株式会社東海理化電機製作所
-
- 設立
- 1948年
-
- 従業員数
- 20,247名
-
- 平均年齢
- -歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社東海理化電機製作所
株式会社東海理化電機製作所の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 9件
この条件の求人数 9 件
仕事
◇◆転勤無/プライム上場/連結売上高5,531億円、連結従業員数20,006人/自動車向けスイッチやスマートキー等多数の「国内売上シェアTOPクラス」「世界売上シェアTOPクラス」の製品保有企業/自動車部品・電子部品メーカー◆◇ ■業務概要: 電波を使用した車載電子製品の開発設計をお任せします。(客先折衝、開発品評価、後工程との連携業務なども含みます) ■業務詳細: <入社後に任せる業務> スマートキーシステム及びデジタルキーシステムに使用する電波を使用した製品(携帯機/UWB車載機/NFC送受信機)製品開発設計業務をお任せします。 <期待する役割> これまでのご自身の経験を活かしながら設計・評価などのノウハウを考慮し担当製品を決定、2~3年を目途にチームリーダーとして各種プロジェクトへ横断的に関わっていただきます。ポジションへの配置を検討します。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■使用ツール: マイクロソフトOfficeツール全般 ■本ポジションの魅力: ・TRの技術的強みの一つである「スマートキー/デジタルキー関連技術」を利用した製品開発・設計を学ぶことができます。 ・自分が設計に関与した製品が身近なクルマに搭載されるため大きな達成感を得ることができます。 ■組織構成: 電子制御システム技術部 139名 電波システム開発室 35名 ■キャリアステップ: 適正に合わせて2つのキャリアパスがあります。 (1)スペシャリスト:高い技術で知識に精通し、会社のオンリーワン技術を支えて頂きます。 (2)マネジメント:プロジェクトマネージャーとして、人員管理と采配を行って組織を統括して頂きます。 ■当社の魅力: 【全世界で事業を展開するグローバルメーカー】 当社は国際マーケットニーズに応えるため、世界各地に拠点づくりを展開しています。関連会社であるトヨタ自動車をはじめ、国内自動車メーカーの発展とともに、台湾、フィリピン、インド、インドネシア、タイ、イギリス、中国、ブラジル、チェコ、ベルギーへと進出。それに伴って、働く社員のフィールドもグローバル化しています。世界規模でのものづくり体制が、各国・各地域のクルマ社会を支えています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県丹羽郡大口町豊田3-260 勤務地最寄駅:名鉄・犬山線/布袋駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
布袋駅、石仏駅、江南駅(愛知県)
給与
<予定年収>480万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):270,000円~420,000円<月給>270,000円~420,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は経験に応じて提示します。■昇給:年1回■賞与:年2回(7月、12月※5.3ヶ月分)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■特徴:研究開発型の技術力をバックグラウンドに世界トップクラスシェア、世界初、日本初の製品と次々と生み出している。
仕事
~プライム上場/連結売上高5,531億円、連結従業員数20,006人/自動車向けスイッチやスマートキー等多数の「国内売上シェアTOPクラス」「世界売上シェアTOPクラス」の製品保有企業/自動車部品・電子部品メーカー~ ■業務内容: HMI製品の先行開発品の企画及び、システム・ソフトウェア設計をお任せします。 ■業務詳細: ◇企画 社内関係部署と連携し、UXに基づいた車室内HMI製品を企画し、PoCのシステム・ソフトウェアの設計・作製を実施します。 ◇システム・ソフトウェア設計 企画した製品を実現するためのシステム設計及びその制御ロジック・ソフトウェアの設計・作製を実施します。 ■使用言語・環境・ツール等: プログラミング:C,C++,C#,Java,kotlin,Python ■魅力・やりがい: ・ユーザーのニーズを形にし、車両に付加価値を提供する仕事の為、世の中に製品として出た際のユーザーの声などからやりがいを感じる仕事です。 ・当社の製品群は国内外にてトップクラスの実績を誇り、世界中のドライバーの快適な車内環境や運転の心地よさを支えています。 ・ドライバーの最も身近な製品だからこそ「触り心地」や「感じ方」など「感性」を最大限に発揮したモノづくりとなり、やりがいと達成感があります。 ・新技術/新商品へのチャレンジできる環境で、どこよりも「ドライバーの気持ち」が分かる企業として、新たなクルマの楽しみ方を提案します。 ■キャリアパス: HMI製品の企画、システム・ソフトウェア設計を経験し、将来的には次期製品の開発をリードしていく役割をお任せします。 ■組織のミッション: 重点製品であるHMI製品の中期計画達成に向け新規拡販が必須であり、製品開発と新規客先への売り込み活動を推進します。 ■組織構成: 部門全体:139名 ・第1設計室:33名、第2設計室:36名、第3設計室:44名、HMI開発室:25名 ・男女比:19:1
