自動車部品メーカー、岡崎市(愛知県)、技術職(組み込みソフトウェア) の転職・求人検索結果

52

仕事内容

【毎月第2・第4土曜に休日選考を実施/選考回数1回のみ/Web面接にて完結】

■職務内容:
車両開発計画に沿ったECUの設計・開発マネージメント業務

■部概要:
車載ボデー制御ECUの制御設計・開発業務を担っています。

■部署の役割:
エアバッグ、キーレスオペレーションシステム、パワーウィンド、パワースライドドア、電動テールゲート、タイヤ空気圧警告、パワーシート、ボデーコントローラー、ゲートウェイなどの各種ボデー制御ECUにおける下記業務
・システム・仕様設計
・制御設計
・搭載設計

■採用背景:
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、CASE(コネクティッド、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要があります。これらCASEに関わる電自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、CASE(コネクティッド、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進しています。車載ボデー制御ECUにおいても、CASEに対応した各種車載ボデー制御ECUの開発を進めており、ECUの制御開発に精通しかつ業務のマネージメントが出来る人財が必要となったため募集します。

■やりがい・成長できる点:
自動車メーカーのエンジニアとして、自分が設計・開発に携わった車が世界中を走り回ることがこの仕事の醍醐味です。また、設計・開発は、エンジンや車両の広範囲の関係者、サプライヤーと連携・コミュニケーションをとるため、自ずといろんな技術力・知識が身に就きます。

■当社の特徴:
<高い技術力>
世界トップレベルの四輪制御技術、量産EV「アイ・ミーブ」やSUV型PHEV「アウトランダー」をはじめとする数々の“世界初”製品など、業界屈指の高度な技術力を誇ります。
<各社員への幅広い権限付与>
他完成車メーカーと比べると少数精鋭で運営される組織が多く、社員一人ひとりの担当領域が過度に狭められることなく、広く裁量をもって業務に携わることができます。
<グローバルへの強み>
世界160以上の国と地域で事業を展開し、売上高における海外比率は約9割。自動車市場が急成長を続ける新興国マーケットを中心に、「MITSUBISHI」が高いブランド力を誇っています。

勤務地

<勤務地詳細>名古屋(岡崎)製作所・技術センター 岡崎地区住所:愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 勤務地最寄駅:名鉄本線/新安城駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

北野桝塚駅、三河上郷駅、宇頭駅

給与

<予定年収>850万円~1,250万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):450,000円~750,000円<月給>450,000円~750,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※前職での待遇、経験、適性等を総合的に考慮して決定します【昇給】年1回【賞与】年2回(6月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~「システム実験部」ポジションサーチ|寮社宅あり&フルフレックス勤務|東証プライム上場のグローバルメーカーです~

■募集概要:
車両開発にかかわる各種システムの開発、および開発支援を担う当部にて、以下いずれかの業務をお任せします。
※具体的なポジションや役割は経験や適性に鑑み、選考を通じて決定します。

■ポジション例:
- ランプ/ワイパー/ミラーの開発実験
- 内外装システム開発実験(車両実用性検証や振動/騒音検証など)
- ナビ/オーディオ/メーター/スマホアプリ/ADAS機能等のHMI機器に関するユーザビリティ開発実験
- 車両開発および将来HMIに向けた人間工学関連実験(身体的/生理的特性に基づく検証など)
- 車体およびシャシーの信頼性開発実験
- 実験用設備およびテストコースの維持管理 など

■業務の特徴:
主に評価/実験を担いますが、各ポジションとも「データを集める」だけがMissionではありません。日々進歩する市場の技術動向や最新の各種法規、また車両特性等を細やかに把握し、各システムに求められる要求を満たす最善の実験手法/計画を立案することで、安心かつ快適な移動空間の提供に貢献しています。また先行技術から量産技術まで幅広く携わる中で、車両開発に関わる幅広い知識と専門性を得ることが可能です。

■当社の特徴:
<高い技術力>
世界トップレベルの四輪制御技術、量産EV「アイ・ミーブ」やSUV型PHEV「アウトランダー」をはじめとする数々の“世界初”製品など、業界屈指の高度な技術力を誇ります。
<各社員への幅広い権限付与>
他完成車メーカーと比べると少数精鋭で運営される組織が多く、社員一人ひとりの担当領域が過度に狭められることなく、広く裁量をもって業務に携わることができます。
<グローバルへの強み>
世界160以上の国と地域で事業を展開し、売上高における海外比率は約9割。自動車市場が急成長を続ける新興国マーケットを中心に、「MITSUBISHI」が高いブランド力を誇っています。
<充実した福利厚生>
寮・社宅、カフェテリアプラン、時短勤務(4/5/6/7時間から勤務時間選択可)、ライプフラン休業(業務外傷病や育児、語学研修、不妊治療などで1年10日まで休暇取得可)、などの充実した福利厚生も魅力です。

勤務地

<勤務地詳細>岡崎製作所住所:愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 勤務地最寄駅:名鉄本線/新安城駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

北野桝塚駅、宇頭駅、三河上郷駅

給与

<予定年収>400万円~1,200万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~<月給>230,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※詳細は各ポジションごとの求人をご確認ください※前職での待遇、経験、適性等を総合的に考慮して決定します【昇給】年1回【賞与】年2回(6月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~世界160以上の国と地域で事業を展開し、海外売上比率9割超の世界で選ばれる完成車メーカー~
【リモートワーク(在宅勤務)・ フルフレックス(コアタイムなし)により柔軟な働き方が可能】
【独身寮・社宅・借上社宅完備 / カフェテリアプラン:7.5万円利用可能と充実した福利厚生が魅力】

■採用背景:
自動車の安全に関する規制・認証制度は年を追うごとに厳しく、且つ複雑になっています。更に自動車業界は100年に1度の大きな変革期を迎えており、電動化や自動運転、コネクティッドなど従来にない技術が次々投入され、認証試験も大きく様変わりしようとしています。これらに対応し、安全性能を高めた新型車をいち早く、トラブルや遅れなく世の中に送り出すためには認証試験の体制強化が喫緊の課題であるため、今回の採用を実施します。

■入社後お任せすること:
・認証試験日程の立案
・開発の設計構想に基づき、立ち合い試験項目を選定
・認証試験車の選定と手配
・審査官を招聘した審査対応
・新法規の解釈と試験法の確立

■やりがいや成長できる点:
・開発が産み出した製品を世に送り出す最終段階です。我々がいなければどんなに良い製品も世に出ません。
・審査官とのやり取りを通じ、対外折衝能力が身に付きます。

<部 Vision&Mission>
【Vision】
円滑な認証取得でで社内外から信頼される「クルマづくり」に貢献します
【Mission】
・いち早く、分かりやすく、法規情報を提供します
・開発段階における法規適合性確認/検証プロセスを造りあげます
・合理的な認証計画を立て、計画どおり認可を取得します
・プロセス改善と進捗状況の透明化により、アウトプットの質を向上させます
・アライアンスを活用し、法規認証業務のQCTを向上させます

【三菱自動車工業ではたらく魅力】
・リモートワーク(在宅勤務)、フルフレックス(コアタイムなし)により柔軟な働き方が可能です。
・有給は年間18日が取得目標とされており、実績として取得率:89.5%とプライベートの時間をしっかりと確保できる環境です。
・グローバルな活躍を支える制度として、駐在員への語学習得費用の補助があり、TOEICのスコアアップセミナーへの参加が可能です?

