ダイキョーニシカワ株式会社
-
- 設立
- 2007年
-
- 従業員数
- 2,906名
-
- 平均年齢
- 40.0歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
ダイキョーニシカワ株式会社
ダイキョーニシカワ株式会社の過去求人情報一覧
仕事
\オフの時間も充実◎年休121日/残業平均月20時間※マツダ・ダイハツなど、大手完成車メーカーと取引あり/ 大手自動車メーカーのTier1として部品開発・製造を行う当社にて、生産設備の保全業務を行って頂きます。 ■業務内容: ◆工場の生産設備保守・保全に関する業務 ・生産設備の保全基本計画(点検基準・実施計画、予知・予防保全計画) の立案・推進 ・保全用修理部材、消耗品・設備予備部品の在庫管理業務 ・生産設備の補修 ・改良工事計画の立案・実施(内作、外作を含む) ・工場備品の製作・工場の維持 ・設備法定点検の実施(受電設備、クレーン設備、冷凍機設備、バーナー設備、高圧ガス設備) ・法令順守項目の点検と測定 ・エネルギーのロス削減と高効率化の推進 ・保全活動のグローバル拠点への展開 ・専門技術の伝承と知識・技能の向上教育の立案・推進 ■入社後の流れ: ・入社後の育成イメージについては、社内教育で基礎教育、実践教育を行います。 必要資格においては、社内教育の年間計画を作成し、合格までのサポートを 行います。 ※将来、広島地区での工場異動や防府地区工場への転勤が発生する可能性があります。 ■通勤: 車通勤の方もいらっしゃいますが、電車で通勤されている方も多くいらっしゃいます。本社最寄りのJR山陽本線寺家駅からは弊社専用無料シャトルバスがございますので電車通勤が不便なことは一切ございません。広島市内から通勤されている方もいらっしゃいます。広島駅から寺屋駅まで電車で1本40分の距離です。 ■当社の魅力: ・プラスチック総合メーカーとして「金属から樹脂へ」をキーワードとしており、マツダ社との結びつきは強固な一方、タントやコペンなどダイハツ社との取引も増加中です。材料開発から新工法、新設備開発が可能にする新製品の開発提案と、多彩な生産技術力が強みです。 ・従来からの鋼鉄製が一般的だった、バックドアやフェンダーなども一部車種では樹脂製品での採用が始まっており、燃費低減に貢献できることで競争力がある製品群です。またエンジンルーム部品での樹脂製品供給も行っており、樹脂製オイルストレーナーでは世界トップシェアです。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:広島県東広島市寺家産業団地5-1 勤務地最寄駅:山陽本線/寺屋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
寺家駅、八本松駅、西条駅(広島県)
給与
<予定年収>340万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):205,200円~<月給>205,200円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は、経験・能力・年齢によって金額を決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※昨年実績:4.6ヶ月/年賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
バンパーなどの外装品や、インストルメントパネルなどの内装品などの樹脂製品を中心とした、マツダ等カーメーカーへの1次サプライヤーです。2012-2013日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞の「CX-5」向けバンパー・フロントグリル、2013-2014日本カー・オブ・ザ・イヤー エモーショナル部門賞の「アテンザ」向けバンパー・インパネ」など、多くの受賞を支えています。樹脂製品のスペシャリストとしてこれまで多くの製品を開発しており、特に近年では、自動車のバックドアを、従来の鋼板製品から樹脂製に置き換えるなど、次世代製品の開発も加速しています。
仕事
\年休121日◎オフの時間も充実/マツダ・ダイハツなど、大手完成車メーカーと取引あり/ 大手自動車メーカーのTier1として部品開発・製造を行う当社にて、グループ会社含む全社のシステム構築をお願いいたします。 ■業務内容: 【要件定義】企画提案に基づいた要件まとめ 【設計】要件定義に基づいた設計書・仕様書作成 【環境構築】開発に必要な環境構築 【開発】 設計書・仕様書に基づいた開発 【テスト】設計書・仕様書通りに動作することを確認するための単体・統合・システム・運用テスト、及びその修正 【本番移行】本番実装 【保守】実装後の動作確認、不具合サポート、追加開発 ■業務イメージ: システム全般の導入、および各部門のシステム化や改善要望の対応、日々のサポートをしていただきます。 ■求める人物像: システム構築において、早さよりも正確さを重視する方。 常に前向きに業務に取り組める方。 ■入社後の具体的な仕事の進め方: OJTにより、少しずつ業務を覚えていって頂きます。 ■はたらき方: ・出勤日の半分までリモートワークが可能です。こちらのリモートワーク制度を利用されている方も大勢いらっしゃいます。入社2,3か月目からはフル利用も可能です。 ■通勤: 車通勤の方もいらっしゃいますが、電車で通勤されている方も多くいらっしゃいます。本社最寄りのJR山陽本線寺家駅からは弊社専用無料シャトルバスがございますので電車通勤が不便なことは一切ございません。広島市内から通勤されている方もいらっしゃいます。広島駅から寺屋駅まで電車で1本40分の距離です。 ■組織構成: ・人員構成:男性12名 50代5名40代2名30代4名20代1名
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:広島県東広島市寺家産業団地5-1 勤務地最寄駅:山陽本線/寺屋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
寺家駅、八本松駅、西条駅(広島県)
給与
<予定年収>340万円~400万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):205,200円~<月給>205,200円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は、経験・能力・年齢によって金額を決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※過去実績:4.6ヶ月/年賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
バンパーなどの外装品や、インストルメントパネルなどの内装品などの樹脂製品を中心とした、マツダ等カーメーカーへの1次サプライヤーです。2012-2013日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞の「CX-5」向けバンパー・フロントグリル、2013-2014日本カー・オブ・ザ・イヤー エモーショナル部門賞の「アテンザ」向けバンパー・インパネ」など、多くの受賞を支えています。樹脂製品のスペシャリストとしてこれまで多くの製品を開発しており、特に近年では、自動車のバックドアを、従来の鋼板製品から樹脂製に置き換えるなど、次世代製品の開発も加速しています。
仕事
