アルファテック・ソリューションズ株式会社
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設立
- 1971年
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従業員数
- 261名
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平均年齢
- 40.8歳
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アルファテック・ソリューションズ株式会社
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仕事
設立50年以上・ダイワボウ情報Gのマルチベンダー企業/長期顧客・直請け案件も多く安定した顧客基盤・フルフレックス・リモート等働きやすさ抜群で長期的に就業できる環境を整えております。 大手企業と直接取引をしている部署で、大規模案件やトレンドの技術を扱うインフラ構築をお任せします。 ◆ITインフラのライフサイクルイベントに対する技術支援 ◆ITインフラをキーとしたソリューション提案 ◆受注後のプロジェクト推進および管理(インフラ構築/製品ベンダーとの各種調整含む) 長期取引の信頼関係が厚い企業様も多く、インフラ構築提案等上流から携わる実務経験を積んで頂くことも可能です。 <主な業務内容> お客様の要望に沿う形でのIT製品・技術の組み合わせによる、以下のSIソリューションサービス提供しています。 ◆インフラシステムの新規構築/リプレースに関する提案 ◆インフラシステムの要件定義 ◆基本設計・詳細設計・構築・導入・試験 ◆セキュリティ・認証設計・構築 ◆ネットワーク設計・構築 ◆クラウドサービスの導入・構築 ◆保守サポート <組織構成> 配属予定部門は営業部門と技術部門に分かれており、営業部門が20名規模、技術部門が40名規模です。技術部門はマネージャー、サブマネージャー、リーダー、担当より構成されており、配属後はキャリアプランやレベルに応じた案件(要件定義・設計・導入・構築・試験)プロセスをOJT方式で習得・把握していただけるようにお迎えします。 ■長期就業できる環境: ・業務の効率化やワークライフバランスを意識した制度として、フルフレックス制度や、出社とテレワークを業務に合わせて柔軟に利用できるハイブリッドワークを導入しています。 ・設立50年以上/ダイワボウ情報Gの安定基盤 長期顧客や、直請け案件も多く、親会社に依存しない企業作りにも力を入れている自立した会社を目指しております。 ・産休・育休復帰率100%/離職率4.8/有給取得日数12.4日と社員が働きやすい社風を整えております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都品川区大井1-20-10 住友大井町ビル南館勤務地最寄駅:JR線/大井町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
大井町駅、下神明駅、西大井駅
給与
<予定年収>400万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~500,000円<月給>220,000円~500,000円<昇給有無>無<残業手当>有<給与補足>※月収および年収の記載額は目安です。個人の能力により変動する場合があります。■待遇・時間外手当:有・賞与:年2回(6月、12月)※6月賞与:評価対象期間:前年10月~3月※12月賞与:評価対象期間:4月~9月※入社時期により按分支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【企業特徴】長期顧客が多く、直請け案件も多い安定した顧客基盤。人材育成に注力した教育体制を整え、テレワークやスーパーフレックスはコロナ禍以前より導入実施済など、長期的に勤務可能なワークライフバランスのとれる環境整備に努めています。【当社について】1971年、国内初のミニコンピュータメーカーとして創業してから約50年。当時は米国データゼネラル社との技術提携を背景に世界初のラップトップコンピュータを開発するなど、世の中の最先端を切り開いていました。現在はITインフラサービスインテグレータとなり、各業界のリーディングカンパニーから高い信頼を得ることができているのも、新しい発想で挑戦・変化し続けるという創業当時からの貪欲な姿勢が受け継がれているからと考えています。現在ではダイワボウ情報システム株式会社が親会社となり、先端技術のスキルやノウハウを獲得し、展開できる「先駆者」であると考えます。
仕事
設立50年以上・ダイワボウ情報Gのマルチベンダー企業/長期顧客・直請け案件も多く安定した顧客基盤・フルフレックス・リモート等働きやすさ抜群で長期的に就業できる環境を整えております。 クライアントは地域を代表する金融機関です。そのアカウント営業として、直接または協業先の大手ベンダーを通じてインフラ系システムの企画のうえ、構築・運用を提供する仕事です。 現在、金融業界においては「DX」をキーワードに「顧客視点、顧客エクスペリエンスの向上」へ「自社完結」から「オープンイノベーションやAIなど最新ITの活用」へ舵を切り新しいシステムの構築が急がれています。そうした環境下で新たな時代に即したシステム基盤へ移行していくため、クライアント先に常駐しているSE組織や協業ベンダーとともにお客様へ協議・提案を行っていきます。 ■具体的なプロジェクト事例: ・金融機関のプラットフォーム上で、FinTech企業のサービスが乗入れ可能な基盤構築 ・金融機関業務のマルチ/ハイブリッドクラウド化(パブリッククラウドの柔軟性とプライベートクラウドの堅牢性の組み合わせ)を実現する基盤構築 ・OAシステム環境全般やセキュリティ環境の構築・実装 ・ノーコード/ローコード開発・支援 ■配属先について: ・SE・営業を中心に約10名がソリューションチームとして、クライアント先に常駐しています。 ・入社後は実務を中心的に経験を積んでいただき、スキル・経験に応じてお任せする範囲を決定します。 ・将来的には、メンバーの育成やマネジメントをしていく立場へとキャリアアップしていくことを期待しています。 ■こんな「叶えたい」を持っている方におすすめ: (1)キャリア ・様々な地方地域の発展や地域創生を目指し、そうした社会へ貢献していきたい ・自分の仕事が、人々の暮らしを支えられるような仕事がしたい (2)働き方 ・テレワークや出社どちらも活用できる生活がしたい ・一つのお客様にとどまるのではなく、多くのお客様と関係性を作れるようにしたい ・子どもの行事やお迎えができる等柔軟な働き方がしたい ・出張ベースで様々な地域を訪れたい 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>お客様先住所:長野県長野市 勤務地最寄駅:長野駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
給与
<予定年収>400万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~370,000円<月給>220,000円~370,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は残業月25時間と仮定した時間外手当を含む想定金額■賞与:年2回(6月、12月)※標準評価の場合、1回約2ヶ月分・6月の評価対象期間は前年10月~3月・12月の評価対象期間は4月~9月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【企業特徴】長期顧客が多く、直請け案件も多い安定した顧客基盤。人材育成に注力した教育体制を整え、テレワークやスーパーフレックスはコロナ禍以前より導入実施済など、長期的に勤務可能なワークライフバランスのとれる環境整備に努めています。【当社について】1971年、国内初のミニコンピュータメーカーとして創業してから約50年。当時は米国データゼネラル社との技術提携を背景に世界初のラップトップコンピュータを開発するなど、世の中の最先端を切り開いていました。現在はITインフラサービスインテグレータとなり、各業界のリーディングカンパニーから高い信頼を得ることができているのも、新しい発想で挑戦・変化し続けるという創業当時からの貪欲な姿勢が受け継がれているからと考えています。現在ではダイワボウ情報システム株式会社が親会社となり、先端技術のスキルやノウハウを獲得し、展開できる「先駆者」であると考えます。
仕事
設立50年以上・ダイワボウ情報Gのマルチベンダー企業/長期顧客・直請け案件も多く安定した顧客基盤・フルフレックス・リモート等働きやすさ抜群で長期的に就業できる環境を整えております。 ■業務内容: 全国の自治体・教育委員会・大学に向けて、ITソリューションの営業をお任せします。 職員の働き方改革や業務効率化の実現にあたり、クラウドサービス(例:Microsoft 365/Microsoft Azure)を提案します。 営業グループのミッションは大きく分けて新規ユーザーの獲得と既存ユーザーの深耕がミッションです。割合としてはは新規8、既存2となります。 ◎新規ユーザーの獲得 当部門の自治体・文教向けビジネスは5年ほどとまだ浅いため、安定した売り上げ確保に向け、積極的に提案活動を行なっています。 自治体文教の市場で一定規模の案件を獲得するためには、1年以上時間を要するため、長期的にお客様とコミュニケーションを取り関係性を維持しつつ、強いリレーションを構築する必要があります。 ◎既存ユーザーの深耕 既に取引のある顧客に対して拡張提案を行っています。 現在導入しているシステムの改善提案に加え、1年先、2年先のIT技術の動向、業界を取り巻く環境を見越した提案を専属SEと連携を取りながら進めていただきます。 ■業務詳細: 営業として、お客様との折衝をお任せします。下記業務を、自治体文教部門の専属SEと連携を取りながら進めます。 ・要件確認 ・実現方法に関する検討(社内SE、場合によってメーカーやベンダー) ・提案 ・見積作成 ・金額の折衝 ・受注 ・その後のフォロー ■組織構成: 配属予定の自治体文教の営業部門はマネージャーを筆頭に3名体制の部門です。当社の自治体文教部門はSEを含めると、12人を超える部署です。営業とSEの距離感が近く、適宜コミュニケーションが取れる環境です。そのため質の高い提案をスピーディーにできます。 ■本ポジションの魅力: ・自治体文教部門(営業・SE)は少数精鋭の部隊です。SEと密に連携しながら質の高い提案をスピーディー行うことができます。 ・エンドユーザーやメーカー、ベンダーとの連携が多く、レベルの高い営業力が身につきます。 ・出社とテレワークを柔軟に使い効率的な営業活動ができます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都品川区大井1-20-10 住友大井町ビル南館勤務地最寄駅:JR線/大井町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
大井町駅、下神明駅、西大井駅
給与
