株式会社トヨタエナジーソリューションズ
-
設立
- 1998年
-
-
従業員数
- 100名
-
-
-
平均年齢
- -歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社トヨタエナジーソリューションズ
株式会社トヨタエナジーソリューションズの過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 2件
この条件の求人数 2 件
仕事
~トヨタ自動車100%出資企業での燃料電池発電機・電池・蓄電池の制御ソフト設計開発業務~ ■業務概要: 環境対応型エネルギーマネジメントシステムを構成する燃料電池発電機・電池・蓄電池に対する制御ソフト設計開発・改良、基板設計業務に従事頂きます。 (1)仕様検討~要件定義~基本・詳細設計、運用管理 (2)設置現場に出向いてのソフト動作に関する調整、改良等の対応 ■業務詳細: コアテクノロジーとなる燃料電池技術を中核に置いた発電システムをコントロールする制御ソフトの企画構想・設計開発・試作評価業務。 当面は開発試作品の詳細設計に従事していただき、試作完了後は、機能・性能向上を図るべく、発電機・インバーター・パワーコンディショナーといった周辺機器とのベストマッチングにも従事して頂きます。将来的には、エネルギーシステム構築全般にわたる企画・設計開発にも従事いただく可能性があります。 ■組織状況: 社員100名のうちエンジニアが約半数を占める技術志向組織。 ■同社の強みと魅力: トヨタ自動車が1960年代に省エネ、軽量・コンパクト、低エミッションという優れた特性に着目して開発を始めたガスタービン技術の研究開発に端を発し設立された背景と、トヨタ自動車元町工場内に拠点を構えていることからも、トヨタ自動車の基礎・先行開発部門との結び付きが強くあり情報交換も活発です。そのため、エタノールなどのバイオマス燃料や、トヨタ自動車が世界で初めて市販化を実現したFCV技術優位性を活かし、水素と電池技術を活用したスーパーコージェネレーションのアイデアなどシステム構想力と実行力は他社の追随を許さない先進性を確保していると言えます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市元町1 トヨタ自動車(株)元町工場内勤務地最寄駅:名鉄三河線/土橋駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
土橋駅(愛知県)、新上挙母駅、上挙母駅
給与
<予定年収>450万円~700万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~450,000円<月給>250,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>年収:30歳500万円~550万円、35歳550万円~600万円、40歳600万円~650万円ぐらい(35歳大卒月額30万円程度、他に残業、資格、役職、家族手当)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~トヨタ自動車100%出資の環境対応型エネルギーシステムメーカー~■事業内容:・エネルギーソリューションの企画、提案、導入支援・エネルギーマネジメント商品(蓄電池、BEMSなど)の設計、製造、販売、施工、保守・マイクロガスタービンを使用したエネルギーシステムの設計、製造、販売、施工、保守・エネルギーマネジメント及びエネルギー機器に関する開発の受託・電力小売事業
仕事
~年休121日/完全土日休み/残業20時間程度~ ~省エネルギーシステムの自社開発~ ※この求人の魅力※ (1)安定性:トヨタ自動車100%出資企業、脱炭素社会に向けてエネルギーソリューションを提供しているため、安定性や将来性抜群! (2)手に職:自社製品を持って開発を実施している企業のため、上流から下流まで経験ができエンジニアとしてキャリアアップができる環境! ■採用背景: トヨタ自動車の100%出資から生まれ総合エネルギーソリューションを提供してきた当社ですが、直近SDGsへのニーズ拡大に伴い事業拡大が必要となっているため「制御ソフトエンジニア」を増員いたします。 ■業務内容: 当社のメイン商品「脱炭素化エネルギーシステム」を構成している各パーツに対して、制御ソフトの設計開発・設計・運用業務に従事頂きます。 (*パーツ商品例:燃料電池発電機、電池、蓄電池・・・) ◇業務詳細: ・仕様検討、要件定義を通じてシステム制御のため必要な仕様の明確化 ・基本設計、詳細設計での各部品のつなぎ方、動作までの具体的な流れを設計 ・動作確認とメンテナンスを行い、システムの維持補修や改良に関する運用管理を実施 *システム完成後は顧客先にてのソフト動作に関する調整対応を行う場合もございます。 *顧客先:トヨタ自動車、トヨタグループ各社 ■キャリアパスについて: ・当社は80名程度の社員の中、エンジニアが約半数を占める技術志向の組織です。 ・ベテラン技術者の先輩も多く在籍しているため、OJTで分からないことがあっても質問しやすい環境です。 ・入社当初にはシステムの周辺機器について覚えて頂きますが、ゆくゆくはシステム構築全般に対する上流の企画設計もチャレンジ可能な環境です。 ■当社の魅力: ◇競合優位性: 当社はトヨタ自動車工場の敷地内に拠点があり、基礎・先行開発部門との結び付きが強く情報交換も活発です。そのため、アイデアなどシステム構想力と実行力は他社の追随を許さない先進性を確保していると言えます。 ◇働きやすさ: 当社は人の意見を大切にする風潮があり、社員同士の相談や意見交換を活発に行っております。また、フレックスタイムの導入や有給取得を推奨する文化が根付いているため、ワークライフバランスも取りやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市元町1 トヨタ自動車(株)元町工場内勤務地最寄駅:名鉄三河線/土橋駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
土橋駅(愛知県)、新上挙母駅、上挙母駅
給与
<予定年収>350万円~500万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):222,000円~280,000円<月給>222,000円~280,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>◆昇給:年1回(4月)◆賞与:年2回(7月、12月)(前年度実績4.4か月)*モデル年収*30歳 500万円~550万円35歳 550万円~600万円40歳 600万円~650万円 程度(35歳大卒月額30万円程度、他に残業、資格、役職、家族手当)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~トヨタ自動車100%出資の環境対応型エネルギーシステムメーカー~■事業内容:・エネルギーソリューションの企画、提案、導入支援・エネルギーマネジメント商品(蓄電池、BEMSなど)の設計、製造、販売、施工、保守・マイクロガスタービンを使用したエネルギーシステムの設計、製造、販売、施工、保守・エネルギーマネジメント及びエネルギー機器に関する開発の受託・電力小売事業■事業の特徴:2013年からはプリウスのリユースバッテリーを活用した定置型蓄電システム、BEMSなどのエネルギーマネジメント商品の開発・販売に取り組み、顧客に喜ばれる企業を目指しています。
出典:doda求人情報
仕事
「MGT・環境開発室」と「エネルギーマネジメント開発室」のいずれかの部署に配属となります。 ■MGT・環境開発室 マイクロガスタービン(MGT)を中核とするエネルギーシステムの設計開発から、 導入後の保守管理までを一貫体制で取り組んでいます。 この一貫体制とマイクロタービンの高効率性は、国内でも希少な企業価値を生んでいます。 ■エネルギーマネジメント開発室 発電装置の制御開発からスタートし、 2013年からはプリウスのリユースバッテリを活用した定置型蓄電システム、 省エネルギー、ピークカット機能を備えたBEMSなどの商品を開発し、販売開始しました。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ◆◆◆機械設計エンジニア ・マイクロガスタービン部品や筺体機構設計を担当 ・燃料電池発電装置のシステム設計を担当 ・SOFCとのハイブリッド発電システムの開発を担当 ◆◆◆制御ソフト設計・開発エンジニア マイクロガスタービンを中核とするエネルギーシステムに対する、 制御ソフトの開発・改良を担当。 稼動状況に合わせた最適運転制御、エネルギー効率が高く、 信頼性を確保する制御ソフトの開発を推進します。 ◆◆◆電気制計エンジニア(強電) 蓄電池システムの回路設計や電池の特性解析、電動車両の機能評価などを担当。 プリウスのリユースバッテリを活用した定置型蓄電システムなどの商品開発は、 この部署が行いました。 また、使用電力の効率化や電力ピークカットで電力料金を抑える一方、 災害などで停電した際の非常用電源として、その利用を想定した製品の改良などにも携わっています。
給与
月給20万2000円以上 ※経験・スキルを考慮の上、決定します。
勤務地
愛知県豊田市元町1 トヨタ自動車株式会社 元町工場内 【転勤なし】【U・Iターン歓迎】【車通勤OK】 ※工場の目の前に駐車場があり、車通勤の社員が大半を占めます。
仕事
「MGT・環境開発室」と「エネルギーマネジメント開発室」のいずれかの部署に配属となります。 ■MGT・環境開発室 マイクロガスタービン(MGT)を中核とするエネルギーシステムの設計開発から、 導入後の保守管理までを一貫体制で取り組んでいます。 この一貫体制とマイクロタービンの高効率性は、国内でも希少な企業価値を生んでいます。 ■エネルギーマネジメント開発室 発電装置の制御開発からスタートし、 2013年からはプリウスのリユースバッテリを活用した定置型蓄電システム、 省エネルギー、ピークカット機能を備えたBEMSなどの商品を開発し、販売開始しました。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ◆◆◆機械設計エンジニア ・マイクロガスタービン部品や筺体機構設計を担当 ・燃料電池発電装置のシステム設計を担当 ・SOFCとのハイブリッド発電システムの開発を担当 ◆◆◆制御ソフト設計・開発エンジニア マイクロガスタービンを中核とするエネルギーシステムに対する、 制御ソフトの開発・改良を担当。 稼動状況に合わせた最適運転制御、エネルギー効率が高く、 信頼性を確保する制御ソフトの開発を推進します。 ◆◆◆電気制計エンジニア(強電) 蓄電池システムの回路設計や電池の特性解析、電動車両の機能評価などを担当。 プリウスのリユースバッテリを活用した定置型蓄電システムなどの商品開発は、 この部署が行いました。 また、使用電力の効率化や電力ピークカットで電力料金を抑える一方、 災害などで停電した際の非常用電源として、その利用を想定した製品の改良などにも携わっています。