勤務地

<勤務地詳細>岡崎製作所住所:愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 勤務地最寄駅:名鉄本線/新安城駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

北野桝塚駅、宇頭駅、三河上郷駅

給与

<予定年収>900万円~1,250万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):450,000円~700,000円<月給>450,000円~700,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職での待遇、経験、適性等を総合的に考慮して決定します<昇給>年1回<賞与>年2回(6月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~世界160以上の国と地域で事業を展開し、海外売上比率9割超の世界で選ばれる完成車メーカー~
【リモートワーク(在宅勤務)・ フルフレックス(コアタイムなし)により柔軟な働き方が可能】
【独身寮・社宅・借上社宅完備 / カフェテリアプラン:7.5万円利用可能と充実した福利厚生が魅力】

■採用背景:
自動車の安全に関する規制・認証制度は年を追うごとに厳しく、且つ複雑になっています。更に自動車業界は100年に1度の大きな変革期を迎えており、電動化や自動運転、コネクティッドなど従来にない技術が次々投入され、認証試験も大きく様変わりしようとしています。これらに対応し、安全性能を高めた新型車をいち早く、トラブルや遅れなく世の中に送り出すためには認証試験の体制強化が喫緊の課題であるため、今回の採用を実施します。

■入社後お任せすること:
・認証試験日程の立案
・開発の設計構想に基づき、立ち合い試験項目を選定
・認証試験車の選定と手配
・審査官を招聘した審査対応
・新法規の解釈と試験法の確立

■やりがいや成長できる点:
・開発が産み出した製品を世に送り出す最終段階です。我々がいなければどんなに良い製品も世に出ません。
・審査官とのやり取りを通じ、対外折衝能力が身に付きます。

<部 Vision&Mission>
【Vision】
円滑な認証取得でで社内外から信頼される「クルマづくり」に貢献します
【Mission】
・いち早く、分かりやすく、法規情報を提供します
・開発段階における法規適合性確認/検証プロセスを造りあげます
・合理的な認証計画を立て、計画どおり認可を取得します
・プロセス改善と進捗状況の透明化により、アウトプットの質を向上させます
・アライアンスを活用し、法規認証業務のQCTを向上させます

【三菱自動車工業ではたらく魅力】
・リモートワーク(在宅勤務)、フルフレックス(コアタイムなし)により柔軟な働き方が可能です。
・有給は年間18日が取得目標とされており、実績として取得率:89.5%とプライベートの時間をしっかりと確保できる環境です。
・グローバルな活躍を支える制度として、駐在員への語学習得費用の補助があり、TOEICのスコアアップセミナーへの参加が可能です?

勤務地

<勤務地詳細>岡崎製作所住所:愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 勤務地最寄駅:名鉄本線/新安城駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

北野桝塚駅、宇頭駅、三河上郷駅

給与

<予定年収>600万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):317,000円~450,000円<月給>317,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職での待遇、経験、適性等を総合的に考慮して決定します<昇給>年1回<賞与>年2回(6月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■業務概要:
・機能安全やサイバーセキュリティに対しての脅威リスクを回避する社内開発プロセスの検討を行い、それを実現するための支援システム環境構築と運用
・ソフトウェアの開発スピードと品質保証を向上していくために、継続的インテグレーション環境(CICDCTAT)の構築を行い、社内の開発者へ提供。構築したシステムの保守
・ビルドシステムやチケット管理の利便性向上のために、簡単なWebシステムやスクリプトツールの作成
【変更の範囲:技術職・事務職・技能職業務】

■具体的な業務:
機能安全やサイバーセキュリティに対しての脅威リスクを回避するプロセス検討・環境構築
JIRA、Confluence、BitBucket、各種BIツール等を利用したプロセス支援環境構築
継続的インテグレーション(CICDCTAT)環境の構築
C、C++言語などのビルドシステム構築
Python、Perl、各種DBを使ったWebシステム、スクリプト作成

■使用言語、環境、ツール等:
Python、Perl、MySQL、Elasticserch、シェルスクリプト、C、C++
Jenkins、JIRA、、Confluence、kibana、Metabase、Bitbucket、Django、Docker、Git、Subversion、Cmake、make、clang、gcc、Ubuntu、Windows

■組織ミッション:
・部全体のミッション…位置情報技術、ソフトウェア開発技術で、“モビリティ社会の課題解決”、“ユーザーや顧客へ新たな価値提供”を継続的に行い、安心・快適な移動サービスを実現します。
・グループのミッション…継続的な価値を素早く創出できるプロセスの構築及びCICD開発環境の提供によりユーザーや顧客を感動・安心させる移動サービスの実現に貢献します。

■当ポジションの魅力:
・400人規模の社内の開発者へのプロセス開発基盤の検討・構築・環境提供がメインのため、効果が目に見えてわかりやすい
・先行して開発環境を構築していくため、新しい技術の調査・検討・導入なども行っている

■勤務地(岡崎工場/愛知県岡崎市):
・岡崎駅(JR名古屋駅から約35分)…岡崎駅から車で約20分
・美合駅(名鉄名古屋駅から約45分)…美合駅から車で約5分

勤務地

<勤務地詳細>岡崎工場住所:愛知県岡崎市岡町原山6番地18 勤務地最寄駅:名鉄本線/美合駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

藤川駅、美合駅、名電山中駅

給与

<予定年収>450万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~550,000円<月給>250,000円~550,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※あくまで目安であり、キャリアや能力を考慮の上、当社規定により確定いたします。※残業代全額支給■年収例:・580万円/30歳(月給32万円 賞与・家族手当(子1人)含む、残業代含まず)・750万円/35歳(月給41万円 賞与・家族手当(子2人)含む、残業代含まず)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■職務内容:検査装置・検査プログラムの設計製作業務に従事頂きます。
・製品図面に基づいた検査装置の設計・製作
・製造図面・仕様書に基づいた検査用プログラムの設計・デバック・リリース
・検査装置の誤判定調査・対策
■教育体制の充実:
当社は経験レベルに応じてしっかりと教育・育成していくことを想定しています。自動車業界や対象製品の未経験者であっても、3年程度かけて中長期視点でしっかりサポートするため、安心してチャレンジすることができる環境です。またデンソーの研修で、体系立った高い水準の教育を受けることができます。
■当社の特徴:
〇株式会社デンソー100%出資子会社です。世界トップクラスのシェアを誇る車載用リレーをはじめ、電子制御(ECU)製品や車両接近通報装置、ソナーセンサなどの車載電装品の開発設計・製造を行っています。
〇ハイブリッドカーや電気自動車に搭載されている製品も多数手掛けており、当社の手掛ける製品は、益々活躍の場を広げていきます。カーエレクトロニクス製品のリーディング企業として、日本を始め世界各国の自動車メーカーから注目を集めています。
※商品…自動車用リレー/電子コントローラー
※取引先…トヨタ自動車、デンソー
■働きやすさ:
社員を非常に大切にしており、ワークライフバランス推進にも積極的です。フレックスタイムの導入や子育て・介護支援制度をはじめ、社員の健康への取り組みが評価され、6年連続で「健康経営優良法人~ホワイト500~」に認定されています。また有給休暇の取得率も97%となっています。
■充実した福利厚生:
デンソーやトヨタグループの契約保養施設が利用でき、デンソー持株会、デンソーグループとしての生命共済・自動車保険などはスケールメリットを生かし、少ない負担額で世間一般と同等の保障が受けられます。 社員食堂ではバラエティに富んだおいしく温かい食事ができリーズナブルな価格で利用できます。

勤務地

<勤務地詳細>岡崎工場住所:愛知県岡崎市真福寺町深山1-21 勤務地最寄駅:名鉄本線/東岡崎駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