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県丹羽郡大口町豊田3-260 勤務地最寄駅:名鉄・犬山線/布袋駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
最寄り駅
布袋駅、石仏駅、江南駅(愛知県)
給与
<予定年収>480万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):270,000円~420,000円<月給>270,000円~420,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は経験に応じて提示します。■昇給:年1回■賞与:年2回(7月、12月※5.3ヶ月分)※情報処理技術者試験合格による報奨金制度あり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■特徴:研究開発型の技術力をバックグラウンドに世界トップクラスシェア、世界初、日本初の製品と次々と生み出している。■代表的製品:レバーコンビネーションスイッチ、各種自動車用スイッチ類、スマートキーシステムなどのキーロック、シートベルト、ステアリングホイール、シフトレバー、オーナメント等。
仕事
◇◆プライム上場/連結売上5000億以上/自動車向けスイッチやスマートキー等多数の「国内売上シェアTOPクラス」「世界売上シェアTOPクラス」の製品保有企◆◇ ■募集背景: ◇東海理化のカメラモジュールは、OEMへの提案のほか、自動運転バスの実証実験などにも多数参画、提供しており、本格開発フェーズ移行による検討増加のための体制強化に向けた増員です。 ■業務内容: カメラモジュール、ならびにカメラモジュールを組み入れたシステムやアプリケーションを開発し、オンリーワン商品を創出する <具体的には> ◇カメラモジュールならびに周辺回路の技術、製品開発において、押さえるべき仕様づくり、 要件を定量化し、設計、検証する ◇専門知識を活かして何を開発すべきか自ら調査、検討し提案する ◇必要な機能開発の目標、期間を自ら設定し遂行する。必要であれば目標修正を提案する ◇生み出した技術の価値を定式化し、特許取得する ■業務環境: C/C++言語、Python 、MATLAB ※入社後に学習可能なので必須では有りません ■業務のやりがい/魅力: ◇新しい製品、新しい技術、会社の将来を創造する部署であり、業務として特許取得を推奨し、報奨制度が充実しています。 ◇役員や各部門の責任者の人柄が非常に良く、新しいことにチャレンジが出来る環境です。 ■製品の優位性: ◇カメラモジュールの技術開発、商品開発と併せ、自動運転バスの実証実験などに多数参画し、社会課題の解決に取り組んでいます。また、画像処理技術を保有するベンチャーに出資し、オンリーワンの商品開発に積極的に取り組んでいます。 ■トピックス: 自動車メーカーのモジュール化に伴い、プリウス、ヴィッツには他メーカーから部品を調達、スイッチ類をセンタークラスタモジュールとして納品することに成功しました。着実にシステムサプライヤーへの歩みを進めています。 また、製品の電子化、メカトロ化に伴い、半導体技術開発に着手。センサーと信号処理回路が一体となった特殊シリコンチップを開発・製造しました。 構成技術として培った薄膜技術を展開し、磁気抵抗薄膜センサー、ECミラーの量産化にも成功した実績があります。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県丹羽郡大口町豊田3-260 勤務地最寄駅:名鉄・犬山線/布袋駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
布袋駅、石仏駅、江南駅(愛知県)
給与
<予定年収>480万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~400,000円固定残業手当/月:50,000円(固定残業時間20時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>350,000円~450,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は経験に応じて提示します。■昇給:年1回■賞与:年2回(7月、12月※5.3ヶ月分)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■特徴:研究開発型の技術力をバックグラウンドに世界トップクラスシェア、世界初、日本初の製品と次々と生み出している。■代表的製品:レバーコンビネーションスイッチ、各種自動車用スイッチ類、スマートキーシステムなどのキーロック、シートベルト、ステアリングホイール、シフトレバー、オーナメント等。■技術の強み:エルゴノミクス技術、シミュレーション技術、通信技術、センサ技術、音声技術、画像処理技術、薄膜加工技術、半導体製造技術を基礎として、研究開発と生産技術を融合させたモノづくりを展開している。
仕事
