プレス工業株式会社
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設立
- 1934年
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従業員数
- 1,768名
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平均年齢
- -歳
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プレス工業株式会社
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仕事
【自動車産業を支えるプレス加工のパイオニア/「業界No.1のグローバル企業」を目指してグローバル展開を加速中】 ■業務内容: ・生産方法の計画(仕様書作成、設備計画、出図管理、仕様検討、工法設定等) ・量産立上げに向けた準備(製品在庫の確認および調達管理) ・折衝業務(取引先、各部門、製造現場との調達等の折衝業務) ■入社後の流れ: 入社後2日間は基礎研修を行っていただき、3日目以降、現場先輩社員のもと、OJTにて仕事を覚えていただきます。当部署には20~50代程の約15名が在籍しており、担当業務を決めて業務に当たっていますが、何かあれば相談しあえる職場雰囲気です。 ■尾道工場について: 建設機械用のキャビン(ドライバーが乗る部分)を製造しています。製品がワンストップで製造されているため、自分が関わったものがどう作られていくか目の前で見ることが出来る面白さがあります。 ■就業環境: ・昨年度全社有給取得平均14日 ・年間休日121日 ・福利厚生(住宅手当/家族手当/寮社宅制度/社員食堂等) ・海外拠点有 ・資格取得/語学力向上のサポートまで、多彩な研修、教育制度(約80コース以上の通信教育有) ■特徴 1929年に国産第一号のトラックのフレームを製作して以来、プレス加工のパイオニアとして、国内のみならずグローバルに自動車産業を支えています。海外5ヶ国に生産拠点を展開し、海外主導の事業推進体制を確立しており、北米、中国、タイ、インドネシアにおいては生産・調達・販売で相互補完する体制を構築。他社には真似できない高度な技術力と設計・開発~実験、解析、製造、検査までを自社一貫体制により、フレーム(骨格:車の構成部品を支える部品)・アクスル(車軸:車の全荷重を支え、タイヤに駆動力を与える部品)、建設キャビンは国内~海外で高いシェアを誇ります。同じく主力製品の「建設機械用キャビン(運転室)」の主要骨格部は独自技術を採用し、世界シェア20%前後まで拡大しています。 近年、自動車業界ではEV/FCV化へ向けた動きが加速し、同社においても次世代EV/FCVトラックに向けた技術の開発に力を入れています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>尾道工場住所:広島県尾道市高須町大山田21050-1 勤務地最寄駅:JR各線/新尾道駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
給与
<予定年収>450万円~650万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~360,000円<月給>240,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※今年度実績は5.3か月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【プライム市場の自動車部品メーカー/日本国内のあらゆる自動車メーカー・部品メーカーと取引があります】■事業内容:・自動車関連事業…フレ-ム、アクスルハウジング、アクスルユニット、パネル、プレス用金型、自動溶接機器、その他の自動車部品等・建設機械関連事業…建設機械用キャビン、その他の建設機械用部品等・その他…建築関連部品、立体駐車装置等
仕事
【自動車産業を支えるプレス加工のパイオニア/「業界No.1のグローバル企業」を目指してグローバル展開を加速中】 ■業務概要: 生産技術職として工場の設備の保全業務をお任せいたします。客先図面を技術的に製造できるよう工程の計画・準備・見直し、量産体制を整える仕事です。 製造の中心的存在として、製造部門や設計部門など多くの部門と関わりながら製品の生産性を高めるための取り組みをしています。 ■業務詳細: ・生産ライン設備の故障の際に保全や改修等の業務を社内外に指示 ・保全にあたり、ラインストップ~修繕までの計画など ・工場内老朽化設備の更新に伴う諸業務 ■組織構成: 20~50代程の約13名が在籍。福山市や尾道市出身の方が多く、従業員同士の距離が近いことが特徴です。 ■尾道工場について: 建設機械用のキャビン(ドライバーが乗る部分)を製造しています。製品がワンストップで製造されているため、自分が関わったものがどう作られていくか目の前で見ることが出来る面白さがあります。 ■就業環境: ・昨年度全社有給取得平均14日 ・年間休日121日 ・福利厚生(住宅手当/家族手当/寮社宅制度/社員食堂等) ・海外拠点有 ・資格取得/語学力向上のサポートまで、多彩な研修、教育制度(約80コース以上の通信教育有) ■特徴 1929年に国産第一号のトラックのフレームを製作して以来、プレス加工のパイオニアとして、国内のみならずグローバルに自動車産業を支えています。海外5ヶ国に生産拠点を展開し、海外主導の事業推進体制を確立しており、北米、中国、タイ、インドネシアにおいては生産・調達・販売で相互補完する体制を構築。他社には真似できない高度な技術力と設計・開発~実験、解析、製造、検査までを自社一貫体制により、フレーム(骨格:車の構成部品を支える部品)・アクスル(車軸:車の全荷重を支え、タイヤに駆動力を与える部品)、建設キャビンは国内~海外で高いシェアを誇ります。同じく主力製品の「建設機械用キャビン(運転室)」の主要骨格部は独自技術を採用し、世界シェア20%前後まで拡大しています。 近年、自動車業界ではEV/FCV化へ向けた動きが加速し、同社においても次世代EV/FCVトラックに向けた技術の開発に力を入れています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>尾道工場住所:広島県尾道市高須町大山田21050-1 勤務地最寄駅:JR各線/新尾道駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
