プレス工業株式会社
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設立
- 1934年
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従業員数
- 1,768名
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平均年齢
- -歳
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プレス工業株式会社
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仕事
【自動車産業を支えるプレス加工のパイオニア/「業界No.1のグローバル企業」を目指してグローバル展開を加速中】 ■業務概要: 藤沢工場に所属し、内部監査(経理)をお任せします。 ・内部統制監査対応(社内及び国内外関係会社への展開) ・監査計画の立案/実施 ・海外関係会社への内部統制(海外出張を伴う) ■組織体制: 部長(1名)、次長(1名)、主査(1名)、シニア(1名) ■藤沢工場について: トラックのシャシーフレーム・アクスルを製造しています。製品の開発から製造、完成車メーカーまでの納品までワンストップで取り組んでいるため、自分が携わった製品を最後まで見届ける事が可能です。設計部や営業部など殆どの部門が藤沢工場に集約しており、社内の関係者と直接やり取りできる環境です。 ■就業環境: ・昨年度全社有給取得平均14日 ・年間休日121日 ・福利厚生(住宅手当/家族手当/寮社宅制度/社員食堂等) ・海外拠点有 ・資格取得/語学力向上のサポートまで、多彩な研修、教育制度(約80コース以上の通信教育有) ■特徴 1929年に国産第一号のトラックのフレームを製作して以来、プレス加工のパイオニアとして、国内のみならずグローバルに自動車産業を支えています。海外5ヶ国に生産拠点を展開し、海外主導の事業推進体制を確立しており、北米、中国、タイ、インドネシアにおいては生産・調達・販売で相互補完する体制を構築。他社には真似できない高度な技術力と設計・開発~実験、解析、製造、検査までを自社一貫体制により、フレーム(骨格:車の構成部品を支える部品)・アクスル(車軸:車の全荷重を支え、タイヤに駆動力を与える部品)、建設キャビンは国内~海外で高いシェアを誇ります。同じく主力製品の「建設機械用キャビン(運転室)」の主要骨格部は独自技術を採用し、世界シェア20%前後まで拡大しています。 近年、自動車業界ではEV/FCV化へ向けた動きが加速し、同社においても次世代EV/FCVトラックに向けた技術の開発に力を入れています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>藤沢工場住所:神奈川県藤沢市遠藤2003-1 勤務地最寄駅:小田急線/湘南台駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
六会日大前駅、湘南台駅、善行駅
給与
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):320,000円~430,000円<月給>320,000円~430,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※今年度実績は5.3か月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【プライム市場の自動車部品メーカー/日本国内のあらゆる自動車メーカー・部品メーカーと取引があります】■事業内容:・自動車関連事業…フレ-ム、アクスルハウジング、アクスルユニット、パネル、プレス用金型、自動溶接機器、その他の自動車部品等・建設機械関連事業…建設機械用キャビン、その他の建設機械用部品等・その他…建築関連部品、立体駐車装置等
仕事
【自動車産業を支えるプレス加工のパイオニア/「業界No.1のグローバル企業」を目指してグローバル展開を加速中】 ■業務概要 主に関東の自動車部品メーカーに対して部品調達をして頂きます。既存の顧客先の対応が中心となり、コアの製品シェアが国内の60%程度を占め、安定的な業績を誇っています。 ・製造過程において使用する部品の購買契約 ・仕入れ先との折衝業務 ・見積もり/発注/納期管理 等 ■組織構成 課長(1名)、主任(3名)、担当(3名)、事務職(2名)、シニア(1名)が在籍。入社後2日間は基礎研修を行っていただき、3日目以降、現場先輩社員のもと、OJTにてキャッチアップ頂きます。 ■藤沢工場について トラックのシャシーフレーム・アクスルを製造しています。