\オフの時間も充実◎年休121日/残業平均月20時間※マツダ・ダイハツなど、大手完成車メーカーと取引あり/ 大手自動車メーカーのTier1として部品開発・製造を行う当社にて、経理業務に従事頂きます。 ■業務内容: ・決算短信、有価証券報告書 ・連結決算、キャッシュ・フロー計算書 ・法人税申告書、繰延税金、消費税申告書 ・金融商品会計、減損会計 ・監査対応 上記職務内容のうち、まずはご経験のある、または得意分野から担当して頂きます。 将来的には、幅広い経理業務を経験して頂き、海外出向を含めグローバルに活躍して頂くことを期待しております。 ■リモートワーク: ・出勤日の半分までリモートワークが可能です。こちらのリモートワーク制度を利用されている方も大勢いらっしゃいます。入社2,3か月目からはフル利用も可能です。 ■通勤: 車通勤の方もいらっしゃいますが、電車で通勤されている方も多くいらっしゃいます。本社最寄りのJR山陽本線寺家駅からは弊社専用無料シャトルバスがございますので電車通勤が不便なことは一切ございません。広島市内から通勤されている方もいらっしゃいます。広島駅から寺屋駅まで電車で1本40分の距離です。 ■当社の魅力: ・プラスチック総合メーカーとして「金属から樹脂へ」をキーワードとしており、マツダ社との結びつきは強固な一方、タントやコペンなどダイハツ社との取引も増加中です。材料開発から新工法、新設備開発が可能にする新製品の開発提案と、多彩な生産技術力が強みです。 ・従来からの鋼鉄製が一般的だった、バックドアやフェンダーなども一部車種では樹脂製品での採用が始まっており、燃費低減に貢献できることで競争力がある製品群です。またエンジンルーム部品での樹脂製品供給も行っており、樹脂製オイルストレーナーでは世界トップシェアです。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:広島県東広島市寺家産業団地5-1 勤務地最寄駅:山陽本線/寺屋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
寺家駅、八本松駅、西条駅(広島県)
給与
<予定年収>550万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):270,000円~<月給>270,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は、経験・能力・年齢によって金額を決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※昨年実績:4.6ヶ月/年賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
バンパーなどの外装品や、インストルメントパネルなどの内装品などの樹脂製品を中心とした、マツダ等カーメーカーへの1次サプライヤーです。2012-2013日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞の「CX-5」向けバンパー・フロントグリル、2013-2014日本カー・オブ・ザ・イヤー エモーショナル部門賞の「アテンザ」向けバンパー・インパネ」など、多くの受賞を支えています。樹脂製品のスペシャリストとしてこれまで多くの製品を開発しており、特に近年では、自動車のバックドアを、従来の鋼板製品から樹脂製に置き換えるなど、次世代製品の開発も加速しています。
仕事
\オフの時間も充実◎年休121日/残業平均月20時間※マツダ・ダイハツなど、大手完成車メーカーと取引あり/ 大手自動車メーカーのTier1として部品開発・製造を行う当社にて、経理部門の管理職として従事頂きます。 ■業務内容: ・決算短信、有価証券報告書 ・連結決算、キャッシュ・フロー計算書 ・法人税申告書、繰延税金、消費税申告書 ・金融商品会計、減損会計 ・監査対応 上記職務内容のうち、まずはご経験のある、または得意分野から担当して頂きます。 将来的には、幅広い経理業務を経験して頂き、海外出向を含めグローバルに活躍して頂くことを期待しております。 ■リモートワーク: ・出勤日の半分までリモートワークが可能です。こちらのリモートワーク制度を利用されている方も大勢いらっしゃいます。入社2,3か月目からはフル利用も可能です。 ■通勤: 車通勤の方もいらっしゃいますが、電車で通勤されている方も多くいらっしゃいます。本社最寄りのJR山陽本線寺家駅からは弊社専用無料シャトルバスがございますので電車通勤が不便なことは一切ございません。広島市内から通勤されている方もいらっしゃいます。広島駅から寺屋駅まで電車で1本40分の距離です。 ■当社の魅力: ・プラスチック総合メーカーとして「金属から樹脂へ」をキーワードとしており、マツダ社との結びつきは強固な一方、タントやコペンなどダイハツ社との取引も増加中です。材料開発から新工法、新設備開発が可能にする新製品の開発提案と、多彩な生産技術力が強みです。 ・従来からの鋼鉄製が一般的だった、バックドアやフェンダーなども一部車種では樹脂製品での採用が始まっており、燃費低減に貢献できることで競争力がある製品群です。またエンジンルーム部品での樹脂製品供給も行っており、樹脂製オイルストレーナーでは世界トップシェアです。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:広島県東広島市寺家産業団地5-1 勤務地最寄駅:山陽本線/寺屋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
寺家駅、八本松駅、西条駅(広島県)
給与
<予定年収>750万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):420,000円~<月給>420,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は、経験・能力・年齢によって金額を決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※昨年実績:4.6ヶ月/年賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
バンパーなどの外装品や、インストルメントパネルなどの内装品などの樹脂製品を中心とした、マツダ等カーメーカーへの1次サプライヤーです。2012-2013日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞の「CX-5」向けバンパー・フロントグリル、2013-2014日本カー・オブ・ザ・イヤー エモーショナル部門賞の「アテンザ」向けバンパー・インパネ」など、多くの受賞を支えています。樹脂製品のスペシャリストとしてこれまで多くの製品を開発しており、特に近年では、自動車のバックドアを、従来の鋼板製品から樹脂製に置き換えるなど、次世代製品の開発も加速しています。
仕事
