三桜工業株式会社
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- 設立
- 1939年
-
- 従業員数
- 8,132名
-
- 平均年齢
- -歳
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三桜工業株式会社
三桜工業株式会社の過去求人情報一覧
仕事
~東証プライム上場の独立系Tier1メーカー/自動車用配管部品で国内シェアNo.1/22ヵ国92ヵ所に製造拠点を持つ/生産加工設備はほぼ内製化~ ■業務内容: 同社の新規事業に関する金属製品の開発又は設計業務をお任せ致します。 ご経験に合わせて配属を決定致します。 <開発業務> ・新事業にかかわる金属製品の開発・設計。 ・現状の量産工程に置換わる新工程を検討し、工法の成立性を検証する。 <設計業務> ・Design review・FMEAを行い、製品仕様の決定の実施。 ・新工程案の作成。 ・製品図面と構成部品図面の作成。 ・試作品の機能評価 など ■同社の特徴: 国内の全日系完成車メーカーと取引がある、大企業をクライアントとして持つ優良企業です。ブレーキチューブ、燃料チューブ、冷却チューブ等の配管製品は、日本国内では3社で取り扱う寡占状態です。自動車業界の業績回復に伴い、業績も回復傾向にあります。なお、当社製品の加工設備は、そのほとんどを自社で内製しています。 ■当社の強み:生産・開発・品質・営業の各担当が連携し、常に革新的設備を生み出していることが、三桜製品の高い生産性・高品質・低コストを支えています。実際に当社の量産ラインの中で使用し、設備仕様及び使い方に実践的改良を常時加えていけることが大きな強みです。 ■直近の当社トピックス:トヨタ社が実用化に向けた取り組みを積極化しているなど、EV向け電池の将来的な本命とも期待されている、全固体電池(リチウムイオン電池の2倍以上の容量があり、充電時間も大幅短縮が可能)ですが、EVなどモーター駆動の車に載せ長時間走れる電池として、期待が高まっています。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>古河事業所住所:茨城県古河市鴻巣758 勤務地最寄駅:JR宇都宮線/古河駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
古河駅、新古河駅、栗橋駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~<月給>250,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・年齢・能力を考慮のうえ、当社給与規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~自動車用配管部品で国内シェアNo.1、世界22ヵ国、92ヵ所に拠点を展開するグローバルメーカー~同社は自動車部品の製造を鉄材と樹脂材で行う企業ですが、樹脂製品としては初めての非自動車分野となる、スーパーコンピューター富岳の冷却配管を受注しました。
仕事
~東証プライム上場の独立系Tier1メーカー/自動車用配管部品で国内シェアNo.1/22ヵ国92ヵ所に製造拠点を持つ/生産加工設備はほぼ内製化~ ■業務内容: 同社の次世代半導体基板(GaN基板、SiC基板など)の研究開発職として以下の業務をお任せ致します。 ・次世代半導体基板(GaN基板、SiC基板など)の新規基板加工技術開発 ・次世代半導体基板の加工品質評価・分析 ・開発技術の特許出願 ・基板加工プロセスの歩留まり・生産性改善 ・基板加工装置の改善・改造 など 同社の主な製品は自動車用配管ですが、自動車の電動化、クリーンエネルギー化など、業界の構造変革に備え、非自動車分野での新事業創出を目指して研究開発を推進しています。 具体的には、レーザー技術や全固体電池、熱電発電などの分野において、 世界各国の大学や研究機関と提携して次世代技術の研究を行っています。 本求人は、新事業創出活動の一つとして推進している次世代半導体基板の加工技術開発を担う人材の募集となります。裁量を持って自分のアイデアを提案できるやりがいのある業務です。 ■同社の特徴: 国内の全日系完成車メーカーと取引がある、大企業をクライアントとして持つ優良企業です。ブレーキチューブ、燃料チューブ、冷却チューブ等の配管製品は、日本国内では3社で取り扱う寡占状態です。自動車業界の業績回復に伴い、業績も回復傾向にあります。なお、当社製品の加工設備は、そのほとんどを自社で内製しています。 ■同社の強み: 生産・開発・品質・営業の各担当が連携し、常に革新的設備を生み出していることが、三桜製品の高い生産性・高品質・低コストを支えています。実際に同社の量産ラインの中で使用し、設備仕様及び使い方に実践的改良を常時加えていけることが大きな強みです。 ■直近の当社トピックス: トヨタ社が実用化に向けた取り組みを積極化しているなど、EV向け電池の将来的な本命とも期待されている、全固体電池(リチウムイオン電池の2倍以上の容量があり、充電時間も大幅短縮が可能)ですが、EVなどモーター駆動の車に載せ長時間走れる電池として、期待が高まっています。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>古河事業所住所:茨城県古河市鴻巣758 勤務地最寄駅:JR宇都宮線/古河駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり<勤務地詳細2>ながおか新産業創造センター住所:新潟県長岡市深沢町2085-16 勤務地最寄駅:JR線/長岡駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
古河駅、来迎寺駅、新古河駅、越後岩塚駅、栗橋駅、前川駅
給与
<予定年収>500万円~750万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~<月給>230,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・年齢・能力を考慮のうえ、当社給与規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~自動車用配管部品で国内シェアNo.1、世界22ヵ国、92ヵ所に拠点を展開するグローバルメーカー~同社は自動車部品の製造を鉄材と樹脂材で行う企業ですが、樹脂製品としては初めての非自動車分野となる、スーパーコンピューター富岳の冷却配管を受注しました。
仕事
