古河電気工業株式会社
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- 設立
- 1896年
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- 従業員数
- 52,757名
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- 平均年齢
- 43.7歳
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古河電気工業株式会社
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仕事
【リモート可/残業月20h程度】電力ケーブル接続工事の現場への安全パトロール、社内外の安全活動の推進
対象
【高卒以上/建設現場での実務経験者】必須:職長・安全衛生責任者教育の受講者・普通免許(AT限定可)
勤務地
★テレワークあり★【転勤・長期出張なし】羽田事業場/東京都大田区羽田空港1丁目8番8号 第三綜合ビル※受動喫煙対策:オフィス内禁煙<在宅勤務も対応OK!>業務状況にあわせて在宅勤務も可能です。原則火曜日はチームでの対面MTGを実施していますので、それ以外は自分のスケジュールにあわせて調整しながら働けます。<全国への出張あり>現場パトロールがメインとなるため、定期的に出張が発生しますが、長期出張や赴任などはありません!(通常1~2日・最大3日~4日程度/手当支給あり)
最寄り駅
整備場駅
給与
月給25万円~30万円+賞与年2回+各種手当※年齢・経験・スキルを考慮のうえ決定します。※残業代は別途全額支給します。
事業
【光ファイバや電線・電力ケーブルなどの世界トップクラスのメーカー】・情報通信インフラ関連製品・電力インフラ関連製品/電力ケーブル、配電部品、管路材、電気導体・自動車部品・ワイヤハーネス、コネクタ、内装材・金属材料・医療分野で使用される材料などの研究開発・製造・販売
上場企業の「安全」を守る専門ポジション!
ワークライフバランスを大切に安定のキャリアを構築。
★転勤・長期出張一切なし★年休121日(土日祝休み)★残業月20時間程度★昨年賞与実績4.05カ月分建設現場での経験・資格が活かし【安全管理】に特化した専門家としてキャリアをリスタートしませんか?■■ 安定した事業基盤 ■■古河電気工業株式会社は、全国に10あるすべての電力会社と取引し、日本中の電力供給に貢献。140年以上に渡り培ってきた高い技術力と信頼で、景気に左右されることのない事業を展開しています。■■ 専門職としてキャリアを構築 ■■今回のポジションは、各現場の安全管理状況をチェックし、教育・指導を行う専門ポジション。月2件~3件の現場パトロールと内勤作業がメイン。現場作業は基本ありませんので、年齢に関わらず長く活躍できるポジションでキャリアを築くことができます。■■ 生活との両立を実現 ■■電力会社ごとに担当をもち現場パトロールを行いますが、長期出張や赴任などはありません。多くのメンバーが残業時間も月20時間に収まっており、無理のない環境で仕事に取り組んでいます。
仕事
【工場設備維持だから働き方良好/残業10h程、出張少なめ/エレクトロニクス材料・部品を手がける東証プライム上場メーカー】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 古河電工の銅条・高機能材事業部門の貴金属めっき事業を担う、古河精密金属工業株式会社に出向いただき、設備保全を担当いただきます。各処遇は古河電気工業に準拠します。 具体的には… ・設備保全:定期メンテナンス、故障時の対応 ・機械改善検討:モータや減速機等動力、機械構造、配管、工事管理 ・設備投資に関する調査・検討・予算支出管理 ・建屋・ユーティリティ(エアー・水など)の補修、維持管 保全業務がメインであり、生産設備~建屋まで幅広く対応いただきます。 また、毎年の改修計画に沿って、ラインや設備の更新を進めています。 設備全体の入れ替え予定はないものの、部分的な入れ替え・更新は毎年あります。 ■製造する製品: 「精密金型・プレス加工」「メッキ加工」を清滝と細尾の2拠点で製造を行っています。今回配属となる清滝は、古河電工の日光事業所内に建屋を構え、古河電工が製造した銅板を材料にメッキ仕上げを行います。 製造した製品は、最終的には自動車や、PCに内蔵される電装エレクトロニクス関係となり、完成車メーカーや、大手PCメーカー等に納入しています。 ※https://www.fitec.co.jp/FHE/ ■働き方: ・想定残業は10h前後。 ・メンテナンスや設備入れ替えなどで、月1‐2回程度、休日対応が発生することがあります。(代休あり) ・出張は年2-3回程度を想定しています。日帰り、もしくは1泊2日程度です。 ・寮、社宅完備。寮から事業所までは徒歩15分程度です。 ・JR日光,東部日光駅からバス通勤可能であり、宇都宮からマイカー通勤される方も多いです。 ■古河電工の魅力: ・プライム市場上場、創業130年、売上一兆円規模を誇る同社は、日本の電線業界の御三家と呼ばれ、安定経営を実現しています。 ・インフラから電子部品まで幅広く事業展開を行い、三重工場で製造している光ファイバーは世界トップクラスのシェアを誇ります。 ・女性活躍推進マーク「えるぼし」取得、年間休日121日、全社平均残業22.5時間、平均勤続19年と長期的に働ける環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>古河精密金属工業株式会社への出向となります住所:栃木県日光市清滝町500番地 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~400,000円<月給>250,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>補足事項なし賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容1. 情報通信光ファイバケーブル、メタル通信ケーブル、半導体光デバイス、電子線材、光関連部品、ネットワーク機器2. エネルギー・産業機材銅線・アルミ線、電力ケーブル、被覆線、電力ケーブル付属品・工事、ケーブル管路材、給水・給湯管路材、発泡製品、半導体製造用テープ3. 電装・エレクトロニクス自動車用部品・ワイヤハーネス、巻線、電子部品材料、ヒートシンク、ハードディスクドライブ用アルミ基板材4. マテリアル伸銅品(板・条・管・棒・線)、機能表面製品(メッキ)、電解銅箔、電子部品用加工製品、超電導製品、特殊金属材料(形状記憶・超弾性合金ほか)
仕事
■職務内容: 同社の老舗事業である地中線ケーブルのエンジニアリングに関して、引合~施工前までの設計・見積もり・計画対応をお任せします。 ※変更の範囲:本人の能力、希望、将来のキャリア形成等を総合的に勘案し、社内で定める業務。 顧客である電力会社は2040年目途に、すべての地中線をリプレイスする計画があり、工事要請が急増しています。 同社では、引合~施工前/施工開始~でフェーズを部隊別に分けており、今回採用する方は施工前までの対応をお任せします。 具体的には、、 ・施工要請書、QCチェックシート、QC工程表の作成など。 ・また、並行して施工技術の計画や、施工設備の開発などもお任せします。 施工開始からは、別部隊の現場代理人と連携しながら、工事完遂までサポートします。 ※電力ケーブル特設ページ: https://www.furukawa.co.jp/cm/episode02/ ■働く環境: ・地中線技術工事課は、課長1名、リーダー5名、担当10名で構成されています。 ・中途入社2名は土木系の出身ですが、入社後キャッチアップいただき戦力として活躍いただいております。 ・平均残業20h程度。 ・お客様との折衝はオンラインも多いため、リモートは週1程度実施。 ・現地調査等で外出が週1-2回発生します。(日帰りであれば2件程度、1泊2日であれば1件程度) ・直行直帰も出来るため、柔軟に業務計画を立てられる環境です。 ■古河電工の魅力: ・プライム市場上場、創業130年、売上一兆円規模を誇る同社は、日本の電気製品業界の御三家と呼ばれ、安定経営を実現しています。 ・インフラから電子部品まで幅広く事業展開を行い、三重工場で製造している光ファイバーは世界トップクラスのシェアを誇ります。 ・女性活躍推進マーク「えるぼし」取得、年間休日121日、全社平均残業22.5時間、平均勤続19年と長期的に働ける環境です! 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>羽田事業場住所:東京都大田区羽田空港1-8-8 (第三綜合ビル)勤務地最寄駅:東京モノレール線/整備場駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
整備場駅、天空橋駅、穴守稲荷駅
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~500,000円<月給>280,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>補足事項なし賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容1. 情報通信光ファイバケーブル、メタル通信ケーブル、半導体光デバイス、電子線材、光関連部品、ネットワーク機器2. エネルギー・産業機材銅線・アルミ線、電力ケーブル、被覆線、電力ケーブル付属品・工事、ケーブル管路材、給水・給湯管路材、発泡製品、半導体製造用テープ3. 電装・エレクトロニクス自動車用部品・ワイヤハーネス、巻線、電子部品材料、ヒートシンク、ハードディスクドライブ用アルミ基板材4. マテリアル伸銅品(板・条・管・棒・線)、機能表面製品(メッキ)、電解銅箔、電子部品用加工製品、超電導製品、特殊金属材料(形状記憶・超弾性合金ほか)
