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仕事内容

【ソフトバンクグループ/国際会計基準(IFRS)業務、開示業務などお任せ/フルフレックス/リモート勤務可能】

ソフトバンク株式会社の主要な子会社の経理として、日本基準における連結決算・監査のみならず、国際会計基準に準拠した親会社への財務報告及び監査対応をご担当いただきます。
■具体的な業務内容:主計課(課長40代、課員30代前半5名)業務は、担当制にて業務を行ってます。業務内容、キャリアプランは以下の通りとなります。
(入社直後)
・国際会計基準での親会社への財務報告、上記に伴う会計監査(金商法、会社法)、内部統制対応
・新規ビジネスについての会計相談、税務に関する業務(申告、税務メリット・リスク検討等)
税務申告書の作成は主計課で作成し、レビューを外部へ委託します。
外国法人との取引も頻繁にあり、国際税務の検討も主計課が受け持ちます。
専門性が高い案件は顧問税理士の支援を受けてます。
・子会社の経理業務
スタートアップ会社の管理部門の建付けから、子会社の会計検討の補佐など管理業務を受け持ってます。
(3年後)
・連結財務諸表の作成、決算短信、有価証券報告書、四半期報告書など開示資料の作成
上記2件に関して、課長の補佐として作成するところから開始しし、将来はおひとりで完結出来るレベルを望んでます。
(5年後)
・子会社経理責任者、主計課課長
■働き方:働き方に関して、フレックスタイム制(コアタイム無)、在宅勤務など柔軟に対応できる様な体制が整ってます。部署の残業時間は非常に少なく、平均10~20時間となります。繁忙期で20時間ほど、それ以外は残業0時間の月もあり、WLBを整えていただくことが可能です。
■制度
フリーエージェント制度:ソフトバンクグループ内のキャリアチャレンジ制度であり、希望次第でソフトバンクグループ各社(ソフトバンク本体、paypayカードなど)への転籍が可能です。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都港区海岸1-7-1 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

竹芝駅、浜松町駅、大門駅(東京都)

給与

<予定年収>563万円~1,064万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):330,000円~<月給>330,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■手当・自己成長支援金:10,000円/月・Workstyle支援金:4,000円/月 ・セールス支援金 :15,000円/月■昇給:年1回■賞与:年2回(夏・冬)※平均5ヶ月分予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

◇◇◇今までのご経験を活かしてご自分のペースで仕事を進めることができる、自由な社風が魅力です◇◇◇
■仕事内容:
同社とグループ会社の経理業務を担当していただきます。具体的には下記の業務があります。
・月次決算・年次決算 / 原価計算   
・予算管理 / 支払管理
・売上管理 / 売掛買掛金管理

■職務詳細:
・グループ会社合計11社の経理を担当します。財務会計業務は会計事務所に委任しているため、メイン業務は経費精算などの経理管理となります。縁の下の力持ちとして経理業務を進めながら、金銭の流れを日々把握し、健全な経営を支えていただくことがミッションです。

■契約社員に関して:
会社方針として、中途採用は1年間契約社員となっておりますが、基本的に正社員登用前提の採用となっております。(90%以上)
勤怠状況および職務遂行能力、一般教養レベルの試験を結果を勘案し、正社員採用を検討しております。
※契約社員と正社員での待遇の違いはございません。

■組織構成:
配属先の経理部は現在、計7名の構成です。2名は社長直轄、5名はグループ会社(11社)を会社単位(一人2~3社)担当しています。全員中途入社者です。落ち着いて自分のペースで業務に取り組むことができる環境です。

■当社の特徴:
当社は、ユーザーが自由にインターネットを利用できる環境の提供を夢見て、1997年に岡山県でインターネット接続サービス事業(ISP※Internet Service Provider)を開始しました。会社設立から現在までは、大都市以外の地域でのサービスの提供に注力してきました。
これは、インターネットを利用できる環境の整備が大都市と比べ地方都市は遅れており、当社のミッションである「ネットワークインフラの地域間格差をなくす」ことが十分に発揮できると確信しているからです。
さらに、本当の意味で「誰でも、いつでも、どこでも」インターネットが利用できるよう、値ごろ感のある接続料金でサービスを提供することにも注力してきました。また、現在はISP事業に留まらず、再生可能エネルギー事業にも参入し、時代の流れに合わせて事業拡大を図っています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:岡山県岡山市南区福浜町1-26 勤務地最寄駅:岡山電気軌道線/清輝橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

