愛三工業株式会社
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- 設立
- 1938年
-
- 従業員数
- 3,147名
-
- 平均年齢
- 43.0歳
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愛三工業株式会社
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仕事
~ トヨタ自動車筆頭株主 / 東証プライム上場の安定企業 / 福利厚生・ワークライフバランス◎(年休121日/長期連休年3回)~ ■業務内容 業務用システム(経理・勤怠)などの刷新のため、要件定義・ベンダーコントロール・履歴のドキュメント化などをお任せいたします。プロジェクト管理を主にお任せする予定です。 現在の開発は、システム専門のグループ会社などと共同で行っており、そこの取りまとめなども含め、行っていただきたいと考えております。 ※係長~課長候補での採用となります。 ■組織構成 当部署では30名程度の社員が在籍しており、システム開発のグループは6名となっております。アプリケーションをメインに担当している社員が多い状況です。 ■当社のシステム開発における環境: ・当社のシステム開発の方針として、(1)グローバルでのセキュリティ強化(2)業務用システムの刷新に伴う業務効率化(3)生産現場へのAI導入での生産効率化(4)社員のリテラシー向上のための教育の4つがございます。 ・システム開発においては、全社予算の中でも10分の1を占める割合で予算が割り当てられている実績がございます。必要なものを素早く構築する、というスタンスもあり、承認を得られれば予算外でも費用を捻出することが可能であるなど、重要事項となっております。 ・各部門からもデジタル推進者を選出し、100名以上の社員が参画をし、セキュリティに関する勉強などを実施しております。 ■教育研修制度 中途向けの社員研修制度が整っており、しっかりとフォローアップする体制が整っています。具体的には下記の通りです。 ・キャリア社員導入教育(会社規則、製品工学) ・階層教育、その他教育(QC教育、特許・契約教育など) ・OJT(指導される先輩の想定例:30~40歳/10年前後の経験あり) ・ブラザー制度有(会社生活での困り事など相談役)
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県大府市共和町1-1-1 勤務地最寄駅:JR東海道線/共和駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
共和駅、南大高駅、大高駅
給与
<予定年収>600万円~900万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):340,000円~550,000円/月20日間勤務想定<想定月額>340,000円~550,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は一例です。給与詳細は、ご年齢・経験等により変わります。また、上記年収には基本給・賞与・諸手当が含まれます。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月、12月) ※過去実績5.7ヶ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車部品(燃料供給系部品)の開発・設計・製造・販売■製品群例:【電子制御燃料噴射システム製品】スロットルボデー/ポンプモジュール/燃料ポンプ等【排出ガス制御系製品】キャニスタ/PCVバルブ/カットオフバルブ等【吸排気系製品】ディーゼルスロットルボデー/樹脂インテークマニホールド/EGRクーラバイパスバルブ/EGRバルブ等【LPG・CNGシステム製品】高圧レギュレータ/インジェクタ/デリバリアッセンブリ/燃料ポンプ等【次世代燃料製品】水素インジェクタ
仕事
~ トヨタ自動車筆頭株主 / 東証プライム上場の安定企業 / 福利厚生・ワークライフバランス◎(年休121日/長期連休年3回)~ ■業務内容 当社の資材調達として、下記いずれかの部門の配属を行います。希望、経験をもとに決定をいたします。 【調達開拓室】 ・国内の仕入れ先が多い組織で既存の内燃機関部品が調達がメインとなります ・一方で、新製品(電動車両)関連の調達に力を入れており、電子基板や電子部品の調達を拡大中しております。 【グローバル調達室】 ・海外生産拠点の現地調達を行っており新たな仕入れ先調査・海外生産拠点の調達支援を行っています。 ・特にアメリカ・中国を強化したいと考えており、年に1~2回(1週間~1か月ほど)の海外出張があります。 ・英語で仕入れ先との日常やり取りがあります。 ※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務 ■組織構成: ・グローバル調達室:16名(60代1名、50代1名、40代7名、30代4名、20代3名) ・調達開拓室:6名(50代2名、40代2名、30代2名) ■教育研修制度: 中途向けの社員研修制度が整っており、しっかりとフォローアップする体制が整っています。具体的には下記の通りです。 ・キャリア社員導入教育(会社規則、製品工学) ・階層教育、その他教育(QC教育、特許・契約教育など) ・OJT(指導される先輩の想定例:30~40歳/10年前後の経験あり) ・ブラザー制度有(会社生活での困り事など相談役) <当社の強み> ◎世界の自動車メーカーを支える高い技術力: 世界中のクルマの約3台に1台は当社の製品が搭載されており、トヨタのハイブリッドカー「プリウス」や「アクア」「クラウン」等にも愛三工業製品が搭載されております。独自の流体制御や電磁駆動技術を活かし、ハイブリッド車や燃料電池車などの環境対応車への開発にも強力に推進しております。また、製品の設計製造のみならず、車両全体の適合(燃費向上・環境測定など)ビジネスにも大きく貢献しております。 ◎FCV向け製本の拡大: 当社製品はトヨタ自動車の『MIRAI』に“水素インジェクタ”が搭載されており水を循環させてモータを冷却したり、水素の圧力・流量をコントロールする最新の制御技術も活用されております。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県大府市共和町1-1-1 勤務地最寄駅:JR東海道線/共和駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
共和駅、南大高駅、大高駅
給与
<予定年収>430万円~530万円<賃金形態>日給月給制日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~280,000円/月20日間勤務想定<想定月額>230,000円~280,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は一例です。給与詳細は、ご年齢・経験等により変わります。また、上記年収には基本給・賞与・諸手当が含まれます。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月、12月) ※過去実績5.7ヶ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車部品(燃料供給系部品)の開発・設計・製造・販売■製品群例:【電子制御燃料噴射システム製品】スロットルボデー/ポンプモジュール/燃料ポンプ等【排出ガス制御系製品】キャニスタ/PCVバルブ/カットオフバルブ等【吸排気系製品】ディーゼルスロットルボデー/樹脂インテークマニホールド/EGRクーラバイパスバルブ/EGRバルブ等【LPG・CNGシステム製品】高圧レギュレータ/インジェクタ/デリバリアッセンブリ/燃料ポンプ等【次世代燃料製品】水素インジェクタ
仕事