仕事
【プライム市場上場/世界有数の技術力あり/世界トップクラスのシェアを誇る電気メーカー/在宅勤務・フレックスあり】 ■業務内容: 電力ケーブル(地中線、海底線、新エネケーブルなど)の電気設備に関する「設計・保全・工事監理」業務に従事して頂きます。 ・設備保守、メンテナンスの推進 ※メンテナンス実務は別部隊が担当 ・設備更新のための製造設備の設計 ・導入検討、立ち上げ ・工事施工管理 ※変更の範囲:本人の能力、希望、将来のキャリア形成等を総合的に勘案し、社内で定める業務。 ★電力ケーブルについて: 送電鉄塔を新たに建てることが難しいエリアや、震災被害などを考慮した地域を中心に地中送電方式で電力ケーブルを地下の洞道等に敷設し、電気を供給するケースが増えています。 (電圧は66kV~500kV、外径が50mm~180mm程度のものが多いです) 電力インフラの拡大は、新エネ対応も含めて今後大きなニーズかつ事業になることが想定されています。 ※直近は老朽化設備の保全・メンテナンスがミッションとなりますが、将来的には設備増設に伴う設備新設業務にも携わることが可能です。 ■組織体制: ・課長1名、リーダー2名、メンバー19名で構成されています。 ・ボリュームゾーンは30,40代となります。 ・中途入社の方も活躍中です! ■働き方: ・想定残業は30h程度。 ・土日対応する場合は振替休日を取得いただきます。 ・出張は年数回程度です。 ■古河電工の魅力: ・プライム市場上場、創業130年、売上一兆円規模を誇る同社は、日本の電気製品業界の御三家と呼ばれ、安定経営を実現しています。 ・インフラから電子部品まで幅広く事業展開を行い、三重工場で製造している光ファイバーは世界トップクラスのシェアを誇ります。 ・女性活躍推進マーク「えるぼし」取得、年間休日121日、全社平均残業22.5時間、平均勤続19年と長期的に働ける環境です! 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>千葉事業所住所:千葉県市原市八幡海岸通6番地 勤務地最寄駅:JR内房線/八幡宿駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
八幡宿駅、浜野駅、五井駅
給与
<予定年収>550万円~900万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):270,000円~400,000円<月給>270,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>補足事項なし賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容1. 情報通信光ファイバケーブル、メタル通信ケーブル、半導体光デバイス、電子線材、光関連部品、ネットワーク機器2. エネルギー・産業機材銅線・アルミ線、電力ケーブル、被覆線、電力ケーブル付属品・工事、ケーブル管路材、給水・給湯管路材、発泡製品、半導体製造用テープ3. 電装・エレクトロニクス自動車用部品・ワイヤハーネス、巻線、電子部品材料、ヒートシンク、ハードディスクドライブ用アルミ基板材4. マテリアル伸銅品(板・条・管・棒・線)、機能表面製品(メッキ)、電解銅箔、電子部品用加工製品、超電導製品、特殊金属材料(形状記憶・超弾性合金ほか)
仕事
■業務内容: 光半導体製造工場における製造設備、工場ユーティリティ設備保全をお任せします。 設備保全計画策定と実施、予防保全、IoT技術を用いた設備デジタル化・見える化および予知保全技術への応用についても、ご経験やご志向性に合わせてご対応いただく予定です。 ■当課のミッション 光半導体製造工場における設備保全。製造設備・ユーティリティ設備保全計画策定と実施、予防保全、IoTによる設備デジタル化・見える化を進めます。 <組織構成について> 課長1名、課員6名。うち中途入社者2名と中途社員も活躍している環境です。 ■将来的なキャリアパス(5~10年) 配属後は工場ユーティリティ、製造設備管理について実務経験を積んでいき、5年後:設備保全部門課長/10年後:設備管理部門部長といったキャリアパスについて想定しております。 ■当ポジションの魅力・働くやりがい 設備保全組織は、工場の心臓部とも言える重要な役割を担っており、今後、組織体制の強化と人材育成に力を入れていきます。保全担当者のスキルアップを重視し、資格取得支援を通じて、キャリアをサポートします。現在は少人数の組織だからこそ、一人ひとりの意見やアイデアが尊重される環境です。 設備のトラブルを未然に防ぎ、生産ラインをスムーズに稼働させることは、大きな達成感を得られ、工場全体の生産性向上に貢献できるやりがいがあります。 ■古河ファイテルオプティカルデバイス株式会社(FFOD)について: FFODの事業は、化合物光半導体のエピタキシャル結晶基板から半導体レーザ素子製造プロセス、および半導体チップ化工程、組立工程までを行っています。 FFODの光半導体製品は、これまで古河電工、NTTエレクトロニクスが培ってきた高出力高信頼性技術をベースとした固有の技術力を背景に、多くのお客様に信頼され、社会に貢献しています。 ( http://www.ffod.co.jp/product/ ) 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>千葉事業所住所:千葉県市原市八幡海岸通6番地 勤務地最寄駅:JR内房線/八幡宿駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
八幡宿駅、浜野駅、五井駅
給与
<予定年収>500万円~900万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~500,000円<月給>250,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>補足事項なし賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容1. 情報通信光ファイバケーブル、メタル通信ケーブル、半導体光デバイス、電子線材、光関連部品、ネットワーク機器2. エネルギー・産業機材銅線・アルミ線、電力ケーブル、被覆線、電力ケーブル付属品・工事、ケーブル管路材、給水・給湯管路材、発泡製品、半導体製造用テープ3. 電装・エレクトロニクス自動車用部品・ワイヤハーネス、巻線、電子部品材料、ヒートシンク、ハードディスクドライブ用アルミ基板材4. マテリアル伸銅品(板・条・管・棒・線)、機能表面製品(メッキ)、電解銅箔、電子部品用加工製品、超電導製品、特殊金属材料(形状記憶・超弾性合金ほか)
仕事
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 同社の電力ケーブル(66kV以上)の工事コスト管理をお任せします。 ・社内工事部門との工事見積作成、外注工事見積依頼発行 ・社内工事部門の工事原価積算、外注工事査定業務、工事保険対応 ・工事部門予決算、経費、支払い関係全般の管理対応 ・建設経理業務に関わる業務効率化DXに関する推進対応 ※現在業務効率化に向けた業務フローのDX化、システム導入を検討しています。今回の業務を習熟していただいた後は、システム導入の要件定義などにも参画頂く予定です。 ※電力ケーブル特設ページ: https://www.furukawa.co.jp/cm/episode02/ ■ポジションの魅力: ・ライフライン(電気)を支える現場工事作業を社内から支援する仕事です。 ・コロナ禍においても業務が中断することはなく、安定した需要を誇っています。 ・請負工事1件で億を超える契約もあり、完工したときの達成感は格別です。 ■働く環境: ・地中線業務課は、課長1名とGL1名、担当1名、アシスタント2名で構成されています。 ・中途入社も2名程度おり、馴染みやすい雰囲気です。 ・残業20‐30h程度。リモート・フレックスも柔軟に取り込んでおり、現在は週2日程度在宅勤務をしています。 ■古河電工の魅力: ・プライム市場上場、創業130年、売上一兆円規模を誇る同社は、日本の電気製品業界の御三家と呼ばれ、安定経営を実現しています。 ・インフラから電子部品まで幅広く事業展開を行い、三重工場で製造している光ファイバーは世界トップクラスのシェアを誇ります。 ・女性活躍推進マーク「えるぼし」取得、年間休日121日、全社平均残業22.5時間、平均勤続19年と長期的に働ける環境です! 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>羽田事業場住所:東京都大田区羽田空港1-8-8 (第三綜合ビル)勤務地最寄駅:東京モノレール線/整備場駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
整備場駅、天空橋駅、穴守稲荷駅
給与
<予定年収>500万円~900万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~400,000円<月給>250,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>補足事項なし賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容1. 情報通信光ファイバケーブル、メタル通信ケーブル、半導体光デバイス、電子線材、光関連部品、ネットワーク機器2. エネルギー・産業機材銅線・アルミ線、電力ケーブル、被覆線、電力ケーブル付属品・工事、ケーブル管路材、給水・給湯管路材、発泡製品、半導体製造用テープ3. 電装・エレクトロニクス自動車用部品・ワイヤハーネス、巻線、電子部品材料、ヒートシンク、ハードディスクドライブ用アルミ基板材4. マテリアル伸銅品(板・条・管・棒・線)、機能表面製品(メッキ)、電解銅箔、電子部品用加工製品、超電導製品、特殊金属材料(形状記憶・超弾性合金ほか)
