古河電気工業株式会社
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- 設立
- 1896年
-
- 従業員数
- 4,201名
-
- 平均年齢
- 43.0歳
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古河電気工業株式会社
古河電気工業株式会社の過去求人情報一覧
仕事
■職務内容: 同社の老舗事業である電力ケーブル(66kV以上)のエンジニアリングをお任せします。 基本は重電力会社様からの元請案件に対して、社内のベテラン現場代理人の元で工事準備・工事管理などの補佐業務を対応いただきます。 具体的には、、、 ・施工管理補佐(工程、安全、品質、原価、環境保全管理) ・着工前補佐(顧客との打合せ、現場調査、工程表の作成、施工計画書の作成、許可申請届出、労災保険加入申請、現場事務所設営、実行予算作成、連絡先の届出、消耗品の手配、機材の準備、地域住民対策) ・施工補佐現場巡視パトロール、工程管理、品質管理、安全・健康管理、工事費管理、記録類の保管、他企業との調整、勤怠管理、工事記録、週報作成、トラブル対応) ケーブルの接続作業工程は、メーカーしか出来ない作業のため、自社で対応しますがその他は協力会社に作業を委託しています。 ※電力ケーブル特設ページ: https://www.furukawa.co.jp/cm/episode02/ ※変更の範囲:本人の能力、希望、将来のキャリア形成等を総合的に勘案し、社内で定める業務。 ■採用背景: 今年度からレベニューキャップ制度が導入されたことも有り、各電力会社からの受注が相次いでいます。顧客ニーズに応えるための人員強化となり、現場代理人として次世代を担っていただける方を探しています。 ■働く環境: ・地中線課は、課長1名とGL3名、現場代理人20名、補佐メンバー35名、その他派遣スタッフ90名程度の大規模部隊です。 ・中途入社も20名程度おり、馴染みやすい雰囲気です。 ・案件により全国出張が年5-6回発生します。年単位の案件になることも有りますが、土日や一定期間で帰れるように調整しています。 このような出張が可能な方、楽しめる方を歓迎いたします。 ■古河電工の魅力: ・プライム市場上場、創業130年、売上一兆円規模を誇る同社は、日本の電気製品業界の御三家と呼ばれ、安定経営を実現しています。 ・インフラから電子部品まで幅広く事業展開を行い、三重工場で製造している光ファイバーは世界トップクラスのシェアを誇ります。 ・女性活躍推進マーク「えるぼし」取得、年間休日121日、全社平均残業22.5時間、平均勤続19年と長期的に働ける環境です!
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>羽田事業場住所:東京都大田区羽田空港1-8-8 (第三綜合ビル)勤務地最寄駅:東京モノレール線/整備場駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
整備場駅、天空橋駅、穴守稲荷駅
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~500,000円<月給>280,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>補足事項なし賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容1. 情報通信光ファイバケーブル、メタル通信ケーブル、半導体光デバイス、電子線材、光関連部品、ネットワーク機器2. エネルギー・産業機材銅線・アルミ線、電力ケーブル、被覆線、電力ケーブル付属品・工事、ケーブル管路材、給水・給湯管路材、発泡製品、半導体製造用テープ3. 電装・エレクトロニクス自動車用部品・ワイヤハーネス、巻線、電子部品材料、ヒートシンク、ハードディスクドライブ用アルミ基板材4. マテリアル伸銅品(板・条・管・棒・線)、機能表面製品(メッキ)、電解銅箔、電子部品用加工製品、超電導製品、特殊金属材料(形状記憶・超弾性合金ほか)
出典:doda求人情報
仕事
洋上風力発電所向けの「海底ケーブル作業スタッフ」として、 北は北海道から南は沖縄まで、 全国各地の海洋工事を手掛けます。 ▼洋上風力発電について▼ ――――――――――――――――――――――― 温室効果ガスを発生させない地球に優しい発電方法として 世界中から注目を集める、洋上風力発電。 海洋上に風力発電の設備(風車)を作り、 風の力によって回転させて発電する最新技術です。 北海道、東北、関東、九州の 沖合いなどで設置が進められており、 当社は風車と洋上変電所または 陸地の送電線をつなぐための海底ケーブルの設置工事を担当しています。 ▼実際の作業について▼ ――――――――――――――――――――――― 主な作業は2つです。 ・風車と洋上変電所などの間をつなぐ海底電力ケーブルを敷設する作業 (ケーブルを送り出す装置の操作、ケーブル処理作業等) ・海底ケーブルと陸地の間の電力ケーブルの接続作業 (ケーブルとケーブルをつなぐ作業など) 数日で完了するものもあれば、2~3ヶ月かかるものもあり、 工期は規模により様々です。 また、天候に左右されやすい仕事のため スケジュールの変動もあります。 11月~3月の間は工事で使う 機材のメンテナンスが中心になります。 ▼教育体制について▼ ――――――――――――――――――――――― 入社後はOJT研修を実施。 先輩たちのほとんどが 未経験からスタートしているので、 あなたの気持ちを理解してくれる メンバーばかり。 互いに助け合う風土がいきわたっています。 経験や知識を身に付けた後は、 資格取得も目指せます。
給与
