株式会社ジーテクト
-
設立
- 2011年
-
-
従業員数
- 8,330名
-
-
-
平均年齢
- 40.2歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社ジーテクト
株式会社ジーテクトの過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 12件
この条件の求人数 12 件
仕事
■部門ミッション ・構造解析による性能を担保した製品仕様の客先提案 ・客先との研究テーマ,開発テーマ等の企画・推進 ・営業本部内の開発インフラ統括管理 ■担当業務: ・必要に応じて解析条件/要件の整合 ・CADデータからメッシュデータを作成し、各種境界条件を設定 ・LS-Dynaを使用した構造解析を行い、結果を分析し、対策を検討 ・検討結果から報告に必要な出力情報を整理 ・Excel/Power Pointを使用した資料作成(解析結果報告書) ・社内関係部署や完成車メーカー設計/解析部門,材料メーカー,その他様々な客先に向けて解析結果の報告を担当します。(多くて週に2回) ■業務の魅力・やりがい 自社の開発技術や工法を製品に反映して提案する構造に対し、客先からフィードバックを得る事ができます。要求性能が高いほど自ら考える事が多くなり、考え抜いた構造案が採用された際には大きな満足感を得る事が出来ます。また、取引先が非常に多いため多くのメーカーとのやりとりが可能であり、業務のやりがいを感じる事ができます。 ■職場環境 当課では1人1人が自主自立して業務にあたりつつ、小人数のチームを組んで課題解決に向けて取組んでいます。意見やアイデアを尊重し、挑戦や改善/効率化を歓迎します。常に新しいテーマに取組んでおり、変化を楽しめる方が活躍する職場環境となります。 ■教育体制 解析業務に必要なソフトをマニュアルと演習問題を用いて先輩社員のサポートを受けながら習得していただき、実務に入ってからも手厚くサポートします。車体構造を学ぶ為の社内講習や、様々な車体をバーチャルとリアルで見て学ぶ機会があります。 ■キャリアステップ 構造解析の担当者として経験を積んでいただき、習熟が進んだら客先との事前調整や報告対応まで一連の業務を実施していただきます。その後は解析技術者として指導/管理する立場でご活躍いただくか、ご本人の適性やご希望次第では新たな解析業務に取組んで能力拡張し、エキスパート路線を進む事や、開発テーマ推進などの他業務に挑戦するなど活躍の場を広げる事も可能です。 ■組織情報 8名(管理職3名,課員5名) ※平均年齢 39歳 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>C&C栃木住所:栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-13 勤務地最寄駅:JR宇都宮線 、烏山線線/宝積寺駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
宝積寺駅、芳賀・高根沢工業団地駅、岡本駅(栃木県)
給与
<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~320,000円<月給>260,000円~320,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※本人の経験・能力・年齢を考慮の上、規定により決定します。※上記予定年収は、諸手当を含まず賞与を含む金額です。■昇給:年1回■賞与:年2回(前年賞与実績:平均5.2ヵ月分)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車車体部品、トランスミッション部品、金型・溶接設備販売■製品:同社は、グローバルに拡がる自動車メーカーの多様なニーズを受け、部品設計から生産に必要な金型の製作、そして、工場での大量生産まで、生産システム全体で最高の品質を保証しています。高品質、低コストを徹底的に追求した最高の製品を、世界中に提供しています。(1)車体部品…衝突安全、低燃費、スタイリングに大きな影響を与える重要なパーツです。同社では、自動車メーカーの新型車開発から参画し、部品設計から量産まで一貫して行なうことで、これらの要件を満たす付加価値の高い製品を提供しています。(2)トランスミッション部品…車の快適な走りや燃費、環境性能に大きく影響する重要な部品です。同社では、1/10mm単位の精度が求められるこれらの部品をプレス加工で成形することで、高い品質の製品を低コストで提供しています。(3)金型・生産システム…国内外の生産拠点で長年培ってきた同社独自のノウハウで、車体部品を成形するプレス金型を社内で設計・製作しています。複雑な曲面で構成される金型を徹底して精度管理し、高品質な製品づくりを支えています。■テクノロジー:同社はボディのプロ集団です。これまで培ってきた確かな技術力と先進のテクノロジーとの融合で、様々な素材を自在に操り、高い品質を持った軽量で高剛性な製品を世界中で提案しています。同社は安全で地球環境にやさしい自動車づくりを支えています。・軽量化、高剛性化技術…低燃費を実現するためには軽さを、安全性を高めるためには強さを、この相反する課題を解決し、より軽く、より強い製品を提供しています。・解析、開発技術…世界最高レベルの軽量、高剛性、安全性に優れたボディ構造の実現と、地域ニーズを具現化した製品を提供するため、様々な解析、開発技術を駆使し、よりスピーディーかつフレキシブルに多様なニーズに対応した製品を提案しています。・研究開発拠点…技術イノベーションの加速と新たな発想を持つ人材の確保に向け、東京には研究開発棟があります。また、グローバルに拡がるマーケットからの多様なニーズを受け、それらを日本、北米、欧州、中国に設置した研究開発やリサーチ拠点で具現化し、様々な国や地域のニーズにマッチした最適な製品を世界中で提案しています。
