今治造船株式会社
-
- 設立
- 1942年
-
- 従業員数
- 1,755名
-
- 平均年齢
- 36.0歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
今治造船株式会社
今治造船株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 1件
この条件の求人数 1 件
仕事
【国内No.1の生産能力を誇る造船会社】【造船・海運関連産業を通じて、瀬戸内地域の街づくりまで考えた事業運営をしています】 ■担当業務: 社内の情報化推進に向け、システムの企画、導入、その後の運用・管理を行って頂きます ■社内の情報化戦略の推進に向けて: 基幹業務システムはじめ社内の様々なシステムの企画・設計・開発・運用を担当。 お任せする業務は、主に以下のようなものがあります。 1)DX、デジタル化の企画・検討・構想 2)上記に関連した要件定義および開発実務 3)業務部門、ITベンダーとの折衝 4)構築したシステムの運用保守 過去のご経験やスキル、また本人の希望に応じて上記業務に様々な角度から関わっていただきます。 ■組織構成: 情報システムグループ:17名の内、IT企画チーム(2名)またはシステム開発チーム(5名)に配属となる予定です。 ■評価制度: 当社の人事評価は、その主目的を「人材育成」と定めており、ビジネス基礎スキルに加えて業務姿勢などを、年度末評価の際に複数の上司が評価した上で、上司からフィードバックを受けます。 そのフィードバック面談にて「強みをより伸ばすために/弱みを克服するために」との観点から上長よりアドバイスを受け、自己成長のためにそのアドバイスを実行に移すというサイクルになっています。 当社では、従業員の能力や成果を正しく評価できるよう、評価制度を継続的に改善しています。 ■同社の魅力: 国内9つの造船所で年間70隻前後の船舶を建造しています。これは2位の会社の2倍以上です。積載能力約24000個の世界最大級のメガコンテナ船から中小型船まで、大小様々な船種を効率的に建造できる造船技術を背景に、数年先までの受注を確保しています。 また、シェールガス革命により今後市場が伸びると目されるLNG(液化天然ガス)を運搬する大型のキャリアは国内でも同社を含め数社しか生産能力を有しません。ここ数年は欧州金融不安などの煽りを受けて、造船業界としては厳しい時期が続きましたが、そんな厳しい環境の中でも同社は安定して、4,000億円前後の売上を維持しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>丸亀事業本部住所:香川県丸亀市昭和町30番地 勤務地最寄駅:四国旅客鉄道線/讃岐塩谷駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
讃岐塩屋駅、丸亀駅、多度津駅
給与
<予定年収>470万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):279,000円~309,000円<月給>279,000円~309,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記金額を最低保証額として経験・能力等を考慮した上で決定します。■賞与:年2回(7月、12月)※計4.5ヶ月分+業績■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:今治造船は、1901年に創業し1942年に設立された、瀬戸内海を中心に年間60隻以上の船舶を建造する造船専業メーカーです。新造船竣工量と造船売上高において、国内ナンバーワンに位置し(2022年度はシェア約37.4%)、世界シェアでも第3位のシェア約6.7%(2022年度)もの実績を有しています。
出典:doda求人情報
仕事
◆新造船建造事業◆ 技術系総合職として幅広く生産管理業務に携わっていただきます。 船舶の建造は、複数のブロックに分け、それぞれで組み上げていきます。 【具体的な職務】 LNG船やばら積み貨物船、自動車専用船など、さまざまな船の建造現場における管理業務全般 ・各造船工程ごとにチームを組み、担当が分かれています。 ・組立、加工は工場内、ドック、艤装岸壁などで行います。 ・竣工日に照準を合わせ、スケジュール通りに作業を進めていきます。 ・現場作業を行う協力会社のスタッフに指示を出し、他部署とも綿密に連携をとっていきます。 【各チームの担当エンジニアの仕事】 ※配属後は、技術系全般を学ぶため、ジョブローテーションを行います ◆基本計画設計エンジニア ・計画している船の情報をもとに、船の種類、大きさ、船型、速力など、 建造予定の概要を確認して、技術部門(設計部門)とともに基本計画を準備する ◆船体設計エンジニア ・船の強度設計等を行い船体全体の設計をする ◆生産設計エンジニア ・設計情報を、製造現場で加工、取り付けできるように落とし込み、工程を管理する ◆生産技術エンジニア ・設計と生産の工程をいかにして品質高く効率よくできるかを計画・設計する ◆艤装設計エンジニア ・パイプや電線、船内備品などの艤装品の設置・取付け作業工程を計画管理する 【造船工程(参考)】-------------------------------------------- ◆設計 ▼ ◆起工式 ▼ ◆資材搬入 ・材料となる鋼材のうち約6割がバージ輸送(海上輸送)で搬入 ・搬入された鋼材は用途や切断順序に合わせて、 リフティングマグネットクレーンを試用して仕分けされる ▼ ◆製造 ・切断箇所を罫書きするマーキン作業(下書き) ▼ ◆切断 ・コンピュータを使った「NC切断」 ・鋼材の厚さにより「レーザー切断」と「プラズマ切断」に振り分け ・機械では処理できない分厚い鋼材は、手作業による「ガス切断」で処理 ◆加工 ・切断された鋼材は、曲げ型を使った「プレス曲げ」を行う ・「撓鉄(ぎょうてつ)」により本格的な曲げ加工 ▼ ◆組立 ・加工が施された部材を、船のブロックごとに組み立てる ▼ ◆検査 ・組み上がったブロックは仕上がり検査を行う。 ・本社工場まで海上輸送 ▼ ◆搭載 ・150tの大型クレーンや高精度の工作機械を駆使した搭載作業 ▼ ◆完成
給与
大学院卒 月給21万5847円 大学卒 月給20万7086円 高専卒 月給18万232円
勤務地
◆本社・今治工場(愛媛県今治市) ◆広島工場(広島県三原市) ◆西条工場(愛媛県西条市) ◆丸亀事業本部(香川県丸亀市) ※U・Iターン歓迎
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。