~売上高1280億円・経常利益25億円/自動車用配管部品で国内シェアトップクラス/22ヵ国92ヵ所に製造拠点を持つ/生産加工設備はほぼ内製化~ ■業務内容: ・金属製品に対する評価方法の企画、立案 ・評価設備(破裂試験機・引張り試験機・インパルス試験機・振動試験機)を操作し、評価試験の実行 ・評価結果の取り纏めと報告書の作成 など ■同社の特徴: 国内完成車メーカーの全企業と取引がある優良企業です。大企業をクライアントとして、ブレーキチューブ、燃料チューブ、冷却チューブ等の配管製品は、日本国内では3社で取り扱う中で国内シェアトップクラス。同社製品の加工設備は、そのほとんどを自社で内製しています。 ■同社の強み: 生産・開発・品質・営業の各担当が連携し、常に革新的設備を生み出していることが、製品の高い生産性・高品質・低コストの実現を支えています。実際に当社の量産ラインの中で使用し、設備仕様及び使い方に実践的改良を常時加えられることが大きな強みです。 ■業界トピックス: EV向け次世代電池の本命と期待されており、トヨタ社が実用化に向けた取り組みを積極化している全固体電池(※)。その動力周りの機器には冷却装置が欠かせません。そのニーズに同社が応えるべく、技術開発に取り組んでおります。 ※全個体電池…リチウムイオン電池の2倍以上の容量があり、充電時間も大幅短縮が可能。EVなどモーター駆動の車に載せ長時間走れる電池として、期待が高まっています。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>古河事業所住所:茨城県古河市鴻巣758 勤務地最寄駅:JR宇都宮線/古河駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
古河駅、新古河駅、栗橋駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~<月給>250,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・年齢・能力を考慮のうえ、当社給与規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~自動車用配管部品で国内シェアNo.1、世界22ヵ国、92ヵ所に拠点を展開するグローバルメーカー~同社は自動車部品の製造を鉄材と樹脂材で行う企業ですが、樹脂製品としては初めての非自動車分野となる、スーパーコンピューター富岳の冷却配管を受注しました。
仕事
~売上高1280億円・経常利益25億円/自動車用配管部品で国内シェアトップクラス/22ヵ国92ヵ所に製造拠点を持つ/生産加工設備はほぼ内製化~ ■業務内容:車輌配管製品の設計業務 1.新規車輌配管製品の設計、開発業務。 2.顧客からの技術承認取得の為、工程設計書及び必要なデータ資料作成業務。 3.顧客から技術承認を得た後、社内の生産技術部門、製造部門と合同で量産化を実施する。 ※新規車輌配管製品の設計、開発に携わる事ができる業務です。 ■同社の特徴: 国内完成車メーカーの全企業と取引がある優良企業です。大企業をクライアントとして、ブレーキチューブ、燃料チューブ、冷却チューブ等の配管製品は、日本国内では3社で取り扱う中で国内シェアトップクラス。同社製品の加工設備は、そのほとんどを自社で内製しています。 ■同社の強み: 生産・開発・品質・営業の各担当が連携し、常に革新的設備を生み出していることが、製品の高い生産性・高品質・低コストの実現を支えています。実際に当社の量産ラインの中で使用し、設備仕様及び使い方に実践的改良を常時加えられることが大きな強みです。 ■業界トピックス: EV向け次世代電池の本命と期待されており、トヨタ社が実用化に向けた取り組みを積極化している全固体電池(※)。その動力周りの機器には冷却装置が欠かせません。そのニーズに同社が応えるべく、技術開発に取り組んでおります。 ※全個体電池…リチウムイオン電池の2倍以上の容量があり、充電時間も大幅短縮が可能。EVなどモーター駆動の車に載せ長時間走れる電池として、期待が高まっています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>古河事業所住所:茨城県古河市鴻巣758 勤務地最寄駅:JR宇都宮線/古河駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
古河駅、新古河駅、栗橋駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):218,800円~<月給>218,800円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・年齢・能力を考慮のうえ、同社給与規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~自動車用配管部品で国内シェアNo.1、世界22ヵ国、92ヵ所に拠点を展開するグローバルメーカー~同社は自動車部品の製造を鉄材と樹脂材で行う企業ですが、樹脂製品としては初めての非自動車分野となる、スーパーコンピューター富岳の冷却配管を受注しました。
仕事
■業務内容:樹脂製品の開発・設計・試作・解析業務をご担当いただきます。 開発業務がメインとなります。 1. 開発業務 1)国内外メーカーの冷却配管受注における樹脂製品の新規開発(自主開発) 2)非自動車系の樹脂冷却配管の製品仕様検討、製品設計業務 2. 設計業務 1)燃料配管の継続受注のため、VA/VEを取り入れた仕様検討および製品設計業務 2)クイックコネクターの改良設計及び新機構コネクターの開発 3)樹脂配管の新規工法開発(長尺曲げ、中間スプール、圧入)1)試作工法の改善と新工法の開発 4)試作・補用品の製作と検査、納入の実施 5)試作・補用品の生産管理システムの改善 3. 解析 1)顧客向け製品評価の実施 2)新規要求性能の内容を吟味、SPECの取り交わし 3)評価技術の高度化および高評価の追求 ■当社の強み:製品と加工設備それぞれの開発部門が連携することで、設計構想時から製品の要求事項を盛り込み、効率的な設備開発を行うことができます。完成した設備は製造部門の量産ラインで実際に使用し、そのフィードバックをさらなる改善や環境を考慮した設備製作、未来設備の開発構想に反映しています。このように製品開発・設備開発・製造の各部門が連携することにより、製品と加工設備双方の高品質・高機能・環境負荷低減を実現しています。 ■社風:日系大手メーカーにありがちな年功序列型ではなく、実力に応じて昇格ができる風通しの良さがあります。社員一人ひとりの成果と努力を評価し、毎月1回直属の上司とのフィードバックを通じ、きめ細かい評価を出しています。また、新設した部門メンバーを社内公募で選ぶなど社員のチャレンジ精神を重んじ、人財育成を進めています。リーマンショックなどでもリストラはなく、終身雇用を前提に定年まで働ける環境になっています。 ■直近の当社トピックス:~EV向け次世代電池「全固体電池」を米スタートアップと年内にも試作品検証へ~ トヨタ社が実用化に向けた取り組みを積極化しているなど、EV向け電池の将来的な本命とも期待されている、全固体電池(リチウムイオン電池の2倍以上の容量があり、充電時間も大幅短縮が可能)ですが、EVなどモーター駆動の車に載せ長時間走れる電池として、期待が高まっています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>古河事業所住所:茨城県古河市鴻巣758 勤務地最寄駅:JR宇都宮線/古河駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
