【お知らせ】携帯主要3キャリアの新料金プランに変更にともなう「会員ID(メールアドレス)」変更のお願い
2021年4月8日(木)更新
携帯電話各社が提供開始している新プラン(ブランド)へ変更済み、または変更を検討されているお客さまにお知らせいたします。
新ブランド・新料金プラン「ahamo」「povo」「LINEMO」に変更すると、キャリアメールアドレスが利用できなくなります。
新対象料金プランに変更済み、または、変更を検討されている方で、
dodaの「会員ID(メールアドレス)」をキャリアメールアドレスで登録されている方は、ご登録内容の変更をお願いいたします。
変更いただかないと、dodaから以下のようなメールが届かなくなってしまいます。
・スカウトメール
・一部求人のご紹介メール
・メールマガジンなど
◆対象料金プラン(ブランド)
・NTTドコモ「ahamo」(@docomo.ne.jp)
・au「povo」(@au.com/@ezweb.ne.jp)
・LINEとSoftBank「LINEMO」(@i.softbank.jp/@softbank.ne.jp/@vodafone.ne.jp/など)
◆設定変更方法
以下の手順で、「会員ID(メールアドレス)」の変更をお願いいたします。
キャリアメールアドレスをご利用いただいているお客さまは、Webメールやプロバイダメールなどに変更をお願いいたします。
1.変更前の会員ID(メールアドレス)でログインする
※現在使用していないメールアドレスでも、正しいパスワードを入力すればログイン可能です
2.会員専用ページの「登録情報設定」にある[ログイン設定]の「設定変更」ボタンをクリックする
3.「会員ID(メールアドレス)」に、変更をしたいメールアドレスを入力する
4.「現在のパスワード」を入力する
5.「新しいパスワード」を2回入力する
※「新しいパスワード」は「現在のパスワード」と同一で問題ありません
6.「確認する」ボタンをクリックする
7.「送信する」ボタンをクリックする
■お問い合わせ
会員ID(メールアドレス)変更に関するお問い合わせは、下記リンクからお願いします。
問い合わせする
※ カスタマーセンター営業時間は、平日・土曜・祝日の10:00~18:00です。
※お問い合わせ受付から回答までに通常よりも時間がかかる可能性があります。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
※なお、新料金プラン(ブランド)に関するお問い合わせについては、弊社では回答いたしかねますのでご了承ください。