月給 16万8050円~17万9300円+賞与(2023年度実績4.05ヶ月) ※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします。 ※年1回の昇給があります。 ※希望があれば社宅や寮へ住むことも可能で、出張に係る費用は全て会社負担です。 そのため、毎月の給与を貯金できたり、収入面でも安定しています。
勤務地
【全国各地に現場あり】◆羽田事業場(東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル) 東京モノレール羽田空港線「整備場駅」より徒歩3分 ※現場は北海道・東北・関東・九州など全国各地
仕事
■電力ケーブルの敷設・接続工事の施工管理業務 工事の金額は数百万~数十億円の ものまで幅広く、経験・スキルに応じて 適切な現場をお任せします。 ※電気工事施工管理技士2級の有資格者または資格をお持ちでない方は、 工事予算4500万円以内のプロジェクトを担当。 ただし、当社が手掛ける多くのプロジェクトが 4500万円以上のため、資格をお持ちでない方は 電気工事施工管理技士1級の取得を 目指していただきます。 <電力ケーブルについて> 都市や市街地などでの電力供給は、 地中送電方式で電気を送っています。 絶縁した電線を電力ケーブルとして、 地下の洞道などに敷設。 大規模な現場だと20~30kmにも 及ぶプロジェクトとなります。 ――――――――――――――――――――――――― ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――――― 1.打ち合わせ 主なお客様は大手電力会社、製造企業など。 プロジェクト決定後にお客様や社内関係者との 打ち合わせや現場調査を行います。 2.資料作成 施工計画書、工程表、予算書の作成。 3.安全教育 現場作業員との打ち合わせ。 プロジェクト内容の共有や 安全教育などを行います。 4.プロジェクト開始 現地での施工管理業務。 現場は全国にあり、 1人1現場担当制です。 ★全国への出張もあります。 出張時の旅費支給、宿泊料支給、日当あり。 仕事終わりには観光やグルメを楽しむことも可能です◎ 5.竣工 工事完了後、電気試験を行い、 問題がなければ竣工。 竣工後は1~2週間をかけて 竣工図書を作成します。
給与
月給22万円~40万円+各種手当+賞与 ※年齢・経験・能力などを考慮して決定します。 ※試用期間2ヵ月あり(期間中の給与・待遇は本採用時と変わりません)
勤務地
■東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル(羽田事業場) 東京モノレール「整備場」駅より徒歩3分 ※プロジェクトに合わせて全国出張あり
仕事
洋上風力発電所向けの「海底ケーブル作業スタッフ」として、 北は北海道から南は沖縄まで、 全国各地の海洋工事を手掛けます。 ▼洋上風力発電について▼ ――――――――――――――――――――――― 温室効果ガスを発生させない地球に優しい発電方法として 世界中から注目を集める、洋上風力発電。 海洋上に風力発電の設備(風車)を作り、 風の力によって回転させて発電する最新技術です。 北海道、東北、関東、九州の 沖合いなどで設置が進められており、 当社は風車と洋上変電所または 陸地の送電線をつなぐための海底ケーブルの設置工事を担当しています。 ▼実際の作業について▼ ――――――――――――――――――――――― 主な作業は2つです。 ・風車と洋上変電所などの間をつなぐ海底電力ケーブルを敷設する作業 (ケーブルを送り出す装置の操作、ケーブル処理作業等) ・海底ケーブルと陸地の間の電力ケーブルの接続作業 (ケーブルとケーブルをつなぐ作業など) 数日で完了するものもあれば、2~3ヶ月かかるものもあり、 工期は規模により様々です。 また、天候に左右されやすい仕事のため スケジュールの変動もあります。 11月~3月の間は工事で使う 機材のメンテナンスが中心になります。 ▼教育体制について▼ ――――――――――――――――――――――― 入社後はOJT研修を実施。 先輩たちのほとんどが 未経験からスタートしているので、 あなたの気持ちを理解してくれる メンバーばかり。 互いに助け合う風土がいきわたっています。 経験や知識を身に付けた後は、 資格取得も目指せます。
給与
月給 16万8050円~17万9300円+賞与(2023年度実績4.05ヶ月) ※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします。 ※年1回の昇給があります。 ※希望があれば社宅や寮へ住むことも可能で、出張に係る費用は全て会社負担です。 そのため、毎月の給与を貯金できたり、収入面でも安定しています。
勤務地
【全国各地に現場あり】◆羽田事業場(東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル) 東京モノレール羽田空港線「整備場駅」より徒歩3分 ※現場は北海道・東北・関東・九州など全国各地
仕事
■電力ケーブルの敷設・接続工事の施工管理業務 工事の金額は数百万~数十億円の ものまで幅広く、経験・スキルに応じて 適切な現場をお任せします。 ※電気工事施工管理技士2級の有資格者または資格をお持ちでない方は、 工事予算4500万円以内のプロジェクトを担当。 ただし、当社が手掛ける多くのプロジェクトが 4500万円以上のため、資格をお持ちでない方は 電気工事施工管理技士1級の取得を 目指していただきます。 <電力ケーブルについて> 都市や市街地などでの電力供給は、 地中送電方式で電気を送っています。 絶縁した電線を電力ケーブルとして、 地下の洞道などに敷設。 大規模な現場だと20~30kmにも 及ぶプロジェクトとなります。 ――――――――――――――――――――――――― ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――――― 1.打ち合わせ 主なお客様は大手電力会社、製造企業など。 プロジェクト決定後にお客様や社内関係者との 打ち合わせや現場調査を行います。 2.資料作成 施工計画書、工程表、予算書の作成。 3.安全教育 現場作業員との打ち合わせ。 プロジェクト内容の共有や 安全教育などを行います。 4.プロジェクト開始 現地での施工管理業務。 現場は全国にあり、 1人1現場担当制です。 ★全国への出張もあります。 出張時の旅費支給、宿泊料支給、日当あり。 仕事終わりには観光やグルメを楽しむことも可能です◎ 5.竣工 工事完了後、電気試験を行い、 問題がなければ竣工。 竣工後は1~2週間をかけて 竣工図書を作成します。