大門駅(愛知県)

給与

<予定年収>400万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):211,100円~450,000円<月給>211,100円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験、能力を考慮の上、規定により決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月、12月)※月額固定給の5.2ヶ月相当(2021年度実績)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【中国のEV市場で成長フェーズ/自動車・部品メーカー経験の方歓迎!/グループの累計車両開発モデル数300モデル/中国市場での自動車開発エンジニアリングを展開/親会社は独立系自動車エンジニアリング会社で中国では最大手の規模を誇る企業】

■こんな方にぴったり:
・自動車会社、あるいは部品メーカーでの経験
・新しい分野に興味を持ち、前向きに取り組める方
・クルマに興味がある方
・将来のモビリティ社会に関心をお持ちの方
・最新の自動車技術に関心のある方
・中国駐在、中国出張ができる方

■業務概要:
車載用ECU量産ソフトウェア設計の担当職として、次の業務をお任せします。

■具体的な業務:
・要求仕様書作成
・モデルベース開発によるソフトウェア設計
※必要に応じて、顧客の設計拠点に常駐する場合があります

■当ポジションの魅力:
IATグループの累計車両開発モデル数は300モデル(内EV・BEV・HEV:30モデル)です。常に5モデル程度の量産車の開発をしており、その一端を担うやりがいのあるお仕事です。

■当社について:
当社は自動車の開発を通して、中国と日本の技術の架け橋と、環境保護に貢献する会社です。日本ではまだ知名度は低いですが、中国の親会社である「IAT Automobile Technology Co.,ltd.」は、独立系自動車エンジニアリング会社として、中国では最大級の規模を誇っています。特に自動車デザイン・設計分野の技術において高い評価を受けており、中国主要自動車メーカーおよび、中国に進出している外資メーカーからも車両開発を請け負っています。

勤務地

<勤務地詳細1>本社住所:愛知県岡崎市康生通南3-3 マルワビル5F-AB受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり<勤務地詳細2>顧客先住所:愛知県 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

東岡崎駅、中岡崎駅、岡崎公園前駅

給与

<予定年収>700万円~900万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):7,000,000円~9,000,000円<月額>500,000円~642,857円(14分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■残業手当、賞与手当は年俸に含む賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

車両運動システム開発部は、ソフトウェア開発・先行開発・システムズエンジニアリングの推進を担当しています。

■入社後の担当領域:
以下の戦略や計画を策定し実行していく推進リーダーをご担当頂きます。主に担当する領域はご本人の意向・適性から決定します。
(1)ソフトウェア品質保証
・ソフトウェアデザインレビューをはじめとする品質確認プロセスの改善
・各ECU部品のデザインレビューの計画管理
・各ECU部品のソフトウェアデザインレビューに参加及びレビュー支援
・内製ソフトウェア開発の監査プロセス構築
・内製ソフトウェア開発の監査実施
・ソフトウェア品質確認評価の効率化ツールチェーンの計画と構築
(2)ソフトウェア開発プロセス構築
・ソフトウェア設計、テスト業務のプロセスの検討
・MATLAB/Simulinkモデルを活用したソフトウェア開発プロセスの検討
・アジャイル開発の適用検討
・ソフトウェア開発の効率化を図るためのツールチェーン計画・導入

■採用背景:
自動車は先進運転支援システム(ADAS)や自動運転の実現、あるいはコネクテッドカーなどの外部ネットワーク接続に伴うサイバーセキュリティ強化など、近年急速に車載システムの複雑度が高まっています。今後はシステム設計品質の重要度が増しています。

■車両運動システム開発部のVision/Mission:
<Vision>
The Power of EE MOVES you
<Mission>
1. お客さまに「あってよかった」と思われる製品/機能を世に出す。
2. よりタイムリーに製品と機能を世に出せるよう、 製品開発~品質に至るまで、ものづくりのやり方を改革する。

■部署の役割:
・ソフトウェアDRをはじめとする品質確認プロセスと方法の改善
・車載されるソフトウェアの開発プロセスを構築・運用
・プロセスを効率的に実行するソフトウェアツールの計画・導入

■仕事の面白み:
ソフトウエア開発の強化を積極的に推進するため、2019年9月に東京都港区にソフトウエア開発拠点を設立しました。あなたのアイデアや意見を三菱自動車 全体に広めながら仕事をすることができます。また、あなたの挑戦と活躍によって世界で初めて自動車に採用される新システムを実現することも可能です。

勤務地

<勤務地詳細>岡崎製作所住所:愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 勤務地最寄駅:名鉄本線/新安城駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

北野桝塚駅、三河上郷駅、宇頭駅

給与

<予定年収>450万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~<月給>230,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職での待遇、経験、適性等を総合的に考慮して決定します【昇給】年1回【賞与】年2回(6月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

車両運動システム開発部は、ソフトウェア開発・先行開発・システムズエンジニアリングの推進を担当しています。

■入社後の担当領域:
以下の戦略や計画を策定し実行していく推進リーダーをご担当頂きます。主に担当する領域はご本人の意向・適性から決定します。
(1)ソフトウェア品質保証
・ソフトウェアデザインレビューをはじめとする品質確認プロセスの改善
・各ECU部品のデザインレビューの計画管理
・各ECU部品のソフトウェアデザインレビューに参加及びレビュー支援
・内製ソフトウェア開発の監査プロセス構築
・内製ソフトウェア開発の監査実施
・ソフトウェア品質確認評価の効率化ツールチェーンの計画と構築
(2)ソフトウェア開発プロセス構築
・ソフトウェア設計、テスト業務のプロセスの検討
・MATLAB/Simulinkモデルを活用したソフトウェア開発プロセスの検討
・アジャイル開発の適用検討
・ソフトウェア開発の効率化を図るためのツールチェーン計画・導入

■採用背景:
自動車は先進運転支援システム(ADAS)や自動運転の実現、あるいはコネクテッドカーなどの外部ネットワーク接続に伴うサイバーセキュリティ強化など、近年急速に車載システムの複雑度が高まっています。今後はシステム設計品質の重要度が増しています。

■車両運動システム開発部のVision/Mission:
<Vision>
The Power of EE MOVES you
<Mission>
1. お客さまに「あってよかった」と思われる製品/機能を世に出す。
2. よりタイムリーに製品と機能を世に出せるよう、 製品開発~品質に至るまで、ものづくりのやり方を改革する。

■部署の役割:
・ソフトウェアDRをはじめとする品質確認プロセスと方法の改善
・車載されるソフトウェアの開発プロセスを構築・運用
・プロセスを効率的に実行するソフトウェアツールの計画・導入

■仕事の面白み:
ソフトウエア開発の強化を積極的に推進するため、2019年9月に東京都港区にソフトウエア開発拠点を設立しました。あなたのアイデアや意見を三菱自動車 全体に広めながら仕事をすることができます。また、あなたの挑戦と活躍によって世界で初めて自動車に採用される新システムを実現することも可能です。

勤務地

<勤務地詳細>岡崎製作所住所:愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 勤務地最寄駅:名鉄本線/新安城駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