仕事
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 同社の電力プロジェクト統括部にて、洋上風力発電向けの海底ケーブル建設プロジェクト(EPC)の見積業務、並びに、プロジェクト管理の実務(主にアドミ業務)をお任せします。 ・契約前: (1)調達業務(RFP作成、見積取得) 保険の検討、見積取得 (3)見積・応札条件 (4)原価の最適化(社内各部門のコスト集計、各部門への確認、提案等) (5)契約条件の検討、顧客との契約交渉の支援 ・契約後: (1)調達管理(ベンダー選定、契約締結、受入れまでの管理) 保険・保証業務 (3)契約管理 (4)実行予算管理 ※https://www.furukawa.co.jp/saiyou/recruit/tech/tech3.html ■本ポジションの魅力: 洋上風力発電向け海底電力ケーブル案件への取り組みはこれから本格的な立ち上げの時期であり、新たな体制を自身の手で作り上げる達成感があります。 中核人材として、チームのリーダーシップを発揮し、プロジェクトの成功に貢献します。見積取得から契約交渉、実行管理まで幅広い業務を担当し、多岐にわたるスキルを磨くことが出来ます。 ■将来的なキャリアパス: フルターンキー(EPC)プロジェクトの管理業務のリーダーとしてプロジェクト管理の標準化と最適化を実現いただきます。 プロジェクト管理体制の責任者として、組織全体をリードすることや、国内外の再エネ案件を含むケーブル建設プロジェクトの営業にも従事することも可能です。 ■働く環境: ・残業20‐30h程度。 ・リモートワーク可能。週3‐4日程度在宅勤務する人が多いです。 ・出張は顧客折衝/現地工事PMとの打ち合わせで、月1‐2回発生します。(担当案件によりエリアは異なります) ■古河電工の魅力: ・プライム市場上場、創業130年、売上一兆円規模を誇る同社は、日本の電気製品業界の御三家と呼ばれ、安定経営を実現しています。 ・インフラから電子部品まで幅広く事業展開を行い、三重工場で製造している光ファイバーは世界トップクラスのシェアを誇ります。 ・女性活躍推進マーク「えるぼし」取得、年間休日121日、全社平均残業22.5時間、平均勤続19年と長期的に働ける環境です 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区大手町2-6-4 勤務地最寄駅:JR線/東京駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
三越前駅、日本橋駅(東京都)、東京駅
給与
<予定年収>650万円~1,100万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~530,000円<月給>300,000円~530,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>補足事項なし賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容1. 情報通信光ファイバケーブル、メタル通信ケーブル、半導体光デバイス、電子線材、光関連部品、ネットワーク機器2. エネルギー・産業機材銅線・アルミ線、電力ケーブル、被覆線、電力ケーブル付属品・工事、ケーブル管路材、給水・給湯管路材、発泡製品、半導体製造用テープ3. 電装・エレクトロニクス自動車用部品・ワイヤハーネス、巻線、電子部品材料、ヒートシンク、ハードディスクドライブ用アルミ基板材4. マテリアル伸銅品(板・条・管・棒・線)、機能表面製品(メッキ)、電解銅箔、電子部品用加工製品、超電導製品、特殊金属材料(形状記憶・超弾性合金ほか)
仕事
■職務概要: 同社は、政府主導の洋上風力PJTにおいて、洋上風力発電所建設工事に中核企業として参画しています。 本ポジションでは洋上風力発電所建設プロジェクトの内、風車と陸上変電所を繋ぐ送電用海底ケーブルの布設工事の施工管理者(電気)として、陸上のみならず洋上、船上で活躍していただきます。 ■業務詳細: ・入札に向けた見積業務 ・工事現場管理 ・発電所のメンテナンス業務(稀に発生) 今後は大きな案件も予定されており、入札業務に向けた見積作業の業務量が増えています。その為事務作業などで工事期間以外は週1‐2回リモートワークを実施しています。 ※変更の範囲:本人の能力、希望、将来のキャリア形成等を総合的に勘案し、社内で定める業務。 ■洋上風力とは: 古河電工では、洋上風力の風車から変電所へと送電するケーブルの開発・製造を担当しました。直径10~15cmと太く重いケーブルを、どのように洋上で動く浮体に接続するのか、顧客や技術部門と密に打ち合わせながら、発電所完成に向けて業務を遂行いただきます。 https://www.furukawa.co.jp/cm/episode02/ ■業務のやりがい: 巨大な羽根や発電機やタワー、それらを吊上げる巨大なクレーン、さらにそれらを積込み洋上に設置する巨大な船を目の当たりにしながら、業界のトップランナーの一員として大規模プロジェクトに携わることができ、地球環境の改善に貢献する仕事です。 また、海底ケーブル布設工事は、技術的に挑戦が多い作業であり、新たな課題に取り組むことで自己成長を促進するだけでなく、チャレンジングなチームの一員として様々なスキルを磨くことができます。 ■働く環境: ・工期は長くて3か月、基本的に工機期間は現地に出張いただきます。 ・年に1‐2回長期出張が発生しますが、ご家庭の事情などで一時帰宅いただくなど調整は可能です。 ・出張期間中は、ウィークリーマンションや月極アパートを手配します。出張手当は1500-2000円/日で支給されます。 ・工事期間以外は週1‐2日程度、リモートワークを実施しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>羽田事業場住所:東京都大田区羽田空港1-8-8 (第三綜合ビル)勤務地最寄駅:東京モノレール線/整備場駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
整備場駅、天空橋駅、穴守稲荷駅
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~530,000円<月給>300,000円~530,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>補足事項なし賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容1. 情報通信光ファイバケーブル、メタル通信ケーブル、半導体光デバイス、電子線材、光関連部品、ネットワーク機器2. エネルギー・産業機材銅線・アルミ線、電力ケーブル、被覆線、電力ケーブル付属品・工事、ケーブル管路材、給水・給湯管路材、発泡製品、半導体製造用テープ3. 電装・エレクトロニクス自動車用部品・ワイヤハーネス、巻線、電子部品材料、ヒートシンク、ハードディスクドライブ用アルミ基板材4. マテリアル伸銅品(板・条・管・棒・線)、機能表面製品(メッキ)、電解銅箔、電子部品用加工製品、超電導製品、特殊金属材料(形状記憶・超弾性合金ほか)
仕事
~手当が充実・平均有給取得日数18.9日/60代まで長く働ける環境/地中線ケーブル事業は国内トップシェア/再エネニーズで将来性が高い/電気施工管理技士の資格取得者歓迎~ ◆業務概要 66kV以上の電力ケーブルの施工現場管理(工程、安全、品質、原価、環境保全管理)を担当していただきます。中途入社者も活躍しており、電気工事に関するご経験がある方や建設業界(ゼネコン、サブコン)の方が多くご活躍いただいているポジションです。 ◆地中線ケーブル事業について 大都市圏の電力供給を支える地中送電ケーブルの供給により、日本をはじめ世界各国のインフラ整備に貢献しています。歴史は長く、高度成長期から現在に至るまで地中送電網の発展に貢献してきました。 近年では、洋上風力の大型港湾案件や陸上風力や太陽光発電といった大型再生エネルギーの受注が拡大しており、今後も日本の電力網を支える重要事業です。 ◆働く環境: ・地中線課は、課長1名とリーダー3名、施工管理20名、補佐メンバー35名、その他派遣スタッフ90名程度の大規模部隊です。 ・中途入社も20名程度おり、馴染みやすい雰囲気です。 ・案件により全国出張が年5-6回発生します。 └期間:短くて数週間~長くて半年 └夜勤:都市部は夜勤が一部発生するが、出勤時は代休取得 └土日:工期によりますが原則土日はお休み、出勤時は代休を取得 ・残業45H程度/月 ※案件により変動あり ・役職定年なし(定年後の再雇用実績あり) ◆手当について ・条件に該当する場合日当/特殊作業手当あり ・資格取得手当あり ・出張中はビジネスホテルを用意 ◆やりがい 当社は、ライフラインである電気を支える電力ケーブル据付工事を通じて社会的に必要とされる業務を行っています。請負金額が1億円を超える大規模な契約もあり、竣工時には大きな達成感を得られると共に、発注者や設備管理者から感謝の言葉を頂ける機会も多いです。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細>羽田事業場住所:東京都大田区羽田空港1-8-8 (第三綜合ビル)勤務地最寄駅:東京モノレール線/整備場駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
整備場駅、天空橋駅、穴守稲荷駅