製品の開発から製造、完成車メーカーまでの納品までワンストップで取り組んでいるため、自分が携わった製品を最後まで見届ける事が可能です。設計部や営業部など殆どの部門が藤沢工場に集約しており、社内の関係者と直接やり取りできる環境です。 ■就業魅力 ・昨年度全社有給取得平均14日 ・年間休日121日 ・福利厚生(住宅手当/家族手当/寮社宅制度/社員食堂等) ・海外拠点有 ・資格取得/語学力向上のサポートまで、多彩な研修、教育制度(約80コース以上の通信教育有) ■特徴 1929年に国産第一号のトラックのフレームを製作して以来、プレス加工のパイオニアとして、国内のみならずグローバルに自動車産業を支えています。海外5ヶ国に生産拠点を展開し、海外主導の事業推進体制を確立しており、北米、中国、タイ、インドネシアにおいては生産・調達・販売で相互補完する体制を構築しています。 他社には真似できない高度な技術力と設計・開発~実験、解析、製造、検査までを自社一貫体制により、フレーム(骨格:車の構成部品を支える部品)・アクスル(車軸:車の全荷重を支え、タイヤに駆動力を与える部品)、建設キャビンは国内~海外で高いシェアを誇ります。同じく主力製品の「建設機械用キャビン(運転室)」の主要骨格部は独自技術を採用し、世界シェア20%前後まで拡大しています。 近年、自動車業界ではEV/FCV化へ向けた動きが加速し、同社においても次世代EV/FCVトラックに向けた技術の開発に力を入れています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>藤沢工場住所:神奈川県藤沢市遠藤2003-1 勤務地最寄駅:小田急線/湘南台駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
六会日大前駅、湘南台駅、善行駅
給与
<予定年収>450万円~650万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~360,000円<月給>240,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※過去実績5.3ヶ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【プライム市場の自動車部品メーカー/日本国内のあらゆる自動車メーカー・部品メーカーと取引があります】■事業内容:・自動車関連事業…フレ-ム、アクスルハウジング、アクスルユニット、パネル、プレス用金型、自動溶接機器、その他の自動車部品等・建設機械関連事業…建設機械用キャビン、その他の建設機械用部品等・その他…建築関連部品、立体駐車装置等
仕事
【自動車産業を支えるプレス加工のパイオニア/「業界No.1のグローバル企業」を目指してグローバル展開を加速中/在宅勤務・フレックス】 ■業務内容: プレス加工のパイオニアとして、国内のみならずグローバルに自動車産業を支えている自動車部品・建設機械部品メーカーである当社にて、事業企画をお任せします。 【具体的には】 ・国内外関係会社経営の管理、拡販の支援提案 ・海外拠点設立、統廃合の検討/起案 ※業務範囲は、入社後は経験を踏まえ、決定します。未経験の業務、知識に関してはOJTを中心に習得をして頂く予定です。 ■組織構成: 課長(1名)、主任(4名)、事務職(1名)、シニア(1名) ■就業環境: ・昨年度全社有給取得平均14日 ・年間休日121日 ・福利厚生(住宅手当/家族手当/寮社宅制度/社員食堂等) ・海外拠点有 ・資格取得/語学力向上のサポートまで、多彩な研修、教育制度(約80コース以上の通信教育有) ■当社特徴 1929年に国産第一号のトラックのフレームを製作して以来、プレス加工のパイオニアとして、国内のみならずグローバルに自動車産業を支えています。海外5ヶ国に生産拠点を展開し、海外主導の事業推進体制を確立しており、北米、中国、タイ、インドネシアにおいては生産・調達・販売で相互補完する体制を構築しています。 他社には真似できない高度な技術力と設計・開発~実験、解析、製造、検査までを自社一貫体制により、フレーム(骨格:車の構成部品を支える部品)・アクスル(車軸:車の全荷重を支え、タイヤに駆動力を与える部品)、建設キャビンは国内~海外で高いシェアを誇ります。同じく主力製品の「建設機械用キャビン(運転室)」の主要骨格部は独自技術を採用し、世界シェア20%前後まで拡大しています。 近年、自動車業界ではEV/FCV化へ向けた動きが加速し、同社においても次世代EV/FCVトラックに向けた技術の開発に力を入れています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>横浜事務所住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー27階勤務地最寄駅:JR京浜東北線/桜木町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
