スマートフォン版で表示

現在、お知らせはありません。

本イベントは終了いたしました。
関連イベントも随時開催しておりますので、お気軽にお申し込みください。

最新のイベント開催情報を見る
このエントリーをはてなブックマークに追加

2018/6/16(土)わたしらしいキャリアが見つかる!女性のための合同転職面談会<東京>

東京

2018年6月16日(土) 13:00~16:00

パーソルキャリア 大手町オフィス 5F地図はこちら

※申し込み締切日:6月13日(水)

今の仕事にこんな悩みありませんか?

  • プライベート

    • 残業が多い
    • 休日が少ない
    • 土日、祝日に休みたい
  • キャリア

    • スキルアップしたい
    • 給料を上げたい
    • 雇用形態を変えたい
  • ライフステージ

    • 産休・育休の制度が整っていない
    • 子育てと両立できるか不安

働き方を変えたい女性必見!女性がイキイキ働ける企業が集結

出展企業一覧

事業内容や募集職種などは企業ロゴをクリック!

  • ミズノスポーツサービス株式会社
  • 第一生命保険株式会社
  • 住友生命保険相互会社 ウェルズ開発部
  • フィリップ モリス ジャパン合同会社
  • ジェンパクト株式会社
  • 株式会社エスイージー
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • パーソルキャリア株式会社

第一生命保険株式会社

事業内容

創業以来、お客さまの立場に立ったサービスをご提供し続けてきた当社。お客さまのライフスタイルや志向性も変わる中で、満足度と安心感を追求するため、「カスタマーコンサルタント」という新しい職種を創設しました。今後もより多くのお客さまへ定期的なフォローを行えるよう、各拠点で増員採用を行います。

募集職種

・【契約内容の定期点検サポート】カスタマーコンサルタント

PRポイント

★金融も営業も未経験の方がほとんど★
入社される方のほとんどが未経験のため、サポート体制を手厚くしています。 4ヶ月間の導入研修の後も、リーダーによる訪問同行や、フォロー面談を実施。 本音で話せる先輩、同僚がいるので、一人で悩みを抱えてしまうということはありません。 資格支援制度もあるので、金融の知識や提案スキルなどを、 一歩ずつ確実に身につけることができます。

面談会で会える社員

参加メンバー

お客さまサービス部 カスタマーコンサルタント推進室 次長 竹本

お客さまサービス部 カスタマーコンサルタント推進室 常光

当日お話しできる内容
年休125日以上◎研修4か月◎女性が9割・長く活躍中!
「営業とどう違うの?」
「未経験の私でもできる?」
「毎日何時帰り?お休みは?」
など、転職する上で知っておきたい”本当のところ”をお話しします!

2018年6月16日(土)13:00~16:00

パーソルキャリア大手町オフィス5階

※申し込み締切日:6月13日(水)

住友生命保険相互会社 ウェルズ開発部

事業内容

日本の生命保険業界をリードし続けている歴史ある当社。(創業1907年 従業員数42,835名 ※2017年3月31日時点)当社の中でもウェルズ開発部はマーケットの変化に応じた最先端の営業ノウハウを創造する部署です。営業職員31,852名をリードする存在として活躍しませんか。

募集職種

・営業職

PRポイント

住友生命がこれまで培ったノウハウを活かして現代に合わせたスタイルの働き方にチャレンジする部署。ワーク・ライフ・バランスのとれた就労環境のほか、未経験者のための充実した研修など、サポート体制を整えています。人柄重視のポテンシャル採用がモットーです。「仕事を正当に評価してくれる企業で働きたい」「充実のサポート体制のもと、長く働きたい」「ママになっても輝きながら仕事がしたい」という方が安心して活躍できる環境です。

面談会で会える社員

参加メンバー

ウェルズ開発部 マネジャー 平澤
私は入社してからずっと営業の教育担当に携わってきました。住友生命は女性が長く働ける仕組みがしっかりと整っています。私は今年で勤続30年を迎えました!

ウェルズ開発部 FPD(ファイナンシャル・プランニング・デザイナー) 加藤
2014年に転職して当社へ入社し、営業4年です。2月から産後復職しました。家庭も仕事も頑張るワーママです☆

リクルート担当 副長 渡邉
ウェルズ開発部に配属となって2年目です。配属後から現在までリクルートを担当しています。どうぞよろしくお願いします!

