プラウドライフ株式会社の求人・中途採用情報
プラウドライフ株式会社の過去求人情報一覧
プラウドライフ株式会社で
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
【具体的にはどんな業務?】
・入居見学対応、契約手続き
・入居営業および入居管理
・ホームの収支管理全般
・スタッフの採用、育成
・シフト作成、勤怠管理等の労務管理
・各医療機関との仲介や調整
・ご家族様対応
・建物管理等
・LifeFocusの検討、実施 等
※LifeFocusについては下記記載!
【入社後の流れは?】
入社時研修
↓
各ホームにて配属後OJT
★まずはホーム長の右腕として活躍!
各自のスキルを判断しながら
業務をお任せしていきます。
ホーム長と密に連携しながら
少しずつ覚えていって下さい◎
【副ホーム長の1日の流れ(例)】
09:00 勤務開始
***
09:15 朝礼 夜勤者→日勤者への申し送り
09:30 各種書類作成、メール対応
10:00 入居見学対応
11:30 昼食誘導、見守り
***
12:30 休憩
***
13:30 会議・MTG等出席
15:00 レクリエーションサポート、居室訪問
16:00 スタッフ採用面接
17:15 終礼 日勤者→夜勤者への申し送り
17:30 各種書類作成、メール対応
***
18:00 退勤
-
給与
-
月給33万円~40万円
※一律役職手当3万円分含む
-
勤務地
-
下記いずれかでの勤務
※配属はご希望を考慮します。下記以外も相談ok
【はなことばセンター南/全84室】
★「センター南駅」徒歩6分
…商業施設が集積した便利な地域に立地。パン屋さんや
移動スーパーなど週1回の訪問販売が好評です♪
目の前に流れる川沿いの桜並木には多くの人が訪れます。
【はなことば鶴見寺尾/全86室】
★「鶴見駅」バス12分
…ホーム内に理美容室やファミリーダイニングを
完備!緑溢れる中庭は四季の移ろいを感じられます
ほっと一息つける、広々としたおしゃれな休憩室を完備。
【はなことば南戸塚/全70室】
★「戸塚駅」バス6分
…2022年3月オープン!
閑静な住宅街に立地しながらも、周辺には
スーパーやコンビニといった便利な施設が充実◎
バス停徒歩1分で通勤にも便利です。
-
仕事
-
お任せするのは各施設を管理している本社にて、現場で働く人材の採用・教育業務。各施設で働く社員や求職者と直接やりとりをする機会が多いため、人事経験がなくても人とのコミュニケーションが好きという方なら活躍できるポジションです。
最初は先輩社員の側につき、OJTで業務を学んでいきます。新卒・中途採用の年間スケジュール把握や求人媒体の選定といった、サポート業務を行い、知識を身につけてください。
◎人材の採用サポート(新卒・中途)
◎求人媒体の選定
◎窓口・取材対応
◎応募者への対応と管理
◎面接日の調整
◎各研修の講師 など
このほか、知識やスキルにもよりますが求人検索エンジンのWeb運用(自社HPのPV数向上に関する取り組みや検索ワードの分析など)や、業務効率化(RPA)の運用などにも携わります。
※採用担当の中には、講師として研修の場に立つ社員もいます。社員のため、利用者さまのために熱意を持って研修を行うことが大切です
【ジョブローテーションOK】
経験を積んでいけば、希望次第で労務管理にチャレンジすることも可能。両方の業務を経験することで、複合的な業務を担える人事のスペシャリストへ成長できます。人事全般のスキルを身につけたい、成長していきたいという方にとっては、嬉しいポイントです。
-
給与
-
月給22万円~23万5000円+残業代100%支給+賞与年2回
※経験、能力により決定
-
勤務地
-
本社(神奈川県川崎市川崎区)勤務です。
※転勤なし
-
仕事
-
【主な業務】
■各施設から送られてくるタイムカードのチェック・集計
■給与データのチェック
■支給手続き
■入退社の手続き
■情報登録
■労務トラブル対応
■規程の修正 など
お任せするのは、各施設を管理している本社にて給与データのチェック・支給手続きや、残業時間や保険手続きの漏れがないかといった労務管理業務を行います。
ほかにも入退社の手続き、従業員に子供が生まれたり住所が変更になった際の情報登録など、幅広い業務に携わります。
<入社後の流れ>
未経験の方は、まず先輩が担当する勤怠チェックのサポートなど、簡単な業務からスタート。その後は習熟度合いに応じて、徐々に業務の幅を広げていきます。介護業界での経験や人事・労務経験者であれば、即戦力として活躍していくことができるでしょう。また、月1回の労務勉強会も開催しているので、労務業務の経験がない方でも、専門知識やスキルを伸ばしていくこともできます。
<キャリアチェンジもできる>
労務管理として経験を積んだ後は、あなたの希望次第で≪採用業務≫にジョブローテーションをすることも可能。よりダイレクトに「人」と関わるポジションで活躍していくこともできます。将来的には1人で複合的な業務を担える人事のスペシャリストへ成長できます。
あなたの目指す「なりたい姿」を叶えられる環境が整っています。
-
給与
-
月給22万円~23万5000円+残業代100%支給+賞与年2回
※経験、能力により決定
-
勤務地
-
本社(神奈川県川崎市川崎区)勤務です。
※転勤なし
-
仕事
-
入居を検討している入居検討者さま・ご家族さまに当社が運営している介護施設を提案します。
お客さまと直接やりとりをすることもあれば、法人を介して案内をする場合もあります。
※月10~15名様ほどへのご提案や見学を担当。ノルマはありません。
入居が決まるまで、お客さまは他社を含めて平均して10件ほどの資料請求、5件ほどの施設見学をされています。選んでいただくためにも、当社ならではの付加価値や想いを伝え、“どんな生活が送れるのか”といった部分を踏まえてご案内していきましょう。
【法人企業への営業】
病院や地域の介護事業所、企業のソーシャルワーカーなどを訪問し、
入居検討者さまに当社の介護施設をご案内いただけるよう営業活動を行ないます。
紹介いただける場合は、ソーシャルワーカーやケアマネージャーと話し合い
情報や希望をヒアリングして電話や手紙でお客さまとコミュニケーションをとっていきます。
【個人への営業】
ホームページやチラシを見て、直接連絡をいただいたお客さま・ご家族さまなどに、
担当エリア内で5~6施設への入居案内を行います。
資料請求や施設見学を経て入居という流れとなりますが
決して無理な案内はせず、お客さまに寄り添った提案をすることが大切です。
■未経験から着実にステップアップ■
▽1カ月目~
担当の施設を訪問し、お客さまの普段の生活やスタッフの働き方などを見て雰囲気を掴みます。
▽3カ月目~6カ月
先輩とのOJT研修で、仕事の流れを学んでいきます。
▽6カ月目~
\独り立ち!/
入社後3~6カ月は研修期間として、福祉・介護の基礎から仕事の流れ、スタッフの働き方などをOJTで学んでいきます。
独り立ちしてからは、経験を積んで信頼関係を構築していきます。
お客さまに寄り添った提案をしていけば、きっと成果を出していけるでしょう。
-
給与
-
月給23万円~31万6000円+賞与年2回
※経験、能力により決定
-
勤務地
-
東京都内にある各介護施設での勤務です。
※転勤なし
※原則担当施設への直行直帰
※週に1~2回、本社(神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目2番地4川崎砂子ビルディング8階)で営業会議を行います