仕事
~新車両の開発にも携われる/東証プライム上場/年間休日121日/自動車部品のグローバルサプライヤー~ ■業務内容■ ・ECAD、AutoCADを使用した電気回路設計 ・制御盤や操作盤・中継BOXの配線工事 ・Pro-faceでのプログラム、タッチパネルの設計・制作(オムロン、三菱、キーエンス) ・産業用ロボットを使用した設備の動作調整(FANUC、NACHI、安川) ・制作設備の客先工場への設置及びサポート 【期待する役割】 社内外の関係者と協力して、計画通りに自動化ラインを創り上げることを期待します。 【キャリアパス】 ご本人の適性や希望を総合的に判断した上で、弊社でご活躍いただければと思います。 課員をまとめるリーダーや特定の分野を極めたスペシャリスト、海外駐在などを目指す事ができます。 【入社後の受入・教育体制】 中途入社社員向けの3ヶ月間の教育プログラムがあり、 電装基礎知識・PLC操作の習熟などを実施いたします。 修了後は先輩社員と実務に従事いただきます。 【組織情報】 管理職9名、課員29名 (※電装Grは5名体制) 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>滋賀工場住所:滋賀県甲賀市土山町南土山乙41 勤務地最寄駅:JR草津線線/貴生川駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
油日駅
給与
<予定年収>500万円~650万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~340,000円<月給>260,000円~340,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>基本給は本人の経験・能力・年齢を考慮の上規定により決定するため、金額が上下する可能性あり<賞与・昇給昇格>賞与年2回、昇給年1回(前年賞与実績:5.2ヵ月分)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車車体部品、トランスミッション部品、金型・溶接設備販売■製品:同社は、グローバルに拡がる自動車メーカーの多様なニーズを受け、部品設計から生産に必要な金型の製作、そして、工場での大量生産まで、生産システム全体で最高の品質を保証しています。高品質、低コストを徹底的に追求した最高の製品を、世界中に提供しています。(1)車体部品…衝突安全、低燃費、スタイリングに大きな影響を与える重要なパーツです。同社では、自動車メーカーの新型車開発から参画し、部品設計から量産まで一貫して行なうことで、これらの要件を満たす付加価値の高い製品を提供しています。(2)トランスミッション部品…車の快適な走りや燃費、環境性能に大きく影響する重要な部品です。同社では、1/10mm単位の精度が求められるこれらの部品をプレス加工で成形することで、高い品質の製品を低コストで提供しています。(3)金型・生産システム…国内外の生産拠点で長年培ってきた同社独自のノウハウで、車体部品を成形するプレス金型を社内で設計・製作しています。複雑な曲面で構成される金型を徹底して精度管理し、高品質な製品づくりを支えています。■テクノロジー:同社はボディのプロ集団です。これまで培ってきた確かな技術力と先進のテクノロジーとの融合で、様々な素材を自在に操り、高い品質を持った軽量で高剛性な製品を世界中で提案しています。同社は安全で地球環境にやさしい自動車づくりを支えています。・軽量化、高剛性化技術…低燃費を実現するためには軽さを、安全性を高めるためには強さを、この相反する課題を解決し、より軽く、より強い製品を提供しています。・解析、開発技術…世界最高レベルの軽量、高剛性、安全性に優れたボディ構造の実現と、地域ニーズを具現化した製品を提供するため、様々な解析、開発技術を駆使し、よりスピーディーかつフレキシブルに多様なニーズに対応した製品を提案しています。・研究開発拠点…技術イノベーションの加速と新たな発想を持つ人材の確保に向け、東京には研究開発棟があります。また、グローバルに拡がるマーケットからの多様なニーズを受け、それらを日本、北米、欧州、中国に設置した研究開発やリサーチ拠点で具現化し、様々な国や地域のニーズにマッチした最適な製品を世界中で提案しています。
仕事
