大日本ダイヤコンサルタント株式会社
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設立
- 1963年
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従業員数
- 1,288名
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平均年齢
- 43.8歳
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大日本ダイヤコンサルタント株式会社
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この条件の求人数 3 件
仕事
【総合建設コンサルタント/上場グループ企業で新規事業を牽引/リモートやフレックスなど働きやすい制度が多数あり】 ■採用背景: 当社は、岩盤調査・地質解析で培った長年の知見を基盤に、GX(グリーントランスフォーメーション)領域への挑戦を加速させています。 洋上風力やCCSといった次世代インフラは、まだ整備途上の分野。だからこそ、当社が強みとする日本の審査基準に対応した地震動解析を含め、調査から基礎設計までワンスルーで対応できる体制、と 「官公庁依存にとらわれない民間案件比率の高さ」 が大きな価値を発揮します。 これまで築いてきた技術力と事業基盤を活かし、日本の未来を支える新しい社会インフラの仕組みを創り上げていく。その挑戦をリードするマネージャーを募集します。 ■業務内容: 当社の強みを活かしながら、GX領域における新しい事業の立ち上げを推進していただきます。 入社直後は、既存の洋上風力案件の調整・提案を主導しつつ、新規領域の案件組成に取り組んでいただきます。 単なる案件管理ではなく、構想段階から社会実装までをつなげる役割です。 ■業務詳細: <新規事業の企画・立案> ・市場動向や顧客課題を踏まえ、洋上風力やCCS(二酸化炭素地中貯留)などGX領域で新たな事業の方向性を構想します。 <案件創出と事業開発> ・顧客や行政、協力会社との協議を通じ、0から案件を組み立て、提案・受注につなげます。 <外部パートナーとのアライアンス構築> ・調査会社、施工会社、海外パートナーなどと協力関係を築き、新しい価値を共創します。 <プロジェクト推進と組織マネジメント> ・立ち上げたプロジェクトをリードしつつ、メンバーを育成し、挑戦を支える組織を形成します。 <技術の社会実装> ・岩盤調査や解析の知見を、顧客言語に翻訳し、次世代インフラとして社会に届ける役割を担います。 <組織マネジメント> ・挑戦する文化を育み、チームを率いて未来のリーダーを育成します。 ■キャリアパスと成長機会: ・入社直後は既存案件を通じて当社の強みを理解しつつ、新規案件の提案や推進に挑戦 ・3~5年後にはプロジェクトリーダーとして独立し、事業拡大を主導 ・将来的には室長・事業責任者として組織と事業の変革をけん引 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>関東支社(大日本ダイヤコンサルタント)住所:埼玉県さいたま市北区吉野町2-272-3 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
原市駅、吉野原駅、沼南駅
給与
<予定年収>810万円~910万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):470,000円~530,000円<月給>470,000円~530,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職の年収、年齢や経験を考慮の上、決定。<諸手当>通勤手当:全額支給(上限5万円/月)家族手当:規定により支給住居手当:住宅手当、持家取得奨励制度あり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:1963年設立。社会資本の整備に関して計画・設計技術に強い大日本コンサルタントと調査解析・評価技術に強みをもつダイヤコンサルタントが合併し発足しました。合併による相乗効果を発揮し調査・解析から計画・設計までを一貫して担うことができる唯一無二の総合コンサルタントとして、社会資本整備を担っております。。■業務詳細:◎橋梁・高速道路・トンネル等道路構造物の調査・計画・設計◎道路構造物の保全、維持補修計画、モニタリング、道路管理◎交通体系調査、道路網計画、交通計画◎行政IT化および技術支援◎まちづくり、都市計画・地域計画◎都市施設(駅前広場・公園・緑地・駐車場・下水道施設等)の調査・計画・設計◎地滑りに関する調査・対策、砂防ダムの計画・設計◎PPP/PFIに関する計画・検討◎再生可能エネルギーの導入検討及び事業運営■景観デザイン賞を多数受賞:産業・経済の発展によりモノの豊かさを享受してきた20世紀から、快適で心潤う生活の豊かさを享受する時代を創造するため、景観を重視した都市基盤の整備を推進していきます。歴史や文化、自然、四季、地域性などのさまざまな要素を考慮し、CGや模型、アニメーションを駆使して、シミュレーションを繰り返します。風景に溶け込む極めてさりげない存在感をもった景観の美しさを追求しています。(例:日本最後の清流と呼ばれる四万十川に並走する国道・歴史ある貿易港横浜のみなとみらい21「汽車道」)■実績:瀬戸大橋・与島橋・かつしかハープ橋・幸魂大橋・月夜野大橋・天ヶ瀬吊橋・垂水ジャンクション・黒川ランプ・越谷総合公園・名港西大橋Ⅱ期線橋梁・羽田空港南トンネル及び羽田道路・東京湾横断道路橋梁部など多数
