原田工業 株式会社
-
- 設立
- 1958年
-
- 従業員数
- 289名
-
- 平均年齢
- 47.7歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
原田工業 株式会社
原田工業 株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 11件
この条件の求人数 11 件
仕事
~スタンダード上場・世界で唯一グローバルネットワークを持つ車載アンテナ専業メーカー・3年連続売上増/平均勤続勤務年数17.4年で安定就業可能/家族手当/退職金制度有~ ■メインの職務内容: 海外工場における自動化・半自動化に伴う企画立案、基本設計、手配 ■入社後の研修や配属(予定)について: 入社後はベテラン社員からOJTで業務の進め方を学んでいただきます。 研修後、まずはメキシコ工場の自動化・半自動化プロジェクトを担当いただき、 その後は各アジア工場の自動化・半自動化プロジェクトに海外出張ベースで携わっていただく予定です。 ■直近の想定業務: メキシコ工場における生産設備の自動化・半自動化(組立ラインの省人化等)に伴う企画立案、基本設計、手配 ・プロジェクトリーダーとして、海外出張ベースで現地スタッフとともにプロジェクトを進めていただきます。 関係部署や現地スタッフと積極的にコミュニケーションを取りながら、業務を行います。 ・海外出張ベースで業務を進める予定です。 頻度:2回/年 期間:2週間 出張先:メキシコ ■当社の魅力と特徴: 【SONYグループ会社と提携した新規事業】 ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が提供する、低消費電力の広域無線通信技術LPWAの無線通信サービス「ELTRES IoT ネットワークサービス」を用いた車載専用IoT通信端末を開発。2022年2月にプレリリースされた新規事業で更なる事業拡大を狙います。 【HARADAは「小型・広帯域・高利得」の限界を目指す】 当社車載アンテナは世界シェアトップクラスを誇り、世界中の自動車メーカーやサプライヤーと長い取引実績があります。9ヵ国14都市に拠点があり、売上高は400億超え、安定して推移中です。アンテナのみならず、車内ケーブルやノイズフィルターといった周辺機器も手掛けております。 【抜群の就業環境】 毎週水曜日のノー残業デー、時差出勤、介護休暇、産休取得など充実した福利厚生制度があります。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都品川区南大井6-26-2 大森ベルポートB館4F勤務地最寄駅:京浜東北線/大森駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
大森駅(東京都)、大森海岸駅、平和島駅
給与
<予定年収>450万円~610万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~400,000円<月給>260,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験に応じて判断致します。※残業代は別途支給。【管理待遇の場合】管理職待遇(年俸制):610~800万円、を予定しています。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:自動車アンテナ分野で国内最大手。車載用アンテナ各種(ラジオ、テレビ、GPS、ETC、電話等)の企画、設計開発、製造、販売。
仕事
~スタンダード市場/世界で唯一グローバルネットワークを持つ車載アンテナ専業メーカー/年間休日122日/平均勤続勤務年数18.3年で安定就業可能~ ■職務内容: 開発部門での事務職となります。 当社の「開発」に関わる業務を事務面からサポートする業務で、 主に開発部門における総務・庶務的業務、開発に関わる事務業務となります。 ・グループ開発体制の強化支援。それを目的とした開発各拠点進捗管理、情報管理、情報公開 ・開発部門における、経費処理含む電算処理及び開発費等を含む経費予算実績管理 ・開発部門における文書管理、固定資産含む設備管理 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成: 室長以下、5名が在籍しています。 中途入社のメンバーもおり、チームで助け合う環境があります。 ■当社の魅力と特徴: 【SONYグループ会社と提携した新規事業】 ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が提供する、低消費電力の広域無線通信技術LPWAの無線通信サービス「ELTRES IoT ネットワークサービス」を用いた車載専用IoT通信端末を開発。2022年2月にプレリリースされた新規事業で更なる事業拡大を狙います。 【HARADAは「小型・広帯域・高利得」の限界を目指す】 当社車載アンテナは世界シェアトップクラスを誇り、世界中の自動車メーカーやサプライヤーと長い取引実績があります。9ヵ国14都市に拠点があり、売上高は400億超え、安定して推移中です。アンテナのみならず、車内ケーブルやノイズフィルターといった周辺機器も手掛けております。 【抜群の就業環境】 毎週水曜日のノー残業デー、時差出勤、介護休暇、産休取得など充実した福利厚生制度が有ります。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都品川区南大井6-26-2 大森ベルポートB館4F勤務地最寄駅:京浜東北線/大森駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
