ダイキョーニシカワ株式会社
-
- 設立
- 2007年
-
- 従業員数
- 5,601名
-
- 平均年齢
- 40.0歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
ダイキョーニシカワ株式会社
ダイキョーニシカワ株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 4件
この条件の求人数 4 件
仕事
\オフの時間も充実◎年休121日/残業平均月16時間程度※マツダ・ダイハツなど、大手完成車メーカーのTier1/ ■業務内容: 自動車のプラスチック部品を生産するための設備の準備を行います。射出成形機、塗装ライン、ロボットによる組み立てラインなど多様な業務があります。 部門では、専門知識を生かした業務にチーム分けして仕事を進めていきます。 ■組織構成: ・構成:全13名 ・年齢:20代2名、40代5名、50代3名、再雇用3名 ■入社後の流れ: ・入社後の育成イメージについては、初めは先輩の社員と一緒に仕事をしてもらいOJTで業務を覚えていただきます。 社内の研修に参加してもらい、得意分野以外の知識の幅についても広げていただきます。 将来的には、アメリカやメキシコ、タイなどの拠点の案件に参加してもらう場合もあります。 ■通勤: 車通勤の方もいらっしゃいますが、電車で通勤されている方も多くいらっしゃいます。本社最寄りのJR山陽本線寺家駅からは弊社専用無料シャトルバスがございますので電車通勤が不便なことは一切ございません。広島市内から通勤されている方もいらっしゃいます。広島駅から寺屋駅まで電車で1本40分の距離です。 ■当社の魅力: ・プラスチック総合メーカーとして「金属から樹脂へ」をキーワードとしており、マツダ社との結びつきは強固な一方、タントやコペンなどダイハツ社との取引も増加中です。材料開発から新工法、新設備開発が可能にする新製品の開発提案と、多彩な生産技術力が強みです。 ・従来からの鋼鉄製が一般的だった、バックドアやフェンダーなども一部車種では樹脂製品での採用が始まっており、燃費低減に貢献できることで競争力がある製品群です。またエンジンルーム部品での樹脂製品供給も行っており、樹脂製オイルストレーナーでは世界トップシェアです。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:広島県東広島市寺家産業団地5-1 勤務地最寄駅:山陽本線/寺家駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
寺家駅、八本松駅、西条駅(広島県)
給与
<予定年収>400万円~580万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):218,400円~270,000円<月給>218,400円~270,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は、経験・能力・年齢によって金額を決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※昨年実績:4.6ヶ月/年賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
バンパーなどの外装品や、インストルメントパネルなどの内装品などの樹脂製品を中心とした、マツダ等カーメーカーへの1次サプライヤーです。2012-2013日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞の「CX-5」向けバンパー・フロントグリル、2013-2014日本カー・オブ・ザ・イヤー エモーショナル部門賞の「アテンザ」向けバンパー・インパネ」など、多くの受賞を支えています。樹脂製品のスペシャリストとしてこれまで多くの製品を開発しており、特に近年では、自動車のバックドアを、従来の鋼板製品から樹脂製に置き換えるなど、次世代製品の開発も加速しています。
仕事
★年間休日数121日(土日)◎オフの時間も充実/マツダなど、大手完成車メーカーと取引多数/月残業時間5~10時間/昨年度賞与実績4.6か月/業務未経験からキャッチアップ出来る環境★ 東証プライム上場のプラスチック総合メーカー。大手完成車メーカーのTier1として部品開発・製造を行う当社にて、将来市場に向けた新たな付加価値創出のための研究開発を行って頂きます。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 先行技術開発Grにおける研究開発業務を担当。 特に成形工法からのアプローチとして樹脂の新工法に関する構想検討、開発企画立案、検証TRY、金型製作、製品評価、課題抽出、対策の一連の開発業務に従事していただきます。 また、広報活動として展示会の説明員や社外の情報収集等にも対応して頂きます。 ■業務詳細: 金型構想検討(5%) ⇒ 社内外調整(10%)⇒ 成形トライ(30%) ⇒ 成形品評価(20%) ⇒ 報告書作成(20%) ⇒その他庶務(15%) ■入社後の流れ: 一連の開発業務への従事により技術者としてのスキルを積み、将来的にはマネジメント業務に従事し組織を率いて行って頂きたいと考えております。