自動車(四輪・二輪)メーカー、京都郡(苅田町、みやこ町)(福岡県)、社宅・家賃補助制度 の転職・求人検索結果

20

仕事内容

【国内外に幅広く流通する完成車メーカーの製造に貢献/幅広い車種の開発~生産まで一貫して担える/充実な研修体制/中途社員が活躍できる環境あり】

■業務内容:
日産車体株式会社へ入社後、日産車体九州株式会社へご入社頂き、下記の様な業務をお任せ致します。
・生産計画の作成、立案
・日産自動車との生産計画に関する情報連携と生産調整
・生産計画に基づく電算処理のためのパラメーター入力とその管理
・車両の納期管理及び棚卸会計監査に対する準備・対応
・製造部、開発・購買、生産技術等関係部署の要望に対する調整

■配属組織について:
生産管理グループは、生産・物流管理部に属しており、当部署は日産自動車株式会社からの生産要望を受け、年度の生産計画の立案や毎月の生産計画の立案、新車立ち上がり管理を担っています。
そして調達物流、構内物流、荷姿改善を担う物流管理領域も当職場に属しており、生産管理業務を担う上での情報の取得、業務連携も容易にできる部署となります。
2021年度から、RPA(RoboticProcess Automation)の導入に取り組み、職場全体の業務効率化に取り組んでいます。

■魅力のポイント:
お客さまへ高品質なクルマをタイムリーにお届けするために、複数の車種を効率よく生産するのが我々の仕事です。長年の経験と新技術の融合によりコンパクトで効率の良い生産ライン作りが得意です。魅力のポイントは以下の通りです。
・車の電動化等技術革新に柔軟に対応していくためにも最先端技術を導入し、新たな生産ライン・設備を立上げるための効率的な生産計画を立案していくこと。
・セクション間の垣根が低いので、上流、下流技術部署や製造と一体となって自分のアイデアを具体化でき、車作りのコンダクターを味わう事ができること。

■日産車体九州について
日産車体九州は2010年1月に本格稼動したグローバル日産のINFINITIブランドの生産を許されている工場です。
この工場は、INFINITIブランドをはじめとする高級車の品質に対応し、徹底した効率化が図られ、トップレベルに短縮された生産リードタイムを誇っています。また、コンパクトカーから大型高級ミニバンまで生産可能な、多品種混流生産ラインと環境にやさしい工場を特長としています。

勤務地

<勤務地詳細>日産車体九州住所:福岡県京都郡苅田町新浜町1番地3 勤務地最寄駅:JR線/苅田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

小波瀬西工大前駅、苅田駅、行橋駅

給与

<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~280,000円<月給>240,000円~280,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は年齢・経験・能力等を踏まえて決定■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【国内外に幅広く流通する完成車メーカーの製造に貢献/幅広い車種の開発~生産まで一貫して担える/充実な研修体制/中途社員が活躍できる環境あり】

■業務内容:
日産車体株式会社へ入社後、日産車体九州株式会社へご入社頂き、下記の様な業務をお任せ致します。
・生産計画の作成、立案
・日産自動車との生産計画に関する情報連携と生産調整
・生産計画に基づく電算処理のためのパラメーター入力とその管理
・車両の納期管理及び棚卸会計監査に対する準備・対応
・製造部、開発・購買、生産技術等関係部署の要望に対する調整

■配属組織について:
生産管理グループは、生産・物流管理部に属しており、当部署は日産自動車株式会社からの生産要望を受け、年度の生産計画の立案や毎月の生産計画の立案、新車立ち上がり管理を担っています。
そして調達物流、構内物流、荷姿改善を担う物流管理領域も当職場に属しており、生産管理業務を担う上での情報の取得、業務連携も容易にできる部署となります。
2021年度から、RPA(RoboticProcess Automation)の導入に取り組み、職場全体の業務効率化に取り組んでいます。

■魅力のポイント:
お客さまへ高品質なクルマをタイムリーにお届けするために、複数の車種を効率よく生産するのが我々の仕事です。長年の経験と新技術の融合によりコンパクトで効率の良い生産ライン作りが得意です。魅力のポイントは以下の通りです。
・車の電動化等技術革新に柔軟に対応していくためにも最先端技術を導入し、新たな生産ライン・設備を立上げるための効率的な生産計画を立案していくこと。
・セクション間の垣根が低いので、上流、下流技術部署や製造と一体となって自分のアイデアを具体化でき、車作りのコンダクターを味わう事ができること。

■日産車体九州について
日産車体九州は2010年1月に本格稼動したグローバル日産のINFINITIブランドの生産を許されている工場です。
この工場は、INFINITIブランドをはじめとする高級車の品質に対応し、徹底した効率化が図られ、トップレベルに短縮された生産リードタイムを誇っています。また、コンパクトカーから大型高級ミニバンまで生産可能な、多品種混流生産ラインと環境にやさしい工場を特長としています。

勤務地

<勤務地詳細>日産車体九州住所:福岡県京都郡苅田町新浜町1番地3 勤務地最寄駅:JR線/苅田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

小波瀬西工大前駅、苅田駅、行橋駅

給与

<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~409,000円<月給>280,000円~409,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は年齢・経験・能力等を踏まえて決定■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~就業環境良好/グローバルな巨大組織にてグローバルビジネスパーソンに成長しませんか?~

■業務内容:
新車試作車両、現行車両の評価解析業務
・(1)テスターライン、(2)電装、(3)静的
※(1)は座間事業所 (2)~(3)は座間事業所,栃木工場,九州工場勤務のいずれかで勤務
・評価解析データ測定管理・不具合解析フィードバック業務
【変更の範囲:会社の定める業務】

■同ポジションの魅力
若手から年配者まで幅広い年齢層で構成された職場です。仕事においても非常にコミュニケーションが図れており、楽しく明るいやりがいのある職場です。将来は新車試作・現行車両の評価解析業務を通じて国内生産工場や海外でも活躍していただけます。また入社後は階層別教育制度も充実している事から知識面のスキルアップも出来ます。昇給・昇格も本人の努力代でアップする事から非常にやりがいがあります。今まで培った経験・知識を十分に活かせます。