大森駅(東京都)、大森海岸駅、平和島駅
給与
<予定年収>400万円~550万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~370,000円<月給>260,000円~370,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験に応じて判断致します。※残業代は別途支給。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:自動車アンテナ分野で国内最大手。車載用アンテナ各種(ラジオ、テレビ、GPS、ETC、電話等)の企画、設計開発、製造、販売。
仕事
◎自動運転化が進み需要UP!◎世界で唯一グローバルネットワークを持つ車載アンテナ専業メーカー/平均勤続勤務年数19.3年/ワークライフバランスよく就業可能◎ ■職務内容: ご入社後は当社にて扱っている自動車用ラジオ・TV・ETC等のアンテナの機構設計業務をお任せ致します。 【具体的な業務内容】 ・2D/3DCAD操作/応力解析 ・信頼性試験実施/フォロー ・車両搭載設計 ・設計検証/結果まとめ/報告 ・客先対応(仕様調整、課題解決、DR対応) ・量産図面制定 ・量産化に向けた生産工場との調整 ※お任せする業務はご経験やスキルに応じてお決めする予定です。 ■働き方: ・完全週休2日制 ・年間休日122日 ・月平均残業時間20時間程(繁忙期で30時間~45時間) ・平均有給取得日数11日、平均勤続勤務年数19年 ・毎週水曜日のノー残業デー、時差出勤など充実した福利厚生制度が有り、社員が働きやすい環境を整えてます。 ■ポジションの魅力: 【自動運転などで需要が高まる車載アンテナ】 アンテナは今後も、自動運転などの次世代自動車開発に伴う車載メディア・通信・ITSの発展、日系自動車メーカーのグローバル展開に伴い今後の需要拡大が見込まれているなど、将来性の高い部品です。9ヵ国14都市に拠点があり、売上高は400億超えで安定して推移してます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都品川区南大井6-26-2 大森ベルポートB館4F勤務地最寄駅:京浜東北線/大森駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
大森駅(東京都)、大森海岸駅、平和島駅
給与
<予定年収>400万円~610万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~400,000円<月給>260,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験を考慮し決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:自動車アンテナ分野で国内最大手。車載用アンテナ各種(ラジオ、テレビ、GPS、ETC、電話等)の企画、設計開発、製造、販売。
仕事
~リーダークラスでの採用/スタンダード市場/世界で唯一グローバルネットワークを持つ車載アンテナ専業メーカー/世界シェアトップクラス/年間休日122日/平均勤続勤務年数18.6年で安定就業可能~ ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 車載用アンテナの設計・開発を担当いただきます。 また、リーダーとしてメンバーの育成にも携わっていただきたいと思っています。 <大まかな流れ> ・先行開発 ・商品化開発 ・詳細設計 ・試作/評価/解析 ・技術レポート開発 ・客席・営業・生産部門との打ち合わせ等になります。 ※自動車アンテナの開発は「アンテナ設計」「回路設計」「機構設計」がチームを組み、プロジェクトごとで進めていきます。 ■働き方: 完全週休2日制、年間休日122日、毎週水曜日のノー残業デー、時差出勤、介護休暇、産休取得など充実した福利厚生制度が有り、社員が働きやすい環境を整えております。 ■当社の魅力と特徴: 【SONYグループ会社と提携した新規事業】 ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が提供する、低消費電力の広域無線通信技術LPWAの無線通信サービス「ELTRES IoT ネットワークサービス」を用いた車載専用IoT通信端末を開発。2022年2月にプレリリースされた新規事業で更なる事業拡大を狙います。 【HARADAは「小型・広帯域・高利得」の限界を目指す】 当社車載アンテナは世界シェアトップクラスを誇り、世界中の自動車メーカーやサプライヤーと長い取引実績があります。9ヵ国14都市に拠点があり、売上高は400億超え、安定して推移中です。現在は、アンテナのみならず、車内ケーブルやノイズフィルターといった周辺機器も手掛けております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都品川区南大井6-26-2 大森ベルポートB館4F勤務地最寄駅:京浜東北線/大森駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
大森駅(東京都)、大森海岸駅、平和島駅
給与