清輝橋駅、東山・おかでんミュージアム駅、門田屋敷駅

給与

<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~286,100円その他固定手当/月:15,000円固定残業手当/月:85,000円~98,900円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>300,000円~400,000円(一律手当を含む)<昇給有無>無<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・能力等を踏まえて決定します。■賞与:年2回(過去実績2ヶ月分)その他固定手当 住宅手当(一律15,000円支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

IPO準備中であり、販売システムの導入等積極的に管理部、ないしは経理部のDX化を進めている当社で経理をお任せします。

■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
○入社後すぐお任せする業務内容
・仕訳、伝票処理に関する業務
・従業員立替精算業務(楽楽精算)
・現金、および預金の管理
・売上、入金、仕入、支払処理
・売掛金、買掛金、未払金、前払費用、前受金等の管理
・決算業務補助(月次)

○ゆくゆくお任せする業務内容:
※現在、システム導入を進めているため、今後の経理部の運用も少し変更の可能性がございます。その上で、入社1~2年後にお任せする業務内容:
・決算業務補助(年次)
・各種管理会計資料の作成補助
・資金繰り計画策定などその他業務全般
・監査法人対応

○一部発生する業務内容:
総務・庶務補助
・社内重要会議体および取締役会、株主総会等の事務局運営
※上長がメインで事務局の運営を行う想定のため、議事録等をメインでお任せする予定です。
・受付来客対応、その他一般的な総務庶務業務補助
※管理部全員で対応しております。

■求めている人物像:
・将来的に会社の中核を担っていただく人を採用したいと考えています。

■組織構成:
・現在3名が在籍しています。

■当社について:
・WEBの高速配信・負荷軽減・セキュリティ対策として利用されるCDN(コンテンツを大量配信するネットワーク技術)導入サービスを提供しております。

■商材について:
・「CDN」「インフラサービス」「セキュリティサービス」「受託開発」など多くを有し、様々な企業様の課題に向き合い、ソリューションを提案します。
※CDNとは:コンテンツを配信するネットワーク技術。WEBの高速配信、負荷軽減、セキュリティ対策として利用。
・商材の単価は月額5万円~100万円となっています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区麹町3-3-4 KDX麹町ビル3F勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/麹町駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

麹町駅、半蔵門駅、永田町駅

給与

<予定年収>450万円~550万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):3,214,284円~3,928,284円固定残業手当/月:107,143円~130,943円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>375,000円~458,300円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

IPO準備中であり、販売システムの導入等積極的に管理部、ないしは経理部のDX化を進めている当社で経理をお任せします。

■業務内容:【変更の範囲:無】
○入社後すぐお任せする業務内容
・仕訳、伝票処理に関する業務
・従業員立替精算業務(楽楽精算)
・現金、および預金の管理
・売上、入金、仕入、支払処理
・売掛金、買掛金、未払金、前払費用、前受金等の管理
・決算業務補助(月次)

○ゆくゆくお任せする業務内容:
※現在、システム導入を進めているため、今後の経理部の運用も少し変更の可能性がございます。その上で、入社1~2年後にお任せする業務内容:
・決算業務補助(年次)
・各種管理会計資料の作成補助
・資金繰り計画策定などその他業務全般
・監査法人対応

○一部発生する業務内容:
総務・庶務補助
・社内重要会議体および取締役会、株主総会等の事務局運営
※上長がメインで事務局の運営を行う想定のため、議事録等をメインでお任せする予定です。
・受付来客対応、その他一般的な総務庶務業務補助
※管理部全員で対応しております。

■組織構成:
・現在3名が在籍しています。

■当社について:
・WEBの高速配信・負荷軽減・セキュリティ対策として利用されるCDN(コンテンツを大量配信するネットワーク技術)導入サービスを提供しております。

■商材について:
・「CDN」「インフラサービス」「セキュリティサービス」「受託開発」など多くを有し、様々な企業様の課題に向き合い、ソリューションを提案します。
※CDNとは:コンテンツを配信するネットワーク技術。WEBの高速配信、負荷軽減、セキュリティ対策として利用。
・商材の単価は月額5万円~100万円となっています。