■研修体制
基本的に現場でのOJTがメインとなりますが、業務の進捗スピードにもよりますが半年から1年程度を目安としております。OJT終了後も1人前になるまで、先輩社員や上長が適宜フォローに入ってくれるので、安心して業務に従事頂けます。

■働き方
年間休日は121日で有給休暇も取りやすい環境下となります。
本求人は座間事業所・栃木工場・九州工場どちらかでの配属となりご選考時にご相談ください。

■当社の魅力:
◇日本がHQとなっているグローバル企業で就業できます。ルノーだけではなく、他のリージョンやステークホルダーと密なコミュニケーションも求められることがあり、グローバルで活躍するチャンスが用意されています。
◇ダイバーシティが浸透しており、さまざまな国籍、キャリア、ワークスタイルを持つ多様な社員と働くことができます。

勤務地

<勤務地詳細1>日産座間事業所住所:神奈川県座間市広野台 受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>日産自動車栃木工場住所:栃木県河内郡上三川町 受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細3>日産自動車九州工場住所:福岡県京都郡苅田町新浜町1-3 勤務地最寄駅:JR日豊本線/苅田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

相武台前駅、小波瀬西工大前駅、小田急相模原駅、苅田駅、中央林間駅、行橋駅

給与

<予定年収>346万円~608万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):197,000円~346,000円<月給>197,000円~346,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※別途、交替勤務手当・作業手当等、支給。※給与詳細は、経験や能力等を考慮し、規定により決定します。■賞与:年2回(計5.6カ月分/2023年度実績)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【国内外に幅広く流通する完成車メーカーの製造に貢献/幅広い車種の開発~生産まで一貫して担える/充実な研修体制/中途社員が活躍できる環境あり】
■募集背景:
車両生産の工場運営において物流技術の技術スキルを伸ばすことが急務であり、その人財を積極的に採用している。
■業務内容:
・製造メーカーにおける物流領域全般業務、工場競争力向上戦略,検討・立案、機械設備導入計画立案と遂行物流改善提案及び遂行、湘南工場、九州工場双方の荷姿改善業務、物流輸送費、予算・実績管理・工場物流経費管理など行っています。
*入社後6ケ月間は、設備導入の補助業務を担当いただく予定です。
■配属組織について
物流グループは、生産統括部生産管理グループに属しており、日産自動車からの生産要望を受け、年度・毎月の生産計画の立案、新車立ち上がり管理を行っています。そして現場改善を支援・工数管理を担うIE(industrial engineering)領域も属しており、上記物流業務を担う上での情報の取得、業務連携も容易にできる部署となります。
また個人の育成にも力を入れており、人財分科会を職場内に設置し、年代にあった教育を受けられるようサポートしていきます。2021年度から、RPA(RoboticProcess Automation)の導入に取り組み、職場全体の業務効率化に取り組んでいます。
■魅力のポイント
お客さまへ高品質なクルマをタイムリーにお届けするために、複数の車種を効率よく生産するラインを計画・設計するのが我々の仕事です。
長年の経験と新技術の融合によりコンパクトで効率の良い生産ライン作りが得意です。魅力のポイントは以下の通りです。
・車の電動化等技術革新に柔軟に対応していくためにも最先端技術を導入し新たな生産ライン・設備を立上げるための物流網を設計していくこと。
・セクション間の垣根が低いので、上流、下流技術部署や製造と一体となって自分のアイデアを具体化でき、車作りのコンダクターを味わう事ができる。
このような経験を通じスキルを磨き、キャリアを築いていくことが出来ます。

勤務地

<勤務地詳細>日産車体九州住所:福岡県京都郡苅田町新浜町1番地3 勤務地最寄駅:JR線/苅田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

小波瀬西工大前駅、苅田駅、行橋駅

給与

<予定年収>350万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~360,000円<月給>230,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は年齢・経験・能力等を踏まえて決定■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■業務概要:当社苅田工場で、エンジン・足回り部品を中心とした製造技術エンジニアとして業務を行って頂きます。
部品/ユニットの作りこみとなる製造技術、新車生産準備や量産時のラインシミュレーションなどの生産技術まで、高品質を支えるポジションで、
具体的には下記の業務内容です。
・エンジン/足回り部品(ナックルキャリア)加工工程における製造技術/生産技術(生産支援、新車種生産準備など)
・生産課題に対する現地現物での現場ニーズ把握および課題解決策の立案・実行
・新技術の見極め/採用による競争力のある工程構築
【変更の範囲:会社の定める業務】

■勤務地:苅田工場 ※ただし、将来的に愛知県三河地区への出向や駐在の可能性があります。【変更の範囲:会社の定める事業所】

■当社の特徴:1991年、車両生産工場として設立されました。2005年には高級の本質を追求した「レクサス」ラインを増強。
同年エンジン生産の苅田工場を、2008年にはハイブリッド部品をつくる小倉工場を新設。直近では2016年に「テクニカルセンター」を設立し、
設計・開発機能も充実させており、今では世界80ケ国で販売されているレクサスの国内一大生産拠点で、その車両品質は、JDパワー社の米国初期品質調査(IQS)で世界第1位のプラチナ賞を5度受賞するなど、世界から高い評価を受けています。
(参考/現在の生産品目)ES(含HEV)、UX(含HEV、BEV)、NX(含HEV、PHEV)、RX(含HEV、PHEV)、エンジン、ハイブリッド用部品などです。

勤務地

<勤務地詳細>苅田工場住所:福岡県京都郡苅田町鳥越町9番2 勤務地最寄駅:JR日豊本線/朽網駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

