ヤマハモーターパワープロダクツ株式会社
-
- 設立
- 1944年
-
- 従業員数
- 518名
-
- 平均年齢
- 40.0歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
ヤマハモーターパワープロダクツ株式会社
ヤマハモーターパワープロダクツ株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 5件
この条件の求人数 5 件
仕事
■業務概要:ゴルフカー等の低速小型モビリティ開発に関わる制御回路設計業務を担当いただきます。 ・車両全体の制御システムの機能開発と評価 ・制御コントローラの制御データ解析とチューニング、仕様開発 ・各電装、制御ユニットの機能評価(信号波形、温度、ノイズ等) ※国内および海外(USAなど)への出張があります。 ■仕事の流れ: ・次機種の開発コンセプトに基づく、制御システムのコンセプト構築 ・上記に基づく、各部位の設計ポイント明確化と開発/設計仕様への展開 ・設計変更点の把握と検証 ・実験からの設計へのフィードバックを実施し、開発仕様をまとめる ■働く環境について 人事や本部が各部署の管理職に残業時間抑制の指導を徹底しております。そのため、各管理職がメンバーの残業時間の管理を徹底しており、残業時間が増えてきた方には1on1等を実施して、働き方の改善等の話をしております。 また、金曜日、給与、賞与支給日には全社的に定時退社をしております。 ■職務のやりがい: ・LLV事業はお客様が近く、自身の仕事の成果が即FBされます。 ・商品特性上、アナログ、デジタルからパワエレまで、幅広い技術スキルの獲得が自身の成長にも繋がります。 ■ゴルフカーの特徴:先進国のゴルフ場では必須の設備とされるゴルフカー。当社は国内シェアNo.1のゴルフカーメーカーとして、車体の開発設計から製造、そしてインフラ整備などの導入支援に至るソリューションビジネスを展開しています。当社のコアコンピタンスであるエンジン開発技術や電気制御技術、製造技術を結集して国内向けのゴルフカーを製造する他、世界最大級の市場である北米、そして急成長を続けるASEAN地域で現地生産できる仕組みが整いつつあります。5人乗り、主に海外市場に送り出される2人乗り、そのどちらにもガソリンエンジン仕様とEV仕様を用意しているのも、YAMAHAゴルフカーの強みです。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:静岡県掛川市逆川200-1 勤務地最寄駅:東海道本線/掛川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
掛川駅、掛川市役所前駅、菊川駅(静岡県)
給与
<予定年収>400万円~550万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~その他固定手当/月:1,000円~<月給>241,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は、経験・能力・年齢を考慮の上、規定により決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:LLV事業(LLV=Low speed & Light Vehicle/低速小型車両)とパワープロダクツ事業(PP事業/発電機・汎用エンジン・除雪機等)を両輪に、ヤマハブランド製品の高品質を支える「モノづくり」を展開しています。(1)LLV事業(2)PP事業
仕事
■業務概要: 低速モビリティ市場におけるコネクティッドの技術構想及びモビリティに搭載されるIoT開発をご担当頂きます。 ・コネクティッド技術構想、技術企画 ・コネクティッドに関連する新機能開発 ・IoTシステム及び構成要素である通信ユニット、クラウド、ダッシュボード開発における設計、検証、評価 ■仕事の流れ: (1)事業方針、商品戦略より将来構想、コネクティッド技術構想検討 (2)市場ニーズから要求分析、要件定義、コネクティッド技術構想よりコネクティッド設計企画 (3)コネクティッド機能設計、システム設計、コンポーネント、クラウド、ダッシュボード設計 ※いずれのフェーズも事業企画、マーケティング部門他、他部門との協業の元に推進 ■出張: ・国内…年5回程度、日帰りがメイン(全国のゴルフ場など) ・海外…年1回、1週間程度(出張先:アメリカ) ■やりがい: ・モビリティ業界における先進の技術領域(CASE)を扱い知識、技術を習得できる ・構想、企画から設計まで幅広い範囲の開発に携われる ・社内外、関係部門との協力関係を築きながら開発推進できる ■働く環境について 人事や本部が各部署の管理職に残業時間抑制の指導を徹底しております。