■求めている人物像:
・将来的に会社の中核を担っていただく人を採用したいと考えています。
そのため現在経理システムの導入等進めておりますが、経理業務だけではなく管理部門の一員として幅広く業務に携われる方、新しいアクセリアの運用(システム、体制)を一緒に作っていくことが出来る方を求めております。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区麹町3-3-4 KDX麹町ビル3F勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/麹町駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

麹町駅、半蔵門駅、永田町駅

給与

<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):2,856,852円~3,570,852円固定残業手当/月:95,229円~119,029円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>333,300円~416,600円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

オフィスのソリューションなどを中心に事業を展開する弊社で経理担当として、主に各決算業務、税務対応(税金計算含む)をお任せします。

【具体的業務】
・決算業務:月次決算(12回)、四半期決算(3回)、本決算(1回)
・適時開示及び法定開示書類作成:四半期決算短信(3回)、有価証券報告書(1回)
・税務関係対応:各種税金の申告及ぶ納付手配、税務対応等
・その他:予算実績差異分析

■働き方
残業も少なめでワークライフバランスを保てる上場企業です。
若くして裁量を持たせてもらっている20~30代が多くボトムアップを歓迎する社風です。会社も上昇ムードで個人の成長も図れます。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:三重県四日市市八田2-1-39 勤務地最寄駅:近鉄線/霞ヶ浦駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

霞ケ浦駅、富田浜駅、阿倉川駅

給与

<予定年収>500万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):355,000円~<月給>355,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給・昇格 年2回■賞与 年2回(7月・12月)※業績により支給※年収・月給/月額は目安の金額であり、ご経験・スキルなどを考慮の上決定いたします。※月給/月額は固定手当を含めた表記です。※マネージャー以上は管理職となり、時間外手当の支給なし。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~状況把握からの施策検討・企画実行まで、同社の料金収受を円滑に行うため、部門アクションの最適化を検討いただくポジションです~

■業務内容:
コミュファ利用者からのサービス料金について、「入金忘れ」「口座残高不足」等に対し、施策で解消できることを検討し実行を行うポジションです。未収金管理・出納管理・督促状況管理などの業務を円滑に行うため、お客様の支払い状況や回収率をデータ分析し、効果的な対策を企画・実行していただきます。
※業務変更の範囲:会社が定める業務

■業務詳細:
お客様の支払い状況や回収率を分析し、回収率向上のための施策を立案、実行していただきます。
施策例:
・委託会社への指示や協力依頼
・社内外の関係者との調整
・社内システムを用いた、料金請求や収納管理などの業務の一元化・簡略化の運用支援
※入金の督促・催促の業務ではなく、未収金の低減や早期回収に向け適切なアクションを検討・実行していくことがミッションとなります。
※経理部門の経験者や簿記3級程度の会計知識をお持ちだとご経験やお強みが生かしやすい環境です。

■組織構成
配属部署には23名(男性 4:女性 6)が在籍しております。

■同職種の魅力:
・料金請求、収納、督促管理業務は、営業が獲得した売上を確実に回収するための欠かせない重要な業務です。自らデータ分析や施策立案を行うことで、業務品質向上や業務改善に貢献できます。また、営業部門やバックヤード部門と連携することで、自部門だけでなく会社全体の業務知識と経験が身につきます。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県名古屋市中区錦1-10-1 MIテラス名古屋伏見勤務地最寄駅:各線/伏見駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

伏見駅(愛知県)、丸の内駅(愛知県)、国際センター駅

給与

<予定年収>458万円~732万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):236,000円~361,800円<月給>236,000円~361,800円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■年齢、経験、スキル等を考慮の上、決定致します。■賞与:年2回■昇給:年1回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【TU】□■東証プライム/IT業界のリーディングカンパニー/セキュリティ・ネットワークからシステムインテグレーションまで、多様な顧客ニーズに対応できる優良企業/ 自社クラウドブランド「IIJGIO」/仕事と子育ての両立サポート/リモートワークとオフィスのハイブリッド型/有給取得しやすく働く環境◎■□