古河駅、新古河駅、栗橋駅
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~350,000円<月給>250,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・年齢・能力を考慮のうえ、当社給与規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~自動車用配管部品で国内シェアNo.1、世界22ヵ国、92ヵ所に拠点を展開するグローバルメーカー~同社は自動車部品の製造を鉄材と樹脂材で行う企業ですが、樹脂製品としては初めての非自動車分野となる、スーパーコンピューター富岳の冷却配管を受注しました。
仕事
~東証プライム上場の独立系Tier1メーカー/自動車用配管部品で国内シェアNo.1/22ヵ国92ヵ所に製造拠点を持つ/生産加工設備はほぼ内製化~ ■業務内容:当社の古河事業所(茨城県古河市鴻巣758)にて、自動車用部品:樹脂製品の射出成型や押出し成型業務をお任せいたします。 ■詳細: ・旋盤加工機/マシニングセンターを使った部品の量産業務 ・刃物交換作業 ・旋盤加工機のメンテナンス業務 ・作業標準書に基づいて、ノギス、マイクロメータなど基本的な測定器を用いた部品の検査 ■同社の強み: 製品と加工設備それぞれの開発部門が連携することで、設計構想時から製品の要求事項を盛り込み、効率的な設備開発を行うことができます。完成した設備は製造部門の量産ラインで実際に使用し、そのフィードバックをさらなる改善や環境を考慮した設備製作、未来設備の開発構想に反映しています。このように製品開発・設備開発・製造の各部門が連携することにより、製品と加工設備双方の高品質・高機能・環境負荷低減を実現しています。 ■社風: 日系大手メーカーにありがちな年功序列型ではなく、実力に応じて昇格ができる風通しの良さがあります。社員一人ひとりの成果と努力を評価し、毎月1回直属の上司とのフィードバックを通じ、きめ細かい評価を出しています。また、新設した部門メンバーを社内公募で選ぶなど社員のチャレンジ精神を重んじ、人財育成を進めています。リーマンショックなどでもリストラはなく、終身雇用を前提に定年まで働ける環境になっています。 ■直近の当社トピックス: ~EV向け次世代電池「全固体電池」を米スタートアップと年内にも試作品検証へ~ トヨタ社が実用化に向けた取り組みを積極化しているなど、EV向け電池の将来的な本命とも期待されている、全固体電池(リチウムイオン電池の2倍以上の容量があり、充電時間も大幅短縮が可能)ですが、EVなどモーター駆動の車に載せ長時間走れる電池として、期待が高まっています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>古河事業所住所:茨城県古河市鴻巣758 勤務地最寄駅:JR宇都宮線/古河駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
古河駅、新古河駅、栗橋駅
給与
<予定年収>300万円~550万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):169,000円~<月給>169,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・年齢・能力を考慮のうえ、当社給与規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~自動車用配管部品で国内シェアNo.1、世界22ヵ国、92ヵ所に拠点を展開するグローバルメーカー~同社は自動車部品の製造を鉄材と樹脂材で行う企業ですが、樹脂製品としては初めての非自動車分野となる、スーパーコンピューター富岳の冷却配管を受注しました。
仕事
~東証プライム上場の独立系Tier1メーカー/自動車用配管部品で国内シェアNo.1/22ヵ国92ヵ所に製造拠点を持つ/生産加工設備はほぼ内製化~ ■業務内容: ・生産設備の仕様検討、設計、製作進捗管理 ・設備仕様や標準仕様書の作成 ・設備見積りの作成 ・製造部門との仕様打ち合わせ ・新技術の調査と設備設計への取り込み ■当社の特徴: 国内の全日系完成車メーカーと取引がある、大企業をクライアントとして持つ優良企業です。ブレーキチューブ、燃料チューブ、冷却チューブ等の配管製品は、日本国内では3社で取り扱う寡占状態です。自動車業界の業績回復に伴い、業績も回復傾向にあります。なお、当社製品の加工設備は、そのほとんどを自社で内製しています。 ■当社の強み: 生産・開発・品質・営業の各担当が連携し、常に革新的設備を生み出していることが、三桜製品の高い生産性・高品質・低コストを支えています。実際に当社の量産ラインの中で使用し、設備仕様及び使い方に実践的改良を常時加えていけることが大きな強みです。 ■直近の当社トピックス: トヨタ社が実用化に向けた取り組みを積極化しているなど、EV向け電池の将来的な本命とも期待されている、全固体電池(リチウムイオン電池の2倍以上の容量があり、充電時間も大幅短縮が可能)ですが、EVなどモーター駆動の車に載せ長時間走れる電池として、期待が高まっています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>古河事業所住所:茨城県古河市鴻巣758 勤務地最寄駅:JR宇都宮線/古河駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
古河駅、新古河駅、栗橋駅
給与
<予定年収>350万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~<月給>250,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・年齢・能力を考慮のうえ、当社給与規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~自動車用配管部品で国内シェアNo.1、世界22ヵ国、92ヵ所に拠点を展開するグローバルメーカー~同社は自動車部品の製造を鉄材と樹脂材で行う企業ですが、樹脂製品としては初めての非自動車分野となる、スーパーコンピューター富岳の冷却配管を受注しました。■特徴:どこの自動車メーカーの系列にも属さない独立系企業です。系列関係に縛られないため、国内外の自動車メーカーとの取引拡大に自由に取り組むことができ、現在国内の全自動車メーカーに製品を供給しています。自動車メーカーでは国境を越えた部品の共通化が進行しています。