そのため、各管理職がメンバーの残業時間の管理を徹底しており、残業時間が増えてきた方には1on1等を実施して、働き方の改善等の話をしております。 また、金曜日、給与、賞与支給日には全社的に定時退社をしております。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:静岡県掛川市逆川200-1 勤務地最寄駅:東海道本線/掛川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
掛川駅、掛川市役所前駅、菊川駅(静岡県)
給与
<予定年収>400万円~700万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~350,000円その他固定手当/月:1,000円<月給>241,000円~351,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は、経験・能力・年齢を考慮の上、規定により決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:LLV事業とパワープロダクツ事業を両輪にヤマハ発動機グループの中核を担うメーカーです。
仕事
■業務概要:ゴルフカー等の低速小型車両開発に関わる制御回路設計業務を担当いただきます。 ・車両全体の制御システムの機能開発と評価 ・制御コントローラの制御データ解析とチューニング、仕様開発 ・各電装、制御ユニットの機能評価(信号波形、温度、ノイズ等) ※国内および海外(USA、タイなど)への出張があります。 ■仕事の流れ: ・次機種の開発コンセプトに基づく、制御システムのコンセプト構築 ・上記に基づく、各部位の設計ポイント明確化と開発/設計仕様への展開 ・設計変更点の把握と検証 ・実験からの設計へのフィードバックを実施し、開発仕様をまとめる ■職務のやりがい: ・LLV事業はお客様が近く、自身の仕事の成果が即FBされます。 ・商品特性上、アナログ、デジタルからパワエレまで、幅広い技術スキルの獲得が自身の成長にも繋がります。 ■働く環境について 人事や本部が各部署の管理職に残業時間抑制の指導を徹底しております。そのため、各管理職がメンバーの残業時間の管理を徹底しており、残業時間が増えてきた方には1on1等を実施して、働き方の改善等の話をしております。 また、金曜日、給与、賞与支給日には全社的に定時退社をしております。 ■ゴルフカーの特徴:先進国のゴルフ場では必須の設備とされるゴルフカー。当社は国内シェアNo.1のゴルフカーメーカーとして、車体の開発設計から製造、そしてインフラ整備などの導入支援に至るソリューションビジネスを展開しています。当社のコアコンピタンスであるエンジン開発技術や電気制御技術、製造技術を結集して国内向けのゴルフカーを製造する他、世界最大級の市場である北米、そして急成長を続けるASEAN地域で現地生産できる仕組みが整いつつあります。5人乗り、主に海外市場に送り出される2人乗り、そのどちらにもガソリンエンジン仕様とEV仕様を用意しているのも、YAMAHAゴルフカーの強みです。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:静岡県掛川市逆川200-1 勤務地最寄駅:東海道本線/掛川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
掛川駅、掛川市役所前駅、菊川駅(静岡県)
給与
<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):270,000円~その他固定手当/月:1,000円~<月給>271,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は、経験・能力・年齢を考慮の上、規定により決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:LLV事業とパワープロダクツ事業を両輪にヤマハ発動機グループの中核を担うメーカーです。
仕事
