株式会社三井E&S
-
- 設立
- 1937年
-
- 従業員数
- 5,952名
-
- 平均年齢
- 39.0歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社三井E&S
株式会社三井E&Sの過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 8件
この条件の求人数 8 件
仕事
~世界初の設備計画も稼働!前例のない、難易度の高い設備投資を実施/完全週休二日制(土日祝)・年間休日125日/安定の三井E&Sグループ・福利厚生充実/岡山での長期就業が可能~ 舶用エンジン、港湾・産業用クレーンなどの設計、製造、据付、アフターサービスを行う当社にて、ガス供給設備新設工事及び維持管理をお任せします。工場の生産設備、特に高圧ガスおよび可燃性ガス関係設備の設備計画ならびに設備工事の管理業務です。 ■業務の特徴: ・保有エンジンをアンモニアで稼働する設備は同社が世界初!最先端の試みも行う環境で業務に取り組めます。 ・直近の取組みとしては、舶用エンジンの陸上試験用の燃料ガス供給設備の増設計画の立案、設備設計、工事計画、および設備工事施工管理などを担当します。また、ガス供給機器の選定およびメーカー、施工業者との設備仕様協議なども実施します。 ■詳細: ・舶用低速エンジンの陸上試運転の際に、エンジンに供給するガス燃料の供給プラントの計画立案、設備設計、予算策定、工事計画、および設備工事施工管理など。(適用法規の調査および官公庁への説明業務も含む。) ・プラントに使用する機器(圧縮ポンプ、油圧装置、貯槽タンク、熱交換器等)の機器選定や配置計画 ・設計図面製図、制御システム設計製作、機器製作はアウトソーシングしますが、それらの取りまとめ ※将来的には、上記ガスの他、アンモニアおよび水素などの燃料供給プラント製造も計画しています。 ※プラント完成後、エンジン運転時のプラント運用は担当外。 ■配属部署 : 舶用推進システム事業部 生産総括部 生産技術グループには29名が所属しており、今回配属予定の新設チームは6名で構成されています。 20代~50代まで幅広い年齢層の方が活躍しています。 ■仕事のやりがい : ・大型舶用エンジンの新燃料対応設備の大規模な設備投資を実施しているのは国内では珍しく、社内外から注目されています。 ・前例が無い中で、設備の仕様検討、設計、設備工事を進めなければならず、難易度の高い設備投資を実施しています。 ・エンジン事業の将来を直接的に担う業務なので、仕事のやりがいや工事を完了した時の達成感は大きいです。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>玉野事業所住所:岡山県玉野市玉3-1-1 勤務地最寄駅:JR宇野線/宇野駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
宇野駅、備前田井駅
給与
<予定年収>450万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~440,000円<月給>250,000円~440,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>・昇給:年1回(4月)・賞与:年2回(6、12月)2023年度実績/5.68ヶ月※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて変更になる場合もございます。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:当社は海上物流輸送領域に欠かせない船舶用エンジン・港湾クレーンを手掛け、マリン領域に強みがあります。累計製造台数が6,500台を超える「舶用エンジン」と、世界中で港湾荷役に貢献する「港湾クレーン」は共に国内シェア1位です。そのマリン事業以外にも、各種産業機械、社会インフラ設備を通して産業を内側から支え、様々な社会課題に取り組んでいます。近年は”Green&Digital”を事業の軸とし、脱炭素社会の実現と人口縮小社会の課題解決など様々な社会課題に取り組んでいます。
仕事
~完全週休二日制(土日祝)・年間休日125日/安定の三井E&Sグループ・福利厚生充実~ 旧三井造船株式会社の持株会社体制移行により新設で事業会社化された株式会社三井E&Sにて岸壁用クレーンの制御設計をお任せいたします ■職務内容: ・電気制御図面の作成 ・展開接続図の作成 ・客先交渉 等 ※これまでのスキル、経験に合わせて担当業務を決定します。 ■三井E&Sについて: 旧三井造船株式会社の機械・機械システム事業部を事業継承して設立された事業会社です。 船舶に搭載される大型のディーゼルエンジン、石油化学プラントで使用される圧縮機(コンプレッサー)や発電用の各種タービン・コージェネレーションシステム、港湾での荷役に不可欠なコンテナ用クレーンなど各種産業用機械を製造しています。船舶に搭載される大型のディーゼルエンジン分野では国内シェアNo.1を誇ります。港湾用コンテナクレーンにおいても国内シェアNo.1で世界40か国以上で1,300件の石油化学プラントで納入実績がございます。 