~トヨタ自動車筆頭株主/世界のクルマ約3台に1台自社製品搭載/福利厚生・ワークライフバランス◎~ ■業務内容: 生産管理部門の立場から、基幹生産管理システムの維持・改善および次世代基幹システムの検討・構築を中心にお任せします。生産管理・工務実務は配属グループ以外で担っており、お任せする想定ではありません。 ■業務詳細: 国内外グローバルな視野で最適なDX体制を描く企画・実行まで共に成したい方を求めています。 ・IoT/ITを活用したスマートファクトリー構想の企画・推進 ・基幹生産管理システムの維持、次世代基幹システムの検討・構築 ・各生産システムの維持・改善 ・国内子会社/海外生産拠点の生産管理システム導入 ■当社の強み: ◎世界の自動車メーカーを支える高い技術力: 世界中のクルマの約3台に1台は当社の製品が搭載されており、トヨタのハイブリッドカー「プリウス」や「アクア」「クラウン」等にも愛三工業製品が搭載されております。独自の流体制御や電磁駆動技術を活かし、ハイブリッド車や燃料電池車などの環境対応車への開発にも強力に推進しております。また、製品の設計製造のみならず、車両全体の適合(燃費向上・環境測定など)ビジネスにも大きく貢献しています。 ◎FCV向け製本の拡大: 当社製品はトヨタ自動車の『MIRAI』に“水素インジェクタ”が搭載されており、水を循環させてモータを冷却したり、水素の圧力・流量をコントロールする最新の制御技術も活用されています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県大府市共和町1-1-1 勤務地最寄駅:JR東海道線/共和駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
共和駅、南大高駅、大高駅
給与
<予定年収>430万円~800万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~500,000円/月20日間勤務想定<想定月額>250,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験やスキルを考慮して決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与実績:2023年度実績5.7ヶ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車部品(燃料供給系部品)の開発・設計・製造・販売■製品群例:【電子制御燃料噴射システム製品】スロットルボデー/ポンプモジュール/燃料ポンプ等【排出ガス制御系製品】キャニスタ/PCVバルブ/カットオフバルブ等【吸排気系製品】ディーゼルスロットルボデー/樹脂インテークマニホールド/EGRクーラバイパスバルブ/EGRバルブ等【LPG・CNGシステム製品】高圧レギュレータ/インジェクタ/デリバリアッセンブリ/燃料ポンプ等【次世代燃料製品】水素インジェクタ
仕事
【トヨタ自動車筆頭株主 / 東証プライム上場の安定企業】 【福利厚生・ワークライフバランス◎(年休121日/長期連休年3回)】 ■概要: 外部環境の変化(カーボンニュートラル、電動化の加速など)を踏まえた新製品および量産品の最適生産検討と企画業務をお任せします。 <具体的な業務> ・新製品の内外製/生産企画、外製化検討 ・グローバルで各工場の将来ロードマップ作成 ・プロジェクトマネージメント(開発からSOP迄の全体日程管理) ■業務のポイント ・当部署は新製品の生産準備を行いますので、社内のあらゆる部署との連携が必要です。技術部門はもちろん、営業や調達、経理とも関わりながら業務を進めていきます。 ・各部署間の関係性はフラットであり、建設的に業務を進めることができる環境です。業務に滞りが出てきた場合は、月1回実施する役員会議で方針も決定いたしますので、スムーズな意思決定が可能です。 ・将来的には、古い型番の製品の統合や工場の再編なども含めた、会社全体に関わる大きな仕事にも挑戦いただきたいと考えております。 ■組織構成: 生産企画室は13名の社員が在籍をしております。グローバル生産管理部には生産管理室もあり、そちらで既存製品の日々の生産管理を行っておりますので、当室では生産準備に集中できる環境となります。 ■教育研修制度: 中途向けの社員研修制度が整っており、しっかりとフォローアップする体制が整っています。具体的には下記の通りです。 ・キャリア社員導入教育(会社規則、製品工学) ・階層教育、その他教育(QC教育、特許・契約教育など) ・OJT(指導される先輩の想定例:30~40歳/10年前後の経験あり) ・ブラザー制度有(会社生活での困り事など相談役) <当社の強み> ◎世界の自動車メーカーを支える高い技術力: 世界中のクルマの約3台に1台は当社の製品が搭載されており、トヨタのハイブリッドカー「プリウス」や「アクア」「クラウン」等にも愛三工業製品が搭載されております。独自の流体制御や電磁駆動技術を活かし、ハイブリッド車や燃料電池車などの環境対応車への開発にも強力に推進しております。また、製品の設計製造のみならず、車両全体の適合(燃費向上・環境測定など)ビジネスにも大きく貢献しております。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県大府市共和町1-1-1 勤務地最寄駅:JR東海道線/共和駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
共和駅、南大高駅、大高駅
給与
<予定年収>530万円~700万円<賃金形態>日給月給制日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~320,000円/月20日間勤務想定<想定月額>260,000円~320,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は一例です。給与詳細は、ご年齢・経験等により変わります。また、上記年収には基本給・賞与・諸手当が含まれます。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月、12月) ※過去実績5.7ヶ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車部品(燃料供給系部品)の開発・設計・製造・販売■製品群例:【電子制御燃料噴射システム製品】スロットルボデー/ポンプモジュール/燃料ポンプ等【排出ガス制御系製品】キャニスタ/PCVバルブ/カットオフバルブ等【吸排気系製品】ディーゼルスロットルボデー/樹脂インテークマニホールド/EGRクーラバイパスバルブ/EGRバルブ等【LPG・CNGシステム製品】高圧レギュレータ/インジェクタ/デリバリアッセンブリ/燃料ポンプ等【次世代燃料製品】水素インジェクタ
仕事
【トヨタ自動車筆頭株主/自動車向け燃料ポンプモジュールを手掛けるメガサプライヤー/東証プライム上場】 ■仕事内容: 当社の品質保証における、統括的業務を担当する品質統括室にて、特に電動化製品の品質に関連する企画業務や品質規格に関する事務局、仕入先への品質監査などをお任せします。 ■具体的には: 電動化製品の立ち上げに対して、社内規定(ソフトウエア、電子基板に関する)の見直しを行い、社内外の工程に対して監査を実施。将来的にはソフト・電子部品の品質保証人財の育成も担っていただきたいと考えています。 ■魅力/やりがい: 品質統括室は当社全体の品質保証における仕組みを整備しています。電動化製品における新たな規定や仕事のプロセスの構築を行っていただくため、今までのご経験を活かし新しいことにチャレンジできます。 ■教育研修制度: 中途向けの社員研修制度が整っており、しっかりとフォローアップする体制が整っています。具体的には下記の通りです。 ・キャリア社員導入教育(会社規則、製品工学) ・階層教育、その他教育(QC教育、特許・契約教育など) ・OJT(指導される先輩の想定例:30~40歳/10年前後の経験あり) ・ブラザー制度有(会社生活での困り事など相談役) <当社の強み> ◎世界の自動車メーカーを支える高い技術力: 世界中のクルマの約3台に1台は当社の製品が搭載されており、トヨタのハイブリッドカー「プリウス」や「アクア」「クラウン」等にも愛三工業製品が搭載されております。独自の流体制御や電磁駆動技術を活かし、ハイブリッド車や燃料電池車などの環境対応車への開発にも強力に推進しております。また、製品の設計製造のみならず、車両全体の適合(燃費向上・環境測定など)ビジネスにも大きく貢献しております。 ◎FCV向け製本の拡大: 当社製品はトヨタ自動車の『MIRAI』に“水素インジェクタ”が搭載されており水を循環させてモータを冷却したり、水素の圧力・流量をコントロールする最新の制御技術も活用されております。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県大府市共和町1-1-1 勤務地最寄駅:JR東海道線/共和駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