\オフの時間も充実◎年休121日/残業平均月16時間程度※マツダ・ダイハツなど、大手完成車メーカーのTier1/ ■業務内容: 自動車のプラスチック部品を生産するための設備の準備を行います。射出成形機、塗装ライン、ロボットによる組み立てラインなど多様な業務があります。 部門では、専門知識を生かした業務にチーム分けして仕事を進めていきます。 ■組織構成: ・構成:全13名 ・年齢:20代2名、40代5名、50代3名、再雇用3名 ■入社後の流れ: ・入社後の育成イメージについては、初めは先輩の社員と一緒に仕事をしてもらいOJTで業務を覚えていただきます。 社内の研修に参加してもらい、得意分野以外の知識の幅についても広げていただきます。 将来的には、アメリカやメキシコ、タイなどの拠点の案件に参加してもらう場合もあります。 ■通勤: 車通勤の方もいらっしゃいますが、電車で通勤されている方も多くいらっしゃいます。本社最寄りのJR山陽本線寺家駅からは弊社専用無料シャトルバスがございますので電車通勤が不便なことは一切ございません。広島市内から通勤されている方もいらっしゃいます。広島駅から寺屋駅まで電車で1本40分の距離です。 ■当社の魅力: ・プラスチック総合メーカーとして「金属から樹脂へ」をキーワードとしており、マツダ社との結びつきは強固な一方、タントやコペンなどダイハツ社との取引も増加中です。材料開発から新工法、新設備開発が可能にする新製品の開発提案と、多彩な生産技術力が強みです。 ・従来からの鋼鉄製が一般的だった、バックドアやフェンダーなども一部車種では樹脂製品での採用が始まっており、燃費低減に貢献できることで競争力がある製品群です。またエンジンルーム部品での樹脂製品供給も行っており、樹脂製オイルストレーナーでは世界トップシェアです。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:広島県東広島市寺家産業団地5-1 勤務地最寄駅:山陽本線/寺屋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
寺家駅、八本松駅、西条駅(広島県)
給与
<予定年収>400万円~580万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):218,400円~<月給>218,400円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は、経験・能力・年齢によって金額を決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※昨年実績:4.6ヶ月/年賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
バンパーなどの外装品や、インストルメントパネルなどの内装品などの樹脂製品を中心とした、マツダ等カーメーカーへの1次サプライヤーです。2012-2013日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞の「CX-5」向けバンパー・フロントグリル、2013-2014日本カー・オブ・ザ・イヤー エモーショナル部門賞の「アテンザ」向けバンパー・インパネ」など、多くの受賞を支えています。樹脂製品のスペシャリストとしてこれまで多くの製品を開発しており、特に近年では、自動車のバックドアを、従来の鋼板製品から樹脂製に置き換えるなど、次世代製品の開発も加速しています。
仕事
◇ワークライフバランスの良い弊社で人事教育部門のプロフェッショナルとして活躍してませんか?/電車通勤〇/駅から本社まで社員専用バス◇ ■業務内容: 教育に関する業務 ・既存の階層別や通信教育、TOEIC試験等の研修制度の企画、提案、運営、見直 ・新規の研修制度の企画、提案、運営、見直し (1)各研修の振返りを行い、次期計画をブラッシュアップしたものにする。 (2)教育担当者自身に教育を受ける時間をとらせ、より現状に合った企画が できるように知識技能をつけさせる。 (3)タレントマネジメントや中期経営計画を達成する為の視点から新しい教育を企画。 (4)他部門から要望の有る教育項目増設(DX人材等)の要望へ対応する。 ■入社後の流れ: 入社後は、研修担当者として、現在の研修担当者と一緒に、OJT形式で業務に慣れて頂き、まずは既存の研修の運営を行ってもらいます。その後、既存・新規の研修制度の企画、提案、運営、見直しを実施してもらいます。 ■リモートワーク: ・月の出勤日の半分までリモートワークが可能です。入社2,3か月目からでも利用可能です。 ■通勤: 車通勤の方もいらっしゃいますが、電車で通勤されている方も多くいらっしゃいます。本社最寄りのJR山陽本線寺家駅からは弊社専用無料シャトルバスがございますので電車通勤が不便なことは一切ございません。広島市内から通勤されている方もいらっしゃいます。広島駅から寺家駅まで電車で1本40分の距離です。 ■当社の魅力: ・プラスチック総合メーカーとして「金属から樹脂へ」をキーワードとしており、マツダ社との結びつきは強固でタントやコペンなどダイハツ社との取引も増加中です。材料開発から新工法、新設備開発が可能にする新製品の開発提案と、多彩な生産技術力が強みです。 ・従来からの鋼鉄製が一般的だった、バックドアやフェンダーなども一部車種では樹脂製品での採用が始まっており、燃費低減に貢献できることで競争力がある製品群です。またエンジンルーム部品での樹脂製品供給も行っており、樹脂製オイルストレーナーでは世界トップシェアです。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:広島県東広島市寺家産業団地5-1 勤務地最寄駅:JR山陽本線/寺家駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
寺家駅、八本松駅、西条駅(広島県)
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):205,200円~<月給>205,200円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は、経験・能力・年齢によって金額を決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※昨年実績:4.6ヶ月/年賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
バンパーなどの外装品や、インストルメントパネルなどの内装品などの樹脂製品を中心とした、マツダ等カーメーカーへの1次サプライヤーです。2012-2013日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞の「CX-5」向けバンパー・フロントグリル、2013-2014日本カー・オブ・ザ・イヤー エモーショナル部門賞の「アテンザ」向けバンパー・インパネ」など、多くの受賞を支えています。樹脂製品のスペシャリストとしてこれまで多くの製品を開発しており、特に近年では、自動車のバックドアを、従来の鋼板製品から樹脂製に置き換えるなど、次世代製品の開発も加速しています。
仕事