また、社会インフラ分野では、橋梁、海洋構造物などの技術で社会基盤の整備、 快適な都市づくりに貢献しています。 ■ビジョン: 省エネ・環境性能・燃料多様化・省人化設備の提供を通して、社会の発展に貢献することをビジョンとしています。 新興国の経済発展によって、海上輸送量も増加することが見込まれています。船舶の建造はもちろんのこと、コンテナクレーンなどで港湾にも関わってきた三井E&Sグループには、グローバルなサプライチェーン全体に精通した海上物流のプロフェッショナルであることが期待されています。ハードだけでなくソフトウェアにおいても三井E&Sグループは高い能力を持っています。ITを使ったエンジンの管理、コンテナターミナルのマネジメントなど、ハードとソフトの力を融合させれば、海上物流・輸送のさらなるイノベーションが可能になります。 ■企業HP: https://www.mes.co.jp/
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>大分事業所住所:大分県大分市日吉原3番地 勤務地最寄駅:JR日豊本線/坂ノ市駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
坂ノ市駅、幸崎駅、大在駅
給与
<予定年収>400万円~800万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~400,000円<月給>200,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職を考慮し、年齢に応じて算出します。■月給制■賞与:5.3ヶ月分(2022年度組合員平均※課長補佐以上は職務手当支給となります)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:当社は海上物流輸送領域に欠かせない船舶用ディーゼルエンジン・港湾クレーンを手掛け、マリン領域に強みがあります。累計製造台数が6,500台を超える「船用ディーゼルエンジン」と、世界中で港湾荷役に貢献する「港湾クレーン」は共に国内シェア1位です。そのマリン事業以外にも、各種産業機械、社会インフラ設備を通して産業を内側から支え、様々な社会課題に取り組んでいます。近年は”Green&Digital”を事業の軸とし、脱炭素社会の実現と人口縮小社会の課題解決など様々な社会課題に取り組んでいます。
仕事
~★第二新卒歓迎★安定の三井E&Sグループ・福利厚生充実/岡山での長期就業が可能~ 国内シェアトップの舶用エンジンの設計における技術的な客先窓口を担当いただきます。 ■業務内容: *担当製品:舶用大型エンジン(MAN Energy Solutions(デンマーク)のライセンス生産品)高さ20m、重量2000t、最大出力10万馬力を超える大型舶用エンジンです。 ・客先へのプレゼン(営業と協力) ・エンジン受注後のプロジェクトマネージャ <業務の詳細> ・造船所と協議してエンジンの仕様詳細を確定、社内展開 ・担当工事の設計、発注、製造、試運転、引き渡し迄の工程で発生する案件に対して、技術的な窓口として顧客である造船所、船主と調整 ・現場での仕事は、現場スタッフとの現場検証、不具合対応、客先立会の試運転への立会等で、月に数回程度。 ・出張は年に数回(国内外) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■入社後の流れ : 主担当となる先輩社員のOJTで、副担当として案件に携わりながら業務を覚えて頂きます。 早ければ1年程度で独り立ちの予定ですが、初めから1人に業務をお任せすることはないためご安心ください。 その他業務に必要な知識や資格の取得についても会社でサポートがあり、英語教育や階層別研修など、教育体制は非常に充実しています。 ■配属先の特徴: ・工場が近く、実際のエンジンの試運転にも立ち会うことができます。 ・海外の方と話す機会も多く、グローバルな活躍が出来ます。 ・約100名(平均年齢37歳/若手からベテランまで)の組織で、協調性を重視しつつ自由闊達に意見交換を行える職場です。 ・計画Gr・基本設計Gr・詳細設計Grに分かれており、それぞれ30名強のグループです。 ・本ポジションのグループは女性も多く活躍しています。 ■魅力: ・完全週休二日制(土日祝)・年間休日125日 ・業績好調!安定の三井E&Sグループ・福利厚生充実 ・岡山での長期就業が可能。寮社宅もアリ ・当社の舶用エンジンは国内シェアトップであり島国日本の海運を支える大黒柱として社会に貢献できます。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>玉野事業所住所:岡山県玉野市玉3-1-1 勤務地最寄駅:JR宇野線/宇野駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
宇野駅、備前田井駅
給与
