株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ
【専門職(コンサルティングファーム・専門事務所・監査法人)】
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勤務地
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勤務地
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- 愛知県
- 大阪府
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仕事
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<ADKグループ/マーケティング領域における総合的なソリューションを提供/グローバル展開も積極的に実施>
■業務内容:
クライアントの持続可能な事業成長を目的にサステナビリティ領域を支援しています。サステナビリティに関連した戦略立案から新規ビジネスデザインや組織環境デザインの支援、ステークホルダーとのエンゲージメントのための情報開示やコミュニケーションデザイン支援など、実行型のコンサルテーションや様々なソリューションを提供しています。
■具体的には:
※今まで経験されてきた業務内容に応じて担当領域を検討します。
・サステナビリティ戦略/マテリアリティ策定支援
・パーパス/MVV策定支援
・CSV新規事業/サービス等のビジネスデザイン支援
・研修/WS等の人材育成/組織環境デザイン支援
・サステナビリティ報告書/サイト等の情報開示支援
・クリエイティブ/プロモーション等のコミュニケーションデザイン支援
等
■ミッション
ミッション:サステナビリティ領域の戦略立案と実行を支援することで、クライアントの持続可能な企業への変革と事業成長、企業価値の向上に貢献すること。
ビジョン:クライアントの中長期的なビジネスパートナーとなる。
■ポジションの魅力:
サステナビリティの必要性は、環境問題の深刻化や生活者の意識の高まり、そして、サステナビリティ関連情報の開示の義務化によって年々高まっています。この分野への取り組みは、新規事業の創出や人材確保にも繋がるなど、多くの企業の今後の存続をかけた生存戦略として活用でき、また、社会課題の解決にも貢献できるやりがいのある業務です。
■得ることができる専門性
サステナビリティの分野では、環境・社会・経済の観点から持続可能な未来を構築するための専門性が得られます。
・サステナビリティ戦略立案やマテリアリティ策定のためのノウハウやマネジメント
・ビジネス課題と社会課題を同時に解決するCSV事業/サービス創出のためのノウハウやマネジメント
・職場環境のアップデートによる自社従業員や取引先のロイヤリティ向上施策のノウハウやマネジメント
・ステークホルダーとのコミュニケーションのプランニング/ディレクション
変更の範囲:会社の定める業務
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対象
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<最終学歴>大学院、大学卒以上
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勤務地
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<勤務地詳細>本社住所:東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/虎ノ門駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
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最寄り駅
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虎ノ門ヒルズ駅、虎ノ門駅、神谷町駅
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給与
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<予定年収>500万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):340,000円~610,000円<月給>340,000円~610,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験・スキルに応じ、上記年収幅を超えてのご提示となる場合があります。※上記基本月給に加え各種手当あり(グレード次第で金額が変動)■賞与:年2回(年2回 6月、12月)※別途予算達成状況に応じて支給する決算賞与あり。■昇給:年1回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
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事業
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■企業概要:マスメディアでの広告を中心としたあらゆるコミュニケーションツールの提供を行っています。世界最大のWPPグループ(イギリス)や新華通訊社(中国)と業務提携を行っているなど海外への事業展開も積極的に行っています。■事業詳細:具体的には下記の事業を行っています。(1)広告代理(テレビ・雑誌・ラジオ・新聞・デジタルメディア)(2)広告制作(3)セールスプロモーション・コンテンツ事業・■強み:同社は他社に先駆け、アニメコンテンツのビジネス化、中国を含めたアジア進出、世界トップクラスの広告会社との業務提携を行ってきました。日本の広告業界に新たな風を吹き込み、業績を伸ばしてきました。また、2013年には「消費者を動かすコンシューマ・アクティベーション・カンパニー」というビジョンを掲げ邁進してます。■社風:創業当時と変わらずベンチャースピリットを大事にし、年次/役職に関係なく意志が尊重される自由な風土を大切にしてます。■沿革:旭通信社が前身なり、第一企画と合併して1999年に設立されました。これにより広告業界第3位として事業を展開しています。旭通信社時代からアニメーションコンテンツに力を入れています。現在放送されている「クレヨンしんちゃん」「プリキュアシリーズ」「ドラえもん」などの制作に関わっています。■業界:主力のテレビをはじめとした年間6兆円の限られた市場規模の中での獲得シェアによって業績が変わります。近年、大手広告代理店はインターネットや海外市場開拓に力をいれています。特に4マス(ラジオ・テレビ・雑誌・新聞)での伸びが頭打ちとなっている中、インターネット広告で業績拡大しており、2006年のネット広告費は3660億円となり、前年比では30%増、また2004年と比べると2倍増加しています。
出典:doda求人情報
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