日本ダグラスラボラトリーズ株式会社の過去求人・採用情報/ 【貿易事務】米国で圧倒的なシェアを誇る医療用サプリメント企業の日本総代理店での輸入関連業務をお任せ! ◎貿易事務の経験を生かして仕事の幅を広げたい、そんな方に最適な環境です ◎これから成長が期待される医療用サプリメント市場を一緒に支えてください!

  • 東京都港区台場2-3-2 台場フロンティアビル2階
  • その他医療関連

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【貿易事務】米国で圧倒的なシェアを誇る医療用サプリメント企業の日本総代理店での輸入関連業務をお任せ! ◎貿易事務の経験を生かして仕事の幅を広げたい、そんな方に最適な環境です ◎これから成長が期待される医療用サプリメント市場を一緒に支えてください!

  • 正社員

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募集背景
米国ダグラスラボラトリーズ社の日本総代理店で、
医療用栄養補助食品(サプリメント)を日本市場に供給している当社。
医療機関約400施設(クリニック)を中心に、
約1,000件の取引先に納入する他に、OEM生産も行っています。

今回は、欠員に伴い、現在、商品部が兼務している貿易事務の業務を
お任せできる方を募集します。
当社の要である貿易事務で、ぜひあなたの力を発揮してください。
仕事内容

医療用サプリメントの輸入に関する貿易事務業務をお任せします

具体的な仕事内容
【具体的には】
米国ダグラスラボラトリーズ社の医療用サプリメントを輸入する際の貿易事務業務と
米国との調整業務などをお任せします。
具体的な業務としては、

■通関業者との調整(週1〜2回)
■仕入れ、発注業務
■コレスポンデンス業務
■デリバリースケジュール調整業務
※新規商品に関しては、厚生労働省の認可をとる業務なども発生します。

【業務の流れ】
米国ダグラスラボラトリーズ社への商品発注
 ▼
デリバリー調整
 ▼
国内通関業務
 ▼
商品受け入れ(仕入・検品など)

貿易事務は当社の要

従業員14名と少人数で、一人ひとりが大切な役割を担っている当社。
商品部に配属となるあなたには、貿易のエキスパートとしてはもちろん、
社内・社外から頼られる存在になって欲しいと期待しています。
当社内の重要な役割である商品デリバリーを担う要の存在として、
あなたの力を存分に発揮してください。

対象となる方

英語でメールのやり取りができ、貿易・通関業務の経験をお持ちの方

【必要なスキル・経験】
■貿易・通関業務の経験をお持ちの方
■英語でメールのやり取りができる方
※コレスポンデンスや米国ダグラスラボラトリーズ社との調整業務があるため。

【こんな方、歓迎します】
■食品・サプリメントの貿易・通関業務経験をお持ちの方
■コミュニケーション能力に自信がある方
■前向きに仕事に取り組める方
■指示を待つのではなく、自ら考え、積極的に行動できる方

勤務地

東京都港区台場2-3-2 台場フロンティアビル2階

ゆりかもめ「お台場海浜公園駅」より徒歩2分
りんかい線「東京テレポート駅」より徒歩3分

勤務時間
9:00〜18:00(所定労働時間 8時間、休憩 60分)
※必要に応じて、残業も発生します。
雇用形態

正社員

試用期間3カ月

給与
月給25万円以上
※試用期間中は月給20万円
■社員の年収例
【年収例】
400万円/入社1年目
待遇・福利厚生
昇給随時(業績、能力による)
業績賞与
各種社会保険完備
交通費支給
休日・休暇
<休日・休暇>完全週休2日制(土・日)、祝日
夏期休暇
年末年始休暇
慶弔休暇

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