由良ドック株式会社
-
- 設立
- 1988年
-
- 従業員数
- 190名
-
- 平均年齢
- 40.6歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
由良ドック株式会社
由良ドック株式会社の過去求人情報一覧
仕事
~和歌山唯一の大型船舶修繕会社!社会貢献性◎/グループで国内No1シェア/働き方◎平均残業時間20H・代休制度・フレックスタイム制で福利厚生◎~ ■働きやすさ 修繕工事は当社敷地内で行うため、県外赴任はなく、日帰りや1泊2日の事前検査出張が2か月に1回ほどあるかどうかです。生活環境がガラッと変わることはなく、長期の施工管理業務から働き方を変えたい方大歓迎です! ■業務内容: ・工作部技術課の機関グループに配属されます。 1隻の修繕船に対し、船体・機関・電気の3つのセクションから1名ずつ担当技師として選任され、営業担当加えた計4名で修繕工事の中心的な存在として、担当船の工事計画から施工中は作業現場の指揮、安全・品質・工程の管理を行います。 ■職務詳細: ・担当船の事前検査出張…船を当社で受け入れる前に、国内拠点港に出向いて工事箇所の確認や記録撮影、船主工務監督官や乗組員との打ち合わせを行います。日帰りや1泊2日等※平均2か月に1回ペース ・施工計画の立案…デスクワークにて担当船の修繕期間と修繕箇所が決定後、事前に施工計画を立てていただきます。メーカー、資材等の発注手配等も行っていただきます。(Excel、word、Outlook使用) ・現場の作業指揮と監督…修繕工事の実作業を行う現場技能職の社員への作業指示・行程・品質・安全の管理をお任せします。 ・船主工務監督との折衝…我々の工事を監督する船主側の管理監督が施工期間中は当地に駐在されますので、日々の進捗確認や追加工事依頼の対応等を行っていただきます。工期は約1週間~2週間が多く、大型特殊船案件になると約1ヵ月程度になります。 ■入社後の流れ: ・入社後約1年~2年は経験豊富な先輩社員と一緒に1隻の船を担当しながら業界専門用語、技能職社員の指揮管理、工務監督との折衝等、少しずつ仕事を覚えていただきます。 ・様々な船種や、工事内容を経験しながら3年目以降は1人前を目指していただきます。 ■組織構成: 技術課全体約20名 配属先である船体担当部署は4名。電気担当部署は3名 内訳は課長40代、課長補佐30代後半2人、30代1人、20代2人です。会社全体的に上下関係が固くなくフランクな関係性で働きやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:和歌山県日高郡由良町大字網代193-13 勤務地最寄駅:JR紀勢本線/紀伊由良駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
紀伊由良駅、紀伊内原駅
給与
<予定年収>450万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~260,000円<月給>240,000円~260,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年2回(夏季・冬季)※2023年支給実績…約5.6ヶ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:船舶修理、鉄鋼構造物製作、水中点検(RTV)調査
仕事
~和歌山唯一の大型船舶修繕会社!社会貢献性◎/グループで国内No1シェア/働き方◎平均残業時間20H・代休制度・フレックスタイム制で福利厚生◎~ ■業務内容: ・工作部技術課の機関グループに配属されます。 1隻の修繕船に対し、船体・機関・電気の3つのセクションから1名ずつ担当技師として選任され、営業担当加えた計4名で修繕工事の中心的な存在として、担当船の工事計画から施工中は作業現場の指揮、安全・品質・工程の管理を行います。 ■職務詳細: ・担当船の事前検査出張…船を当社で受け入れる前に、国内拠点港に出向いて工事箇所の確認や記録撮影、船主工務監督官や乗組員との打ち合わせを行います。日帰りや1泊2日等※平均2か月に1回ペース ・施工計画の立案…デスクワークにて担当船の修繕期間と修繕箇所が決定後、事前に施工計画を立てていただきます。メーカー、資材等の発注手配等も行っていただきます。(Excel、word、Outlook使用) ・現場の作業指揮と監督…修繕工事の実作業を行う現場技能職の社員への作業指示・行程・品質・安全の管理をお任せします。 ・船主工務監督との折衝…我々の工事を監督する船主側の管理監督が施工期間中は当地に駐在されますので、日々の進捗確認や追加工事依頼の対応等を行っていただきます。工期は約1週間~2週間が多く、大型特殊船案件になると約1ヵ月程度になります。 ■教育体制: ・入社後約1年~2年は先輩社員と一緒の船を担当しながら業界専門用語、技能職社員の指揮管理、工務監督との折衝等、仕事を覚えていただきます。 ・座学研修も用意しており、船舶/業界知識も1から学べる環境が整っているため、未経験の方でも安心してご入社頂けます。 ・様々な船種や、工事内容を経験しながら3年目以降に1人前を目指していただきます。 ■組織構成: 技術課:22名/機関担当部署:6名 課長:40代1人、30代3人、20代2人です。会社全体上下関係があまりなく、フランクな関係性で働きやすい環境です。 ■働きやすさ ・修繕工事は当社敷地内で行うため、県外赴任はなく、日帰りや1泊2日の事前検査出張が2か月に1回ほどあるかどうかです。 ・フレックス制を導入しており、繁忙期と閑散期で各自業務時間の調整を頂くことで、メリハリをつけて働いて頂けます! 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:和歌山県日高郡由良町大字網代193-13 勤務地最寄駅:JR紀勢本線/紀伊由良駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
紀伊由良駅、紀伊内原駅
給与
<予定年収>430万円~480万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~250,000円<月給>220,000円~250,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年2回(夏季・冬季)23年支給実績…約5.6カ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:船舶修理、鉄鋼構造物製作、水中点検(RTV)調査
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。