<予定年収>400万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円<月給>220,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※想定年収は残業月25時間と仮定した時間外手当を含みます。※時間外手当、子ども手当、家賃補助、介護手当など対象者は別途支給します。■昇給:年1回(毎年3月の面談にて決定)■賞与:年2回(6月・12月)※1回:約2ヶ月分(標準評価の場合)※6月…前年10月~3月/12月…4月~9月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【企業特徴】長期顧客が多く、直請け案件も多い安定した顧客基盤。人材育成に注力した教育体制を整え、テレワークやスーパーフレックスはコロナ禍以前より導入実施済など、長期的に勤務可能なワークライフバランスのとれる環境整備に努めています。【当社について】1971年、国内初のミニコンピュータメーカーとして創業してから約50年。当時は米国データゼネラル社との技術提携を背景に世界初のラップトップコンピュータを開発するなど、世の中の最先端を切り開いていました。現在はITインフラサービスインテグレータとなり、各業界のリーディングカンパニーから高い信頼を得ることができているのも、新しい発想で挑戦・変化し続けるという創業当時からの貪欲な姿勢が受け継がれているからと考えています。現在ではダイワボウ情報システム株式会社が親会社となり、先端技術のスキルやノウハウを獲得し、展開できる「先駆者」であると考えます。
仕事
設立50年以上・ダイワボウ情報Gのマルチベンダー企業/長期顧客・直請け案件も多く安定した顧客基盤・フルフレックス・リモート等働きやすさ抜群で長期的に就業できる環境を整えております。 ■業務内容: メーカーと自社の架け橋となり、ビジネス拡大を加速させるIT営業として下記業務をお任せします。 (1)新規協業案件の発掘:対象メーカーに対して自社のバリューとサービスを提案する (2)定常的なビジネススキームの構築:対象メーカーとの協業モデルの提案 (3)新規案件創出:メーカーファンドを獲得~テレマーケティング活動のリード。案件精査・醸成し営業部門へバトンタッチ (4)認定資格やスキルコンピテンシーの推進:対象メーカーからの指定された資格やスキルの取得を計画し、会社として必要要件を達成するための支援 (5)対象メーカー情報の社内発信:対象メーカーに纏わる情報配信や勉強会の企画・実行による社内理解度や認知度向上 (6)仕組みづくり参画:ビジネス遂行ために仕組みづくりを推進 ■募集背景・ミッション: ◇新規取り扱いメーカーを拡大することと合わせて新規顧客を獲得することでビジネス規模を大きくしていこうとしています。目的達成に向けて、新規案件創出活動やメーカーと営業部門とのマッチングと提案支援を推進していきます。 ◇新規で取り扱うメーカーの総合窓口として、メーカーと自社の関係性向上(相互協業関係構築等)することで、より高いパートナーシップやレベルを作り上げる ◇新規取り扱いメーカの製品やプロセス(受注~納品・システム入力等)・特徴(文化等)の社内PRを行い認知度を高める 上記3点のミッションとし、推進力向上のため新たな人材を求めています。 ■長期就業できる環境: ・業務の効率化やワークライフバランスを意識した制度として、フルフレックス制度や、出社とテレワークを業務に合わせて柔軟に利用できるハイブリッドワークを導入しています。 ・設立50年以上/ダイワボウ情報Gの安定基盤 長期顧客や、直請け案件も多く、親会社に依存しない企業作りにも力を入れている自立した会社を目指しております。 ・産休・育休復帰率100%/離職率4.8/有給取得日数12.4日と社員が働きやすい社風を整えております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都品川区大井1-20-10 住友大井町ビル南館勤務地最寄駅:JR線/大井町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
大井町駅、下神明駅、西大井駅
給与
<予定年収>700万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):370,000円~450,000円<月給>370,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※想定年収は残業月25時間と仮定した時間外手当を含みます。※時間外手当、子ども手当、家賃補助、介護手当など対象者は別途支給します。■昇給:年1回(毎年3月の面談にて決定)■賞与:年2回(6月・12月)※1回:約2ヶ月分(標準評価の場合)※6月…前年10月~3月/12月…4月~9月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【企業特徴】長期顧客が多く、直請け案件も多い安定した顧客基盤。人材育成に注力した教育体制を整え、テレワークやスーパーフレックスはコロナ禍以前より導入実施済など、長期的に勤務可能なワークライフバランスのとれる環境整備に努めています。【当社について】1971年、国内初のミニコンピュータメーカーとして創業してから約50年。当時は米国データゼネラル社との技術提携を背景に世界初のラップトップコンピュータを開発するなど、世の中の最先端を切り開いていました。現在はITインフラサービスインテグレータとなり、各業界のリーディングカンパニーから高い信頼を得ることができているのも、新しい発想で挑戦・変化し続けるという創業当時からの貪欲な姿勢が受け継がれているからと考えています。現在ではダイワボウ情報システム株式会社が親会社となり、先端技術のスキルやノウハウを獲得し、展開できる「先駆者」であると考えます。
仕事