給与
月給22万円~40万円+各種手当+賞与 ※年齢・経験・能力などを考慮して決定します。 ※試用期間2ヵ月あり(期間中の給与・待遇は本採用時と変わりません)
勤務地
■東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル(羽田事業場) 東京モノレール「整備場」駅より徒歩3分 ※プロジェクトに合わせて全国出張あり
仕事
■電力ケーブルの敷設・接続工事の施工管理業務 工事の金額は数百万~数十億円の ものまで幅広く、経験・スキルに応じて 適切な現場をお任せします。 ※電気工事施工管理技士2級の有資格者は、 工事予算4000万円以内のプロジェクトを担当。 ただし、当社が手掛ける多くのプロジェクトが 4000万円以上なので、お持ちでない方は 電気工事施工管理技士1級の取得を 目指していただきます。 <電力ケーブルについて> 都市や市街地などでの電力供給は、 地中送電方式で電気を送っています。 絶縁した電線を電力ケーブルとして、 地下の洞道などに敷設。 大規模な現場だと20~30kmにも 及ぶプロジェクトとなります。 ――――――――――――――――――――――――― ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――――― 1.打ち合わせ 主なお客様は大手電力会社、製造企業など。 プロジェクト決定後にお客様や社内関係者との 打ち合わせや現場調査を行います。 2.資料作成 施工計画書、工程表、予算書の作成。 3.安全教育 現場作業員との打ち合わせ。 プロジェクト内容の共有や 安全教育などを行います。 4.プロジェクト開始 現地での施工管理業務。 現場は全国にあり、 1人1現場担当制です。 ※出張時は旅費支給、宿泊施設提供、日当あり。 5.竣工 工事完了後、電気試験を行い、 問題がなければ竣工。 竣工後は1~2週間をかけて 竣工図書を作成します。
給与
月給22万円~40万円+各種手当+賞与 ※年齢・経験・能力などを考慮して決定します。 ※試用期間2ヵ月あり(期間中の給与・待遇は本採用時と変わりません)
勤務地
■東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル(羽田事業場) 東京モノレール「整備場」駅より徒歩3分 ※プロジェクトに合わせて全国出張あり
仕事
■電力ケーブルの敷設・接続工事の施工管理業務 工事の金額は数百万~数十億円の ものまで幅広く、経験・スキルに応じて 適切な現場をお任せします。 ※電気工事施工管理技士2級の有資格者は、 工事予算4000万円以内のプロジェクトを担当。 ただし、当社が手掛ける多くのプロジェクトが 4000万円以上なので、お持ちでない方は 電気工事施工管理技士1級の取得を 目指していただきます。 <電力ケーブルについて> 都市や市街地などでの電力供給は、 地中送電方式で電気を送っています。 絶縁した電線を電力ケーブルとして、 地下の洞道などに敷設。 大規模な現場だと20~30kmにも 及ぶプロジェクトとなります。 ――――――――――――――――――――――――― ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――――― 1.打ち合わせ 主なお客様は大手電力会社、製造企業など。 プロジェクト決定後にお客様や社内関係者との 打ち合わせや現場調査を行います。 2.資料作成 施工計画書、工程表、予算書の作成。 3.安全教育 現場作業員との打ち合わせ。 プロジェクト内容の共有や 安全教育などを行います。 4.プロジェクト開始 現地での施工管理業務。 現場は全国にあり、 1人1現場担当制です。 ※出張時は旅費支給、宿泊施設提供、日当あり。 5.竣工 工事完了後、電気試験を行い、 問題がなければ竣工。 竣工後は1~2週間をかけて 竣工図書を作成します。
給与
月給22万円~40万円+各種手当+賞与 ※年齢・経験・能力などを考慮して決定します。 ※試用期間2ヵ月あり(期間中の給与・待遇は本採用時と変わりません)
勤務地
■東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル(羽田事業場) 東京モノレール「整備場」駅より徒歩3分 ※プロジェクトに合わせて全国出張あり
仕事
■電力ケーブルの敷設・接続工事の施工管理業務 工事の金額は数百万~数十億円の ものまで幅広く、経験・スキルに応じて 適切な現場をお任せします。 ※電気工事施工管理技士2級の有資格者は、 工事予算4000万円以内のプロジェクトを担当。 ただし、当社が手掛ける多くのプロジェクトが 4000万円以上なので、お持ちでない方は 電気工事施工管理技士1級の取得を 目指していただきます。 <電力ケーブルについて> 都市や市街地などでの電力供給は、 地中送電方式で電気を送っています。 絶縁した電線を電力ケーブルとして、 地下の洞道などに敷設。 大規模な現場だと20~30kmにも 及ぶプロジェクトとなります。 ――――――――――――――――――――――――― ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――――― 1.打ち合わせ 主なお客様は大手電力会社、製造企業など。 プロジェクト決定後にお客様や社内関係者との 打ち合わせや現場調査を行います。 2.資料作成 施工計画書、工程表、予算書の作成。 3.安全教育 現場作業員との打ち合わせ。 プロジェクト内容の共有や 安全教育などを行います。 4.プロジェクト開始 現地での施工管理業務。 現場は全国にあり、 1人1現場担当制です。 ※出張時は旅費支給、宿泊施設提供、日当あり。 5.竣工 工事完了後、電気試験を行い、 問題がなければ竣工。 竣工後は1~2週間をかけて 竣工図書を作成します。