給与
<予定年収>450万円~650万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~360,000円<月給>240,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※今年度実績は5.3か月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【プライム市場の自動車部品メーカー/日本国内のあらゆる自動車メーカー・部品メーカーと取引があります】■事業内容:・自動車関連事業…フレ-ム、アクスルハウジング、アクスルユニット、パネル、プレス用金型、自動溶接機器、その他の自動車部品等・建設機械関連事業…建設機械用キャビン、その他の建設機械用部品等・その他…建築関連部品、立体駐車装置等
仕事
~生産方法の計画・量産立上げに向けた準備・合理化業務をお任せ/東証プライム上場の自動車部品メーカー/国内シェアTOPの製品あり/土日祝/住宅手当・社員寮有~ ■業務内容: ・生産計画の立案、管理 ・製品在庫の確認、調達 ・取引先、各部門、製造現場との調達、折衝 ■入社後の流れ: 入社後2日間は基礎研修を行っていただき、3日目以降、現場先輩社員のもと、OJTにて仕事を覚えていただきます。 ■組織構成: 当部署には20~50代程の約15名が在籍しており、担当業務を決めて業務に当たっていますが、何かあれば相談しあえる職場雰囲気です ■同社の特徴:プレス工業は1925年の創業以来、プレス加工のパイオニアとして、国内のみならずグローバルに自動車産業を支えてきました。現在、コア商品であるフレーム・アクスル・建設機械用キャビンは、自動車部品・建設機械部品分野において高いマーケットシェアを有しています。近年、経済のグローバル化の進展により、事業環境がめまぐるしく変化する中で、当社は強靭な経営体質・経営基盤の強化を図りながら「ものづくり」に一層磨きをかけ、業界において圧倒的な存在感を放つグローバル専門メーカーへの飛躍を目指すとともに、豊かな社会の発展に貢献しています。 ■同社の魅力: ・年間休日は121日です。各種手当(住宅手当、家族手当、寮/社宅制度)が充実しており、食堂もございます。非常に働きやすい環境です。 ・社員一人ひとりのスキルアップを図るため、多彩な研修、教育制度を整えております。全社員を対象とする通信教育は、約80コース以上です。実務に沿った内容から、資格取得/語学力向上のサポートまで、様々な講座を実施しております。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>尾道工場住所:広島県尾道市高須町大山田21050-1 勤務地最寄駅:JR各線/新尾道駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
給与
<予定年収>513万円~700万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):292,980円~380,000円<月給>292,980円~380,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※今年度実績は5.3か月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【プライム市場の自動車部品メーカー/日本国内のあらゆる自動車メーカー・部品メーカーと取引があります】■事業内容:・自動車関連事業…フレ-ム、アクスルハウジング、アクスルユニット、パネル、プレス用金型、自動溶接機器、その他の自動車部品等・建設機械関連事業…建設機械用キャビン、その他の建設機械用部品等・その他…建築関連部品、立体駐車装置等
仕事
~東証プライム上場の自動車部品メーカー/年休121日・食堂あり・社員寮あり・各種手当充実~ ■業務内容: 建設機械の運転室における機械設計に携わります。顧客起点でオーダーに沿った設計を行うこともあれば、自社起点で自身のアイデアを設計し、製品化の一助を担うこともございます。 ・様々な条件(機能、強度、レイアウト、生産性など)を満たす部品の検討 ・社内各部署や顧客との情報交換 ※CADは3D-CADを使用致します。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■建設機械用キャビンとは:建設機械を操作するオペレーターが乗車する部分の事をいいます。建設機械の顔ともいえるキャビンは、各メーカーそれぞれの特徴があり、建設機械のクラス別、解体作業や林業作業など、様々な要求に合わせて、キャビンの種類が存在します。プレス成型および溶接組立の技術を活かし、ユーザーのニーズに合わせた高性能・高品質の金型および自動化機器を提供しております。 ■業務の魅力:様々な顧客、サプライヤーと関わることができ、携わる製品の種類も多々あります。自動車について、業界について、知識や経験を積むことができます。年休121日で、各種手当(住宅手当・家族手当・両社宅制度など)が充実、食堂もあり、とても働きやすい環境です。