◆世界規模で事業運営を行う弊社にて経営企画に参画しませんか?/上場企業の安定した母体/大手自動車メーカートップサプライヤー/やりがい◎◆ 大手自動車メーカーのTier1として部品開発・製造を行う当社にて、経営管理業務に携わって頂きます。 ■業務内容: ◎経営計画策定・・・中期、年度損益予測の作成、各部門の経営計画数値の精査と取り纏め、計画数値の分析。 ◎月次業績分析・・・経営計画の予実分析、年間損益予測の作成、月次業績報告資料の作成、部門別損益管理の体制整備と推進。 ◎管理会計システムの維持管理・・・マスタ整備等のオペレーター業務。 ■入社後の流れ: ・入社後の育成イメージについては、入社後、10年程実務を経験します。実務の中で、製品とお金の動きの理解、人脈形成、損益分析力・コミュニケーション力を習得しながら、活躍して頂きます。 その後は、他部署も経験しスキルアップしながら、知識を広げます。将来的には、経営企画部でマネジメント職をお任せします。 ■組織構成: ・構成: 全5名メンバー ・年齢:30代3名、40代1名、50代1名 ■はたらき方: ・出勤日の半分までリモートワークが可能です。こちらのリモートワーク制度を利用されている方も大勢いらっしゃいます。入社2,3か月目からはフル利用も可能です。 ■通勤: 車通勤の方もいらっしゃいますが、電車で通勤されている方も多くいらっしゃいます。本社最寄りのJR山陽本線寺家駅からは弊社専用無料シャトルバスがございますので電車通勤が不便なことは一切ございません。広島市内から通勤されている方もいらっしゃいます。広島駅から寺屋駅まで電車で1本40分の距離です。 ■評価制度 4段階の要件定義がなされており、その評価に基づき昇給昇格の判断がなされます。また、自発的に行動する・考えることを推奨しており、全社員が3か年のキャリアプランシートを提出し、本人の行動とそれを支える体制が整っております。 ■当社の魅力: ・プラスチック総合メーカーとして「金属から樹脂へ」をキーワードとしており、マツダ社との結びつきは強固な一方、タントやコペンなどダイハツ社との取引も増加中です。材料開発から新工法、新設備開発が可能にする新製品の開発提案と、多彩な生産技術力が強みです。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:広島県東広島市寺家産業団地5-1 勤務地最寄駅:山陽本線/寺屋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
寺家駅、八本松駅、西条駅(広島県)
給与
<予定年収>500万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):270,000円~350,000円<月給>270,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は、経験・能力・年齢によって金額を決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※昨年実績:4.6ヶ月/年賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
バンパーなどの外装品や、インストルメントパネルなどの内装品などの樹脂製品を中心とした、マツダ等カーメーカーへの1次サプライヤーです。2012-2013日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞の「CX-5」向けバンパー・フロントグリル、2013-2014日本カー・オブ・ザ・イヤー エモーショナル部門賞の「アテンザ」向けバンパー・インパネ」など、多くの受賞を支えています。樹脂製品のスペシャリストとしてこれまで多くの製品を開発しており、特に近年では、自動車のバックドアを、従来の鋼板製品から樹脂製に置き換えるなど、次世代製品の開発も加速しています。
仕事
◇ワークライフバランスの良い弊社で法務のプロフェッショナルとして活躍していただけませんか?◇ ■業務内容: ◎契約書の審査・作成 ・国内外の契約書や法律文書の作成・確認・書類の修正や審査など ◎法律相談 ・予防法務の観点で、各部署からの法律相談に対応 (会社法、金商法、独金法、下請法に関する相談など) ◎コンプライアンス推進 ・役員法務研修、法令に関する社内勉強会の開催など ◎その他 ・社外弁護士との協同、管理 ・株主総会企画、運営の支援 ・訴訟、紛争対応 ・M&Aやアライアンス、組織再編等に係る戦略的法務支援など ■業務詳細: メインとなるお仕事は2つ。1つが契約書のチェックです。月に約10件ほどの契約書の確認作業をしていただきます。2つ目が社外弁護士との協同になります。それ以外には、社内トラブルの際の法律面でのフォローなどの業務がございます。その他の業務に関しては、入社後にフォローしながら徐々にお任せしていきます。 ■組織: 総務法務グループとして20名が在籍し、3名が法務専任です。 ■リモートワーク: ・出勤日の半分までリモートワークが可能です。こちらのリモートワーク制度を利用されている方も大勢いらっしゃいます。入社2,3か月目からはフル利用も可能です。 ■通勤: 車通勤の方もいらっしゃいますが、電車で通勤されている方も多くいらっしゃいます。本社最寄りのJR山陽本線寺家駅からは弊社専用無料シャトルバスがございますので電車通勤が不便なことは一切ございません。広島市内から通勤されている方もいらっしゃいます。広島駅から寺屋駅まで電車で1本40分の距離です。 ■当社の魅力: ・プラスチック総合メーカーとして「金属から樹脂へ」をキーワードとしており、マツダ社との結びつきは強固でタントやコペンなどダイハツ社との取引も増加中です。材料開発から新工法、新設備開発が可能にする新製品の開発提案と、多彩な生産技術力が強みです。 ・従来からの鋼鉄製が一般的だった、バックドアやフェンダーなども一部車種では樹脂製品での採用が始まっており、燃費低減に貢献できることで競争力がある製品群です。またエンジンルーム部品での樹脂製品供給も行っており、樹脂製オイルストレーナーでは世界トップシェアです。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:広島県東広島市寺家産業団地5-1 勤務地最寄駅:山陽本線/寺屋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
寺家駅、八本松駅、西条駅(広島県)
給与
<予定年収>500万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):270,000円~<月給>270,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は、経験・能力・年齢によって金額を決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※昨年実績:4.6ヶ月/年賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
バンパーなどの外装品や、インストルメントパネルなどの内装品などの樹脂製品を中心とした、マツダ等カーメーカーへの1次サプライヤーです。2012-2013日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞の「CX-5」向けバンパー・フロントグリル、2013-2014日本カー・オブ・ザ・イヤー エモーショナル部門賞の「アテンザ」向けバンパー・インパネ」など、多くの受賞を支えています。樹脂製品のスペシャリストとしてこれまで多くの製品を開発しており、特に近年では、自動車のバックドアを、従来の鋼板製品から樹脂製に置き換えるなど、次世代製品の開発も加速しています。
仕事
\年休121日◎オフの時間も充実/マツダなど、大手完成車メーカーと取引多数/ 東証プライム上場のプラスチック総合メーカー。大手完成車メーカーのTier1として部品開発・製造を行う当社にて、将来市場に向けた新たな付加価値創出のための研究開発を行って頂きます。 ■業務内容: 先行技術開発Grにおける研究開発業務を担当。 ・特に成形工法からのアプローチとして樹脂の新工法に関する構想検討、 開発企画立案、検証TRY、金型製作、製品評価、課題抽出、対策の一連の 開発業務に従事していただきます。 また、広報活動として展示会の説明員や社外の情報収集等にも対応して頂きます。 職務内容の業務について、一連の開発業務への従事により技術者としてのスキルを積み、将来的にはマネジメント業務に従事し組織を率いて行って頂きたいと考えております。その為に、社内外の研修の受講、及び熟練者によるOJTで教育を実施していきます(技術職、マネジメント業務)。 ■通勤: 車通勤の方もいらっしゃいますが、電車で通勤されている方も多くいらっしゃいます。本社最寄りのJR山陽本線寺家駅からは弊社専用無料シャトルバスがございますので電車通勤が不便なことは一切ございません。広島市内から通勤されている方もいらっしゃいます。広島駅から寺屋駅まで電車で1本40分の距離です。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:広島県東広島市寺家産業団地5-1 勤務地最寄駅:山陽本線/寺屋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