共和駅、南大高駅、大高駅
給与
<予定年収>450万円~800万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~450,000円/月20日間勤務想定<想定月額>230,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は一例です。給与詳細は、ご年齢・経験等により変わります。また、上記年収には基本給・賞与・諸手当が含まれます。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月、12月) ※過去実績5.7ヶ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車部品(燃料供給系部品)の開発・設計・製造・販売■製品群例:【電子制御燃料噴射システム製品】スロットルボデー/ポンプモジュール/燃料ポンプ等【排出ガス制御系製品】キャニスタ/PCVバルブ/カットオフバルブ等【吸排気系製品】ディーゼルスロットルボデー/樹脂インテークマニホールド/EGRクーラバイパスバルブ/EGRバルブ等【LPG・CNGシステム製品】高圧レギュレータ/インジェクタ/デリバリアッセンブリ/燃料ポンプ等【次世代燃料製品】水素インジェクタ
仕事
~ トヨタ自動車筆頭株主 / 東証プライム上場の安定企業 / 福利厚生・ワークライフバランス◎(年休121日/長期連休年3回)~ ■採用背景: ・次世代のマネジメント候補の育成 ■概要: 契約法務や株主総会の企画~運営をお任せします。 【業務詳細】 ・契約書の審査・作成 ・コーポレートガバナンス・関連業務(株主総会運営、開示関連業務等) ・コンプライアンス業務(社内教育・啓蒙、予防法務) ・各種プロジェクト・訴訟案件等における関連法務対応 ・その他法務・ガバナンス関連業務全般 【入社後の流れ】 入社後、ご経験に応じて業務をお任せしますが、まずは株主総会の企画~運営に関わっていただく予定です。会社法やコーポレートガバナンスコードなどに対応いただきながら、業務を推進頂きます。 【キャリアパス】 将来的には法務グループのマネージャーとしてメンバーマネジメントや特殊な契約法務なども関わっていただきたいと考えております。 ■組織構成: 経営企画部 サステナビリティ経営推進室 9名 ■教育研修制度: 中途向けの社員研修制度が整っており、しっかりとフォローアップする体制が整っています。具体的には下記の通りです。 ・キャリア社員導入教育(会社規則、製品工学) ・階層教育、その他教育(QC教育、特許・契約教育など) ・OJT(指導される先輩の想定例:30~40歳/10年前後の経験あり) ・ブラザー制度有(会社生活での困り事など相談役) <当社の強み> ◎世界の自動車メーカーを支える高い技術力: 世界中のクルマの約3台に1台は当社の製品が搭載されており、トヨタのハイブリッドカー「プリウス」や「アクア」「クラウン」等にも愛三工業製品が搭載されております。独自の流体制御や電磁駆動技術を活かし、ハイブリッド車や燃料電池車などの環境対応車への開発にも強力に推進しております。また、製品の設計製造のみならず、車両全体の適合(燃費向上・環境測定など)ビジネスにも大きく貢献しております。 ◎FCV向け製本の拡大: 当社製品はトヨタ自動車の『MIRAI』に“水素インジェクタ”が搭載されており水を循環させてモータを冷却したり、水素の圧力・流量をコントロールする最新の制御技術も活用されております。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県大府市共和町1-1-1 勤務地最寄駅:JR東海道線/共和駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
共和駅、南大高駅、大高駅
給与
<予定年収>450万円~800万円<賃金形態>日給月給制日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~450,000円/月20日間勤務想定<想定月額>230,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は一例です。給与詳細は、ご年齢・経験等により変わります。また、上記年収には基本給・賞与・諸手当が含まれます。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月、12月) ※過去実績5.7ヶ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車部品(燃料供給系部品)の開発・設計・製造・販売■製品群例:【電子制御燃料噴射システム製品】スロットルボデー/ポンプモジュール/燃料ポンプ等【排出ガス制御系製品】キャニスタ/PCVバルブ/カットオフバルブ等【吸排気系製品】ディーゼルスロットルボデー/樹脂インテークマニホールド/EGRクーラバイパスバルブ/EGRバルブ等【LPG・CNGシステム製品】高圧レギュレータ/インジェクタ/デリバリアッセンブリ/燃料ポンプ等【次世代燃料製品】水素インジェクタ
仕事
~トヨタ自動車筆頭株主/世界のクルマ約3台に1台自社製品搭載/福利厚生・ワークライフバランス◎~ ■業務内容: EGR/V、封鎖弁など本社工場で製造する製品の生産設備の保守・保全業務を担当いただきます。新規設備などは初めの内は設備メーカーから保全方法を教わることはありますが、基本的には外注に頼らずに自前で保全しています。 ■働き方: ・1週間ごとの昼勤週、夜勤週と2交代制です。 ・一人前になるまでは昼勤のみで、業務に慣れたら夜勤があります。ゆくゆくは班長となりメンバーの取りまとめを期待しています。係長一歩手前の組長になると夜勤はなくなります。 ■キャリア: ・会社期待や本人意思の確認の上で、国内外の生産拠点の赴任もあり得ます(赴任期間は目安3-5年)。 ・また業務に必要な資格取得や社内外講習等は、必要に応じ参加・取得いただきます。 ■配属先情報: 本社工場管理部 製造技術課 保全係は16名で構成されています。 ■当社の強み: ◎世界の自動車メーカーを支える高い技術力: 世界中のクルマの約3台に1台は当社の製品が搭載されており、トヨタのハイブリッドカー「プリウス」や「アクア」「クラウン」等にも愛三工業製品が搭載されております。独自の流体制御や電磁駆動技術を活かし、ハイブリッド車や燃料電池車などの環境対応車への開発にも強力に推進しております。また、製品の設計製造のみならず、車両全体の適合(燃費向上・環境測定など)ビジネスにも大きく貢献しています。 ◎FCV向け製本の拡大: 当社製品はトヨタ自動車の『MIRAI』に“水素インジェクタ”が搭載されており、水を循環させてモータを冷却したり、水素の圧力・流量をコントロールする最新の制御技術も活用されています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県大府市共和町1-1-1 勤務地最寄駅:JR東海道線/共和駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本社および会社の定める就労場所
最寄り駅
共和駅、南大高駅、大高駅
給与