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~500,000円<月給>280,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>補足事項なし賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容1. 情報通信光ファイバケーブル、メタル通信ケーブル、半導体光デバイス、電子線材、光関連部品、ネットワーク機器2. エネルギー・産業機材銅線・アルミ線、電力ケーブル、被覆線、電力ケーブル付属品・工事、ケーブル管路材、給水・給湯管路材、発泡製品、半導体製造用テープ3. 電装・エレクトロニクス自動車用部品・ワイヤハーネス、巻線、電子部品材料、ヒートシンク、ハードディスクドライブ用アルミ基板材4. マテリアル伸銅品(板・条・管・棒・線)、機能表面製品(メッキ)、電解銅箔、電子部品用加工製品、超電導製品、特殊金属材料(形状記憶・超弾性合金ほか)
仕事
【プライム市場上場/世界有数の技術力あり/世界トップクラスのシェアを誇る電気メーカー/在宅勤務・フレックスあり】 ■業務内容: 電力ケーブルをメインで製造する千葉事業所にて、生産設備の設計を担当いただきます。 ・電気エンジニアとして、千葉事業所の設備導入に関わる、設備投資計画/予算作成/設計製作/現場施工/試運転、引き渡し等全般を担当いただきます。 ・新設備導入の際は、必ず機電ソフトの3~4人のチームを組んで対応します。 ・直近では大型ケーブル製造設備周辺の改善計画及び実行や、撚線機や押出機の改造起業等のPJがあります。1設備の設計のみならず、設備を工場内にどうレイアウトするのか等幅広く検討しながら業務を進めていただきます。 ※現在は新エネルギーの台頭により、電力ケーブルへのニーズが拡大しており、今後の受注量増加を見越して製造ラインの省エネ化に取り組んでいます。その一環として生産効率の良い新設備導入のPJがあり、設備設計として活躍いただける方を募集しています。 ■組織体制: ・課長1名、リーダー2名、メンバー13名で構成されています。 ・20代 5名、30代 5名、40代 4名、50代 3名、とバランスの良い構成です。 ・中途入社の方もおり、馴染みやすい雰囲気です。 ■働き方: ・想定残業は30h程度。リモートやフレックスを活用して、柔軟に業務計画を立てることが可能です。 ・設備立会検査などもあり、案設備メーカが海外製も多い為、年に1回程度、海外出張があります。 ■古河電工の魅力: ・プライム市場上場、創業130年、売上一兆円規模を誇る同社は、日本の電気製品業界の御三家と呼ばれ、安定経営を実現しています。 ・インフラから電子部品まで幅広く事業展開を行い、三重工場で製造している光ファイバーは世界トップクラスのシェアを誇ります。 ・女性活躍推進マーク「えるぼし」取得、年間休日121日、全社平均残業22.5時間、平均勤続19年と長期的に働ける環境です! 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>千葉事業所住所:千葉県市原市八幡海岸通6番地 勤務地最寄駅:JR内房線/八幡宿駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
八幡宿駅、浜野駅、五井駅
給与
<予定年収>550万円~900万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):270,000円~400,000円<月給>270,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>補足事項なし賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容1. 情報通信光ファイバケーブル、メタル通信ケーブル、半導体光デバイス、電子線材、光関連部品、ネットワーク機器2. エネルギー・産業機材銅線・アルミ線、電力ケーブル、被覆線、電力ケーブル付属品・工事、ケーブル管路材、給水・給湯管路材、発泡製品、半導体製造用テープ3. 電装・エレクトロニクス自動車用部品・ワイヤハーネス、巻線、電子部品材料、ヒートシンク、ハードディスクドライブ用アルミ基板材4. マテリアル伸銅品(板・条・管・棒・線)、機能表面製品(メッキ)、電解銅箔、電子部品用加工製品、超電導製品、特殊金属材料(形状記憶・超弾性合金ほか)
出典:doda求人情報
仕事
都市や市街地など、電気を送るための鉄塔を新たに建てられない地域では、地中にケーブルを通して電気を供給しています。この電力ケーブルはとても大きく重いため、新設する場合は分割して地中に運び、接続し直さなければなりません。 その作業が、接続工事スタッフの仕事となります。 【仕事の流れ】 ▼現場へ移動 現場事務所から車で作業現場へ向かいます。 日本全国の電力供給に携わるため、現場の半数は関東、もう半数は地方になります。 ※工期は1週間~数年までさまざま、場所によっては夜勤になることもあります。 ▼工事スタート 協力会社によってケーブル引き入れが行なわれたあと、ハーネスを付けてマンホールの中に入ります。 その後はガラスの器具を使ってケーブルを削り、接続機器でつなげていきます。 ▼作業完了 ケーブルの接続ができれば業務終了!書類など事務作業もありません。 ※通電の確認は別部署が担当します。 【入社後の流れ】 入社後は2~3カ月かけての研修を行います。 会社や事業に加え、マンホール内に入る際に使うハーネスの付け方や酸素濃度のチェック方法など、安全についてイチからしっかり学べます。加えて、トレーニングセンターでケーブル処理や接続の方法を実践で覚えていきます。 研修終了後は、班に配属され先輩と一緒に実務に入ります。 \POINT/ ◎作業はチーム制! 接続工事は5~6名の班単位で作業を役割分担し、実施します。ベテラン社員も多く、頼れる仲間と協力して働けるため、未経験でも安心の環境です。 ◎今後も減らないニーズ! 現在日本各地で導入されている古いタイプのケーブルは、経年劣化により火災が発生するリスクがあります。そのため、新しいタイプへの交換需要が高まっていますが、すべて交換し終わるまでには長い年月がかかります。 今後もニーズがなくならない事業として、安心してスキルを磨けるでしょう。
給与
月給21万円~32万円+賞与年2回+各種手当 ※年齢・経験・スキルを考慮のうえ決定します。 ※残業代は別途全額支給します。
勤務地
【転勤なし/整備場駅より徒歩3分】 羽田事業場/東京都大田区羽田空港1丁目8番8号 第三綜合ビル ※出張が多く発生しますが、しっかり手当が出ますのでご安心ください! ※受動喫煙対策:オフィス内禁煙
仕事
洋上風力発電所向けの「海底ケーブル作業スタッフ」として、 北は北海道から南は沖縄まで、 全国各地の海洋工事を手掛けます。 ▼洋上風力発電について▼ ――――――――――――――――――――――― 温室効果ガスを発生させない地球に優しい発電方法として 世界中から注目を集める、洋上風力発電。 海洋上に風力発電の設備(風車)を作り、 風の力によって回転させて発電する最新技術です。 北海道、東北、関東、九州の 沖合いなどで設置が進められており、 当社は風車と洋上変電所または 陸地の送電線をつなぐための海底ケーブルの設置工事を担当しています。 ▼実際の作業について▼ ――――――――――――――――――――――― 主な作業は2つです。 ・風車と洋上変電所などの間をつなぐ海底電力ケーブルを敷設する作業 (ケーブルを送り出す装置の操作、ケーブル処理作業等) ・海底ケーブルと陸地の間の電力ケーブルの接続作業 (ケーブルとケーブルをつなぐ作業など) 数日で完了するものもあれば、2~3ヶ月かかるものもあり、 工期は規模により様々です。 また、天候に左右されやすい仕事のため スケジュールの変動もあります。 11月~3月の間は工事で使う 機材のメンテナンスが中心になります。 ▼教育体制について▼ ――――――――――――――――――――――― 入社後はOJT研修を実施。 先輩たちのほとんどが 未経験からスタートしているので、 あなたの気持ちを理解してくれる メンバーばかり。 互いに助け合う風土がいきわたっています。 経験や知識を身に付けた後は、 資格取得も目指せます。
給与
月給 16万8050円~17万9300円+賞与(2023年度実績4.05ヶ月) ※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします。 ※年1回の昇給があります。 ※希望があれば社宅や寮へ住むことも可能で、出張に係る費用は全て会社負担です。 そのため、毎月の給与を貯金できたり、収入面でも安定しています。
勤務地
【全国各地に現場あり】◆羽田事業場(東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル) 東京モノレール羽田空港線「整備場駅」より徒歩3分 ※現場は北海道・東北・関東・九州など全国各地
仕事
■電力ケーブルの敷設・接続工事の施工管理業務 工事の金額は数百万~数十億円の ものまで幅広く、経験・スキルに応じて 適切な現場をお任せします。 ※電気工事施工管理技士2級の有資格者または資格をお持ちでない方は、 工事予算4500万円以内のプロジェクトを担当。 ただし、当社が手掛ける多くのプロジェクトが 4500万円以上のため、資格をお持ちでない方は 電気工事施工管理技士1級の取得を 目指していただきます。 <電力ケーブルについて> 都市や市街地などでの電力供給は、 地中送電方式で電気を送っています。 絶縁した電線を電力ケーブルとして、 地下の洞道などに敷設。 大規模な現場だと20~30kmにも 及ぶプロジェクトとなります。 ――――――――――――――――――――――――― ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――――― 1.打ち合わせ 主なお客様は大手電力会社、製造企業など。 プロジェクト決定後にお客様や社内関係者との 打ち合わせや現場調査を行います。 2.資料作成 施工計画書、工程表、予算書の作成。 3.安全教育 現場作業員との打ち合わせ。 プロジェクト内容の共有や 安全教育などを行います。 4.プロジェクト開始 現地での施工管理業務。 現場は全国にあり、 1人1現場担当制です。 ★全国への出張もあります。 出張時の旅費支給、宿泊料支給、日当あり。 仕事終わりには観光やグルメを楽しむことも可能です◎ 5.竣工 工事完了後、電気試験を行い、 問題がなければ竣工。 竣工後は1~2週間をかけて 竣工図書を作成します。