■業務概要:同社においてゴルフカーを中心とした新機種立上げ時におけるLLV(ゴルフカー及び北米向け低速公道用車両)の新機種品質保証業 務の企画推進ならびに監督指導の要求品質の担保、及び品質問題の未然防止活動など品質保証業務全般をお任せ致します。【変更の範囲:会社が定める業務】 (1)品質保証部門の新機種立上げ業務組織を率いて、下記実務の監督指導及び遂行 ・LLV新機種の品質保証企画書の立案及び関連する作り込み活動の企画推進 ・量産前の生産試作車両の性能・機能・耐久評価の計画・実施・結果フォロー ・量産立上り直後の初期クレーム対策活動 ・市場クレーム対策活動支援、クレーム情報の社内知見化 (2)品質保証部や品質保証体制全体の業務基盤を強化する活動への参画と推進 ・生産準備・初期流動管理プロセスの課題抽出と改善、等 ■業務詳細: 中期商品計画に則り、モデル毎の新機種開発プロジェクトに資源を配置。 関連部門と品質管理プロセスの運用方法を調整し決定。 新機種における重要品質項目及び品質活動計画の策定を主導。 活動計画の各段階における品質レビューを開催し、重要品質項目を中心とした作り込み状況を確認、必要に応じて改善フォロー。 生産試作車を用いた評価計画の策定と結果のフォロー。 量産立上り後の市場品質状況の監視。 新機種生産準備プロセスの結果振り返り、プロセス改善を立案して織込み。 ■組織構成:10名前後のメンバーが勤務しております。30代~60代と幅広い年齢層の方が活躍しております。(男性と女性は9:1の比率となります。) ■業務のやりがい:新機種立上げ業務を担う組織(5名程度)を率いて頂きます。 新たな機構や技術の量産化における品質保証のあり方を設定し成立させて行くという実務に加え、量産立上げ時の品 質管理プロセス自体の改善や、品質保証部全体の組織強化及び社内の品質保証体制の強化活動へも参画頂くこと で、市場顧客の期待に応える新機種を生み出す・それを実現するチームを鍛え育てる喜びを実感できます。 ■キャリアプラン:新機種立上げ業務の中核を担って頂きます。実務経験を積むと共に、QMS全体の基盤強化業務や市 場品質情報の早期解決活動なども経験し、将来は品質保証部の全体の中核メンバーへ成長して頂きます。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:静岡県掛川市逆川200-1 勤務地最寄駅:東海道本線/掛川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
掛川駅、掛川市役所前駅、菊川駅(静岡県)
給与
<予定年収>600万円~900万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):320,000円~550,000円その他固定手当/月:1,000円<月給>321,000円~551,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は、経験・能力・年齢を考慮の上、規定により決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:LLV事業とパワープロダクツ事業を両輪にヤマハ発動機グループの中核を担うメーカーです。
仕事
■業務概要:同社においてゴルフカーを中心とした新機種立上げ時におけるLLV(ゴルフカー及び北米向け低速公道用車両)の新機種品質保証企 画・作り込み業務の要求品質の担保、及び品質問題の未然防止活動など品質保証業務全般をお任せ致します。 品質保証部門の新機種生産準備業務 【変更の範囲:会社が定める業務】 ・LLV新機種の品質保証企画書の立案及び企画推進 (開発や生産準備段階における社内及び北米関連会社での品質確認活動の企画立案と進捗管理) ・複数の関係部署を巻き込んだ重点保証項目の策定と、刈取りの実施 ・生試評価計画の検討、評価結果フォロー ・量産立上り直後のクレーム早期対策活動 ・市場クレーム対策活動支援、クレーム情報の社内知見化 ■業務詳細: 中期商品計画に則り、モデル毎の新機種開発プロジェクトを担当。 商品企画、開発、製造と共に新機構や過去品質情報より新機種における重要品質項目を設定。 開発及び生産準備計画に照らし合わせた品質活動計画を策定。 各段階における品質レビューを開催し、重要品質項目を中心とした作り込みを確認。 生産試作車を用いた評価計画の策定と結果の刈り取り。 新機種立上がり後の市場品質状況の監視。 新機種立上げプロセス自体の振返りと改善織込み。 ■組織構成:10名前後のメンバーが勤務しております。30代~60代と幅広い年齢層の方が活躍しております。(男性と女性は9:1の比率となります。) ■業務のやりがい:新たな機構や技術を取り入れた新機種に対する品質保証をどのように設定し成立させて行くかという、自ら考え行動するような挑戦が出来る業務です。 