◇◆転勤無/プライム上場/連結売上高5,531億円、連結従業員数20,006人/自動車向けスイッチやスマートキー等多数の「国内売上シェアTOPクラス」「世界売上シェアTOPクラス」の製品保有企業/自動車部品・電子部品メーカー◆◇ ■業務概要: 電子式シフトレバーのシステム仕様の設計・評価をお任せします。 ■具体的な業務内容: ・客客先との仕様調整 ・客先要求仕様からハードウェア要件/ソフトウェア要件を定義 ・製品状態における仕様適合性の評価 ・関係部署との業務調整 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■使用ツール: MATLAB/Simulink ■本ポジションの魅力: シフトレバーは、自動車の走る/曲がる/止まるに関わる重要部品であり、近年では自動車の電子化に伴い、様々な付加機能も追加され、会社からも重点製品として注目されています。 本製品のエレクトロニクス領域に関わる業務に従事することで、シフトレバー単独の制御はもちろん、他システムとの協調制御を学ぶことができ、狙い通りに動作した時の達成感を味わうことができます。 ■働く環境: ・基本はチーム(4名程度)で業務を行います。 ・残業は30~40時間/月程度です。 ・年休は、会社方針に基づきカットゼロを推奨。 ■キャリアステップ: ・次期新製品の開発 ・海外の顧客との橋渡し業務 ■当社の魅力: 【全世界で事業を展開するグローバルメーカー】 当社は国際マーケットニーズに応えるため、世界各地に拠点づくりを展開しています。関連会社であるトヨタ自動車をはじめ、国内自動車メーカーの発展とともに、台湾、フィリピン、インド、インドネシア、タイ、イギリス、中国、ブラジル、チェコ、ベルギーへと進出。それに伴って、働く社員のフィールドもグローバル化しています。世界規模でのものづくり体制が、各国・各地域のクルマ社会を支えています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県丹羽郡大口町豊田3-260 勤務地最寄駅:名鉄・犬山線/布袋駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
布袋駅、石仏駅、江南駅(愛知県)
給与
<予定年収>480万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):270,000円~420,000円<月給>270,000円~420,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は経験に応じて提示します。■昇給:年1回■賞与:年2回(7月、12月※5.3ヶ月分)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■特徴:研究開発型の技術力をバックグラウンドに世界トップクラスシェア、世界初、日本初の製品と次々と生み出している。■代表的製品:レバーコンビネーションスイッチ、各種自動車用スイッチ類、スマートキーシステムなどのキーロック、シートベルト、ステアリングホイール、シフトレバー、オーナメント等。■「人とクルマに生まれる感動をかたちにする」。クルマに関わる製品の製造から、人間の感性に即したものづくりの実現を目指している。
仕事
~スマートシティを支えるデジタルキー技術/東証一部、名証一部上場企業/連結社員数18,000 名以上/自動車向けスイッチやスマートキー等、多数の「国内売上シェアTOPクラス」「世界売上シェアTOPクラス」の製品保有~ ■採用背景: 製造業からサービス企業への事業拡大を目指す当社は、スマートシティを支える重要技術として デジタルキー事業に注力しています。 生活で利用する様々な『鍵』をデジタル化し、それらがつながることで未来のシームレスな スマートシティを支えるサービスとなります。 将来のスマートシティ構想実現に向け、ぜひ力を貸してください。 ■具体的な仕事内容 IoTアプリケーション設計・開発チームのプロジェクトリーダー ・サービス要件を整理し、それに基づく機能の設計・開発 ・開発メンバーのリード ■プロダクト利用の技術 ・AWS 等のパブリッククラウドの各種サービス ・サーバレスアーキテクチャ ・Python、TypeScript ・BLE、NFC、UWB、WiFi などの無線通信技術 ■働き方: 完全週休2 日制に加え、年末年始・GW・夏季は 10 日程度の長期休暇あり。有給取得率も非常に高いです。仕事だけでなく、プライベートも充実できます。 最大週3日までリモート勤務可能ではございますが、業務に合わせて3日以上出社の場合もあります※フルリモートは不可となります。 ■Concept(“クルマのデジタルキー”から“スマートシティを支えるサービス”へ) クルマから始まり、生活で利用する様々な「鍵」をデジタル化し、それらが繋がることで未来のスマートシティを支えるサービスとなります。TOKAI RIKA Digitalkeyは、クルマ以外のモビリティ、オフィスなどの建物、駐車場などもデジタルキー化を促進させ、物理的な「鍵」のない安全で便利な社会に貢献できるサービスであり、その実現を目指しています。 ■参考(TOKAI RIKA Digitalkey):https://digitalkey.jp/
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>名古屋オフィス住所:愛知県名古屋市中村区名駅四丁目4番10号 名古屋クロスコートタワー3F勤務地最寄駅:名古屋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
名鉄名古屋駅、近鉄名古屋駅、国際センター駅
給与
<予定年収>700万円~1,100万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):340,000円~590,000円<月給>340,000円~590,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は経験に応じて提示します。■昇給:年1回■賞与:年2回(7月、12月※5.5ヶ月分)記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。
事業