給与
月給22万円~40万円+各種手当+賞与 ※年齢・経験・能力などを考慮して決定します。 ※試用期間2ヵ月あり(期間中の給与・待遇は本採用時と変わりません)
勤務地
■東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル(羽田事業場) 東京モノレール「整備場」駅より徒歩3分 ※プロジェクトに合わせて全国出張あり
仕事
洋上風力発電所向けの「海底ケーブル作業員」として、 全国各地で海洋工事を手掛けます。 ▼洋上風力発電について▼ ――――――――――――――――――――――― 温室効果ガスを発生させない地球に優しい発電方法として 世界中から注目を集める、洋上風力発電。 海洋上に風力発電の設備(風車)を作り、 風の力によって回転させて発電する最新技術です。 北海道、東北、関東、九州の 沖合いなどで設置が進められており、 当社は風車と洋上変電所または 陸地の送電線をつなぐための海底ケーブルの設置工事を担当しています。 ▼実際の作業について▼ ――――――――――――――――――――――― 主な作業は2つです。 ・風車と洋上変電所などの間をつなぐ海底電力ケーブルを敷設する作業 (ケーブルを送り出す装置の操作、ケーブル処理作業等) ・海底ケーブルと陸地の間の電力ケーブルの接続作業 (ケーブルとケーブルをつなぐ作業など) 数日で完了するものもあれば、2~3ヶ月かかるものもあり、 工期は規模により様々です。 ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――― 朝6時~7時くらいに宿泊施設を出発。 船に乗って現場へ移動します。 基本的には8時位から休憩を挟みながら 日没までの作業。※一部陸地での接続作業あり 天候に左右されやすい仕事なので、 スケジュールの変動もあります。 11月~3月の間は工事で使う 機材のメンテナンスが中心になります。 ▼教育体制について▼ ――――――――――――――――――――――― 入社後はOJT研修を実施。 先輩たちのほとんどが 未経験からスタートしているので、 あなたの気持ちを理解してくれる メンバーばかり。 互いに助け合う風土がいきわたっています。 経験や知識を身に付けた後は、 資格取得も目指せます。
給与
月給 16万8050円~17万9300円+賞与(2021年度実績4.02ヶ月) ※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします。 ※年1回の昇給があります。
勤務地
【全国各地に現場あり】◆羽田事業場(東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル) 東京モノレール羽田空港線「整備場駅」より徒歩3分 ※現場は北海道・東北・関東・九州など全国各地
仕事
洋上風力発電所向けの「海底ケーブル作業員」として、 全国各地で海洋工事を手掛けます。 ▼洋上風力発電について▼ ――――――――――――――――――――――― 温室効果ガスを発生させない地球に優しい発電方法として 世界中から注目を集める、洋上風力発電。 海洋上に風力発電の設備(風車)を作り、 風の力によって回転させて発電する最新技術です。 北海道、東北、関東、九州の 沖合いなどで設置が進められており、 当社は風車と洋上変電所または 陸地の送電線をつなぐための海底ケーブルの設置工事を担当しています。 ▼実際の作業について▼ ――――――――――――――――――――――― 主な作業は2つです。 ・風車と洋上変電所などの間をつなぐ海底電力ケーブルを敷設する作業 (ケーブルを送り出す装置の操作、ケーブル処理作業等) ・海底ケーブルと陸地の間の電力ケーブルの接続作業 (ケーブルとケーブルをつなぐ作業など) 数日で完了するものもあれば、2~3ヶ月かかるものもあり、 工期は規模により様々です。 ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――― 朝6時~7時くらいに宿泊施設を出発。 船に乗って現場へ移動します。 基本的には8時位から休憩を挟みながら 日没までの作業。※一部陸地での接続作業あり 天候に左右されやすい仕事なので、 スケジュールの変動もあります。 11月~3月の間は工事で使う 機材のメンテナンスが中心になります。 ▼教育体制について▼ ――――――――――――――――――――――― 入社後はOJT研修を実施。 先輩たちのほとんどが 未経験からスタートしているので、 あなたの気持ちを理解してくれる メンバーばかり。 互いに助け合う風土がいきわたっています。 経験や知識を身に付けた後は、 資格取得も目指せます。
給与
月給 16万8050円~17万9300円+賞与(昨年度実績4.02ヶ月分) ※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします。 ※年1回の昇給があります。
勤務地
【全国各地に現場あり】◆羽田事業場(東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル) 東京モノレール羽田空港線「整備場駅」より徒歩3分 ※現場は北海道・東北・関東・九州など全国各地
仕事