その際には社内外の関係者や文化の異なる海外の方とも積極的に意思疎通を図り、お客様視点で考え行動する事が 求められます。業務範囲は日本及び北米が中心で、海外でも活躍する事が出来ます。 ■出張 国内:季節に1回程度 国外:1年に1~2回程度 アメリカ ■キャリアプラン:新機種立上げ業務の中核を担って頂きます。実務経験を積むと共に、QMS全体の基盤強化業務や市 場品質情報の早期解決活動なども経験し、将来は品質保証部の全体の中核メンバーへ成長して頂きます。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:静岡県掛川市逆川200-1 勤務地最寄駅:東海道本線/掛川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
掛川駅、掛川市役所前駅、菊川駅(静岡県)
給与
<予定年収>400万円~700万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~340,000円その他固定手当/月:1,000円<月給>241,000円~341,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は、経験・能力・年齢を考慮の上、規定により決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:LLV事業とパワープロダクツ事業を両輪にヤマハ発動機グループの中核を担うメーカーです。
出典:doda求人情報
仕事
ランドカー、またはPTV(Personal Transportation Vehicle)と呼ばれる、低速小型車両の開発ポジションです。現在は、ゴルフカーをベースにカスタマイズをしていますが、ゆくゆくはイチからコンポーネントを開発する予定。希望や経験に合わせて、以下いずれかの業務へ配属となります。 【1.車体設計】 フレーム、ステアリング、外装・内装部品などの設計をご担当いただきます。 【2.駆動系設計】 トランスミッション、CVT、ブレーキ、サスペンションなどの設計をご担当いただきます。 【3.制御システム設計】 車両制御コントローラーや、走行に関わるユニット(充電器やモーターなど)の回路設計、もしくは組込みソフトウェア開発をご担当いただきます。 メインのコンポーネントは、内製で設計を行います。その知見を活かして、周辺部品は仕様検討を行い、協力会社へ設計依頼をします。ひとつの部品に特化するのではなく、幅広く上流から携われるため、スキルアップにつながる環境です。 =============== 一見シンプル。でも実は、奥が深い =============== 現状はゴルフカーをベースに開発を行っているPTV。そのシンプルな見た目から、「設計の面白みを感じられない」と思われがちですが、そんなことはありません。 いかに剛性を担保するかであったり、自動運転に向けた制御システムの開発など、さまざまなチャレンジが可能です。コストとのバランスを取りながら、それらを実現していく、開発者としての醍醐味を存分に味わえます。 =============== 入社後は1年かけてしっかり教育 =============== 先輩社員が1年間OJTで、しっかりとあなたをサポートします。商品知識やヤマハならではの基準など、イチから学んでいただくことができますので、安心してください。
給与
月給22万6000円~34万1000円(一律手当含む) ※経験・スキル・年齢を考慮のうえ決定します。
勤務地
静岡県掛川市逆川200-1 ※転勤はありません ※マイカー通勤OK(駐車場あり) ※独身寮/社宅完備
仕事
ランドカー、またはPTV(Personal Transportation Vehicle)と呼ばれる、低速小型車両の開発ポジションです。現在は、ゴルフカーをベースにカスタマイズをしていますが、ゆくゆくはイチからコンポーネントを開発する予定。希望や経験に合わせて、以下いずれかの業務へ配属となります。 【1.車体設計】 フレーム、ステアリング、外装・内装部品などの設計をご担当いただきます。 【2.駆動系設計】 トランスミッション、CVT、ブレーキ、サスペンションなどの設計をご担当いただきます。 【3.制御システム設計】 車両制御コントローラーや、走行に関わるユニット(充電器やモーターなど)の回路設計、もしくは組込みソフトウェア開発をご担当いただきます。 メインのコンポーネントは、内製で設計を行います。その知見を活かして、周辺部品は仕様検討を行い、協力会社へ設計依頼をします。