<予定年収>430万円~800万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~430,000円/月20日間勤務想定<想定月額>230,000円~430,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験やスキルを考慮して決定します。■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~「流体を制御する」ノウハウで、自動車の重要機能部品を開発・生産。地球と人にやさしいクリーンなエンジンを実現するため、エンジン制御システム製品の開発に取り組んでいます~■事業内容:自動車部品(燃料供給系部品)の開発・設計・製造・販売
仕事
~ 物流業界出身者歓迎! / トヨタ自動車筆頭株主 / 世界のクルマ約3台に1台自社製品搭載 / 海外輸出入管理、国内外の新規物流網の立上げなど~ ■採用背景: 今後のグローバルでの物流量増加を見込んでおり、海外における物流企画の強化のための採用です。 ■概要: 事業拡大に伴う、新規の物流網構築と管理運用を目的とした、物流の企画・生産準備・管理業務全般をお任せします。 ※物流企画室の海外グループへの配属を予定しています。 【主な業務内容】 ・海外輸出入管理(物流網の構築及び管理、コンテナ手配、梱包管理、通関書類作成、見積等) ・荷姿設定(国内量 産、補給、輸出) ・企画及び合理化(国内外の最適物流体制の追求) ・生産準備(国内外の新規物流網の立上及び 切替の準備調整) ■組織構成: ・物流企画室には室長(40代)のもと、国内グループ5名、海外グループ2名(30代・40代) の計8名が在籍しています。 ・配属先となるのは海外グループとなり、入社後は経験豊富な先輩社員が業務フォローを行います。 ■教育研修制度: 中途向けの社員研修制度が整っており、しっかりとフォローアップする体制が整っています。具体的には下記の通りです。 ・キャリア社員導入教育(会社規則、製品工学) ・階層教育、その他教育(QC教育、特許・契約教育など) ・OJT(指導される先輩の想定例:30~40歳/10年前後の経験あり) ・ブラザー制度有(会社生活での困り事など相談役) <当社の強み> ◎世界の自動車メーカーを支える高い技術力: 世界中のクルマの約3台に1台は当社の製品が搭載されており、トヨタのハイブリッドカー「プリウス」や「アクア」「クラウン」等にも愛三工業製品が搭載されております。独自の流体制御や電磁駆動技術を活かし、ハイブリッド車や燃料電池車などの環境対応車への開発にも強力に推進しております。また、製品の設計製造のみならず、車両全体の適合(燃費向上・環境測定など)ビジネスにも大きく貢献しております。 ◎FCV向け製本の拡大: 当社製品はトヨタ自動車の『MIRAI』に“水素インジェクタ”が搭載されており水を循環させてモータを冷却したり、水素の圧力・流量をコントロールする最新の制御技術も活用されております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県大府市共和町1-1-1 勤務地最寄駅:JR東海道線/共和駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
共和駅、南大高駅、大高駅
給与
<予定年収>430万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~350,000円<月給>230,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は一例です。給与詳細は、ご年齢・経験等により変わります。また、上記年収には基本給・賞与・諸手当が含まれます。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月、12月) ※過去実績5.4ヶ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車部品(燃料供給系部品)の開発・設計・製造・販売■製品群例:【電子制御燃料噴射システム製品】スロットルボデー/ポンプモジュール/燃料ポンプ等【排出ガス制御系製品】キャニスタ/PCVバルブ/カットオフバルブ等【吸排気系製品】ディーゼルスロットルボデー/樹脂インテークマニホールド/EGRクーラバイパスバルブ/EGRバルブ等【LPG・CNGシステム製品】高圧レギュレータ/インジェクタ/デリバリアッセンブリ/燃料ポンプ等【次世代燃料製品】水素インジェクタ
仕事
~クレーム対応は別部署が担当するため、品質管理業務に没頭できる環境です/世界のクルマ約3台に1台自社製品搭載/トヨタ自動車筆頭株主/福利厚生・ワークライフバランス◎~ ■業務内容: 品質管理業務全般をお任せします。新製品立上げ業務、得意先、工程内不具合品調査、仕入先指導がメイン業務になります。 ■業務詳細: 得意先品質窓口や工程管理が主業務で、仕入先でのトラブル対応は別部署で対応しており、新規部品の仕入れが出ると仕入先監査などでの出張がありえます(出張平均月1~2回/基本愛知県内が多いが、三重県や静岡県等にも)。 ■働き方: プライベートな事情がある際には有休・フレックスタイムを活用しワークライフバランスを両立しています。残業は月10h未満が平時で(繁忙期で月40hになることもあり得るものの)、計画的に業務遂行しています。 ■配属先情報: 配属となる安城工場 品質管理部 品質技術課には14名が在籍しています。 ■当社の強み: ◎世界の自動車メーカーを支える高い技術力: 世界中のクルマの約3台に1台は当社の製品が搭載されており、トヨタのハイブリッドカー「プリウス」や「アクア」「クラウン」等にも愛三工業製品が搭載されております。独自の流体制御や電磁駆動技術を活かし、ハイブリッド車や燃料電池車などの環境対応車への開発にも強力に推進しております。また、製品の設計製造のみならず、車両全体の適合(燃費向上・環境測定など)ビジネスにも大きく貢献しています。 ◎FCV向け製本の拡大: 当社製品はトヨタ自動車の『MIRAI』に“水素インジェクタ”が搭載されており、水を循環させてモータを冷却したり、水素の圧力・流量をコントロールする最新の制御技術も活用されています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:愛知県大府市共和町1-1-1 勤務地最寄駅:JR東海道線/共和駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>安城工場住所:愛知県安城市東端町北山100番地 勤務地最寄駅:JR東海道本線/安城駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本社および会社の定める就労場所
最寄り駅
共和駅、米津駅、南大高駅、北新川駅、大高駅、南桜井駅(愛知県)
給与
<予定年収>430万円~800万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~430,000円/月20日間勤務想定<想定月額>230,000円~430,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験やスキルを考慮して決定します。■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~「流体を制御する」ノウハウで、自動車の重要機能部品を開発・生産。地球と人にやさしいクリーンなエンジンを実現するため、エンジン制御システム製品の開発に取り組んでいます~■事業内容:自動車部品(燃料供給系部品)の開発・設計・製造・販売
仕事