<予定年収>500万円~650万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):320,000円~520,000円<月給>320,000円~520,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験を考慮し、決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:自動車アンテナ分野で国内最大手。車載用アンテナ各種(ラジオ、テレビ、GPS、ETC、電話等)の企画、設計開発、製造、販売。
仕事
★スタンダード市場上場/海外拠点10拠点以上展開/世界シェアトップクラスの自動車用アンテナメーカー★ ■職務内容: 知財業務(特許出願等)をご担当いただきます。 ・開発部門へのヒアリング等の発明発掘活動 ・特許・意匠の出願業務、拒絶理由通知への対応含む権利化業務、権利維持業務 ・侵害または先行技術調査 ・他社知財権侵害有無判断 ※将来的には本人希望により、知財紛争対応や交渉業務、又は法務業務にも携わってもらうことで業務の幅を拡大しスキルアップを図ることも可能です。 ※当部署は、「契約を含む企業法務」と「知財・特許関連業務」を行っている部署となります。 当面は知的財産の業務をメインで担当頂く予定ですが、将来的には知財紛争対応や交渉業務、又は法務業務にも携わってもらうことで業務の幅を拡大しスキルアップを図ることも可能です。 ■英語の使用について: 各種申請手続き、海外関係会社担当者とのメール/チャットで使用します。 【抜群の就業環境】 毎週水曜日のノー残業デー、時差出勤、介護休暇、産休取得など、充実した福利厚生制度があります。 ■当社の魅力と特徴: 【SONYグループ会社と提携した新規事業】 ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が提供する低消費電力の広域無線通信技術LPWAの無線通信サービス「ELTRES IoT ネットワークサービス」を用いた車載専用IoT通信端末を開発。2022年2月にプレリリースされた新規事業で、更なる事業拡大を目指しています。 【HARADAは「小型・広帯域・高利得」の限界を目指す】 当社の車載アンテナは世界シェアトップクラスを誇り、世界中の自動車メーカーやサプライヤーと長い取引実績があります。9ヵ国14都市に拠点があり、売上高は400億円を超え、安定して推移中です。アンテナのみならず、車内ケーブルやノイズフィルターといった周辺機器も手掛けています。 変更の範囲:※本人希望・適性に応じ、将来的に社内異動の可能性有り
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都品川区南大井6-26-2 大森ベルポートB館4F勤務地最寄駅:京浜東北線/大森駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
大森駅(東京都)、大森海岸駅、平和島駅
給与
<予定年収>400万円~610万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~390,000円<月給>260,000円~390,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験に応じて判断致します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:自動車アンテナ分野で国内最大手。車載用アンテナ各種(ラジオ、テレビ、GPS、ETC、電話等)の企画、設計開発、製造、販売。
仕事
~スタンダード市場/世界で唯一グローバルネットワークを持つ車載アンテナ専業メーカー/世界シェアトップクラス/年間休日122日/完全週休2日制で働き方◎~ ■業務内容: 同社の車載用アンテナケーブルの設計開発をお任せします。詳細は以下の通りです。 【業務詳細】 ・開発計画の立案、管理業務 ・構想設計、詳細設計、図面作製、試作、出来栄え評価による検証、設計のレビュー※ケーブルの設計ですが、一部機構設計を行います ・顧客折衝、海外工場を含めた社内の情報交換・指示 (顧客要望に応じて最適な部品及び仕様の提案、調整) ・コスト削減活動、業務改善活動 ・使用CADツール:CATIA-V5 ※OEMの為、量産品の設計がメインになりますが、設計~量産まで一気通貫で担当する事が出来ます。 ※新潟では既存品の改良がメインになりますが、東京のケーブル開発課では新製品開発を行っておりますので、将来的に新製品の設計に携わる可能性がございます。 ※変更の範囲:会社の定める業務 ■働き方: 年間休日122日、完全週休2日制、毎週水曜日のノー残業デー、時差出勤、介護休暇、産休取得など充実した福利厚生制度が有り、社員が働きやすい環境を整えております。 ■キャリアパス: 将来的には部門のマネジメント、及びエンジニアとしてのエキスパートを目指していただけるなど、ご本人の志向性に応じてゼネラリストとしてのキャリアとスペシャリストとしてのキャリア両方を設定しております。 ■車載用アンテナケーブルについて: アンテナから各機器へ信号を伝えるケーブルです。車載通信メディア(ラジオ、GPSなど)は今も増え続け、それぞれに要求される性能を満たすようにケーブルを設計する必要があります。 ■当社の魅力と特徴: 【HARADAは「小型・広帯域・高利得」の限界を目指す】 当社車載アンテナは世界シェアトップクラスを誇り、世界中の自動車メーカーやサプライヤーと長い取引実績があります。9ヵ国14都市に拠点があり、売上高は400億超え、安定して推移中です。現在は、アンテナのみならず、車内ケーブルやノイズフィルターといった周辺機器も手掛けております。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>新潟本社住所:新潟県長岡市滝の下町5-7 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