洋上風力発電所向けの「海底ケーブル作業スタッフ」として、 全国各地で海洋工事を手掛けます。 ▼洋上風力発電について▼ ――――――――――――――――――――――― 温室効果ガスを発生させない地球に優しい発電方法として 世界中から注目を集める、洋上風力発電。 海洋上に風力発電の設備(風車)を作り、 風の力によって回転させて発電する最新技術です。 北海道、東北、関東、九州の 沖合いなどで設置が進められており、 当社は風車と洋上変電所または 陸地の送電線をつなぐための海底ケーブルの設置工事を担当しています。 ▼実際の作業について▼ ――――――――――――――――――――――― 主な作業は2つです。 ・風車と洋上変電所などの間をつなぐ海底電力ケーブルを敷設する作業 (ケーブルを送り出す装置の操作、ケーブル処理作業等) ・海底ケーブルと陸地の間の電力ケーブルの接続作業 (ケーブルとケーブルをつなぐ作業など) 数日で完了するものもあれば、2~3ヶ月かかるものもあり、 工期は規模により様々です。 ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――― 朝6時~7時くらいに宿泊施設を出発。 船に乗って現場へ移動します。 基本的には8時位から休憩を挟みながら 日没までの作業。※一部陸地での接続作業あり 天候に左右されやすい仕事なので、 スケジュールの変動もあります。 11月~3月の間は工事で使う 機材のメンテナンスが中心になります。 ▼教育体制について▼ ――――――――――――――――――――――― 入社後はOJT研修を実施。 先輩たちのほとんどが 未経験からスタートしているので、 あなたの気持ちを理解してくれる メンバーばかり。 互いに助け合う風土がいきわたっています。 経験や知識を身に付けた後は、 資格取得も目指せます。
給与
月給 16万8050円~17万9300円+賞与(昨年度実績4.62ヶ月分) ※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします。 ※年1回の昇給があります。
勤務地
【全国各地に現場あり】◆羽田事業場(東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル) 東京モノレール羽田空港線「整備場駅」より徒歩3分 ※現場は北海道・東北・関東・九州など全国各地
仕事
洋上風力発電所向けの 「海底ケーブル工事スタッフ」として、 全国各地で海洋工事を手掛けます。 ▼洋上風力発電について▼ ――――――――――――――――――――――― 温室効果ガスを発生させない 地球に優しい発電方法として 世界中から注目を集める、 洋上風力発電。 海洋上に風力発電の設備(風車)を作り、 風の力によって回転させて 発電する最新技術です。 北海道、東北、関東、九州の 沖合いなどで設置が進められており、 当社は風車と洋上変電所または 陸地の送電線をつなぐための 海底ケーブルの設置工事を担当しています。 ▼実際の作業について▼ ――――――――――――――――――――――― 海底ケーブル工事専用の船に乗船して、 風車と洋上変電所、または陸地の 送電線の間を移動しながら、 布設船から専用機械を使って 海底ケーブルを降ろして沈めていきます。 端部の接続処理を行えば、工事完了。 数日で完了するものもあれば、 2~3ヶ月かかるものもあり、 工期は規模により様々です。 ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――― 朝6時~7時くらいに宿泊施設を出発。 船に乗って現場へ移動します。 基本的には8時位から休憩を挟みながら 日没までの作業。※一部陸地での接続作業あり 並行して別の工事を手掛けることもあり、 そうした際には数時間で 船を引き上げて車で移動し、 また船で沖へ出るといった具合です。 天候に左右されやすい仕事なので、 スケジュールの変動もあります。 11月~3月の間は工事で使う 機材のメンテナンスが中心になります。 ▼教育体制について▼ ――――――――――――――――――――――― 入社後はOJT研修を実施。 先輩たちのほとんどが 未経験からスタートしているので、 あなたの気持ちを理解してくれる メンバーばかり。 互いに助け合う風土がいきわたっています。 経験や知識を身に付けた後は、 資格取得も目指せます。
給与
月給 16万8050円~17万9300円+賞与(昨年度実績4.62ヶ月分) ※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします。 ※年1回の昇給があります。
勤務地
【全国各地に現場あり】◆羽田事業場(東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル) 東京モノレール羽田空港線「整備場駅」より徒歩3分 ※現場は北海道・東北・関東・九州など全国各地
仕事
■電力ケーブルの敷設・接続工事の施工管理業務 工事の金額は数百万~数十億円の ものまで幅広く、経験・スキルに応じて 適切な現場をお任せします。 ※電気工事施工管理技士2級の有資格者は、 工事予算4000万円以内のプロジェクトを担当。 ただし、当社が手掛ける多くのプロジェクトが 4000万円以上なので、お持ちでない方は 電気工事施工管理技士1級の取得を 目指していただきます。 <電力ケーブルについて> 都市や市街地などでの電力供給は、 地中送電方式で電気を送っています。 絶縁した電線を電力ケーブルとして、 地下の洞道などに敷設。 大規模な現場だと20~30kmにも 及ぶプロジェクトとなります。 ――――――――――――――――――――――――― ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――――― 1.打ち合わせ 主なお客様は大手電力会社、製造企業など。 プロジェクト決定後にお客様や社内関係者との 打ち合わせや現場調査を行います。 2.資料作成 施工計画書、工程表、予算書の作成。 3.安全教育 現場作業員との打ち合わせ。 プロジェクト内容の共有や 安全教育などを行います。 4.プロジェクト開始 現地での施工管理業務。 現場は全国にあり、 1人1現場担当制です。 ※出張時は旅費支給、宿泊施設提供、日当あり。 5.竣工 工事完了後、電気試験を行い、 問題がなければ竣工。 竣工後は1~2週間をかけて 竣工図書を作成します。