■特徴:研究開発型の技術力をバックグラウンドに世界トップクラスシェア、世界初、日本初の製品と次々と生み出している。■代表的製品:レバーコンビネーションスイッチ、各種自動車用スイッチ類、スマートキーシステムなどのキーロック、シートベルト、ステアリングホイール、シフトレバー、オーナメント等。
仕事
~スマートシティを支えるデジタルキー技術/東証一部、名証一部上場企業/連結社員数18,000 名以上/自動車向けスイッチやスマートキー等、多数の「国内売上シェアTOPクラス」「世界売上シェアTOPクラス」の製品保有~ ■採用背景: 製造業からサービス企業への事業拡大を目指す当社は、スマートシティを支える重要技術としてデジタルキー事業に注力しています。 生活で利用する様々な『鍵』をデジタル化し、それらがつながることで未来のシームレスなスマートシティを支えるサービスとなります。 将来のスマートシティ構想実現に向け、ぜひ力を貸してください。 ■具体的な仕事内容 ・iOS/Android用のアプリケーション開発・運用 ・iOS/Android用のSDK開発・運用 ・OSの新機能の調査・活用 ■プロダクト利用の技術 ・BLE、NFC、UWB、WiFi などの無線通信技術を利用したアプリケーション開発 ■働き方: 完全週休2 日制に加え、年末年始・GW・夏季は 10 日程度の長期休暇あり。有給取得率も非常に高いです。仕事だけでなく、プライベートも充実できます。最大週3日までリモート勤務可能ではございますが、業務に合わせて3日以上出社の場合もあります※フルリモートは不可となります。 ■Concept “クルマのデジタルキー”から“スマートシティを支えるサービス”へ クルマから始まり、生活で利用する様々な「鍵」をデジタル化し、それらが繋がることで未来のスマートシティを支えるサービスとなります。TOKAI RIKA Digitalkeyは、クルマ以外のモビリティ、オフィスなどの建物、駐車場などもデジタルキー化を促進させ、物理的な「鍵」のない安全で便利な社会に貢献できるサービスであり、その実現を目指しています。 ■参考(TOKAI RIKA Digitalkey):https://digitalkey.jp/
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>名古屋オフィス住所:愛知県名古屋市中村区名駅四丁目4番10号 名古屋クロスコートタワー3F勤務地最寄駅:名古屋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
名鉄名古屋駅、近鉄名古屋駅、国際センター駅
給与
<予定年収>700万円~1,100万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):340,000円~590,000円<月給>340,000円~590,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は経験に応じて提示します。■昇給:年1回■賞与:年2回(7月、12月※5.5ヶ月分)記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。
事業
■特徴:研究開発型の技術力をバックグラウンドに世界トップクラスシェア、世界初、日本初の製品と次々と生み出している。■代表的製品:レバーコンビネーションスイッチ、各種自動車用スイッチ類、スマートキーシステムなどのキーロック、シートベルト、ステアリングホイール、シフトレバー、オーナメント等。
仕事
~スマートシティを支えるデジタルキー技術/東証プライム上場企業/連結社員数18,000名以上/自動車向けスイッチやスマートキー等、多数の「国内売上シェアTOPクラス」「世界売上シェアTOPクラス」の製品保有~ ■業務内容: ・サービス要件を整理し、それに基づく機能の設計/開発 ・開発メンバーのリード ■キャリアパス: 当面は上記業務から担っていただくことを想定していますが、適性や発揮具合に応じて、さらに上位の役割、さらに広い業務範囲でご活躍いただける環境も用意しております。 ■採用背景: 当社のニュービジネス領域におけるシステム開発の中心メンバーとしてご活躍いただける方を募集します。当社はデジタルキーの技術を活用して「Bqey (社用車管理システム)FREEKEY 社用車予約」や「Uqey (無人レンタカーシステム)」の開発・提供を行っています。今回は当社が実現したい世界感を一緒に試行錯誤しながら、組織やサービスの拡大・成長を共に楽しみながら切磋琢磨頂ける仲間を求めています。 ・TOKAI RIKA Digitalkey WEBページ…https://digitalkey.jp/ ・Bqey WEBページ…https://bqey.com ・Uqey WEBページ…https://uqey.com ■働き方: ・土日祝休み、年末年始休暇(5日程度)があり、年間休日は121日です。有給取得率も非常に高いので、仕事だけでなく、プライベートも充実できます。 ・最大週3日までリモート勤務可能ではございますが、業務に合わせて3日以上出社の場合もあります(フルリモートは不可となります)。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>名古屋オフィス住所:愛知県名古屋市中村区名駅四丁目4番10号 名古屋クロスコートタワー3F勤務地最寄駅:名古屋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
名鉄名古屋駅、近鉄名古屋駅、国際センター駅
給与