苅田駅、朽網駅

給与

<予定年収>500万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~360,000円<月給>220,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職でのご経験・処遇などを考慮し、同社規定により決定します※昇給:年1回(4月)、賞与:年2回(7月、12月)※上記予定年収には想定残業代を含みます賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【国内外に幅広く流通する完成車メーカーの製造に貢献/幅広い車種の開発~生産まで一貫して担える/充実な研修体制/中途社員が活躍できる環境あり】

■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
生産工場内の物流効率化を検討、実行頂く業務となります。
サプライヤーから供給される様々な部品を工場内で効率良く運搬する方法を検討頂きます。(例:トラックから降ろしてフォークリフトで運んで自動運搬機やベルトコンベアで作業者の手元に届けるなど)
具体的には下記の様な業務となります。
・自動車生産工場内に於ける、物流工程の効率化システム立案、推進(部品自動搬送設備の新規導入及び、既存設備の改善)
・新車展開に伴う、物流工程の生産準備計画立案、推進(新規工程への部品供給システムの設計、展開)
・新技術開発の推進(新規ソリューションの活用提案)
*入社後6ケ月間は、設備導入の補助業務を担当いただく予定です。

■配属組織について:
物流グループは、生産統括部生産管理グループに属しており、日産自動車からの生産要望を受け、年度・毎月の生産計画の立案、新車立ち上がり管理を行っています。そして現場改善を支援・工数管理を担うIE(industrial engineering)領域も属しており、上記物流業務を担う上での情報の取得、業務連携も容易にできる部署となります。
また個人の育成にも力を入れており、人財分科会を職場内に設置し、年代にあった教育を受けられるようサポートしていきます。2021年度からRPA(RoboticProcessAutomation)の導入に取り組み、職場全体の業務効率化に取り組んでいます。

■魅力のポイント:
・車の電動化等技術革新に柔軟に対応していくためにも最先端技術を導入し新たな生産ライン・設備を立上げるための物流網を設計していくこと。
・セクション間の垣根が低いので、上流、下流技術部署や製造と一体となって自分のアイデアを具体化でき、車作りのコンダクターを味わう事ができます。
うまく行った時の達成感は言葉で言い表せません。このような経験を通じスキルを磨き、キャリアを築いていくことが出来ます。

勤務地

<勤務地詳細>日産車体九州住所:福岡県京都郡苅田町新浜町1番地3 勤務地最寄駅:JR線/苅田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

小波瀬西工大前駅、苅田駅、行橋駅

給与

<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~400,000円<月給>260,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※想定年収は各種手当を含む(残業30h/月で試算)※給与詳細は年齢・経験・能力等を踏まえて決定■モデル年収:賞与・各種手当含む年収600万円/27歳 担当 経験5年年収800万円/32歳 総括 経験10年■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【国内外に幅広く流通する完成車メーカーの製造に貢献/幅広い車種の開発~生産まで一貫して担える/充実な研修体制/中途社員が活躍できる環境あり】

■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
塗装工程における新車・マイナーチェンジ車の塗装・樹脂成型設備導入や塗装工法技術革新に関する業務などをお任せ致します。
具体的には下記の様な業務となります。
(1)新車導入準備業務、大型設備工場導入業務の立案・推進
・工程計画(工法・設備・材料・作業の設定)
・投資計画
・品質、内製原価、立ち上げ、節目管理の各計画
・試作計画の立案推進
(2)塗装工法技術革新に関する業務
・塗装技術開発業務
・環境負荷低減設備開発業務

■業務の魅力:
・新型車の新色導入業務に携わることで、新色を自分の手で立ち上げる実感を得ることができます。
・産業用ロボットの導入や、環境負荷軽減の設備の導入・危険物取扱設備の改善など多方面の知識を活用できる環境がそろっております。
・工場改善のためのアイデアが通りやすい職場環境であることも魅力の一つです。
・カーボンニュートラル等、環境負荷低減の業務にも取り組んでいくため、さまざまなメーカーの方とコンタクトを取りながら業務を進めていくことになりますので、多角的なキャリアを積むことができます。

■同社について:
同社は日産Gの完成車メーカーとして様々な車種(エルグランド、アルマーダ、インフィニティ など)の生産に携わっております。国内のみならず、世界各国で当社製品を販売しており、世界中の人々に愛される自動車の生産に努めております。そんな同社は、社員への教育体制の構築にも力を入れており、若手から管理職に向けた階層ごとの研修を実施したり、年数回、キャリア面談を実施するなど社員が中長期で成長できる環境が整っております。また、社宅や独身寮、社員食堂の完備など社員の生活を支えるための福利厚生の整備もおこなっております。

勤務地

<勤務地詳細>日産車体九州住所:福岡県京都郡苅田町新浜町1番地3 勤務地最寄駅:JR線/苅田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

小波瀬西工大前駅、苅田駅、行橋駅

給与

<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~400,000円<月給>250,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は年齢・経験・能力等を踏まえて決定■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月・12月)■モデル年収年収600万円/27歳 担当 経験5年/賞与・各種手当含む年収800万円/32歳 総括 経験10年/賞与・各種手当含む賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【国内外に幅広く流通する完成車メーカーの製造に貢献/幅広い車種の開発~生産まで一貫して担える/充実な研修体制/中途社員が活躍できる環境あり】

■業務内容:
・自動車のボディに関する溶接品質の管理業務をご担当いただきます。
<具体的には>
・スポット溶接/CO2溶接等をタガネや、超音波検査機等で基準に定められた溶接の状態にあるか検査をする業務に従事していただきます。
・将来的に車の車台番号(自動車1台1台の固有番号)の品質業務=打刻検査に従事していただく可能性有。
※未経験の場合、上記内容について標準作業書を見ながら先輩社員と一緒に実施いたしますので、ご安心ください。

■募集背景:
九州工場は最新車種(SUV車など)の生産工場であり、コロナ禍でも生産数を維持している事から増員する必要があるため。

■当ポジションの魅力
・自動車の骨格を成す溶接品質を保証する、自動車の基本となる重要な業務です。数年前から超音波検査を導入し超音波器を駆使した検査を行っており機器の取扱いなどを習得できます。職務は4,5名程度のチームで実施いただきます。

