日本プラスト株式会社
-
設立
- 1948年
-
-
従業員数
- 1,046名
-
-
-
平均年齢
- 40.3歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
日本プラスト株式会社
日本プラスト株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 7件
この条件の求人数 7 件
仕事
~年間休日121日・完全週休二日制/年3回は10日前後の長期休暇あり/中途入社者多数活躍中/男女問わず育休取得実績あり/各種手当充実!遠距離通勤者は高速利用OK/U・Iターン歓迎~ ■業務内容 独立系のグローバルメーカーとして、四輪車のハンドル、エアバック等の安全部品や内外装樹脂部品を製造する当社。 日産やホンダ、スズキ等の大手完成車メーカーから高い評価と厚い信頼を得ている当社製品のうち、内外装樹脂部品の先行開発・設計業務を担当していただきます。 ◇国内外の市場調査 ◇開発ロードマップの検討、策定 ◇開発品のターゲット設定、目標性能設定 ◇製品形状、性能、コストなどの検討 ◇製品の立上げ ※対象製品 内装部品:ベンチレーター、コンソール、グローブボックス、加飾パネル等 外装部品:インナーフェンダー、カウルトップ等 ■組織構成 先行開発部には約40名の社員が在籍しています。うち12名が中途入社です。 年齢層は20代~60代まで幅広く、女性も活躍中です。 ワイワイと和やかな雰囲気の中、5名ほどのチームとなり各テーマを担当しています。 ■教育体制 入社~3ヶ月:工場での実習を通じて、モノづくりの面白さを学んでいただきます。 3ヶ月~:本部で基礎にあたる座学研修を行いつつ、現場リーダーのもとでOJT形式で業務をお教えします。 まずはCADソフトを使ったトレースや、3Dプリンターで制作した部品の組立など、経験に合わせて業務をお任せします。 ■当社の特徴/魅力 自動車の安全部品と内外装樹脂部品の両事業を展開する世界的にも稀な企業です。働きやすい職場環境づくりのため、テレワーク・フレックス勤務制度で通勤時間のストレス軽減や個人の余暇時間を増やせる仕組みがあり、ライフワークバランスを充実させています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社・テクニカルセンター住所:静岡県富士宮市山宮3507-15 勤務地最寄駅:JR身延線/富士宮駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
富士宮駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~300,000円/月20日間勤務想定<想定月額>200,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は経験・年齢等を踏まえて決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月、12月)※2024年度支給実績5.0ヶ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~東証スタンダード市場上場、ホンダ技研工業、日産自動車を中心に完成車メーカーと強固な取引を有し、自動車全体の樹脂部品メーカーとしてグローバルに展開をしております~■事業内容:合成樹脂の製造及び加工販売/合成樹脂及びダイカスト用金型、機械の製造、修理加工、販売/諸機械及び化学用品各種パッキングの製造、販売/自動車に関連した部品の製造加工修理販売、遊技用電気用品の設計製造販売/前各号に附帯、関連する一切の業務 など■同社の製品:ステアリングホイールとエアバッグに代表される安全部品、車室内のほとんどをカバーする内装樹脂部品、エアスポイラーやカウルトップ等の外装樹脂部品、これらはプラスチックが持つ軽量・機能・意匠の長所をいかんなく発揮した製品群です。同社の夢は、技術を高め、それらを融合させながら高い価値を創造していくことです。(1)安全部品:車と人をつなぐステアリングホイールと運転席エアバッグ、助手席用、側面衝突対応等、各種エアバッグにより高い安全性を提供しています。(2)インパネ関連部品:先進の樹脂加工技術と、インパネの構成要素技術により、意匠と機能を高次元で融合した快適な室内空間を提供しています。(3)インテリア部品:軽量化と意匠性を備えたインテリア部品は、各種機能を有しつつ快適空間を演出します。(4)エクステリア部品:厳しい環境下でも優れた耐久性を確保、機能集約、軽量化に貢献します。(5)空力部品:個性的なエクステリアの演出、また空力面から燃費、操安性の向上に寄与しています。■同社の特徴:日産自動車、ホンダ技研工業、スズキ、他大手自動車メーカーを主要顧客とする独立自動車部品メーカーです。国内3拠点(富士、伊勢崎、九州)と北米、アジア等海外5拠点にてグローバルな現地生産活動を展開しています。1948年の設立以来、国内でもいち早くプラスチック加工技術開発、生産に取り組み、世界屈指の自働車樹脂部品メーカーへと発展しました。安全性、車体の軽量化、高機能化、デザインの自由度といった特徴から樹脂の持つ特性を活かす領域は広がっており、更なる発展を目指しています。
仕事