仕事
~東証プライム上場の独立系Tier1メーカー/自動車用配管部品で国内シェアNo.1/22ヵ国92ヵ所に製造拠点を持つ/生産加工設備はほぼ内製化~ ■業務内容: ◇生産の進捗管理 ◇取引先との連携(納期調整 等) ◇製造先との連携(生産状況の把握) ◇生産順位の確認・確定 ◇新規案件における単価契約の締結 ◇棚卸業務 ■当社の特徴: 国内の全日系完成車メーカーと取引がある、大企業をクライアントとして持つ優良企業です。ブレーキチューブ、燃料チューブ、冷却チューブ等の配管製品は、日本国内では3社で取り扱う寡占状態です。自動車業界の業績回復に伴い、業績も回復傾向にあります。なお、当社製品の加工設備は、そのほとんどを自社で内製しています。 ■当社の強み: 生産・開発・品質・営業の各担当が連携し、常に革新的設備を生み出していることが、三桜製品の高い生産性・高品質・低コストを支えています。実際に当社の量産ラインの中で使用し、設備仕様及び使い方に実践的改良を常時加えていけることが大きな強みです。 ■直近の当社トピックス: トヨタ社が実用化に向けた取り組みを積極化しているなど、EV向け電池の将来的な本命とも期待されている、全固体電池(リチウムイオン電池の2倍以上の容量があり、充電時間も大幅短縮が可能)ですが、EVなどモーター駆動の車に載せ長時間走れる電池として、期待が高まっています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>古河事業所住所:茨城県古河市鴻巣758 勤務地最寄駅:JR宇都宮線/古河駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
古河駅、新古河駅、栗橋駅
給与
<予定年収>300万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):180,000円~300,000円<月給>180,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・年齢・能力を考慮のうえ、当社給与規定により優遇し、決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~自動車用配管部品で国内シェアNo.1、世界22ヵ国、92ヵ所に拠点を展開するグローバルメーカー~同社は自動車部品の製造を鉄材と樹脂材で行う企業ですが、樹脂製品としては初めての非自動車分野となる、スーパーコンピューター富岳の冷却配管を受注しました。■特徴:どこの自動車メーカーの系列にも属さない独立系企業です。系列関係に縛られないため、国内外の自動車メーカーとの取引拡大に自由に取り組むことができ、現在国内の全自動車メーカーに製品を供給しています。自動車メーカーでは国境を越えた部品の共通化が進行しています。
仕事
~東証プライム上場の独立系Tier1メーカー/自動車用配管部品で国内シェアNo.1/22ヵ国92ヵ所に製造拠点を持つ/生産加工設備はほぼ内製化~ ■業務内容:当社の古河事業所(茨城県古河市鴻巣758)にて、自動車用部品:樹脂製品の射出成型や押出し成型業務をお任せいたします。 ■詳細: ・旋盤加工機/マシニングセンターを使った部品の量産業務 ・刃物交換作業 ・旋盤加工機のメンテナンス業務 ・作業標準書に基づいて、ノギス、マイクロメータなど基本的な測定器を用いた部品の検査 ■同社の強み: 製品と加工設備それぞれの開発部門が連携することで、設計構想時から製品の要求事項を盛り込み、効率的な設備開発を行うことができます。完成した設備は製造部門の量産ラインで実際に使用し、そのフィードバックをさらなる改善や環境を考慮した設備製作、未来設備の開発構想に反映しています。このように製品開発・設備開発・製造の各部門が連携することにより、製品と加工設備双方の高品質・高機能・環境負荷低減を実現しています。 ■社風: 日系大手メーカーにありがちな年功序列型ではなく、実力に応じて昇格ができる風通しの良さがあります。社員一人ひとりの成果と努力を評価し、毎月1回直属の上司とのフィードバックを通じ、きめ細かい評価を出しています。また、新設した部門メンバーを社内公募で選ぶなど社員のチャレンジ精神を重んじ、人財育成を進めています。リーマンショックなどでもリストラはなく、終身雇用を前提に定年まで働ける環境になっています。 ■直近の当社トピックス: ~EV向け次世代電池「全固体電池」を米スタートアップと年内にも試作品検証へ~ トヨタ社が実用化に向けた取り組みを積極化しているなど、EV向け電池の将来的な本命とも期待されている、全固体電池(リチウムイオン電池の2倍以上の容量があり、充電時間も大幅短縮が可能)ですが、EVなどモーター駆動の車に載せ長時間走れる電池として、期待が高まっています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>古河事業所住所:茨城県古河市鴻巣758 勤務地最寄駅:JR宇都宮線/古河駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
古河駅、新古河駅、栗橋駅
給与
<予定年収>300万円~550万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):169,000円~<月給>169,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・年齢・能力を考慮のうえ、当社給与規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~自動車用配管部品で国内シェアNo.1、世界22ヵ国、92ヵ所に拠点を展開するグローバルメーカー~同社は自動車部品の製造を鉄材と樹脂材で行う企業ですが、樹脂製品としては初めての非自動車分野となる、スーパーコンピューター富岳の冷却配管を受注しました。
仕事