給与
月給22万円~40万円+各種手当+賞与 ※年齢・経験・能力などを考慮して決定します。 ※試用期間2ヵ月あり(期間中の給与・待遇は本採用時と変わりません)
勤務地
■東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル(羽田事業場) 東京モノレール「整備場」駅より徒歩3分 ※プロジェクトに合わせて全国出張あり
仕事
洋上風力発電所向けの「海底ケーブル作業スタッフ」として、 北は北海道から南は沖縄まで、 全国各地の海洋工事を手掛けます。 ▼洋上風力発電について▼ ――――――――――――――――――――――― 温室効果ガスを発生させない地球に優しい発電方法として 世界中から注目を集める、洋上風力発電。 海洋上に風力発電の設備(風車)を作り、 風の力によって回転させて発電する最新技術です。 北海道、東北、関東、九州の 沖合いなどで設置が進められており、 当社は風車と洋上変電所または 陸地の送電線をつなぐための海底ケーブルの設置工事を担当しています。 ▼実際の作業について▼ ――――――――――――――――――――――― 主な作業は2つです。 ・風車と洋上変電所などの間をつなぐ海底電力ケーブルを敷設する作業 (ケーブルを送り出す装置の操作、ケーブル処理作業等) ・海底ケーブルと陸地の間の電力ケーブルの接続作業 (ケーブルとケーブルをつなぐ作業など) 数日で完了するものもあれば、2~3ヶ月かかるものもあり、 工期は規模により様々です。 また、天候に左右されやすい仕事のため スケジュールの変動もあります。 11月~3月の間は工事で使う 機材のメンテナンスが中心になります。 ▼教育体制について▼ ――――――――――――――――――――――― 入社後はOJT研修を実施。 先輩たちのほとんどが 未経験からスタートしているので、 あなたの気持ちを理解してくれる メンバーばかり。 互いに助け合う風土がいきわたっています。 経験や知識を身に付けた後は、 資格取得も目指せます。
給与
月給 16万8050円~17万9300円+賞与(2023年度実績4.05ヶ月) ※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします。 ※年1回の昇給があります。 ※希望があれば社宅や寮へ住むことも可能で、出張に係る費用は全て会社負担です。 そのため、毎月の給与を貯金できたり、収入面でも安定しています。
勤務地
【全国各地に現場あり】◆羽田事業場(東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル) 東京モノレール羽田空港線「整備場駅」より徒歩3分 ※現場は北海道・東北・関東・九州など全国各地
仕事
■電力ケーブルの敷設・接続工事の施工管理業務 工事の金額は数百万~数十億円の ものまで幅広く、経験・スキルに応じて 適切な現場をお任せします。 ※電気工事施工管理技士2級の有資格者または資格をお持ちでない方は、 工事予算4500万円以内のプロジェクトを担当。 ただし、当社が手掛ける多くのプロジェクトが 4500万円以上のため、資格をお持ちでない方は 電気工事施工管理技士1級の取得を 目指していただきます。 <電力ケーブルについて> 都市や市街地などでの電力供給は、 地中送電方式で電気を送っています。 絶縁した電線を電力ケーブルとして、 地下の洞道などに敷設。 大規模な現場だと20~30kmにも 及ぶプロジェクトとなります。 ――――――――――――――――――――――――― ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――――― 1.打ち合わせ 主なお客様は大手電力会社、製造企業など。 プロジェクト決定後にお客様や社内関係者との 打ち合わせや現場調査を行います。 2.資料作成 施工計画書、工程表、予算書の作成。 3.安全教育 現場作業員との打ち合わせ。 プロジェクト内容の共有や 安全教育などを行います。 4.プロジェクト開始 現地での施工管理業務。 現場は全国にあり、 1人1現場担当制です。 ★全国への出張もあります。 出張時の旅費支給、宿泊料支給、日当あり。 仕事終わりには観光やグルメを楽しむことも可能です◎ 5.竣工 工事完了後、電気試験を行い、 問題がなければ竣工。 竣工後は1~2週間をかけて 竣工図書を作成します。
給与
月給22万円~40万円+各種手当+賞与 ※年齢・経験・能力などを考慮して決定します。 ※試用期間2ヵ月あり(期間中の給与・待遇は本採用時と変わりません)
勤務地
■東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル(羽田事業場) 東京モノレール「整備場」駅より徒歩3分 ※プロジェクトに合わせて全国出張あり
仕事
■電力ケーブルの敷設・接続工事の施工管理業務 工事の金額は数百万~数十億円の ものまで幅広く、経験・スキルに応じて 適切な現場をお任せします。 ※電気工事施工管理技士2級の有資格者は、 工事予算4000万円以内のプロジェクトを担当。 ただし、当社が手掛ける多くのプロジェクトが 4000万円以上なので、お持ちでない方は 電気工事施工管理技士1級の取得を 目指していただきます。 <電力ケーブルについて> 都市や市街地などでの電力供給は、 地中送電方式で電気を送っています。 絶縁した電線を電力ケーブルとして、 地下の洞道などに敷設。 大規模な現場だと20~30kmにも 及ぶプロジェクトとなります。 ――――――――――――――――――――――――― ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――――― 1.打ち合わせ 主なお客様は大手電力会社、製造企業など。 プロジェクト決定後にお客様や社内関係者との 打ち合わせや現場調査を行います。 2.資料作成 施工計画書、工程表、予算書の作成。 3.安全教育 現場作業員との打ち合わせ。 プロジェクト内容の共有や 安全教育などを行います。 4.プロジェクト開始 現地での施工管理業務。 現場は全国にあり、 1人1現場担当制です。 ※出張時は旅費支給、宿泊施設提供、日当あり。 5.竣工 工事完了後、電気試験を行い、 問題がなければ竣工。 竣工後は1~2週間をかけて 竣工図書を作成します。
給与
月給22万円~40万円+各種手当+賞与 ※年齢・経験・能力などを考慮して決定します。 ※試用期間2ヵ月あり(期間中の給与・待遇は本採用時と変わりません)
勤務地
■東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル(羽田事業場) 東京モノレール「整備場」駅より徒歩3分 ※プロジェクトに合わせて全国出張あり
仕事
■電力ケーブルの敷設・接続工事の施工管理業務 工事の金額は数百万~数十億円の ものまで幅広く、経験・スキルに応じて 適切な現場をお任せします。 ※電気工事施工管理技士2級の有資格者は、 工事予算4000万円以内のプロジェクトを担当。 ただし、当社が手掛ける多くのプロジェクトが 4000万円以上なので、お持ちでない方は 電気工事施工管理技士1級の取得を 目指していただきます。 <電力ケーブルについて> 都市や市街地などでの電力供給は、 地中送電方式で電気を送っています。 絶縁した電線を電力ケーブルとして、 地下の洞道などに敷設。 大規模な現場だと20~30kmにも 及ぶプロジェクトとなります。 ――――――――――――――――――――――――― ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――――― 1.打ち合わせ 主なお客様は大手電力会社、製造企業など。 プロジェクト決定後にお客様や社内関係者との 打ち合わせや現場調査を行います。 2.資料作成 施工計画書、工程表、予算書の作成。 3.安全教育 現場作業員との打ち合わせ。 プロジェクト内容の共有や 安全教育などを行います。 4.プロジェクト開始 現地での施工管理業務。 現場は全国にあり、 1人1現場担当制です。 ※出張時は旅費支給、宿泊施設提供、日当あり。 5.竣工 工事完了後、電気試験を行い、 問題がなければ竣工。 竣工後は1~2週間をかけて 竣工図書を作成します。
給与
月給22万円~40万円+各種手当+賞与 ※年齢・経験・能力などを考慮して決定します。 ※試用期間2ヵ月あり(期間中の給与・待遇は本採用時と変わりません)
勤務地
■東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル(羽田事業場) 東京モノレール「整備場」駅より徒歩3分 ※プロジェクトに合わせて全国出張あり
仕事