~新車両の開発にも携われる/東証プライム上場/年間休日121日/自動車部品のグローバルサプライヤー~ ■業務内容■ 各自動車メーカーの新車種立ち上げに伴う製品の品質領域の業務推進や量産の安定化を図ることが溶接技術部門のミッションです。 ・新機種の立上げおよび結合品質領域の業務推進 ・製品の図面確認およびCATIA操作/Excel操作による帳票作成 ・検査具の構想検討、検査具の検査測定 ・溶接治具の仕上がり確認 ・溶接ライン、溶接治具使用による新機種製品の加工対応 ・製品検査、客先検証の対応 ・新機種設備、製品の量産区への移管業務 【やりがい・魅力】 仕事を覚えた後は、新機種の部品ごとに担当を任されます。自身で新しい設備や製品の企画を構想し、 他部門と調整したり指示をだしたりしながらアイデアを具現化するとてもやりがいのある仕事です。 また、新しい車の開発に携わることができるため、車が好きな方には特に魅力的です。 【職場環境・風土】 同じ事務所には、前工程の企画部門や設計部門がいるので、一緒になって業務に対して意見交換をしています。和気あいあいと協力しながらモノづくりをできる風土があります。 また、事務作業を行う事務所の他に作業を行う現場の2ヶ所があり、どちらも設備・備品が整っているため、働きやすいです。 【入社後の受入・教育体制】 OJTを通じて、業務内容、仕事の進め方、規程、作業手順など一から全て丁寧に指導を行います。 業務に必要な資格や講習関係は順次習得できるよう受講環境を用意いたします。 【将来のキャリア】 新機種の開発業務、車のボディ構造の検証、溶接ライン加工検証、新機種立上げ業務など新機種にかかわる業務全般を習得できます。 本人のスキルや適性次第で、設計業務、設備立上げ業務などにも携わっていただくことができます。 また、将来的にはマネジメント業務にも携わり管理職を目指していただけます。 【組織情報】 9名(管理職1名、組合員8名)/(男性8名、女性1名) ※状況によりジョブローテーションもあります。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>滋賀工場住所:滋賀県甲賀市土山町南土山乙41 勤務地最寄駅:JR草津線線/貴生川駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
油日駅
給与
<予定年収>470万円~650万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~340,000円<月給>260,000円~340,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>基本給は本人の経験・能力・年齢を考慮の上規定により決定するため、金額が上下する可能性あり<賞与・昇給昇格>賞与年2回、昇給年1回(前年賞与実績:5.2ヵ月分)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車車体部品、トランスミッション部品、金型・溶接設備販売■製品:同社は、グローバルに拡がる自動車メーカーの多様なニーズを受け、部品設計から生産に必要な金型の製作、そして、工場での大量生産まで、生産システム全体で最高の品質を保証しています。高品質、低コストを徹底的に追求した最高の製品を、世界中に提供しています。(1)車体部品…衝突安全、低燃費、スタイリングに大きな影響を与える重要なパーツです。同社では、自動車メーカーの新型車開発から参画し、部品設計から量産まで一貫して行なうことで、これらの要件を満たす付加価値の高い製品を提供しています。(2)トランスミッション部品…車の快適な走りや燃費、環境性能に大きく影響する重要な部品です。同社では、1/10mm単位の精度が求められるこれらの部品をプレス加工で成形することで、高い品質の製品を低コストで提供しています。(3)金型・生産システム…国内外の生産拠点で長年培ってきた同社独自のノウハウで、車体部品を成形するプレス金型を社内で設計・製作しています。複雑な曲面で構成される金型を徹底して精度管理し、高品質な製品づくりを支えています。■テクノロジー:同社はボディのプロ集団です。これまで培ってきた確かな技術力と先進のテクノロジーとの融合で、様々な素材を自在に操り、高い品質を持った軽量で高剛性な製品を世界中で提案しています。同社は安全で地球環境にやさしい自動車づくりを支えています。・軽量化、高剛性化技術…低燃費を実現するためには軽さを、安全性を高めるためには強さを、この相反する課題を解決し、より軽く、より強い製品を提供しています。・解析、開発技術…世界最高レベルの軽量、高剛性、安全性に優れたボディ構造の実現と、地域ニーズを具現化した製品を提供するため、様々な解析、開発技術を駆使し、よりスピーディーかつフレキシブルに多様なニーズに対応した製品を提案しています。・研究開発拠点…技術イノベーションの加速と新たな発想を持つ人材の確保に向け、東京には研究開発棟があります。また、グローバルに拡がるマーケットからの多様なニーズを受け、それらを日本、北米、欧州、中国に設置した研究開発やリサーチ拠点で具現化し、様々な国や地域のニーズにマッチした最適な製品を世界中で提案しています。
仕事
自動車部品のグローバルメーカーである当社において、接合技術開発の業務をお任せいたします。 ■担当業務:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・自動車部品に対するアーク溶接等の接合技術を用いた新工法の開発 ・アーク溶接等の接合における、自動車部品の品質保証技術の検討と提案 ・開発推進業務として、開発計画の立案及び進捗管理 ・新事業領域の評価技術導入に向けた計画立案 ■当社について: ・当社は、高い技術力で世界中の自動車メーカーを支える車体部品とトランスミッション部品の専門メーカーです。新型車開発から参画し、乗員の安全を確保する高剛性化技術や、低燃費を実現する軽量化技術を駆使して、安全・環境に貢献する最適な部品設計を提案すると共に、高い生産性を誇る無駄のない生産工場で、高品質かつ低コストな部品を安定して供給し、世界中の自動車メーカーの車づくりを支えています。 ・世界12ヵ国で事業を展開し海外(現地生産)比率が7~8割のグローバールメーカーでの企業法務業務です。コーポレートガバナンス体制は先進的で、結果として外国人株主比率は2割以上。将来の事業拡大のため、海外企業を含めたM&Aも視野においています。将来的に海外駐在をしていただく可能性もあり、幅広いキャリアを積むことができます。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>羽村事務所住所:東京都羽村市神明台4-8-41 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