~年間休日121日・完全週休二日制/年3回は10日前後の長期休暇あり/中途入社者多数活躍中/男女問わず育休取得実績あり/各種手当充実!遠距離通勤者は高速利用OK/U・Iターン歓迎~ ■業務内容 独立系のグローバルメーカーとして、四輪車のハンドル、エアバック等の安全部品や内外装樹脂部品を製造する当社。 日産やホンダ、スズキ等の大手完成車メーカーから高い評価と厚い信頼を得ている当社製品のうち、 ステアリング(ハンドル)やエアバックといった安全部品全般の生産における工程設計、設備手配・設置を行い、量産体制を整える業務をご担当いただきます。 ◇試作品の製作・検証 ◇生産設備・加工技術の開発 ◇部品の組立設備の仕様決め ◇組立設備の設計・製作・設置など ※1日のスケジュール例 08:30:ミーティング・メール確認 09:30:担当車種について国内製造拠点と会議 11:00:会議議事録作成・関係部署への展開 12:00:お昼休憩 13:00:午前の会議内容を踏まえた設備構想 16:00:設備構想についての打合せ 17:00:翌日の段取り ■組織構成 配属先となる工程企画課には17名が在籍、20代~50代まで幅広い層が活躍しています。 製造工程の経験がある先輩社員も多く、アドバイスなども求めやすい環境です。 ■教育体制 先輩とのOJTを通じて、当社の仕事の流れを理解します。 4~5年ほどは育成期間ですので、未経験の方も安心して入社してください。 ■当社の特徴/魅力 自動車の安全部品と内外装樹脂部品の両事業を展開する世界的にも稀な企業です。働きやすい職場環境づくりのため、テレワーク・フレックス勤務制度で通勤時間のストレス軽減や個人の余暇時間を増やせる仕組みがあり、ライフワークバランスを充実させています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社・テクニカルセンター住所:静岡県富士宮市山宮3507-15 勤務地最寄駅:JR身延線/富士宮駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
富士宮駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~300,000円/月20日間勤務想定<想定月額>200,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は経験・年齢等を踏まえて決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月、12月)※2024年度支給実績5.0ヶ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~東証スタンダード市場上場、ホンダ技研工業、日産自動車を中心に完成車メーカーと強固な取引を有し、自動車全体の樹脂部品メーカーとしてグローバルに展開をしております~■事業内容:合成樹脂の製造及び加工販売/合成樹脂及びダイカスト用金型、機械の製造、修理加工、販売/諸機械及び化学用品各種パッキングの製造、販売/自動車に関連した部品の製造加工修理販売、遊技用電気用品の設計製造販売/前各号に附帯、関連する一切の業務 など■同社の製品:ステアリングホイールとエアバッグに代表される安全部品、車室内のほとんどをカバーする内装樹脂部品、エアスポイラーやカウルトップ等の外装樹脂部品、これらはプラスチックが持つ軽量・機能・意匠の長所をいかんなく発揮した製品群です。同社の夢は、技術を高め、それらを融合させながら高い価値を創造していくことです。(1)安全部品:車と人をつなぐステアリングホイールと運転席エアバッグ、助手席用、側面衝突対応等、各種エアバッグにより高い安全性を提供しています。(2)インパネ関連部品:先進の樹脂加工技術と、インパネの構成要素技術により、意匠と機能を高次元で融合した快適な室内空間を提供しています。(3)インテリア部品:軽量化と意匠性を備えたインテリア部品は、各種機能を有しつつ快適空間を演出します。(4)エクステリア部品:厳しい環境下でも優れた耐久性を確保、機能集約、軽量化に貢献します。(5)空力部品:個性的なエクステリアの演出、また空力面から燃費、操安性の向上に寄与しています。■同社の特徴:日産自動車、ホンダ技研工業、スズキ、他大手自動車メーカーを主要顧客とする独立自動車部品メーカーです。国内3拠点(富士、伊勢崎、九州)と北米、アジア等海外5拠点にてグローバルな現地生産活動を展開しています。1948年の設立以来、国内でもいち早くプラスチック加工技術開発、生産に取り組み、世界屈指の自働車樹脂部品メーカーへと発展しました。安全性、車体の軽量化、高機能化、デザインの自由度といった特徴から樹脂の持つ特性を活かす領域は広がっており、更なる発展を目指しています。
仕事
~年間休日121日・完全週休二日制/年3回は10日前後の長期休暇あり/中途入社者多数活躍中/男女問わず育休取得実績あり/各種手当充実!遠距離通勤者は高速利用OK/U・Iターン歓迎~ ■業務内容 独立系のグローバルメーカーとして、四輪車のハンドル、エアバック等の安全部品や内外装樹脂部品を製造する当社。 日産やホンダ、スズキ等の大手完成車メーカーから高い評価と厚い信頼を得ています。 法務部門にて、契約書審査・法務相談対応及び各種法令調査業務をお任せいたします。 ◇契約書ドラフティング、審査、交渉支援 ◇法務相談対応 ◇各種法令、判例リサーチ含む法令対応(調査、相談)業務 ◇弁護士との折衝 ◇コンプライアンス研修の企画と実施 ◇訴訟、係争対応 ※コンプライアンス研修・調査では、社会情勢や現状の調査からアンケートの実施、研修内容の精査、資料作成、スケジューリング、受講者管理など幅広い業務を手がけます。 ■働きやすい環境・組織 現在、法務室の残業はゼロ。有休取得も奨励しています。 子育てに理解があるメンバーばかりのため相談しながら業務量の調整も実施しており、出産・育児を経験しても活躍が可能です。 