北野桝塚駅、三河上郷駅、宇頭駅

給与

<予定年収>600万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):317,000円~450,000円<月給>317,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職での待遇、経験、適性等を総合的に考慮して決定します【昇給】年1回【賞与】年2回(6月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【第二新卒or制御・組込み開発経験者大歓迎/毎月第2・第4土曜に休日選考を実施/選考回数1回のみ/Web面接にて完結】
■職務内容:
サイバーセキュリティ対応設計業務を担当頂きます。
■職務詳細:
・サイバーセキュリティ対策技術(暗号、鍵管理、認証システム)の検討/社内開発プロセスの構築、運用
・車載電子部品に実装するセキュリティ対策の検討業務(各種レビューの実施)/サイバーセキュリティ法規に対応するための各種検討
・市場における技術動向、サイバーセキュリティ事象の調査
■採用背景・目的:
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、CASE(コネクティッド、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要がある。これらCASEに関わる電子電装システムが急速に増加しており、車両全体として電子電装システムの土台となる電子プラットフォーム(EEアーキテクチャー)の開発および車両サイバーセキュリティの対応を強化する必要があり、今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。
■部署の役割:
・電子電装アーキテクチャー設計/車両適用計画と実行
・サイバーセキュリティ対応設計
・CANネットワーク設計/計画/マネジメント
・診断開発/ボディ電装系電子部品の開発
■業務の特徴:
車両OEMのエンジニアとして、最先端の技術を搭載したクルマを自ら開発することができ、クルマのユーザーの反響をダイレクトに感じることができます。サイバーセキュリティの有識者が少ないため、経験が無くてもやる気次第で様々なことに挑戦ができ、ステップアップが可能な業務です。技術革新のスピードが速く、常に市場動向に敏感に反応することが求められるので、情報の収集力やコミュニケーション力が発揮できます。コネクティッド、自動運転、電動化等の最先端システムの土台となる車両サイバーセキュリティ対応業務を通じ、自動車の電子エンジニアとして幅広い知識を学ぶことができる上、アライアンスと協業のオポチュニティーもあります。キャリアパスとしては電子システム開発部内でキャリアを形成いただく、または電子電装関連他部への異動の可能性もございます。

勤務地

<勤務地詳細>名古屋(岡崎)製作所・技術センター 岡崎地区住所:愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 勤務地最寄駅:名鉄本線/新安城駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

北野桝塚駅、三河上郷駅、宇頭駅

給与

<予定年収>450万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):210,000円~520,000円<月給>210,000円~520,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職での待遇、経験、適性等を総合的に考慮して決定します【昇給】年1回【賞与】年2回(6月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~世界160以上の国と地域で事業を展開し、海外売上比率9割超の世界で選ばれる完成車メーカー~
【リモートワーク(在宅勤務)・フルフレックス(コアタイムなし)により柔軟な働き方が可能】
【独身寮・社宅・借上社宅完備 / カフェテリアプラン:7.5万円利用可能と充実した福利厚生が魅力】

■職務内容:
・車両サイバーセキュリティ/車両ソフトウェアアップデートに関する技術開発
・自動車開発におけるセキュリティ/ソフトウェアアップデートに関する開発プロセスの構築
・サイバーセキュリティ/ソフトウェアアップデート法規への対応活動

■配属部署の特徴:
・各方面からの要求を満たす品質を担保するためにプロセスを構築/車両ソフトウェアアップデート技術の検討
・サイバーセキュリティ対策技術(暗号、鍵管理、認証システム)の検討/車載電子部品に実装するセキュリティ対策の検討業務(各種レビューの実施)
・サイバーセキュリティ法規に対応するための各種検討/市場における技術動向サイバーセキュリティ事象の調査

■やりがい・成長できる点:
プロセス構築から、車両のサイバーセキュリティ開発まで幅広く経験することができ、新しい事に対して自ら提案をして具現化することができます。有識者も少なく経験が無くてもやる気次第で様々なことに挑戦ができ、ステップアップが可能な業務です。また、技術革新のスピードが速く、常に市場動向に敏感に反応することが求められるので、情報の収集力やコミュニケーション力が発揮できる仕事です。

■採用背景・目的:
新しい法規等の社会的要求に対応するプロセスやサイバーセキュリティ/ソフトウェア更新のスキルと経験を持った人材が必要なため

【三菱自動車工業ではたらく魅力】
・リモートワーク(在宅勤務)、フルフレックス(コアタイムなし)により柔軟な働き方が可能です。
・有給は年間18日が取得目標とされており、実績として取得率:89.5%とプライベートの時間をしっかりと確保できる環境です。
・独身寮/社宅/借上社宅が完備されており、生活に掛かる費用負担を抑えることが可能です
・育休は男性88名、女性68名(2023年2月時点)と男女ともに取得が進んでいます。(復帰後定着率:95%)

勤務地

<勤務地詳細>名古屋(岡崎)製作所・技術センター 岡崎地区住所:愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 勤務地最寄駅:名鉄本線/新安城駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

北野桝塚駅、三河上郷駅、宇頭駅

給与

<予定年収>450万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~520,000円<月給>250,000円~520,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職での待遇、経験、適性等を総合的に考慮して決定します【昇給】年1回【賞与】年2回(6月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【毎月第1・第3土曜に休日選考を実施/選考回数1回のみ/Web面接にて完結】
■職務内容:
・予防安全・自動運転車両の研究開発、自動車専用道路、市街地での自動走行を実現するための周囲環境認識、車両運動性能・制御に関する知能化システムの開発
・センシング、知識データベース、車両制御を組み合わせた自動運転システム開発
・自動運転、先進運転支援システムの車両適用及び車両適用技術開発
■採用背景:
市場のニーズとしてADAS機能の装着が必須となっており、タイムリーに商品(車両)を投入するために、車両制御ロジックの開発(MBD作成・解析)の経験を持った人材が必要なため。
■やりがい・成長できる点:
・自動化の進むクルマ、その中でも車両挙動制御と組み合わせて車両運動性能を決定する制御技術の開発を行う。
・アライアンスにおける、社内外パートナーとのグローバルな開発環境で自己の能力を最大限発揮できる。
・今までに無かった、より安全で安心、かつ便利なクルマ社会を実現する将来モビリティーシステムの実現に直接参画できる。
■部概要:
自動ブレーキなどの事故防止のための予防安全機能や、先行車追従走行などの自動運転に対するニーズが、日本、北米以外でも増えており、車両における重要度が増しているADASシステムの設計を担っています。将来の予防安全技術の開発や車両への適用開発に取り組み、交通事故低減に貢献しています。
■部署の役割:
車両のADAS機能に関する技術開発を担っています。
・予防安全・自動運転の量産設計
・予防安全・自動運転の基本計画・展開計画の策定・実行
・予防安全・自動運転の先行開発

勤務地

<勤務地詳細>名古屋(岡崎)製作所・技術センター 岡崎地区住所:愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 勤務地最寄駅:名鉄本線/新安城駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

北野桝塚駅、三河上郷駅、宇頭駅

給与

<予定年収>450万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~490,000円<月給>220,000円~490,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職での待遇、経験、適性等を総合的に考慮して決定します【昇給】年1回【賞与】年2回(6月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~世界160以上の国と地域で事業を展開し、海外売上比率9割超の世界で選ばれる完成車メーカー~
【独身寮・社宅・借上社宅完備/カフェテリアプラン:7.5万円利用可能と充実した福利厚生が魅力】

■部概要:
電動車(EV/PHEV/HV)向けパワートレイン(電池/モータ/インバータ/充電器等)のシステム開発およびプロジェクトマネージメントを推進しています。
・電動パワートレインのシステム開発
・電動パワートレインのプロジェクトマネージメント
・電動パワートレインのアライアンス推進