■同社の魅力
同社は日産Gの完成車メーカーとして様々な車種(エルグランド、アルマーダ、インフィニティ など)の生産に携わっております。国内のみならず、世界各国で当社製品を販売しており、世界中の人々に愛される自動車の生産に努めております。そんな当社は、社員への教育体制の構築にも力を入れており、若手から管理職に向けた階層ごとの研修を実施したり、年数回、キャリア面談を実施するなど社員が中長期で成長できる環境が整っております。また、社宅や独身寮、社員食堂の完備など社員の生活を支えるための福利厚生の整備もおこなっております。

勤務地

<勤務地詳細>日産車体九州住所:福岡県京都郡苅田町新浜町1番地3 勤務地最寄駅:JR線/苅田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

小波瀬西工大前駅、苅田駅、行橋駅

給与

<予定年収>350万円~550万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):178,890円~260,000円<月給>178,890円~260,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は年齢・経験・能力等を踏まえて決定いたします。月給/月額について、各種手当を含めて記載しておりません。想定年収について、各種手当を含んだ(残業手当除く)金額を記載しています。■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■求人のポイント:
・建築会社、設計事務所、デベロッパー、企業内不動産部署での建設関連業務経験者歓迎!
・企業不動産の専門集団として、プロジェクトの企画段階から施設建設の各局面(設計、施工)及び、修繕、維持管理に渡って包括的に関わっていただきます。
・残業30H程度/福利厚生充実で就業環境◎
・EV販売台数No.1/グローバルにビジネスを展開する社会貢献度高い優良メーカー

■業務内容:
・日産自動車の工場施設不動産管理/建設/保全に携わる仕事です。
・日産が展開する工場・研究開発・物流・事務所等の施設建設や改修工事について、企画の段階から設計・施工・運営まで、発注者側の立場でコストと仕様、スケジュールの最適化を図り、効率的な建設マネジメントを行う仕事です。
・建築の設計・施工・コスト・法規などの幅広い知識をもって、最適な施設を建設し提供する責務を担っています。
・自然災害準備対応・BCPの策定・耐震・施設環境改善にも関わっていただきます

■業務魅力:
・会社の重要な戦略資産である土地/建物に対して責任を担う、やりがいのある仕事です。
・企業不動産の専門集団として、プロジェクトの企画段階から施設建設の各局面(設計、施工)及び、修繕、維持管理に渡って包括的に関わります。
・資産管理の専門部署として、社内のあらゆる部署、場合によっては国内外の各拠点やグループ会社とのコラボレーションにより、事業に必要な施設を適切に維持管理するため、クルマづくりの様々なフェーズで業務を実施することができます。
・クルマづくりに関わる工場・研究開発・物流・事務所等、様々な用途の不動産に接する機会があり、
関係者も多岐に渡るため、コミュニケーション能力、リーダーシップを磨きながら、土地/建物の専門的な知識を身に付けていくことができます。
・従来型の総務や管財業務の枠を超えて、新規拠点の計画・実行、施設の再配置、集約化など、建築的な視点のみならず、財務・税務の知識を身に付けることもできます。

■当社について:
・当社は、モビリティを切り拓き、その先を目指すことを謳う新たな長期ビジョン「Nissan Ambition 2030」を発表しました。
・当社のミッションは、2050年までにカーボンニュートラルとゼロ・エミッション車を実現し

勤務地

<勤務地詳細>日産自動車九州工場住所:福岡県京都郡苅田町新浜町1-3 勤務地最寄駅:JR日豊本線/苅田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

小波瀬西工大前駅、苅田駅、行橋駅

給与

<予定年収>600万円~780万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):323,000円~439,000円<月給>323,000円~439,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・能力などを考慮し、規定により決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【月平均残業10h/年休121日/国内外に幅広く流通する完成車メーカーの製造に貢献/幅広い車種の開発~生産まで一貫して担える/充実な研修体制/中途社員が活躍できる環境あり】
■業務内容:
・CO2排出抑制、水使用量抑制業務(抑制案の立案と対応部署への実施依頼および進捗管理)、環境業務計画立案(環境業務全般)、環境業務KPIの管理業務(各部署に対しての進捗管理)、環境ISO・法令監査対応、環境事故・届け出業務、VOC、環境測定管理(専門業者への手配)などを実施いただきます。
■配属組織について:
安全環境課は、40~50代を中心に8名で構成されております。月平均残業時間は10h程度です。
工場内の環境だけでなく地域の環境保全の為に、様々な部署と協力して取り組みを行っています。
■業務の魅力点:
・カーボンニュートラル実現に向けて最先端の技術を導入し、計画をしていくこと
・セクション間の垣根が低いので、技術部署や製造と一体となって自分のアイデアを具体化する事ができる。
■募集背景:
カーボンニュートラル実現に向けて環境業務に取り組んでいる。目標達成のための知識、資格を持った人材を積極的に採用している。
■同社について:
日産車体九州は2010年1月に本格稼動したグローバル日産のINFINITIブランドの生産を許されている工場です。日産グループ内で最も新しく稼働を開始した工場であることから、最新鋭の設備を有しています。生産車種は、エルグランドやキャラバンをはじめとした5種類です。多くの自動車・部品メーカーが進出し、また目覚しい発展を続けるアジア地域との物流メリットが大きい北九州地区に立地しています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:福岡県京都郡苅田町新浜町1-3 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