寺家駅、八本松駅、西条駅(広島県)
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):207,200円~300,000円<月給>207,200円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は、経験・能力・年齢によって金額を決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※昨年実績:4.6ヶ月/年賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
バンパーなどの外装品や、インストルメントパネルなどの内装品などの樹脂製品を中心とした、マツダ等カーメーカーへの1次サプライヤーです。2012-2013日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞の「CX-5」向けバンパー・フロントグリル、2013-2014日本カー・オブ・ザ・イヤー エモーショナル部門賞の「アテンザ」向けバンパー・インパネ」など、多くの受賞を支えています。
仕事
◇ワークライフバランスの良い弊社で環境活動の推進担当として活躍してませんか?/電車通勤〇/駅から本社まで社員専用バス/月平均残業10H◇ ■業務内容: 1)マーケティング領域の活動担当(メイン業務) 今後のDNCのマーケティングを確立させる活動の担当。当社の将来を、一緒にメンバーとしての意見出し及び、事務局としての会議の運営や議事録作成実施。 2)受注獲得高、見積り依頼の予実確認と集計および資料作成 3)海外関係会社への支援業務 当社の海外拠点との支援依頼の契約業務サポート等。 4)営業戦略の立案支援 5)中長期売上高予測資料集約と集計業務 ■入社後のキャリアパス 従事する業務を一通り思えて頂き、後任に教育できるレベルまでなって頂く。 ■リモートワーク: ・月の出勤日の半分までリモートワークが可能です。入社2,3か月目からでも利用可能です。 ■通勤: 車通勤の方もいらっしゃいますが、電車で通勤されている方も多くいらっしゃいます。本社最寄りのJR山陽本線寺家駅からは弊社専用無料シャトルバスがございますので電車通勤が不便なことは一切ございません。広島市内から通勤されている方もいらっしゃいます。広島駅から寺家駅まで電車で1本40分の距離です。 ■当社の魅力: ・プラスチック総合メーカーとして「金属から樹脂へ」をキーワードとしており、マツダ社との結びつきは強固でタントやコペンなどダイハツ社との取引も増加中です。材料開発から新工法、新設備開発が可能にする新製品の開発提案と、多彩な生産技術力が強みです。 ・従来からの鋼鉄製が一般的だった、バックドアやフェンダーなども一部車種では樹脂製品での採用が始まっており、燃費低減に貢献できることで競争力がある製品群です。またエンジンルーム部品での樹脂製品供給も行っており、樹脂製オイルストレーナーでは世界トップシェアです。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:広島県東広島市寺家産業団地5-1 勤務地最寄駅:JR山陽本線/寺家駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
寺家駅、八本松駅、西条駅(広島県)
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):207,200円~260,000円<月給>207,200円~260,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は、経験・能力・年齢によって金額を決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※昨年実績:4.6ヶ月/年賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
バンパーなどの外装品や、インストルメントパネルなどの内装品などの樹脂製品を中心とした、マツダ等カーメーカーへの1次サプライヤーです。2012-2013日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞の「CX-5」向けバンパー・フロントグリル、2013-2014日本カー・オブ・ザ・イヤー エモーショナル部門賞の「アテンザ」向けバンパー・インパネ」など、多くの受賞を支えています。
仕事
\年休121日◎オフの時間も充実/マツダ・ダイハツなど、大手完成車メーカーと取引あり/ 大手自動車メーカーのTier1として部品開発・製造を行う当社にて、グループ会社含む全社のシステム構築をお願いいたします。 ■業務内容: 【要件定義】企画提案に基づいた要件まとめ 【設計】要件定義に基づいた設計書・仕様書作成 【環境構築】開発に必要な環境構築 【開発】 設計書・仕様書に基づいた開発 【テスト】設計書・仕様書通りに動作することを確認するための単体・統合・システム・運用テスト、及びその修正 【本番移行】本番実装 【保守】実装後の動作確認、不具合サポート、追加開発 ■業務イメージ: システム全般の導入、および各部門のシステム化や改善要望の対応、日々のサポートをしていただきます。 ■入社後の具体的な仕事の進め方: OJTにより、少しずつ業務を覚えていって頂きます。 ■はたらき方: ・出勤日の半分までリモートワークが可能です。こちらのリモートワーク制度を利用されている方も大勢いらっしゃいます。入社2,3か月目からはフル利用も可能です。 ■通勤: 車通勤の方もいらっしゃいますが、電車で通勤されている方も多くいらっしゃいます。本社最寄りのJR山陽本線寺家駅からは弊社専用無料シャトルバスがございますので電車通勤が不便なことは一切ございません。広島市内から通勤されている方もいらっしゃいます。広島駅から寺屋駅まで電車で1本40分の距離です。 ■組織構成: ・人員構成:男性12名 50代5名40代2名30代4名20代1名
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:広島県東広島市寺家産業団地5-1 勤務地最寄駅:山陽本線/寺屋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
寺家駅、八本松駅、西条駅(広島県)
給与
<予定年収>400万円~580万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):205,200円~<月給>205,200円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は、経験・能力・年齢によって金額を決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※過去実績:4.6ヶ月/年賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
