大同信号株式会社
-
- 設立
- 1949年
-
- 従業員数
- 532名
-
- 平均年齢
- 43.5歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
大同信号株式会社
大同信号株式会社の過去求人情報一覧
仕事
■業務概要:鉄道の安全・安定輸送の要となる信号保安装置や運行管理システム等の製造・販売を中心に事業を展開しており、安全で信頼性の高い製品と質の高いサービスを提供している当社にて、ソフトウェアの設計・開発をお任せいたします。 ■担当業務: 「鉄道の安全運行を支える制御装置」のソフトウェア設計・開発をお任せします。ハード・メカトロ・製造の技術者と連携を取りながら、お客様のニーズに合った製品開発を進めます。 入社後はOJT体制にて業務を覚えていただきます。経験やスキルに合わせて、親和性の高い業務からお任せする予定です。 テレワークも導入しており、週1回程度のテレワークが可能です。 【携わる製品の一例】 ▽自動列車制御装置(ATC) 前の列車の位置など運行情報を感知し、この列車が今何キロで走行すべきかを判断。自動で列車の走行速度を調節する装置です。 ▽列車運行管理システム 全ての列車が時刻表通りに動いているか、どこで遅れがでているかなど列車の運行状況を一括で把握できるシステムです。 ▽電子連動装置 列車が進行方向を変えるとき、レールを切り替えて進路変更をします。そのレールの切り替えを他の列車の位置や信号機の色などの情報をもとに安全に制御する装置です。 ■組織構成: 技術部門は全体で250名ほど在籍しております。和気あいあいとした雰囲気で中途入社でもなじみやすい環境です。 ■会社の魅力: ・年間休日129日、土日祝日休みと非常に就業環境が良いです。テレワーク(在宅勤務)も導入しており、時代に合わせた柔軟な働き方を取り入れております。 ・鉄道の安全・安定輸送の要となる信号保安装置や運行管理システム等の製造・販売を中心に、社会インフラを支える意義のある事業を展開しております。設立から70年以上の老舗企業であり、スタンダード市場にも上場をしており安定した経営を行っております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区新橋6-17-19 新御成門ビル勤務地最寄駅:都営地下鉄三田線線/御成門駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
御成門駅、大門駅(東京都)、神谷町駅
給与
<予定年収>400万円~715万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~350,000円<月給>240,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■上記年収は初年度年収イメージです。■賞与:年2回/6月・12月(前年度実績5か月分)※業績連携/入社初年度の6月は寸志支給■昇給:年1回(4月)■残業代100%支給(1分単位)■年収例:33歳・530万円(残業代含む)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ・鉄道信号保安装置の製造、修理並びに販売。・電気機器その他機械器具の製造、修理並びに販売。・鉄道信号保安装置、電気機械器具の設置工事並びに修理工事。・不動産の賃貸。
仕事
■業務概要:鉄道の安全・安定輸送の要となる信号保安装置や運行管理システム等の製造・販売を中心に事業を展開しており、安全で信頼性の高い製品と質の高いサービスを提供している当社にて、ハードウェアの設計・開発をお任せいたします。 ■業務詳細: ・ユニット設計 ・電気電子回路設計 ・FPGA設計 鉄道(電車や新幹線)の安全な運行を支えている装置の【ハードウェア設計・開発】をお任せします。 「鉄道の安全運行を支える装置」のハードウェア設計・開発をしていただきます。入社後はOJT体制にて業務を覚えていただきます。経験やスキルに合わせて、親和性の高い業務からお任せする予定です。 テレワークも導入しており、週1回程度のテレワークが可能です。 <ある1日の流れ> ソフト・メカトロ・製造の技術者と連携を取りながら、以下の流れに沿ってお客様のニーズに合った製品開発を進めます。 