希望や適性に応じて、マネジメントポジションへのキャリアアップも目指せます。 ■組織構成 部長(40代男性)、室長(40代女性)、メンバー4名(20代男性1名・20代女性3名)が所属しています。 ■入社後の流れ まずは契約審査からご担当いただきます。 適性や進捗度、本人の希望に応じて専門性を高めていくことができます。 ※未経験の方の場合、基礎から丁寧な指導を行います。 ■当社の特徴/魅力 自動車の安全部品と内外装樹脂部品の両事業を展開する世界的にも稀な企業です。働きやすい職場環境づくりのため、テレワーク・フレックス勤務制度で通勤時間のストレス軽減や個人の余暇時間を増やせる仕組みがあり、ライフワークバランスを充実させています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社・テクニカルセンター住所:静岡県富士宮市山宮3507-15 勤務地最寄駅:JR身延線/富士宮駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
富士宮駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~300,000円/月20日間勤務想定<想定月額>200,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は経験・年齢等を踏まえて決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月、12月)※2024年度支給実績5.0ヶ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~東証スタンダード市場上場、ホンダ技研工業、日産自動車を中心に完成車メーカーと強固な取引を有し、自動車全体の樹脂部品メーカーとしてグローバルに展開をしております~■事業内容:合成樹脂の製造及び加工販売/合成樹脂及びダイカスト用金型、機械の製造、修理加工、販売/諸機械及び化学用品各種パッキングの製造、販売/自動車に関連した部品の製造加工修理販売、遊技用電気用品の設計製造販売/前各号に附帯、関連する一切の業務 など■同社の製品:ステアリングホイールとエアバッグに代表される安全部品、車室内のほとんどをカバーする内装樹脂部品、エアスポイラーやカウルトップ等の外装樹脂部品、これらはプラスチックが持つ軽量・機能・意匠の長所をいかんなく発揮した製品群です。同社の夢は、技術を高め、それらを融合させながら高い価値を創造していくことです。(1)安全部品:車と人をつなぐステアリングホイールと運転席エアバッグ、助手席用、側面衝突対応等、各種エアバッグにより高い安全性を提供しています。(2)インパネ関連部品:先進の樹脂加工技術と、インパネの構成要素技術により、意匠と機能を高次元で融合した快適な室内空間を提供しています。(3)インテリア部品:軽量化と意匠性を備えたインテリア部品は、各種機能を有しつつ快適空間を演出します。(4)エクステリア部品:厳しい環境下でも優れた耐久性を確保、機能集約、軽量化に貢献します。(5)空力部品:個性的なエクステリアの演出、また空力面から燃費、操安性の向上に寄与しています。■同社の特徴:日産自動車、ホンダ技研工業、スズキ、他大手自動車メーカーを主要顧客とする独立自動車部品メーカーです。国内3拠点(富士、伊勢崎、九州)と北米、アジア等海外5拠点にてグローバルな現地生産活動を展開しています。1948年の設立以来、国内でもいち早くプラスチック加工技術開発、生産に取り組み、世界屈指の自働車樹脂部品メーカーへと発展しました。安全性、車体の軽量化、高機能化、デザインの自由度といった特徴から樹脂の持つ特性を活かす領域は広がっており、更なる発展を目指しています。
仕事
~年間休日121日・完全週休二日制/年3回は10日前後の長期休暇あり/中途入社者多数活躍中/男女問わず育休取得実績あり/各種手当充実!遠距離通勤者は高速利用OK/U・Iターン歓迎~ ■業務内容: 独立系のグローバルメーカーとして、四輪車のハンドル、エアバック等の安全部品や内外装樹脂部品を製造する当社。 日産やホンダ、スズキ等の大手完成車メーカーから高い評価と厚い信頼を得ています。 国内外の生産工場と連携し、自動車部品の生産体制における品質マネジメント業務をご担当いただきます。 ◇外部システム監査 ◇取引先監査の対応 ◇納入不良の改善 ◇市場クレーム調査・低減活動 等 ※経験・スキル次第では、自動車部品の品質保証(自動車部品の品質チェック・改善等)をお任せします。 ※1日のスケジュール例 08:30:ミーティング・メール確認 09:30:書類確認・ポータルへ掲載 11:00:CSRの更新状況の確認 12:00:お昼休憩 13:00:品質基準の改訂案の検討 15:00:IATF監査計画の作成(IATF=自動車業界特化の品質マネジメントシステム) 16:00:IATF業務の進捗確認 17:00:他部署との業務調整 17:30:退勤 ■組織構成 品質保証部は全体で19名、品質システム課には半数程度のメンバーが在籍しています。 20代~30代の若手も活躍中!さまざまな部署からの異動者もいますので、風通し良くのびのび働ける組織です。 ■教育体制 入社後はOJTを中心とし、業務を習得いただきます。必要に応じてOFF-JTの教育も行い、スキル習得することができます。 ■当社の特徴/魅力 自動車の安全部品と内外装樹脂部品の両事業を展開する世界的にも稀な企業です。働きやすい職場環境づくりのため、テレワーク・フレックス勤務制度で通勤時間のストレス軽減や個人の余暇時間を増やせる仕組みがあり、ライフワークバランスを充実させています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社・テクニカルセンター住所:静岡県富士宮市山宮3507-15 勤務地最寄駅:JR身延線/富士宮駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