設立50年以上・ダイワボウ情報Gのマルチベンダー企業/長期顧客・直請け案件も多く安定した顧客基盤・フルフレックス・リモート等働きやすさ抜群で長期的に就業できる環境を整えております。 ■業務内容: ・長年取引のある顧客(金融系)に対し、協業先である大手ベンダーを通じてシステム構築を行い、サービスイン後のシステム保守を実施しています。※直接、顧客に提案を行いシステム構築する場合もあります。 ・金融系アプリケーションが稼働する、業務サーバーのシステム基盤、運用監視部分についての構築を実施します。また、構築後のシステムの運用・保守を行っています。対象のOSはWindows、Linux(RedHatEnterpriseLinux)、Unix(AIX)※いずれかのOSについて対応ができれば問題ありません。 ・OA系システムについては、ActiveDirectory、ファイルサーバー、シンクライアント、セキュリティ関連システムなどの構築・運用を実施しています。 ■働く魅力: 金融機関の規模が大きいPJ経験を積むことで、より高度なスキルを身につけられる環境です。銀行の分散系基盤構築やOA系システム構築開発等のプロジェクトにどんどん参画頂き、設計から移行まで対応する環境でスキルを磨いていくことができます。 ※直接エンドユーザーとやり取りができる業務です。 ■長期就業できる環境: ・業務の効率化やワークライフバランスを意識した制度として、フルフレックス制度や、出社とテレワークを業務に合わせて柔軟に利用できるハイブリッドワークを導入しています。 ・設立50年以上/ダイワボウ情報Gの安定基盤 長期顧客や、直請け案件も多く、親会社に依存しない企業作りにも力を入れている自立した会社を目指しております。 ・産休・育休復帰率100%/離職率4.8/有給取得日数12.4日と社員が働きやすい社風を整えております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>お客様先住所:長野県長野市 勤務地最寄駅:長野駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
給与
<予定年収>400万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~370,000円<月給>220,000円~370,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は残業月25時間と仮定した時間外手当を含む想定金額■賞与:年2回(6月、12月)※標準評価の場合、1回約2ヶ月分・6月の評価対象期間は前年10月~3月・12月の評価対象期間は4月~9月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【企業特徴】長期顧客が多く、直請け案件も多い安定した顧客基盤。人材育成に注力した教育体制を整え、テレワークやスーパーフレックスはコロナ禍以前より導入実施済など、長期的に勤務可能なワークライフバランスのとれる環境整備に努めています。【当社について】1971年、国内初のミニコンピュータメーカーとして創業してから約50年。当時は米国データゼネラル社との技術提携を背景に世界初のラップトップコンピュータを開発するなど、世の中の最先端を切り開いていました。現在はITインフラサービスインテグレータとなり、各業界のリーディングカンパニーから高い信頼を得ることができているのも、新しい発想で挑戦・変化し続けるという創業当時からの貪欲な姿勢が受け継がれているからと考えています。現在ではダイワボウ情報システム株式会社が親会社となり、先端技術のスキルやノウハウを獲得し、展開できる「先駆者」であると考えます。
仕事
設立50年以上・ダイワボウ情報Gのマルチベンダー企業/長期顧客・直請け案件も多く安定した顧客基盤・フルフレックス・リモート等働きやすさ抜群で長期的に就業できる環境を整えております。 大手企業と直接取引をしている部署でソリューション提案を担当いただきます。 マーケティングからのホットリードに対するハイタッチセールス、顧客課題の解決、ビジネス成長のための提案活動を実施いただきます。 <主な業務内容> お客様の要望に沿う形でのIT製品・技術の組み合わせによる、以下のSIソリューションサービス提供しています。 ◆顧客課題のヒアリング ◆自社取り扱い商材の紹介 ◆システム企画の提案 ◆開発部門との連携(予算、期間、プリセールス依頼等) ◆商談のクロージング ◆開発部門との連携 ◆システム運用や管理の作業移行と定期チェック <組織構成> 配属予定部門は営業部門と技術部門に分かれており、営業部門が20名規模、技術部門が40名規模です。営業部門は20代から40代まで在籍し、ベテラン、中堅、若手とバランスの取れた組織です。配属後はキャリアプランや経験に応じ、業態別のチームに配属し、その中でハイタッチセールス中心、既存顧客カバー領域中心等の役割を決めていく予定です。 <プロジェクト/案件例> ◆製造・流通企業の情報系IT基盤をクラウドに移行しゼロトラスト製品を利用して利用者に最適化された環境を構築 ◆約2,000名のオンプレのメールシステムをOffice365に移行、合わせてシングルサインオン/SAML連携システムを導入 ◆FinTech企業の決済サービスに新世代HCIを利用した仮想化基盤の構築 ◆約1,100ユーザーのリモートワーク整備のため、VDI環境を構築、DaaSからオンプレミスへの移行 <企業の特徴> 当社は新しい発想で挑戦・変化を続けるという創業当時からの姿勢が今も受け継がれており、社員の成長のための教育や環境に積極的に投資を行う会社です。半世紀にもわたりシステム基盤を構築してきた信用力と、クラウドを含む多数の周辺システムに高度なセキュリティを保ちながら多様化する企業の運用を支えることができる技術力が私たちの特徴です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都品川区大井1-20-10 住友大井町ビル南館勤務地最寄駅:JR線/大井町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