ひとつの部品に特化するのではなく、幅広く上流から携われるため、スキルアップにつながる環境です。 =============== 一見シンプル。でも実は、奥が深い =============== 現状はゴルフカーをベースに開発を行っているPTV。そのシンプルな見た目から、「設計の面白みを感じられない」と思われがちですが、そんなことはありません。 いかに剛性を担保するかであったり、自動運転に向けた制御システムの開発など、さまざまなチャレンジが可能です。コストとのバランスを取りながら、それらを実現していく、開発者としての醍醐味を存分に味わえます。 =============== 入社後は1年かけてしっかり教育 =============== 先輩社員が1年間OJTで、しっかりとあなたをサポートします。商品知識やヤマハならではの基準など、イチから学んでいただくことができますので、安心してください。
給与
月給22万6000円~34万1000円(一律手当含む) ※経験・スキル・年齢を考慮のうえ決定します。
勤務地
静岡県掛川市逆川200-1 ※転勤はありません ※マイカー通勤OK(駐車場あり) ※独身寮/社宅完備
仕事
ランドカー、またはPTV(Personal Transportation Vehicle)と呼ばれる、低速小型車両の開発ポジションです。現在は、ゴルフカーをベースにカスタマイズをしていますが、ゆくゆくはイチからコンポーネントを開発する予定。希望や経験に合わせて、以下いずれかの業務へ配属となります。 【1.車体設計】 フレーム、ステアリング、外装・内装部品などの設計をご担当いただきます。 【2.駆動系設計】 トランスミッション、CVT、ブレーキ、サスペンションなどの設計をご担当いただきます。 【3.制御システム設計】 車両制御コントローラーや、走行に関わるユニット(充電器やモーターなど)の回路設計、もしくは組込みソフトウェア開発をご担当いただきます。 メインのコンポーネントは、内製で設計を行います。その知見を活かして、周辺部品は仕様検討を行い、協力会社へ設計依頼をします。ひとつの部品に特化するのではなく、幅広く上流から携われるため、スキルアップにつながる環境です。 =============== 一見シンプル。でも実は、奥が深い =============== 現状はゴルフカーをベースに開発を行っているPTV。そのシンプルな見た目から、「設計の面白みを感じられない」と思われがちですが、そんなことはありません。 いかに剛性を担保するかであったり、自動運転に向けた制御システムの開発など、さまざまなチャレンジが可能です。コストとのバランスを取りながら、それらを実現していく、開発者としての醍醐味を存分に味わえます。 =============== 入社後は1年かけてしっかり教育 =============== 先輩社員が1年間OJTで、しっかりとあなたをサポートします。商品知識やヤマハならではの基準など、イチから学んでいただくことができますので、安心してください。
給与
月給22万6000円~34万1000円(一律手当含む) ※経験・スキル・年齢を考慮のうえ決定します。
勤務地
静岡県掛川市逆川200-1 ※転勤はありません ※マイカー通勤OK(駐車場あり) ※独身寮/社宅完備
仕事
ランドカー、またはPTV(Personal Transportation Vehicle)と呼ばれる、低速小型車両の開発ポジションです。現在は、ゴルフカーをベースにカスタマイズをしていますが、ゆくゆくはイチからコンポーネントを開発する予定。希望や経験に合わせて、以下いずれかの業務へ配属となります。 【1.車体設計】 フレーム、ステアリング、外装・内装部品などの設計をご担当いただきます。 【2.駆動系設計】 トランスミッション、CVT、ブレーキ、サスペンションなどの設計をご担当いただきます。 【3.制御システム設計】 車両制御コントローラーや、走行に関わるユニット(充電器やモーターなど)の回路設計、もしくは組込みソフトウェア開発をご担当いただきます。 メインのコンポーネントは、内製で設計を行います。その知見を活かして、周辺部品は仕様検討を行い、協力会社へ設計依頼をします。ひとつの部品に特化するのではなく、幅広く上流から携われるため、スキルアップにつながる環境です。 =============== 一見シンプル。でも実は、奥が深い =============== 現状はゴルフカーをベースに開発を行っているPTV。そのシンプルな見た目から、「設計の面白みを感じられない」と思われがちですが、そんなことはありません。 いかに剛性を担保するかであったり、自動運転に向けた制御システムの開発など、さまざまなチャレンジが可能です。コストとのバランスを取りながら、それらを実現していく、開発者としての醍醐味を存分に味わえます。 =============== 入社後は1年かけてしっかり教育 =============== 先輩社員が1年間OJTで、しっかりとあなたをサポートします。商品知識やヤマハならではの基準など、イチから学んでいただくことができますので、安心してください。