<予定年収>400万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~350,000円<月給>220,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>・昇給:年1回(4月)・賞与:年2回(6、12月)2023年度実績/5.68ヶ月※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて変更になる場合もございます。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:当社は海上物流輸送領域に欠かせない船舶用ディーゼルエンジン・港湾クレーンを手掛け、マリン領域に強みがあります。累計製造台数が6,500台を超える「船用ディーゼルエンジン」と、世界中で港湾荷役に貢献する「港湾クレーン」は共に国内シェア1位です。そのマリン事業以外にも、各種産業機械、社会インフラ設備を通して産業を内側から支え、様々な社会課題に取り組んでいます。近年は”Green&Digital”を事業の軸とし、脱炭素社会の実現と人口縮小社会の課題解決など様々な社会課題に取り組んでいます。
仕事
~完全週休二日制(土日祝)・年間休日125日/安定の三井E&Sグループ・福利厚生充実/岡山での長期就業が可能~ 60年以上にわたり、製鉄、石油化学、石油精製などのプラントに欠かせない機械装置を開発している成長事業推進事業部にて、電気制御設計を担当いただきます。 ■業務詳細: <担当製品> 石油精製、化学、製鉄、製紙、硝子、ゴム等の大手製造業プラント向けの大型回転機 (蒸気タービン、ガスタービン、ガスエキスパンダー、軸流圧縮機、遠心圧縮機、往復動圧縮機等) <担当業務> ・上記製品の新設工事における電気・計装・制御設計 ・納入済み製品のアフターサービス対応、電気・計装・制御装置の改造設計(設備更新【一式更新、部分更新】,新機能付加等) <業務の特徴> ・顧客との打合せを通じて、顧客ニーズを拾い上げ具現化し顧客への提案 及び、提案内容に対する電気・計装・制御設計を行います。 ・担当製品の設計業務において、顧客、取引先、社内各部署の真ん中に立ち、各方面とコミュニケーションを取りながら製品を設計・製造していきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■研修体制: ・まずは座学研修…1週間程度、製品や業務の紹介、システムの取扱い説明、過去の資料確認等 ・OJT…先輩社員について一緒に業務を進めていき、前例のある仕事などやり易いものから徐々に任せていきます。進捗状況を見ながら、業務範囲を広げていき、概ね1年で独り立ちしてもらうことを目標としています。 ■当社/当事業部について: ◎舶用エンジン、ガスタービンなどの各種産業機械、コンテナクレーンを主体とする運搬機、橋梁などの社会インフラ設備、製品アフターサービスの5つの事業を展開しています。製造のみならずアフターサービスにも力を入れていることが特徴です。 ◎圧倒的な実績! 国内実績No.1:高炉送風機、炉頂圧回収タービン/世界最大級:回転乾燥機製造実績 ■魅力: ・完全週休二日制(土日祝)・年間休日125日 ・業績好調!安定の三井E&Sグループ・福利厚生充実 ・岡山での長期就業が可能。寮社宅もアリ 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>玉野事業所住所:岡山県玉野市玉3-1-1 勤務地最寄駅:JR宇野線/宇野駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
宇野駅、備前田井駅
給与
<予定年収>400万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~350,000円<月給>220,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>・昇給:年1回(4月)・賞与:年2回(6、12月)2023年度実績/5.68ヶ月※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて変更になる場合もございます。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:当社は海上物流輸送領域に欠かせない船舶用ディーゼルエンジン・港湾クレーンを手掛け、マリン領域に強みがあります。累計製造台数が6,500台を超える「船用ディーゼルエンジン」と、世界中で港湾荷役に貢献する「港湾クレーン」は共に国内シェア1位です。そのマリン事業以外にも、各種産業機械、社会インフラ設備を通して産業を内側から支え、様々な社会課題に取り組んでいます。近年は”Green&Digital”を事業の軸とし、脱炭素社会の実現と人口縮小社会の課題解決など様々な社会課題に取り組んでいます。
仕事