<予定年収>550万円~1,100万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):265,000円~590,000円<月給>265,000円~590,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は経験に応じて提示します。■昇給:年1回■賞与:年2回(7月、12月※5.3ヶ月分)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■特徴:研究開発型の技術力をバックグラウンドに世界トップクラスシェア、世界初、日本初の製品と次々と生み出している。■代表的製品:レバーコンビネーションスイッチ、各種自動車用スイッチ類、スマートキーシステムなどのキーロック、シートベルト、ステアリングホイール、シフトレバー、オーナメント等。■技術の強み:エルゴノミクス技術、シミュレーション技術、通信技術、センサ技術、音声技術、画像処理技術、薄膜加工技術、半導体製造技術を基礎として、研究開発と生産技術を融合させたモノづくりを展開している。
仕事
~スマートシティを支えるデジタルキー技術/東証プライム上場企業/連結社員数18,000名以上/自動車向けスイッチやスマートキー等、多数の「国内売上シェアTOPクラス」「世界売上シェアTOPクラス」の製品保有~ ■業務内容: ・iOS/Android用のアプリケーション開発、運用 ・iOS/Andoroid OSの新機能調査、活用検討 ■キャリアパス: 当面は上記業務から担っていただくことを想定していますが、適性や発揮具合に応じて、さらに上位の役割、さらに広い業務範囲でご活躍いただける環境も用意しております。 ■採用背景: 当社のニュービジネス領域におけるシステム開発の中心メンバーとしてご活躍いただける方を募集します。当社はデジタルキーの技術を活用して「Bqey (社用車管理システム)FREEKEY 社用車予約」や「Uqey (無人レンタカーシステム)」の開発・提供を行っています。今回は当社が実現したい世界感を一緒に試行錯誤しながら、組織やサービスの拡大・成長を共に楽しみながら切磋琢磨頂ける仲間を求めています。 ・TOKAI RIKA Digitalkey WEBページ…https://digitalkey.jp/ ・Bqey WEBページ…https://bqey.com ・Uqey WEBページ…https://uqey.com ■働き方 ・土日祝休み、年末年始休暇(5日程度)があり、年間休日は121日です。有給取得率も非常に高いので、仕事だけでなく、プライベートも充実できます。 ・最大週3日までリモート勤務可能ではございますが、業務に合わせて3日以上出社の場合もあります(フルリモートは不可となります) ■当社の魅力 【全世界で事業を展開するグローバルメーカー】 当社は国際マーケットニーズに応えるため、世界各地に拠点づくりを展開しています。関連会社であるトヨタ自動車をはじめ、国内自動車メーカーの発展とともに、台湾、フィリピン、インド、インドネシア、タイ、イギリス、中国、ブラジル、チェコ、ベルギーへと進出。それに伴って、働く社員のフィールドもグローバル化しています。世界規模でのものづくり体制が、各国・各地域のクルマ社会を支えています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>名古屋オフィス住所:愛知県名古屋市中村区名駅四丁目4番10号 名古屋クロスコートタワー3F勤務地最寄駅:名古屋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
名鉄名古屋駅、近鉄名古屋駅、国際センター駅
給与
<予定年収>480万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):265,000円~420,000円<月給>265,000円~420,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は経験に応じて提示します。■昇給:年1回■賞与:年2回(7月、12月※5.3ヶ月分)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■特徴:研究開発型の技術力をバックグラウンドに世界トップクラスシェア、世界初、日本初の製品と次々と生み出している。■代表的製品:レバーコンビネーションスイッチ、各種自動車用スイッチ類、スマートキーシステムなどのキーロック、シートベルト、ステアリングホイール、シフトレバー、オーナメント等。■技術の強み:エルゴノミクス技術、シミュレーション技術、通信技術、センサ技術、音声技術、画像処理技術、薄膜加工技術、半導体製造技術を基礎として、研究開発と生産技術を融合させたモノづくりを展開している。
仕事
◇◆プライム上場/連結売上高5,531億円、連結従業員数20,006人/自動車向けスイッチやスマートキー等多数の「国内売上シェアTOPクラス」「世界売上シェアTOPクラス」の製品保有企業/自動車部品・電子部品メーカー◆◇ ■募集背景 当社は自動車業界にとどまらず、これまでの技術力や知見を生かして新事業に挑戦しております。 2024年1月より蓄電池ビジネスを行う新規部署立上げのため、新メンバーを募集しております。 ■仕事内容 再生エネルギー向け、家庭向け、あるいは産業向け蓄電池システムの開発技術者として、リチウムイオン蓄電池ユニット、パワーコンディショナー(PCS)ならびにEMS(エネルギーマネジメント)を考慮したシステム設計に関する業務を担当いただきます。 ■仕事内容詳細 ・製品:蓄電池システム ・範囲:蓄電池システムのハードならびにソフト設計 ・想定システム構成:蓄電池、太陽光発電、パワコン/PCS、エネマネ/EMS ■当社の魅力: 【全世界で事業を展開するグローバルメーカー】 当社は国際マーケットニーズに応えるため、世界各地に拠点づくりを展開しています。