東福生駅、福生駅、羽村駅
給与
<予定年収>500万円~680万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):270,000円~350,000円<月給>270,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車車体部品、トランスミッション部品、金型・溶接設備販売
仕事
自動車部品のグローバルメーカーである当社において、接合技術開発の業務をお任せいたします。 ■担当業務 ・自動車部品に対するアーク溶接等の接合技術を用いた新工法の開発 ・アーク溶接等の接合における、自動車部品の品質保証技術の検討と提案 ・開発推進業務として、開発計画の立案及び進捗管理 ・新事業領域の評価技術導入に向けた計画立案 ■魅力・やりがい 自働車の骨格部品における接合新工法の開発のため、将来市場に出る未来の車に対して開発した技術が適用されます。 EV関連の研究開発・設備投資額は10年間で700億円投資を行うことを計画しています。 自働車で需要のある接合技術領域分野で、ご自身のスキルを発揮し、0からの開発をご経験することで大きく成長することができます。 将来的にはマネージャーに挑戦していただくことも可能です。 ■組織構成 現在、ジーテクト東京ラボで22人体制です。 周りの方を牽引しながら業務ができる方を募集しています。 ■当社について 当社は、高い技術力で世界中の自動車メーカーを支える車体部品とトランスミッション部品を扱う世界11か国に拠点を持つグローバルな専門メーカーです。現在車体骨格の製造技術については近年の脱炭素化・電動化に伴い、素材・加工技術共に加速度的な進化が求められている状況ですが、当社はこの10年、世界の自動車OEMの開発パートナーとなる基盤を構築するため、軽くて燃料負荷が少なく硬い安全な車体づくりを実現しています。積極的な研究投資も行っており、長年培った技術に磨きをかけることで、2020年の新型コロナウイルス感染拡大・半導体不足などにより自動車業界全体が大きな打撃を受ける中、当社の2021年3月期の連結売上は2,094億2,000万円、80億5,000万円の営業利益と当初の想定を上回る業績を出しています。 また、当社は中途入社比率が高く、また教育研修も他従業員と同様に受講していただけます。異業種から転職して商品開発に携わっている方、管理職として活躍している方、海外拠点の立ち上げに携わる方等、様々なフィールドで活躍しています
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>G-TEKT TOKYO LAB住所:東京都羽村市神明台4-7-28 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
東福生駅、羽村駅、福生駅
給与
<予定年収>490万円~640万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):270,000円~<月給>270,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>基本給は本人の経験・能力・年齢を考慮の上規定により決定するため、金額が上下する可能性がございます。賞与年2回、昇給年1回(4月1日付前年の業績評価及び、一定の等級以上は昇格試験の結果に応じて、基本給・等級・役職を決定いたします。)残業代:時間に応じて支給記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。
事業
■事業内容:自動車車体部品、トランスミッション部品、金型・溶接設備販売
仕事
~東証プライム上場/年間休日121日/自動車部品のグローバルサプライヤー~ ■業務内容■ 量産設備製作の推進担当として、以下業務にあたっていただきます。 ・車体骨格ボディの組付をおこなう生産ラインを、自社工場内で試運転・調整するといった一連の作業 ・生産ラインを構成している治具や装置の動作調整を行い、お客様の工場へ出向いて設置、復元の対応 ・産業用6軸ロボットを使用して、治具で位置決めされた製品にティーチングを行い完成品をつくりあげる ■期待する役割■ 自動化ライン全体を理解し、社内技術スタッフ/協力メーカーとの協創にて 計画通りにロボット自動化ラインを創り上げるSier(システムインテグレーター)的な役割を期待。 ■やりがい・魅力 自分が携わった部品が、自動車の一部として、全世界のお客様に届きます。 車体のトップメーカーの一員としてグルーバルに活躍できるフィールドです。 ■得られるスキル 自動車部品メーカーの最上流工程での業務から量産までの工程を一貫して理解することができるため、 車体部品アッセンブリーのものづくりの知識・企画力・改善提案力を習得することができます。 ■キャリアパス ご本人の適性や希望を総合的に判断した上で、弊社でご活躍いただければと思います。 課員をまとめるリーダーや特定の分野を極めたスペシャリスト、海外駐在などを目指す事ができます。 ■入社後の受入・教育体制 中途入社社員向けの3ヶ月間の教育プログラムがあり、電装基礎知識・PLC操作の習熟などを実施いたします。 修了後は先輩社員と実務に従事いただきます。 ■働き方 年休121日、月平均残業20h、在宅勤務制度あり ■組織情報 管理職9名、メンバー29名