■採用背景:
・気候変動抑止に向けた企業への期待が高まる中、三菱自動車は2050年までにサプライヤチェーン全体でカーボンニュートラルの実現を目指すことを表明しました。
・PHEVのリーディングカンパニーである当社は、カーボンニュートラルを実現する三菱らしい電動車・低CO2車の開発を加速し、脱炭素社会の実現に貢献し続ける新たな電動車の開発において、車両性能や価格などの商品性に寄与する電動パワートレインのシステム開発およびプロジェクトマネージメントを強化する必要があり、チームメンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。

■入社後の担当領域:
◇電動パワートレインのシステム開発の実務リーダーもしくは実務者
・車両の目標性能から各コンポーネント(電池/モーター/インバーター/充電器等)のハード/ソフトへ性能/機能の割付をするシステム開発の推進
・動力性能/エネルギーマネジメント/熱マネージメント等のシミュレーション検討
◇電動パワートレインのプロジェクトマネージメントの実務リーダーもしくは実務者
・各コンポーネント開発の計画策定、推進
◇電動パワートレインのアライアンス推進の実務リーダーもしくは実務者
・アライアンス先開発部品の活用のための技術検討および契約

■やりがい・成長できる点:
・三菱自動車の将来を担うプロジェクトとなる新規の電動パワートレインシステム開発を推進することで、全体最適化のスキルが醸成され、自己のポテンシャル向上、および電動車投入による社会貢献を実感できます。
・また、ハード・ソフトおよび車両性能等、幅広い分野の業務に携われるため、視野が広がり、やりがいを実感できます。

勤務地

<勤務地詳細>岡崎製作所住所:愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 勤務地最寄駅:名鉄本線/新安城駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

北野桝塚駅、宇頭駅、三河上郷駅

給与

<予定年収>600万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):317,000円~<月給>317,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職での待遇、経験、適性等を総合的に考慮して決定します<昇給>年1回<賞与>年2回(6月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~世界160以上の国と地域で事業を展開し、海外売上比率9割超の世界で選ばれる完成車メーカー~
【独身寮・社宅・借上社宅完備/カフェテリアプラン:7.5万円利用可能と充実した福利厚生が魅力】

■部概要:
電動車(EV/PHEV/HV)向けパワートレイン(電池/モータ/インバータ/充電器等)のシステム開発およびプロジェクトマネージメントを推進しています。
・電動パワートレインのシステム開発
・電動パワートレインのプロジェクトマネージメント
・電動パワートレインのアライアンス推進

■採用背景:
・気候変動抑止に向けた企業への期待が高まる中、三菱自動車は2050年までにサプライヤチェーン全体でカーボンニュートラルの実現を目指すことを表明しました。
・PHEVのリーディングカンパニーである当社は、カーボンニュートラルを実現する三菱らしい電動車・低CO2車の開発を加速し、脱炭素社会の実現に貢献し続ける新たな電動車の開発において、車両性能や価格などの商品性に寄与する電動パワートレインのシステム開発およびプロジェクトマネージメントを強化する必要があり、チームメンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。

■入社後の担当領域:
◇電動パワートレインのシステム開発の実務リーダーもしくは実務者
・車両の目標性能から各コンポーネント(電池/モーター/インバーター/充電器等)のハード/ソフトへ性能/機能の割付をするシステム開発の推進
・動力性能/エネルギーマネジメント/熱マネージメント等のシミュレーション検討
◇電動パワートレインのプロジェクトマネージメントの実務リーダーもしくは実務者
・各コンポーネント開発の計画策定、推進
◇電動パワートレインのアライアンス推進の実務リーダーもしくは実務者
・アライアンス先開発部品の活用のための技術検討および契約

■やりがい・成長できる点:
・三菱自動車の将来を担うプロジェクトとなる新規の電動パワートレインシステム開発を推進することで、全体最適化のスキルが醸成され、自己のポテンシャル向上、および電動車投入による社会貢献を実感できます。
・また、ハード・ソフトおよび車両性能等、幅広い分野の業務に携われるため、視野が広がり、やりがいを実感できます。

勤務地

<勤務地詳細>岡崎製作所住所:愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 勤務地最寄駅:名鉄本線/新安城駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

北野桝塚駅、宇頭駅、三河上郷駅

給与

<予定年収>450万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~<月給>230,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職での待遇、経験、適性等を総合的に考慮して決定します<昇給>年1回<賞与>年2回(6月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~世界160以上の国と地域で事業を展開し、海外売上比率9割超の世界で選ばれる完成車メーカー~
【リモートワーク(在宅勤務)・ フルフレックス(コアタイムなし)により柔軟な働き方が可能】
【独身寮・社宅・借上社宅完備 / カフェテリアプラン:7.5万円利用可能と充実した福利厚生が魅力】

■業務内容:
ブレーキ部品の制御設計に携わっていただきます。
【※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務】

■部概要:
ブレーキ関連部品の設計 及び 制御仕様の開発業務を担当しています。

■部署の役割:
・ブレーキ関連部品の要素技術設計、技術横通し
・ブレーキ関連の制御開発設計
・ブレーキ関連の車種開発設計
・ブレーキ関連の先行技術開発設計
・ブレーキ関連のアライアンス関連業務

■採用背景:
近年増加するADASなどの先進装備 及び 三菱自動車の特徴技術であるS-AWCの進化のため、制動の分野ではメカ部品のみならず、電気電子・制御を含むメカトロ分野の強化が必要となっています。

■やりがい・成長できる点:
・関連部門と協力して開発を推進し、車両・コンポの目標性能に到達した時の達成感や、自身が深く関わって開発した車両やコンポがメディアで取り上げられるなど、市場から評価されます。
・あらたな機能やコンポで求められる新たな課題に取り組み、解決していく必要があり、常に成長を求められ、また成長を実感できます。

【三菱自動車工業ではたらく魅力】
・リモートワーク(在宅勤務)、フルフレックス(コアタイムなし)により柔軟な働き方が可能です。
・有給は年間18日が取得目標とされており、実績として取得率:89.5%とプライベートの時間をしっかりと確保できる環境です。
・育休は男性88名、女性68名(2023年2月時点)と男女ともに取得が進んでいます。(復帰後定着率:95%)
・独身寮/社宅/借上社宅が完備されており、生活に掛かる費用負担を抑えることが可能です
・グローバルな活躍を支える制度として、駐在員への語学習得費用の補助があり、TOEICのスコアアップセミナーへの参加が可能

勤務地

<勤務地詳細>岡崎製作所住所:愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 勤務地最寄駅:名鉄本線/新安城駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

北野桝塚駅、宇頭駅、三河上郷駅

給与

<予定年収>600万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):317,000円~450,000円<月給>317,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職での待遇、経験、適性等を総合的に考慮して決定します。<昇給>年1回<賞与>年2回(6月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~世界160以上の国と地域で事業を展開し、海外売上比率9割超の世界で選ばれる完成車メーカー~
【リモートワーク(在宅勤務)・ フルフレックス(コアタイムなし)により柔軟な働き方が可能】
【独身寮・社宅・借上社宅完備 / カフェテリアプラン:7.5万円利用可能と充実した福利厚生が魅力】

■業務内容:
・社内の機能安全活動を進めるための業務標準の作成・見直し
・機能安全活動を進めるためのIT環境の構築
・機能安全活動に関わる社内教育の企画・運営
・新型車開発における機能安全活動の進捗状況の定期報告
・機能安全に関する社外団体活動への参加
【※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務】

■部概要:
・車両技術開発の横通し管理
・技術情報発信行事の企画・実行
・将来技術開発に繋がる市場動向・お客様志向の分析
・技術戦略策定取りまとめと先行技術開発推進管理
・先行技術の開発