■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
MVNO事業部の予算策定、実績数値の集計・分析業務、資料作成、予算見直しに至るまで、予算実績管理に関する業務となります。

◎MVNOサービス(個人/OEM/法人向け)の関連の下記の業務を行う
+予算・実績管理・予実の集計業務
+中期事業計画策定
+PL資料作成
+営業KPI数値管理などの分析業務
+予算策定に必要なデータの収集・分析をするツールの運用、開発、改修業務
※マネジメントクラスとして各PJTを主体的に牽引いただきます。

■働き方:
在宅勤務を取り入れています。配属組織やプロジェクト状況によって頻度は異なりますが、会社方針として「在宅勤務3割・出社7割」を掲げております。また、全社平均残業時間は20~30h程度となります。育児支援制度も整えており、男性の育児休暇取得実績もございます。

■IIJの特徴:
1992年、IIJは日本で初めての国内インターネット接続事業者として創業し、以来、日本のインターネットのパイオニアとして技術面を中心にイニシアティブをとり続けてきました。インターネット接続事業で培った高い技術力をベースに、クラウドを始めとするアウトソーシングサービス、WANサービス、システムインテグレーション等をトータルに提供するソリューションプロバイダーとして事業領域を拡大し、顧客のあらゆるネットワーク利用の要望にワンストップで応える企業グループとして成長しています。
※参考:https://www.iij.ad.jp/hajimete/

■組織と社風:
社員は自身の会社が、日本のインターネットをリードしてきたという誇りをもって仕事に取り組んでいます。離職率は非常に低く数%です。社員数2,500名以上の規模ではありますが、組織に縛られることはなく、フラットでスピーディーなベンチャースピリッツに溢れた社風です。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/南北線/飯田橋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

飯田橋駅、牛込神楽坂駅、九段下駅

給与

<予定年収>800万円~1,200万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):500,000円~760,000円<月給>538,834円~828,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※給与詳細は前職や希望を考慮し、スキル・経験を判断の上、当社規定にて決定■標準賞与:月給2か月分×年2回(合計年4か月分/6月、12月に支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【日本のインターネットを支える世界で唯一の「.JP」ドメイン名管理企業/年間休日125日/在宅勤務可/月平均残業14H/フレックス】
世界で唯一「.JP」ドメイン名のレジストリ(登録管理機関)として、インターネット上の様々なサービスを支えている当社にて、決算・税務に関する業務をお任せします。

■業務内容:
・年度、四半期決算業務
・経営層向けの決算説明資料の作成
・監査法人対応及び顧問会計士/税理士への相談、調整
・月次決算業務(売上・仕入・経費等に係る各種会計処理、社員立替経費に係る経理処理)

■組織構成:
配属となる経理部は社員5名と非正社員2名の計7名で構成されており、グループリーダーが直属の上司となります。平均年齢は38.2歳、男女比も男性3名、女性2名とバランスのある配置です。
当社の経理部は、予算管理、決算、税務、および資金管理など経理業務全般をカバーし、経営層に対する経営判断に資する情報の提供とともに、法人株主など社外に提供する信頼性の高い財務情報の作成を担っています。
経理部内でのジョブローテーションの機会も設けており、様々な経理業務の知識や経験の体得が可能です。

■当社の魅力:
・ドメイン名はインターネット上の住所とも言われる不可欠なものです。
当社は国際機関ICANNから委任を受けて「.JP」のドメイン名を管理する社会的重要性の高い事業を展開しています。2022年現在、当社が管理するJPドメイン名は170万件を突破しており、上場企業の97%が「co.jp」ドメイン名を登録。比例して売上高も堅実に伸びています。
・残業月平均14時間、リモート可、フレックスなど働きやすい環境が整っています。当社は「社員の成長」と「働きやすい環境」を重視しており、自己啓発費の補助(年間最大25万円)や、長時間通勤の負担を減らすための配慮として家賃補助などの50%(月額最大7万円)を補助する制度もあります。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区西神田3-8-1 千代田ファーストビル東館13F勤務地最寄駅:各線/神保町(A2出口)駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

九段下駅、水道橋駅、神保町駅

給与

<予定年収>470万円~770万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~641,666円その他固定手当/月:90,000円<月給>390,000円~731,666円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

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