■電力ケーブルの敷設・接続工事の施工管理業務 工事の金額は数百万~数十億円の ものまで幅広く、経験・スキルに応じて 適切な現場をお任せします。 ※電気工事施工管理技士2級の有資格者は、 工事予算4000万円以内のプロジェクトを担当。 ただし、当社が手掛ける多くのプロジェクトが 4000万円以上なので、お持ちでない方は 電気工事施工管理技士1級の取得を 目指していただきます。 <電力ケーブルについて> 都市や市街地などでの電力供給は、 地中送電方式で電気を送っています。 絶縁した電線を電力ケーブルとして、 地下の洞道などに敷設。 大規模な現場だと20~30kmにも 及ぶプロジェクトとなります。 ――――――――――――――――――――――――― ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――――― 1.打ち合わせ 主なお客様は大手電力会社、製造企業など。 プロジェクト決定後にお客様や社内関係者との 打ち合わせや現場調査を行います。 2.資料作成 施工計画書、工程表、予算書の作成。 3.安全教育 現場作業員との打ち合わせ。 プロジェクト内容の共有や 安全教育などを行います。 4.プロジェクト開始 現地での施工管理業務。 現場は全国にあり、 1人1現場担当制です。 ※出張時は旅費支給、宿泊施設提供、日当あり。 5.竣工 工事完了後、電気試験を行い、 問題がなければ竣工。 竣工後は1~2週間をかけて 竣工図書を作成します。
給与
月給22万円~40万円+各種手当+賞与 ※年齢・経験・能力などを考慮して決定します。 ※試用期間2ヵ月あり(期間中の給与・待遇は本採用時と変わりません)
勤務地
■東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル(羽田事業場) 東京モノレール「整備場」駅より徒歩3分 ※プロジェクトに合わせて全国出張あり
仕事
洋上風力発電所向けの「海底ケーブル作業員」として、 全国各地で海洋工事を手掛けます。 ▼洋上風力発電について▼ ――――――――――――――――――――――― 温室効果ガスを発生させない地球に優しい発電方法として 世界中から注目を集める、洋上風力発電。 海洋上に風力発電の設備(風車)を作り、 風の力によって回転させて発電する最新技術です。 北海道、東北、関東、九州の 沖合いなどで設置が進められており、 当社は風車と洋上変電所または 陸地の送電線をつなぐための海底ケーブルの設置工事を担当しています。 ▼実際の作業について▼ ――――――――――――――――――――――― 主な作業は2つです。 ・風車と洋上変電所などの間をつなぐ海底電力ケーブルを敷設する作業 (ケーブルを送り出す装置の操作、ケーブル処理作業等) ・海底ケーブルと陸地の間の電力ケーブルの接続作業 (ケーブルとケーブルをつなぐ作業など) 数日で完了するものもあれば、2~3ヶ月かかるものもあり、 工期は規模により様々です。 ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――― 朝6時~7時くらいに宿泊施設を出発。 船に乗って現場へ移動します。 基本的には8時位から休憩を挟みながら 日没までの作業。※一部陸地での接続作業あり 天候に左右されやすい仕事なので、 スケジュールの変動もあります。 11月~3月の間は工事で使う 機材のメンテナンスが中心になります。 ▼教育体制について▼ ――――――――――――――――――――――― 入社後はOJT研修を実施。 先輩たちのほとんどが 未経験からスタートしているので、 あなたの気持ちを理解してくれる メンバーばかり。 互いに助け合う風土がいきわたっています。 経験や知識を身に付けた後は、 資格取得も目指せます。
給与
月給 16万8050円~17万9300円+賞与(2021年度実績4.02ヶ月) ※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします。 ※年1回の昇給があります。
勤務地
【全国各地に現場あり】◆羽田事業場(東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル) 東京モノレール羽田空港線「整備場駅」より徒歩3分 ※現場は北海道・東北・関東・九州など全国各地
仕事
洋上風力発電所向けの「海底ケーブル作業員」として、 全国各地で海洋工事を手掛けます。 ▼洋上風力発電について▼ ――――――――――――――――――――――― 温室効果ガスを発生させない地球に優しい発電方法として 世界中から注目を集める、洋上風力発電。 海洋上に風力発電の設備(風車)を作り、 風の力によって回転させて発電する最新技術です。 北海道、東北、関東、九州の 沖合いなどで設置が進められており、 当社は風車と洋上変電所または 陸地の送電線をつなぐための海底ケーブルの設置工事を担当しています。 ▼実際の作業について▼ ――――――――――――――――――――――― 主な作業は2つです。 ・風車と洋上変電所などの間をつなぐ海底電力ケーブルを敷設する作業 (ケーブルを送り出す装置の操作、ケーブル処理作業等) ・海底ケーブルと陸地の間の電力ケーブルの接続作業 (ケーブルとケーブルをつなぐ作業など) 数日で完了するものもあれば、2~3ヶ月かかるものもあり、 工期は規模により様々です。 ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――― 朝6時~7時くらいに宿泊施設を出発。 船に乗って現場へ移動します。 基本的には8時位から休憩を挟みながら 日没までの作業。※一部陸地での接続作業あり 天候に左右されやすい仕事なので、 スケジュールの変動もあります。 11月~3月の間は工事で使う 機材のメンテナンスが中心になります。 ▼教育体制について▼ ――――――――――――――――――――――― 入社後はOJT研修を実施。 先輩たちのほとんどが 未経験からスタートしているので、 あなたの気持ちを理解してくれる メンバーばかり。 互いに助け合う風土がいきわたっています。 経験や知識を身に付けた後は、 資格取得も目指せます。
給与
月給 16万8050円~17万9300円+賞与(昨年度実績4.02ヶ月分) ※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします。 ※年1回の昇給があります。
勤務地
【全国各地に現場あり】◆羽田事業場(東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル) 東京モノレール羽田空港線「整備場駅」より徒歩3分 ※現場は北海道・東北・関東・九州など全国各地
仕事
洋上風力発電所向けの「海底ケーブル作業スタッフ」として、 全国各地で海洋工事を手掛けます。 ▼洋上風力発電について▼ ――――――――――――――――――――――― 温室効果ガスを発生させない地球に優しい発電方法として 世界中から注目を集める、洋上風力発電。 海洋上に風力発電の設備(風車)を作り、 風の力によって回転させて発電する最新技術です。 北海道、東北、関東、九州の 沖合いなどで設置が進められており、 当社は風車と洋上変電所または 陸地の送電線をつなぐための海底ケーブルの設置工事を担当しています。 ▼実際の作業について▼ ――――――――――――――――――――――― 主な作業は2つです。 ・風車と洋上変電所などの間をつなぐ海底電力ケーブルを敷設する作業 (ケーブルを送り出す装置の操作、ケーブル処理作業等) ・海底ケーブルと陸地の間の電力ケーブルの接続作業 (ケーブルとケーブルをつなぐ作業など) 数日で完了するものもあれば、2~3ヶ月かかるものもあり、 工期は規模により様々です。 ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――― 朝6時~7時くらいに宿泊施設を出発。 船に乗って現場へ移動します。 基本的には8時位から休憩を挟みながら 日没までの作業。※一部陸地での接続作業あり 天候に左右されやすい仕事なので、 スケジュールの変動もあります。 11月~3月の間は工事で使う 機材のメンテナンスが中心になります。 ▼教育体制について▼ ――――――――――――――――――――――― 入社後はOJT研修を実施。 先輩たちのほとんどが 未経験からスタートしているので、 あなたの気持ちを理解してくれる メンバーばかり。 互いに助け合う風土がいきわたっています。 経験や知識を身に付けた後は、 資格取得も目指せます。
給与
月給 16万8050円~17万9300円+賞与(昨年度実績4.62ヶ月分) ※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします。 ※年1回の昇給があります。
勤務地
【全国各地に現場あり】◆羽田事業場(東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル) 東京モノレール羽田空港線「整備場駅」より徒歩3分 ※現場は北海道・東北・関東・九州など全国各地
仕事
洋上風力発電所向けの 「海底ケーブル工事スタッフ」として、 全国各地で海洋工事を手掛けます。 ▼洋上風力発電について▼ ――――――――――――――――――――――― 温室効果ガスを発生させない 地球に優しい発電方法として 世界中から注目を集める、 洋上風力発電。 海洋上に風力発電の設備(風車)を作り、 風の力によって回転させて 発電する最新技術です。 北海道、東北、関東、九州の 沖合いなどで設置が進められており、 当社は風車と洋上変電所または 陸地の送電線をつなぐための 海底ケーブルの設置工事を担当しています。 ▼実際の作業について▼ ――――――――――――――――――――――― 海底ケーブル工事専用の船に乗船して、 風車と洋上変電所、または陸地の 送電線の間を移動しながら、 布設船から専用機械を使って 海底ケーブルを降ろして沈めていきます。 端部の接続処理を行えば、工事完了。 数日で完了するものもあれば、 2~3ヶ月かかるものもあり、 工期は規模により様々です。 ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――― 朝6時~7時くらいに宿泊施設を出発。 船に乗って現場へ移動します。 基本的には8時位から休憩を挟みながら 日没までの作業。※一部陸地での接続作業あり 並行して別の工事を手掛けることもあり、 そうした際には数時間で 船を引き上げて車で移動し、 また船で沖へ出るといった具合です。 天候に左右されやすい仕事なので、 スケジュールの変動もあります。 11月~3月の間は工事で使う 機材のメンテナンスが中心になります。 ▼教育体制について▼ ――――――――――――――――――――――― 入社後はOJT研修を実施。 先輩たちのほとんどが 未経験からスタートしているので、 あなたの気持ちを理解してくれる メンバーばかり。 互いに助け合う風土がいきわたっています。 経験や知識を身に付けた後は、 資格取得も目指せます。