~ トヨタ自動車筆頭株主 / 東証プライム上場の安定企業 / 福利厚生・ワークライフバランス◎(年休121日/長期連休年3回)~ ■募集背景・業務内容 当社は、国内6事業所、海外22社(子会社)とグローバルに展開をしております。海外拠点は特にローカライズされたシステムを開発していますが、国内・海外含めたネットワーク・セキュリティの構築・運用管理全般を、より専門的に対処いただける方を増員で募集したいと考えております。 要件定義や課題の抽出、ベンダー選定・管理などを実施いただきます。 ご経験によっては、役職者候補としての採用を考えており、業務を先導いただける方は歓迎です。 ※海外の開発に関して:ローカルのベンダーを使用いたしますが、日本の商社が間に入るため、英語力があると便利ですが、なくても対応ができる状況です。現地確認のための訪問が発生する場合がございますが、基本オンラインのMTGで対応いたします。 ■組織構成: ・ネットワーク/セキュリティ担当は3名(課長級/50代:2名、係長級/30代:1名)在籍しています。 ■当社のシステム開発における環境 ・システム開発においては、全社予算の中でも10分の1を占める割合で予算が割り当てられている実績がございます。必要なものを素早く構築する、というスタンスもあり、承認を得られれば予算外でも費用を捻出することが可能であるなど、重要事項となっております。 ・特にセキュリティに関しては、効果がなくても安全が担保されることをよしとしており、すでに億を超える投資をしている状況です。 ・各部門からもデジタル推進者を選出し、100名以上の社員が参画をし、セキュリティに関する勉強などを実施しております。 ■教育研修制度 中途向けの社員研修制度が整っており、しっかりとフォローアップする体制が整っています。具体的には下記の通りです。 ・キャリア社員導入教育(会社規則、製品工学) ・階層教育、その他教育(QC教育、特許・契約教育など) ・OJT(指導される先輩の想定例:30~40歳/10年前後の経験あり) ・ブラザー制度有(会社生活での困り事など相談役)
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県大府市共和町1-1-1 勤務地最寄駅:JR東海道線/共和駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
共和駅、南大高駅、大高駅
給与
<予定年収>500万円~900万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~/月20日間勤務想定<想定月額>300,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は一例です。給与詳細は、ご年齢・経験等により変わります。また、上記年収には基本給・賞与・諸手当が含まれます。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月、12月) ※過去実績5.4ヶ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車部品(燃料供給系部品)の開発・設計・製造・販売■製品群例:【電子制御燃料噴射システム製品】スロットルボデー/ポンプモジュール/燃料ポンプ等【排出ガス制御系製品】キャニスタ/PCVバルブ/カットオフバルブ等【吸排気系製品】ディーゼルスロットルボデー/樹脂インテークマニホールド/EGRクーラバイパスバルブ/EGRバルブ等【LPG・CNGシステム製品】高圧レギュレータ/インジェクタ/デリバリアッセンブリ/燃料ポンプ等【次世代燃料製品】水素インジェクタ
仕事
【トヨタ自動車筆頭株主/東証プライム上場の安定企業】 【福利厚生・ワークライフバランス◎(年休121日/長期連休年3回)】 ■概要: 完成車メーカー向けにFCV、PHV、HV、ガソリン車用の燃料周辺の制御製品の法人営業をお任せします。入社後は大手既存顧客をお任せし業界や製品に慣れて頂き、その後適性に応じて新規顧客もご担当頂きます。 【主な業務内容】 ・商品企画作成 ・予定売価設定 ・品質情報等の収集 ・販売会社への国内窓口および社内調整、 ※顧客の技術部との技術的なやりとりや調達・購買部などとコスト商談など社内関係部署と連携して進めます。 ※将来的には海外出張や出向なども適性や希望に応じてお任せします。 ■組織体制: ・営業部には85名(国内約70名、海外出向者約15名)の社員が在籍しており、担当製品ごとにチームが分かれております。 ・同じお客様であっても複数担当がついておりますので、周りの方と協力をしながら営業活動を行っていただきます。 ・20代~30代のメンバーも多く、気軽に質問をしあえるような明るい環境です。 ■教育研修制度: 中途向けの社員研修制度が整っており、しっかりとフォローアップする体制が整っています。具体的には下記の通りです。 ・キャリア社員導入教育(会社規則、製品工学) ・階層教育、その他教育(QC教育、特許・契約教育など) ・OJT(指導される先輩の想定例:30~40歳/10年前後の経験あり) ・ブラザー制度有(会社生活での困り事など相談役) <当社の強み> ◎世界の自動車メーカーを支える高い技術力 世界中のクルマの約3台に1台は当社の製品が搭載されており、トヨタのハイブリッドカー「プリウス」や「アクア」「クラウン」等にも愛三工業製品が搭載されております。独自の流体制御や電磁駆動技術を活かし、ハイブリッド車や燃料電池車などの環境対応車への開発にも強力に推進しております。また、製品の設計製造のみならず、車両全体の適合(燃費向上・環境測定など)ビジネスにも大きく貢献しております。 ◎FCV向け製本の拡大 当社製品はトヨタ自動車の『MIRAI』に“水素インジェクタ”が搭載されており水を循環させてモータを冷却したり、水素の圧力・流量をコントロールする最新の制御技術も活用されております。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県大府市共和町1-1-1 勤務地最寄駅:JR東海道線/共和駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
共和駅、南大高駅、大高駅
給与
<予定年収>430万円~700万円<賃金形態>日給月給制日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~320,000円/月20日間勤務想定<想定月額>230,000円~320,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は一例です。給与詳細は、ご年齢・経験等により変わります。また、上記年収には基本給・賞与・諸手当が含まれます。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月、12月) ※過去実績5.7ヶ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車部品(燃料供給系部品)の開発・設計・製造・販売■製品群例:【電子制御燃料噴射システム製品】スロットルボデー/ポンプモジュール/燃料ポンプ等【排出ガス制御系製品】キャニスタ/PCVバルブ/カットオフバルブ等【吸排気系製品】ディーゼルスロットルボデー/樹脂インテークマニホールド/EGRクーラバイパスバルブ/EGRバルブ等【LPG・CNGシステム製品】高圧レギュレータ/インジェクタ/デリバリアッセンブリ/燃料ポンプ等【次世代燃料製品】水素インジェクタ
仕事
【トヨタ自動車筆頭株主/東証プライム上場の安定企業】 【福利厚生・ワークライフバランス◎(年休121日/長期連休年3回)】 ■採用背景: 会社を挙げて既存事業で得た収益を元に新規製品の開発に力を入れております。客先連携を踏まえた電動車のパワートレーン領域の開発強化を行っており、2030年までの量産を目標に開発を推進しています。ハイブリッドドローンの電池パック等の開発知見はあるものの、電動2・3輪車、ゆくゆくは電動4輪車の開発については経験者が社内に少なく経験・知見のある方をお迎えし開発を加速させたいと考えています。 ■概要: 電動2・3輪車向け電池スタック(モジュール)の開発担当として、経験に応じて以下のいずれかの業務をお任せします。 【主な業務内容】 (1)セル拘束設計・評価 (2)構造、搭載設計 (3)耐衝撃・振動設計、熱設計、および解析 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■配属先情報: 研究開発部 電池システム開発室 電池パックグループ 7名 ■教育研修制度: 中途向けの社員研修制度が整っており、しっかりとフォローアップする体制が整っています。具体的には下記の通りです。 ・キャリア社員導入教育(会社規則、製品工学) ・階層教育、その他教育(QC教育、特許・契約教育など) ・OJT(指導される先輩の想定例:30~40歳/10年前後の経験あり) ・ブラザー制度有(会社生活での困り事など相談役) <当社の強み> ◎世界の自動車メーカーを支える高い技術力: 世界中のクルマの約3台に1台は当社の製品が搭載されており、トヨタのハイブリッドカー「プリウス」や「アクア」「クラウン」等にも愛三工業製品が搭載されております。独自の流体制御や電磁駆動技術を活かし、ハイブリッド車や燃料電池車などの環境対応車への開発にも強力に推進しております。また、製品の設計製造のみならず、車両全体の適合(燃費向上・環境測定など)ビジネスにも大きく貢献しております。 ◎FCV向け製本の拡大: 当社製品はトヨタ自動車の『MIRAI』に“水素インジェクタ”が搭載されており水を循環させてモータを冷却したり、水素の圧力・流量をコントロールする最新の制御技術も活用されております。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県大府市共和町1-1-1 勤務地最寄駅:JR東海道線/共和駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
