味の素冷凍食品 株式会社
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設立
- 2000年
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従業員数
- 5,000名
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平均年齢
- 42.0歳
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味の素冷凍食品 株式会社
味の素冷凍食品 株式会社の過去求人情報一覧
仕事
【新規事業開発によるプロジェクトリーダー候補/0⇒1の創出へ/日本の食文化をリードする優良企業/社宅制度あり/福利厚生充実の安定企業/コアタイムなしのスーパーフレックス制度あり/年休122日】 ■採用背景: 当ポジションは開発力の発展と向上に伴い、新規事業開発を専門とする部署にて、マーケターの実務担当者を募集いたします。業界や商材を問わず、新規事業開発やD2C事業に携わったご経験があり、冷凍食品での新規事業開発推進に興味がある方を募集いたします。 ■業務内容:味の素冷凍食品株式会社における新事業開発のプロジェクトリーダー候補として、戦略立案を始めとし、製品開発・製造全般含めたマネジメントをお任せする予定です。 ・生活者インサイトを起点とした、新しい商品・事業領域の探索(新しく作る商品・事業領域の定義) ・上記で定義した商品・事業領域の全体戦略策定 ・担当商品・事業の製品企画・設計・開発/製造委託先探索 ・担当商品・事業の販売戦略策定・チャネル開拓 ・担当商品・事業のプロモーション・販促検討と実行 ・担当商品・事業の採算管理 ■組織構成: マーケティング本部 新価値創造部 新価値創造グループ 組織構成:男性1名、女性2名(内基幹職1名) ※平均年齢:31歳 ■入社後の流れ: 入社後はご本人の適性を見ながら、OJT中心に業務に携わっていただきます。お任せする全ての業務を理解していただけるようにフォローさせていただきます。不明点などございましたら、OJT中心に先輩社員がフォローいたします。 ■当社の特徴・魅力: ・ワークライフバランスの整った環境…年休122日(土日)、コアタイムなしのスーパーフレックス制度、男女関係なく取得実績がある育休など、仕事とプライベートを両立できる環境です。 ・充実の福利厚生…基準家賃内家賃(※)の11%~が自己負担となる社宅制度があります(金額はエリアによって変動有)。 ・早期のキャリアアップが望める環境…30代前半でリーダークラスを目指すことも可能です。また海外拠点もあるため、グローバルなフィールドで活躍することも可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区銀座7-14-13 日土地銀座ビル勤務地最寄駅:都営浅草線/東銀座駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
築地市場駅、東銀座駅、銀座駅
給与
<予定年収>520万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):298,000円~401,000円<月給>298,000円~401,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は賞与含み、諸手当を除いた想定金額です。※職暦による■賞与:年2回(業績により変動あり)■諸手当:休日出勤手当など賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:・同社は味の素の100%子会社です。常に「安心で、質の高いおいしさ」を届けています。冷凍食品内での「業界No.1、そして世界基準企業へ」という目標を掲げ、顧客の視点に立った「おいしい安心品質」を目指します。・1972年、味の素株式会社が「味の素冷凍食品」の販売を開始。2000年10月、冷凍食品事業の抜本的強化を図るため、開発・生産・販売のフルファンクションを持った新会社として、「味の素冷凍食品」が設立されました。■同社の特徴・差別化:・商品力、ブランド力、営業力、技術力を最大限に発揮し、入れ替わりの激しい業界でのロングセラー商品を数多く有し、家庭用冷凍食品市場において、シェアNO.1を獲得しています。※代表作:業界ではダントツの売上げを誇る「ギョーザ」・2030年とその先の成長に向け、 新カンパニースローガン「FRESH FROZEN AJINOMOTO~感動で笑顔を~」のもと、ブランドビジョンを刷新し、味の素グループグローバル冷凍食品事業の核として、「感動」と「笑顔」にあふれたファンレターが届く、「おいしさNo.1」「楽しさ」「健康・栄養」に加え、「環境への配慮」で突き抜けた唯一無二の存在になることをビジョンとして新たに設定し、味の素グループの冷凍食品事業を牽引していきます。■冷凍食品市場の動向:国内では人口減少や少子高齢化が顕在化する中、共働き、単身、高齢世帯の増加に伴い、時短や簡便へのニーズが高まっています。また新型コロナウイルスの感染拡大を機に、在宅時間が増え、保存性の高い冷凍食品を買う消費者が増えたのと同時に、その品質、利便性、コストパフォーマンスの高さについての認知が広まったことにより冷凍食品市場は拡大を続けており、需要は今後も底堅いと見られています。市販の冷凍食品はスーパーの冷凍食品売り場の拡大に加え、ドラッグストアでの取り扱いやコンビニのPB商品も増えています。さらに飲食を提供する企業や店舗では、調理工程の短縮や負担軽減につながる為、冷凍食品の利用が人手不足解消の一つとなり、業務用冷凍食品の需要も伸びています。さらに国内市場だけでなく、米国や欧州、カナダなど海外では冷凍食品の需要が多く、さらに今後は成長著しい東南アジアで冷凍食品の需要の拡大が期待できます。