給与
月給20万2000円以上 ※経験・スキルを考慮の上、決定します。
勤務地
愛知県豊田市元町1 トヨタ自動車株式会社 元町工場内 【転勤なし】【U・Iターン歓迎】【車通勤OK】 ※工場の目の前に駐車場があり、車通勤の社員が大半を占めます。
仕事
マイクロガスタービンを中核とするエネルギーシステムの設計開発から 導入後の保守管理までを一貫体制で取り組んでいます。 ◆電気制御設計(強電) 蓄電池システムの回路設計や電池の特性解析、電動車両の機能評価などを担当。 プリウスのリユースバッテリを活用した定置型蓄電システム(BEMS) などの商品開発はこの部署が行いました。 また、使用電力の効率化や電力ピークカットで電力料金を抑える一方、 災害などで停電した際の非常用電源として、その利用を想定した製品の改良などにも携わっています。 ◆制御ソフト設計・開発 マイクロガスタービンを中核とするエネルギーシステムに対する制御ソフトの開発や改良を担当。 稼動状況に合わせた最適運転制御、エネルギー効率が高く、信頼性を確保する制御ソフトの開発を推進します。 また商品企画の構想、設計開発、試作評価を行い、エネルギーのムダを省き、 さらにそれを新しいエネルギーへと導くことを目指しています。 ◆機械設計 マイクロガスタービン部品や筺体機構設計を担当。 熱、空力、燃焼、回転など、MGTの効率性及び耐久性の更なる向上に取り組んでいただきます。 今後は特にSOFCとのハイブリッド発電システムの開発や、 アンモニア・水素を始めとした新燃料への対応開発に取り組んでいただきます。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 30名が在籍する開発本部の中で、適性や経験、希望を考慮の上、 各部署、各グループへと配属になります。 これまでにない製品や技術の生まれる瞬間に立ち会えるかもしれない… そんな可能性のある職場があなたを待っています!
給与
月給202,000円~ ※経験・スキルを考慮の上、決定します。 ※試用期間も同じです。
勤務地
愛知県豊田市元町1 トヨタ自動車株式会社 元町工場内 【転勤なし】【U・Iターン歓迎】【車通勤OK】
仕事
マイクロガスタービンを中核とするエネルギーシステムの設計開発から 導入後の保守管理までを一貫体制で取り組んでいます。 ◆電気制御設計(強電) 蓄電池システムの回路設計や電池の特性解析、電動車両の機能評価などを担当。 プリウスのリユースバッテリを活用した定置型蓄電システム(BEMS) などの商品開発はこの部署が行いました。 また、使用電力の効率化や電力ピークカットで電力料金を抑える一方、 災害などで停電した際の非常用電源として、その利用を想定した製品の改良などにも携わっています。 ◆制御ソフト設計・開発 マイクロガスタービンを中核とするエネルギーシステムに対する制御ソフトの開発や改良を担当。 稼動状況に合わせた最適運転制御、エネルギー効率が高く、信頼性を確保する制御ソフトの開発を推進します。 また商品企画の構想、設計開発、試作評価を行い、エネルギーのムダを省き、 さらにそれを新しいエネルギーへと導くことを目指しています。 ◆機械設計 マイクロガスタービン部品や筺体機構設計を担当。 熱、空力、燃焼、回転など、MGTの効率性及び耐久性の更なる向上に取り組んでいただきます。 今後は特にSOFCとのハイブリッド発電システムの開発や、 アンモニア・水素を始めとした新燃料への対応開発に取り組んでいただきます。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 30名が在籍する開発本部の中で、適性や経験、希望を考慮の上、 各部署、各グループへと配属になります。 これまでにない製品や技術の生まれる瞬間に立ち会えるかもしれない… そんな可能性のある職場があなたを待っています!
給与
月給202,000円~ ※経験・スキルを考慮の上、決定します。 ※試用期間も同じです。
勤務地
愛知県豊田市元町1 トヨタ自動車株式会社 元町工場内 【転勤なし】【U・Iターン歓迎】【車通勤OK】
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の掲載写真に関するご相談ご要望は、求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでの修正・削除などはお受けいたしかねますので、予めご了承ください。