富士宮駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~300,000円/月20日間勤務想定<想定月額>200,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は経験・年齢等を踏まえて決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月、12月)※2024年度支給実績5.0ヶ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~東証スタンダード市場上場、ホンダ技研工業、日産自動車を中心に完成車メーカーと強固な取引を有し、自動車全体の樹脂部品メーカーとしてグローバルに展開をしております~■事業内容:合成樹脂の製造及び加工販売/合成樹脂及びダイカスト用金型、機械の製造、修理加工、販売/諸機械及び化学用品各種パッキングの製造、販売/自動車に関連した部品の製造加工修理販売、遊技用電気用品の設計製造販売/前各号に附帯、関連する一切の業務 など■同社の製品:ステアリングホイールとエアバッグに代表される安全部品、車室内のほとんどをカバーする内装樹脂部品、エアスポイラーやカウルトップ等の外装樹脂部品、これらはプラスチックが持つ軽量・機能・意匠の長所をいかんなく発揮した製品群です。同社の夢は、技術を高め、それらを融合させながら高い価値を創造していくことです。(1)安全部品:車と人をつなぐステアリングホイールと運転席エアバッグ、助手席用、側面衝突対応等、各種エアバッグにより高い安全性を提供しています。(2)インパネ関連部品:先進の樹脂加工技術と、インパネの構成要素技術により、意匠と機能を高次元で融合した快適な室内空間を提供しています。(3)インテリア部品:軽量化と意匠性を備えたインテリア部品は、各種機能を有しつつ快適空間を演出します。(4)エクステリア部品:厳しい環境下でも優れた耐久性を確保、機能集約、軽量化に貢献します。(5)空力部品:個性的なエクステリアの演出、また空力面から燃費、操安性の向上に寄与しています。■同社の特徴:日産自動車、ホンダ技研工業、スズキ、他大手自動車メーカーを主要顧客とする独立自動車部品メーカーです。国内3拠点(富士、伊勢崎、九州)と北米、アジア等海外5拠点にてグローバルな現地生産活動を展開しています。1948年の設立以来、国内でもいち早くプラスチック加工技術開発、生産に取り組み、世界屈指の自働車樹脂部品メーカーへと発展しました。安全性、車体の軽量化、高機能化、デザインの自由度といった特徴から樹脂の持つ特性を活かす領域は広がっており、更なる発展を目指しています。
仕事
~年間休日121日・完全週休二日制/年3回は10日前後の長期休暇あり/中途入社者多数活躍中/男女問わず育休取得実績あり/各種手当充実!遠距離通勤者は高速利用OK/U・Iターン歓迎~ ■業務内容 独立系のグローバルメーカーとして、四輪車のハンドル、エアバック等の安全部品や内外装樹脂部品を製造する当社。 日産やホンダ、スズキ等の大手完成車メーカーから高い評価と厚い信頼を得ています。 新型車に搭載する自動車の内外装樹脂部品や空調部品などの試作・組立、作業手順の構築等をご担当いただきます。 ※経験の浅い方はまずは組立業務など、易しい業務からスタートします。 ◇新規車種の試作 ・成形した製品の品質確認と仕上げ ・試作品の組立 ◇書類の作成 ・工程設計の作成 ・成形条件表の作成 ◇工場設備のメンテナンス ・成形機の修理や定期メンテナンス ・金型の修理や定期メンテナンス 等 ※対象製品:内装樹脂部品(インストパネル/エアコンダクト等)、外装樹脂部品(エアスポイラー等) ※1日のスケジュール例 08:30:メールチェック 09:00:試作品の組立 12:00:お昼休憩 13:00:ミーティング 13:30:試作品の組付 15:30:試作日報の作成 16:00:帳票類作成 17:30:退勤 ■組織構成 配属先の技術課では、20代~60代まで幅広い層が活躍中です。 ワイワイと活気のある職場で、活発に連携を取っています。 国内外の各生産拠点とも、気軽に意見を交わすことができます。 ■当社の特徴/魅力 自動車の安全部品と内外装樹脂部品の両事業を展開する世界的にも稀な企業です。働きやすい職場環境づくりのため、フレックス勤務制度で通勤時間のストレス軽減や個人の余暇時間を増やせる仕組みがあり、ライフワークバランスを充実させています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>伊勢崎工場住所:群馬県伊勢崎市八斗島町342-1 受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>伊勢崎工場 第2地区住所:群馬県伊勢崎市長沼町字西河原223-1 受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細3>伊勢崎工場 第3地区住所:群馬県伊勢崎市長沼町1744-3 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