バンパーなどの外装品や、インストルメントパネルなどの内装品などの樹脂製品を中心とした、マツダ等カーメーカーへの1次サプライヤーです。2012-2013日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞の「CX-5」向けバンパー・フロントグリル、2013-2014日本カー・オブ・ザ・イヤー エモーショナル部門賞の「アテンザ」向けバンパー・インパネ」など、多くの受賞を支えています。樹脂製品のスペシャリストとしてこれまで多くの製品を開発しており、特に近年では、自動車のバックドアを、従来の鋼板製品から樹脂製に置き換えるなど、次世代製品の開発も加速しています。
仕事
\年休121日◎オフの時間も充実/マツダ・ダイハツなど、大手完成車メーカーと取引あり/ 東証プライム上場のプラスチック総合メーカー。大手完成車メーカーのTier1として部品開発・製造を行う当社の防府工場にて、保全管理業務を行って頂きます。 ■業務内容: 工場の生産設備保守・保全に関する業務を行って頂きます。 ・生産設備の保全基本計画(点検基準・実施計画、予知・予防保全計画)の立案・推進 ・保全用修理部材、消耗品・設備予備部品の在庫管理業務 ・生産設備の補修・改良工事計画の立案・実施(内作、外作を含む) ・工場備品の製作・工場の維持 ・設備法点検の実施 (受電設備、クレーン設備、冷凍機設備、バーナー設備、高圧ガス設備) ・法令順守項目の点検と測定 ・エネルギーのロス削減と高効率化の推進 ・保全活動のグローバル拠点への展開 ・専門技術の伝承と知識・技能の向上教育の立案・推進 ※夜勤/休日出勤が発生します。 ■入社後の流れ: ・入社後の育成イメージについては、社内教育で基礎教育、実践教育を行います。必要資格においては、社内教育の年間計画を作成し、合格までサポートを行います。 ■通勤: 防府にお住いの方も多いですが、宇部や下松から車で通勤される方もいらっしゃいます。宇部からは南部海岸道路を経由して1時間弱での通勤が可能です。 ■同社の特徴: プラスチック総合メーカとして、金属から樹脂へをキーワードに自動車用の内外装の部品を幅広く取り扱い、開発から品質保証まで一貫した生産体制を持っています。また、エンジンルーム部品の樹脂製オイルストレーナーは世界トップシェアを持っています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>中関第1工場住所:山口県防府市浜方534-7 勤務地最寄駅:JR山陽本線/防府駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>鶴浜工場住所:山口県防府市浜方287-14 勤務地最寄駅:JR山陽本線/防府駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細3>西浦工場住所:山口県防府市西浦888-1 マツダ(株)内 勤務地最寄駅:JR山陽本線/防府駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
防府駅、大道駅
給与
<予定年収>340万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):205,200円~<月給>205,200円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は、経験・能力・年齢によって金額を決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※過去実績:4.6ヶ月/年賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
バンパーなどの外装品や、インストルメントパネルなどの内装品などの樹脂製品を中心とした、マツダ等カーメーカーへの1次サプライヤーです。2012-2013日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞の「CX-5」向けバンパー・フロントグリル、2013-2014日本カー・オブ・ザ・イヤー エモーショナル部門賞の「アテンザ」向けバンパー・インパネ」など、多くの受賞を支えています。樹脂製品のスペシャリストとしてこれまで多くの製品を開発しており、特に近年では、自動車のバックドアを、従来の鋼板製品から樹脂製に置き換えるなど、次世代製品の開発も加速しています。
仕事
◇ワークライフバランスの良い弊社で環境活動の推進担当として活躍してませんか?/電車通勤〇/駅から本社まで社員専用バス/月平均残業10H◇ ■業務内容: ・CO2排出量低減活動(廃棄物、エネルギーのデータ集計と低減に向けた改善策策定) ・環境負荷物質の管理(化学物質の調査及び登録) ・環境法令に基づく環境活動(各拠点と連携した環境事故防止の取り組み、環境委員会の運営) ・環境マネジメントシステム(ISO14001)監査対応と教育 ■入社後の流れ: ・入社後は、環境関連業務の実践経験を重ね、環境法令等の知識習得と資格取得をしていただきます。(エネルギー管理士(員)、公害防止管理者、ISO内部監査員等) また、カーボンニュートラルの取り組みを主導いただく環境活動の推進や、社内環境教育に従事していただきます。 ■リモートワーク: ・月の出勤日の半分までリモートワークが可能です。入社2,3か月目からでも利用可能です。 ■通勤: 車通勤の方もいらっしゃいますが、電車で通勤されている方も多くいらっしゃいます。本社最寄りのJR山陽本線寺家駅からは弊社専用無料シャトルバスがございますので電車通勤が不便なことは一切ございません。広島市内から通勤されている方もいらっしゃいます。広島駅から寺家駅まで電車で1本40分の距離です。 ■当社の魅力: ・プラスチック総合メーカーとして「金属から樹脂へ」をキーワードとしており、マツダ社との結びつきは強固でタントやコペンなどダイハツ社との取引も増加中です。材料開発から新工法、新設備開発が可能にする新製品の開発提案と、多彩な生産技術力が強みです。 ・従来からの鋼鉄製が一般的だった、バックドアやフェンダーなども一部車種では樹脂製品での採用が始まっており、燃費低減に貢献できることで競争力がある製品群です。またエンジンルーム部品での樹脂製品供給も行っており、樹脂製オイルストレーナーでは世界トップシェアです。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:広島県東広島市寺家産業団地5-1 勤務地最寄駅:JR山陽本線/寺家駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
寺家駅、八本松駅、西条駅(広島県)
給与
<予定年収>340万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):205,200円~300,000円<月給>205,200円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は、経験・能力・年齢によって金額を決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※昨年実績:4.6ヶ月/年賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