給与
月給22万6000円~34万1000円(一律手当含む) ※経験・スキル・年齢を考慮のうえ決定します。
勤務地
静岡県掛川市逆川200-1 ※転勤はありません ※マイカー通勤OK(駐車場あり) ※独身寮/社宅完備
仕事
ランドカー、またはPTV(Personal Transportation Vehicle)と呼ばれる、低速小型車両の設計です。現在は、ゴルフカーをベースにカスタマイズをしていますが、ゆくゆくはイチからコンポーネントを開発する予定。希望や経験に合わせて、以下いずれかの業務へ配属となります。 【1.車体設計】 フレーム、ステアリング、外装・内装部品などの設計をご担当いただきます。 【2.駆動系設計】 トランスミッション、CVT、ブレーキ、サスペンションなどの設計をご担当いただきます。 メインのコンポーネントは、仕様検討を行い協力会社へ設計依頼をしますが、周辺部品などは内製で設計を行います。ひとつの部品に特化するのではなく、幅広く上流から携わることができるため、スキルアップにつながる環境です。 ================ 一見シンプル。でも実は、奥が深い ================ 現状はゴルフカーをベースに開発を行っているPTV。そのシンプルな見た目から、「設計としての面白みを感じられない」と思われがちですが、まったくそんなことはありません。 いかに剛性を担保するかであったり、むき出しの内装部品の信頼性の確保、実は大きい駆動系への負荷など、低速小型車両ならではの固有の問題がたくさんあります。コストとのバランスを取りながら、その問題をクリアしていく、設計としての醍醐味を存分に味わえます。 ================ 入社後は1年かけてしっかり教育 ================ 先輩社員が1年間OJTで、しっかりとあなたをサポートします。商品知識やヤマハならではの基準など、イチから学んでいただくことができますので、安心してください。
給与
月給22万6000円~34万1000円(一律手当含む) ※経験・スキル・年齢を考慮のうえ決定します。
勤務地
静岡県掛川市逆川200-1 ※転勤はありません ※マイカー通勤OK(駐車場あり) ※独身寮/社宅完備
仕事
ランドカー、またはPTV(Personal Transportation Vehicle)と呼ばれる、低速小型車両の設計です。現在は、ゴルフカーをベースにカスタマイズをしていますが、ゆくゆくはイチからコンポーネントを開発する予定。希望や経験に合わせて、以下いずれかの業務へ配属となります。 【1.車体設計】 フレーム、ステアリング、外装・内装部品などの設計をご担当いただきます。 【2.駆動系設計】 トランスミッション、CVT、ブレーキ、サスペンションなどの設計をご担当いただきます。 メインのコンポーネントは、仕様検討を行い協力会社へ設計依頼をしますが、周辺部品などは内製で設計を行います。ひとつの部品に特化するのではなく、幅広く上流から携わることができるため、スキルアップにつながる環境です。 ================ 一見シンプル。でも実は、奥が深い ================ 現状はゴルフカーをベースに開発を行っているPTV。そのシンプルな見た目から、「設計としての面白みを感じられない」と思われがちですが、まったくそんなことはありません。 いかに剛性を担保するかであったり、むき出しの内装部品の信頼性の確保、実は大きい駆動系への負荷など、低速小型車両ならではの固有の問題がたくさんあります。コストとのバランスを取りながら、その問題をクリアしていく、設計としての醍醐味を存分に味わえます。 ================ 入社後は1年かけてしっかり教育 ================ 先輩社員が1年間OJTで、しっかりとあなたをサポートします。商品知識やヤマハならではの基準など、イチから学んでいただくことができますので、安心してください。
給与
月給22万6000円~34万1000円(一律手当含む) ※経験・スキル・年齢を考慮のうえ決定します。
勤務地
静岡県掛川市逆川200-1 ※転勤はありません ※マイカー通勤OK(駐車場あり) ※独身寮/社宅完備