大井町駅、下神明駅、西大井駅
給与
<予定年収>400万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~370,000円<月給>220,000円~370,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※月収および年収の記載額は目安です。個人の能力により変動する場合があります。※残業が発生した際は残業時間に応じて、残業手当を支給いたします。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【企業特徴】長期顧客が多く、直請け案件も多い安定した顧客基盤。人材育成に注力した教育体制を整え、テレワークやスーパーフレックスはコロナ禍以前より導入実施済など、長期的に勤務可能なワークライフバランスのとれる環境整備に努めています。【当社について】1971年、国内初のミニコンピュータメーカーとして創業してから約50年。当時は米国データゼネラル社との技術提携を背景に世界初のラップトップコンピュータを開発するなど、世の中の最先端を切り開いていました。現在はITインフラサービスインテグレータとなり、各業界のリーディングカンパニーから高い信頼を得ることができているのも、新しい発想で挑戦・変化し続けるという創業当時からの貪欲な姿勢が受け継がれているからと考えています。現在ではダイワボウ情報システム株式会社が親会社となり、先端技術のスキルやノウハウを獲得し、展開できる「先駆者」であると考えます。
仕事
設立50年以上・ダイワボウ情報Gのマルチベンダー企業/長期顧客・直請け案件も多く安定した顧客基盤・フルフレックス・リモート等働きやすさ抜群で長期的に就業できる環境を整えております。 ■業務概要: 1971年設立の歴史を持つITソリューション企業である当社の情報システム部門にて、社内情報システムの企画・設計・保守運用ならびにコスト管理等の業務をお任せします。各部門と連携しながら、現場の業務課題をITで解決し、全社最適の視点でシステム構築の推進を行うポジションです。経営層と連動したIT戦略の実行にも関与していただきます。 ■業務内容: ・社内IT戦略に沿った各種業務システムの企画・導入・改善 ・全社横断的な業務プロセスの見直しと、それに伴うシステム化の企画立案・要件定義 ・基幹システムや情報系システムのリプレイス・最適化のプロジェクトマネジメント ・社内システムの運用設計、定期的な保守・アップデート管理 ・ITインフラ(ネットワーク、サーバー、クラウドサービス等)の統合的な運用管理 ・情報セキュリティ、コンプライアンス対応、ITガバナンス強化の推進 ・社員からのIT関連問い合わせ(PCやソフトウェア等)の対応、ヘルプデスク業務 ・社内アカウントの管理・発行・権限設定 ・ソフトウェアやIT資産の管理台帳の更新・整備 ・情報セキュリティポリシーの周知・運用サポート など ■長期就業できる環境: ・業務の効率化やワークライフバランスを意識した制度として、フルフレックス制度や、出社とテレワークを業務に合わせて柔軟に利用できるハイブリッドワークを導入しています。 ・設立50年以上/ダイワボウ情報Gの安定基盤 長期顧客や、直請け案件も多く、親会社に依存しない企業作りにも力を入れている自立した会社を目指しております。 ・産休・育休復帰率100%/離職率4.8/有給取得日数12.4日と社員が働きやすい社風を整えております。 ■この仕事の魅力: ◎経営戦略に基づいた全社的DX業務に関わることができる ◎安定した基盤で「挑戦」できる └親会社の安定基盤を持ちながら、自立した子会社として自身のアイデアを形にできます ◎50年の歴史ある組織の仕組みづくりに貢献 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京本社(大井町)住所:東京都品川区大井1-20-10 住友大井町ビル南館勤務地最寄駅:JR線/大井町駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
大井町駅、下神明駅、西大井駅
給与
<予定年収>400万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~370,000円<月給>220,000円~370,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は残業月25時間と仮定した時間外手当を含む想定金額■昇給:年1回、毎年3月の面談にて決定■賞与:年2回(6月、12月)※標準評価の場合、1回約2ヶ月分・6月の評価対象期間は前年10月~3月・12月の評価対象期間は4月~9月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【企業特徴】長期顧客が多く、直請け案件も多い安定した顧客基盤。人材育成に注力した教育体制を整え、テレワークやスーパーフレックスはコロナ禍以前より導入実施済など、長期的に勤務可能なワークライフバランスのとれる環境整備に努めています。【当社について】1971年、国内初のミニコンピュータメーカーとして創業してから約50年。当時は米国データゼネラル社との技術提携を背景に世界初のラップトップコンピュータを開発するなど、世の中の最先端を切り開いていました。現在はITインフラサービスインテグレータとなり、各業界のリーディングカンパニーから高い信頼を得ることができているのも、新しい発想で挑戦・変化し続けるという創業当時からの貪欲な姿勢が受け継がれているからと考えています。現在ではダイワボウ情報システム株式会社が親会社となり、先端技術のスキルやノウハウを獲得し、展開できる「先駆者」であると考えます。