みなとみらい駅、桜木町駅
給与
<予定年収>450万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~360,000円<月給>240,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【プライム市場の自動車部品メーカー/日本国内のあらゆる自動車メーカー・部品メーカーと取引があります】■事業内容:・自動車関連事業…フレ-ム、アクスルハウジング、アクスルユニット、パネル、プレス用金型、自動溶接機器、その他の自動車部品等・建設機械関連事業…建設機械用キャビン、その他の建設機械用部品等・その他…建築関連部品、立体駐車装置等
仕事
【自動車産業を支えるプレス加工のパイオニア/「業界No.1のグローバル企業」を目指してグローバル展開を加速中/在宅勤務・フレックス】 ■業務内容: 入社後はご経験のある総務業務からお任せをします。未経験の業務は入社後習得して頂き、将来的には法務業務もお任せをしていく予定です。(入社時点での法務経験は不問となります。) ■業務詳細: ・防災に関する業務(自然災害/人為災害への予防策など) ・BCP(事業継続計画 9の作成 ・管財/広報/IR等の総務業務 ・コンプライアンス関連の法対応 ■組織構成: 課長(30代)、主任(30代)、担当2名(20代)、事務2名(30代) ■就業環境: ・昨年度全社有給取得平均14日 ・年間休日121日 ・福利厚生(住宅手当/家族手当/寮社宅制度/社員食堂等) ・海外拠点有 ・資格取得/語学力向上のサポートまで、多彩な研修、教育制度(約80コース以上の通信教育有) ■当社特徴 1929年に国産第一号のトラックのフレームを製作して以来、プレス加工のパイオニアとして、国内のみならずグローバルに自動車産業を支えています。海外5ヶ国に生産拠点を展開し、海外主導の事業推進体制を確立しており、北米、中国、タイ、インドネシアにおいては生産・調達・販売で相互補完する体制を構築しています。 他社には真似できない高度な技術力と設計・開発~実験、解析、製造、検査までを自社一貫体制により、フレーム(骨格:車の構成部品を支える部品)・アクスル(車軸:車の全荷重を支え、タイヤに駆動力を与える部品)、建設キャビンは国内~海外で高いシェアを誇ります。同じく主力製品の「建設機械用キャビン(運転室)」の主要骨格部は独自技術を採用し、世界シェア20%前後まで拡大しています。 近年、自動車業界ではEV/FCV化へ向けた動きが加速し、同社においても次世代EV/FCVトラックに向けた技術の開発に力を入れています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>横浜事務所住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー27階勤務地最寄駅:JR京浜東北線/桜木町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
みなとみらい駅、桜木町駅
給与
<予定年収>450万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~360,000円<月給>240,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【プライム市場の自動車部品メーカー/日本国内のあらゆる自動車メーカー・部品メーカーと取引があります】■事業内容:・自動車関連事業…フレ-ム、アクスルハウジング、アクスルユニット、パネル、プレス用金型、自動溶接機器、その他の自動車部品等・建設機械関連事業…建設機械用キャビン、その他の建設機械用部品等・その他…建築関連部品、立体駐車装置等
仕事
【事業会社や上場企業での経理に挑戦をしてみたい方にオススメ/自動車産業を支えるプレス加工のパイオニア/「業界No.1のグローバル企業」を目指してグローバル展開を加速中】 ■業務内容: 経験に応じて経理業務をお任せします。これまでのご経験を活かして部署の主要メンバーとしてご活躍いただくことを期待しています。 ※未経験の業務は入社後フォローを実施します。 ■業務詳細: ・経費予算/実績管理 ・税務申告/効果会計、固定資産総括 ・棚卸業務 等 ■組織構成: 部長(1名)、次長(1名)、課長(1名)、担当(2名)、事務職(4名)、派遣(2名) ■就業環境: ・昨年度全社有給取得平均14日 ・年間休日121日 ・福利厚生(住宅手当/家族手当/寮社宅制度/社員食堂等) ・海外拠点有 ・資格取得/語学力向上のサポートまで、多彩な研修、教育制度(約80コース以上の通信教育有) ■特徴 1929年に国産第一号のトラックのフレームを製作して以来、プレス加工のパイオニアとして、国内のみならずグローバルに自動車産業を支えています。