共和駅、南大高駅、大高駅
給与
<予定年収>400万円~720万円<賃金形態>日給月給制日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~375,000円/月20日間勤務想定<想定月額>230,000円~375,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は一例です。給与詳細は、ご年齢・経験等により変わります。また、上記年収には基本給・賞与・諸手当が含まれます。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月、12月)※過去実績5.7ヶ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~「流体を制御する」ノウハウで、自動車の重要機能部品を開発・生産。地球と人にやさしいクリーンなエンジンを実現するため、エンジン制御システム製品の開発に取り組んでいます~■事業内容:自動車部品(燃料供給系部品)の開発・設計・製造・販売
仕事
【トヨタ自動車筆頭株主/東証プライム上場の安定企業】 【福利厚生・ワークライフバランス◎(年休121日/長期連休年3回)】 ■採用背景: 会社を挙げて既存事業で得た収益を元に新規製品の開発に力を入れております。客先連携を踏まえた電動車のパワートレーン領域の開発強化を行っており、2030年までの量産を目標に開発を推進しています。ハイブリッドドローンの電池パック等の開発知見はあるものの、電動2・3輪車、ゆくゆくは電動4輪車の開発については経験者が社内に少なく経験・知見のある方をお迎えし開発を加速させたいと考えています。 ■概要: 電動2・3輪車向け電池スタック(モジュール)の開発リーダーとして、経験に応じて以下のいずれかの業務をお任せします。 【主な業務内容】 (1)セル拘束設計・評価 (2)構造、搭載設計 (3)耐衝撃・振動設計、熱設計、および解析 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■配属先情報: 研究開発部 電池システム開発室 電池パックグループ 7名 ■教育研修制度: 中途向けの社員研修制度が整っており、しっかりとフォローアップする体制が整っています。具体的には下記の通りです。 ・キャリア社員導入教育(会社規則、製品工学) ・階層教育、その他教育(QC教育、特許・契約教育など) ・OJT(指導される先輩の想定例:30~40歳/10年前後の経験あり) ・ブラザー制度有(会社生活での困り事など相談役) <当社の強み> ◎世界の自動車メーカーを支える高い技術力: 世界中のクルマの約3台に1台は当社の製品が搭載されており、トヨタのハイブリッドカー「プリウス」や「アクア」「クラウン」等にも愛三工業製品が搭載されております。独自の流体制御や電磁駆動技術を活かし、ハイブリッド車や燃料電池車などの環境対応車への開発にも強力に推進しております。また、製品の設計製造のみならず、車両全体の適合(燃費向上・環境測定など)ビジネスにも大きく貢献しております。 ◎FCV向け製本の拡大: 当社製品はトヨタ自動車の『MIRAI』に“水素インジェクタ”が搭載されており水を循環させてモータを冷却したり、水素の圧力・流量をコントロールする最新の制御技術も活用されております。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県大府市共和町1-1-1 勤務地最寄駅:JR東海道線/共和駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
共和駅、南大高駅、大高駅
給与
<予定年収>570万円~800万円<賃金形態>日給月給制日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):320,000円~410,000円/月20日間勤務想定<想定月額>320,000円~410,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は一例です。給与詳細は、ご年齢・経験等により変わります。また、上記年収には基本給・賞与・諸手当が含まれます。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月、12月)※過去実績5.7ヶ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~「流体を制御する」ノウハウで、自動車の重要機能部品を開発・生産。地球と人にやさしいクリーンなエンジンを実現するため、エンジン制御システム製品の開発に取り組んでいます~■事業内容:自動車部品(燃料供給系部品)の開発・設計・製造・販売
仕事
【トヨタ自動車筆頭株主/東証プライム上場の安定企業】 【福利厚生・ワークライフバランス◎(年休121日/長期連休年3回)】 ■企業概要: トヨタ自動車筆頭株主で主に自動車向け燃料ポンプモジュールを手掛けるサプライヤー。 次世代を見据え、ハイブリッドバッテリーの開発や小型電気自動車のインバータ・モータ制御システム開発などに積極投資を行っています。 ■概要: 電動2・3輪車向け電池ECUの開発担当として、ご経験に応じて以下のいずれかの業務をお任せします。 【主な業務内容】 ・電池制御(SOC/SOH推定) ・MATLAB/Simulinkでの推定モデル構築・評価 ・ソフトウェア設計(周辺機能制御、ダイアグ、通信など) ・ハードウェア設計(回路設計・評価) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■配属先情報: 研究開発部 電池システム開発室 電池パックグループ 7名 ■教育研修制度: 中途向けの社員研修制度が整っており、しっかりとフォローアップする体制が整っています。具体的には下記の通りです。 ・キャリア社員導入教育(会社規則、製品工学) ・階層教育、その他教育(QC教育、特許・契約教育など) ・OJT(指導される先輩の想定例:30~40歳/10年前後の経験あり) ・ブラザー制度有(会社生活での困り事など相談役) <当社の強み> ◎世界の自動車メーカーを支える高い技術力: 世界中のクルマの約3台に1台は当社の製品が搭載されており、トヨタのハイブリッドカー「プリウス」や「アクア」「クラウン」等にも愛三工業製品が搭載されております。独自の流体制御や電磁駆動技術を活かし、ハイブリッド車や燃料電池車などの環境対応車への開発にも強力に推進しております。また、製品の設計製造のみならず、車両全体の適合(燃費向上・環境測定など)ビジネスにも大きく貢献しております。 ◎FCV向け製本の拡大: 当社製品はトヨタ自動車の『MIRAI』に“水素インジェクタ”が搭載されており水を循環させてモータを冷却したり、水素の圧力・流量をコントロールする最新の制御技術も活用されております。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県大府市共和町1-1-1 勤務地最寄駅:JR東海道線/共和駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
共和駅、南大高駅、大高駅
給与