仕事
設立50年以上・ダイワボウ情報Gのマルチベンダー企業/長期顧客・直請け案件も多く安定した顧客基盤・フルフレックス・リモート等働きやすさ抜群で長期的に就業できる環境を整えております。 ■業務概要: 顧客にインフラシステムの運用サービスを提供する部門です。顧客への提案および、運用設計から継続的な改善まで、運用サービス全般にわたる業務でご活躍いただきます。対象となる顧客は、大手企業や公共、ヘルスケア等多岐にわたります。 ■具体的な業務内容: ◇新規インフラ運用設計や既存運用の巻取り、運用改善業務 ・新規導入システムの内容を理解し、運用フェーズにおけるサービス設計の立案 ・ITシステムの運用整理に向けた現状分析 ・運用設計に必要なITインフラの選定、調達、設計 ・策定した運用設計に基づくサービスの移行、妥当性確認、テスト ・インシデント対応などを踏まえた運用改善提案とその実行 ・品質向上のために実行するべき事項(自動化等)の検討 ・必要な運用体制や運用ルールの企画・立案 ◇デバイスライフサイクルマネジメントに関する業務 ・各種運用フローの設計 ・各種マスターの作成や改定 ・資産管理台帳の整備 ・キッティング工程の自動化/標準化 ・ITSMツール連携の設計 ・顧客調整(導入計画策定、導入後の課題管理等) ■当社について: ◎業種・業態を問わず企業にマルチベンダーの機器の選定・提供・インフラ環境構築・コンサル・システム構築-サポート・運用管理まで一貫したソリューション提供しています。 ◎基本はマルチベンダーで最適なソリューションが提供できることが当社の強みです。 ■長期就業できる環境: ・業務の効率化やワークライフバランスを意識した制度として、フルフレックス制度や、出社とテレワークを業務に合わせて柔軟に利用できるハイブリッドワークを導入しています。 ・設立50年以上/ダイワボウ情報Gの安定基盤 長期顧客や、直請け案件も多く、親会社に依存しない企業作りにも力を入れている自立した会社を目指しております。 ・産休・育休復帰率100%/離職率4.8/有給取得日数12.4日と社員が働きやすい社風を整えております 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>神谷町オフィス住所:東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/神谷町駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
神谷町駅、虎ノ門ヒルズ駅、六本木一丁目駅
給与
<予定年収>400万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~370,000円<月給>220,000円~370,000円<昇給有無>無<残業手当>有<給与補足>※想定年収は残業月25時間と仮定した時間外手当を含む■昇給:年1回(3月)■賞与:年2回(6月・12月)1回:約2ヶ月分 ※標準評価の場合6月…評価対象期間:前年10月~3月12月…評価対象期間:4月~9月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【企業特徴】長期顧客が多く、直請け案件も多い安定した顧客基盤。人材育成に注力した教育体制を整え、テレワークやスーパーフレックスはコロナ禍以前より導入実施済など、長期的に勤務可能なワークライフバランスのとれる環境整備に努めています。【当社について】1971年、国内初のミニコンピュータメーカーとして創業してから約50年。当時は米国データゼネラル社との技術提携を背景に世界初のラップトップコンピュータを開発するなど、世の中の最先端を切り開いていました。現在はITインフラサービスインテグレータとなり、各業界のリーディングカンパニーから高い信頼を得ることができているのも、新しい発想で挑戦・変化し続けるという創業当時からの貪欲な姿勢が受け継がれているからと考えています。現在ではダイワボウ情報システム株式会社が親会社となり、先端技術のスキルやノウハウを獲得し、展開できる「先駆者」であると考えます。
仕事
■職務概要: 全国の中核病院に対し、電子カルテに代表される医療情報システム導入に必要なITインフラ構築をお任せします。 また、各医科部門のシステム群を仮想基盤に集約・統合ことによるリソースの有効活用と運用費用低減を実現する等の、企画力が必要な提案も実現可能です。 現在のヘルスケア業界は医療分野のデータ活用や災害対策としての医療データ保全、院内システムのコスト低減等のニーズが旺盛で医療機関のシステム化は増加傾向でしたが、新型コロナウイルスによるリモートでの往診環境の提供や病院滞在時間の低減ニーズも加わり、これまで以上に高まっています。 ■主な業務内容: お客様の要望に沿う形でのIT製品・技術の組み合わせによる、以下のSIソリューションサービス提供いたします。 ◎インフラのシステム要件定義 ◎基本設計・詳細設計・構築・導入・試験 ◎セキュリティ・認証設計・構築 ◎ネットワーク設計・構築 ◎クラウドサービスの導入・構築 ◎リーダーシップを用いたチームのマネジメント業務 ■プロジェクト/案件例: ◎同一医療法人4病院の約80台あった物理サーバーを15台に集約 ◎電子カルテサーバーの構築(プロセッサ、メモリ、パワーユニット等の二重化とHCI構成により障害からの自動復旧可能な環境構築) ◎診療端末からセキュアにインターネットアクセスが可能な環境の構築 医療機関は営利団体ではないため、システム予算は限られていることが多く、セキュリティを担保しながら安価で利便性の高いシステムを要求されます。