《製品化までの一連の流れ》 ▼お客様との打ち合わせ ▼仕様検討 ▼基本設計 ▼詳細設計 ▼実装(工場・協力会社への依頼) ▼試作品の評価 ▼実地試験 ▼本稼働 ▼納品後のサポート ■組織構成: 技術部門は全体で250名ほど在籍しております。和気あいあいとした雰囲気で中途入社でもなじみやすい環境です。 ■会社の魅力: ・年間休日129日、土日祝日休みと非常に就業環境が良いです。テレワーク(在宅勤務)も導入しており、時代に合わせた柔軟な働き方を取り入れております。 ・鉄道の安全・安定輸送の要となる信号保安装置や運行管理システム等の製造・販売を中心に、社会インフラを支える意義のある事業を展開しております。設立から70年以上の老舗企業であり、スタンダード市場にも上場をしており安定した経営を行っております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区新橋6-17-19 新御成門ビル勤務地最寄駅:都営地下鉄三田線線/御成門駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
御成門駅、大門駅(東京都)、神谷町駅
給与
<予定年収>400万円~715万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~350,000円<月給>240,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■上記年収は初年度年収イメージです。■賞与:年2回/6月・12月(前年度実績5か月分)※業績連携/入社初年度の6月は寸志支給■昇給:年1回(4月)■残業代100%支給(1分単位)■年収例:32歳・538万円/35歳・598万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ・鉄道信号保安装置の製造、修理並びに販売。・電気機器その他機械器具の製造、修理並びに販売。・鉄道信号保安装置、電気機械器具の設置工事並びに修理工事。・不動産の賃貸。
出典:doda求人情報
仕事
経験やスキルに合わせて、以下の業務をお任せします。 【具体的には】 ■ユニット設計 ■電気電子回路設計 ■FPGA設計 …………………… 業務の特徴 …………………… ◎高い安全性が求められるため、基本的に同時期に複数プロジェクトを兼務することはありません。 ◎お客様との打ち合わせ/仕様検討/基本設計/詳細設計/実装(工場・協力会社への依頼)/試作品の評価/実地試験/本稼働/納品後のサポートまで、上流工程から一貫してプロジェクトに携われます。 ◎プロジェクトの平均的な担当期間(打ち合わせ~本稼働まで)は、新規開発製品の場合1年~3年程度。改良製品の場合半年~2年程度となります。 ◎担当装置の内、9割以上は鉄道信号製品、その他1割未満が産業機器製品です。 ………………… 担当製品例 ………………… <<ATC(自動列車制御)装置>> 自列車の列車位置の検知および前方の列車の位置から、自列車の適切な速度を制御するシステム。新幹線などの高速列車では、運転手が肉眼で信号機の色を正確に把握することは難しいため、自動的に列車速度を制御できるATC装置が導入されています。 列車の速度が誤った場合、脱線、衝突する可能性があるため、高度な安全性技術が組み込まれたシステムです。 (プロジェクト体制例:ハード5~6名/ソフト5~6名/メカトロ2~3名) <<電子踏切装置>> 踏切を制御する装置で、前述の通り、高い安全性技術が組み込まれています。踏切が長い間、閉じていることも、一般の方の迷惑となってしまうため、高い安全性の確保と並行し、踏切が閉じている時間をできる限り短くするなど、様々な工夫が盛り込まれているのが特徴です。 (プロジェクト体制例:ハード2~3名/ソフト2~3名/メカトロ1~2名) ※その他、担当製品例については、[休日・休暇]下部欄をご参照。
給与
月給21万円~32万円+各種手当+残業代(全額支給) ※経験・スキル・年齢等を考慮の上、優遇いたします。 ※残業代は1分単位で支給します。 <試用期間> 日給1万800円~1万6000円
勤務地
本社(東京都港区新橋6-17-19 新御成門ビル)勤務となります。 ◎U・Iターン歓迎 <アクセス> 都営三田線「御成門駅」A4出口より徒歩1分 都営浅草線「大門駅」A5出口より徒歩10分 JR「新橋駅」烏森口より徒歩12分
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。