仕事
【デザイン賞や作品部門賞を数多く受賞している総合建設コンサルタント/上場グループ企業で新規事業を牽引/リモートやフレックスなど働きやすい制度が多数あり】 ■採用背景: 当社は、岩盤調査・地質解析で積み重ねてきた知見を強みに、GX(グリーントランスフォーメーション)領域へ挑戦の幅を広げています。 洋上風力やCCSといった次世代インフラは、国内ではまだ十分に整備されていない「新しい市場」。その分、難しさもありますが、当社が誇る 「調査から基礎設計まで一気通貫で対応できる体制」 と 「高い民間案件比率による柔軟な事業展開」 が、その挑戦を後押しします。 確かな技術力と多様な案件経験に支えられながら、新しいフィールドに挑み、自らの成長と社会的意義を重ねていける環境があります。 未来の幹部候補として、共にGX領域を切り拓いていく人材を募集します。 ■業務内容: まずは既存プロジェクトに参画しながら、徐々に新規事業立ち上げの現場に携わり、経験を積んでいただきます。早期から「挑戦の手触り」を得ながら成長していただくことを期待しています。 <プロジェクト参画と学習> 洋上風力やCCS案件に参加し、調査・調整・提案活動を経験しながら当社の強みを理解します。 <新規案件創出のサポート> 顧客との打ち合わせや構想段階の議論に同席し、案件の芽を見つけ、形にする過程を学びます。 <外注・協力会社との調整> 船会社や調査会社など、外部ステークホルダーとの調整を担当し、事業立ち上げに必要な基盤を理解します。 <提案・計画の補助> 上司と共に企画書・提案書を作成し、案件獲得に向けた準備を進めます。 <将来的なリードポジションへのステップアップ> 経験を積んだ後は、自らプロジェクトを立ち上げ、マネージャーとしてリーダーシップを発揮していただきます。 ■創出を期待する案件の例: ・洋上風力調査における現地調査・設計補助 ・CCS関連調査での調整・企画業務 ・自治体や事業者と連携する沿岸域の再エネ案件 ■キャリアパスと成長機会: ・入社後:既存案件でスキルを磨きながら、早期に調整・提案へ挑戦 ・3~5年後:プロジェクトリーダーとして案件推進を経験 ・将来的にはマネージャーとしてチームを率い、GX事業をけん引 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>関東支社(大日本ダイヤコンサルタント)住所:埼玉県さいたま市北区吉野町2-272-3 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
原市駅、吉野原駅、沼南駅
給与
<予定年収>530万円~620万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):310,000円~370,000円<月給>310,000円~370,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職の年収、年齢や経験を考慮の上、決定。<諸手当>通勤手当:全額支給(上限5万円/月)家族手当:規定により支給住居手当:住宅手当、持家取得奨励制度あり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:1963年設立。社会資本の整備に関して計画・設計技術に強い大日本コンサルタントと調査解析・評価技術に強みをもつダイヤコンサルタントが合併し発足しました。合併による相乗効果を発揮し調査・解析から計画・設計までを一貫して担うことができる唯一無二の総合コンサルタントとして、社会資本整備を担っております。。■業務詳細:◎橋梁・高速道路・トンネル等道路構造物の調査・計画・設計◎道路構造物の保全、維持補修計画、モニタリング、道路管理◎交通体系調査、道路網計画、交通計画◎行政IT化および技術支援◎まちづくり、都市計画・地域計画◎都市施設(駅前広場・公園・緑地・駐車場・下水道施設等)の調査・計画・設計◎地滑りに関する調査・対策、砂防ダムの計画・設計◎PPP/PFIに関する計画・検討◎再生可能エネルギーの導入検討及び事業運営■景観デザイン賞を多数受賞:産業・経済の発展によりモノの豊かさを享受してきた20世紀から、快適で心潤う生活の豊かさを享受する時代を創造するため、景観を重視した都市基盤の整備を推進していきます。歴史や文化、自然、四季、地域性などのさまざまな要素を考慮し、CGや模型、アニメーションを駆使して、シミュレーションを繰り返します。風景に溶け込む極めてさりげない存在感をもった景観の美しさを追求しています。(例:日本最後の清流と呼ばれる四万十川に並走する国道・歴史ある貿易港横浜のみなとみらい21「汽車道」)■実績:瀬戸大橋・与島橋・かつしかハープ橋・幸魂大橋・月夜野大橋・天ヶ瀬吊橋・垂水ジャンクション・黒川ランプ・越谷総合公園・名港西大橋Ⅱ期線橋梁・羽田空港南トンネル及び羽田道路・東京湾横断道路橋梁部など多数