押切駅
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~300,000円<月給>250,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は能力・経験・年齢等に応じて、相談の上決定します。※残業代は別途支給。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:自動車アンテナ分野で国内最大手。車載用アンテナ各種(ラジオ、テレビ、GPS、ETC、電話等)の企画、設計開発、製造、販売。
仕事
~ワークライフバランスよく長期就業可能!年間休日122日/完全週休2日制/月平均残業時間20時間/平均勤続勤務年数18年で長期就業が叶います~ ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 ご入社後は営業統轄部に配属後、既存顧客へ当社の車載用アンテナやケーブルの営業業務を担当いただきます。 ご担当は顧客別に分かれており、完成車メーカーは1社に複数名担当がつきますが、サプライヤーについては1名で複数社担当頂く場合も有り、ご経験スキルに応じてお任せいたします。業務詳細は以下の通りです。 ■具体的な業務: ・客先の開発/購買担当を主なお客様とした販促活動 ・社内の関連部門との折衝や新機種立ち上げのプロジェクトリード業務 ・客先や社内の各種帳票作成、見積対応、各種依頼書作成 等 ※複数名でユニットを組み、チーム内でそれぞれの役割・仕事を決め業務を進めます。 ※営業についてはチームで数字を追う営業スタイルとなります。 ■ポイント: (1)世界各地(東京・中国・アメリカ)に開発拠点を置くアンテナメーカーは当社のみです。開発力を背景に日系海外問わず完成車メーカーと取引があります。世界トップクラスのシェアを誇っており、自動車業界になくてはならない主要サプライヤーです。 (2)社内の複数部門と連携を取りながら顧客ニーズを満たすためのプロジェクト推進を担う重要なポジションです。 (3)スキルに応じて日本を代表する完成車メーカーの営業担当になる事が出来ます。 ■働き方: ・年間休日122日 ・完全週休2日制 ・月平均残業時間20時間 毎週水曜日のノー残業デー、時差出勤、介護休暇、産休取得など充実した福利厚生制度が有り、社員が働きやすい環境を整えております。(平均有給取得日数13.5日、平均勤続勤務年数17.4年 ■魅力と特徴: 【時代に併せたソリューション】 当社の扱う車載アンテナは、自動運転などの次世代自動車開発に伴う車載メディア・通信・ITSの発展、日系自動車メーカーのグローバル展開に伴い成長していく分野です。直近では5G分野への対応力強化を進めており、時代に応じたモデル変革を進めております。現在は、アンテナのみならず、車内ケーブルやノイズフィルターといった周辺機器も手掛け、事業拡大を続けております。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都品川区南大井6-26-2 大森ベルポートB館4F勤務地最寄駅:京浜東北線/大森駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
大森駅(東京都)、大森海岸駅、平和島駅
給与
<予定年収>400万円~530万円<賃金形態>月給制月給制になります<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~330,000円<月給>250,000円~330,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※能力、経験、年齢等に応じて相談賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:自動車アンテナ分野で国内最大手。車載用アンテナ各種(ラジオ、テレビ、GPS、ETC、電話等)の企画、設計開発、製造、販売。
仕事
~世界で唯一グローバルネットワークを持つ車載アンテナ専業メーカー/世界シェアトップクラスのスタンダード市場/年間休日122日/平均勤続勤務年数19.3年で安定就業可能~ ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ご入社後は開発統括部に配属となり、主に車載アンテナ用高周波回路(1~2GHz帯)の設計・開発・性能評価をお任せします。業務詳細は以下の通りです。 ・高周波(1~2GHz帯)のLNA回路アンテナマッチング回路開発 ・基板CADを使用した基板レイアウト設計 ・試作/性能評価/技術レポート ・客先プレゼン資料作成/ ・客先/社内部門との打ち合わせ等 ※先行開発から量産開発まで多岐に渡って開発を行います。 ※取り扱う製品:高周波アンテナ、衛星アンテナ用信号増幅回路など ■ポジションの魅力/育成制度: 本ポジションの担当業務は設計開発から性能評価と、上流工程から幅広く経験を積むことできる事が大きな魅力です。しかし、ご入社後まずは先輩社員と共に業務を行っていただきますので、評価の補助や仕様変更などに携わりながら業務に慣れていただき、徐々に上流工程に携わっていきますので安心して業務を行う事ができます。 ■働き方: ・完全週休2日制 ・年間休日122日 ・月平均残業時間15時間程 ・平均有給取得日数11日、平均勤続勤務年数19年 ・毎週水曜日のノー残業デー、時差出勤など充実した福利厚生制度が有り、社員が働きやすい環境を整えてます。 ■同社の魅力と特徴: 【自動運転などで需要が高まる車載アンテナ】 アンテナは今後も、自動運転などの次世代自動車開発に伴う車載メディア・通信・ITSの発展、日系自動車メーカーのグローバル展開に伴い今後の需要拡大が見込まれているなど、将来性の高い部品です。9ヵ国14都市に拠点があり、売上高は400億超えで安定して推移してます。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都品川区南大井6-26-2 大森ベルポートB館4F勤務地最寄駅:京浜東北線/大森駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
大森駅(東京都)、大森海岸駅、平和島駅
給与
<予定年収>400万円~610万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~400,000円<月給>260,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験を考慮し決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:自動車アンテナ分野で国内最大手。車載用アンテナ各種(ラジオ、テレビ、GPS、ETC、電話等)の企画、設計開発、製造、販売。
仕事
~世界で唯一グローバルネットワークを持つ車載アンテナ専業メーカー/世界シェアトップクラスのスタンダード市場/年間休日122日/平均勤続勤務年数19.3年で安定就業可能~ ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ご入社後は開発統括部に配属となり、主に車載アンテナ用高周波回路(1~2GHz帯)の設計・開発・性能評価をお任せします。業務詳細は以下の通りです。 ・高周波(1~2GHz帯)のLNA回路アンテナマッチング回路開発 ・基板CADを使用した基板レイアウト設計 ・試作/性能評価/技術レポート ・客先プレゼン資料作成/ ・客先/社内部門との打ち合わせ等 ※先行開発から量産開発まで多岐に渡って開発を行います。 ※取り扱う製品:高周波アンテナ、衛星アンテナ用信号増幅回路など ■ポジションの魅力/育成制度: 本ポジションの担当業務は設計開発から性能評価と、上流工程から幅広く経験を積むことできる事が大きな魅力です。 ■働き方: ・完全週休2日制 ・年間休日122日 ・月平均残業時間15時間程 ・平均有給取得日数11日、平均勤続勤務年数19年 ・毎週水曜日のノー残業デー、時差出勤など充実した福利厚生制度が有り、社員が働きやすい環境を整えてます。 ■同社の魅力と特徴: 【自動運転などで需要が高まる車載アンテナ】 アンテナは今後も、自動運転などの次世代自動車開発に伴う車載メディア・通信・ITSの発展、日系自動車メーカーのグローバル展開に伴い今後の需要拡大が見込まれているなど、将来性の高い部品です。9ヵ国14都市に拠点があり、売上高は400億超えで安定して推移してます。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都品川区南大井6-26-2 大森ベルポートB館4F勤務地最寄駅:京浜東北線/大森駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
大森駅(東京都)、大森海岸駅、平和島駅
給与
<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~420,000円<月給>300,000円~420,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験を考慮し決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:自動車アンテナ分野で国内最大手。車載用アンテナ各種(ラジオ、テレビ、GPS、ETC、電話等)の企画、設計開発、製造、販売。
仕事
~自動運転化が進み需要UP!世界で唯一グローバルネットワークを持つ車載アンテナ専業メーカー/月平均残業時間20H程/平均勤続勤務年数19.3年で安定就業可能~ ■業務内容: ご入社後は当社のアドバンスドテクニカルセンターに配属後、車載フィルムアンテナ型端末の機構開発をメインミッションとしてご担当頂きます。 詳細は以下の通りです。 ・3D CAD(CATIA)による機構設計(樹脂/金属部品の設計) ・2D CADによる図面作成/CAEによる機構解析(線形、非線形解析) ・ベンチマーク/デザインレビュー ・お客様との打合せやプレゼンテーション/業者様との金型打合せ(射出成形/プレス/ダイカスト等) ・機構構造物の測定/技術レポート、提案書作成 将来的にはご経験やスキルに応じてLPWA端末のバリエーション開発やその他新規事業/新規製品の機構開発もご担当頂く予定です。 ■製品について: ・当製品はソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が提供する、低消費電力の広域無線通信技術LPWAの無線通信サービス「ELTRES IoT ネットワークサービス」を用いており、自動車のフロントガラスなどに取り付け、走行中に取得したデータを通信して取得します。 ・今後更なる拡大が見込まれるIoT市場において必要となるアンテナは、当社の技術資源を最大限に活用できる事業領域とし、車載通信の高度化、IoT社会への貢献に資する背景から製品開発に至っております。 2022年2月に開発がプレスリリースされた新規事業で、当社のこれからの事業を担う製品になります。 ■働き方: ・完全週休2日制 ・月平均残業時間20時間程(繁忙期で30時間~40時間) ・毎週水曜日のノー残業デー、時差出勤など充実した福利厚生制度が有り、社員が働きやすい環境を整えてます ■ポジションの魅力: 【自動運転などで需要が高まる車載アンテナ】 アンテナは今後も、自動運転などの次世代自動車開発に伴う車載メディア・通信・ITSの発展、日系自動車メーカーのグローバル展開に伴い今後の需要拡大が見込まれているなど、将来性の高い部品です。9ヵ国14都市に拠点があり、売上高は400億超えで安定して推移してます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都品川区南大井6-26-2 大森ベルポートB館4F勤務地最寄駅:京浜東北線/大森駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
大森駅(東京都)、大森海岸駅、平和島駅
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):340,000円~500,000円<月給>340,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験を考慮し決定します。※610万円~900万円については年俸制を想定しております。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:自動車アンテナ分野で国内最大手。車載用アンテナ各種(ラジオ、テレビ、GPS、ETC、電話等)の企画、設計開発、製造、販売。
仕事
~スタンダード市場/世界で唯一グローバルネットワークを持つ車載アンテナ専業メーカー/世界シェアトップクラス/年間休日122日~ ■業務内容: 同社の車載用アンテナケーブルの設計開発をお任せします。詳細は以下の通りです。 【業務詳細】 ・開発計画の立案/管理業務 ・構想設計/詳細設計/図面作製/試作/出来栄評価による検証/設計のレビュー ※ケーブルの設計ですが、一部機構設計を行います。 ・顧客折衝/海外工場を含めた社内の情報交換/指示 (顧客要望に応じて最適な部品及び仕様の提案、調整) ・コスト削減活動、業務改善活動 ・使用CADツール:CATIA-V5 ※OEMの為、量産品の設計がメインになりますが、設計~量産まで一気通貫で担当する事が出来ます。 ※新潟では既存品の改良がメインになりますが、東京のケーブル開発課では新製品開発を行っておりますので、将来的に新製品の設計に携わる可能性がございます。 ■キャリアパス: 将来的には部門のマネジメント、及びエンジニアとしてのエキスパートを目指していただけるなど、ご本人の志向性に応じてゼネラリストとしてのキャリアとスペシャリストとしてのキャリア両方を設定しております。 ■車載用アンテナケーブルについて: アンテナから各機器へ信号を伝えるケーブルです。車載通信メディア(ラジオ、GPSなど)は今も増え続け、それぞれに要求される性能を満たすようにケーブルを設計する必要があります。 ■同社の魅力と特徴: 【自動運転などで需要が高まる車載アンテナ】 アンテナは今後も、自動運転などの次世代自動車開発に伴う車載メディア・通信・ITSの発展、日系自動車メーカーのグローバル展開に伴い、今後の需要拡大が見込まれ、将来性の高い部品です。 【東証プライム上場で安定性◎】 同社の自動車用アンテナは世界シェアトップクラスを誇り、世界中の自動車メーカーやサプライヤーと長い取引実績があります。9ヵ国14都市に拠点があり、売上高は400億超です。20年春はコロナの影響で工場停止もある中、秋以降は受注も戻り、国内外で業績は好調です。現在は、アンテナのみならず、車内ケーブルやノイズフィルターといった周辺機器も手掛け、事業拡大を続けております。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>新潟本社住所:新潟県長岡市滝の下町5-7 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
押切駅
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~300,000円<月給>250,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は能力・経験・年齢等に応じて、相談の上決定します。※残業代は別途支給。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■業界の動き:近年、自動車は電子制御化が進み以前より電子部品の点数が増えています。また、技術開発の中心が完成車メーカーから部品のサプライヤーに託され、部品メーカーは様々な活躍を求められています。環境に対する取り組みはもとより、自動車業界は今後情報分野の融合からITS(高度道路交通システム)の進展が期待されていています。電気自動車の登場により、アンテナはますます高度な技術が求められるようになりました。また一方で、新興国を中心にエントリーレベルの車、それに付随するアンテナのニーズも高まっています。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。