仕事
【日本の食文化をリードする優良企業/社宅制度あり/福利厚生充実の安定企業/コアタイムなしのスーパーフレックス制度あり/年休122日】 ■業務内容: 味の素冷凍食品(株)のマーケティング職として、家庭用製品のマネジメントを行います。 ■具体的には: ・担当製品・担当カテゴリーの戦略策定 ・担当製品の企画・設計・開発 ・担当製品の採算管理 ・販売マーケティング担当、営業担当との連動による販促施策の設計と遂行 ◇当社商品(URL):https://www.ffa.ajinomoto.com/products/search ■お任せするミッション: (1)家庭用商品のいずれかのカテゴリーをお任せいたします。任されたカテゴリー内の家庭用の商品は全て担当となります。(カテゴリーごとに商品数は異なる) (2)カテゴリー全体の育成がミッションになります。商品企画だけに留まらず、各部署と連携しながら川上から川下までの採算管理も行います。 ■組織構成:合計9名(組織全体18名) ・管理職を除く平均年齢:33歳 ■入社後の流れ: 入社後はご本人の適性を見ながら、OJT中心に業務に携わっていただきます。お任せする全ての業務を理解していただけるようにフォローさせていただきます。不明点などございましたら、OJT中心に先輩社員がフォローいたします。 ■キャリアパス: 当面配属先の業務を従事していただきますが、ご本人の適性や希望含めて他職種のキャリアを築けることも可能です。 ■当社の特徴・魅力: ・ワークライフバランスの整った環境…年休122日(土日)、コアタイムなしのスーパーフレックス制度、男女関係なく取得実績がある育休など、仕事とプライベートを両立できる環境です。 ・充実の福利厚生…基準家賃内家賃(※)の11%~が自己負担となる社宅制度があります(金額はエリアによって変動有)。 ・早期のキャリアアップが望める環境…30代前半でリーダークラスを目指すことも可能です。また海外拠点もあるため、グローバルなフィールドで活躍することも可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区銀座7-14-13 日土地銀座ビル勤務地最寄駅:都営浅草線/東銀座駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
築地市場駅、東銀座駅、銀座駅
給与
<予定年収>450万円~680万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):261,000円~388,000円<月給>261,000円~388,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は賞与含み、諸手当を除いた想定金額です。■賞与:年2回(業績により変動あり)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:・同社は味の素の100%子会社です。常に「安心で、質の高いおいしさ」を届けています。冷凍食品内での「業界No.1、そして世界基準企業へ」という目標を掲げ、顧客の視点に立った「おいしい安心品質」を目指します。・1972年、味の素株式会社が「味の素冷凍食品」の販売を開始。2000年10月、冷凍食品事業の抜本的強化を図るため、開発・生産・販売のフルファンクションを持った新会社として、「味の素冷凍食品」が設立されました。■同社の特徴・差別化:・商品力、ブランド力、営業力、技術力を最大限に発揮し、入れ替わりの激しい業界でのロングセラー商品を数多く有し、家庭用冷凍食品市場において、シェアNO.1を獲得しています。※代表作:業界ではダントツの売上げを誇る「ギョーザ」・2030年とその先の成長に向け、 新カンパニースローガン「FRESH FROZEN AJINOMOTO~感動で笑顔を~」のもと、ブランドビジョンを刷新し、味の素グループグローバル冷凍食品事業の核として、「感動」と「笑顔」にあふれたファンレターが届く、「おいしさNo.1」「楽しさ」「健康・栄養」に加え、「環境への配慮」で突き抜けた唯一無二の存在になることをビジョンとして新たに設定し、味の素グループの冷凍食品事業を牽引していきます。■冷凍食品市場の動向:国内では人口減少や少子高齢化が顕在化する中、共働き、単身、高齢世帯の増加に伴い、時短や簡便へのニーズが高まっています。また新型コロナウイルスの感染拡大を機に、在宅時間が増え、保存性の高い冷凍食品を買う消費者が増えたのと同時に、その品質、利便性、コストパフォーマンスの高さについての認知が広まったことにより冷凍食品市場は拡大を続けており、需要は今後も底堅いと見られています。市販の冷凍食品はスーパーの冷凍食品売り場の拡大に加え、ドラッグストアでの取り扱いやコンビニのPB商品も増えています。さらに飲食を提供する企業や店舗では、調理工程の短縮や負担軽減につながる為、冷凍食品の利用が人手不足解消の一つとなり、業務用冷凍食品の需要も伸びています。さらに国内市場だけでなく、米国や欧州、カナダなど海外では冷凍食品の需要が多く、さらに今後は成長著しい東南アジアで冷凍食品の需要の拡大が期待できます。