仕事
【上場グループ企業でのコンプライアンス専門職の募集/残業20時間以内/リモートやフレックスなど働きやすい制度が多数あり/橋梁部門の国内シェア№1/デザイン賞や作品部門賞を数多く受賞している総合建設コンサルタント】 ■募集背景: コンプライアンスに関する通報に対しての調査、指導等を行える人材を補填したいため。 ■組織構成: 本部長、部長、副部長 各1名、室長及び主幹が各2名の計7名です。 今回は、室長(1名)その下のポジション(1名)の2名を募集。コンプライアンスの研修・啓発、事情聴取・指導ができる専門職を求めています。 ■業務概要: ・コンプライアンスに関する教育・啓発に関する事項 ・コンプライアンス違反に対する窓口・調査・対応に関する事項 ・各部署のコンプライアンス活動の監視・指導に関する事項 ・コンプライアンス委員会の運営・事務に関する事項 ・その他、コンプライアンス及びCSRに関する事項 ■働き方: 現在の平均勤続年数は15.9年です。技術者の方に長期的に働いていただける制度整備や風土醸成を行っております。 ・残業時間の抑制 →月平均20時間程度で、ノー残業デー、ICTの導入など働き方改革の取り組みも積極的に実施しております。 ・リモートワーク →2022年よりリモートワークを制度化しております。最大週3日のリモートワークが可能です(担当部門や配属先により規定あり)。 ・勤務地選択制度を利用して転勤しない働き方も選択可能 →入社7年後に勤務地を選択できる勤務地選択制度も利用ができます。利用した場合は転勤なしで定年まで働くことができます。 ・各種制度が充実 平均有給取得日数12.9日、育児休暇取得率100%と各種制度が充実しております。有給休暇については1時間毎に取得が可能です。全社で有給取得の目標を75%と設定しており、有給取得率も7~8割取得する社員が大半です。また年末年始休暇は有給奨励を行っており、10~11日の長期でのお休みが可能です(2021年末実績:11連休 2020年末実績:11連休)。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区神田練塀町300 住友不動産秋葉原駅前ビル4F勤務地最寄駅:JR山手線/秋葉原駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
秋葉原駅、末広町駅(東京都)、岩本町駅
給与
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):350,000円~530,000円<月給>350,000円~530,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職の年収、年齢や経験を考慮の上、決定。■モデル年収:◆35歳:650万円◆40歳:750万円<諸手当>通勤手当:全額支給(上限5万円/月)家族手当:規定により支給住居手当:住宅手当、持家取得奨励制度あり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:1963年設立。社会資本の整備に関して計画・設計技術に強い大日本コンサルタントと調査解析・評価技術に強みをもつダイヤコンサルタントが合併し発足しました。合併による相乗効果を発揮し調査・解析から計画・設計までを一貫して担うことができる唯一無二の総合コンサルタントとして、社会資本整備を担っております。。■業務詳細:◎橋梁・高速道路・トンネル等道路構造物の調査・計画・設計◎道路構造物の保全、維持補修計画、モニタリング、道路管理◎交通体系調査、道路網計画、交通計画◎行政IT化および技術支援◎まちづくり、都市計画・地域計画◎都市施設(駅前広場・公園・緑地・駐車場・下水道施設等)の調査・計画・設計◎地滑りに関する調査・対策、砂防ダムの計画・設計◎PPP/PFIに関する計画・検討◎再生可能エネルギーの導入検討及び事業運営■景観デザイン賞を多数受賞:産業・経済の発展によりモノの豊かさを享受してきた20世紀から、快適で心潤う生活の豊かさを享受する時代を創造するため、景観を重視した都市基盤の整備を推進していきます。歴史や文化、自然、四季、地域性などのさまざまな要素を考慮し、CGや模型、アニメーションを駆使して、シミュレーションを繰り返します。風景に溶け込む極めてさりげない存在感をもった景観の美しさを追求しています。(例:日本最後の清流と呼ばれる四万十川に並走する国道・歴史ある貿易港横浜のみなとみらい21「汽車道」)■実績:瀬戸大橋・与島橋・かつしかハープ橋・幸魂大橋・月夜野大橋・天ヶ瀬吊橋・垂水ジャンクション・黒川ランプ・越谷総合公園・名港西大橋Ⅱ期線橋梁・羽田空港南トンネル及び羽田道路・東京湾横断道路橋梁部など多数
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
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