DHLサプライチェーン株式会社
-
- 設立
- 1974年
-
- 従業員数
- 2,750名
-
- 平均年齢
- -歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
DHLサプライチェーン株式会社
DHLサプライチェーン株式会社の過去求人情報一覧
DHLサプライチェーン株式会社で
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
仕事
◆千葉県印西市のロジスティクスセンターにて、物流管理業務を統括するファシリテーターとして、作業スタッフ40名と現場リーダーをリードし、オペレーションマネジメントを中心に顧客対応や改善プラン作成などの現場管理業務をお任せします。 【具体的な業務内容】~倉庫・現場オペレーションの管理 ■倉庫管理 ・倉庫内での商品保管管理 ・物流管理業務(作業スタッフへの指示だし、オペレーション管理) ・現場内改善業務の推進 ・業務効率のデータ分析 ・現場のトラブル対応 ・協力会社などの管理 ■顧客管理 ・顧客対応 ・改善活動およびソリューションの提案 ■収支管理 ・見積書や請求書の管理 ・定例レポートの作成 <取り扱う商材> ・外資系アウトドアブランドのアパレル商品 <身に付く能力> ・サプライチェーン、物流のスキルや経験 ・業務改善力 ・数字やデータを検証・分析する力 ・顧客にソリューションを提案しビジネスを広げる力 ・物流企画力(クライアントの満足度を上げる提案) <キャリアパス> ・ファシリテーター(SVレベル)→オペレーションマネージャー(管理職)→ゼネラルマネージャー (最短1年~2年で昇格するケースもあります。) ・社内公募制度によりポジションチェンジや、営業、品質管理などへのキャリアチャレンジも可能。 ● 入社後のフォロー体制 ● …………………………………… ・入社直後の導入研修(3日間) 初日は会社概要、就業ルール、健康管理、ビジネスについて、勤怠管理、経費精算などの説明を実施。 ・2日目と3日目は各事業部の説明、チームやビジネス戦略についての説明。会社への理解を深めていただきます。
給与
月給23万円~30万円(残業代別途全額支給) ※経験・スキルを考慮の上規定により決定いたします。
勤務地
【マイカー通勤可/駐車場完備/3月入社歓迎!】千葉県印西市にて勤務 ■印西ロジスティクスセンター/千葉県印西市鹿黒南1-2 グッドマンビジネスパーク ウェスト4F アクセス:千葉ニュータウン中央駅からシャトルバス ※受動喫煙対策:屋内全面禁煙(屋外に喫煙スペースあり) <勤務地について> 転勤は当面ありません。入社後、昇進などに伴い勤務地が変わり得るケースがあった場合でも、必ず本人の意思を尊重いたします。
仕事
半導体などの精密機器メーカーの保守部品を扱う倉庫で、倉庫オペレーション管理を複数リードするファシリテーター(SV)をお任せします。業務遂行には自由裁量があるため自立性の高い方はスキルが活かせます! 【主な仕事内容】 ■倉庫・現場オペレーションの管理 ・倉庫管理全般 └オペレーションプロセスにおける業務管理全般 └オペレーションに関する業務スケジュールの管理・調整 └KPI・生産性の作業進捗の管理、生産性向上に向けた改善 └現場からのエスカレーションへの判断・対応・指示 └各イシュー・ミスに対する顧客フォロー対応及び改善対策の提案・実施 └顧客担当者、国内関係会社、海外ベンダーからのデイリーでの問い合わせ対応 └マニュアル作成 ■顧客対応 ・社内外レポートの作成 ・改善・ソリューションの提案 ■新人スタッフの育成 ■収支管理 ・日々の収支の推移管理 ・月別の損益管理 ・請求書対応 【身に付く能力】 ・サプライチェーン、物流のスキルや経験 ・業務改善力 ・数字やデータを検証・分析する力 ・顧客にソリューションを提案しビジネスを広げる力 ・物流企画力(クライアントの満足度を上げる提案) 【キャリアパス】 ・ファシリテーター(SVレベル)→オペレーションマネージャー(管理職)→ゼネラルマネージャー ・社内公募制度あり 【入社後のフォロー体制】 ・インダクショントレーニング(1日目) 会社概要、就業ルール、健康管理、ビジネスについて、勤怠管理、経費精算などの説明。 ・フルインダクショントレーニング(2日目、3日目) 各事業部の説明、チームやビジネス戦略についての説明。
給与
月給24万円~33.5万円(残業代別途支給) ※経験・スキルを考慮の上、規定により決定します。
勤務地