その為に、社内外の研修の受講、及び熟練者によるOJTで教育を実施していきます(技術職、マネジメント業務)。 ■お任せするミッション: 樹脂の射出成形をベースとした、カーボンニュートラルや商品性向上を実現出来る新工法の開発。 ■過去開発工法: 2色成形(回転2色、DSI、サンドイッチ成形)、射出発泡成形、インサート成形、直接成形、IMC成形(インジェクション・モールディング・コンパウンド)等 ■組織 マネージャー含め8名、20代から60代まで幅広い年代が活躍している組織です。 ■通勤: 車通勤の方もいらっしゃいますが、電車で通勤されている方も多くいらっしゃいます。本社最寄りのJR山陽本線寺家駅からは弊社専用無料シャトルバスがございますので電車通勤が不便なことは一切ございません。広島市内から通勤されている方もいらっしゃいます。広島駅から寺屋駅まで電車で1本40分の距離です。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:広島県東広島市寺家産業団地5-1 勤務地最寄駅:山陽本線/寺家駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
寺家駅、八本松駅、西条駅(広島県)
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):213,600円~300,000円<月給>213,600円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は、経験・能力・年齢によって金額を決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※※昨年実績:4.6ヶ月/年/今年度支給予定:5か月/年賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
バンパーなどの外装品や、インストルメントパネルなどの内装品などの樹脂製品を中心とした、マツダ等カーメーカーへの1次サプライヤーです。2012-2013日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞の「CX-5」向けバンパー・フロントグリル、2013-2014日本カー・オブ・ザ・イヤー エモーショナル部門賞の「アテンザ」向けバンパー・インパネ」など、多くの受賞を支えています。
仕事
\オフの時間も充実◎年休121日/残業平均月20時間※マツダなど、大手完成車メーカーと取引あり/ 大手自動車メーカーのTier1として部品開発・製造を行う当社にて、生産設備の保全業務を行って頂きます。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ◆工場の生産設備保守・保全に関する業務 ・生産設備の保全基本計画(点検基準・実施計画、予知・予防保全計画) の立案・推進 ・保全用修理部材、消耗品・設備予備部品の在庫管理業務 ・生産設備の補修 ・改良工事計画の立案・実施(内作、外作を含む) ・工場備品の製作・工場の維持 ・設備法定点検の実施(受電設備、クレーン設備、冷凍機設備、バーナー設備、高圧ガス設備) ・法令順守項目の点検と測定 ・エネルギーのロス削減と高効率化の推進 ・保全活動のグローバル拠点への展開 ・専門技術の伝承と知識・技能の向上教育の立案・推進 ■入社後の流れ: ・入社後の育成イメージについては、社内教育で基礎教育、実践教育を行います。 必要資格においては、社内教育の年間計画を作成し、合格までのサポートを 行います。 ※将来、広島地区での工場異動や防府地区工場への転勤が発生する可能性があります。 ■通勤: 車通勤の方もいらっしゃいますが、電車で通勤されている方も多くいらっしゃいます。本社最寄りのJR山陽本線寺家駅からは弊社専用無料シャトルバスがございますので電車通勤が不便なことは一切ございません。広島市内から通勤されている方もいらっしゃいます。広島駅から寺屋駅まで電車で1本40分の距離です。 ■当社の魅力: ・プラスチック総合メーカーとして「金属から樹脂へ」をキーワードとしており、マツダ社との結びつきは強固な一方、タントやコペンなどダイハツ社との取引も増加中です。材料開発から新工法、新設備開発が可能にする新製品の開発提案と、多彩な生産技術力が強みです。 ・従来からの鋼鉄製が一般的だった、バックドアやフェンダーなども一部車種では樹脂製品での採用が始まっており、燃費低減に貢献できることで競争力がある製品群です。またエンジンルーム部品での樹脂製品供給も行っており、樹脂製オイルストレーナーでは世界トップシェアです。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:広島県東広島市寺家産業団地5-1 勤務地最寄駅:JR山陽本線/寺家駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
寺家駅、八本松駅、西条駅(広島県)
給与