当日お話しできる内容
組織内容、仕事内容、1日の流れ、研修システム、給与制度、福利厚生などお尋ねいただいたことには可能な限りオープンにご説明します。

2018年6月16日(土)13:00~16:00

パーソルキャリア大手町オフィス5階

※申し込み締切日:6月13日(水)

フィリップ モリス ジャパン合同会社

事業内容

多くの人気ブランドを取扱うフィリップ モリス ジャパン。2014年には革新的な新製品「IQOS(アイコス)」の販売を開始し、さらに大きな躍進を遂げています。今回は、そんな当社でご活躍頂く営業職を積極募集。フェアな環境、充実した福利厚生など、働きがいのある当社でぜひご活躍ください!20~30代の女性社員も活躍中です。

募集職種

・営業職

PRポイント

◆柔軟な働き方
社有車1人1台で自宅から直接現場に直行していただく、直行直帰スタイルになります。社有車での移動のため、混雑した通勤電車を避けて行動することもできます。また、2017年10月よりフレックスタイム制度を導入し、早朝・深夜を除いて営業員は自分で始業時間・終業時間を自由に決めることができるようになりました(1日標準労働時間7.5時間)。
◆充実した休暇制度
有給休暇とは別に、子供の授業参観日、介護の付き添い等で使用できるファミリー休暇(年10日間)を設けております。ご家族の大切な行事の際はファミリー休暇を使用してプライベートも充実させることができます。

面談会で会える社員

参加メンバー

ヒューマンリソース部 松浦 大輔
新卒で、今回採用する営業職で入社し、その後ヒューマンリソースに異動し現在に至ります。現場の仕事のこと、就業環境のこと何でも聞いてください!

当日お話しできる内容
実際の現場も経験しておりますので、仕事の内容・働く環境など何でも聞いてください!

2018年6月16日(土)13:00~16:00

パーソルキャリア大手町オフィス5階

※申し込み締切日:6月13日(水)

ジェンパクト株式会社

事業内容

2005年にGEから独立し、世界20カ国以上で展開している成長企業です。 人事、経理財務、購買、IT等の業務のアウトソーシング(BPO)やビジネスプロセス改善コンサルティング(BPR)のサービスを提供しています。

募集職種

・人事スタッフ

PRポイント

担当いただくのは、“大手グローバル企業”の人事でのサポート業務です。これまでの経験は問わず、広く募集を行いますのでこれから人事として経験を積みたい方も大歓迎!女性のみで構成される部署で、家事や育児と両立を図るスタッフも活躍中。ライフスタイルが変化しても長く働ける環境をご用意しています。

面談会で会える社員

参加メンバー

人事部 採用マネジャー 佐藤 良子
ジェンパクト国内の全ての採用を担当していますので、 何かご興味のあるポジションがありましたらお気軽にお声かけ頂ければと思います。

人事部 人事マネジャー 神戸 亮一
ジェンパクト横浜オフィスの人事マネジャーで人事全般を担当しています。

当日お話しできる内容
オフィスの雰囲気や業務内容について詳細をお話させて頂きますので、お気軽にお声かけ頂ければと思います。

2018年6月16日(土)13:00~16:00

パーソルキャリア大手町オフィス5階

※申し込み締切日:6月13日(水)

パーソルキャリア株式会社

事業内容

人材サービス業界最大級のビジネススケールを誇るパーソルグループ。 今回の募集は、その中でも急拡大している「dodaプラス」サービス領域での増員募集です。 人材サービス業界だからこそ、働き方は自由。 ぜひ当社で「はたらいて、笑おう。」を自ら体現してください!

募集職種

・プロジェクトエージェント(採用コンサルタント)

・ハンティングエージェント(営業企画職)

・アシスタント

PRポイント

就業環境/福利厚生
dodaプラスの組織は全国約300名規模で、プロジェクトエージェントが約230名、ハンティングエージェントが約80名です。男女比率は1:9と女性が多い組織です。残業時間は月30時間ほどで、時間を大事にしながら主体的に働きたいとお考えの方に非常にマッチしやすいお仕事です。ワーキングマザーが多くいる部署でもあり、時短勤務、週1回の在宅勤務などパーソルキャリアの中でもダイバーシティを積極的に推進している部署です。※時短勤務希望の方は相談に応じます。

面談会で会える社員

参加メンバー

人事部 メンバー 石橋
新卒で航空会社に入社し、客室乗務員を経て、パーソルキャリアに中途入社。法人と個人、両方の採用コンサルを行うプロジェクトエージェントを2年経験。現在は人事部に異動し、プロジェクトエージェント専属の中途採用を担当をしています。