バンパーなどの外装品や、インストルメントパネルなどの内装品などの樹脂製品を中心とした、マツダ等カーメーカーへの1次サプライヤーです。2012-2013日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞の「CX-5」向けバンパー・フロントグリル、2013-2014日本カー・オブ・ザ・イヤー エモーショナル部門賞の「アテンザ」向けバンパー・インパネ」など、多くの受賞を支えています。樹脂製品のスペシャリストとしてこれまで多くの製品を開発しており、特に近年では、自動車のバックドアを、従来の鋼板製品から樹脂製に置き換えるなど、次世代製品の開発も加速しています。
仕事
\年休121日◎オフの時間も充実/マツダ・ダイハツなど、大手完成車メーカーと取引あり/ 東証プライム上場のプラスチック総合メーカー。大手完成車メーカーのTier1として部品開発・製造を行う当社にて、将来市場に向けた新たな付加価値創出のための研究開発を行って頂きます。 ■業務内容: エンジン、またEV化による樹脂化部品開発。 新たな樹脂化部品、また付加価値向上の為の開発業務を担当。 ■業務詳細: ・市場分析・構想、構造検討 ・検証、評価、分析 ・商品化に向けたロバスト性検証 ■入社後の流れ: ・入社後の育成イメージについては、まず先輩社員と一緒に弊社の研究サイクルや手法、樹脂の知識を習得いただきます。その後、比較的容易なテーマをお任せしながら、タイミングを見て重点テーマをお任せします。 ■通勤: 車通勤の方もいらっしゃいますが、電車で通勤されている方も多くいらっしゃいます。本社最寄りのJR山陽本線寺家駅からは弊社専用無料シャトルバスがございますので電車通勤が不便なことは一切ございません。広島市内から通勤されている方もいらっしゃいます。広島駅から寺屋駅まで電車で1本40分の距離です。 ■同社の特徴: プラスチック総合メーカとして、金属から樹脂へをキーワードに自動車用の内外装の部品を幅広く取り扱い、開発から品質保証まで一貫した生産体制を持っています。また、エンジンルーム部品の樹脂製オイルストレーナーは世界トップシェアを持っています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:広島県東広島市寺家産業団地5-1 勤務地最寄駅:山陽本線/寺屋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
寺家駅、八本松駅、西条駅(広島県)
給与
<予定年収>340万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):205,200円~<月給>205,200円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は、経験・能力・年齢によって金額を決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※過去実績:4.6ヶ月/年賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
バンパーなどの外装品や、インストルメントパネルなどの内装品などの樹脂製品を中心とした、マツダ等カーメーカーへの1次サプライヤーです。2012-2013日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞の「CX-5」向けバンパー・フロントグリル、2013-2014日本カー・オブ・ザ・イヤー エモーショナル部門賞の「アテンザ」向けバンパー・インパネ」など、多くの受賞を支えています。樹脂製品のスペシャリストとしてこれまで多くの製品を開発しており、特に近年では、自動車のバックドアを、従来の鋼板製品から樹脂製に置き換えるなど、次世代製品の開発も加速しています。
仕事
◇経理や経営企画に携わったご経験を活かしませんか?/エクセルやワードパワーポイントを使った資料作成/将来のマネージャー候補/年休121日◇ ■業務内容: IRや適時開示等に関する業務 ・適時開示業務やIR業務 ・メディア対応などの広報業務 ■組織: メンバー構成:全7名(男性3名、女性4名) メンバー年齢:20代3名、40代1名、50代2名、再雇用1名 ■はたらき方: オフィスは、2019年に施工完了したばかり、年休も121日とプライベートを充実させやすい環境です。入社後は、部内受け入れ教育後、IR等の業務に従事していただきます。将来的には、IR・適時開示等に関する業務のキーマンとなり、活躍していただきたいです。 ■リモートワーク: ・出勤日の半分までリモートワークが可能です。こちらのリモートワーク制度を利用されている方も大勢いらっしゃいます。入社2,3か月目からは月の半分迄、利用も可能です。 ■通勤: 車通勤の方もいらっしゃいますが、電車で通勤されている方も多くいらっしゃいます。本社最寄りのJR山陽本線寺家駅からは弊社専用無料シャトルバスがございますので電車通勤が不便なことは一切ございません。広島市内から通勤されている方もいらっしゃいます。広島駅から寺屋駅まで電車で1本40分の距離です。 ■評価制度 バックオフィスだから評価制度があいまいなのでは...。心配ございません。4段階の要件定義がなされており、その評価に基づき昇給昇格の判断がなされます。また、自発的に行動する・考えることを推奨しており、全社員が3か年のキャリアプランシートを提出し、本人の行動とそれを支える体制が整っております。 ■当社の魅力: ・プラスチック総合メーカーとして「金属から樹脂へ」をキーワードとしており、マツダ社との結びつきは強固でタントやコペンなどダイハツ社との取引も増加中です。材料開発から新工法、新設備開発が可能にする新製品の開発提案と、多彩な生産技術力が強みです。 ・従来からの鋼鉄製が一般的だった、バックドアやフェンダーなども一部車種では樹脂製品での採用が始まっており、燃費低減に貢献できることで競争力がある製品群です。またエンジンルーム部品での樹脂製品供給も行っており、樹脂製オイルストレーナーでは世界トップシェアです。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:広島県東広島市寺家産業団地5-1 勤務地最寄駅:山陽本線/寺屋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
寺家駅、八本松駅、西条駅(広島県)
給与
<予定年収>400万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):218,400円~<月給>218,400円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は、経験・能力・年齢によって金額を決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※昨年実績:4.6ヶ月/年賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
バンパーなどの外装品や、インストルメントパネルなどの内装品などの樹脂製品を中心とした、マツダ等カーメーカーへの1次サプライヤーです。2012-2013日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞の「CX-5」向けバンパー・フロントグリル、2013-2014日本カー・オブ・ザ・イヤー エモーショナル部門賞の「アテンザ」向けバンパー・インパネ」など、多くの受賞を支えています。樹脂製品のスペシャリストとしてこれまで多くの製品を開発しており、特に近年では、自動車のバックドアを、従来の鋼板製品から樹脂製に置き換えるなど、次世代製品の開発も加速しています。