仕事
◎機械設計 機械設計担当として業務に携わっていただきます。 「発電機全体の外装・機構」、「エンジン」のどちらかの担当をお任せします。 部品単体ではなく、担当分野の機能全体の仕様をつくり込むのが機械設計の主な役割です。 ◎電装設計 エンジン、発電機、除雪機の電気部品設計を行います。 発電機、除雪機ならば電装部品の選定、ハーネスの設計、組込型コントローラーの開発、 エンジンはエンジン電装部品の選定、FIコントローラー開発を行います。 ============================== 当社の製品開発プロジェクトの特徴は、 『エンジニアが主担当として量産まで一貫して携わる。』ことです。 ============================== 仕様を決め、設計(図面)をすることはもちろん、 解析ソフトを使用したシミュレーションにも関わります。 生産技術の担当者や社外の協力メーカーと共に試作を行い、 実験担当と機能評価まで、品質面にも関わります。 業務の幅が広く、課題を乗り越えるための解決方法を様々な観点から考えることができます。 量産に至るまでの苦労もありますが、その分、大きなやりがいと成長を感じられる環境です。
給与
■月給:22万5000円~34万0000円 ※給与は年齢・経験・能力・前職給与などを考慮して決定。 ※時間外手当、家族手当などは別途支給。
勤務地
■本社:静岡県掛川市逆川200-1 【U・Iターン歓迎】【クルマ通勤可能】
仕事
◎機械設計 機械設計担当として業務に携わっていただきます。 「発電機全体の外装・機構」、「エンジン」のどちらかの担当をお任せします。 部品単体ではなく、担当分野の機能全体の仕様をつくり込むのが機械設計の主な役割です。 ◎電装設計 エンジン、発電機、除雪機の電気部品設計を行います。 発電機、除雪機ならば電装部品の選定、ハーネスの設計、組込型コントローラーの開発、 エンジンはエンジン電装部品の選定、FIコントローラー開発を行います。 ◎組込みソフト ヤマハ発電機<インバータ発電機>のコントロールユニットの開発(仕様決め)が主な業務内容です。 ソフトウェア・ハードウェア両方の仕様をまとめていきます。 ============================== 当社の製品開発プロジェクトの特徴は、 『エンジニアが主担当として量産まで一貫して携わる。』ことです。 ============================== 仕様を決め、設計(図面)をすることはもちろん、 解析ソフトを使用したシミュレーションにも関わります。 生産技術の担当者や社外の協力メーカーと共に試作を行い、 実験担当と機能評価まで、品質面にも関わります。 業務の幅が広く、課題を乗り越えるための解決方法を様々な観点から考えることができます。 量産に至るまでの苦労もありますが、その分、大きなやりがいと成長を感じられる環境です。
給与
■月給:22万5000円~34万0000円 ※給与は年齢・経験・能力・前職給与などを考慮して決定。 ※時間外手当、家族手当などは別途支給。
勤務地
■本社:静岡県掛川市逆川200-1 【U・Iターン歓迎】【クルマ通勤可能】
仕事
◎機械設計 機械設計担当として業務に携わっていただきます。 「発電機全体の外装・機構」、「エンジン」のどちらかの担当をお任せします。 部品単体ではなく、担当分野の機能全体の仕様をつくり込むのが機械設計の主な役割です。 ◎電装設計 エンジン、発電機、除雪機の電気部品設計を行います。 発電機、除雪機ならば電装部品の選定、ハーネスの設計、組込型コントローラーの開発、 エンジンはエンジン電装部品の選定、FIコントローラー開発を行います。 ◎組込みソフト ヤマハ発電機<インバータ発電機>のコントロールユニットの開発(仕様決め)が主な業務内容です。 ソフトウェア・ハードウェア両方の仕様をまとめていきます。 ============================== 当社の製品開発プロジェクトの特徴は、 『エンジニアが主担当として量産まで一貫して携わる。』ことです。 ============================== 仕様を決め、設計(図面)をすることはもちろん、 解析ソフトを使用したシミュレーションにも関わります。 生産技術の担当者や社外の協力メーカーと共に試作を行い、 実験担当と機能評価まで、品質面にも関わります。 業務の幅が広く、課題を乗り越えるための解決方法を様々な観点から考えることができます。 量産に至るまでの苦労もありますが、その分、大きなやりがいと成長を感じられる環境です。