関連会社であるトヨタ自動車をはじめ、国内自動車メーカーの発展とともに、台湾、フィリピン、インド、インドネシア、タイ、イギリス、中国、ブラジル、チェコ、ベルギーへと進出。それに伴って、働く社員のフィールドもグローバル化しています。世界規模でのものづくり体制が、各国・各地域のクルマ社会を支えています。 ■トピックス: 自動車メーカーのモジュール化に伴い、プリウス、ヴィッツには他メーカーから部品を調達、スイッチ類をセンタークラスタモジュールとして納品することに成功しました。着実にシステムサプライヤーへの歩みを進めています。 また、製品の電子化、メカトロ化に伴い、半導体技術開発に着手。センサーと信号処理回路が一体となった特殊シリコンチップを開発・製造しました。 構成技術として培った薄膜技術を展開し、磁気抵抗薄膜センサー、ECミラーの量産化にも成功した実績があります。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県丹羽郡大口町豊田3-260 勤務地最寄駅:名鉄・犬山線/布袋駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
布袋駅、石仏駅、江南駅(愛知県)
給与
<予定年収>480万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~400,000円固定残業手当/月:50,000円(固定残業時間20時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>350,000円~450,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は経験に応じて提示します。■昇給:年1回■賞与:年2回(7月、12月※5.3ヶ月分)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■特徴:研究開発型の技術力をバックグラウンドに世界トップクラスシェア、世界初、日本初の製品と次々と生み出している。■代表的製品:レバーコンビネーションスイッチ、各種自動車用スイッチ類、スマートキーシステムなどのキーロック、シートベルト、ステアリングホイール、シフトレバー、オーナメント等。■技術の強み:エルゴノミクス技術、シミュレーション技術、通信技術、センサ技術、音声技術、画像処理技術、薄膜加工技術、半導体製造技術を基礎として、研究開発と生産技術を融合させたモノづくりを展開している。
出典:doda求人情報
仕事
世界的競争力のある自社製品(シフトレバーなど)の開発プロジェクトをお任せします。 カーエレクトロニクス化を推進する各種車載機器用部品の回路設計業務です。 経験・スキルに応じて、基板回路設計、ECUの開発や電波応用製品の開発などをお任せします。 ―――――――――――――― 具体的な開発製品・事例・技術 ―――――――――――――― ◎シフトレバー ◎スマート携帯キー&エマージェンシーキー ◎電子キーシステム ◎電動/メカ式ステアリングロック ◎イモビライザー ◎リモートキー
給与
■月給:20万3000円~40万4000円 ※経験・年齢・実力を考慮し、優遇します。
勤務地
【U・Iターン歓迎】【自動車通勤可能】 ■本社:愛知県丹羽郡大口町豊田3-260
仕事
世界的競争力のある自社製品(シフトレバーなど)の開発プロジェクトをお任せします。 カーエレクトロニクス化を推進する各種車載機器用部品の回路設計業務です。 経験・スキルに応じて、基板回路設計、ECUの開発や電波応用製品の開発などをお任せします。 ―――――――――――――― 具体的な開発製品・事例・技術 ―――――――――――――― ◎シフトレバー ◎スマート携帯キー&エマージェンシーキー ◎電子キーシステム ◎電動/メカ式ステアリングロック ◎イモビライザー ◎リモートキー
給与
■月給:20万3000円~40万4000円 ※経験・年齢・実力を考慮し、優遇します。
勤務地
【U・Iターン歓迎】【自動車通勤可能】 ■本社:愛知県丹羽郡大口町豊田3-260
仕事
世界的競争力のある自社製品(シフトレバー、レバーコンビネーションスイッチ、プッシュスタートシステム、シートベルトなど)の開発プロジェクトをお任せします。 当社は数々の自動車用内装部品の設計開発を行っています。 パワーウィンドウスイッチやハンドル周辺にあるワイパーを動かしたり、ウインカーを点灯させるレバーコンビネーションスイッチ、ハンドル周辺のステアリングスイッチやシフトレバー、シートベルトや各種ミラー、スマートキーや電子キー、イモビライザーなどのセキュリティ関連など、とても多岐に渡ります。 当社の各種製品は材料、エルゴノミクス(人間工学)、IC技術、電子回路など様々な技術が凝縮されています。 カーメーカーからの製品(機能)に対する要求をもとに、あらゆる角度から製品の仕様を検討し、試作を行います。 技術者の自由な発想と粘り強さが新たな価値を生み出していきます。
給与
■月給:20万3000円~40万4000円 ※経験・年齢・実力を考慮し、優遇します。
勤務地
【U・Iターン歓迎】【自動車通勤可能】 ■本社:愛知県丹羽郡大口町豊田3-260
仕事