■部署の役割:
・本部内の予算管理
・ISO26262推進事務局

■やりがい・成長できる点:
社内全体の機能安全活動をリードして推進していただきます。機能安全活動の実行部隊(設計、試験)とコミュニケーションを取りながら、業務プロセスの改善などに取り組むことで、リーダーシップ能力を発揮いただきます。
また、機能安全に関わる社外団体活動への参加を通じて、他社技術者との交流を深めたり、規格の策定に参加できので、自身のキャリアアップにも繋がります。

【三菱自動車工業ではたらく魅力】
・リモートワーク(在宅勤務)、フルフレックス(コアタイムなし)により柔軟な働き方が可能です。
・有給は年間18日が取得目標とされており、実績として取得率:89.5%とプライベートの時間をしっかりと確保できる環境です。
・育休は男性88名、女性68名(2023年2月時点)と男女ともに取得が進んでいます。(復帰後定着率:95%)
・独身寮/社宅/借上社宅が完備されており、生活に掛かる費用負担を抑えることが可能です
・グローバルな活躍を支える制度として、駐在員への語学習得費用の補助があり、TOEICのスコアアップセミナーへの参加が可能

勤務地

<勤務地詳細>岡崎製作所住所:愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 勤務地最寄駅:名鉄本線/新安城駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

北野桝塚駅、宇頭駅、三河上郷駅

給与

<予定年収>450万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~350,000円<月給>230,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職での待遇、経験、適性等を総合的に考慮して決定します。<昇給>年1回<賞与>年2回(6月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~世界160以上の国と地域で事業を展開し、海外売上比率9割超の世界で選ばれる完成車メーカー~
【リモートワーク(在宅勤務)・ フルフレックス(コアタイムなし)により柔軟な働き方が可能】
【独身寮・社宅・借上社宅完備 / カフェテリアプラン:7.5万円利用可能と充実した福利厚生が魅力】

■業務内容:
4輪統合制御設計に携わっていただきます。
【※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務】

■使用ツール:
CATIA、MATLAB/SIMLINK、ADAMS、μAutobox、CANalyzer、CarSim

■部概要:
車両運動4輪統合制御機能の設計 及び 制御仕様の開発業務を担当しています。

■部署の役割:
・4輪統合制御機能関連部品の要素技術設計、技術横通し
・4輪統合制御機能関連の制御開発設計
・4輪統合制御機能関連の車種開発設計
・4輪統合制御機能関連の先行技術開発設計
・4輪統合制御機能関連のアライアンス関連業務

■採用背景:
三菱自動車の特徴技術であるS-AWCの進化のため、電気電子・制御・車両運動知識を有する人材が必要となっています。

■やりがい・成長できる点:
・自ら考えたアイデアを先行開発を通じて実現し、車両の目標性能に到達した時の達成感や、自身が深く関わって開発した車両や制御がメディアで取り上げられるなど、市場から評価されます。
・機能や制御で求められる課題に取り組み、解決していく必要があり、常に成長を求められ、また成長を実感できます。

【三菱自動車工業ではたらく魅力】
・リモートワーク(在宅勤務)、フルフレックス(コアタイムなし)により柔軟な働き方が可能です。
・有給は年間18日が取得目標とされており、実績として取得率:89.5%とプライベートの時間をしっかりと確保できる環境です。
・育休は男性88名、女性68名(2023年2月時点)と男女ともに取得が進んでいます。(復帰後定着率:95%)
・独身寮/社宅/借上社宅が完備されており、生活に掛かる費用負担を抑えることが可能です
・グローバルな活躍を支える制度として、駐在員への語学習得費用の補助があり、TOEICのスコアアップセミナーへの参加が可能

勤務地

<勤務地詳細>岡崎製作所住所:愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 勤務地最寄駅:名鉄本線/新安城駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

北野桝塚駅、宇頭駅、三河上郷駅

給与

<予定年収>450万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~350,000円<月給>230,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職での待遇、経験、適性等を総合的に考慮して決定します。<昇給>年1回<賞与>年2回(6月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~世界160以上の国と地域で事業を展開し、海外売上比率9割超の世界で選ばれる完成車メーカー~

■職務内容:
ステアリング、ブレーキなどシャシー関連の開発設計をお任せします。
※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務

■部概要:
・シャシー関連部品(※)の要素技術設計、技術横通し
※サスペンション、アクスル、ステアリング、パワープラントマウント、ホイール/タイヤ、ブレーキ、排気管・マフラー
・シャシー関連の制御開発設計
・シャシー関連の車種開発設計
・シャシー関連の先行技術開発設計
・シャシー関連のアライアンス関連業務

■使用ツール:
CATIA、MATLAB/SIMLINK、ADAMS、μAutobox、CANalyzer、CarSim

■やりがい・成長できる点:
関連部門と協力して開発を推進し、車両・コンポの目標性能に到達した時の達成感や、自身が深く関わって開発した車両やコンポがメディアで取り上げられるなど、市場から評価されることがやりがいになります。また、あらたな機能やコンポで求められる新たな課題に取り組み、解決していく必要があり、常に成長を求められ、また成長を実感できるポジションです。

■採用背景:
近年増加するADASなどの先進装備および三菱自動車の特徴技術であるS-AWCの進化のため、操舵・制動の分野ではメカ部品のみならず、電気電子・制御を含むメカトロ分野の強化が必要となっています。

【三菱自動車工業ではたらく魅力】
・リモートワーク(在宅勤務)、フルフレックス(コアタイムなし)により柔軟な働き方が可能です。
・有給は年間18日が取得目標とされており、実績として取得率:89.5%とプライベートの時間をしっかりと確保できる環境です。
・育休は男性88名、女性68名(2023年2月時点)と男女ともに取得が進んでいます。(復帰後定着率:95%)
・独身寮/社宅/借上社宅が完備されており、生活に掛かる費用負担を抑えることが可能です
・グローバルな活躍を支える制度として、駐在員への語学習得費用の補助があり、TOEIC(R)テストのスコアアップセミナーへの参加が可能

勤務地

<勤務地詳細>岡崎製作所住所:愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 勤務地最寄駅:名鉄本線/新安城駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

北野桝塚駅、宇頭駅、三河上郷駅

給与

<予定年収>450万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~350,000円<月給>230,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職での待遇、経験、適性等を総合的に考慮して決定します<昇給>年1回<賞与>年2回(6月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~世界160以上の国と地域で事業を展開し、海外売上比率9割超の世界で選ばれる完成車メーカー~

■職務内容:
ステアリング、ブレーキなどシャシー関連の開発設計をお任せします。
※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務

■部概要:
・シャシー関連部品(※)の要素技術設計、技術横通し
※サスペンション、アクスル、ステアリング、パワープラントマウント、ホイール/タイヤ、ブレーキ、排気管・マフラー
・シャシー関連の制御開発設計
・シャシー関連の車種開発設計
・シャシー関連の先行技術開発設計
・シャシー関連のアライアンス関連業務

■使用ツール:
CATIA、MATLAB/SIMLINK、ADAMS、μAutobox、CANalyzer、CarSim

■やりがい・成長できる点:
関連部門と協力して開発を推進し、車両・コンポの目標性能に到達した時の達成感や、自身が深く関わって開発した車両やコンポがメディアで取り上げられるなど、市場から評価されることがやりがいになります。また、あらたな機能やコンポで求められる新たな課題に取り組み、解決していく必要があり、常に成長を求められ、また成長を実感できるポジションです。

■採用背景:
近年増加するADASなどの先進装備および三菱自動車の特徴技術であるS-AWCの進化のため、操舵・制動の分野ではメカ部品のみならず、電気電子・制御を含むメカトロ分野の強化が必要となっています。