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>滋賀工場住所:滋賀県甲賀市土山町南土山乙41 勤務地最寄駅:JR草津線線/貴生川駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
油日駅
給与
<予定年収>500万円~650万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~340,000円<月給>260,000円~340,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>基本給は本人の経験・能力・年齢を考慮の上規定により決定するため、金額が上下する可能性あり<賞与・昇給昇格>賞与年2回、昇給年1回(前年賞与実績:5.2ヵ月分)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車車体部品、トランスミッション部品、金型・溶接設備販売
仕事
~東証プライム上場/年間休日121日/自動車部品のグローバルサプライヤー~ ■業務内容 自動車の車体骨格部品のCAE/プレス成形シミュレーション担当として、成形シミュレーションソフトのオペレーション、 担当部品における最適製品形状・金型造形提案及び調整を担って頂きます。 <業務例> (1)プレス成形シミュレーションソフトのオペレーション(PAM Stamp / J-Stamp/Autoform) (2)Excel/PowerPointを使用した帳票作成(CAE結果のまとめ、改善提案資料など) (3)CAE造形データの作成(3D CAD〔CATIA〕にてSurfaceデータを作成) (4)CAE結果の検証および改善提案 ※これらの業務の中から、適正に応じてご担当いただきます。 ■得られるスキル 自動車部品メーカーの最上流工程での業務にて、車両開発初期段階から設備手配着手までの プレス部品の成形シミュレーション業務を担い、その後の設備手配・インストール・量産までの工程を一貫して理解することができるため、 車体部品のものづくりの知識・企画力・改善提案力を習得することができます。また、CATIAの操作スキルを習得できます。 ■働き方 年休121日、月平均残業30h、在宅勤務制度あり ■部門のミッション 私たちは、高い技術力で世界中のカーメーカーを支える”車体専門メーカー”です。 自動車業界では電動化に向けた開発が加速しており、世界中の完成車メーカーからの軽量・高強度・低コスト・低炭素・高品質で安価な車体骨格部品というニースにあった、製品企画・提案を行う部門です。 ■やりがい・魅力 自分が企画・提案した部品が、自動車の一部として、全世界のお客様に届きます。車体のトップメーカーの一員としてグルーバルに活躍できるフィールドです。 ■将来のキャリア 一通りの業務の習得後は、引き続きプレス領域の管理・指導の立場でご活躍頂くか、課内のジョブローテーションにて溶接企画領域・CAE領域に挑戦し、 ものづくりの知識を広げて頂くことも可能です。また、能力に応じて管理職への昇進や海外駐在も挑戦できます。 ■組織情報:25名在籍しています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>C&C栃木住所:栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-13 勤務地最寄駅:JR宇都宮線 、烏山線線/宝積寺駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
宝積寺駅、芳賀・高根沢工業団地駅、岡本駅(栃木県)
給与
<予定年収>430万円~550万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~340,000円その他固定手当/月:10,000円~50,000円<月給>260,000円~390,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>基本給は本人の経験・能力・年齢を考慮の上規定により決定するため、金額が上下する可能性あり<賞与・昇給昇格>賞与年2回、昇給年1回(前年賞与実績:5.2ヵ月分)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車車体部品、トランスミッション部品、金型・溶接設備販売
仕事