人事部 メンバー 中村
新卒で入社し、法人営業を2年経験。その後、キャリアチャレンジ制度(希望部署への異動申請制度)を利用し、人事部に異動。プロジェクトエージェント、ハンティングエージェントの中途採用を担当しています。

人事部 メンバー 岩﨑
新卒で入社し、転職支援サービスの法人営業を2年経験。その後、人事部に異動。事業部横断でアシスタントの中途採用を担当しています。

当日お話しできる内容
業務内容、やりがい、給与、就業環境…などなど、気になる点は当日ざっくばらんにお答えいたします!石橋からは、営業未経験からプロジェクトエージェント職にチャレンジした実際の経験談を中心にお伝えさせていただきます。中村は当社の雰囲気や文化、制度、将来的なキャリアパスなど、ご不明点があればお答えいたします。

2018年6月16日(土)13:00~16:00

パーソルキャリア大手町オフィス5階

※申し込み締切日:6月13日(水)

ミズノスポーツサービス株式会社

事業内容

活躍の舞台は、スポーツブランド「ミズノ」グループが運営するスポーツ施設。充実の教育体制がありますので、将来的にはスポーツ指導から施設運営、管理までお任せします。「スポーツを通じて、たくさんの人に笑顔や健康を届ける」そんな毎日を私たちと一緒に楽しんでみませんか?

募集職種

・スポーツ施設運営管理スタッフ

・プール運営管理スタッフ

・サッカー、フットサル指導スタッフ

・トレーニングスタッフ(フィットネストレーナーやトレーニングルーム管理)

・レッスン指導スタッフ(グループレッスンなど)

PRポイント

誰もが知るスポーツブランド「ミズノ」グループが運営するスポーツ施設だからこそ、安心して活躍いただける環境があります。【各種手当有り】地域手当・交通費手当・残業手当・資格取得手当【評価制度】正社員・契約社員に関係なく、実力に応じて早期のキャリアアップも叶います。【充実した福利厚生】有給制度、育休復帰率100%!ミズノの製品をお得に買える社内割引制度もあります。

面談会で会える社員

参加メンバー

人事 課長 澤田
人事企画、採用、教育研修、評価、労務関連の業務を行っています。

人事 メンバー 上野
入社時から人事部に所属し新卒採用や社員教育に携わっております。社内の平均年齢が34.5歳と若く、女性も多く活躍している会社でいつも元気に仕事をしております!

当日お話しできる内容
当日は、当社の概要や仕事内容を詳しくお話しさせていただき、実際に入社した場合のイメージを、よりリアルに持てるよう説明をさせていただきます。また豊富な研修制度や福利厚生面、キャリアアッププランなども知っていただき、気になる点や質問にもお答えしていきます!

2018年6月16日(土)13:00~16:00

パーソルキャリア大手町オフィス5階

※申し込み締切日:6月13日(水)

株式会社エスイージー

事業内容

当社エスイージーは、中高生を対象とした創立38年を迎える学習塾です。入試のためだけではなく、「大学入試後を見据えた」「学ぶ楽しさを知ってもらう」をモットーに、他の塾とは一線を画した学習の場を提供しています。講師と両輪で生徒をサポートしていく受付事務の仕事で、あなたの力を発揮してみませんか?

募集職種

・受付事務

PRポイント

今回募集する受付では、約20名のうち15名が女性、中途入社の社員が数多く活躍していますので、ご安心ください。 始業が12:50ですので、午後からゆったり出社でき、午前中はご自分の時間が持てます。 春先の新学年募集の時期を除くと、残業はほとんどありません。 年間休日114日に加え、1時間単位で取得できる時短休暇が年64時間ありますので、プライベートも充実。 お会いできることを楽しみにしています!

面談会で会える社員

参加メンバー

総務部 取締役総務本部長 村松
総務の役員として事務全体を取り仕切っています。人事および採用面接も担当しています。

総務部 取締役総務部長 石川
総務の役員として事務全体を取り仕切っています。人事および採用面接も担当しています。受付に席を置き、現場を監督しています。

人事 チーフ 小黒
今年から職員の採用を担当しています。

当日お話しできる内容
当日、全員に当社の特徴と募集内容の説明をさせていただき、ご質問等にお答えさせていただきます。そのうえで、希望される方には、次のステップまで進んでいただけます。

2018年6月16日(土)13:00~16:00

パーソルキャリア大手町オフィス5階

※申し込み締切日:6月13日(水)