【三菱自動車工業ではたらく魅力】
・リモートワーク(在宅勤務)、フルフレックス(コアタイムなし)により柔軟な働き方が可能です。
・有給は年間18日が取得目標とされており、実績として取得率:89.5%とプライベートの時間をしっかりと確保できる環境です。
・育休は男性88名、女性68名(2023年2月時点)と男女ともに取得が進んでいます。(復帰後定着率:95%)
・独身寮/社宅/借上社宅が完備されており、生活に掛かる費用負担を抑えることが可能です
・グローバルな活躍を支える制度として、駐在員への語学習得費用の補助があり、TOEIC(R)テストのスコアアップセミナーへの参加が可能

勤務地

<勤務地詳細>岡崎製作所住所:愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 勤務地最寄駅:名鉄本線/新安城駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

北野桝塚駅、宇頭駅、三河上郷駅

給与

<予定年収>600万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):317,000円~450,000円<月給>317,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職での待遇、経験、適性等を総合的に考慮して決定します<昇給>年1回<賞与>年2回(6月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~世界160以上の国と地域で事業を展開し、海外売上比率9割超の世界で選ばれる完成車メーカー~
【リモートワーク(在宅勤務)・ フルフレックス(コアタイムなし)により柔軟な働き方が可能】
【独身寮・社宅・借上社宅完備 / カフェテリアプラン:7.5万円利用可能と充実した福利厚生が魅力】

■業務内容:
4輪統合制御設計に携わっていただきます。
【※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務】

■使用ツール:
CATIA、MATLAB/SIMLINK、ADAMS、μAutobox、CANalyzer、CarSim

■部概要:
車両運動4輪統合制御機能の設計 及び 制御仕様の開発業務を担当しています。

■部署の役割:
・4輪統合制御機能関連部品の要素技術設計、技術横通し
・4輪統合制御機能関連の制御開発設計
・4輪統合制御機能関連の車種開発設計
・4輪統合制御機能関連の先行技術開発設計
・4輪統合制御機能関連のアライアンス関連業務

■採用背景:
三菱自動車の特徴技術であるS-AWCの進化のため、電気電子・制御・車両運動知識を有する人材が必要となっています。

■やりがい・成長できる点:
・自ら考えたアイデアを先行開発を通じて実現し、車両の目標性能に到達した時の達成感や、自身が深く関わって開発した車両や制御がメディアで取り上げられるなど、市場から評価されます。
・機能や制御で求められる課題に取り組み、解決していく必要があり、常に成長を求められ、また成長を実感できます。

【三菱自動車工業ではたらく魅力】
・リモートワーク(在宅勤務)、フルフレックス(コアタイムなし)により柔軟な働き方が可能です。
・有給は年間18日が取得目標とされており、実績として取得率:89.5%とプライベートの時間をしっかりと確保できる環境です。
・育休は男性88名、女性68名(2023年2月時点)と男女ともに取得が進んでいます。(復帰後定着率:95%)
・独身寮/社宅/借上社宅が完備されており、生活に掛かる費用負担を抑えることが可能です
・グローバルな活躍を支える制度として、駐在員への語学習得費用の補助があり、TOEICのスコアアップセミナーへの参加が可能

勤務地

<勤務地詳細>岡崎製作所住所:愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 勤務地最寄駅:名鉄本線/新安城駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

北野桝塚駅、宇頭駅、三河上郷駅

給与

<予定年収>600万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):317,000円~450,000円<月給>317,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職での待遇、経験、適性等を総合的に考慮して決定します。<昇給>年1回<賞与>年2回(6月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【毎月第2・第4土曜に休日選考を実施/選考回数1回のみ/Web面接にて完結】

■職務内容:
車両開発計画に沿ったECUの設計・開発業務に従事頂きます。

■採用背景・目的:
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、CASE(コネクティッド、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進しています。車載ボデー制御ECUにおいても、CASEに対応した開発を進めており、ECUの制御開発に精通した人財が必要となったため募集します。

■やりがい・成長できる点:
自動車メーカーのエンジニアとして、自分が設計・開発に携わった車が世界中を走り回ることがこの仕事の醍醐味です。また、設計・開発は、エンジンや車両の広範囲の関係者、サプライヤーと連携・コミュニケーションをとるため、自ずと技術力・知識が身に付きます。

■部概要:
車両ボディ系の電子電装システムの開発を担っています。

■部署の役割:
エアバッグ、キーレスオペレーションシステム、パワーウィンド、パワースライドドア、電動テールゲート、タイヤ空気圧警告、パワーシート、ボデーコントローラー、ゲートウェイなどの各種ボデー制御ECUにおける下記業務
・システム・仕様設計
・制御設計
・搭載設計

■当社の特徴:
<高い技術力>
世界トップレベルの四輪制御技術、量産EV「アイ・ミーブ」やSUV型PHEV「アウトランダー」をはじめとする数々の“世界初”製品など、業界屈指の高度な技術力を誇ります。
<各社員への幅広い権限付与>
他完成車メーカーと比べると少数精鋭で運営される組織が多く、社員一人ひとりの担当領域が過度に狭められることなく、広く裁量をもって業務に携わることができます。
<グローバルへの強み>
世界160以上の国と地域で事業を展開し、売上高における海外比率は約9割。自動車市場が急成長を続ける新興国マーケットを中心に、「MITSUBISHI」が高いブランド力を誇っています。

勤務地

<勤務地詳細>名古屋(岡崎)製作所・技術センター 岡崎地区住所:愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 勤務地最寄駅:名鉄本線/新安城駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

北野桝塚駅、三河上郷駅、宇頭駅

給与

<予定年収>600万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):340,000円~520,000円<月給>340,000円~520,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職での待遇、経験、適性等を総合的に考慮して決定します【昇給】年1回【賞与】年2回(6月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【毎月第1・第3土曜に休日選考を実施/選考回数1回のみ/Web面接にて完結】
■職務内容:
・予防安全・自動運転車両の研究開発、自動車専用道路、市街地での自動走行を実現するための周囲環境認識、車両運動性能・制御に関する知能化システムの開発
・センシング、知識データベース、車両制御を組み合わせた自動運転システム開発
・自動運転、先進運転支援システムの車両適用及び車両適用技術開発
■採用背景:
市場のニーズとしてADAS機能の装着が必須となっており、タイムリーに商品(車両)を投入するために、車両制御ロジックの開発(MBD作成・解析)の経験を持った人材が必要なため。
■やりがい・成長できる点:
・自動化の進むクルマ、その中でも車両挙動制御と組み合わせて車両運動性能を決定する制御技術の開発を行う。
・アライアンスにおける、社内外パートナーとのグローバルな開発環境で自己の能力を最大限発揮できる。
・今までに無かった、より安全で安心、かつ便利なクルマ社会を実現する将来モビリティーシステムの実現に直接参画できる。
■部概要:
自動ブレーキなどの事故防止のための予防安全機能や、先行車追従走行などの自動運転に対するニーズが、日本、北米以外でも増えており、車両における重要度が増しているADASシステムの設計を担っています。将来の予防安全技術の開発や車両への適用開発に取り組み、交通事故低減に貢献しています。
■部署の役割:
車両のADAS機能に関する技術開発を担っています。
・予防安全・自動運転の量産設計
・予防安全・自動運転の基本計画・展開計画の策定・実行
・予防安全・自動運転の先行開発

勤務地

<勤務地詳細>名古屋(岡崎)製作所・技術センター 岡崎地区住所:愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 勤務地最寄駅:名鉄本線/新安城駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