給与
月給22万円~40万円+各種手当+賞与 ※年齢・経験・能力などを考慮して決定します。 ※試用期間2ヵ月あり(期間中の給与・待遇は本採用時と変わりません)
勤務地
■東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル(羽田事業場) 東京モノレール「整備場」駅より徒歩3分 ※プロジェクトに合わせて全国出張あり
仕事
洋上風力発電所向けの 「海底ケーブル工事スタッフ」として、 全国各地で海洋工事を手掛けます。 ▼洋上風力発電について▼ ――――――――――――――――――――――― 温室効果ガスを発生させない 地球に優しい発電方法として 世界中から注目を集める、 洋上風力発電。 海洋上に風力発電の設備(風車)を作り、 風の力によって回転させて 発電する最新技術です。 北海道、東北、関東、九州の 沖合いなどで設置が進められており、 当社は風車と洋上変電所または 陸地の送電線をつなぐための 海底ケーブルの設置工事を担当しています。 ▼実際の作業について▼ ――――――――――――――――――――――― 海底ケーブル工事専用の船に乗船して、 風車と洋上変電所、または陸地の 送電線の間を移動しながら、 布設船から専用機械を使って 海底ケーブルを降ろして沈めていきます。 端部の接続処理を行えば、工事完了。 数日で完了するものもあれば、 2~3ヶ月かかるものもあり、 工期は規模により様々です。 ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――― 朝6時~7時くらいに宿泊施設を出発。 船に乗って現場へ移動します。 基本的には8時位から休憩を挟みながら 日没までの作業。※一部陸地での接続作業あり 並行して別の工事を手掛けることもあり、 そうした際には数時間で 船を引き上げて車で移動し、 また船で沖へ出るといった具合です。 天候に左右されやすい仕事なので、 スケジュールの変動もあります。 11月~3月の間は工事で使う 機材のメンテナンスが中心になります。 ▼教育体制について▼ ――――――――――――――――――――――― 入社後はOJT研修を実施。 先輩たちのほとんどが 未経験からスタートしているので、 あなたの気持ちを理解してくれる メンバーばかり。 互いに助け合う風土がいきわたっています。 経験や知識を身に付けた後は、 資格取得も目指せます。
給与
月給 16万8050円~17万9300円+賞与(昨年度実績4.62ヶ月分) ※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします。 ※年1回の昇給があります。
勤務地
【全国各地に現場あり】◆羽田事業場(東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル) 東京モノレール羽田空港線「整備場駅」より徒歩3分 ※現場は北海道・東北・関東・九州など全国各地
仕事
■電力ケーブルの敷設・接続工事の施工管理業務 工事の金額は数百万~数十億円の ものまで幅広く、経験・スキルに応じて 適切な現場をお任せします。 ※電気工事施工管理技士2級の有資格者は、 工事予算4000万円以内のプロジェクトを担当。 ただし、当社が手掛ける多くのプロジェクトが 4000万円以上なので、お持ちでない方は 電気工事施工管理技士1級の取得を 目指していただきます。 <電力ケーブルについて> 都市や市街地などでの電力供給は、 地中送電方式で電気を送っています。 絶縁した電線を電力ケーブルとして、 地下の洞道などに敷設。 大規模な現場だと20~30kmにも 及ぶプロジェクトとなります。 ――――――――――――――――――――――――― ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――――― 1.打ち合わせ 主なお客様は大手電力会社、製造企業など。 プロジェクト決定後にお客様や社内関係者との 打ち合わせや現場調査を行います。 2.資料作成 施工計画書、工程表、予算書の作成。 3.安全教育 現場作業員との打ち合わせ。 プロジェクト内容の共有や 安全教育などを行います。 4.プロジェクト開始 現地での施工管理業務。 現場は全国にあり、 1人1現場担当制です。 ※出張時は旅費支給、宿泊施設提供、日当あり。 5.竣工 工事完了後、電気試験を行い、 問題がなければ竣工。 竣工後は1~2週間をかけて 竣工図書を作成します。
給与
月給22万円~40万円+各種手当+賞与 ※年齢・経験・能力などを考慮して決定します。 ※試用期間2ヵ月あり(期間中の給与・待遇は本採用時と変わりません)
勤務地
■東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル(羽田事業場) 東京モノレール「整備場」駅より徒歩3分 ※プロジェクトに合わせて全国出張あり
仕事