海外5ヶ国に生産拠点を展開し、海外主導の事業推進体制を確立しており、北米、中国、タイ、インドネシアにおいては生産・調達・販売で相互補完する体制を構築しています。 他社には真似できない高度な技術力と設計・開発~実験、解析、製造、検査までを自社一貫体制により、フレーム(骨格:車の構成部品を支える部品)・アクスル(車軸:車の全荷重を支え、タイヤに駆動力を与える部品)、建設キャビンは国内~海外で高いシェアを誇ります。同じく主力製品の「建設機械用キャビン(運転室)」の主要骨格部は独自技術を採用し、世界シェア20%前後まで拡大しています。 近年、自動車業界ではEV/FCV化へ向けた動きが加速し、同社においても次世代EV/FCVトラックに向けた技術の開発に力を入れています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>横浜事務所住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー27階勤務地最寄駅:JR京浜東北線/桜木町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
みなとみらい駅、桜木町駅
給与
<予定年収>450万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~360,000円<月給>240,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【プライム市場の自動車部品メーカー/日本国内のあらゆる自動車メーカー・部品メーカーと取引があります】■事業内容:・自動車関連事業…フレ-ム、アクスルハウジング、アクスルユニット、パネル、プレス用金型、自動溶接機器、その他の自動車部品等・建設機械関連事業…建設機械用キャビン、その他の建設機械用部品等・その他…建築関連部品、立体駐車装置等
仕事
【自動車産業を支えるプレス加工のパイオニア/「業界No.1のグローバル企業」を目指してグローバル展開を加速中】 ■業務概要 横浜事務所 総務部にてIR業務全般を担当いただきます。 ■業務詳細 ・経営/財務状況のとりまとめ ・四半期毎の決算関連書類等作成 ・海外グループ会社(アメリカ、東南アジア)向け各種書類の英語版作成 ・IRサイトの運営 ・決算発表/決算説明会運営 ・機関投資家(国内/海外)面談対応 ・個人投資家説明会運営 ※その他、ご経験を鑑みて 適時開示業務等も担当頂きます。 ■組織構成: 総務部は総務課・秘書課の2つに分かれており、全10名(平均年齢約40歳)で構成されています。配属予定の総務課は全5名体制であり、メンバー1名(20代、男性)、主任1名(30代、男性)、 課長1名(40代、男性、法務課長も兼任)、事務スタッフ2名(30代女性)が在籍しています。 ■就業環境: ・昨年度全社有給取得平均14日 ・年間休日121日 ・福利厚生(住宅手当/家族手当/寮社宅制度/社員食堂等) ・海外拠点有 ・資格取得/語学力向上のサポートまで、多彩な研修、教育制度(約80コース以上の通信教育有) ■特徴 1929年に国産第一号のトラックのフレームを製作して以来、プレス加工のパイオニアとして、国内のみならずグローバルに自動車産業を支えています。海外5ヶ国に生産拠点を展開し、海外主導の事業推進体制を確立しており、北米、中国、タイ、インドネシアにおいては生産・調達・販売で相互補完する体制を構築しています。 他社には真似できない高度な技術力と設計・開発~実験、解析、製造、検査までを自社一貫体制により、フレーム(骨格:車の構成部品を支える部品)・アクスル(車軸:車の全荷重を支え、タイヤに駆動力を与える部品)、建設キャビンは国内~海外で高いシェアを誇ります。同じく主力製品の「建設機械用キャビン(運転室)」の主要骨格部は独自技術を採用し、世界シェア20%前後まで拡大しています。 近年、自動車業界ではEV/FCV化へ向けた動きが加速し、同社においても次世代EV/FCVトラックに向けた技術の開発に力を入れています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>横浜事務所住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー27階勤務地最寄駅:JR京浜東北線/桜木町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