~東証プライム上場の独立系Tier1メーカー/自動車用配管部品で国内シェアNo.1/19ヵ国82ヵ所に製造拠点を持つ/生産加工設備はほぼ内製化~ ■業務内容:当社の古河事業所(茨城県古河市鴻巣758)にて、自動車用部品:樹脂製品の押出し成型業務をお任せいたします。 ■詳細: <樹脂製品の押出し成形業務> 1、押出し成形機を使用した樹脂製品のチューブ成形業務 2、金型のメンテナンス業務 3、チューブ検査、梱包オペレート業務 4、押出し成形工程の海外立上げ業務支援(将来的に可能性があります) ※将来的にはグループリーダーに就いていただきます。 ※交代勤務を実施いただきます。 詳細な時間は「労働時間」を参照ください。 ※土曜日、日曜日の勤務がございます。当該集の休日は別日で2日間取得いただきます。 ■同社の強み: 製品と加工設備それぞれの開発部門が連携することで、設計構想時から製品の要求事項を盛り込み、効率的な設備開発を行うことができます。完成した設備は製造部門の量産ラインで実際に使用し、そのフィードバックをさらなる改善や環境を考慮した設備製作、未来設備の開発構想に反映しています。このように製品開発・設備開発・製造の各部門が連携することにより、製品と加工設備双方の高品質・高機能・環境負荷低減を実現しています。 ■社風: 日系大手メーカーにありがちな年功序列型ではなく、実力に応じて昇格ができる風通しの良さがあります。社員一人ひとりの成果と努力を評価し、毎月1回直属の上司とのフィードバックを通じ、きめ細かい評価を出しています。また、新設した部門メンバーを社内公募で選ぶなど社員のチャレンジ精神を重んじ、人財育成を進めています。リーマンショックなどでもリストラはなく、終身雇用を前提に定年まで働ける環境になっています。 ■直近の当社トピックス: ~EV向け次世代電池「全固体電池」を米スタートアップと年内にも試作品検証へ~ トヨタ社が実用化に向けた取り組みを積極化しているなど、EV向け電池の将来的な本命とも期待されている、全固体電池(リチウムイオン電池の2倍以上の容量があり、充電時間も大幅短縮が可能)ですが、EVなどモーター駆動の車に載せ長時間走れる電池として、期待が高まっています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>古河事業所住所:茨城県古河市鴻巣758 勤務地最寄駅:JR宇都宮線/古河駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
古河駅、新古河駅、栗橋駅
給与
<予定年収>350万円~530万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):210,000円~300,000円<月給>210,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・年齢・能力を考慮のうえ、当社給与規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~自動車用配管部品で国内シェアNo.1、世界22ヵ国、92ヵ所に拠点を展開するグローバルメーカー~同社は自動車部品の製造を鉄材と樹脂材で行う企業ですが、樹脂製品としては初めての非自動車分野となる、スーパーコンピューター富岳の冷却配管を受注しました。■特徴:どこの自動車メーカーの系列にも属さない独立系企業です。系列関係に縛られないため、国内外の自動車メーカーとの取引拡大に自由に取り組むことができ、現在国内の全自動車メーカーに製品を供給しています。自動車メーカーでは国境を越えた部品の共通化が進行しています。
仕事
~東証プライム上場の独立系Tier1メーカー/自動車用配管部品で国内シェアNo.1/22ヵ国92ヵ所に製造拠点を持つ/生産設備は自社でほぼ内製化~ ■採用背景: 同社の生産技術部が新しく組織編成を行い、また、完成車メーカーから新製品量産の立ち上げ案件も増加している為、生産技術部門の組織強化を目的とした中途採用の募集を開始します。 ■業務内容: 生産技術として、新製品(自動車部品・樹脂製品)の量産化に向けた生産設備の設備設計・立ち上げ業務をメインにお任せします。 同社の生産設備は、自社で内省化している設備が多く、上流の要素技術段階から業務に関わることができ、また、独立系Tier1メーカーとして、様々な完成車メーカーからの新車開発案件に携わることが出来ます。 ■業務詳細(例): 電気制御(PLC)、ロボットプログラム(ティーチング)/設備組立、設備保全、改善/切削(フライス、旋盤)加工/新技術、イノベーション案件の提案/新規立上げ業務 ■同社の強み: 製品と加工設備それぞれの開発部門が連携することで、設計構想時から製品の要求事項を盛り込み、効率的な設備開発を行うことができます。完成した設備は製造部門の量産ラインで実際に使用し、そのフィードバックをさらなる改善や環境を考慮した設備製作、未来設備の開発構想に反映しています。このように製品開発・設備開発・製造の各部門が連携することにより、製品と加工設備双方の高品質・高機能・環境負荷低減を実現しています。 ■社風:社員一人ひとりの成果と努力を評価し、毎月1回直属の上司とのフィードバックを通じ、きめ細かい評価を出しています。また、新設した部門メンバーを社内公募で選ぶなど社員のチャレンジ精神を重んじ、人財育成を進めています。リーマンショックなどでもリストラはなく、終身雇用を前提に定年まで働ける環境になっています。 ■直近のトピックス: ~EV向け次世代電池「全固体電池」を米スタートアップと年内にも試作品検証へ~ トヨタ社が実用化に向けた取り組みを積極化しているなど、EV向け電池の将来的な本命とも期待されている、全固体電池(リチウムイオン電池の2倍以上の容量があり、充電時間も大幅短縮が可能)ですが、EVなどモーター駆動の車に載せ長時間走れる電池として、期待が高まっています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>古河事業所住所:茨城県古河市鴻巣758 勤務地最寄駅:JR宇都宮線/古河駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
古河駅、新古河駅、栗橋駅
給与
<予定年収>350万円~550万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~<月給>250,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・年齢・能力を考慮のうえ、当社給与規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~自動車用配管部品で国内シェアNo.1、世界22ヵ国、92ヵ所に拠点を展開するグローバルメーカー~同社は自動車部品の製造を鉄材と樹脂材で行う企業ですが、樹脂製品としては初めての非自動車分野となる、スーパーコンピューター富岳の冷却配管を受注しました。■特徴:どこの自動車メーカーの系列にも属さない独立系企業です。系列関係に縛られないため、国内外の自動車メーカーとの取引拡大に自由に取り組むことができ、現在国内の全自動車メーカーに製品を供給しています。自動車メーカーでは国境を越えた部品の共通化が進行しています。
仕事