~★第二新卒歓迎★安定の三井E&Sグループ・福利厚生充実/岡山での長期就業が可能~ 国内シェアトップの船舶用エンジンの設計における技術的な客先窓口を担当いただきます。 ■業務内容: *担当製品:舶用大型エンジン(MAN Energy Solutions(デンマーク)のライセンス生産品)高さ20m、重量2000t、最大出力10万馬力を超える大型舶用エンジンです。 ・エンジン受注前の技術問合せ対応、客先へのプレゼン(営業と協力)、将来の受注予測 ・エンジン性能の基本方針決定、設計検証のための解析や計測 <業務の詳細> ・ライセンサからの最新情報や実績などをもとに客先へのセミナー実施 ・受注前のエンジンに対し、造船所にて必要な計画データや図面の提出、技術的な問い合わせ対応 ・新規要素について、ライセンサと設計検討 ・検証試験項目を検討し、実機運転でエンジン性能の確定 ・現場での仕事は現場スタッフとの現場検証、不具合対応、客先立会の試運転への立会等で、月に数回程度 ・出張は年に数回(国内外) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■入社後の流れ : 主担当となる先輩社員のOJTで、副担当として案件に携わりながら業務を覚えて頂きます。 早ければ1年程度で独り立ちの予定ですが、初めから1人に業務をお任せすることはありません。 その他業務に必要な知識や資格の取得についても会社でサポートがあり、英語教育や階層別研修など、教育体制は非常に充実しています。 ■配属先の特徴: ・工場が近く、実際のエンジンの試運転にも立ち会うことができます。 ・海外の方と話す機会も多く、グローバルな活躍が出来ます。 ・約100名(平均年齢37歳/若手からベテランまで)の組織で、協調性を重視しつつ自由闊達に意見交換を行える職場です。 ・計画Gr・基本設計Gr・詳細設計Gr・プロジェクトGrに分かれており、それぞれ約25名のグループです。 ・本ポジションのグループは女性も多く活躍しています。 ■魅力: ・完全週休二日制(土日祝)・年間休日125日 ・業績好調!安定の三井E&Sグループ・福利厚生充実 ・岡山での長期就業が可能。寮社宅もアリ ・当社の舶用エンジンは国内シェアトップであり島国日本の海運を支える大黒柱として社会に貢献できます。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>玉野事業所住所:岡山県玉野市玉3-1-1 勤務地最寄駅:JR宇野線/宇野駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
宇野駅、備前田井駅
給与
<予定年収>400万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~350,000円<月給>220,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>・昇給:年1回(4月)・賞与:年2回(6、12月)2023年度実績/5.68ヶ月※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて変更になる場合もございます。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:当社は海上物流輸送領域に欠かせない船舶用エンジン・港湾クレーンを手掛け、マリン領域に強みがあります。累計製造台数が6,500台を超える「舶用エンジン」と、世界中で港湾荷役に貢献する「港湾クレーン」は共に国内シェア1位です。そのマリン事業以外にも、各種産業機械、社会インフラ設備を通して産業を内側から支え、様々な社会課題に取り組んでいます。近年は”Green&Digital”を事業の軸とし、脱炭素社会の実現と人口縮小社会の課題解決など様々な社会課題に取り組んでいます。
仕事
~完全週休二日制(土日祝)・年間休日125日/社宅・独身寮アリ/安定の三井E&Sグループ・福利厚生充実/岡山での長期就業が可能/技術研修豊富~ 船舶用ディーゼルエンジンの燃料供給装置の開発・設計を担当いただきます。LNG高圧ポンプの場合は、縦横5m×高さ2mx2ユニットほどの大型製品です。 ■業務内容: 当社は国内シェアNo.1を誇る船舶用ディーゼルエンジンを手掛けており、現在は燃焼時に二酸化炭素が排出されないアンモニアを燃料とするエンジンなどの開発に取り組み、脱炭素社会の実現に貢献しています。 1928年にディーゼル機関1号機を製造して以来90年以上の製造実績があり、受け継がれた確かな技術力と手厚いアフターサービスにより顧客からの信頼を得て、国内シェアNo.1を維持し続けています。 当部署では従来の重油に代わるLNGやアンモニアを燃料とする二元燃料エンジンの燃料供給装置をはじめとする船舶用エンジンの周辺機器の開発・設計業務を行っています。 *業務の特徴 ・まずは座学を1~2週間実施し、その後OJTで育成します。 ・図面作成は協力会社に任せているため、仕様に合っているかなどの最終チェックが多いです。 ・開発してまだ3年の自社製機器のため、ブラッシュアップのため開発業務を行うこともあります。 ・製品がコンパクトなので、一部署で多種業務を担当する機会があります。 ■組織構成 : 機器設計部は14名で構成されています。 ■おすすめポイント: ・完全週休二日制(土日祝)・年間休日125日 ・安定の三井E&Sグループ・福利厚生充実 ・岡山での長期就業が可能 ・当社の舶用エンジンは国内シェアトップ ・開発してまだ2~3年の機械のため、パイオニア的存在として新しいことへのチャレンジと成長実感が持てます。 ・国内唯一の自社開発メーカー ■当社について: ◎舶用エンジン機関、圧縮機、ガスタービンなどの各種産業機械、コンテナクレーンを主体とする運搬機、橋梁などの社会インフラ設備、製品アフターサービスの5つの事業を展開しています。製造のみならずアフターサービスにも力を入れ、ライフサイクル全体にわたり、お客様に安心してより経済的にご使用いただけるよう、サービスのご提案、ご提供に努めております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>玉野事業所住所:岡山県玉野市玉3-1-1 勤務地最寄駅:JR宇野線/宇野駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
宇野駅、備前田井駅
給与
<予定年収>400万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~350,000円<月給>220,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>昇給:年1回(4月)賞与:年2回(6、12月)※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて変更になる場合もございます。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:当社は海上物流輸送領域に欠かせない船舶用エンジン・港湾クレーンを手掛け、マリン領域に強みがあります。累計製造台数が6,500台を超える「舶用エンジン」と、世界中で港湾荷役に貢献する「港湾クレーン」は共に国内シェア1位です。そのマリン事業以外にも、各種産業機械、社会インフラ設備を通して産業を内側から支え、様々な社会課題に取り組んでいます。近年は”Green&Digital”を事業の軸とし、脱炭素社会の実現と人口縮小社会の課題解決など様々な社会課題に取り組んでいます。
仕事
■業務内容: 当社は国内シェアNo.1を誇る船舶用ディーゼルエンジンを手掛けており、現在は燃焼時に二酸化炭素が排出されないアンモニアを燃料とするエンジンなどの開発に取り組み、脱炭素社会の実現に貢献しています。1928年にディーゼル機関1号機を製造して以来90年以上の製造実績があり、受け継がれた確かな技術力と手厚いアフターサービスにより顧客からの信頼を得て、国内シェアNo.1を維持し続けています。二次燃料主機関の燃料供給装置をはじめとする船舶用ディーゼルエンジンの周辺機器の開発・設計業務をお任せします。 ※担当製品:長さ23m×幅10.5m×高さ16m、直径95㎝のシリンダー11本が並ぶ巨岩のような大型船舶用ディーゼルエンジン「11G95ME-C(以下95)」に関連する周辺機器。 ■研修体制: 本ポジションの業務経験がない方は、初任配属から2~3年ほど弊社の岡山県にある玉野工場で設計等を経験しその後本社配属となります。 ■組織構成 : 配属先の機器設計部は5名で構成されています。 ■おすすめポイント: ・完全週休二日制(土日祝) ・年間休日125日 ・安定の三井E&Sグループ ・福利厚生充実 ■当社について: ◎舶用エンジン機関、圧縮機、ガスタービンなどの各種産業機械、コンテナクレーンを主体とする運搬機、橋梁などの社会インフラ設備、製品アフターサービスの5つの事業を展開しています。製造のみならずアフターサービスにも力を入れ、ライフサイクル全体にわたり、お客様に安心してより経済的にご使用いただけるよう、サービスのご提案、ご提供に努めております。 ◎2023年4月に純粋持株会社体制を解消し、新生・三井E&Sとしてスタートしました。 変更の範囲:業務の都合により、所属部課の変更、社外への出向を命じることがある
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区築地5-6-4 勤務地最寄駅:都営大江戸線/築地市場駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:業務の都合により、駐在、転勤、または社外への出向を命じることがある。テレワークを行う場所を含む
最寄り駅
築地市場駅、汐留駅、新橋駅
給与
<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):270,000円~380,000円<月給>270,000円~380,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>昇給:年1回(4月)賞与:年2回(6、12月)※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて変更になる場合もございます。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:当社は海上物流輸送領域に欠かせない船舶用ディーゼルエンジン・港湾クレーンを手掛け、マリン領域に強みがあります。累計製造台数が6,500台を超える「船用ディーゼルエンジン」と、世界中で港湾荷役に貢献する「港湾クレーン」は共に国内シェア1位です。そのマリン事業以外にも、各種産業機械、社会インフラ設備を通して産業を内側から支え、様々な社会課題に取り組んでいます。近年は”Green&Digital”を事業の軸とし、脱炭素社会の実現と人口縮小社会の課題解決など様々な社会課題に取り組んでいます。