本庄駅、剛志駅、境町駅、神保原駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~300,000円/月20日間勤務想定<想定月額>200,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は経験・年齢等を踏まえて決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月、12月)※2024年度支給実績5.0ヶ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~東証スタンダード市場上場、ホンダ技研工業、日産自動車を中心に完成車メーカーと強固な取引を有し、自動車全体の樹脂部品メーカーとしてグローバルに展開をしております~■事業内容:合成樹脂の製造及び加工販売/合成樹脂及びダイカスト用金型、機械の製造、修理加工、販売/諸機械及び化学用品各種パッキングの製造、販売/自動車に関連した部品の製造加工修理販売、遊技用電気用品の設計製造販売/前各号に附帯、関連する一切の業務 など■同社の製品:ステアリングホイールとエアバッグに代表される安全部品、車室内のほとんどをカバーする内装樹脂部品、エアスポイラーやカウルトップ等の外装樹脂部品、これらはプラスチックが持つ軽量・機能・意匠の長所をいかんなく発揮した製品群です。同社の夢は、技術を高め、それらを融合させながら高い価値を創造していくことです。(1)安全部品:車と人をつなぐステアリングホイールと運転席エアバッグ、助手席用、側面衝突対応等、各種エアバッグにより高い安全性を提供しています。(2)インパネ関連部品:先進の樹脂加工技術と、インパネの構成要素技術により、意匠と機能を高次元で融合した快適な室内空間を提供しています。(3)インテリア部品:軽量化と意匠性を備えたインテリア部品は、各種機能を有しつつ快適空間を演出します。(4)エクステリア部品:厳しい環境下でも優れた耐久性を確保、機能集約、軽量化に貢献します。(5)空力部品:個性的なエクステリアの演出、また空力面から燃費、操安性の向上に寄与しています。■同社の特徴:日産自動車、ホンダ技研工業、スズキ、他大手自動車メーカーを主要顧客とする独立自動車部品メーカーです。国内3拠点(富士、伊勢崎、九州)と北米、アジア等海外5拠点にてグローバルな現地生産活動を展開しています。1948年の設立以来、国内でもいち早くプラスチック加工技術開発、生産に取り組み、世界屈指の自働車樹脂部品メーカーへと発展しました。安全性、車体の軽量化、高機能化、デザインの自由度といった特徴から樹脂の持つ特性を活かす領域は広がっており、更なる発展を目指しています。
仕事
~年間休日121日・完全週休二日制/年3回は10日前後の長期休暇あり/中途入社者多数活躍中/男女問わず育休取得実績あり/各種手当充実!遠距離通勤者は高速利用OK/U・Iターン歓迎~ ■業務内容 独立系のグローバルメーカーとして、四輪車のハンドル、エアバック等の安全部品や内外装樹脂部品を製造する当社。 日産やホンダ、スズキ等の大手完成車メーカーから高い評価と厚い信頼を得ている当社製品のうち、内外装樹脂部品の設計業務をお任せします。 ◇顧客条件(品質、性能、コスト、車両組立条件等)を満たす製品を社内プロセスに沿って設定し、量産へ繋げる業務 ◇量産後のコスト削減、改善活動 ※対象製品:内装樹脂部品(インストパネル/エアコンダクト等)、外装樹脂部品(エアスポイラー等) ※1日のスケジュール例 08:30:ミーティング・メールチェック 10:00:顧客とのWEB会議 11:00:資料作成 12:00:昼休憩 13:00:3Dデータ作成 17:30:社内会議 ■業務のやりがい 完成車メーカーごとに仕様やオーダーが異なるため、要望をヒアリングしてトライ&エラーを繰り返しながら製品づくりに落とし込みます。 限られた条件の中でも必要な機能を搭載させた製品が完成し、世の中に出回ったときの達成感・やりがいはひとしおです。 また、自動運転やEV化の進展により、技術力のアップデートも求められています。 国内拠点にて専門性を突き詰めていただくことも可能ですし、 海外拠点にチャレンジして活躍のフィールドを広げることも可能です。 ■組織構成 内外装開発部には約50名の社員が在籍しています。半数以上が20代・30代の若手社員、14名が中途入社です。 顧客や製品ごとにチームに分かれており、配属先はご経験や適性に応じて決定します。 ■教育体制 入社後はOJTを中心とし、業務を習得いただきます。必要に応じてOFF-JTの教育も行い、スキル習得することができます。 ■当社の特徴/魅力 自動車の安全部品と内外装樹脂部品の両事業を展開する世界的にも稀な企業です。働きやすい職場環境づくりのため、テレワーク・フレックス勤務制度で通勤時間のストレス軽減や個人の余暇時間を増やせる仕組みがあり、ライフワークバランスを充実させています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社・テクニカルセンター住所:静岡県富士宮市山宮3507-15 勤務地最寄駅:JR身延線/富士宮駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
