スマートフォン版で表示

現在、お知らせはありません。

doda公式ソーシャルアカウント ガイドライン

1. 運営について

1. 運営について

  • (1)運営者:パーソルキャリア株式会社(以下「当社」といいます)
  • (2)アカウント名:doda(デューダ)
  • (3)アカウントID:doda_persol
  • (4)運営内容:当社の転職メディアdodaにおいて行っている活動やサービスに関する情報等、さまざまなコンテンツを発信してまいります。
  • (5)当社がコンテンツを発信する時間帯:平日10時~19時(年末年始、土日、祝日および当社の定める休業日を除きます)。なお、それ以外の日時においても発信する場合があります。
  • (6)運営期間:本アカウントは、予告なく運営を終了し、または削除される場合があります。

2. 返信およびお問い合わせへの対応について

2. 返信およびお問い合わせへの対応について

  • (1)当社は、本アカウントに対するコメントには原則返信いたしません。なお、キャンペーン実施時には、 当社から当選者へ返信を行う場合がございます。
  • (2)当社は、DM(ダイレクトメッセージ)によるお問い合わせに関してはお答えいたしません。なお、キャンペーン実施時には当社から当選者へDMを送る場合がございます。
  • (3)当社は、本アカウントに対するコメントやDMの受信管理を行っておりませんので、ユーザーにより投稿されたコメントやDMについてのお問い合わせ等に関しても、お答えいたしません。
  • (4)dodaに関するお問い合わせやご意見につきましては、doda「お問い合わせページ」をご利用ください。
  • (5)求人への応募をご希望の場合は、dodaから会員登録の上、ご応募ください。

3. フォローについて

3. フォローについて

  • 当社は、本アカウントをフォローしていただいたすべてのユーザーをフォローするものではありません。また、ユーザーが本アカウントをフォローしていない場合であっても、当社がフォローさせていただく場合もございます。

4. その他注意事項に関して

4. その他注意事項に関して

  • (1)当社は、本アカウントにおける情報の正確性、完全性、有用性を保証いたしません。
  • (2)当社は、ユーザーにより投稿されたdodaに関するコメントについて、一切責任を負いません。
  • (3)当社は、本アカウントに関連して生じたユーザー間、またはユーザーと第三者間のトラブルによって、当該ユーザーまたは第三者が被った損害について一切責任を負いません。
  • (4)当社は、ユーザーが本アカウントを利用したこと、または利用できなかったことによってユーザーが被った損害について一切責任を負いません。
  • (5)当社は、dodaに対する投稿に関して、一般の方の投稿をRT・シェアすることはいたしません。
  • (6)当社は、ユーザーから個人情報を取得する場合は、当該個人情報を当社の「個人情報の取り扱いについて」に基づいて適切に取り扱います。
  • (7) 本アカウントはTwitter社・Facebook社のシステムを利用して運営しておりますので、当社はTwitter社・Facebook社のシステム運用状況に関してお答えすることはできません。
  • (8)当社が本アカウントに投稿した一切の記事、コンテンツに関する著作権(著作権法第27条および第28条の権利を含みます)は、当社に帰属します。ユーザーは、著作権法で認められている範囲を超えてこれらのコンテンツを当社に無断で使用することはできません。
  • (9)本アカウントにおいて、ユーザーが投稿したコンテンツにかかる著作権は、当該投稿を行ったユーザー本人に帰属します。ただし、ユーザーは、本アカウントに投稿したことをもって、当社に対して、当該コンテンツの全部または一部を、ユーザーの事前承諾およびユーザーに対する対価の支払いなく、全世界において非独占的に使用(複製、加工、翻訳、抜粋、公開など)する権利を許諾したものとし、かつ、当社に対して著作者人格権を行使しないことに同意されたものとします。
  • (10) 当社は、本ガイドラインを予告なしに変更することがあります。

5. 禁止事項について

5. 禁止事項について

  • 本アカウントを利用されるにあたり、下記内容に該当する投稿はご遠慮ください。当社は、ユーザーコンテンツが下記内容に該当する場合、必要に応じて該当するユーザーコンテンツを削除・修正するための措置を講じることがあります。
    • (1)本人の承諾なく他のユーザーまたは第三者の個人情報を特定、開示、漏洩する投稿
    • (2)当社、他のユーザーやその他の第三者に損害を与える投稿
    • (3)公序良俗に反する情報や猥褻な内容を含む投稿
    • (4)当社、他のユーザーやその他の第三者を誹謗中傷する投稿
    • (5)当社、他のユーザーやその他の第三者の権利を侵害する投稿
    • (6)選挙運動、宗教活動またはこれらに類似する投稿
    • (7)Twitter社・Facebook社の定める不正行為に該当する行為
    • (8)その他当社が不適切と判断する投稿

6. 準拠法および裁判管轄について

6. 準拠法および裁判管轄について

  • 本ガイドラインは日本法が準拠法として適用され、また、本アカウントに関して生じる紛争については東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

7. dodaアカウント一覧

7. dodaアカウント一覧

8. お問い合わせ連絡先

8. お問い合わせ連絡先

  • 当社に関するお問い合わせやご意見等につきましては、下記までご連絡ください。

本サービスに関するお問い合わせ
パーソルキャリア dodaカスタマーセンター
https://faq.doda.jp/