世界的競争力のある自社製品(シフトレバー、レバーコンビネーションスイッチ、プッシュスタートシステム、シートベルトなど)の開発プロジェクトをお任せします。 当社は数々の自動車用内装部品の設計開発を行っています。 パワーウィンドウスイッチやハンドル周辺にあるワイパーを動かしたり、ウインカーを点灯させるレバーコンビネーションスイッチ、ハンドル周辺のステアリングスイッチやシフトレバー、シートベルトや各種ミラー、スマートキーや電子キー、イモビライザーなどのセキュリティ関連など、とても多岐に渡ります。 当社の各種製品は材料、エルゴノミクス(人間工学)、IC技術、電子回路など様々な技術が凝縮されています。 カーメーカーからの製品(機能)に対する要求をもとに、あらゆる角度から製品の仕様を検討し、試作を行います。 技術者の自由な発想と粘り強さが新たな価値を生み出していきます。
給与
■月給:20万3000円~40万4000円 ※経験・年齢・実力を考慮し、優遇します。
勤務地
【U・Iターン歓迎】【自動車通勤可能】 ■本社:愛知県丹羽郡大口町豊田3-260
仕事
世界的競争力のある自社製品(レバーコンビネーションスイッチ、シフトレバー、プッシュスタートシステム、シートベルトなど)の開発プロジェクトをお任せします。 当社は数々の自動車用内装部品の設計開発を行っています。 パワーウィンドウスイッチやハンドル周辺にあるワイパーを動かしたり、ウインカーを点灯させるレバーコンビネーションスイッチ、ハンドル周辺のステアリングスイッチやシフトレバー、シートベルトや各種ミラー、スマートキーや電子キー、イモビライザーなどのセキュリティ関連など、とても多岐に渡ります。 当社の各種製品は材料、エルゴノミクス(人間工学)、IC技術、電子回路など様々な技術が凝縮されています。 カーメーカーからの製品(機能)に対する要求をもとに、あらゆる角度から製品の仕様を検討し、試作を行います。 技術者の自由な発想と粘り強さが新たな価値を生み出していきます。
給与
■月給:20万3000円~40万4000円 ※経験・年齢・実力を考慮し、優遇します。
勤務地
【U・Iターン歓迎】【自動車通勤可能】 ■本社:愛知県丹羽郡大口町豊田3-260
仕事
世界的競争力のある自社製品(レバーコンビネーションスイッチ、シフトレバー、プッシュスタートシステム、シートベルトなど)の開発プロジェクトをお任せします。 当社は数々の自動車用内装部品の設計開発を行っています。 パワーウィンドウスイッチやハンドル周辺にあるワイパーを動かしたり、ウインカーを点灯させるレバーコンビネーションスイッチ、ハンドル周辺のステアリングスイッチやシフトレバー、シートベルトや各種ミラー、スマートキーや電子キー、イモビライザーなどのセキュリティ関連など、とても多岐に渡ります。 当社の各種製品は材料、エルゴノミクス(人間工学)、IC技術、電子回路など様々な技術が凝縮されています。 カーメーカーからの製品(機能)に対する要求をもとに、あらゆる角度から製品の仕様を検討し、試作を行います。 技術者の自由な発想と粘り強さが新たな価値を生み出していきます。
給与
■月給:20万3000円~40万4000円 ※経験・年齢・実力を考慮し、優遇します。
勤務地
【U・Iターン歓迎】【自動車通勤可能】 ■本社:愛知県丹羽郡大口町豊田3-260
仕事
世界的競争力のある自社製品(レバーコンビネーションスイッチ、シフトレバー、プッシュスタートシステム、シートベルトなど)の開発プロジェクトをお任せします。 ―――――――――――――― 具体的な開発製品・事例・技術 ―――――――――――――― ◎挟み込み防止パワーウインドウ、ドアロック、アウターミラー、ドア機能用ECUなど ◎冷暖房用シートECU ◎回転センサー ◎リモートキー・スマートキー(電波でドアロックするシステム) など、カーエレクトロニクス化を推進する各種製品の開発 ◎システム開発・企画、電子回路設計・評価実験、制御回路設計など
給与
■月給:20万3000円~40万4000円 ※経験・年齢・実力を考慮し、優遇します。
勤務地
【U・Iターン歓迎】【自動車通勤可能】 ■本社:愛知県丹羽郡大口町豊田3-260
仕事
【お任せすること】 主要製品であるシフト・バイ・ワイヤ式シフトレバー、電動ステアリングロック等の構造設計・機構設計をお願いします。 【取扱い製品】 ■シフトレバー(ケーブル式/シフト・バイ・ワイヤ式) ■ステアリングロック(手動式/電気式) ■キーロック ■コネクタ 【異業界出身の方も歓迎】 プロジェクトの管理体制、OJT、フォロー体制を完備しています。 もちろん、ご経験やスキルによっては、1年目から当社主力製品の開発もお任せします。 前職でのご経験を当社の開発にも活用していただくことを期待しています。
給与
月給20万3000円~40万4000円 ※経験・年齢・前職給を考慮・相談の上で決定
勤務地
【車通勤OK】【U・Iターン歓迎※独身寮あり】 愛知県丹羽郡大口町(本社)での勤務 ◎名鉄「布袋」駅より車で8分
仕事
要素技術の研究・開発を行う当社開発部にて、 次世代の車両HMIデバイスのためのソフトウェア開発・電子回路設計を行います。 人の五感とクルマをつなぎ、最適なコミュニケーションを実現する全く新しいデバイスを、 共に生み出していきましょう。 ……………………… 具体的には ……………………… ご経験に合わせて以下の業務をお任せします。 ■次世代車両デバイスの開発業務 電子ミラーシステム、次世代車載スイッチ、スマートキーシステム、 シフトバイワイヤ、通信ソフトウェアなどの車載ソフトウェア開発・電子回路設計を行います。 ■画像認識、画像処理技術に関する開発業務 カメラを用いて車外の映像を映し出す電子ミラー、 今後の自動運転やスイッチ操作にかかわるドライバーの状態検知、ジェスチャ検知、 コクピット周りのディスプレイ化に必要な画像処理技術の開発・システム開発を行います。 ■個人特定生体認証技術の開発業務 運転中のドライバーの状態検知や、 個人特定によるセキュリティ向上や個人向けサービスへの応用製品開発、 次世代キーシステム、車両セキュリティシステムの開発を行います。 ■触覚センシング&フィードバック技術の開発業務 ドライバーの入力操作に対する、 自動車からの快適なフィードバックを行うための技術および、 圧電・感圧・静電タッチなどのセンサを応用した製品の開発を行います。