富士宮駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~300,000円/月20日間勤務想定<想定月額>200,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は経験・年齢等を踏まえて決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月、12月)※2024年度支給実績5.0ヶ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~東証スタンダード市場上場、ホンダ技研工業、日産自動車を中心に完成車メーカーと強固な取引を有し、自動車全体の樹脂部品メーカーとしてグローバルに展開をしております~■事業内容:合成樹脂の製造及び加工販売/合成樹脂及びダイカスト用金型、機械の製造、修理加工、販売/諸機械及び化学用品各種パッキングの製造、販売/自動車に関連した部品の製造加工修理販売、遊技用電気用品の設計製造販売/前各号に附帯、関連する一切の業務 など■同社の製品:ステアリングホイールとエアバッグに代表される安全部品、車室内のほとんどをカバーする内装樹脂部品、エアスポイラーやカウルトップ等の外装樹脂部品、これらはプラスチックが持つ軽量・機能・意匠の長所をいかんなく発揮した製品群です。同社の夢は、技術を高め、それらを融合させながら高い価値を創造していくことです。(1)安全部品:車と人をつなぐステアリングホイールと運転席エアバッグ、助手席用、側面衝突対応等、各種エアバッグにより高い安全性を提供しています。(2)インパネ関連部品:先進の樹脂加工技術と、インパネの構成要素技術により、意匠と機能を高次元で融合した快適な室内空間を提供しています。(3)インテリア部品:軽量化と意匠性を備えたインテリア部品は、各種機能を有しつつ快適空間を演出します。(4)エクステリア部品:厳しい環境下でも優れた耐久性を確保、機能集約、軽量化に貢献します。(5)空力部品:個性的なエクステリアの演出、また空力面から燃費、操安性の向上に寄与しています。■同社の特徴:日産自動車、ホンダ技研工業、スズキ、他大手自動車メーカーを主要顧客とする独立自動車部品メーカーです。国内3拠点(富士、伊勢崎、九州)と北米、アジア等海外5拠点にてグローバルな現地生産活動を展開しています。1948年の設立以来、国内でもいち早くプラスチック加工技術開発、生産に取り組み、世界屈指の自働車樹脂部品メーカーへと発展しました。安全性、車体の軽量化、高機能化、デザインの自由度といった特徴から樹脂の持つ特性を活かす領域は広がっており、更なる発展を目指しています。
仕事
~年間休日121日・完全週休二日制/年3回は10日前後の長期休暇あり/中途入社者多数活躍中/男女問わず育休取得実績あり/各種手当充実!遠距離通勤者は高速利用OK/U・Iターン歓迎~ ■業務内容 独立系のグローバルメーカーとして、四輪車のハンドル、エアバック等の安全部品や内外装樹脂部品を製造する当社。 日産やホンダ、スズキ等の大手完成車メーカーから高い評価と厚い信頼を得ている当社製品のうち、ステアリング(ハンドル)やエアバックといった安全部品の設計業務をお任せします。 ◇要望のヒアリング、仕様の検討 ◇試作品づくり ◇原価低減の活動 ◇量産化に向けた図面の製図 ※1日のスケジュール例 08:30:ミーティング・メールチェック 09:30:試験結果確認・対策 11:00:試験結果報告 12:00:昼休憩 13:00:解析用データ作成 14:00:設計変更図面チェック 16:00:試験品準備 17:00:翌日の業務確認 ■業務のやりがい 完成車メーカーごとに仕様やオーダーが異なるため、要望をヒアリングしてトライ&エラーを繰り返しながら製品づくりに落とし込みます。 「自分たちのモノづくりが命を守るんだ」という使命が全ての原動力につながっています。 また、自動運転やEV化の進展により、技術力のアップデートも求められています。 国内拠点にて専門性を突き詰めていただくことも可能ですし、 海外拠点にチャレンジして活躍のフィールドを広げることも可能です。 ■組織構成 安全開発部には約50名の社員が在籍しています。半数以上が20代・30代の若手社員、10名が中途入社です。 顧客や製品ごとにチームに分かれており、配属先はご経験や適性に応じて決定します。 ■教育体制 先輩のOJT研修からスタートし、当社で手がける製品を覚えたり一通りの流れを把握していただきます。 その後、適性に応じた業務をお任せします。 ■当社の特徴/魅力 自動車の安全部品と内外装樹脂部品の両事業を展開する世界的にも稀な企業です。働きやすい職場環境づくりのため、テレワーク・フレックス勤務制度で通勤時間のストレス軽減や個人の余暇時間を増やせる仕組みがあり、ライフワークバランスを充実させています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社・テクニカルセンター住所:静岡県富士宮市山宮3507-15 勤務地最寄駅:JR身延線/富士宮駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