病院の利用形態を考慮した上で、Linuxやクラウドサービスの活用やライセンス購入方法の工夫など、限られた予算の中でセキュアな環境を構築する工夫が必要となります。 ■組織構成: 配属予定部門は40代のマネージャー、サブマネージャーが率いており、20~25人規模の組織です。(営業系グループを除きます) 全国の病院がお客様になりますので出張が多くチームリーダーを中心に15人でインフラ構築を担当します。 当社のヘルスケア事業は20年超で全社売上の25%を占めている重要な事業で、営業や運用系グループも含めると40人を超える部署です。機会はたくさんあるので希望すれば、上流工程やプロジェクトマネジメントの経験等、幅広く経験することも可能です。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>新大阪オフィス住所:大阪府大阪市淀川区宮原1-2-4 新大阪第5ドイビル3勤務地最寄駅:Osaka Metro御堂筋線/新大阪駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
新大阪駅、東淀川駅、東三国駅
給与
<予定年収>400万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~370,000円<月給>220,000円~370,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※想定年収は残業月25時間と仮定した相当の残業代を含む※子ども手当、家賃補助、介護手当など対象者は別途支給有り■賞与:年2回(6月、12月)※入社時期により按分支給6月賞与…評価対象期間:前年10月~3月12月賞与…評価対象期間:4月~9月■昇給:年1回(毎年3月の面談にて決定)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【企業特徴】長期顧客が多く、直請け案件も多い安定した顧客基盤。人材育成に注力した教育体制を整え、テレワークやスーパーフレックスはコロナ禍以前より導入実施済など、長期的に勤務可能なワークライフバランスのとれる環境整備に努めています。【当社について】1971年、国内初のミニコンピュータメーカーとして創業してから約50年。当時は米国データゼネラル社との技術提携を背景に世界初のラップトップコンピュータを開発するなど、世の中の最先端を切り開いていました。現在はITインフラサービスインテグレータとなり、各業界のリーディングカンパニーから高い信頼を得ることができているのも、新しい発想で挑戦・変化し続けるという創業当時からの貪欲な姿勢が受け継がれているからと考えています。現在ではダイワボウ情報システム株式会社が親会社となり、先端技術のスキルやノウハウを獲得し、展開できる「先駆者」であると考えます。
仕事
ダイワボウ情報システムGの経営基盤で安定性抜群の当社で、医療業界のITインフラの革新に貢献できる~/年間休日125日/リモート・フレックス可 ■業務概要: 「医療におけるDX」に向けて、安全・安心なITサポートを提供することを方針とし、全国の中核病院に対し、電子カルテをはじめとする医療情報システム導入に必要なITインフラ構築を行っている部門を統括・推進していただきます(管理職)。 現在のヘルスケア業界では、以下のようなニーズが高まっています: ・医療分野のデータ活用 ・災害対策としての医療データ保全 ・院内システムのコスト低減 さらに、新型コロナウイルスの影響により、リモートでの往診環境の提供や病院滞在時間の低減ニーズも加わり、これまで以上にシステム化の重要性が増しています。 このような環境の中で、事業を加速させることが期待されるポジションです。自身の想いや考えを具現化し、医療機関のITインフラを革新する役割を担っていただきます。 ■主な業務内容: 中期経営計画で掲げたミッションに対して組織を統括・推進していただきます。 ◎経営課題・事業課題をキャッチしながら課題解決に向けて企画立案~実行 ◎数値目標に対しての計画管理と経営への報告や新規取り組み提案 ◎他部門との連携強化と案件推進 ◎顧客満足度向上施策の推進(コンサルティング~導入後のシステム運用を支える体制強化) ◎新ソリューション立上げ(短期間でのITサービス提供のための効率化) ◎人材育成・後進育成 ■組織構成: 当社のヘルスケア事業は、20年超で全社売上の約50%を占めている重要な事業で、営業や運用系グループも含めると50名を超える部署です。その内、技術部は30名です。 ヘルスケア技術部には2つのグループがあります。 (1)主に設計構築を行うグループ※グループの中に2つのチームで構成されています。(マネージャ1名、サブマネージャ2名、リーダー3名、メンバー14名) (2)主に端末展開を行うグループ(マネージャ1名、リーダー1名、メンバー8名) ■こんな「叶えたい」をお持ちの方におすすめ: ・組織課題の解決や事業推進施策等を積極的に活動していきたい方 ・自身の気づきを組織や他部門を巻き込んで柔軟に取り組んでいきたい方
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>新大阪オフィス住所:大阪府大阪市淀川区宮原1-2-4 新大阪第5ドイビル3勤務地最寄駅:Osaka Metro御堂筋線/新大阪駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
新大阪駅、東淀川駅、東三国駅
給与