仕事
~完全週休二日制(土日祝)・年間休日125日/安定の三井E&Sグループ・福利厚生充実/岡山での長期就業が可能~ 舶用エンジン、港湾・産業用クレーンなどの設計、製造、据付、アフターサービスを行う当社にて、産業機械製品の計装、電気関係業務全般をお任せします。 <担当製品> 石油精製、化学、製鉄、製紙、硝子、ゴム等の大手製造業プラント向けの大型回転機 (蒸気タービン、ガスタービン、ガスエキスパンダー、軸流圧縮機、遠心圧縮機、往復動圧縮機等) ◇ 回転機とは:電力やエネルギーを回転運動に変換する産業機器で、例えば製鉄所などの熱処理工程においては、『送風機』として大風量の空気を送り込む役割を担っています。他にも様々な産業や日常生活で使用されており、私たちの生活に欠かせない存在となっています。 <担当業務> ・新設工事における設備の据付の管理/試運転業務 ・保守、点検、調整、修理、修繕、改造等のメンテナンス業務(出張対応あり) ■研修体制: ・まずは座学研修…1週間程度、製品や業務の紹介、システムの取扱い説明、過去の資料確認等 ・OJT…先輩社員について一緒に業務を進めていき、前例のある仕事などやり易いものから徐々に任せていきます。進捗状況を見ながら、業務範囲を広げていき、概ね1年で独り立ちしてもらうことを目標としています。 ■おすすめポイント: ・完全週休二日制(土日祝)・年間休日125日 ・安定の三井E&Sグループ・福利厚生充実 ・岡山での長期就業が可能です ・当社の舶用エンジンは国内シェアトップです ■当社について: ◎舶用エンジン機関、圧縮機、ガスタービンなどの各種産業機械、コンテナクレーンを主体とする運搬機、橋梁などの社会インフラ設備、製品アフターサービスの5つの事業を展開しています。製造のみならずアフターサービスにも力を入れ、ライフサイクル全体にわたり、お客様に安心してより経済的にご使用いただけるよう、サービスのご提案、ご提供に努めております。 ◎2023年4月に純粋持株会社体制を解消し、新生・三井E&Sとしてスタートしました。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>玉野事業所住所:岡山県玉野市玉3-1-1 勤務地最寄駅:JR宇野線/宇野駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
宇野駅、備前田井駅
給与
<予定年収>400万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~350,000円<月給>220,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>・昇給:年1回(4月)・賞与:年2回(6、12月)2023年度実績/5.68ヶ月※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて変更になる場合もございます。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:当社は海上物流輸送領域に欠かせない船舶用エンジン・港湾クレーンを手掛け、マリン領域に強みがあります。累計製造台数が6,500台を超える「舶用エンジン」と、世界中で港湾荷役に貢献する「港湾クレーン」は共に国内シェア1位です。そのマリン事業以外にも、各種産業機械、社会インフラ設備を通して産業を内側から支え、様々な社会課題に取り組んでいます。近年は”Green&Digital”を事業の軸とし、脱炭素社会の実現と人口縮小社会の課題解決など様々な社会課題に取り組んでいます。
出典:doda求人情報
仕事
【アフターサービスって…?】 アフターサービスとは、クレーンやエンジンなどのメンテナンスや試運転を行う業務のことをいいます。 当社が長年培ってきた歴史と養った知見によるアフターサービスによって、安全に、末長く、製品を使い続けていただいております。 ------------------------------------------- 【主な仕事内容】 舶用ディーゼルエンジン、港湾・産業用クレーン、プラント向け大型回転機などの設計、製造、据付、アフターサービスを行う当社にて、以下のいずれかの業務を担当していただきます。 <主な業務の一例> ◆舶用ディーゼルエンジンの試運転業務(スケジュール計画/関係各所への報告書作成・フィードバック) ◆海上試運転への立会い業務 ◆船舶での保守・点検等のメンテナンス ◆コンテナクレーンのメンテナンス(保守、点検、調整、修理、改造など) ◆大型回転機(蒸気タービン、ガスタービン、軸流圧縮機など)の新設工事における据付管理および試運転業務 ◆大型回転機のメンテナンス(保守、点検、調整、修理、改造など) ------------------------------------------- <★充実した研修を準備しているので知識や経験に自信がなくても大丈夫!★> ・実際の現場では必ず先輩によるOJTから始まります。 「見て覚えてください」なんてことはないです、じっくり丁寧に業務スキルを習得していただきます。 ・その他にも、階層別研修(マネジメント研修、ライン部長候補者研修)やビジネススキル研修(リーダーシップ研修、マーケティング研修)などの研修もあり。