株式会社綜合キャリアオプション

事業内容

・採用・教育・人事コンサルティング事業
・人材サービス(派遣、紹介)事業
・メディア事業
・BPO事業
・障がい者就労以降支援事業
・IT・Web事業

募集職種

・リクルーティングディレクター
・HRのソリューション営業

PRポイント

グループ全体にて、昨年比 128%の成長を遂げており、今期は1000億の売上げ見込みです。 通常の人材サービス事業だけでなく、採用・教育・人事のコンサルティング業務、メディア、IT事業にて急拡大しています。 特に首都圏での展開を強化しており、事業、会社の成長とともに個人の成長をお約束できる社風と環境があります。

面談会で会える社員

参加メンバー

営業推進部 取締役 徳永 和久
採用計画、戦略立案をしています。

首都圏本部 マネジャー 大村 成文
首都圏の営業統括マネジャーです。顧客対応だけでなく中途採用の担当もしています。

企画開発 主任 安田 里英
新しいビジネスへの企画、開発、営業をしています。

当日お話しできる内容
当社グループの取り組み、その取り組みに沿った仕事内容の説明、会社、メンバーの雰囲気を説明させていただきます。

2018年6月16日(土)13:00~16:00

パーソルキャリア大手町オフィス5階

※申し込み締切日:6月13日(水)

女性のためのイベントだからできる3つの特徴

  • 女性担当者が参加

    働く女性の生の声を聴きながら応募先を選ぶことができます!

    ※出展企業によっては男性のみの参加の場合もございます。

  • 女性が活躍する企業多数!

    一歩踏み出すことで大きくキャリアアップできるかも!自身の実力を新たな環境で試してみませんか?

  • あなたに合わせた働き方!

    一人暮らし、結婚、出産…。常に変化する女性のライフステージに寄り添った企業が見つかります。

気軽に参加で転職が1歩前進

  • 事前書類不要

    履歴書や職務経歴書がなくてもご参加いただけます

  • 面談確約

    すべての出展企業と面談するチャンスがあります

  • 無料アドバイス

    当日はdodaスタッフへの転職相談も可能

※申し込み締切日:6月13日(水)

開催詳細

イベント名

わたしらしいキャリアが見つかる!

女性のための合同転職面談会<東京>

日時
2018年6月16日(土)13:00~16:00(12:30~受付開始)
会場
パーソルキャリア 大手町オフィス 5F
(〒100-0004 東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル5F)
地図を見る
当日の内容

■12:30~    受付開始

■12:50~13:10 エントリーシート記入

※簡単なエントリーシートを会場でご用意しています

※履歴書・職務経歴書をご持参いただくと、エントリーシートの記入は不要ですので、よりスムーズに面談に進んでいただけます

※コピーの対応もいたしますので、当日お気軽にお申し付けください

■13:10~13:45 ガイダンス&出展企業による1分間プレゼンテーション

■13:45~16:00 合同転職面談会

※少人数制の会社説明会、または1社当たり15分程度で個別面談を行います

<質問事例>

企業側からの質問事例

  • ・転職理由は何ですか?過去にどういった経験をされていますか?

など

来場者さまからの質問事例

  • ・具体的にはどういった仕事内容ですか?
  • ・○○の軸で転職先を探しているのですが、御社はどのような状態ですか?
  • ・ぜひ応募をさせていただきたいのですが、この後はどのようなフローになりますか?

など

募集職種
営業職/採用コンサルタント/営業企画職 ほか
※出展企業により変更になる可能性があります
参加資格
女性/職種不問/未経験者歓迎
定員
25人
※応募者多数の場合は、抽選で参加者を決定させていただきます
参加方法

合同転職面談会への参加にはdoda会員登録が必要となります。「お申し込み」ボタンをクリックし、登録フォームに必要事項をご入力いただくと、doda会員登録および当面談会へのお申し込み完了となります。

参加可否および当日の詳細については、doda面談会担当から、6月11日(月)~6月15日(金)にご連絡いたします

※応募状況によってはご参加いただけない可能性もございますので、あらかじめご了承ください

合同転職面談会とは
業界、職種、企業フェーズなど、同じテーマで複数の企業が合同で開催する中規模イベントです。企業の担当者と1人ずつ15分ほどの面談を行います。面接ではありませんので、キャリアステップや職場環境のことを気軽にお話しください。希望の企業が見つかった場合には、面接へと進むこともできます

<メリット>

  • ・テーマ別の開催なので、興味のある複数の企業から効率よく情報を収集できます
  • ・企業の担当者と1対1でじっくりと話せるので、より詳細な情報を収集できます
ご来場時の持ち物
・筆記用具
このエントリーをはてなブックマークに追加