小波瀬西工大前駅、苅田駅、行橋駅

給与

<予定年収>350万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~400,000円<月給>230,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は年齢・経験・能力等を踏まえて決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【国内外に幅広く流通する完成車メーカーの製造に貢献/幅広い車種の開発~生産まで一貫して担える/充実な研修体制/中途社員が活躍できる環境あり】
■業務内容:
現行生産車両の品質向上・維持活動、生産性向上を目的とした、設備能力維持・改善活動、工場競争力向上戦略の検討・立案、計画の提案と実施、ISOに基づいた生産管理・作業の指示文章作成
■配属組織について
技術・保全課 塗装技術グループは、日産車体九州 工務部に属しており、工場の安定した生産を確かな生産技術力で支える屋台骨として、様々な部署と協力して安定した生産に取り組んでいます。
■募集背景:
車体塗装工程において、高級車から商用車まで幅広い現行生産車両の品質向上活動や、効率的な生産を行うための設備能力維持・改善活動、将来的な工場競争力の向上を目的として、中期的に行う設備投資計画の立案など、車体塗装業界で中核を担う人財を積極的に採用している。
■魅力のポイント
・SDGsの取り組みを基本とした最先端技術を導入し新たな生産ライン・設備を立上げるための設備を設計していくこと。
・セクション間の垣根が低いので、上流、下流技術部署や製造と一体となって自分のアイデアを具体化でき、車作りのコンダクターを味わう事ができる。
■同社について
日産車体九州は2010年1月に本格稼動したグローバル日産のINFINITIブランドの生産を許されている工場です。日産グループ内で最も新しく稼働を開始した工場であることから、最新鋭の設備を有しています。生産車種は、エルグランドやキャラバンをはじめとした5種類です。多くの自動車・部品メーカーが進出し、また目覚しい発展を続けるアジア地域との物流メリットが大きい北九州地区に立地しています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:福岡県京都郡苅田町新浜町1-3 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

小波瀬西工大前駅、苅田駅、行橋駅

給与

<予定年収>350万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~400,000円<月給>230,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は年齢・経験・能力等を踏まえて決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■求人のポイント:
・建設業界でバックオフィス業務に関わられている方歓迎!月残業15-20H!工場の土地・建物の固定資産管理に携わっていただきます。
・従来型の総務業務の枠を超えて、土地/建物の固定資産管理の視点のみならず、財務・税務の知識を身につけられます。
・東証プライム上場/日本を代表する自動車メーカー「NISSAN」
・EV・自動運転化に貢献/グローバルにビジネスを展開する社会貢献度高い優良企業

■業務概要:
・九州工場の土地、建物の固定資産管理/施設維持管理/賃貸借契約等に携わっていただきます。

■業務詳細:
※具体的には、当社が所有している国内の土地/建物(工場等)の管理担当として下記業務を担います。
・適切な維持管理と固定資産管理
・建設工事の発注~支払処理
・取引企業等への賃貸
・外部賃借が必要となった場合の賃貸借契約の締結/管理等
※上記業務を通して当社の事業内容や社内ルールを理解し、社内ネットワークの構築が進むと、国内の他工場/他事業所にて同業務を担うメンバーのリーダーとして活躍して頂きます。

■業務魅力:
・会社の重要な戦略資産である土地/建物に対して責任を担う、やりがいのある仕事です。
・コミュニケーション能力、リーダーシップを磨きながら、土地/建物の専門的な知識を身に付けていくことができます。
・同じ部署には建設技術の専門家(一級建築士)もいるため、建築も含めて、土地/建物に関する総合的な知識、経験を積むことができます。
・クルマづくりの様々なフェーズを目の当たりにしながら業務に携われます。

■配属組織:
・部長1名、主管3名、主担7名を含む約50名の部署となります。20代の若手も多く在籍しており、女性比率も約25%となっております。

■当社の魅力:
・SDGsの広がりでカーボンニュートラルの波が押し寄せていますが、EV車は多くの国で消費者の購入の手助けをする仕組みが整っており、今後各社の開発や、消費者の購買活動の増加が見込まれています。
・電気自動車の舵きりをしたのは日産自動車のリーフ。それゆえ、当社は電動化について高い技術力とノウハウを持っています。自動運転や電気自動車等の時代が刻一刻と迫る中、時代に則したクルマ開発で社会に貢献していきます。

勤務地

<勤務地詳細>日産自動車九州工場住所:福岡県京都郡苅田町新浜町1-3 勤務地最寄駅:JR日豊本線/苅田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

小波瀬西工大前駅、苅田駅、行橋駅

給与

<予定年収>500万円~850万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~439,000円<月給>250,000円~439,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回(7月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【国内外に幅広く流通する完成車メーカーの製造に貢献/幅広い車種の開発~生産まで一貫して担える/充実な研修体制/中途社員が活躍できる環境あり】
■業務内容:
・現行生産車両の品質向上・維持活動、生産性向上を目的とした、設備能力維持・改善活動、工場競争力向上戦略の検討・立案、計画の提案と実施、ISOに基づいた生産管理・作業の指示文章作成
組織は20~30代が中心となっております。
■募集背景:
車体組立工程において、高級車から商用車まで幅広い現行生産車両の品質向上活動や、効率的な生産を行うための設備能力維持・改善活動、将来的な工場競争力の向上を目的として、中期的に行う設備投資計画の立案など、車体組立業界で中核を担って頂ける方を募集しております。
■魅力のポイント
・車の電動化等技術革新に柔軟に対応していくためにも最先端技術を導入し新たな生産ライン・設備を立上げるための物流網を設計していくこと。
・セクション間の垣根が低いので、上流、下流技術部署や製造と一体となって自分のアイデアを具体化でき、車作りのコンダクターを味わう事ができる。
■同社について
日産車体九州は2010年1月に本格稼動したグローバル日産のINFINITIブランドの生産を許されている工場です。日産グループ内で最も新しく稼働を開始した工場であることから、最新鋭の設備を有しています。生産車種は、エルグランドやキャラバンをはじめとした5種類です。多くの自動車・部品メーカーが進出し、また目覚しい発展を続けるアジア地域との物流メリットが大きい北九州地区に立地しています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:福岡県京都郡苅田町新浜町1-3 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