みなとみらい駅、桜木町駅
給与
<予定年収>563万円~700万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):352,980円~500,000円<月給>352,980円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※今年度実績は5.3か月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【プライム市場の自動車部品メーカー/日本国内のあらゆる自動車メーカー・部品メーカーと取引があります】■事業内容:・自動車関連事業…フレ-ム、アクスルハウジング、アクスルユニット、パネル、プレス用金型、自動溶接機器、その他の自動車部品等・建設機械関連事業…建設機械用キャビン、その他の建設機械用部品等・その他…建築関連部品、立体駐車装置等
仕事
【自動車産業を支えるプレス加工のパイオニア/「業界No.1のグローバル企業」を目指してグローバル展開を加速中】 ■業務内容 人事部人事課に所属頂き、以下業務で全国の拠点の採用活動をお任せします。 ・採用計画の立案/実行 ・部門担当者との打ち合わせ ・書類選考・面接日程調整・面接実施 ・会社説明資料、求人票等の資料作成 ・採用サイトの運営 ・新卒採用向けの学校訪問 ■組織体制 配属予定の人事部人事課は、次長、課長、主査、主任、担当(4名)、事務職(2名)の計10名が在籍しています。 基本的に各業務に教育担当が付きます。それぞれの業務についてOJTを進めながら、独り立ち頂く予定です。 ■勤務地 全社従業員数約1800名の内、1000名が在籍している藤沢工場に人事部があります。 製品の開発から製造、完成車メーカーまでの納品までワンストップで取り組んでおり、設計部や営業部、購買部などほとんどの機関が藤沢工場にありますので、社内の関係者と直接やり取りをすることができます。 ■就業魅力 ・昨年度全社有給取得平均14日 ・年間休日121日 ・福利厚生(住宅手当・家族手当・寮社宅制度・社員食堂等) ・海外拠点有 ・資格取得/語学力向上のサポートまで、多彩な研修、教育制度(約80コース以上の通信教育有) ■当社特徴 1929年に国産第一号のトラックのフレームを製作して以来、プレス加工のパイオニアとして、国内のみならずグローバルに自動車産業を支えています。海外5ヶ国に生産拠点を展開し、海外主導の事業推進体制を確立しており、北米、中国、タイ、インドネシアにおいては生産・調達・販売で相互補完する体制を構築しています。 他社には真似できない高度な技術力と設計・開発~実験、解析、製造、検査までを自社一貫体制により、フレーム(骨格:車の構成部品を支える部品)・アクスル(車軸:車の全荷重を支え、タイヤに駆動力を与える部品)、建設キャビンは国内~海外で高いシェアを誇ります。同じく主力製品の「建設機械用キャビン(運転室)」の主要骨格部は独自技術を採用し、世界シェア20%前後まで拡大しています。 近年、自動車業界ではEV/FCV化へ向けた動きが加速し、同社においても次世代EV/FCVトラックに向けた技術の開発に力を入れています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>藤沢工場住所:神奈川県藤沢市遠藤2003-1 勤務地最寄駅:小田急線/湘南台駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
六会日大前駅、湘南台駅、善行駅
給与
<予定年収>450万円~650万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~360,000円<月給>240,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※過去実績5.3ヶ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【プライム市場の自動車部品メーカー/日本国内のあらゆる自動車メーカー・部品メーカーと取引があります】■事業内容:・自動車関連事業…フレ-ム、アクスルハウジング、アクスルユニット、パネル、プレス用金型、自動溶接機器、その他の自動車部品等・建設機械関連事業…建設機械用キャビン、その他の建設機械用部品等・その他…建築関連部品、立体駐車装置等
出典:doda求人情報
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国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
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