給与
月給22万円~33万円+別途残業代 ※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
勤務地
<駐車場・寮・社宅完備★車通勤OK!> ●岡山県玉野市玉3-1-1(玉野事業所) ※駐車場あり(990円/月) ●大分県大分市日吉原3(大分事業所) ※クレーンの部署のみ 【独身寮について】 寮費:約3600円/月 共益費:約1万1000円/月 食事:朝食158円/食、夕食:404円/食 通勤時間:工場まで自転車で10~15分程度 入寮制限:満35歳に到達する月末まで 【社宅について】 使用料:約1万7000円/月 光熱費:実費 ・いずれも当面の転勤はありません。 ・業務によっては出張がございます。部署ごとに異なるため、お気になられる方は面接時にお気軽にご質問ください。 例:1カ月に1~2回、1回あたり1週間程度 ・受動喫煙対策:あり
仕事
船用ディーゼルエンジンの製造現場で、電気配線などの業務をおまかせします。 アパート1棟ほどのサイズがある大型エンジンを、チームで組み立てる醍醐味があります! 【入社後の流れ・キャリア】  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ▽導入研修 安全研修、工具の使用方法の研修など、基本を学びます。 ▽現場配属 部署の安全教育実施後、先輩・リーダーのもと、OJTで業務を習得していきます。 ▽グローバルに活躍 一人前になるまでは約5年かかると考えています。 焦らず育てる環境がありますので、完全未経験の方でもご安心ください。 国内外への出張を通じ、グローバルに活躍する機会もあります! ※資格取得も会社がバックアップします 【具体的な業務】  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ■電気制御パネル組立 ■各種エンジン部品への配線・結線 ■試運転用機器への仮配線・仮結線 ■納品済エンジンの再配線・再結線 ■改造工事 ■就航した船のメンテナンス ※重量部品の組立にクレーンを使用する場面もあります 業務に必要な資格や講習は入社後に取得・受講可能。 「船に興味や魅力を感じる」 「将来を考え、専門性の高いモノづくりがしたい」 「岡山で長く、安定的に働きたい」 「三井グループの安定に惹かれる」 …など、ご興味のある方はぜひご応募ください。 【三井グループで船を造る】  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 1917年(大正6年)に創業し、船用のエンジンメーカーとして走り続けてきた当社。 カーボンニュートラルの実現に向け、新燃料の可能性を探求するなど、常に未来を見据えています。 岡山を舞台に、将来にわたって活躍できる環境です!
給与
月給18万5000円~28万円+残業代別途 ※スキル・経験・能力を考慮して決定します
勤務地
【転勤なし/車通勤OK/駐車場・寮・社宅完備】 岡山県玉野市玉3丁目1番1号(玉野工場) アクセス:JR「宇野駅」より車で15分 岡山駅(東口バスターミナル2番のりば)から「渋川・玉野方面行き」の特急バスで1時間 ※受動喫煙対策:敷地内分煙 【独身寮について】 寮費:約3600円/月 共益費:約1万1000円/月 食事:朝食158円/食、夕食:404円/食 通勤時間:工場まで自転車で10~15分程度 入寮制限:満35歳に到達する月末まで 【社宅について】 使用料:約1万7000円/月 光熱費:実費
仕事
【アフターサービスって…?】 アフターサービスとは、クレーンやエンジンなどのメンテナンスや試運転を行う業務のことをいいます。 当社が長年培ってきた歴史と養った知見によるアフターサービスによって、安全に、末長く、製品を使い続けていただいております。 ------------------------------------------- 【主な仕事内容】 舶用ディーゼルエンジン、港湾・産業用クレーン、プラント向け大型回転機などの設計、製造、据付、アフターサービスを行う当社にて、以下のいずれかの業務を担当していただきます。 <主な業務の一例> ◆舶用ディーゼルエンジンの試運転業務(スケジュール計画/関係各所への報告書作成・フィードバック) ◆海上試運転への立会い業務 ◆船舶での保守・点検等のメンテナンス ◆コンテナクレーンのメンテナンス(保守、点検、調整、修理、改造など) ◆大型回転機(蒸気タービン、ガスタービン、軸流圧縮機など)の新設工事における据付管理および試運転業務 ◆大型回転機のメンテナンス(保守、点検、調整、修理、改造など) ------------------------------------------- <★充実した研修を準備しているので知識や経験に自信がなくても大丈夫!★> ・実際の現場では必ず先輩によるOJTから始まります。 「見て覚えてください」なんてことはないです、じっくり丁寧に業務スキルを習得していただきます。 ・その他にも、階層別研修(マネジメント研修、ライン部長候補者研修)やビジネススキル研修(リーダーシップ研修、マーケティング研修)などの研修もあり。