小波瀬西工大前駅、苅田駅、行橋駅

給与

<予定年収>350万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~400,000円<月給>230,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は年齢・経験・能力等を踏まえて決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【国内外に幅広く流通する完成車メーカーの製造に貢献/幅広い車種の開発~生産まで一貫して担える/充実な研修体制/中途社員が活躍できる環境あり】
■業務内容:
・生産ラインへのボディ搬出オペレーション
・日産自動車九州との生産に関わる連携
例)電話問合せ回答、稼働時間見通しや部品・ライントラブル時の影響確認、同社ライン停止時に停止時間見込み、復旧ライン稼働再開連絡等
・社内技術からの生産指示データ組み込み、電話/メール問合せ回答
・アクチュアルスケジュール(生産指示データ)作成
※昼夜の交替勤務となります。1週間ごとのローテーション勤務です。
■募集背景:
高級車から商用車まで幅広い現行生産車両の品質向上活動や、効率的な生産を行うための設備能力維持・改善活動、将来的な工場競争力の向上を目的として、中期的に行う設備投資計画の立案など、中核を担う人財を積極的に採用している。
■就業環境について
60代:1名、50代:3名、40代:2名、30代:1名の合計7名の組織となっております。残業時間は製造ラインとリンクしており、月次生産計画により変動します。(平均30h/月(1.5h/日)の見込み)
■魅力のポイント
お客さまへ高品質なクルマをタイムリーにお届けするために、日々の生産計画に基づき複数の車種比率を守りながら運営しております。月々の生産変動や、生産トラブルに対しても関係部署と連携してフレキシブルに対応していきます。セクション間の垣根が低いので、上流、下流技術部署や製造と一体となって生産運営ができる。
■同社について
日産車体九州は2010年1月に本格稼動したグローバル日産のINFINITIブランドの生産を許されている工場です。日産グループ内で最も新しく稼働を開始した工場であることから、最新鋭の設備を有しています。生産車種は、エルグランドやキャラバンをはじめとした5種類です。多くの自動車・部品メーカーが進出し、また目覚しい発展を続けるアジア地域との物流メリットが大きい北九州地区に立地しています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:福岡県京都郡苅田町新浜町1-3 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

小波瀬西工大前駅、苅田駅、行橋駅

給与

<予定年収>350万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~400,000円<月給>230,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は年齢・経験・能力等を踏まえて決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【国内外に幅広く流通する完成車メーカーの製造に貢献/幅広い車種の開発~生産まで一貫して担える/充実な研修体制/中途社員が活躍できる環境あり】

■業務内容:
自動車に使われている各部部品の品質保証業務をお任せいたします。具体的には以下内容を実施いただく予定です。
・ボディ~内装~外装に至る、部品メーカー様から納入される部品の受入検査や抜取検査で外観検査、測定業務、機能検査など、日産の基準、図面に基づいて部品の品質保証を実施する業務に従事していただきます。
・部品メーカーとの直接の業務を行うため、電話やメールでの調整業務・基準・図面やCADも使いPC業務も多岐にわたります。
・将来的には車の品質向上の為の解析業務などにも従事いただく予定です。
※未経験の場合、上記内容について標準作業所を見ながら先輩社員と一緒に実施していただきますのでご安心ください。

■当ポジションの魅力
自動車に使われる数万点の部品のほとんどの製品を取り扱う職場で、多種多様な部品の品質保証に携われることから、仕事を通じて広く知識や知見を学べます。経験を積んでいく中では、部品メーカーだけでなく、自動車製造に関わる多くの部署の方との調整や協業もあり品質保証業務以外でもスキルUPが出来る女性も活躍できる職場です。女性社員については、育児時短や育児休暇なども取得できる職場です。(実績有)

■募集背景:
九州工場は最新車種(SUV車など)の生産工場であり、コロナ禍でも生産数を維持している事から増員する必要があるため。

■当社の魅力
当社は日産Gの完成車メーカーとして様々な車種(エルグランド、アルマーダ、インフィニティ など)の生産に携わっております。国内のみならず、世界各国で当社製品を販売しており、世界中の人々に愛される自動車の生産に努めております。そんな当社は、社員への教育体制の構築にも力を入れており、若手から管理職に向けた階層ごとの研修を実施したり、年数回、キャリア面談を実施するなど社員が中長期で成長できる環境が整っております。また、社宅や独身寮、社員食堂の完備など社員の生活を支えるための福利厚生の整備もおこなっております。

勤務地

<勤務地詳細>日産車体九州住所:福岡県京都郡苅田町新浜町1番地3 勤務地最寄駅:JR線/苅田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

小波瀬西工大前駅、苅田駅、行橋駅

給与

<予定年収>350万円~550万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):190,300円~260,000円<月給>190,300円~260,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は年齢・経験・能力等を踏まえて決定いたします。月給/月額について、各種手当を含めて記載しておりません。想定年収について、各種手当を含んだ(残業手当除く)金額を記載しています。■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【整備士のご経験ある方、大歓迎!/国内外に幅広く流通する完成車メーカーの製造に貢献/有給取得日数平均17.2日/幅広い車種の開発~生産まで一貫して担える/充実な研修体制/中途社員が活躍できる環境あり/生産数増加に伴う増員募集】

■業務内容:
当社の九州工場で新車製造の最終工程における、製造した自動車が定められた基準に適合しているか、 以下の各工程の検査を行う完成検査員、技能職として業務を遂行していただきます。入社後は以下いずれかの業務を担当頂きます。
・外観検査
・エンジン廻り検査
・ハンドル切角検査
・ヘッドライト検査
・定置走行検査
・ブレーキ検査
・ホイールアライメント検査
・シャシ廻り検査
・最終検査

■研修体制:
・未経験でも先輩社員と一緒に業務を覚えてもらうので安心です。
・日産の追浜工場で5週間にわたる講習・教育を受けて、 完成検査に必要となる完成検査員教育終了証を取得していただきます。
・取得した後は、自社の工場で完成検査員任命証を受け取って勤務スタートとなります。
・初めは、上長から一工程の検査の手順・進め方・チェックポイントなどを学びます。 2週間から1ヶ月で一人でラインについていただけるようフォローしていきます。
※一つの工程である程度の期間経過後、別の工程にチャレンジしていただき、少しずつ業務幅を広げていただきます。