■電力ケーブルの敷設・接続工事の施工管理業務 工事の金額は数百万~数十億円の ものまで幅広く、経験・スキルに応じて 適切な現場をお任せします。 ※電気工事施工管理技士2級の有資格者は、 工事予算4000万円以内のプロジェクトを担当。 ただし、当社が手掛ける多くのプロジェクトが 4000万円以上なので、お持ちでない方は 電気工事施工管理技士1級の取得を 目指していただきます。 <電力ケーブルについて> 都市や市街地などでの電力供給は、 地中送電方式で電気を送っています。 絶縁した電線を電力ケーブルとして、 地下の洞道などに敷設。 大規模な現場だと20~30kmにも 及ぶプロジェクトとなります。 ――――――――――――――――――――――――― ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――――― 1.打ち合わせ 主なお客様は大手電力会社、製造企業など。 プロジェクト決定後にお客様や社内関係者との 打ち合わせや現場調査を行います。 2.資料作成 施工計画書、工程表、予算書の作成。 3.安全教育 現場作業員との打ち合わせ。 プロジェクト内容の共有や 安全教育などを行います。 4.プロジェクト開始 現地での施工管理業務。 現場は全国にあり、 1人1現場担当制です。 ※出張時は旅費支給、宿泊施設提供、日当あり。 5.竣工 工事完了後、電気試験を行い、 問題がなければ竣工。 竣工後は1~2週間をかけて 竣工図書を作成します。
給与
月給22万円~40万円+各種手当+賞与 ※年齢・経験・能力などを考慮して決定します。 ※試用期間2ヵ月あり(期間中の給与・待遇は本採用時と変わりません)
勤務地
■東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル(羽田事業場) 東京モノレール「整備場」駅より徒歩3分 ※プロジェクトに合わせて全国出張あり
仕事
■電力ケーブルの敷設・接続工事の施工管理業務 工事の金額は数百万~数十億円の ものまで幅広く、経験・スキルに応じて 適切な現場をお任せします。 ※電気工事施工管理技士2級の有資格者は、 工事予算4000万円以内のプロジェクトを担当。 ただし、当社が手掛ける多くのプロジェクトが 4000万円以上なので、お持ちでない方は 電気工事施工管理技士1級の取得を 目指していただきます。 <電力ケーブルについて> 都市や市街地などでの電力供給は、 地中送電方式で電気を送っています。 絶縁した電線を電力ケーブルとして、 地下の洞道などに敷設。 大規模な現場だと20~30kmにも 及ぶプロジェクトとなります。 ――――――――――――――――――――――――― ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――――― 1.打ち合わせ 主なお客様は大手電力会社、製造企業など。 プロジェクト決定後にお客様や社内関係者との 打ち合わせや現場調査を行います。 2.資料作成 施工計画書、工程表、予算書の作成。 3.安全教育 現場作業員との打ち合わせ。 プロジェクト内容の共有や 安全教育などを行います。 4.プロジェクト開始 現地での施工管理業務。 現場は全国にあり、 1人1現場担当制です。 ※出張時は旅費支給、宿泊施設提供、日当あり。 5.竣工 工事完了後、電気試験を行い、 問題がなければ竣工。 竣工後は1~2週間をかけて 竣工図書を作成します。
給与
月給22万円~40万円+各種手当+賞与 ※年齢・経験・能力などを考慮して決定します。 ※試用期間2ヵ月あり(期間中の給与・待遇は本採用時と変わりません)
勤務地
■東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル(羽田事業場) 東京モノレール「整備場」駅より徒歩3分 ※プロジェクトに合わせて全国出張あり
仕事
洋上風力発電所向けの 「海底ケーブル工事スタッフ」として、 全国各地で海洋工事を手掛けます。 ▼洋上風力発電について▼ ――――――――――――――――――――――― 温室効果ガスを発生させない 地球に優しい発電方法として 世界中から注目を集める、 洋上風力発電。 海洋上に風力発電の設備(風車)を作り、 風の力によって回転させて 発電する最新技術です。 北海道、東北、関東、九州の 沖合いなどで設置が進められており、 当社は風車と洋上変電所または 陸地の送電線をつなぐための 海底ケーブルの設置工事を担当しています。 ▼実際の作業について▼ ――――――――――――――――――――――― 海底ケーブル工事専用の船に乗船して、 風車と洋上変電所、または陸地の 送電線の間を移動しながら、 布設船から専用機械を使って 海底ケーブルを降ろして沈めていきます。 端部の接続処理を行えば、工事完了。 数日で完了するものもあれば、 2~3ヶ月かかるものもあり、 工期は規模により様々です。 ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――― 朝6時~7時くらいに宿泊施設を出発。 船に乗って現場へ移動します。 基本的には8時位から休憩を挟みながら 日没までの作業。※一部陸地での接続作業あり 並行して別の工事を手掛けることもあり、 そうした際には数時間で 船を引き上げて車で移動し、 また船で沖へ出るといった具合です。 天候に左右されやすい仕事なので、 スケジュールの変動もあります。 11月~3月の間は工事で使う 機材のメンテナンスが中心になります。 ▼教育体制について▼ ――――――――――――――――――――――― 入社後はOJT研修を実施。 先輩たちのほとんどが 未経験からスタートしているので、 あなたの気持ちを理解してくれる メンバーばかり。 互いに助け合う風土がいきわたっています。 経験や知識を身に付けた後は、 資格取得も目指せます。
給与
月給 16万8050円~17万9300円+賞与(昨年度実績4.62ヶ月分) ※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします。 ※年1回の昇給があります。
勤務地
【全国各地に現場あり】◆羽田事業場(東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル) 東京モノレール羽田空港線「整備場駅」より徒歩3分 ※現場は北海道・東北・関東・九州など全国各地