給与
月給22万円~33万円+別途残業代 ※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
勤務地
<駐車場・寮・社宅完備★車通勤OK!> ●岡山県玉野市玉3-1-1(玉野事業所) ※駐車場あり(990円/月) ●大分県大分市日吉原3(大分事業所) ※クレーンの部署のみ 【独身寮について】 寮費:約3600円/月 共益費:約1万1000円/月 食事:朝食158円/食、夕食:404円/食 通勤時間:工場まで自転車で10~15分程度 入寮制限:満35歳に到達する月末まで 【社宅について】 使用料:約1万7000円/月 光熱費:実費 ・いずれも当面の転勤はありません ・業務によっては出張あり。頻度は2~3カ月に1回程度(1回2~3週間) ・受動喫煙対策:あり
仕事
舶用ディーゼルエンジン、港湾・産業用クレーン、プラント向け大型回転機などの設計、製造、据付、アフターサービスを行う当社にて、以下のいずれかの業務を担当していただきます。 <主な業務の一例> ◆舶用ディーゼルエンジン組立完了後の工場での試運転業務(スケジュール計画/関係各所への報告書作成・フィードバック) ◆船舶搭載後に造船所で実施される海上試運転への立会い業務 ◆国内外に寄港する船舶での保守・点検などのメンテナンス ◆港湾設備であるコンテナクレーンのメンテナンス(保守、点検、調整、修理、改造など) ◆大手製造企業のプラント向け大型回転機(蒸気タービン、ガスタービン、軸流圧縮機など)の新設工事における据付管理および試運転業務 ◆大型回転機のメンテナンス(保守、点検、調整、修理、改造など) ※業務によっては1回2~3週間程度の出張があり、頻度は2~3カ月に1回程度です。 \★手厚い育成体制で、スキルの習得OK!/ 階層別研修(マネジメント研修、ライン部長候補者研修など)、ビジネススキル研修(リーダーシップ研修、マーケティング研修など)といったフォロー体制を整えています。まずは現場リーダーや先輩によるOJTでじっくり業務スキルを養っていただきます。
給与
月給22万円~33万円 ※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
勤務地
<★車通勤OK!> ●岡山県玉野市玉3-1-1(玉野事業所) ※駐車場あり(990円/月) ●大分県大分市日吉原3(大分事業所) ※クレーンの部署のみ *いずれも当面の転勤はありません *受動喫煙対策あり
仕事
船用ディーゼルエンジンの製造現場で、電気配線などの業務をおまかせします。 アパート1棟ほどのサイズがある大型エンジンを、チームで組み立てる醍醐味があります! 「造船ってなんだかカッコイイ」 「専門性の高いモノづくりがしたい」 「岡山で長く働きたい」 「三井グループの安定に惹かれる」 …など、ご興味のある方はぜひご応募ください。 【具体的な業務】  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ■電気制御パネル組立 ■各種エンジン部品への配線・結線 ■試運転用機器への仮配線・仮結線 ■納品済エンジンの再配線・再結線 ■改造工事 ■就航した船のメンテナンス ※重量部品の組立にクレーンを使用する場面もあります 業務に必要な資格や講習は入社後に取得・受講可能。 「イチからモノづくりをやってみたい」「経験を活かしてもっと大きなモノが造りたい」という方は大歓迎です! 【入社後の流れ・キャリア】  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ▽導入研修 安全研修、工具の使用方法の研修など、基本を学びます。 ▽現場配属 部署の安全教育実施後、先輩・リーダーのもと、OJTで業務を習得していきます。 ▽グローバルに活躍 一人前になるまでは約5年かかると考えています。 焦らず育てる環境がありますので、完全未経験の方でもご安心ください。 国内外への出張を通じ、グローバルに活躍する機会もあります! ※資格取得も会社がバックアップします 【三井グループで船を造る】  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 1917年(大正6年)に創業し、船用のエンジンメーカーとして走り続けてきた当社。 カーボンニュートラルの実現に向け、新燃料の可能性を探求するなど、常に未来を見据えています。 岡山を舞台に、将来にわたって活躍できる環境です!
給与
月給18万5千円~28万円+残業代別途 ※スキル・経験・能力を考慮して決定します
勤務地
【転勤なし/車通勤OK/駐車場・寮・社宅完備】 岡山県玉野市玉3丁目1番1号(玉野工場) アクセス:JR「宇野駅」より車で15分 ※受動喫煙対策:敷地内分煙
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。