給与
月給20万3000円~40万4000円 経験・年齢・実力を考慮し優遇
勤務地
【U・Iターン歓迎】【自動車通勤歓迎】 ■本社:愛知県丹羽郡大口町豊田3-260
仕事
要素技術の研究・開発を行う当社開発部にて、 次世代の車両HMIデバイスのための要素技術・ソフトウェア開発を行います。 人の五感とクルマをつなぎ、最適なコミュニケーションを実現する全く新しいデバイスを、 共に生み出していきましょう。 ……………………… 開発テーマ ……………………… ■画像認識、画像処理技術に関する開発業務 カメラを用いて車外の映像を映し出す電子ミラー、 今後の自動運転やスイッチ操作にかかわるドライバーの状態検知、ジェスチャ検知、 コクピット周りのディスプレイ化に必要な画像処理技術の開発・システム開発を行います。 ■個人特定生体認証技術の開発業務 運転中のドライバーの状態検知や、 個人特定によるセキュリティ向上や個人向けサービスへの応用製品開発、 次世代キーシステム、車両セキュリティシステムの開発を行います。 ■触覚センシング&フィードバック技術の開発業務 ドライバーの入力操作に対する、 自動車からの快適なフィードバックを行うための技術および、 圧電・感圧・静電タッチなどのセンサを応用した製品の開発を行います。 ※ご経験に合わせて、スマートキーシステム、シフトバイワイヤ、 通信ソフトウェアなどの車載ソフトウェア開発の業務もございます。
給与
月給20万3000円~40万4000円 経験・年齢・実力を考慮し優遇
勤務地
【U・Iターン歓迎】【自動車通勤歓迎】 ■本社:愛知県丹羽郡大口町豊田3-260
仕事
世界的競争力のある自社製品(レバーコンビネーションスイッチ、シフトレバー、プッシュスタートシステム、シートベルトなど)の開発プロジェクトをお任せします。 ―――――――――――――― 具体的な開発製品・事例・技術 ―――――――――――――― ◎挟み込み防止パワーウィンドウ、ドアロック、アウターミラー、ドア機能用ECUなど ◎冷暖房用シートECU ◎回転センサー ◎リモートキー・スマートキー(電波でドアロックするシステム) など、カーエレクトロニクス化を推進する各種製品の開発 ◎システム開発・企画、電子回路設計・評価実験、制御回路設計など ■世界中に広がる当社の製品: 世界中で愛されたカローラに搭載されたスイッチの技術開発で、「東海理化」の名は世界的ブランドとして広がりました。関連会社のトヨタ自動車をはじめ、国内自動車メーカーの発展とともに、台湾、フィリピン、インド、インドネシア、タイ、イギリス、中国、ブラジル、チェコ、ベルギー、メキシコへと進出。現在では世界17カ国41社。世界中の快適で安全なドライブを支えています。
給与
■月給:20万3000円~40万4000円 ※経験・年齢・実力を考慮し、優遇します。
勤務地
【U・Iターン歓迎】【自動車通勤可能】 ■本社:愛知県丹羽郡大口町豊田3-260
仕事
世界的競争力のある自社製品(レバーコンビネーションスイッチ、シフトレバー、プッシュスタートシステム、シートベルトなど)の開発プロジェクトをお任せします。 ―――――――――――――― 具体的な開発製品・事例・技術 ―――――――――――――― ◎挟み込み防止パワーウィンドウ、ドアロック、アウターミラー、ドア機能用ECUなど ◎冷暖房用シートECU ◎回転センサー ◎リモートキー・スマートキー(電波でドアロックするシステム) など、カーエレクトロニクス化を推進する各種製品の開発 ◎システム開発・企画、電子回路設計・評価実験、制御回路設計など ■世界中に広がる当社の製品: 世界中で愛されたカローラに搭載されたスイッチの技術開発で、「東海理化」の名は世界的ブランドとして広がりました。関連会社のトヨタ自動車をはじめ、国内自動車メーカーの発展とともに、台湾、フィリピン、インド、インドネシア、タイ、イギリス、中国、ブラジル、チェコ、ベルギー、メキシコへと進出。現在では世界17カ国41社。世界中の快適で安全なドライブを支えています。
給与
■月給:20万3000円~40万4000円 ※経験・年齢・実力を考慮し、優遇します。
勤務地
【U・Iターン歓迎】【自動車通勤可能】 ■本社:愛知県丹羽郡大口町豊田3-260
仕事
世界的競争力のある自社製品(レバーコンビネーションスイッチ、シフトレバー、プッシュスタートシステム、シートベルトなど)の開発プロジェクトをお任せします。 当社は数々の自動車用内装部品の設計開発を行っています。 パワーウインドスイッチやハンドル周辺にあるワイパーを動かしたり、ウインカーを点灯させるレバーコンビネーションスイッチ、ハンドル周辺のステアリングスイッチやシフトレバー、シートベルトや各種ミラー、スマートキーや電子キー、イモビライザーなどのセキュリティ関連など、とても多岐に渡ります。 当社の各種製品は材料、エルゴノミクス(人間工学)、IC技術、電子回路など様々な技術が凝縮されています。 カーメーカーからの製品(機能)に対する要求をもとに、あらゆる角度から製品の仕様を検討し、試作を行います。 技術者の自由な発想と粘り強さが新たな価値を生み出していきます。
給与
■月給:20万3000円~40万4000円 ※経験・年齢・実力を考慮し、優遇します。
勤務地
【U・Iターン歓迎】【自動車通勤可能】 ■本社:愛知県丹羽郡大口町豊田3-260
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。