富士宮駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~300,000円/月20日間勤務想定<想定月額>200,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は経験・年齢等を踏まえて決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月、12月)※2024年度支給実績5.0ヶ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~東証スタンダード市場上場、ホンダ技研工業、日産自動車を中心に完成車メーカーと強固な取引を有し、自動車全体の樹脂部品メーカーとしてグローバルに展開をしております~■事業内容:合成樹脂の製造及び加工販売/合成樹脂及びダイカスト用金型、機械の製造、修理加工、販売/諸機械及び化学用品各種パッキングの製造、販売/自動車に関連した部品の製造加工修理販売、遊技用電気用品の設計製造販売/前各号に附帯、関連する一切の業務 など■同社の製品:ステアリングホイールとエアバッグに代表される安全部品、車室内のほとんどをカバーする内装樹脂部品、エアスポイラーやカウルトップ等の外装樹脂部品、これらはプラスチックが持つ軽量・機能・意匠の長所をいかんなく発揮した製品群です。同社の夢は、技術を高め、それらを融合させながら高い価値を創造していくことです。(1)安全部品:車と人をつなぐステアリングホイールと運転席エアバッグ、助手席用、側面衝突対応等、各種エアバッグにより高い安全性を提供しています。(2)インパネ関連部品:先進の樹脂加工技術と、インパネの構成要素技術により、意匠と機能を高次元で融合した快適な室内空間を提供しています。(3)インテリア部品:軽量化と意匠性を備えたインテリア部品は、各種機能を有しつつ快適空間を演出します。(4)エクステリア部品:厳しい環境下でも優れた耐久性を確保、機能集約、軽量化に貢献します。(5)空力部品:個性的なエクステリアの演出、また空力面から燃費、操安性の向上に寄与しています。■同社の特徴:日産自動車、ホンダ技研工業、スズキ、他大手自動車メーカーを主要顧客とする独立自動車部品メーカーです。国内3拠点(富士、伊勢崎、九州)と北米、アジア等海外5拠点にてグローバルな現地生産活動を展開しています。1948年の設立以来、国内でもいち早くプラスチック加工技術開発、生産に取り組み、世界屈指の自働車樹脂部品メーカーへと発展しました。安全性、車体の軽量化、高機能化、デザインの自由度といった特徴から樹脂の持つ特性を活かす領域は広がっており、更なる発展を目指しています。
出典:doda求人情報
仕事
生産技術の中でも、樹脂製品の生産に欠かせない、 金型を取り扱っている部署での仕事です。 ======= 主な仕事の流れ ======= ■設計部から、生産するパーツの設計図を受け取ります ――――― ▼ ■設計図通りのパーツを生産するために、どんな金型が最適かを検討します ――――― ▼ ■協力会社に金型を発注します ――――― ▼ ■出来上がった金型で試作を行いながら、図面通りに生産できるか解析を行います ――――― ▼ ■問題点があれば、自社や金型メーカーの技術者とともに解決方法を考えます ――――― ▼ ■金型が完成して生産が始まったらひと段落。 万が一生産中に問題が発生した場合は、その対応に携わることもあります ―――――― 未経験の方でも、モノづくりの基本から金型の役目、生産における大切なポイントにいたるまで、 丁寧に教えていきますので、ご安心ください。 ★金型や射出成型に関わったことがある方であれば、その経験を十分に活かすことができます!
給与
月給:20万円以上 ※年齢や経験・前職給を考慮のうえ、相談してしながら決定します
勤務地
静岡県内の拠点での勤務。 【U・Iターン歓迎/車通勤OK】 <第2テクニカルセンター > 静岡県富士宮市山宮3507-3 ※富士山の麓にあります
仕事
下記いずれかの業務を担当いただきます。 【具体的には】 ご経験により、下記いずれかを担当いただきます。 【具体的には】 ■玉成エンジニア 成型性、品質制度、外観、製品組立性能の検討・玉成業務。 ■工程設計・オートメーションエンジニア 製造工程の企画設計業務。 目標生産量から、必要な設備の見積もり・企画・手配を行います。 設備や治工具を用いての仮設置も担当します。 ■樹脂設計 樹脂パーツの設計・開発を行います。 まず自社で先行開発を行い、その後顧客とともに製品化を進めていきます。 ■生産技術 樹脂で一体化させる樹脂成型に関わる生産技術業務 (プレス・熱間・冷間・表面処理など様々な工程)を行います。 ■■■高品質を維持するカギは社内のコミュニケーション■■■ 当社の強みは、創業以来70年間培ってきた技術力による「品質の高さ」にあります。 その強みを支えているのが、開発部門と生産部門の綿密なコミュニケーション。 大企業にありがちな「縦割り」の概念は当社にはありません。 高品質な製品を作るという共通目的を持つ者同士が意見交換しながら、日々の業務を行っています。
給与
月給20万円以上 ※経験・能力・前職給与などを考慮し決定します 【想定年収】350万~650万円(1年目)
勤務地
■本社・テクニカルセンター/静岡県富士宮市山宮3507-15 ■富士工場/静岡県富士宮市北山5716-10 ※U・Iターン歓迎 ※車通勤可 ※当面の転勤はありませんが、将来的には国内外の拠点への転勤可能性があります
仕事
ご経験により、下記いずれかを担当いただきます。 【具体的には】 ■玉成エンジニア 成型性、品質制度、外観、製品組立性能の検討・玉成業務。 ■工程設計・オートメーションエンジニア 製造工程の企画設計業務。 目標生産量から、必要な設備の見積もり・企画・手配を行います。 設備や治工具を用いての仮設置も担当します。 ■樹脂設計 樹脂パーツの設計・開発を行います。 まず自社で先行開発を行い、その後顧客とともに製品化を進めていきます。 ■生産技術 樹脂で⼀体化させる樹脂成型に関わる⽣産技術業務 (プレス・熱間・冷間・表⾯処理など様々な⼯程)を行います。 ■■■高品質を維持するカギは社内のコミュニケーション■■■ 当社の強みは、創業以来70年間培ってきた技術力による「品質の高さ」にあります。 その強みを支えているのが、開発部門と生産部門の綿密なコミュニケーション。 大企業にありがちな「縦割り」の概念は当社にはありません。 高品質な製品を作るという共通目的を持つ者同士が意見交換しながら、日々の業務を行っています。