~東証プライム上場の独立系Tier1メーカー/自動車用配管部品で国内シェアNo.1/22ヵ国92ヵ所に製造拠点を持つ/生産設備は自社でほぼ内製化~ ■採用背景: 業務拡大につき増員を行います。自社の社内品質規格や品質標準の構築、改訂を推進していき、社内の全部門の方に対し品質の教育を行って頂ける方の中途採用を行っていきます。 ■業務内容: 独立系Tier1のメーカーとして、自社の社内品質規格や品質標準の構築、改訂をメインでお任せします。IATFやISO等の国際規格を学び、社内の全部門に向けて教育・指導を行って頂きます。基本的にはご自身のスキル・能力を考慮の上、それらにあった業務をお任せします。 未経験の業務でも前向きに取り組める方・みずから学び自走できる方を歓迎します。 ■同社の強み: 製品と加工設備それぞれの開発部門が連携することで、設計構想時から製品の要求事項を盛り込み、効率的な設備開発を行うことができます。完成した設備は製造部門の量産ラインで実際に使用し、そのフィードバックをさらなる改善や環境を考慮した設備製作、未来設備の開発構想に反映しています。このように製品開発・設備開発・製造の各部門が連携することにより、製品と加工設備双方の高品質・高機能・環境負荷低減を実現しています。 ■社風:社員一人ひとりの成果と努力を評価し、毎月1回直属の上司とのフィードバックを通じ、きめ細かい評価を出しています。また、新設した部門メンバーを社内公募で選ぶなど社員のチャレンジ精神を重んじ、人財育成を進めています。リーマンショックなどでもリストラはなく、終身雇用を前提に定年まで働ける環境になっています。 ■直近のトピックス: ~EV向け次世代電池「全固体電池」を米スタートアップと年内にも試作品検証へ~ トヨタ社が実用化に向けた取り組みを積極化しているなど、EV向け電池の将来的な本命とも期待されている、全固体電池(リチウムイオン電池の2倍以上の容量があり、充電時間も大幅短縮が可能)ですが、EVなどモーター駆動の車に載せ長時間走れる電池として、期待が高まっています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>古河事業所住所:茨城県古河市鴻巣758 勤務地最寄駅:JR宇都宮線/古河駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
古河駅、新古河駅、栗橋駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~<月給>250,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・年齢・能力を考慮のうえ、当社給与規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~自動車用配管部品で国内シェアNo.1、世界22ヵ国、92ヵ所に拠点を展開するグローバルメーカー~同社は自動車部品の製造を鉄材と樹脂材で行う企業ですが、樹脂製品としては初めての非自動車分野となる、スーパーコンピューター富岳の冷却配管を受注しました。■特徴:どこの自動車メーカーの系列にも属さない独立系企業です。系列関係に縛られないため、国内外の自動車メーカーとの取引拡大に自由に取り組むことができ、現在国内の全自動車メーカーに製品を供給しています。自動車メーカーでは国境を越えた部品の共通化が進行しています。
仕事
~東証プライム上場の独立系Tier1メーカー/自動車用配管部品で国内シェアNo.1/22ヵ国92ヵ所に製造拠点を持つ/生産設備は自社でほぼ内製化~ ■採用背景: 同社の生産技術部が新しく組織編成を行い、また、完成車メーカーから新製品量産の立ち上げ案件も増加している為、生産技術部門の組織強化を目的とした中途採用の募集を開始します。 ■業務内容: 生産技術として、新製品(自動車部品・樹脂製品)の量産化に向けた工程設計・工程技術業務をメインにお任せします。当社の生産設備は、自社で内省化している設備が多く、上流の要素技術段階から業務に関わることができ、また、独立系のTier1メーカーとして、様々な完成車メーカーの新車開発案件に携わることが出来ます。 ■業務詳細(例): 電気制御(PLC)、ロボットプログラム(ティーチング)/設備組立、設備保全、改善/切削(フライス、旋盤)加工/新技術、イノベーション案件の提案/新規立上げ業務 ■同社の強み: 製品と加工設備それぞれの開発部門が連携することで、設計構想時から製品の要求事項を盛り込み、効率的な設備開発を行うことができます。完成した設備は製造部門の量産ラインで実際に使用し、そのフィードバックをさらなる改善や環境を考慮した設備製作、未来設備の開発構想に反映しています。このように製品開発・設備開発・製造の各部門が連携することにより、製品と加工設備双方の高品質・高機能・環境負荷低減を実現しています。 ■社風:社員一人ひとりの成果と努力を評価し、毎月1回直属の上司とのフィードバックを通じ、きめ細かい評価を出しています。また、新設した部門メンバーを社内公募で選ぶなど社員のチャレンジ精神を重んじ、人財育成を進めています。リーマンショックなどでもリストラはなく、終身雇用を前提に定年まで働ける環境になっています。 ■直近のトピックス: ~EV向け次世代電池「全固体電池」を米スタートアップと年内にも試作品検証へ~ トヨタ社が実用化に向けた取り組みを積極化しているなど、EV向け電池の将来的な本命とも期待されている、全固体電池(リチウムイオン電池の2倍以上の容量があり、充電時間も大幅短縮が可能)ですが、EVなどモーター駆動の車に載せ長時間走れる電池として、期待が高まっています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>古河事業所住所:茨城県古河市鴻巣758 勤務地最寄駅:JR宇都宮線/古河駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
古河駅、新古河駅、栗橋駅
給与
<予定年収>350万円~550万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~<月給>250,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・年齢・能力を考慮のうえ、当社給与規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~自動車用配管部品で国内シェアNo.1、世界22ヵ国、92ヵ所に拠点を展開するグローバルメーカー~同社は自動車部品の製造を鉄材と樹脂材で行う企業ですが、樹脂製品としては初めての非自動車分野となる、スーパーコンピューター富岳の冷却配管を受注しました。■特徴:どこの自動車メーカーの系列にも属さない独立系企業です。系列関係に縛られないため、国内外の自動車メーカーとの取引拡大に自由に取り組むことができ、現在国内の全自動車メーカーに製品を供給しています。自動車メーカーでは国境を越えた部品の共通化が進行しています。
仕事