北野桝塚駅、三河上郷駅、宇頭駅

給与

<予定年収>600万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):340,000円~520,000円<月給>340,000円~520,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職での待遇、経験、適性等を総合的に考慮して決定します【昇給】年1回【賞与】年2回(6月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~世界160以上の国と地域で事業を展開し、海外売上比率9割超の世界で選ばれる完成車メーカー~
【リモートワーク(在宅勤務)・フルフレックス(コアタイムなし)により柔軟な働き方が可能】
【独身寮・社宅・借上社宅完備 / カフェテリアプラン:7.5万円利用可能と充実した福利厚生が魅力】

■職務内容:
・車両サイバーセキュリティ/車両ソフトウェアアップデートに関する技術開発
・自動車開発におけるセキュリティ/ソフトウェアアップデートに関する開発プロセスの構築
・サイバーセキュリティ/ソフトウェアアップデート法規への対応活動

■配属部署の特徴:
・各方面からの要求を満たす品質を担保するためにプロセスを構築/車両ソフトウェアアップデート技術の検討
・サイバーセキュリティ対策技術(暗号、鍵管理、認証システム)の検討/車載電子部品に実装するセキュリティ対策の検討業務(各種レビューの実施)
・サイバーセキュリティ法規に対応するための各種検討/市場における技術動向サイバーセキュリティ事象の調査

■やりがい・成長できる点:
プロセス構築から、車両のサイバーセキュリティ開発まで幅広く経験することができ、新しい事に対して自ら提案をして具現化することができます。有識者も少なく経験が無くてもやる気次第で様々なことに挑戦ができ、ステップアップが可能な業務です。また、技術革新のスピードが速く、常に市場動向に敏感に反応することが求められるので、情報の収集力やコミュニケーション力が発揮できる仕事です。

■採用背景・目的:
新しい法規等の社会的要求に対応するプロセスやサイバーセキュリティ/ソフトウェア更新のスキルと経験を持った人材が必要なため

【三菱自動車工業ではたらく魅力】
・リモートワーク(在宅勤務)、フルフレックス(コアタイムなし)により柔軟な働き方が可能です。
・有給は年間18日が取得目標とされており、実績として取得率:89.5%とプライベートの時間をしっかりと確保できる環境です。
・独身寮/社宅/借上社宅が完備されており、生活に掛かる費用負担を抑えることが可能です
・育休は男性88名、女性68名(2023年2月時点)と男女ともに取得が進んでいます。(復帰後定着率:95%)

勤務地

<勤務地詳細>岡崎製作所住所:愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 勤務地最寄駅:名鉄本線/新安城駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

北野桝塚駅、三河上郷駅、宇頭駅

給与

<予定年収>850万円~1,250万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):480,000円~720,000円<月給>480,000円~720,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※前職での待遇、経験、適性等を総合的に考慮して決定します【昇給】年1回【賞与】年2回(6月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~世界160以上の国と地域で事業を展開し、海外売上比率9割超の世界で選ばれる完成車メーカー~
【リモートワーク(在宅勤務)・フルフレックス(コアタイムなし)により柔軟な働き方が可能】
【独身寮・社宅・借上社宅完備 / カフェテリアプラン:7.5万円利用可能と充実した福利厚生が魅力】

■職務内容:
・車両サイバーセキュリティ/車両ソフトウェアアップデートに関する技術開発
・自動車開発におけるセキュリティ/ソフトウェアアップデートに関する開発プロセスの構築
・サイバーセキュリティ/ソフトウェアアップデート法規への対応活動

■配属部署の特徴:
・各方面からの要求を満たす品質を担保するためにプロセスを構築/車両ソフトウェアアップデート技術の検討
・サイバーセキュリティ対策技術(暗号、鍵管理、認証システム)の検討/車載電子部品に実装するセキュリティ対策の検討業務(各種レビューの実施)
・サイバーセキュリティ法規に対応するための各種検討/市場における技術動向サイバーセキュリティ事象の調査

■やりがい・成長できる点:
プロセス構築から、車両のサイバーセキュリティ開発まで幅広く経験することができ、新しい事に対して自ら提案をして具現化することができます。有識者も少なく経験が無くてもやる気次第で様々なことに挑戦ができ、ステップアップが可能な業務です。また、技術革新のスピードが速く、常に市場動向に敏感に反応することが求められるので、情報の収集力やコミュニケーション力が発揮できる仕事です。

■採用背景・目的:
新しい法規等の社会的要求に対応するプロセスやサイバーセキュリティ/ソフトウェア更新のスキルと経験を持った人材が必要なため

【三菱自動車工業ではたらく魅力】
・リモートワーク(在宅勤務)、フルフレックス(コアタイムなし)により柔軟な働き方が可能です。
・有給は年間18日が取得目標とされており、実績として取得率:89.5%とプライベートの時間をしっかりと確保できる環境です。
・独身寮/社宅/借上社宅が完備されており、生活に掛かる費用負担を抑えることが可能です
・育休は男性88名、女性68名(2023年2月時点)と男女ともに取得が進んでいます。(復帰後定着率:95%)

勤務地

<勤務地詳細>名古屋(岡崎)製作所・技術センター 岡崎地区住所:愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 勤務地最寄駅:名鉄本線/新安城駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

北野桝塚駅、三河上郷駅、宇頭駅

給与

<予定年収>600万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):340,000円~520,000円<月給>340,000円~520,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職での待遇、経験、適性等を総合的に考慮して決定します【昇給】年1回【賞与】年2回(6月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【毎月第2・第4土曜に休日選考を実施/選考回数1回のみ/Web面接にて完結】
■職務内容:
トランスミッションの適合開発業務に従事頂きます。
・エンジン・パワートレインの制御/適合試験
・電動パワートレインのエネルギーマネジメント試験
・トランスミッション・4WDの制御/適合試験
・市場で発生した不具合の対応
■やりがい・成長できる点:
量産車の開発業務を通じて、地球環境保持に貢献できていることや、お客様満足度(フィーリングや加速感など)の向上に自身が貢献できていることを実感できます。
■採用背景・目的:
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、国内市場においてもCASE(コネクト、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要があります。電動車両にはピュアEVと内燃機関を併用するものがありますが、当部署は後者のタイプの車両、および内燃機関のみを動力とする車両のパワートレイン開発の最終段階を担っており、お客様に安心して乗っていただくため、競合他社に対して優位に立つため、また年々厳しくなる関連法規に対応していくために、知識と経験を持ったパワートレイン制御適合エンジニアを求めています。
■部概要と部署の役割:
ガソリン・ディーゼルエンジンといったパワートレインの制御・排ガス適合開発、電動車のエネルギーマネジメント、トランスミッション/4WDシステムの適合開発に関する開発業務を担当しています。
・ガソリンエンジン車の制御・排ガス適合開発に関する事項
・ディーゼルエンジン車の制御・排ガス適合開発に関する事項
・電動車の制御・排ガス適合開発に関する事項
・電動車のエネルギーマネジメント適合開発に関する事項
・トランスミッション/4WDシステムの適合開発に関する事項

勤務地

<勤務地詳細>名古屋(岡崎)製作所・技術センター 岡崎地区住所:愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 勤務地最寄駅:名鉄本線/新安城駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

北野桝塚駅、三河上郷駅、宇頭駅

給与

<予定年収>450万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~520,000円<月給>250,000円~520,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職での待遇、経験、適性等を総合的に考慮して決定します【昇給】年1回【賞与】年2回(6月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

1 / 52