<予定年収>350万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):213,600円~265,000円<月給>213,600円~265,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は、経験・能力・年齢によって金額を決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※昨年実績:4.6ヶ月/年賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
バンパーなどの外装品や、インストルメントパネルなどの内装品などの樹脂製品を中心とした、マツダ等カーメーカーへの1次サプライヤーです。2012-2013日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞の「CX-5」向けバンパー・フロントグリル、2013-2014日本カー・オブ・ザ・イヤー エモーショナル部門賞の「アテンザ」向けバンパー・インパネ」など、多くの受賞を支えています。樹脂製品のスペシャリストとしてこれまで多くの製品を開発しており、特に近年では、自動車のバックドアを、従来の鋼板製品から樹脂製に置き換えるなど、次世代製品の開発も加速しています。
仕事
\年休121日◎オフの時間も充実/マツダ・ダイハツなど、大手完成車メーカーと取引あり/ 東証プライム上場のプラスチック総合メーカー。大手完成車メーカーのTier1として部品開発・製造を行う当社の防府工場にて、保全管理業務を行って頂きます。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 工場の生産設備保守・保全に関する業務を行って頂きます。 ・生産設備の保全基本計画(点検基準・実施計画、予知・予防保全計画)の立案・推進 ・保全用修理部材、消耗品・設備予備部品の在庫管理業務 ・生産設備の補修・改良工事計画の立案・実施(内作、外作を含む) ・工場備品の製作・工場の維持 ・設備法点検の実施 (受電設備、クレーン設備、冷凍機設備、バーナー設備、高圧ガス設備) ・法令順守項目の点検と測定 ・エネルギーのロス削減と高効率化の推進 ・保全活動のグローバル拠点への展開 ・専門技術の伝承と知識・技能の向上教育の立案・推進 ※夜勤/休日出勤が発生します。 ■入社後の流れ: ・入社後の育成イメージについては、社内教育で基礎教育、実践教育を行います。必要資格においては、社内教育の年間計画を作成し、合格までサポートを行います。 ■通勤: 防府にお住いの方も多いですが、宇部や下松から車で通勤される方もいらっしゃいます。宇部からは南部海岸道路を経由して1時間弱での通勤が可能です。 ■同社の特徴: プラスチック総合メーカとして、金属から樹脂へをキーワードに自動車用の内外装の部品を幅広く取り扱い、開発から品質保証まで一貫した生産体制を持っています。また、エンジンルーム部品の樹脂製オイルストレーナーは世界トップシェアを持っています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>鶴浜工場住所:山口県防府市浜方287-14 勤務地最寄駅:JR山陽本線/防府駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>中関第1工場住所:山口県防府市浜方534-7 勤務地最寄駅:JR山陽本線/防府駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細3>西浦工場住所:山口県防府市西浦888-1 マツダ(株)内 勤務地最寄駅:JR山陽本線/防府駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
防府駅、大道駅
給与
<予定年収>350万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):213,600円~265,000円<月給>213,600円~265,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は、経験・能力・年齢によって金額を決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※過去実績:4.6ヶ月/年賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
バンパーなどの外装品や、インストルメントパネルなどの内装品などの樹脂製品を中心とした、マツダ等カーメーカーへの1次サプライヤーです。2012-2013日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞の「CX-5」向けバンパー・フロントグリル、2013-2014日本カー・オブ・ザ・イヤー エモーショナル部門賞の「アテンザ」向けバンパー・インパネ」など、多くの受賞を支えています。樹脂製品のスペシャリストとしてこれまで多くの製品を開発しており、特に近年では、自動車のバックドアを、従来の鋼板製品から樹脂製に置き換えるなど、次世代製品の開発も加速しています。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。