~東証プライム上場の独立系Tier1メーカー/フレックス有/自動車用配管部品で国内シェアNo.1~ ■業務内容: ◎自動車部品の製造工場の設備製作およびメンテナンス 1)電気制御回路作成、ロボットプログラム作成等 2)機械加工及び設備組立、設備メンテナンス等 3)設備保全計画立案→設備保守・保全管理 4)3D・2D CAD製図、機械設計 ※将来的に出張の可能性あり(社用車またはマイカー使用) ■組織構成: 部署内 計5名(管理:50代1名、一般:20~60代4名) ■就業環境: 生産技術課 改善Team/生産課 保守・保全Team 工場内や外製先の設備の保守・保全や改善、新規製品の設備・治具の製作をしている。全員で協力して助け合い、目標に向かって業務を遂行している。 ■同社の強みと特徴: 生産・開発・品質・営業の各担当が連携し、常に革新的設備を生み出していることが、製品の高い生産性・高品質・低コストの実現を支えています。実際に同社の量産ラインの中で使用し、設備仕様及び使い方に実践的改良を常時加えられることが大きな強みです。 【安心して長期的就業が出来ます】 創業以来一度もリストラの実績なし。終身雇用を前提に長期に渡って活躍できる環境が整っている企業です。中途入社の割合も37%ありますが、離職率も低く、キャリアをしっかりと重ねていける環境です。 【トップシェアを誇る商材を扱っています】 ブレーキチューブ、燃料チューブ、冷却チューブの3つのパイプ作りは、日本国内で3社しか取り扱うことができず、約40%以上のシェアを持っています。 ■業界トピックス: EV向け次世代電池の本命と期待されており、トヨタ社が実用化に向けた取り組みを積極化している全固体電池(※)。その動力周りの機器には冷却装置が欠かせません。そのニーズに同社が応えるべく、技術開発に取り組んでおります。 ※全個体電池…リチウムイオン電池の2倍以上の容量があり、充電時間も大幅短縮が可能。EVなどモーター駆動の車に載せ長時間走れる電池として、期待が高まっています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>九州事業所住所:福岡県飯塚市勢田2314-5 勤務地最寄駅:福北ゆたか線/小竹駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
小竹駅、藤棚駅、中泉駅
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~350,000円<月給>250,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・年齢・能力を考慮のうえ、当社給与規定により決定します。■昇給:年1回(計4.75ヶ月分※昨年実績)■賞与:年2回(1月あたり5,000円※昨年実績)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~自動車用配管部品で国内シェアNo.1、世界22ヵ国、92ヵ所に拠点を展開するグローバルメーカー~同社は自動車部品の製造を鉄材と樹脂材で行う企業ですが、樹脂製品としては初めての非自動車分野となる、スーパーコンピューター富岳の冷却配管を受注しました。
出典:doda求人情報
仕事
【具体的な仕事内容】 新工法設備シミュレーション~設備仕様検討、作図、部材選定・手配、 設備組立指示、設備評価に至る一連の業務の中で、それぞれの経験に合わせた業務をお任せします。 ■FA技術 ■施設・保全 ■機械設計 ■樹脂製品加工技術 ■分析技術 ■溶接技術 【新しい設備の開発に注力】 単純な配管部品から、最新技術により様々な機能を持たせた配管製品に変化していく中、 生産設備もそれに合わせて新たな技術を開発していかなければなりません。 そのため、量産設備は中国(上海)へ移行し、 日本国内では新工法・新設備を専門に開発する拠点として力を入れていきます。 【社内で作るからこそのやりがい】 通常、生産設備は専門メーカーから購入している企業が多い中、 三桜工業は自社で生産設備を作っています。 自社で作って自社で使っているからこそ、密接に製品開発に関わり、 営業や開発からの意見をスピーディーに反映しながら、 新しいものを生み出していくことができます。 さらに、「シェアNo.1は自分たち生産技術エンジニアの功績」という実感・達成感を強く持てます。 【三桜工業の主要製品】 ■集合配管 (ブレーキチューブとフューエルチューブが一体化した製品) ■フューエル・インジェクション・レール(FIR:燃料噴射装置へ燃料を均等に供給する装置) ■樹脂部品 (配管用継ぎ手【クイックコネクター】、樹脂配管) ■車輌安全部品 (シートベルトに使われるバックル、ショルダーアジャスター、プリテンショナーチューブ)
給与
月給23万円以上 ※能力、キャリアを考慮のうえ、当社規定により決定します ※入社後6カ月後に職務、職能、職責に応じ報酬額再設定
勤務地
古河事業所/茨城県古河市鴻巣758 ※国内、海外への転勤がございます。
仕事
【具体的には】 完成車メーカー・自動車部品メーカーの購買部門・技術部門に対する自動車用チューブ(国内トップシェア40%)の営業を行います。製品の開発段階での仕様決定、価格(原価)決定に関する折衝業務を担当します。 提案力に加え、社内調整力・リーダーシップの面で成長できる仕事です。 【新車の開発段階から携ります】 三桜工業の営業は、ただ完成した部品を納品するだけの仕事ではありません。 担当する自動車メーカーが車の開発を始める初期段階(コンセプト策定)から 製品提案の営業が始まります。 その意見も参考に新車開発していくため、自身の提案によって自動車の性能が 決まると言っても過言ではありません。 また、新車の開発期間は4年から5年になります。その期間、必要な部品を 社内の開発設計や製造部門とともに製作し、提案します。 お客様に提案するために自社の製品を作ることはもちろん、関わった部品が 組み込まれ、自動車の仕様が決まっていく過程に直に触れられるなど 非常に高いやり甲斐を感じることができます。 【入社後、まず任せる業務内容】 まずは新車開発用の試作関連業務に携わってもらいます。 当社の製品知識やお客様の特徴を身に付け、自らスキルアップしていく中で、 三桜のモノづくりのやりがいを感じられるでしょう。 お客様だけではなく、開発・製造部門など社内でも多くの人と関わります。 お客様との関係性はもちろん、社内の協業体制も構築し、営業活動に活かしてください。 【三桜工業の主要製品について】 自動車の「走る・曲がる・止まる」といった基本性能を支えています。 今後も最新技術により様々な機能を持たせた配管製品(モジュール)へと変化してきており今後も新たな技術開発、製品化によるビジネス拡大を目指しています。 ■集合配管 (ブレーキチューブとフューエルチューブが一体化した製品) ■フューエル・インジェクション・レール(FIR:燃料噴射装置へ燃料を均等に供給する装置) ■樹脂部品 (配管用継ぎ手【クイックコネクター】、樹脂配管製品) ■車輌安全部品 (シートベルトに使われるバックル、ショルダーアジャスター、プリテンショナーチューブ)
給与
月給23万円以上 ※能力、キャリアを考慮のうえ、当社規定により決定します ※入社後6カ月後に職務、職能、職責に応じ報酬額再設定
勤務地
■古河オフィス/茨城県古河市本町4-2-2 ■本社/渋谷区恵比寿1-23-23恵比寿スクエア3階(5月28日転居予定、転居前住所:東京都渋谷区渋谷2-3-6 SGSSSビル) ※勤務地は担当顧客等により決定します。 ※海外出張、国内、海外への転勤がございます
仕事