給与
■月給:22万5000円~34万0000円 ※給与は年齢・経験・能力・前職給与などを考慮して決定。 ※時間外手当、家族手当などは別途支給。
勤務地
■本社:静岡県掛川市逆川200-1 【U・Iターン歓迎】【クルマ通勤可能】
仕事
◎機械設計 機械設計担当として業務に携わっていただきます。 「発電機全体の外装・機構」、「発電体<モーター・コイル>」、「エンジン」のいずれかの担当をお任せします。 部品単体ではなく、担当分野の機能全体の仕様をつくり込むのが機械設計の主な役割です。 ◎組込みソフト ヤマハ発電機<インバータ発電機>のコントロールユニットの開発(仕様決め)が主な業務内容です。 ソフトウェア・ハードウェア両方の仕様をまとめていきます。 ============================== 当社の製品開発プロジェクトの特徴は、 『エンジニアが主担当として量産まで一貫して携わる。』ことです。 ============================== 仕様を決め、設計(図面)をすることはもちろん、 解析ソフトを使用したシミュレーションにも関わります。 生産技術の担当者や社外の協力メーカーと共に試作を行い、 実験担当と機能評価まで、品質面にも関わります。 業務の幅が広く、課題を乗り越えるための解決方法を様々な観点から考えることができます。 量産に至るまでの苦労もありますが、その分、大きなやりがいと成長を感じられる環境です。
給与
■月給:22万5000円~34万0000円 ※給与は年齢・経験・能力・前職給与などを考慮して決定。 ※時間外手当、家族手当などは別途支給。
勤務地
■本社:静岡県掛川市逆川200-1 【U・Iターン歓迎】【クルマ通勤可能】
仕事
◎機械設計 機械設計担当として業務に携わっていただきます。 「発電機全体の外装・機構」、「発電体<モーター・コイル>」、「エンジン」のいずれかの担当をお任せします。 部品単体ではなく、担当分野の機能全体の仕様をつくり込むのが機械設計の主な役割です。 ◎組込みソフト ヤマハ発電機<インバータ発電機>のコントロールユニットの開発(仕様決め)が主な業務内容です。 ソフトウェア・ハードウェア両方の仕様をまとめていきます。 ============================== 当社の製品開発プロジェクトの特徴は、 『エンジニアが主担当として量産まで一貫して携わる。』ことです。 ============================== 仕様を決め、設計(図面)をすることはもちろん、 解析ソフトを使用したシミュレーションにも関わります。 生産技術の担当者や社外の協力メーカーと共に試作を行い、 実験担当と機能評価まで、品質面にも関わります。 業務の幅が広く、課題を乗り越えるための解決方法を様々な観点から考えることができます。 量産に至るまでの苦労もありますが、その分、大きなやりがいと成長を感じられる環境です。
給与
■月給:22万5000円~34万0000円 ※給与は年齢・経験・能力・前職給与などを考慮して決定。 ※時間外手当、家族手当などは別途支給。
勤務地
■本社:静岡県掛川市逆川200-1 【U・Iターン歓迎】【クルマ通勤可能】
仕事
ゴルフカーまたは発電機、除雪機、汎用エンジン等のサービス業務全般を担当。 顧客と製品をつなぐ、様々な業務を行っていただきます。 将来的には、販売店へ整備技術指導や新商品のマーケティングを行い、 顧客の声を製品化していくことを期待しています。 ■販売店で対応が難しい高度な修理業務 ■販売店への技術指導 ■顧客の声を製品に生かすための使用実態調査 など ※整備技術を基礎に経験に応じた業務に取り組み、顧客の声を製品づくりに反映していってください。 【1日の仕事の流れ】 ▼修理依頼の確認 ▼点検・修理の機体を工場に受け入れ、作業開始 ▼原因究明と関連部門への調査指示 ▼修理内容について取引先への説明と納期品手配 ▼販売店整備相談対応と講習会資料作成 【この仕事の魅力・やりがい】 自身が顧客から受けた要望を製品や販売網に展開し、 その製品や対応が顧客から評価された時、最高の喜びを感じることができます。 ヤマハのブランド価値を最前線で守る誇りとやりがいを実感できる環境です。
給与
【月給】 181,000円~ ※給与詳細は、経験・能力・年齢を考慮の上、規定により決定します。 【年収】 400万円~500万円
勤務地
【本社】 静岡県掛川市逆川200-1 【最寄り駅】 東海道本線/掛川駅 ※自動車通勤可(駐車場完備)
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。