給与
月給20万円以上 ※経験・能力・前職給与などを考慮し決定します 【想定年収】350万~650万円(1年目)
勤務地
■本社・テクニカルセンター/静岡県富士宮市山宮3507-15 ■富士工場/静岡県富士宮市北山5716-10 ※U・Iターン歓迎 ※車通勤可 ※当面の転勤はありませんが、将来的には国内外の拠点への転勤可能性があります
仕事
ご経験により、下記いずれかの業務を担当していただきます。 【具体的には】 ■金型エンジニア 射出成形金型の玉成を行います。 ■自動車部品設計 内外装樹脂部品、ステアリング、エアバッグの設計を行います。 ■品質技術 試作段階での品質チェック・検討を行います。 ■■■高品質を維持するカギは社内のコミュニケーション■■■ 当社の強みは、創業以来70年間培ってきた技術力による「品質の高さ」にあります。 その強みを支えているのが、開発部門と生産部門の綿密なコミュニケーション。 当社の組織においては「縦割り」の概念はありません。 高品質な製品を作るという共通目的を持つ者同士が意見交換しながら、 日々の業務を行っています。
給与
月給:20万円以上 ※上記は最低保証額となります。経験・年齢・能力などを考慮の上、優遇いたします。 ※残業代は別途支給いたします。 【想定年収】350万~650万円(1年目)
勤務地
■本社・テクニカルセンター/静岡県富士宮市山宮3507-15 ■富士工場/静岡県富士宮市北山5716-10 ※U・Iターン歓迎 ※車通勤可 ※当面の転勤はありませんが、将来的には国内外の拠点へ転勤の可能性があります
仕事
新機種技術部に配属となり、下記①②業務のいずれかを担当いただきます。 【具体的には】 ①<金型玉成エンジニア> 一般インジェクション/マグネシウム鋳造/ウレタン成形品の試作 上記仕事内容をローテーションする可能性があります。 ②<工程設計・オートメーションエンジニア> 製造現場の工程を企画設計を担当。 目標生産量から、必要な設備の見積もり・企画・手配を担当。 設備や治工具を用いての仮設置も担当します。 【企業風土について】 20~40代と幅広い年代の社員が活躍する現場です。 新しいチャレンジを歓迎するフラットな雰囲気で、製造の現場とも協力しながら業務を進めています。 社歴を問わず、互いに助け合いながら業務に取り組んでおり、新しく入社される方もなじみやすい雰囲気です。
給与
月給23万円以上 ※経験・能力・前職給与などを考慮し決定します 【想定年収】400万~650万円(1年目)
勤務地
■本社・テクニカルセンター/静岡県富士宮市山宮3507-15 ※U・Iターン歓迎 ※車通勤可 ※当面の転勤はありませんが、将来的には国内外の拠点への転勤可能性があります
仕事
新機種技術部に配属となり、下記①②業務のいずれかを担当いただきます。 【具体的には】 ①<金型玉成エンジニア> 一般インジェクション/マグネシウム鋳造/ウレタン成形品の試作 上記仕事内容をローテーションする可能性があります。 ②<工程設計・オートメーションエンジニア> 製造現場の工程を企画設計を担当。 目標生産量から、必要な設備の見積もり・企画・手配を担当。 設備や治工具を用いての仮設置も担当します。 【企業風土について】 20~40代と幅広い年代の社員が活躍する現場です。 新しいチャレンジを歓迎するフラットな雰囲気で、製造の現場とも協力しながら業務を進めています。 社歴を問わず、互いに助け合いながら業務に取り組んでおり、新しく入社される方もなじみやすい雰囲気です。
給与
月給23万円以上 ※経験・能力・前職給与などを考慮し決定します 【想定年収】400万~650万円(1年目)
勤務地
■本社・テクニカルセンター/静岡県富士宮市山宮3507-15 ※U・Iターン歓迎 ※車通勤可 ※当面の転勤はありませんが、将来的には国内外の拠点への転勤可能性があります
仕事
【具体的には】 ■担当者からのヒアリング・課題抽出 ■社内設計・製造などへのオリエン・仕様検討 ■見積もり・納期提案 ■成約後の試作・量産・納品管理 【入社後は】 まずは先輩社員に同行し、クライアント先を訪問。営業スタイルや必要な知識などを身につけていきます。 半年~1年後をめどに独り立ちを予定していますが、営業経験豊かな方には、 早期に主体性を持って取り組んでいただきたいと思います。 【配属部署について】 配属となる厚木・栃木営業所には、それぞれ約20名のスタッフが所属。 20~40代と幅広い年代の社員が活躍する、活気あふれるオフィスです。 社歴を問わず、互いに助け合いながら業務に取り組んでおり、新しく入社される方もなじみやすい雰囲気です。
給与
月給20万~32万円 ※経験・能力・前職給与などを考慮し決定します 【想定年収】320万~520万円(1年目)
勤務地
■厚木営業所/神奈川県厚木市中町2-6-10 東武太朋ビル7F ■栃木営業所/栃木県宇都宮市東宿郷3-1-7 NBF宇都宮ビル4階 ※当面の転勤はありませんが、将来的には国内外の拠点への転勤可能性があります
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の掲載写真に関するご相談ご要望は、求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでの修正・削除などはお受けいたしかねますので、予めご了承ください。