【転勤なし/マイカー通勤OK/駐車場完備】千葉県八千代市にて勤務 <勤務地詳細> ●八千代ロジスティクスセンター 住所:千葉県八千代市神久保120-8 最寄駅:八千代緑が丘駅からバス20分 ※受動喫煙対策:屋内全面禁煙(屋外に喫煙スペースあり) <勤務地について> 転勤は原則としてありません。入社後、昇進などに伴い勤務地が変わり得るケースがあった場合でも、必ず本人の意思を尊重いたします。 会社都合で強制的に勤務地を決めることは一切ありませんので、ご安心ください。
仕事
物流管理業務を行うチームリーダーとして、作業スタッフ(5名~15名)を管理し、オペレーションマネジメントを中心に顧客対応や改善プラン作成などの現場管理業務をお任せします。 ■業務内容: 【現場管理】 ・倉庫内の商品保管管理 ・物流管理業務(オペレーション指示だし、人材リソース、損益管理) ・現場内改善業務の推進(品質、生産性の改善、労働安全衛生の強化) ・イレギュラー対応(顧客への報告を含む) ・協力会社、配送会社の管理 【顧客管理】 ・顧客対応(打合せ、電話、メール) ・資料作成(月次レポート、プレゼン資料など) ・ソリューション・改善の提案 【収支管理】 ※現場管理に慣れたらお願いする予定です ・顧客への請求書作成 ・ベンダーからの請求書確認 ・収支データの作成 ■取り扱う商材: ・医療機器関連の部品(川崎) ・半導体関連の部品、半導体検査機器の部品(新木場) ■身に付く能力: ・サプライチェーン、物流のスキルや経験 ・業務改善力 ・数字やデータを検証・分析する力 ・顧客にソリューションを提案しビジネスを広げる力 ・物流企画力(クライアントの満足度を上げる提案) ■キャリアパス: ・現場リーダー→スーパーバイザー→オペレーションマネージャー→ゼネラルマネージャー (最短1~2年で上がっていく社員もおります。) ・社内公募制度によりポジションチェンジや、営業、品質管理などへのキャリアチャレンジも可能。 ■入社後のフォロー体制: ・入社日初日インダクショントレーニング(1日) 会社概要、就業ルール、健康管理、ビジネスについて、勤怠管理、経費精算などの説明を実施。 ・フルインダクショントレーニング(2日間) 各事業部の説明、チームやビジネス戦略についての説明。会社への理解を深めていただきます。
給与
月給22万円~26万円(残業代別途支給) ※経験・スキルを考慮の上規定により決定
勤務地
【転勤ナシ!】 ■勤務地 <川崎夜光ロジスティックセンター> 神奈川県川崎市川崎区夜光2-4-1 ESR川崎夜光ディストリビューショセンター 3F-E アクセス:川崎駅よりバス15分(バス停:塩浜バス停下車、徒歩4分) または <大阪南港ロジスティクスセンター> 大阪府大阪市住之江区南港南2-4-43 GLP大阪 7F アクセス:南港東駅より徒歩5分 ※受動喫煙体:済(屋内全面禁煙、屋外に喫煙スペースあり) 【勤務地について】 応募の段階で求職者の方の意思を確認した上で、上記2つの内の希望する勤務先への配属となります。 転勤は原則ありません。 また、もしも昇進などに伴い勤務地が変わるケースがあった場合でも、必ず本人の意思を尊重いたします。 会社都合で強制的に勤務地を決められてしまうことは一切ありませんので、ご安心ください。
仕事
顧客のニーズを叶える物流スタイルをオーダーメイドで設計。 その価値をご理解いただき、効果的なロジスティクス業務を管理・遂行するために、 お客様と戦略的なパートナーシップを築いていきます。 【具体的には】 ◆新規事業獲得のための情報収集/ターゲット顧客やその業界に対する情報収集と分析 ◆ロジスティクス・エンジニアリングチーム、オペレーションサイドなどのリソースを活用したビジネスプロポーザルの作成 ◆上記業務をもとにした、プロジェクトプランの作成 ◆当社やLLPの認知度を高めるマーケティング活動 など 【これからさらに拡大の余地があるマーケットを担う】 日本では、物流をアウトソーシングするという考えがまだ発展途上です。 3PLサービスが浸透していない分野のお客様に対して、信頼関係を築き、 サービスの価値を説いて、意思決定までもっていくことがビジネス・ディベロップメントのミッション。 プロジェクト期間も、長くて1年以上かかることもあり バイタリティが求められる環境ですので、成功した時の喜びは格別です。
給与
月給38万円以上 ※前職を考慮のうえ、経験・スキルに応じて相談させていただきます。
勤務地
【本社】 東京都品川区北品川4-7-35御殿山トラストタワー 8F
仕事