<予定年収>400万円~720万円<賃金形態>日給月給制日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~375,000円/月20日間勤務想定<想定月額>230,000円~375,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は一例です。給与詳細は、ご年齢・経験等により変わります。また、上記年収には基本給・賞与・諸手当が含まれます。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月、12月)※過去実績5.7ヶ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~「流体を制御する」ノウハウで、自動車の重要機能部品を開発・生産。地球と人にやさしいクリーンなエンジンを実現するため、エンジン制御システム製品の開発に取り組んでいます~■事業内容:自動車部品(燃料供給系部品)の開発・設計・製造・販売
仕事
【トヨタ自動車筆頭株主/東証プライム上場の安定企業】 【福利厚生・ワークライフバランス◎(年休121日/長期連休年3回)】 ■採用背景: 会社を挙げて既存事業で得た収益を元に新規製品の開発に力を入れております。客先連携を踏まえた電動車のパワートレーン領域の開発強化を行っており、2030年までの量産を目標に開発を推進しています。ハイブリッドドローンの電池パック等の開発知見はあるものの、電動2・3輪車、ゆくゆくは電動4輪車の開発については経験者が社内に少なく経験・知見のある方をお迎えし開発を加速させたいと考えています。 ■概要: 電動2・3輪車向け電池パックの開発リーダーとして、ご経験に応じて以下のいずれかの業務をお任せします。 【主な業務内容】 (1)構造、機構、搭載設計 (2)熱設計、強度設計、および、解析・評価 (3)規格・法規認証における評価 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■配属先情報: 研究開発部 電池システム開発室 電池パックグループ 7名 ■教育研修制度: 中途向けの社員研修制度が整っており、しっかりとフォローアップする体制が整っています。具体的には下記の通りです。 ・キャリア社員導入教育(会社規則、製品工学) ・階層教育、その他教育(QC教育、特許・契約教育など) ・OJT(指導される先輩の想定例:30~40歳/10年前後の経験あり) ・ブラザー制度有(会社生活での困り事など相談役) <当社の強み> ◎世界の自動車メーカーを支える高い技術力: 世界中のクルマの約3台に1台は当社の製品が搭載されており、トヨタのハイブリッドカー「プリウス」や「アクア」「クラウン」等にも愛三工業製品が搭載されております。独自の流体制御や電磁駆動技術を活かし、ハイブリッド車や燃料電池車などの環境対応車への開発にも強力に推進しております。また、製品の設計製造のみならず、車両全体の適合(燃費向上・環境測定など)ビジネスにも大きく貢献しております。 ◎FCV向け製本の拡大: 当社製品はトヨタ自動車の『MIRAI』に“水素インジェクタ”が搭載されており水を循環させてモータを冷却したり、水素の圧力・流量をコントロールする最新の制御技術も活用されております。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県大府市共和町1-1-1 勤務地最寄駅:JR東海道線/共和駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
共和駅、南大高駅、大高駅
給与
<予定年収>570万円~800万円<賃金形態>日給月給制日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):320,000円~410,000円/月20日間勤務想定<想定月額>320,000円~410,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は一例です。給与詳細は、ご年齢・経験等により変わります。また、上記年収には基本給・賞与・諸手当が含まれます。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月、12月)※過去実績5.7ヶ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~「流体を制御する」ノウハウで、自動車の重要機能部品を開発・生産。地球と人にやさしいクリーンなエンジンを実現するため、エンジン制御システム製品の開発に取り組んでいます~■事業内容:自動車部品(燃料供給系部品)の開発・設計・製造・販売
仕事
【トヨタ自動車筆頭株主/東証プライム上場の安定企業】 【福利厚生・ワークライフバランス◎(年休121日/長期連休年3回)】 ■採用背景: 会社を挙げて既存事業で得た収益を元に新規製品の開発に力を入れております。客先連携を踏まえた電動車のパワートレーン領域の開発強化を行っており、2030年までの量産を目標に開発を推進しています。ハイブリッドドローンの電池パック等の開発知見はあるものの、電動2・3輪車、ゆくゆくは電動4輪車の開発については経験者が社内に少なく経験・知見のある方をお迎えし開発を加速させたいと考えています。 ■概要: 電動2・3輪車向け電池パックの開発担当として、ご経験に応じて以下のいずれかの業務をお任せします。 【主な業務内容】 (1)構造、機構、搭載設計 (2)熱設計、強度設計、および、解析・評価 (3)規格・法規認証における評価 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■配属先情報: 研究開発部 電池システム開発室 電池パックグループ 7名 ■教育研修制度: 中途向けの社員研修制度が整っており、しっかりとフォローアップする体制が整っています。具体的には下記の通りです。 ・キャリア社員導入教育(会社規則、製品工学) ・階層教育、その他教育(QC教育、特許・契約教育など) ・OJT(指導される先輩の想定例:30~40歳/10年前後の経験あり) ・ブラザー制度有(会社生活での困り事など相談役) <当社の強み> ◎世界の自動車メーカーを支える高い技術力: 世界中のクルマの約3台に1台は当社の製品が搭載されており、トヨタのハイブリッドカー「プリウス」や「アクア」「クラウン」等にも愛三工業製品が搭載されております。独自の流体制御や電磁駆動技術を活かし、ハイブリッド車や燃料電池車などの環境対応車への開発にも強力に推進しております。また、製品の設計製造のみならず、車両全体の適合(燃費向上・環境測定など)ビジネスにも大きく貢献しております。 ◎FCV向け製本の拡大: 当社製品はトヨタ自動車の『MIRAI』に“水素インジェクタ”が搭載されており水を循環させてモータを冷却したり、水素の圧力・流量をコントロールする最新の制御技術も活用されております。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県大府市共和町1-1-1 勤務地最寄駅:JR東海道線/共和駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
共和駅、南大高駅、大高駅
給与
<予定年収>400万円~720万円<賃金形態>日給月給制日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~375,000円/月20日間勤務想定<想定月額>230,000円~375,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は一例です。給与詳細は、ご年齢・経験等により変わります。また、上記年収には基本給・賞与・諸手当が含まれます。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月、12月)※過去実績5.7ヶ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~「流体を制御する」ノウハウで、自動車の重要機能部品を開発・生産。地球と人にやさしいクリーンなエンジンを実現するため、エンジン制御システム製品の開発に取り組んでいます~■事業内容:自動車部品(燃料供給系部品)の開発・設計・製造・販売