~東証プライム上場/年間休日121日/自動車部品のグローバルサプライヤー~ ★おすすめポイント:職種未経験から生産技術(工程設計) に携われます! ■業務内容 自動車の車体骨格部品の溶接ライン工程設計担当として、最適ライン構想の企画立案・改善提案・折衝を担って頂きます。 車体部品の溶接ライン構想書の作成(生産サイクルタイムの設定、溶接ラインの選定・レイアウト検討、設備投資概要・コスト算出、作業人数の設定など) (2)溶接生技性要件の検証、改善提案、客先との折衝(溶接組付け順、工程数、品質要件、ガン干渉、自動化、新技術調査など) (3)輸送荷姿の検証(輸送用パレット内の荷姿レイアウト、輸送個数の設定) ※これらの業務の中から、適正に応じてご担当いただきます。 ■やりがい・魅力 自分が企画・提案した部品が、自動車の一部として、全世界のお客様に届きます。 車体のトップメーカーの一員としてグルーバルに活躍できるフィールドです。 ■将来のキャリア 一通りの業務の習得後は、引き続きプレス領域の管理・指導の立場でご活躍頂くか、課内のジョブローテーションにて溶接企画領域・CAE領域に挑戦し、ものづくりの知識を広げて頂くことも可能です。また、能力に応じて管理職への昇進や海外駐在も挑戦できます。 ■得られるスキル 自動車部品メーカーの最上流工程での業務にて、車両開発初期段階から設備段取り前までの 溶接ライン工程設計・整合を担い、 その後の設備段取手配・工場へのインストール・量産までの工程を一貫して理解することができるため、車体部品アッセンブリーのものづくりの知識・企画力・改善提案力を習得することができます。 また、3DCAD(CATIA)を使用して検証を行うため、操作スキルを習得できます。 ■働き方 年休121日、月平均残業30h、在宅勤務制度あり ■職場環境・風土 仕事の進捗状況を課内全員で共有し、フレキシブルに助け合いながら業務を進めています。困り事や要望、改善提案などを話しあえる場があり、効率良く、働きやすい環境です。 ■求める人物像 自律性が高くチャレンジ精神のある方。元気のある方。自動車及び自動車部品に興味のある方。 ■組織情報:25名在籍しています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>C&C栃木住所:栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-13 勤務地最寄駅:JR宇都宮線 、烏山線線/宝積寺駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
宝積寺駅、芳賀・高根沢工業団地駅、岡本駅(栃木県)
給与
<予定年収>430万円~550万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~340,000円<月給>250,000円~340,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>基本給は本人の経験・能力・年齢を考慮の上規定により決定するため、金額が上下する可能性あり<賞与・昇給昇格>賞与年2回、昇給年1回(前年賞与実績:5.2ヵ月分)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車車体部品、トランスミッション部品、金型・溶接設備販売
仕事
~東証プライム上場/年間休日121日/自動車部品のグローバルサプライヤー~ ★おすすめポイント:職種未経験から生産技術(工程設計) に携われます! ■業務内容 自動車の車体骨格部品のプレス工程設計担当として、最適工程の立案・改善提案・客先含めた関係区との折衝を担って頂きます。 (1)車体部品のプレス工程設計の企画立案(製品仕様・プレス機仕様・コスト・成形性・生産性を考慮した工程設計、材料寸法の設定、改善提案など) (2)Excel/PowerPointを使用した帳票作成(プレス工程説明資料、部品の成形性・コスト改善提案資料など) (3)社内関係部署や完成車メーカー設計者・購買担当技術者との工程整合・提案内容の折衝業務 (4)3DCAD(CATIA)を使用した提案データ作成、成形シミュレーションデータ作成 ※これらの業務の中から、適正に応じてご担当いただきます。 ■部門のミッション 私たちは、高い技術力で世界中のカーメーカーを支える”車体専門メーカー”です。 自動車業界では電動化に向けた開発が加速しており、世界中の完成車メーカーからの軽量・高強度・低コスト・低炭素・高品質で安価な車体骨格部品というニースにあった、製品企画・提案を行う部門です。 ■得られるスキル 自動車部品メーカーの最上流工程での業務にて、車両開発初期段階から設備段取り前までのプレス部品の工程企画・整合を担い、 その後の設備段取り・量産までの工程を一貫して理解することができるため、車体骨格プレス部品のものづくりの知識・工程設計力・改善提案力を習得することができます。 また、CATIAの操作スキルを習得できます。 ■働き方 年休121日、月平均残業30h、在宅勤務制度あり ■入社後の受入・教育体制 まずはプレス工程企画書の書類作成、工程設定、改善提案書の作成、顧客との折衝の順に覚えて頂きます。入社後1~2年は先輩社員が教育担当として、サポートいたします。 ■将来のキャリア 一通りの業務の習得後は、引き続きプレス領域の管理・指導の立場でご活躍頂くか、課内のジョブローテーションにて溶接企画領域・CAE領域に挑戦し、ものづくりの知識を広げて頂くことも可能です。また、能力に応じて管理職への昇進や海外駐在も挑戦できます。 ■組織情報:25名在籍しています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>C&C栃木住所:栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-13 勤務地最寄駅:JR宇都宮線 、烏山線線/宝積寺駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