仕事
【グローバル強化採用・製造改善の技術を海外へ/日本の食文化をリードする優良企業/社宅制度あり/福利厚生充実の安定企業/コアタイムなしのスーパーフレックス制度あり/年休122日】 ■採用背景: 当ポジションは開発力の発展と向上に伴い、グローバル化を取り組んでおります。開発・品質強化を目指すべく、製造工程における改善や立ち上げなど、設備に関わる稼働強化を図るため、複数名募集いたします。 ■仕事内容: ・海外を含む、味の素グループの主要関連会社の生産技術開発と製造技術関連の業務を適性に応じてお任せしたいと考えています。 【メイン業務:海外法人支援(ミーティングや出張ベース)】 (1)生産/原動設備/計装システムの計画、設計、施工、運転調整、等 (2)生産技術支援/設備導入の技術アセスメント業務、等 (3)生産/原動設備の改善改良、生産ラインの効率化、安定化、作業環境改善、等 ・その他、国内工場においても同様に、設備開発/導入および保全/改善業務を担っていただく可能性がございます。 【事業運営】 ・製造技術業務を通して、新規設備やシステムの導入等、商品製造に関係する幅広い業務にも携わることができます。 ・弊社は味の素グループにおける冷凍食品事業を統括する立場である為、国内外様々な拠点とのやり取りがあり、グローバルなフィールドで活躍が可能です。 ■就業環境: ・出張有無:年に2回海外出張可能性有(例:米国、フランス、タイ) ・MTG:海外の工場と英語で月1回MTG実施いたします。メールでは日々業務発生いたします。 ■入社後の流れ: 入社後はご本人の適性を見ながら、OJT中心に業務に携わっていただきます。お任せする全ての業務を理解していただけるようにフォローさせていただきます。不明点などございましたら、OJT中心に先輩社員がフォローいたします。 ■当社の特徴: ・ワークライフバランスの整った環境…年休122日(土日)、コアタイムなしのスーパーフレックス制度、男女関係なく取得実績がある育休など、仕事とプライベートを両立できる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>研究・開発センター住所:神奈川県川崎市川崎区鈴木町1番1号 勤務地最寄駅:大師線/鈴木町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
川崎大師駅、鈴木町駅、東門前駅
給与
<予定年収>520万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):298,000円~399,000円<月給>298,000円~399,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■年収補足:・基本給:約29.8~39.9万円/諸手当含まず。職暦による。・年収:約520~700万円/賞与含む。諸手当含まず。・時間外勤務手当・休日出勤手当・年2回:業績により変動有。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:・同社は味の素の100%子会社です。常に「安心で、質の高いおいしさ」を届けています。冷凍食品内での「業界No.1、そして世界基準企業へ」という目標を掲げ、顧客の視点に立った「おいしい安心品質」を目指します。・1972年、味の素株式会社が「味の素冷凍食品」の販売を開始。2000年10月、冷凍食品事業の抜本的強化を図るため、開発・生産・販売のフルファンクションを持った新会社として、「味の素冷凍食品」が設立されました。■同社の特徴・差別化:・商品力、ブランド力、営業力、技術力を最大限に発揮し、入れ替わりの激しい業界でのロングセラー商品を数多く有し、家庭用冷凍食品市場において、シェアNO.1を獲得しています。※代表作:業界ではダントツの売上げを誇る「ギョーザ」・2030年とその先の成長に向け、 新カンパニースローガン「FRESH FROZEN AJINOMOTO~感動で笑顔を~」のもと、ブランドビジョンを刷新し、味の素グループグローバル冷凍食品事業の核として、「感動」と「笑顔」にあふれたファンレターが届く、「おいしさNo.1」「楽しさ」「健康・栄養」に加え、「環境への配慮」で突き抜けた唯一無二の存在になることをビジョンとして新たに設定し、味の素グループの冷凍食品事業を牽引していきます。■冷凍食品市場の動向:国内では人口減少や少子高齢化が顕在化する中、共働き、単身、高齢世帯の増加に伴い、時短や簡便へのニーズが高まっています。また新型コロナウイルスの感染拡大を機に、在宅時間が増え、保存性の高い冷凍食品を買う消費者が増えたのと同時に、その品質、利便性、コストパフォーマンスの高さについての認知が広まったことにより冷凍食品市場は拡大を続けており、需要は今後も底堅いと見られています。市販の冷凍食品はスーパーの冷凍食品売り場の拡大に加え、ドラッグストアでの取り扱いやコンビニのPB商品も増えています。さらに飲食を提供する企業や店舗では、調理工程の短縮や負担軽減につながる為、冷凍食品の利用が人手不足解消の一つとなり、業務用冷凍食品の需要も伸びています。さらに国内市場だけでなく、米国や欧州、カナダなど海外では冷凍食品の需要が多く、さらに今後は成長著しい東南アジアで冷凍食品の需要の拡大が期待できます。
出典:doda求人情報
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