倉庫内において、入荷、在庫管理、梱包、出荷、配送に至るまでの 一連のプロセス管理と人員・予算管理を担当していただきます。 また、見積り、請求管理、レポート作成、業務分析、お客様やベンダー等、 内外関係者への企画提案や各種調整等もお任せします。 【配属部署について】 各物流センターは現在、10名~20名程度の直接雇用社員と 派遣・業務請負スタッフによって構成されています。 今回募集するポジションは、 スーパーバイザー/マネージャーの2つです。 【各レイヤーのご説明】 ■スーパーバイザー(SV) スタッフクラスの社員・協力会社様の他、パート・派遣スタッフ・アルバイトの方々の マネジメントを行っていただき、より効率の良いオペレーションを目指していただきます。 また、マネージャー管理の下、顧客対応もしていただきます。 ■マネージャー(MGR) 入荷、在庫管理、梱包、出荷、配送にいたるまでのプロセス一連を管理。 顧客担当者とコミュニケーションをとり、 ニーズを読み取って倉庫オペレーションに反映したり、 顧客への効率化提案を行っていただきます。 以上の内容を、比較的小規模なサテライトから 大規模なものでは3万8000㎡のオペレーションサイト(大型物流センター) にて行います。 ※顧客領域が幅広い当社では、顧客毎にプロジェクトチームが結成されるため、 オペレーションの立ち上げフェーズにも携われるチャンスが多くあります。 ※倉庫管理システム・輸送管理システム・出入庫の管理(電話、メールなどを使用) では、英語スキルを活かせる仕事環境です。 (輸送会社や協力会社などとのやりとりは日本語です)
給与
【SV】 月給25万円以上 ※時間外手当別途支給 【MGR】 月給35万円以上 ※いずれもご経験等考慮し決定致します
勤務地
■東京(品川・新木場) ■千葉(柏、北柏、浦安) <以下詳細> 【スーパーバイザー/マネージャー】 ■東京物流センター ■新木場ロジスティクスセンター ■柏物流センター ■北柏ロジスティクスセンター ■浦安ロジスティクスセンター ※配属はご希望を考慮いたします。
仕事
倉庫業務、在庫管理などのご経験がある方を、当社のスーパーバイザー、マネージャー候補としてお迎え致します。 【具体的には】 全国各地に約180の拠点を有し、比較的小規模なサテライトから 大規模なものでは3万8000㎡のオペレーションサイト(大型物流センター)で業務を行っている当社。 ロジスティクスオペレーションは、倉庫内において、実際の入荷、在庫管理、梱包、出荷、配送に至るまでの 一連のプロセス管理と人員・予算管理を担当していただきます。 また、見積り、請求管理、レポート作成、業務分析、お客様やベンダー等の内外関係者への企画提案や各種調整等もお任せします。 ※顧客領域が幅広い当社では、顧客毎にプロジェクトチームが結成されるため、オペレーションの立ち上げフェーズにも 携われるチャンスが多くあります。 ※倉庫管理システム・輸送管理システム・出入庫の管理(電話、メールなどを使用)では、 英語を使う場面が多々あります。(輸送会社や物流の協力会社などとのやりとりは日本語です) 英語スキルを活かせる仕事環境です。 【配属部署について】 各物流センターは現在、10名~20名程度の正社員と派遣・業務請負スタッフによって構成されています。 季節・時期により変動がありますが、多いときには総勢200名体制で庫内業務を運営しています。 正社員の内訳としては、マネージャー/スーパーバイザー/スタッフとなっています。 【各レイヤーのご説明】 ■スーパーバイザー スタッフクラスの社員・協力会社様の他、パート・派遣スタッフ・アルバイトの方々のマネジメントを行っていただき、 より効率の良いオペレーションを目指していただきます。 また、マネージャー管理の下、顧客対応もしていただきます。 ■マネージャー 入荷、在庫管理、梱包、出荷、配送にいたるまでのプロセス一連を管理。 顧客担当者とコミュニケーションをとり、ニーズを読み取って倉庫オペレーションに反映したり、 顧客への効率化提案を行っていただきます。 【研修制度】 各個人の成長が企業の成長と考えている当社では、KAIZENチャンピオン研修、DMAIC研修、ロジスティクスに関する研修、 プレゼンテーション研修、英語研修など社内・外の研修制度が充実しています。
給与
月給23万7500円以上 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。
勤務地
■東京物流センター/東京都品川区 ■柏物流センター/千葉県柏市 ※配属はご希望を考慮いたします(成田、浦安、大阪等にも拠点があり、ご相談に応じます)。
該当企業数 件
求人情報
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。