■入社後最初のミッション:
入社後~数年は整備士の経験と知識を活かし、数工程ある完成検査工程のローテンションを行い技能拡大をし、後々は、不具合解析や新人指導を担当する「リリーフ」や、 検査ラインを監督・管理する「監督者」へのステップアップを目指せる環境が整っております。

■キャリアパス:
同社では様々な部門があり、生産技術、安全環境などキャリアを横に広げる機会もございます。また、年一回、上司とのカウンセリングを実施し、その結果を踏まえてキャリア形成を支援します。

■組織構成:
人数:約10名~15名
年齢構成:40代1名(工長)、30代後半:2名(指導員)、40代1名、30代5名、20代5名
ボリューム層としては20代、30代が活躍しており、若い方も多く、コミュニケーションの取りやすい環境です。

勤務地

<勤務地詳細>日産車体九州住所:福岡県京都郡苅田町新浜町1番地3 勤務地最寄駅:JR線/苅田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

小波瀬西工大前駅、苅田駅、行橋駅

給与

<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):190,300円~260,000円<月給>190,300円~260,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※想定年収は各種手当を含む(残業30h/月で試算)■モデル年収年収650万円/30歳 指導員職 経験10年/賞与・各種手当含む年収800万円/40歳 工長職 経験20年/賞与・各種手当含む■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【国内外に幅広く流通する完成車メーカーの製造に貢献/幅広い車種の開発~生産まで一貫して担える/充実な研修体制/中途社員が活躍できる環境あり】

■業務内容:
生産工場内の物流効率化を検討、実行頂く業務となります。
サプライヤーから供給される様々な部品を工場内で効率良く運搬する方法を検討頂きます。(例:トラックから降ろしてフォークリフトで運んで自動運搬機やベルトコンベアで作業者の手元に届けるなど)
具体的には下記の様な業務となります。
・自動車生産工場内に於ける、物流工程の効率化システム立案、推進(部品自動搬送設備の新規導入及び、既存設備の改善)
・新車展開に伴う、物流工程の生産準備計画立案、推進(新規工程への部品供給システムの設計、展開)
・新技術開発の推進(新規ソリューションの活用提案)
*入社後6ケ月間は、設備導入の補助業務を担当いただく予定です。

■配属組織について:
物流グループは、生産統括部生産管理グループに属しており、日産自動車からの生産要望を受け、年度・毎月の生産計画の立案、新車立ち上がり管理を行っています。そして現場改善を支援・工数管理を担うIE(industrial engineering)領域も属しており、上記物流業務を担う上での情報の取得、業務連携も容易にできる部署となります。
また個人の育成にも力を入れており、人財分科会を職場内に設置し、年代にあった教育を受けられるようサポートしていきます。2021年度からRPA(RoboticProcessAutomation)の導入に取り組み、職場全体の業務効率化に取り組んでいます。

■魅力のポイント:
お客さまへ高品質なクルマをタイムリーにお届けするために、複数の車種を効率よく生産するラインを計画・設計するのが我々の仕事です。
長年の経験と新技術の融合によりコンパクトで効率の良い生産ライン作りが得意です。魅力のポイントは以下の通りです。
・車の電動化等技術革新に柔軟に対応していくためにも最先端技術を導入し新たな生産ライン・設備を立上げるための物流網を設計していくこと。
・セクション間の垣根が低いので、上流、下流技術部署や製造と一体となって自分のアイデアを具体化でき、車作りのコンダクターを味わう事ができる。

勤務地

<勤務地詳細>日産車体九州住所:福岡県京都郡苅田町新浜町1番地3 勤務地最寄駅:JR線/苅田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

小波瀬西工大前駅、苅田駅、行橋駅

給与

<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~280,000円<月給>240,000円~280,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※想定年収は各種手当を含む(残業30h/月で試算)※給与詳細は年齢・経験・能力等を踏まえて決定■モデル年収:賞与・各種手当含む年収600万円/27歳 担当 経験5年年収800万円/32歳 総括 経験10年■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【国内外に幅広く流通する完成車メーカーの製造に貢献/幅広い車種の開発~生産まで一貫して担える/充実な研修体制/中途社員が活躍できる環境あり】

■業務内容:
・自動車のボディに関する溶接品質の管理業務をご担当いただきます。
<具体的には>
・スポット溶接/CO2溶接等をタガネや、超音波検査機等で基準に定められた溶接の状態にあるか検査をする業務に従事していただきます。
・将来的に車の車台番号(自動車1台1台の固有番号)の品質業務=打刻検査に従事していただく可能性有。
※未経験の場合、上記内容について標準作業書を見ながら先輩社員と一緒に実施いたしますので、ご安心ください。

■募集背景:
九州工場は最新車種(SUV車など)の生産工場であり、コロナ禍でも生産数を維持している事から増員する必要があるため。

■当ポジションの魅力
・自動車の骨格を成す溶接品質を保証する、自動車の基本となる重要な業務です。数年前から超音波検査を導入し超音波器を駆使した検査を行っており機器の取扱いなどを習得できます。職務は4,5名程度のチームで実施いただきます。

■同社の魅力
同社は日産Gの完成車メーカーとして様々な車種(エルグランド、アルマーダ、インフィニティ など)の生産に携わっております。国内のみならず、世界各国で当社製品を販売しており、世界中の人々に愛される自動車の生産に努めております。そんな当社は、社員への教育体制の構築にも力を入れており、若手から管理職に向けた階層ごとの研修を実施したり、年数回、キャリア面談を実施するなど社員が中長期で成長できる環境が整っております。また、社宅や独身寮、社員食堂の完備など社員の生活を支えるための福利厚生の整備もおこなっております。