出典:doda求人情報
仕事
あなたには、以下の設計開発・研究開発業務をお任せします。 ■設計開発/ユーザーのニーズに応える製品の開発を行います。 設計、試作、実験、評価、それぞれの分野の技術者が一つのチームをつくり、 その実用化に向けて作業に取り組みます。 ■研究開発/流体制御を主軸とした振動・騒音の研究など、 車内に搭載される部品の先行技術開発や、既存製品の改良を担当します。 3次元CADで設計図を作成、その後の試作品づくりを経て、性能の実験および評価を行います。 ===================================== 開発製品実例 ===================================== <自動車用製品> ・燃料系製品(燃料ポンプ、燃料ポンプモジュール) ・吸排気系製品(スロットルボデー、樹脂インテークマニホールド、インテークエアコントロールバルブ、 EGRバルブ、EGRクーラバイパスバルブ、PCVバルブ) ・排出ガス制御系製品(キャニスタ、エアフィルタ) ・動弁系製品(エンジンバルブ) <二輪車用製品> ・小型二輪車用FIシステム(燃料ポンプ、燃料ポンプボジュール、インジェクタ、スロットルボデー) ・その他の二輪車用製品(キャニスタ、エンジンバルブ) <ガス燃料システム> ・CNG用デリバリアッセンブリ&高圧レギュレータ ・LPG用デリバリアッセンブリ&燃料ポンプ <電気自動車用製品> 電動ウォータポンプ <燃料電池車用製品> 水素インジェクタ
給与
月給22万円以上
勤務地
■本社/愛知県大府市共和町1-1-1 ※U・Iターン歓迎 ※自動車通勤可
仕事
【設計開発】 お客さまのニーズに応える製品の開発を行います。 設計、試作、実験、評価、それぞれの分野の技術者がチームを組み、 一つひとつの自動車関連製品を開発していきます。 開発に携わった製品が実用化され実際にクルマに搭載されたとき、 「モノづくり」の大きな醍醐味を感じられます。 【研究開発】 HV・EV・FCVなどの次世代のクルマに搭載される製品の 研究開発および既存製品の改良を担当していただきます。 なかでも流体制御を中心に、振動や騒音などの研究が進められており、 3次元CADで設計図を作成後、試作品をつくり、性能を試験・評価します。 *==*==*==* 製品群 *==*==*==* 【自動車用製品】 ・燃料系製品/燃料ポンプ、燃料ポンプモジュール ・吸排気系製品/スロットルボデー、樹脂インテークマニホールド、 インテークエアコントロールバルブ、EGRバルブ、EGRクーラバイパスバルブ、PCVバルブ ・排出ガス制御系製品/キャニスタ、エアフィルタ ・動弁系製品/エンジンバルブ 【二輪車用製品】 ・小型二輪車用FIシステム/燃料ポンプ、燃料ポンプボジュール、インジェクタ、スロットルボデー ・その他二輪車用製品/キャニスタ、チタンエンジンバルブ 【ガス燃料システム】 ・CNG用デリバリアッセンブリ&高圧レギュレータ ・LPG用デリバリアッセンブリ&燃料ポンプ 【電気自動車用製品】 ・電動ウォータポンプ 【燃料電池車用製品】 ・水素インジェクタ
給与
月給22万円~
勤務地
■本社/愛知県大府市共和町1-1-1 ◎転勤なし ◎U・Iターン歓迎
仕事
【設計開発】 お客さまのニーズに応える製品の開発を行います。 設計、試作、実験、評価、それぞれの分野の技術者がチームを組み、 一つひとつの自動車関連製品を開発していきます。 開発に携わった製品が実用化され実際にクルマに搭載されたとき、 「モノづくり」の大きな醍醐味を感じられます。 【研究開発】 HV・EV・FCVなどの次世代のクルマに搭載される製品の 研究開発および既存製品の改良を担当していただきます。 なかでも流体制御を中心に、振動や騒音などの研究が進められており、 3次元CADで設計図を作成後、試作品をつくり、性能を試験・評価します。 *==*==*==* 製品群 *==*==*==* 【自動車用製品】 ・燃料系製品/燃料ポンプ、燃料ポンプモジュール ・吸排気系製品/スロットルボデー、樹脂インテークマニホールド、 インテークエアコントロールバルブ、EGRバルブ、EGRクーラバイパスバルブ、PCVバルブ ・排出ガス制御系製品/キャニスタ、エアフィルタ ・動弁系製品/エンジンバルブ 【二輪車用製品】 ・小型二輪車用FIシステム/燃料ポンプ、燃料ポンプボジュール、インジェクタ、スロットルボデー ・その他二輪車用製品/キャニスタ、チタンエンジンバルブ 【ガス燃料システム】 ・CNG用デリバリアッセンブリ&高圧レギュレータ ・LPG用デリバリアッセンブリ&燃料ポンプ 【電気自動車用製品】 ・電動ウォータポンプ 【燃料電池車用製品】 ・水素インジェクタ
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■設計開発 ユーザーのニーズに応える製品の開発を行います。 設計、試作、実験、評価、それぞれの分野の技術者が一つのチームをつくり、 その実用化に向けて作業に取り組みます。 ■研究開発/流体制御を主軸とした振動・騒音の研究など、 車内に搭載される部品の先行技術開発や、既存製品の改良を担当します。 3次元CADで設計図を作成、その後の試作品づくりを経て、性能の実験および評価を行います。 【開発製品実例】 <自動車用製品> ・燃料系製品(燃料ポンプ、燃料ポンプモジュール) ・吸排気系製品(スロットルボデー、樹脂インテークマニホールド、インテークエアコントロールバルブ、 EGRバルブ、EGRクーラバイパスバルブ、PCVバルブ) ・排出ガス制御系製品(キャニスタ、エアフィルタ) ・動弁系製品(エンジンバルブ) <二輪車用製品> ・小型二輪車用FIシステム(燃料ポンプ、燃料ポンプボジュール、インジェクタ、スロットルボデー) ・その他の二輪車用製品(キャニスタ、エンジンバルブ) <ガス燃料システム> ・CNG用デリバリアッセンブリ&高圧レギュレータ ・LPG用デリバリアッセンブリ&燃料ポンプ <電気自動車用製品> 電動ウォータポンプ <燃料電池車用製品> 水素インジェクタ
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月給22万円以上
勤務地
■本社/愛知県大府市共和町1-1-1 ※U・Iターン歓迎 ※自動車通勤可
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【研究開発】 HV・EV・FCVなどの次世代のクルマに搭載される製品の 研究開発および既存製品の改良を担当していただきます。 なかでも流体制御を中心に、振動や騒音などの研究が進められており、 3次元CADで設計図を作成後、試作品をつくり、性能を試験・評価します。 【機械設計】 お客さまのニーズに応える製品の開発を行います。 設計、試作、実験、評価、それぞれの分野の技術者がチームを組み、 一つひとつの自動車関連製品を開発していきます。 開発に携わった製品が実用化され、実際にクルマに搭載されたとき、 「モノづくり」の大きな醍醐味を感じられます。 *==*==*==* 製品群 *==*==*==* 【自動車用製品】 ・燃料系製品/燃料ポンプ、燃料ポンプモジュール ・吸排気系製品/スロットルボデー、樹脂インテークマニホールド、 インテークエアコントロールバルブ、EGRバルブ、EGRクーラバイパスバルブ、PCVバルブ ・排出ガス制御系製品/キャニスタ、エアフィルタ ・動弁系製品/エンジンバルブ 【二輪車用製品】 ・小型二輪車用FIシステム/燃料ポンプ、燃料ポンプボジュール、インジェクタ、スロットルボデー ・その他二輪車用製品/キャニスタ、チタンエンジンバルブ 【ガス燃料システム】 ・CNG用デリバリアッセンブリ&高圧レギュレータ ・LPG用デリバリアッセンブリ&燃料ポンプ 【電気自動車用製品】 ・電動ウォータポンプ 【燃料電池車用製品】 ・水素インジェクタ
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月給22万円~
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