作図に関しては派遣社員の方々が担当し、分業を徹底しているので、残業時間は1日2~3時間程度です。ワークライフバランスを保ちながら働くことができます。タイやアメリカにも工場があり、海外に興味がある方であればチャレンジができます。 ■組織構成:配属部署では、正社員約30名(平均年齢・40代半ば)、派遣10名の合計約40名で構成されています。製造スタッフは、約500名で構成されています。 ■同社の特徴:創業以来、プレス加工のパイオニアとして、国内のみならずグローバルに自動車産業を支えてきました。コア商品であるフレーム・アクスル・建設機械用キャビンは、自動車部品・建設機械部品分野において高いマーケットシェアを有しています。近年、経済のグローバル化の進展により、事業環境がめまぐるしく変化する中で、当社は強靭な経営体質・経営基盤の強化を図りながら「ものづくり」に一層磨きをかけ、業界において圧倒的な存在感を放つグローバル専門メーカーへの飛躍を目指すとともに、豊かな社会の発展に貢献しています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>尾道工場住所:広島県尾道市高須町大山田21050-1 勤務地最寄駅:JR各線/新尾道駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
給与
<予定年収>558万円~700万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):313,750円~380,000円<月給>313,750円~380,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※今年度実績は5.3か月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【プライム市場の自動車部品メーカー/日本国内のあらゆる自動車メーカー・部品メーカーと取引があります】■事業内容:・自動車関連事業…フレ-ム、アクスルハウジング、アクスルユニット、パネル、プレス用金型、自動溶接機器、その他の自動車部品等・建設機械関連事業…建設機械用キャビン、その他の建設機械用部品等・その他…建築関連部品、立体駐車装置等
仕事
~東証プライム上場の自動車部品メーカー/国内シェアTOPの製品あり/土日祝/住宅手当・社員寮有~ ■業務概要 自動車産業をメインにプレス加工を行っている当社にて、生産技術職として工場の設備の保全業務をお任せいたします。 客先図面を技術的に製造できるよう工程の計画・準備・見直しをし、量産体制を整える仕事です。 製造の中心的存在として、製造部門や設計部門など多くの部門と関わりながら製品の生産性を高めるための取り組みをしています。 ■業務詳細 【変更の範囲:会社の定める業務】 ・生産ライン設備の故障の際に保全や改修等の業務を社内外に指示 ・保全にあたり、ラインストップ~修繕までの計画など ・工場内老朽化設備の更新に伴う諸業務 ■研修制度 入社後2日間は基礎研修を行っていただき、3日目以降、現場先輩社員のもと、OJTにて仕事を覚えていただきます。 また、社員一人ひとりのスキルアップを図るため、多彩な研修、教育制度を整えております。全社員を対象とする通信教育は、約80コース以上です。実務に沿った内容から、資格取得/語学力向上のサポートまで、様々な講座を実施しております。 ■組織構成 20~50代程の約13名が在籍しております。担当業務はそれぞれ分かれていますが、何かあれば相談しあえる職場の雰囲気です。福山市や尾道市出身の方が多く、従業員同士の距離が近いことが特徴です。 ■尾道工場について 建設機械用のキャビン(ドライバーが乗る部分)を製造しています。製品がワンストップで製造されているため、自分が関わったものがどう作られていくか目の前で見ることが出来る面白さがあります。 ■当社の特徴 当社は1925年の創業以来、プレス加工のパイオニアとして、国内のみならずグローバルに自動車産業を支えてきました。現在、コア商品であるフレーム・アクスル・建設機械用キャビンは、自動車部品・建設機械部品分野において高いマーケットシェアを有しています。近年、経済のグローバル化の進展により、事業環境がめまぐるしく変化する中で、当社は強靭な経営体質・経営基盤の強化を図りながら「ものづくり」に一層磨きをかけ、業界において圧倒的な存在感を放つグローバル専門メーカーへの飛躍を目指すとともに、豊かな社会の発展に貢献しています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>尾道工場住所:広島県尾道市高須町大山田21050-1 勤務地最寄駅:JR各線/新尾道駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
給与
<予定年収>508万円~700万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):288,750円~380,000円<月給>288,750円~380,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※今年度実績は5.3か月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【プライム市場の自動車部品メーカー/日本国内のあらゆる自動車メーカー・部品メーカーと取引があります】■事業内容:・自動車関連事業…フレ-ム、アクスルハウジング、アクスルユニット、パネル、プレス用金型、自動溶接機器、その他の自動車部品等・建設機械関連事業…建設機械用キャビン、その他の建設機械用部品等・その他…建築関連部品、立体駐車装置等
出典:doda求人情報
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