勤務地

<勤務地詳細>日産車体九州住所:福岡県京都郡苅田町新浜町1番地3 勤務地最寄駅:JR線/苅田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

小波瀬西工大前駅、苅田駅、行橋駅

給与

<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):190,300円~260,000円<月給>190,300円~260,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※想定年収は各種手当を含む(残業30h/月で試算)■モデル年収年収650万円/30歳 指導員職 経験10年/賞与・各種手当含む年収800万円/40歳 工長職 経験20年/賞与・各種手当含む■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【第二新卒歓迎/日産Gの完成車メーカー/エルグランド等の車種を1から製作!開発~生産まで一貫して担う/研修体制や福利厚生も充実】

同社は日産グループの完成車メーカーとして、日産車種の開発~生産まで一貫して担っています。
今回のポジションは車両の組み立てを行うにあたって、生産技術の検討を行って頂きます。

■業務内容:
車両の組み立てを行うにあたって、生産技術の検討を行って頂きます。
具体的には下記の様な業務をお任せ致します。
(1)新車展開時の生産準備方針並びに準備計画の立案・推進
・工程計画(工法・設備・材料・作業の設定)
・投資計画
・品質、内製原価、立上げ、節目管理の各計画
・試作計画の立案、推進
(2)生産技術に関する業務
・生産ラインの効率化システム立案・推進
・新技術の開発と先行技術開発推進

<日産車体について>
https://www.nissan-shatai.co.jp/CRAFTSMANSHIP/BUSINESS/index.html

■業務の魅力:
車両生産技術部は、組立工程への新車・マイナーチェンジ車の立上げ業務を実施しています。
具体的には工場生産要件の製品設計への織込み、工程計画立案、品質保証計画策定、設備・治工具導入等、組立工場の生産準備を担っております。

■同ポジションの魅力
デザイン/開発段階からプロジェクト業務に参画し、工場の生産要件(作業性、品質確保、工場設備条件との成立性等)を設計部署と連携し製品設計図面への織込み活動をおこないます。最新の3D-CADなどのツールを駆使しサイマルテニアスエンジニアリングを行い1つ1つの部品・車体形状に生産要件を織り込みます。デジタル試作では工場の工程、設備、治工具を再現しバーチャル検討を行い車両、設備それぞれを整合させ各図面に反映させます。フィジカル段階では計画した設備を工場に導入します。計画~試作~量産の一連業務を遂行し、高品質な車造りに直結して貢献できるところは大きな醍醐味です。
上記経験を通じ、スキルを磨き、キャリアを築いていくことが出来ます。
未経験の方でも先輩社員が一緒に丁寧に教えるので、安心して仕事をすることができます。

勤務地

<勤務地詳細>日産車体九州住所:福岡県京都郡苅田町新浜町1番地3 勤務地最寄駅:JR線/苅田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

小波瀬西工大前駅、苅田駅、行橋駅

給与

<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):210,000円~250,000円<月給>210,000円~250,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※想定年収は各種手当を含む(残業30h/月で試算)※給与詳細は年齢・経験・能力等を踏まえて決定■モデル年収年収600万円/27歳 担当 経験5年/賞与・各種手当含む年収800万円/32歳 総括 経験10年/賞与・各種手当含む■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【国内外に幅広く流通する完成車メーカー/寮社宅・手当など福利厚生充実/中途社員が活躍できる環境】

同社は日産グループの完成車メーカーとして、日産車種(エルグランド、アルマーダ、インフィニティなど)の開発~生産まで一貫して担っており、今回のポジションは組立工程への新車・マイナーチェンジ車の立上げをお任せします。デザイン/開発段階から参画し、計画~試作~量産の一連に携わり高品質な車造りに直結する業務です。

■業務内容:
車両の組み立てを行うにあたって、生産技術の検討を行って頂きます。
具体的には下記の様な業務をお任せ致します。
(1)新車展開時の生産準備方針並びに準備計画の立案・推進
・工程計画(工法・設備・材料・作業の設定)
・投資計画
・品質、内製原価、立ち上げ、節目管理の各計画
・試作計画の立案推進
(2)生産技術に関する業務
・生産ラインの効率化システム立案、推進
・新技術の開発と先行技術開発推進
プロジェクトごとに担当をアサイン致します。
新車種製造等の場合は10~15名程度、部分的な改良等の場合は3~4名程度で1チームをなっております。新車種製造等、大きなプロジェクトをご担当頂く際は、プロジェクトの掛け持ちはございません。
※日産車体について
https://www.nissan-shatai.co.jp/CRAFTSMANSHIP/BUSINESS/index.html

■同ポジションの魅力
デザイン/開発段階からプロジェクト業務に参画し、工場の生産要件(作業性、品質確保、工場設備条件との成立性等)を設計部署と連携し製品設計図面への織込み活動をおこないます。最新の3D-CADなどのツールを駆使しサイマルテニアスエンジニアリングを行い1つ1つの部品・車体形状に生産要件を織り込みます。デジタル試作では工場の工程、設備、治工具を再現しバーチャル検討を行い車両、設備それぞれを整合させ各図面に反映させます。フィジカル段階では計画した設備を工場に導入します。計画~試作~量産の一連業務を遂行し、高品質な車造りに直結して貢献できるところは大きな醍醐味です。
上記経験を通じ、スキルを磨き、キャリアを築いていくことが出来ます。
未経験の方でも先輩社員が一緒に丁寧に教えるので、安心して仕事をすることができます。

勤務地

<勤務地詳細>日産車体九州住所:福岡県京都郡苅田町新浜町1番地3 勤務地最寄駅:JR線/苅田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

小波瀬西工大前駅、苅田駅、行橋駅

給与

<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~400,000円<月給>250,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※想定年収は各種手当を含む(残業30h/月で試算)※年齢・経験・能力等を踏まえて決定■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)■モデル年収年収600万円/27歳 担当 経験5年/賞与・各種手当含む年収800万円/32歳 総括 経験10年/賞与・各種手当含む賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

1 / 20