スマートフォン版で表示

現在、お知らせはありません。

Q&A

このエントリーをはてなブックマークに追加

お申し込みについて

  • Q いつ、どのようなイベントがあるのかを知りたいです。
    A dodaイベント情報ページに、開催予定のイベントを掲載しています。
    ※サイトに掲載していないイベントについて、開催時期等のお問い合わせにはお答えできかねます。
    ※イベントに関するご要望などは、お問い合わせフォームからお知らせください
  • Q 参加条件はありますか。
    A dodaイベントの参加にはdoda会員登録とエージェントサービスへの登録が必要となります。そのほかの参加条件はイベントごとに異なります。
    dodaイベント情報ページに掲載されている各イベント概要をご確認ください。
  • Q 申し込みをせずに当日イベントに参加することはできますか。
    A ご友人との参加をご希望の場合も、ご本人とご友人、それぞれにお申し込みください。イベントのお申し込みにはdoda会員登録とエージェントサービスへの登録が必要なので、お一人が二人分の申し込みはできません。
    また、必ずそろってご参加いただけるか確約はできませんので、あらかじめご了承ください。
  • Q 参加申し込みをしましたが、その後連絡がありません。
    A 開催日の前日までに参加方法の詳細説明とイベント参加用のURLをメールでお送りしています。メールが届かない場合は、お問い合わせフォームへお問い合わせください。
    お問い合わせの際、「ご質問の種類」は「その他サービス」を選択し、任意項目となっている「生年月日」を必ずご記入ください。また、「お問い合わせ内容」には、お申し込みをされたイベントの名称、日時をご入力ください。
    ドメイン指定受信やURL付きメールの受信拒否などの設定をされている場合は、メールが届いていない可能性もありますので、「doda.jp」ドメインからのメールを受信できるよう設定をお願いします。また、申し込み後にdodaを退会された場合も、参加可否のメールが届かない場合があります。
  • Q 申し込み締切日を過ぎた後の申し込みは可能でしょうか。
    A 誠に恐れ入りますが、申し込み締切日を過ぎた後の申し込みはできません。ご了承ください。
  • Q 今すぐの転職活動は考えていないのですが、参加してもよいでしょうか。
    A もちろんご参加いただけます。今すぐの転職活動を考えていない方も多数、転職活動のノウハウなどの情報収集のために参加されています。
  • Q 参加にあたり、料金はかかりますか。
    A 基本的には無料でご参加いただけますが、イベントにより異なる場合がございます。
    dodaイベント情報ページに掲載されている各イベント概要をご確認ください。
    ※オンライン開催のイベントについては、インターネット回線を利用しますので、インターネット接続料は発生します。
  • Q イベントの案内などを受け取るメールアドレスを変更したいです。
    A こちらの「配信メールアドレスの変更方法」をご参照ください。
  • Q 以前参加したセミナーへの再度申し込みは可能ですか?
    A もちろんご参加いただけます。各イベント概要をご確認いただき、再度お申し込みください。

当日について

  • Q 服装の規定などはありますか。
    A オフラインイベント:
    特に規定はありませんが、ジャケット着用、もしくはオフィスカジュアルを推奨しています。

    オンラインイベント:
    セミナー形式:カメラオフでのご参加となりますので、服装はご自由で構いません。
    個別相談形式:特段規定はありませんが、面接対策等は印象面も含めてフィードバックを行いますので、ジャケット着用、もしくはオフィスカジュアルを推奨しています。
  • Q 当日、もし参加辞退者が出た場合、席が空くことはありますか。
    A 恐れ入りますが、繰り上げでの当選はございません。
  • Q 欠席してしまったのですが、当日の資料を後日もらうことはできますか。
    A 恐れ入りますが、イベント内で使用する資料は、当日参加された方に限り公開していますので、資料の送付はできません。
    ご了承ください。

キャンセルについて

  • Q イベントへの申し込みをしましたが、キャンセルをしたいです。
    A キャンセルについては、各イベントの詳細ページに記載がございますので、そちらをご確認ください。
  • Q 参加当日のキャンセルをしたいです。
    A キャンセルについては、各イベントの詳細ページ、もしくは当選連絡の中に記載がございますので、そちらをご確認ください
  • Q サイト上での申し込み履歴の確認やキャンセルはできますか?
    A 申し込み履歴についてはマイページより確認できますが、キャンセルはできません。キャンセルについては、各イベントの詳細ページに記載がございますので、そちらをご確認ください。

オンラインセミナーについて

  • Q カメラやビデオ、マイクをONにする必要はありますか?
    A オンラインセミナー形式:
    オンラインセミナー形式のイベントは基本的にカメラやビデオ、マイクをONにする必要はありません。

    個別相談形式:
    オンラインで会話をするため、マイク機能が必須となります。カメラ機能は任意となりますが、面接対策等は印象面も含めてフィードバックを行いますので、カメラをONにしていただくことをおすすめします。
  • Q オンラインビデオツールに接続ができない場合はどうしたらいいですか?
    A 招待URLやミーティングIDの入力に誤りがないかご確認ください。インターネットへの接続が不安定な場合は、安定したインターネット回線(Wi-Fi等)を使用して接続することをおすすめします。
  • Q 当日参加に必要なオンラインビデオツールのURLはいつ届きますか?
    A 開催日の前日までにご連絡します(一部、当日のご案内になるものもございます)。

参加証明書について

  • Q ハローワークへ提出するための、セミナーへの参加証明書を発行はできますか?
    A 発行の有無については、各イベントの詳細ページ→開催概要に記載がございますので、そちらをご確認ください。
    詳細ページに記載がない場合は、こちらからご連絡ください。件名にはお申込みいただいたイベント名・開催日時を必ず記入してください。

    参加証明書が発行可能なイベントについては、セミナー終了後のアンケートにご回答いただくと、ご入力いただいたメールアドレス宛に「アンケート回答の御礼」の自動返信メールが届きますので、そちらのメールを参加証明書としてご利用ください。提出をもとめられる場合にはメール文面をご自身で印刷のうえご利用ください。

    ※発行期間はセミナー開催日を含む3日間です。期間を過ぎた場合はさかのぼって発行することができません。
    ※イベントによっては参加証明書の発行ができない場合もございます。あらかじめご了承ください。
  • Q 転職セミナー動画の視聴は求職活動実績になりますか?
    A 転職セミナー動画の視聴は求職活動実績には該当いたしません。
    参加証明書の発行をご希望の場合は、dodaイベント情報ページに、開催予定のイベントを掲載しておりますので、各イベント概要をご確認いただきお申し込みください。
    ※発行の有無については、各イベントの詳細ページ→開催概要に記載がございます。
このエントリーをはてなブックマークに追加