仕事
■電力ケーブルの敷設・接続工事の施工管理業務 工事の金額は数百万~数十億円の ものまで幅広く、経験・スキルに応じて 適切な現場をお任せします。 ※電気工事施工管理技士2級の有資格者は、 工事予算4000万円以内のプロジェクトを担当。 ただし、当社が手掛ける多くのプロジェクトが 4000万円以上なので、お持ちでない方は 電気工事施工管理技士1級の取得を 目指していただきます。 <電力ケーブルについて> 都市や市街地などでの電力供給は、 地中送電方式で電気を送っています。 絶縁した電線を電力ケーブルとして、 地下の洞道などに敷設。 大規模な現場だと20~30kmにも 及ぶプロジェクトとなります。 ――――――――――――――――――――――――― ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――――― 1.打ち合わせ 主なお客様は大手電力会社、製造企業など。 プロジェクト決定後にお客様や社内関係者との 打ち合わせや現場調査を行います。 2.資料作成 施工計画書、工程表、予算書の作成。 3.安全教育 現場作業員との打ち合わせ。 プロジェクト内容の共有や 安全教育などを行います。 4.プロジェクト開始 現地での施工管理業務。 現場は全国にあり、 1人1現場担当制です。 ※出張時は旅費支給、宿泊施設提供、日当あり。 5.竣工 工事完了後、電気試験を行い、 問題がなければ竣工。 竣工後は1~2週間をかけて 竣工図書を作成します。
給与
月給22万円~40万円+各種手当+賞与 ※年齢・経験・能力などを考慮して決定します。 ※試用期間2ヵ月あり(期間中の給与・待遇は本採用時と変わりません)
勤務地
■東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル(羽田事業場) 東京モノレール「整備場」駅より徒歩3分 ※プロジェクトに合わせて全国出張あり
仕事
千葉事業所内の工場で、電力ケーブルの製造をお任せします。 【仕事の流れ】 ▼各設備の点検および確認 ⇒電力ケーブルをつくるための設備や機械を動かす準備をします ▼材料のチェック ▼複数の銅線をより合わせ、導体(電気を伝えるケーブル中心部分)をつくります ▼樹脂(絶縁体)で導体をコーティングしていきます ▼客先の要求によって地下や海底でも耐えられるようケーブルに必要な加工をします ▼品質規格に適合しているかをチェック ▼完成 そのほかに、工場で製造する前段階の新製品の開発・試験評価にも携わります。 【これを読めばわかる!仕事の特徴】 (1)製造する電力ケーブルは? 発電所や変電所から大容量・高電圧の電気を送るためのケーブルです。地下ケーブルや海底ケーブルとして使用され、1本が数100m~数kmもの長さになります。当社は、50万ボルトクラスの高電圧のケーブルを製造できる、世界でも数少ない高い技術力を持っています。 (2)どんなチームで作業するの? ▽電気を伝える導体をつくる▽絶縁体でコーティングする▽完成したケーブルの検査・機械のメンテナンスをする、の大きく3つの工程で計8チームに分かれます。各チームは約20人でその中で2~3人組で作業を進めていくことが多いです。それぞれの工程について先輩に教わりながら技術を身に着けていきましょう。 (3)完成までどのくらいかかるの? 完成までは数週間~数カ月。 決められた手順通りに機械を動かし、異常がないか確認しながら、安全に気を付けて進めていきます。
給与
月給16万250円~21万1947円(初任給) ※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします。 ※勤務時間超過分の残業手当については全額支給いたします。 ※年1回の昇給があります。
勤務地
千葉事業所(千葉県市原市) ◎車・バイク通勤可能
仕事
千葉事業所内の工場で、電力ケーブルの製造をお任せします。 【仕事の流れ】 ▼各設備の点検および確認 ⇒電力ケーブルをつくるための設備や機械を動かす準備をします ▼材料のチェック ▼複数の銅線をより合わせ、導体(電気を伝えるケーブル中心部分)をつくります ▼樹脂(絶縁体)で導体をコーティングしていきます ▼客先の要求によって地下や海底でも耐えられるようケーブルに必要な加工をします ▼品質規格に適合しているかをチェック ▼完成 そのほかに、工場で製造する前段階の新製品の開発・試験評価にも携わります。 【これを読めばわかる!仕事の特徴】 (1)製造する電力ケーブルは? 発電所や変電所から大容量・高電圧の電気を送るためのケーブルです。地下ケーブルや海底ケーブルとして使用され、1本が数100m~数kmもの長さになります。当社は、50万ボルトクラスの高電圧のケーブルを製造できる、世界でも数少ない高い技術力を持っています。 (2)どんなチームで作業するの? ▽電気を伝える導体をつくる▽絶縁体でコーティングする▽完成したケーブルの検査・機械のメンテナンスをする、の大きく3つの工程で計8チームに分かれます。各チームは約20人でその中で2~3人組で作業を進めていくことが多いです。それぞれの工程について先輩に教わりながら技術を身に着けていきましょう。 (3)完成までどのくらいかかるの? 完成までは数週間~数カ月。 決められた手順通りに機械を動かし、異常がないか確認しながら、安全に気を付けて進めていきます。
給与
月給16万250円~21万1947円(初任給) ※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします。 ※勤務時間超過分の残業手当については全額支給いたします。 ※年1回の昇給があります。
勤務地
千葉事業所(千葉県市原市) ◎車・バイク通勤可能
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