宝積寺駅、芳賀・高根沢工業団地駅、岡本駅(栃木県)
給与
<予定年収>430万円~550万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~340,000円その他固定手当/月:10,000円~50,000円<月給>260,000円~390,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>基本給は本人の経験・能力・年齢を考慮の上規定により決定するため、金額が上下する可能性あり<賞与・昇給昇格>賞与年2回、昇給年1回(前年賞与実績:5.2ヵ月分)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車車体部品、トランスミッション部品、金型・溶接設備販売
仕事
自動車部品のグローバルメーカーである当社において、部品耐久性評価の業務をお任せいたします。 ■担当業務:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・部品性能評価を行うための衝突、剛性、耐久性予測CAE業務および性能試験 ・材料疲労耐久試験実施にむけた設備導入計画 ・CAD業務、モデリング ・新事業領域の評価技術導入にむけた計画立案 ■得られるスキル 解析モデルを作成して実行、その結果分析して対策立案まで、または実機検証までの一連の解析業務の技術を習得できます。 また解析によって市販車を分析し、見つけた改善点を新たな技術開発テーマとして企画立案、推進するので、 車体の構造と性能の知識だけでなく、企画立案力、改善提案力、問題解決力を身に付けることができます。 ■キャリアアップ まずは解析の一連の業務と知識を習得して頂きます。 その後、解析と同等の試験の段取りと実施、解析との比較検証を行ったり、社内にはない解析技術の構築に携わっていただきます。 能力に応じて管理職への昇進はもちろん、業界で先進的な取り組みは解析ソフトのユーザカンファレンス等での講演の機会もあります。 ■当社について: ・当社は、高い技術力で世界中の自動車メーカーを支える車体部品とトランスミッション部品の専門メーカーです。 新型車開発から参画し、乗員の安全を確保する高剛性化技術や、低燃費を実現する軽量化技術を駆使して、安全・環境に貢献する最適な部品設計を提案すると共に、高い生産性を誇る無駄のない生産工場で、高品質かつ低コストな部品を安定して供給し、世界中の自動車メーカーの車づくりを支えています。 ・世界12ヵ国で事業を展開し海外(現地生産)比率が7~8割のグローバールメーカーでの企業法務業務です。 コーポレートガバナンス体制は先進的で、結果として外国人株主比率は2割以上。 将来の事業拡大のため、海外企業を含めたM&Aも視野においています。 将来的に海外駐在をしていただく可能性もあり、幅広いキャリアを積むことができます。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>G-TEKT TOKYO LAB住所:東京都羽村市神明台4-7-28 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
東福生駅、羽村駅、福生駅
給与
<予定年収>460万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):270,000円~350,000円<月給>270,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※本人の経験・能力・年齢を考慮の上、規定により決定します。※上記予定年収は、諸手当を含まず賞与を含む金額です。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車車体部品、トランスミッション部品、金型・溶接設備販売
仕事
~東証プライム上場/年間休日121日/自動車部品のグローバルサプライヤー~ ★おすすめポイント:職種未経験から生産技術に携われます! ■業務内容 工場の生産ライン構築に携わっていただきます。業務の詳細は以下の通りです。 ・設備選定:購入先のメーカーとやり取りをして、ラインに必要な機械を決定 ・設備の据え付け:工場に赴き、設備を設置 ・設備の条件設定:PLCへのプログラミングや産業用ロボットへのティーチング ・資料作成:ライン構築にあたって必要な書類を作成 メイン業務は設備の動作や条件の設定ですが、未経験者でも先輩社員より1から教育いたします。 また業務経験がある方のご応募も大歓迎です。 ■やりがい・魅力 自分が企画・提案した部品が、自動車の一部として、全世界のお客様に届きます。 車体のトップメーカーの一員としてグルーバルに活躍できるフィールドです。 ■将来のキャリア 一通りの業務の習得後は、引き続きプレス領域の管理・指導の立場でご活躍頂くか、課内のジョブローテーションにて溶接企画領域・CAE領域に挑戦し、ものづくりの知識を広げて頂くことも可能です。また、能力に応じて管理職への昇進や海外駐在も挑戦できます。 ■得られるスキル 自動車部品メーカーの最上流工程での業務にて、車両開発初期段階から設備段取り前までの 溶接ライン工程設計・整合を担い、 その後の設備段取手配・工場へのインストール・量産までの工程を一貫して理解することができるため、車体部品アッセンブリーのものづくりの知識・企画力・改善提案力を習得することができます。 