給与
月給 16万8050円~17万9300円+賞与(昨年度実績4.62ヶ月分) ※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします。 ※年1回の昇給があります。
勤務地
【全国各地に現場あり】◆羽田事業場(東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル) 東京モノレール羽田空港線「整備場駅」より徒歩3分 ※現場は北海道・東北・関東・九州など全国各地
仕事
■電力ケーブルの敷設・接続工事の施工管理業務 工事の金額は数百万~数十億円の ものまで幅広く、経験・スキルに応じて 適切な現場をお任せします。 ※電気工事施工管理技士2級の有資格者は、 工事予算4000万円以内のプロジェクトを担当。 ただし、当社が手掛ける多くのプロジェクトが 4000万円以上なので、お持ちでない方は 電気工事施工管理技士1級の取得を 目指していただきます。 <電力ケーブルについて> 都市や市街地などでの電力供給は、 地中送電方式で電気を送っています。 絶縁した電線を電力ケーブルとして、 地下の洞道などに敷設。 大規模な現場だと20~30kmにも 及ぶプロジェクトとなります。 ――――――――――――――――――――――――― ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――――― 1.打ち合わせ 主なお客様は大手電力会社、製造企業など。 プロジェクト決定後にお客様や社内関係者との 打ち合わせや現場調査を行います。 2.資料作成 施工計画書、工程表、予算書の作成。 3.安全教育 現場作業員との打ち合わせ。 プロジェクト内容の共有や 安全教育などを行います。 4.プロジェクト開始 現地での施工管理業務。 現場は全国にあり、 1人1現場担当制です。 ※出張時は旅費支給、宿泊施設提供、日当あり。 5.竣工 工事完了後、電気試験を行い、 問題がなければ竣工。 竣工後は1~2週間をかけて 竣工図書を作成します。
給与
月給22万円~40万円+各種手当+賞与 ※年齢・経験・能力などを考慮して決定します。 ※試用期間2ヵ月あり(期間中の給与・待遇は本採用時と変わりません)
勤務地
■東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル(羽田事業場) 東京モノレール「整備場」駅より徒歩3分 ※プロジェクトに合わせて全国出張あり
仕事
洋上風力発電所向けの 「海底ケーブル工事スタッフ」として、 全国各地で海洋工事を手掛けます。 ▼洋上風力発電について▼ ――――――――――――――――――――――― 温室効果ガスを発生させない 地球に優しい発電方法として 世界中から注目を集める、 洋上風力発電。 海洋上に風力発電の設備(風車)を作り、 風の力によって回転させて 発電する最新技術です。 北海道、東北、関東、九州の 沖合いなどで設置が進められており、 当社は風車と洋上変電所または 陸地の送電線をつなぐための 海底ケーブルの設置工事を担当しています。 ▼実際の作業について▼ ――――――――――――――――――――――― 海底ケーブル工事専用の船に乗船して、 風車と洋上変電所、または陸地の 送電線の間を移動しながら、 布設船から専用機械を使って 海底ケーブルを降ろして沈めていきます。 端部の接続処理を行えば、工事完了。 数日で完了するものもあれば、 2~3ヶ月かかるものもあり、 工期は規模により様々です。 ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――― 朝6時~7時くらいに宿泊施設を出発。 船に乗って現場へ移動します。 基本的には8時位から休憩を挟みながら 日没までの作業。※一部陸地での接続作業あり 並行して別の工事を手掛けることもあり、 そうした際には数時間で 船を引き上げて車で移動し、 また船で沖へ出るといった具合です。 天候に左右されやすい仕事なので、 スケジュールの変動もあります。 11月~3月の間は工事で使う 機材のメンテナンスが中心になります。 ▼教育体制について▼ ――――――――――――――――――――――― 入社後はOJT研修を実施。 先輩たちのほとんどが 未経験からスタートしているので、 あなたの気持ちを理解してくれる メンバーばかり。 互いに助け合う風土がいきわたっています。 経験や知識を身に付けた後は、 資格取得も目指せます。
給与
月給 16万8050円~17万9300円+賞与(昨年度実績4.62ヶ月分) ※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします。 ※年1回の昇給があります。
勤務地
【全国各地に現場あり】◆羽田事業場(東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル) 東京モノレール羽田空港線「整備場駅」より徒歩3分 ※現場は北海道・東北・関東・九州など全国各地
仕事
■電力ケーブルの敷設・接続工事の施工管理業務 工事の金額は数百万~数十億円の ものまで幅広く、経験・スキルに応じて 適切な現場をお任せします。 ※電気工事施工管理技士2級の有資格者は、 工事予算4000万円以内のプロジェクトを担当。 ただし、当社が手掛ける多くのプロジェクトが 4000万円以上なので、お持ちでない方は 電気工事施工管理技士1級の取得を 目指していただきます。 <電力ケーブルについて> 都市や市街地などでの電力供給は、 地中送電方式で電気を送っています。 絶縁した電線を電力ケーブルとして、 地下の洞道などに敷設。 大規模な現場だと20~30kmにも 及ぶプロジェクトとなります。 ――――――――――――――――――――――――― ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――――― 1.打ち合わせ 主なお客様は大手電力会社、製造企業など。 プロジェクト決定後にお客様や社内関係者との 打ち合わせや現場調査を行います。 2.資料作成 施工計画書、工程表、予算書の作成。 3.安全教育 現場作業員との打ち合わせ。 プロジェクト内容の共有や 安全教育などを行います。 4.プロジェクト開始 現地での施工管理業務。 現場は全国にあり、 1人1現場担当制です。 ※出張時は旅費支給、宿泊施設提供、日当あり。 5.竣工 工事完了後、電気試験を行い、 問題がなければ竣工。 竣工後は1~2週間をかけて 竣工図書を作成します。
給与
月給22万円~40万円+各種手当+賞与 ※年齢・経験・能力などを考慮して決定します。 ※試用期間2ヵ月あり(期間中の給与・待遇は本採用時と変わりません)
勤務地
■東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル(羽田事業場) 東京モノレール「整備場」駅より徒歩3分 ※プロジェクトに合わせて全国出張あり
仕事
■電力ケーブルの敷設・接続工事の施工管理業務 工事の金額は数百万~数十億円の ものまで幅広く、経験・スキルに応じて 適切な現場をお任せします。 ※電気工事施工管理技士2級の有資格者は、 工事予算4000万円以内のプロジェクトを担当。 ただし、当社が手掛ける多くのプロジェクトが 4000万円以上なので、お持ちでない方は 電気工事施工管理技士1級の取得を 目指していただきます。 <電力ケーブルについて> 都市や市街地などでの電力供給は、 地中送電方式で電気を送っています。 絶縁した電線を電力ケーブルとして、 地下の洞道などに敷設。 大規模な現場だと20~30kmにも 及ぶプロジェクトとなります。 ――――――――――――――――――――――――― ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――――― 1.打ち合わせ 主なお客様は大手電力会社、製造企業など。 プロジェクト決定後にお客様や社内関係者との 打ち合わせや現場調査を行います。 2.資料作成 施工計画書、工程表、予算書の作成。 3.安全教育 現場作業員との打ち合わせ。 プロジェクト内容の共有や 安全教育などを行います。 4.プロジェクト開始 現地での施工管理業務。 現場は全国にあり、 1人1現場担当制です。 ※出張時は旅費支給、宿泊施設提供、日当あり。 5.竣工 工事完了後、電気試験を行い、 問題がなければ竣工。 竣工後は1~2週間をかけて 竣工図書を作成します。
給与
月給22万円~40万円+各種手当+賞与 ※年齢・経験・能力などを考慮して決定します。 ※試用期間2ヵ月あり(期間中の給与・待遇は本採用時と変わりません)
勤務地
■東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル(羽田事業場) 東京モノレール「整備場」駅より徒歩3分 ※プロジェクトに合わせて全国出張あり
仕事
