永井特許事務所 の過去求人情報/ 【特許事務】☆特許事務の経験は必要なし!! ☆中途入社100%の働きやすい環境!! ☆チームワークを大切にするアットホームな職場!! ※普通の事務に物足りなさを感じているあなたには、最適な環境です

  • 東京都港区西新橋1-1-3東京桜田ビル4F
  • 特許事務所・弁理士事務所

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【特許事務】☆特許事務の経験は必要なし!! ☆中途入社100%の働きやすい環境!! ☆チームワークを大切にするアットホームな職場!! ※普通の事務に物足りなさを感じているあなたには、最適な環境です

  • 契約社員
  • 転勤なし

※掲載終了

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募集背景
1985年の設立以降、永井特許事務所は「より有効な特許取得」に努めています。
特許取得は「自社技術の保護」から「知的資産の活用」へと戦略的スタンスが求められているため、
多くのメーカーが重要視し、年々ニーズが高まっています。

こうした状況のなか、常に顧客満足度を意識し高品質な明細書を作成する同事務所は
多くのメーカーから評価され、年々寄せられる案件数が増えています。
そこで今回、明細書作成などを行う特許技術者をサポートする特許事務スタッフを増員し、
今後高まる期待に応え続けます。
仕事内容

書類作成や進行管理などがメイン業務!特許庁へ提出する明細書を作成する特許技術者をサポートするお仕事

具体的な仕事内容
特許と聞くと少し難しく感じるかもしれませんが、技術や法律などの知識は必要ありません。
特許庁へ提出する書類の作成は特許技術者が担当しますので、あなたはそのサポート役として、
それらの書類をクライアントや特許庁へ提出する際に発生する諸業務を担当していただきます。

【具体的には、以下の業務を担当いただきます】
■クライアントから提出される出願書類の内容確認
■特許庁へ提出する出願書類の納期管理
■簡単な図面作成(図面作成ソフトを使って行う簡単な業務です)
■特許庁出願用電子データの整理・送信
■特許出願後、クライアントへの報告・請求処理

☆最近は海外の特許出願に対するニーズも高く、海外への出願比率も増えています。
 英語が得意な方は英語力を生かし、外国出願業務にも携わることができます。


【取引先は以下の分野の大手メーカー】
■デジタルカメラ
■ハイブリッド車両用電装部品
■ナビゲーション
■建設機械
■産業用車両 など

☆取引先は日本を代表する大手メーカーがほとんどです。
 まだ世の中に出る前の新しい技術や製品に触れることができます。
☆特許は企業の財産となるものですから、携わる業務がメーカーのビジネスに
 大きく寄与していることも実感できるはずです。

未経験で始めた所員=全員

職場には現在、特許技術者19名(うち弁理士6名)、特許事務スタッフ11名が在籍していますが、
在籍する所員の全員が中途入社。そのため、中途入社によるハンディは一切ありません。
また、現在活躍している特許事務スタッフ11名全員が、特許事務は未経験でスタートしています。
同事務所では未経験者に対するサポート体制が充実していますので、
経験のない方でも安心してご応募ください。

対象となる方

短期大学卒以上 【特許関連業務未経験者歓迎】※入所時は全員、特許事務は未経験!!

☆繰り返します! 入所時は全員、特許事務は未経験です!!技術や法律の知識は必要ありません 。

【具体的には、以下のような方を求めています】
■丁寧に仕事を進めることができる方
■社会人経験があり、基本的なパソコン操作(ワード・エクセル)ができる方
■協調性が高い方

【以下のような志向性をお持ちの方は歓迎します】
■携わる業務が誰のため、何のためになっているのかを実感できる環境で働きたい
■これまでの経験を生かし、新しい分野で自身のスキルアップを目指したい

【以下のいずれかに該当する方は、大歓迎です】
※必須ではありませんので、ご安心ください。
■貿易事務や営業事務などの実務経験
■工程管理や受発注管理などの実務経験
■英語力のある方(TOEIC700点以上/※外国出願業務希望者)

勤務地

東京都港区西新橋1-1-3 東京桜田ビル4F
※転勤はありません。

【最寄駅】
■東京メトロ
「霞ヶ関駅」……C4出口より徒歩1分、B2出口より徒歩3分
「虎ノ門駅」……9番出口より徒歩3分

■都営地下鉄
「内幸町駅」……A7出口より徒歩3分    

■JR各線
「新橋駅」……徒歩7分

勤務時間
■時差出勤制/8:45〜9:15の間で出勤
※コアタイム10:00〜16:00
※標準労働時間7時間15分
※繁忙期などは残業時間が長くなることもありますが、
 実働7時間15分を超えた分は残業手当を全額支給しています。
雇用形態

契約社員

※3カ月ごとの更新(詳細については面接の際に詳しく説明します)
※契約社員として勤務する期間で、個人の業務内容や適性を判断し、
 基本的には正社員へ登用することを前提にしています。
 また、勤続年数も正社員登用の指針となりますので、
 勤続年数1年半〜2年で正社員へ登用されることもあります。
 実際にほとんどの所員が正社員登用されています。

給与
月給20万円以上
※上記給与はあくまで最低保証額です。年齢・経験・能力を十分考慮し、規定により優遇します。
■社員の年収例
【給与モデル】

■25〜30歳/経験2〜4年(月給23万円〜30万円/残業手当含む)

待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
■昇給年1回(4月 ※入所後、2年以内に能力・実績に応じて改定)
■賞与年2回(6月・12月)

【社会保険完備】
■厚生年金保険
■健康保険
■雇用保険
■労災保険

【各種手当】
■残業手当(実働7時間15分を超えた時間に対して全額支給)
■通勤手当(全額支給)

【その他】
■キックオフ(4月)
■暑気払い(8月)
■忘年会(12月)
休日・休暇
<休日・休暇>【休日】
■完全週休2日制(土曜・日曜)
■祝日

【休暇】
■年末年始休暇
■夏期休暇

☆年間休日124日(2008年度予定/※年間休日は年によって変動します)

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