また、3DCAD(CATIA)を使用して検証を行うため、操作スキルを習得できます。 ■働き方 年休121日、月平均残業20h、在宅勤務制度あり ■職場環境・風土 仕事の進捗状況を課内全員で共有し、フレキシブルに助け合いながら業務を進めています。困り事や要望、改善提案などを話しあえる場があり、効率良く、働きやすい環境です。 ■求める人物像 自律性が高くチャレンジ精神のある方。元気のある方。自動車及び自動車部品に興味のある方。 ■組織情報:25名在籍しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>羽村事務所住所:東京都羽村市神明台4-8-41 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
東福生駅、福生駅、羽村駅
給与
<予定年収>400万円~570万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):210,000円~300,000円<月給>210,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>基本給は本人の経験・能力・年齢を考慮の上規定により決定するため、金額が上下する可能性あり<賞与・昇給昇格>賞与年2回、昇給年1回(前年賞与実績:5.2ヵ月分)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車車体部品、トランスミッション部品、金型・溶接設備販売
仕事
■業務概要 自動車の車体骨格部品設計担当として、取引先である自動車メーカーの新型車開発企画から設計までを担当します。 ■業務内容 (1) 3D CAD(CATIA)を使用した当社製品の部品設計 (2) 成形シミュレーション用のモデルデータ作成 (3) OEMとの共同開発業務の担当 (4) 自動車業界の動向調査、およびレポート作成 (5) 海外拠点との各種対応 など ※これらの業務の中から、適正に応じてご担当いただきます。 ■募集背景 当社は自動車部品業界において、電動化と環境規制への対応を強化。特に電気自動車(EV)の普及に伴い、EV向け部品の開発と製造が急務の為、次世代自動車部品の実現に向けて一緒に取り組んで頂ける人材を募集しています。 ■入社後の流れ・教育体制 業務経験に応じ、担当者より教育を実施します。入社後1~2年程度は先輩社員が教育担当として直接サポートいたしますのでご安心ください。また、業務に関わる外部研修等も必要に応じて受けていただくことができます。 ■やりがい・魅力 商品設計課では最新の技術やトレンドを取り入れた革新的な自動車部品の設計に携わることができ、自分の技術力を向上させながら業界の最前線で活躍できます。 顧客との密な連携を通じて実際のニーズやFBを反映し、自分の設計が顧客の期待を超える成果を生むことに大きな満足感を得られます。 また、環境に優しい素材や設計を採用することで、持続可能な社会への貢献を実感でき、社会的責任を果たしていることにやりがいを感じられます。 他の部門との協力を通じて、チームワークの重要性を学び、成果を共有する喜びも味わえます。 さらに、様々なプロジェクトに関与することで、設計技術やプロジェクト管理能力が向上し、キャリアアップの機会が豊富にあります。 ■キャリアパス 自動車/自動車部品開発に於ける専門技術者として経験が積め、プロジェクトマネージャーとしてチームを率い、プロジェクトの計画~実行までを統括する役割も可能です。 一方で技術を追及し部品設計エキスパートとしての道を希望することも可能です。これらは、自身のスキルや経験、興味に応じて柔軟に選択でき、将来の成長の機会を広げます。 ■組織情報:25名在籍 ■働き方 年間休日121日/月平均残業約30h/在宅勤務有 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>C&C栃木住所:栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-13 勤務地最寄駅:JR宇都宮線 、烏山線線/宝積寺駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
宝積寺駅、芳賀・高根沢工業団地駅、岡本駅(栃木県)
給与
<予定年収>430万円~550万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~340,000円その他固定手当/月:10,000円~50,000円<月給>260,000円~390,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>基本給は本人の経験・能力・年齢を考慮の上規定により決定するため、金額が上下する可能性あり<賞与・昇給昇格>賞与年2回、昇給年1回(前年賞与実績:5.2ヵ月分)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車車体部品、トランスミッション部品、金型・溶接設備販売
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の掲載写真に関するご相談ご要望は、求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでの修正・削除などはお受けいたしかねますので、予めご了承ください。