■電力ケーブルの敷設・接続工事の施工管理業務 工事の金額は数百万~数十億円の ものまで幅広く、経験・スキルに応じて 適切な現場をお任せします。 ※電気工事施工管理技士2級の有資格者は、 工事予算4000万円以内のプロジェクトを担当。 ただし、当社が手掛ける多くのプロジェクトが 4000万円以上なので、お持ちでない方は 電気工事施工管理技士1級の取得を 目指していただきます。 <電力ケーブルについて> 都市や市街地などでの電力供給は、 地中送電方式で電気を送っています。 絶縁した電線を電力ケーブルとして、 地下の洞道などに敷設。 大規模な現場だと20~30kmにも 及ぶプロジェクトとなります。 ――――――――――――――――――――――――― ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――――― 1.打ち合わせ 主なお客様は大手電力会社、製造企業など。 プロジェクト決定後にお客様や社内関係者との 打ち合わせや現場調査を行います。 2.資料作成 施工計画書、工程表、予算書の作成。 3.安全教育 現場作業員との打ち合わせ。 プロジェクト内容の共有や 安全教育などを行います。 4.プロジェクト開始 現地での施工管理業務。 現場は全国にあり、 1人1現場担当制です。 ※出張時は旅費支給、宿泊施設提供、日当あり。 5.竣工 工事完了後、電気試験を行い、 問題がなければ竣工。 竣工後は1~2週間をかけて 竣工図書を作成します。
給与
月給22万円~40万円+各種手当+賞与 ※年齢・経験・能力などを考慮して決定します。 ※試用期間2ヵ月あり(期間中の給与・待遇は本採用時と変わりません)
勤務地
■東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル(羽田事業場) 東京モノレール「整備場」駅より徒歩3分 ※プロジェクトに合わせて全国出張あり
仕事
洋上風力発電所向けの 「海底ケーブル工事スタッフ」として、 全国各地で海洋工事を手掛けます。 ▼洋上風力発電について▼ ――――――――――――――――――――――― 温室効果ガスを発生させない 地球に優しい発電方法として 世界中から注目を集める、 洋上風力発電。 海洋上に風力発電の設備(風車)を作り、 風の力によって回転させて 発電する最新技術です。 北海道、東北、関東、九州の 沖合いなどで設置が進められており、 当社は風車と洋上変電所または 陸地の送電線をつなぐための 海底ケーブルの設置工事を担当しています。 ▼実際の作業について▼ ――――――――――――――――――――――― 海底ケーブル工事専用の船に乗船して、 風車と洋上変電所、または陸地の 送電線の間を移動しながら、 布設船から専用機械を使って 海底ケーブルを降ろして沈めていきます。 端部の接続処理を行えば、工事完了。 数日で完了するものもあれば、 2~3ヶ月かかるものもあり、 工期は規模により様々です。 ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――― 朝6時~7時くらいに宿泊施設を出発。 船に乗って現場へ移動します。 基本的には8時位から休憩を挟みながら 日没までの作業。※一部陸地での接続作業あり 並行して別の工事を手掛けることもあり、 そうした際には数時間で 船を引き上げて車で移動し、 また船で沖へ出るといった具合です。 天候に左右されやすい仕事なので、 スケジュールの変動もあります。 11月~3月の間は工事で使う 機材のメンテナンスが中心になります。 ▼教育体制について▼ ――――――――――――――――――――――― 入社後はOJT研修を実施。 先輩たちのほとんどが 未経験からスタートしているので、 あなたの気持ちを理解してくれる メンバーばかり。 互いに助け合う風土がいきわたっています。 経験や知識を身に付けた後は、 資格取得も目指せます。
給与
月給 16万8050円~17万9300円+賞与(昨年度実績4.62ヶ月分) ※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします。 ※年1回の昇給があります。
勤務地
【全国各地に現場あり】◆羽田事業場(東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル) 東京モノレール羽田空港線「整備場駅」より徒歩3分 ※現場は北海道・東北・関東・九州など全国各地
仕事
■電力ケーブルの敷設・接続工事の施工管理業務 工事の金額は数百万~数十億円の ものまで幅広く、経験・スキルに応じて 適切な現場をお任せします。 ※電気工事施工管理技士2級の有資格者は、 工事予算4000万円以内のプロジェクトを担当。 ただし、当社が手掛ける多くのプロジェクトが 4000万円以上なので、お持ちでない方は 電気工事施工管理技士1級の取得を 目指していただきます。 <電力ケーブルについて> 都市や市街地などでの電力供給は、 地中送電方式で電気を送っています。 絶縁した電線を電力ケーブルとして、 地下の洞道などに敷設。 大規模な現場だと20~30kmにも 及ぶプロジェクトとなります。 ――――――――――――――――――――――――― ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――――― 1.打ち合わせ 主なお客様は大手電力会社、製造企業など。 プロジェクト決定後にお客様や社内関係者との 打ち合わせや現場調査を行います。 2.資料作成 施工計画書、工程表、予算書の作成。 3.安全教育 現場作業員との打ち合わせ。 プロジェクト内容の共有や 安全教育などを行います。 4.プロジェクト開始 現地での施工管理業務。 現場は全国にあり、 1人1現場担当制です。 ※出張時は旅費支給、宿泊施設提供、日当あり。 5.竣工 工事完了後、電気試験を行い、 問題がなければ竣工。 竣工後は1~2週間をかけて 竣工図書を作成します。
給与
月給22万円~40万円+各種手当+賞与 ※年齢・経験・能力などを考慮して決定します。 ※試用期間2ヵ月あり(期間中の給与・待遇は本採用時と変わりません)
勤務地
■東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル(羽田事業場) 東京モノレール「整備場」駅より徒歩3分 ※プロジェクトに合わせて全国出張あり
仕事
千葉事業所内の工場で、電力ケーブルの製造をお任せします。 【仕事の流れ】 ▼各設備の点検および確認 ⇒電力ケーブルをつくるための設備や機械を動かす準備をします ▼材料のチェック ▼複数の銅線をより合わせ、導体(電気を伝えるケーブル中心部分)をつくります ▼樹脂(絶縁体)で導体をコーティングしていきます ▼客先の要求によって地下や海底でも耐えられるようケーブルに必要な加工をします ▼品質規格に適合しているかをチェック ▼完成 そのほかに、工場で製造する前段階の新製品の開発・試験評価にも携わります。 【これを読めばわかる!仕事の特徴】 (1)製造する電力ケーブルは? 発電所や変電所から大容量・高電圧の電気を送るためのケーブルです。地下ケーブルや海底ケーブルとして使用され、1本が数100m~数kmもの長さになります。当社は、50万ボルトクラスの高電圧のケーブルを製造できる、世界でも数少ない高い技術力を持っています。 (2)どんなチームで作業するの? ▽電気を伝える導体をつくる▽絶縁体でコーティングする▽完成したケーブルの検査・機械のメンテナンスをする、の大きく3つの工程で計8チームに分かれます。各チームは約20人でその中で2~3人組で作業を進めていくことが多いです。それぞれの工程について先輩に教わりながら技術を身に着けていきましょう。 (3)完成までどのくらいかかるの? 完成までは数週間~数カ月。 決められた手順通りに機械を動かし、異常がないか確認しながら、安全に気を付けて進めていきます。
給与
月給16万250円~21万1947円(初任給) ※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします。 ※勤務時間超過分の残業手当については全額支給いたします。 ※年1回の昇給があります。
勤務地
千葉事業所(千葉県市原市) ◎車・バイク通勤可能
仕事
千葉事業所内の工場で、電力ケーブルの製造をお任せします。 【仕事の流れ】 ▼各設備の点検および確認 ⇒電力ケーブルをつくるための設備や機械を動かす準備をします ▼材料のチェック ▼複数の銅線をより合わせ、導体(電気を伝えるケーブル中心部分)をつくります ▼樹脂(絶縁体)で導体をコーティングしていきます ▼客先の要求によって地下や海底でも耐えられるようケーブルに必要な加工をします ▼品質規格に適合しているかをチェック ▼完成 そのほかに、工場で製造する前段階の新製品の開発・試験評価にも携わります。 【これを読めばわかる!仕事の特徴】 (1)製造する電力ケーブルは? 発電所や変電所から大容量・高電圧の電気を送るためのケーブルです。地下ケーブルや海底ケーブルとして使用され、1本が数100m~数kmもの長さになります。当社は、50万ボルトクラスの高電圧のケーブルを製造できる、世界でも数少ない高い技術力を持っています。 (2)どんなチームで作業するの? ▽電気を伝える導体をつくる▽絶縁体でコーティングする▽完成したケーブルの検査・機械のメンテナンスをする、の大きく3つの工程で計8チームに分かれます。各チームは約20人でその中で2~3人組で作業を進めていくことが多いです。それぞれの工程について先輩に教わりながら技術を身に着けていきましょう。 (3)完成までどのくらいかかるの? 完成までは数週間~数カ月。 決められた手順通りに機械を動かし、異常がないか確認しながら、安全に気を付けて進めていきます。
給与
月給16万250円~21万1947円(初任給) ※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします。 ※勤務時間超過分の残業手当については全額支給いたします。 ※年1回の昇給があります。
勤務地
千葉事業所(千葉県市原市) ◎車・バイク通勤可能
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