仕事
\年休121日◎オフの時間も充実/マツダなど、大手完成車メーカーと取引多数/ 東証プライム上場のプラスチック総合メーカー。大手完成車メーカーのTier1として部品開発・製造を行う当社にて、将来市場に向けた新たな付加価値創出のための研究開発を行って頂きます。 ■業務内容: ・自動車用樹脂外装部品の材料・接合工法・構造最適化のCAD設計とCAE解析業務 ・加飾フィルムの貼付け工法の解析業務 ・計算科学を用いた最適化手法の構築 ・実験評価・試作・分析全般 ■入社後の流れ: ・入社後の育成イメージについては、まず先輩社員と共に弊社の研究サイクルや手法、樹脂の知識を習得いただきます。その後、比較的容易なテーマをお任せしながら、タイミングを見て重点テーマをお任せします。 <具体的な入社後のキャリアパス> 初期段階:組織のビジョンとミッションに深く携わりながら、グループメンバーとの密な連携を通じて基本的な業務を確実にこなし、専門性を高め新しいスキルを獲得いただきます。 ・リーダーシップ/戦力的貢献:実践を積む中でリーダーシップの機会をつくり、組織目標に向けた役割とビジョンを共有して新たなイニシアティブを提案していただきます。 ・持続的発展:自己成長と組織の発展を常に意識し、新たな挑戦に取り組みながら、業界や市場の変化に柔軟に対応をお願いいたします。 ■通勤: 車通勤の方もいらっしゃいますが、電車で通勤されている方も多くいらっしゃいます。本社最寄りのJR山陽本線寺家駅からは弊社専用無料シャトルバスがございますので電車通勤が不便なことは一切ございません。広島市内から通勤されている方もいらっしゃいます。広島駅から寺屋駅まで電車で1本40分の距離です。 ■同社の特徴: プラスチック総合メーカとして、金属から樹脂へをキーワードに自動車用の内外装の部品を幅広く取り扱い、開発から品質保証まで一貫した生産体制を持っています。また、エンジンルーム部品の樹脂製オイルストレーナーは世界トップシェアを持っています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:広島県東広島市寺家産業団地5-1 勤務地最寄駅:山陽本線/寺屋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
寺家駅、八本松駅、西条駅(広島県)
給与
<予定年収>350万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):205,200円~<月給>205,200円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は、経験・能力・年齢によって金額を決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※昨年実績:4.6ヶ月/年賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
バンパーなどの外装品や、インストルメントパネルなどの内装品などの樹脂製品を中心とした、マツダ等カーメーカーへの1次サプライヤーです。2012-2013日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞の「CX-5」向けバンパー・フロントグリル、2013-2014日本カー・オブ・ザ・イヤー エモーショナル部門賞の「アテンザ」向けバンパー・インパネ」など、多くの受賞を支えています。樹脂製品のスペシャリストとしてこれまで多くの製品を開発しており、特に近年では、自動車のバックドアを、従来の鋼板製品から樹脂製に置き換えるなど、次世代製品の開発も加速しています。
仕事
\オフの時間も充実◎年休121日/残業平均月20時間※マツダ・ダイハツなど、大手完成車メーカーと取引あり/ 大手自動車メーカーのTier1として部品開発・製造を行う当社にて、原価企画職をお任せします。 ■業務内容: ・自動車部品の受注に向けた見積業務 ・目標利益(目標原価)の設定 ・原価低減(目標利益達成)活動の推進 ・受注部品の各節目でのコスト評価と課題対応 <入社後のキャリアパス> ・入社約3ヶ月後に、1ヶ月~3ヶ月の製造現場実習 ・教育係りより約1年で見積原価算出を一人でできる様に育成 ・2年目から少しずつ部品単位での担当となる ・3年目からは車種単位での担当となり、受注から量産迄の業務を行う ・4年目からは全ての業務を一人完結する ・5年目以降は社内及び関係会社の関係部門をリードして課題解決をしていただく ■リモートワーク: ・出勤日の半分までリモートワークが可能です。こちらのリモートワーク制度を利用されている方も大勢いらっしゃいます。入社2,3か月目からはフル利用も可能です。 ■通勤: 車通勤の方もいらっしゃいますが、電車で通勤されている方も多くいらっしゃいます。本社最寄りのJR山陽本線寺家駅からは弊社専用無料シャトルバスがございますので電車通勤が不便なことは一切ございません。広島市内から通勤されている方もいらっしゃいます。広島駅から寺屋駅まで電車で1本40分の距離です。 ■当社の魅力: ・プラスチック総合メーカーとして「金属から樹脂へ」をキーワードとしており、マツダ社との結びつきは強固な一方、タントやコペンなどダイハツ社との取引も増加中です。材料開発から新工法、新設備開発が可能にする新製品の開発提案と、多彩な生産技術力が強みです。 ・従来からの鋼鉄製が一般的だった、バックドアやフェンダーなども一部車種では樹脂製品での採用が始まっており、燃費低減に貢献できることで競争力がある製品群です。またエンジンルーム部品での樹脂製品供給も行っており、樹脂製オイルストレーナーでは世界トップシェアです。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:広島県東広島市寺家産業団地5-1 勤務地最寄駅:山陽本線/寺屋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
寺家駅、八本松駅、西条駅(広島県)
給与
<予定年収>350万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):205,200円~300,000円<月給>205,200円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は、経験・能力・年齢によって金額を決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※昨年実績:4.6ヶ月/年賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
バンパーなどの外装品や、インストルメントパネルなどの内装品などの樹脂製品を中心とした、マツダ等カーメーカーへの1次サプライヤーです。2012-2013日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞の「CX-5」向けバンパー・フロントグリル、2013-2014日本カー・オブ・ザ・イヤー エモーショナル部門賞の「アテンザ」向けバンパー・インパネ」など、多くの受賞を支えています。樹脂製品のスペシャリストとしてこれまで多くの製品を開発しており、特に近年では、自動車のバックドアを、従来の鋼板製品から樹脂製に置き換えるなど、次世代製品の開発も加速しています。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。