【具体的な仕事内容】 新工法設備シミュレーション~設備仕様検討、作図、部材選定・手配、設備組立指示、設備評価に至る一連の業務をお任せします。 【新しい設備の開発に注力】 単純な配管部品から、最新技術により様々な機能を持たせた配管製品に変化していく中、 生産設備もそれに合わせて新たな技術を開発していかなければなりません。 そのため、2015年までに量産設備はすべて中国(上海)へ移行し、 日本国内では新工法・新設備を専門に開発する拠点として力を入れていきます。 【社内で作るからこそのやりがい】 通常、生産設備は専門メーカーから購入している企業が多い中、 三桜工業は自社で生産設備を作っています。 自社で作って自社で使っているからこそ、密接に製品開発に関わり、 営業や開発からの意見をスピーディーに反映しながら、 新しいものを生み出していくことができます。 「他にはできないものをつくる!」という意識を強く持てます。 【三桜工業の主要製品】 ■集合配管 (ブレーキチューブとフューエルチューブが一体化した製品) ■フューエル・インジェクション・レール(FIR:燃料噴射装置へ燃料を均等に供給する装置) ■樹脂部品 (配管用継ぎ手【クイックコネクター】、樹脂配管製品) ■車輌安全部品 (シートベルトに使われるバックル、ショルダーアジャスター、プリテンショナーチューブ)
給与
月給23万円以上 ※能力、キャリアを考慮のうえ、当社規定により決定します ※入社後6カ月後に職務、職能、職責に応じ報酬額再設定
勤務地
古河事業所/茨城県古河市鴻巣758 ※海外出張、国内、海外への転勤がございます。
仕事
(1)Plastic押出/射出/溶接技術を用いた製品の設計関連業務 (2)金属溶接/ろう付け/塑性加工/表面処理技術を用いた製品の開発・設計関連業務 【具体的には】 自動車用配管製品(燃料、ブレーキ、冷却、給排気等)及び製品の加工方法、素材の開発・設計に携わっていただきます。 【技術者としてのやりがい】 自動車配管部品は使用目的や自動車ごとの完成コンセプトなどの違いによって いちから作ることも珍しくありません。 部品ごとの要求仕様に適した素材を鉄、アルミ、ステンレス、樹脂などから 選択するため、設計上の留意事項(素材力学や強度計算)が異なってきます。 また、自動車メーカーの求めるレベル以上の付加価値提供を行うため、新技術の 開発、生産性向上、軽量化、コスト低下など様々な壁をクリアすることが必要に なります。 それだけの難しい要求をクリアすべく製品設計に取り組むため、必然的に エンジニアとしてのスキルは格段に向上することになります。 【自動車メーカーで新車開発のチャンスも】 技術者が各自動車メーカーへ出向し、新車開発プロジェクトのスタートから参画するチャンスがあります。コンセプト作りから始まり、結合する他の部品メーカーとの調整、試作品の製作および評価まで、実際市場に投入されるまでトータルで携ることができます。 【三桜工業の主要製品】 ■集合配管 (ブレーキチューブとフューエルチューブが一体化した製品) ■フューエル・インジェクション・レール(FIR:燃料噴射装置へ燃料を均等に供給する装置) ■樹脂部品 (配管用継ぎ手【クイックコネクター】、樹脂配管製品) ■車輌安全部品 (シートベルトに使われるバックル、ショルダーアジャスター、プリテンショナーチューブ) 【募集部門について】 ■設計開発部 自動車の車両配管製品(燃料・ブレーキ・冷却・潤滑・油圧系の新製品および応用製品)の開発設計を行う部門。量産化に向けた得意先との仕様調整、提案も行っています。 ■グローバル樹脂製品開発部 コストの低減、低燃費に向けた車両の軽量化が求められる中、樹脂材料は軽量化の最有力候補として期待されています。開発をスピードアップし競争力を高めていきます。 ■造管・表面処理技術開発部 三桜工業の基幹製品である自動車用チューブの製造・表面処理技術。日本では3社、世界でも5~6社ほどしか持たない特殊な技術です。今後はグローバルナンバーワンを目指し、技術を集約していきます。
給与
月給23万円以上 ※能力、キャリアを考慮のうえ、当社規定により決定します ※入社後6カ月後に職務、職能、職責に応じ報酬額再設定
勤務地
古河事業所/茨城県古河市鴻巣758 ※海外出張、国内、海外への転勤がございます。
仕事
(1)金属溶接/ろう付け/塑性加工/表面処理技術を用いた製品の開発・設計関連業務 (2)Plastic押出/射出/溶接技術を用いた製品の設計関連業務 【具体的には】 自動車用配管製品(燃料、ブレーキ、冷却、給排気等)及び製品の加工方法、素材の開発・設計に携わっていただきます。 【技術者としてのやりがい】 自動車配管部品は使用目的や自動車ごとの完成コンセプトなどの違いによって いちから作ることも珍しくありません。 部品ごとの要求仕様に適した素材を鉄、アルミ、ステンレス、樹脂などから 選択するため、設計上の留意事項(素材力学や強度計算)が異なってきます。 また、自動車メーカーの求めるレベル以上の付加価値提供を行うため、新技術の 開発、生産性向上、軽量化、コストの低減など様々な壁をクリアすることが必要に なります。 それだけの難しい要求をクリアすべく製品設計に取り組むため、必然的に エンジニアとしてのスキルは格段に向上することになります。 【自動車メーカーで新車開発のチャンスも】 技術者が各自動車メーカーへ出向し、新車開発プロジェクトのスタートから参画するチャンスがあります。コンセプト作りから始まり、結合する他の部品メーカーとの調整、試作品の製作および評価まで、実際市場に投入されるまでトータルで携ることができます。 【三桜工業の主要製品】 ■集合配管 (ブレーキチューブとフューエルチューブが一体化した製品) ■フューエル・インジェクション・レール(FIR:燃料噴射装置へ燃料を均等に供給する装置) ■樹脂部品 (配管用継ぎ手【クイックコネクター】、樹脂配管) ■車輌安全部品 (シートベルトに使われるバックル、ショルダーアジャスター、プリテンショナーチューブ) 【募集部門について】 ■設計開発部 自動車の車輌配管製品(燃料・ブレーキ・冷却・潤滑・油圧系の新製品および応用製品)の開発設計を行う部門。量産化に向けた得意先との仕様調整、提案も行っています。 ■グローバル樹脂製品開発部 コストの低減、低燃費に向けた車両の軽量化が求められる中、樹脂材料は軽量化の最有力候補として期待されています。開発をスピードアップし競争力を高めていきます。 ■造管・表面処理技術開発部 三桜工業の基幹製品である自動車用チューブの製造・表面処理技術。日本では3社、世界でも5~6社ほどしか持たない特殊な技術です。今後はグローバルナンバーワンを目指し、技術を集約していきます。
給与
月給23万円以上 ※能力、キャリアを考慮のうえ、当社規定により決定します ※入社後6カ月後に職務、職能、職責に応じ報酬額再設定
勤務地
古河事業所/茨城県古河市鴻巣758 ※国内、海外への転勤がございます。
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