<予定年収>800万円~1,200万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):494,000円~750,000円<月給>494,000円~750,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■共通(賞与)年2回(6月、12月)支給※1回…約2カ月分※標準評価の場合6月賞与…評価対象期間:前年10月~3月12月賞与…評価対象期間:4月~9月※入社時期により按分支給■昇給:年1回※毎年3月の面談にて決定賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【企業特徴】長期顧客が多く、直請け案件も多い安定した顧客基盤。人材育成に注力した教育体制を整え、テレワークやスーパーフレックスはコロナ禍以前より導入実施済など、長期的に勤務可能なワークライフバランスのとれる環境整備に努めています。
仕事
■業務内容: クライアントは地域を代表する金融機関です。そのアカウント営業として、直接または協業先の大手ベンダーを通じてインフラ系システムの提案・企画のうえ、構築・運用を提供する仕事です。 現在、金融業界においては「DX」をキーワードに「顧客視点、顧客エクスペリエンスの向上」へ「自社完結」から「オープンイノベーションやAIなど最新ITの活用」へ舵を切り新しいシステムの構築が急がれています。そうした環境下で新たな時代に即したシステム基盤へ移行していくため、クライアント先に常駐しているSE組織や協業ベンダーとともにお客様へ協議・提案を行っていきます。 ■具体的なプロジェクト事例: ◎金融機関のプラットフォーム上で、FinTech企業のサービスが乗入れ可能な基盤構築 ◎金融機関業務のマルチ/ハイブリッドクラウド化(パブリッククラウドの柔軟性とプライベートクラウドの堅牢性の組み合わせ)を実現する基盤構築 ◎OAシステム環境全般やセキュリティ環境の構築・実装 ◎ノーコード/ローコード開発・支援 ■配属先組織について: SE・営業を中心に約10名のソリューションチームとなります。入社後は実務を中心的に経験を積んでいただき、スキル・経験に応じてお任せする範囲を決定します。将来的には、メンバーの育成やマネジメントをしていく立場へとキャリアアップしていくことを期待しています。 ■こんな「叶えたい」を持っている方におすすめ: (1)キャリア ・様々な地方地域の発展や地域創生を目指し、そうした社会へ貢献していきたい方 ・自分の仕事が、人々の暮らしを支えられるような仕事がしたい方 (2)働き方 ・テレワークや出社どちらも活用できる生活がしたい方 ・一つのお客様にとどまるのではなく、多くのお客様と関係性を作れるようにしたい方 ・子どもの行事やお迎えができる等柔軟な働き方がしたい方 ・出張ベースで様々な地域を訪れたい方 変更の範囲:無
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>神谷町オフィス住所:東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/神谷町駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
神谷町駅、虎ノ門ヒルズ駅、六本木一丁目駅
給与
<予定年収>400万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~370,000円<月給>220,000円~370,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は残業月25時間と仮定した時間外手当を含む想定金額※子ども手当、家賃補助、介護手当など対象者は別途支給■賞与:年2回(6月、12月)※標準評価の場合、1回約2ヶ月分・6月の評価対象期間は前年10月~3月・12月の評価対象期間は4月~9月■昇給:年1回※毎年3月の面談にて決定賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【企業特徴】長期顧客が多く、直請け案件も多い安定した顧客基盤。人材育成に注力した教育体制を整え、テレワークやスーパーフレックスはコロナ禍以前より導入実施済など、長期的に勤務可能なワークライフバランスのとれる環境整備に努めています。
出典:doda求人情報
仕事
医療機関向けインフラシステムの設計構築、アプリケーションサービスの企画構築、構築導入後のサポート、 クラウドサービスの企画構築など幅広く携わっていただきます。 関西地区の主要都市の営業展開を強化するため、ITインフラエンジニアおよびリーダー経験者は大歓迎です。 グループ企業、既存の大手企業への提案活動、事業拡大に向けたSE体制の強化についてもあなたのこれまでの経験を 考慮の上、お任せします。自身のキャリアを生かし、SE部門の立ち上げ・拡大など、 部門運営に興味のある方も、是非ご応募ください。 ■事業拡大に向けたSE体制の強化 ■大手顧客のITインフラ基盤のライフサイクルイベント支援(アカウントSE) ■受注後のプロジェクト立ち上げおよび管理(製品ベンダーと各種調整含む) 営業に同行し、お客さまから直接ニーズを伺います。基本的にはエンジニアが主体性をもってヒアリングしていきますので、 お客さまの課題を解決に導けるやりがいがあります。また、運用後、不具合があった場合はエンジニア が調査をし対応をします。
給与
月給28万円以上 ※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
勤務地
大阪拠点(大阪府大阪市)
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