株式会社シマノ
-
- 設立
- 1940年
-
- 従業員数
- 1,651名
-
- 平均年齢
- 39.8歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社シマノ
2ページ:株式会社シマノの過去求人情報一覧
仕事
~自転車部品で世界トップシェアを誇る大手プライム上場メーカー/高収益体制で給与のベースは関西トップクラス(平均年収813万)/年間休日125日~ ■仕事内容: 自転車部品の各製造工程における工程設計(工程計画)をお任せします。 開発部門、製造部門、その他関連部署と連携を取りながら、自転車部品のQCDを満たすモノづくりを行えるよう各工程前後も鑑みたマネジメント(工程計画・工程設計)に携わっていただきます。 具体的には、各工程の狙いや評価方法を明確に図面化し、工程検討・設計、不具合再発防止策の検討、是正もお任せします。 【分野】めっき、アルマイト、熱処理、切削 ■会社情報: 2021年3月に創業100周年を迎え、創業当初から自転車部品の開発・製造に注力。今では自転車部品・釣具のグローバルブランドとして世界に約50拠点を展開。「こころ躍る製品」を創造し、常に最先端の「技術開発」「製品開発」に取り組んでおり、世の中にないものを生み出し、自転車や釣り業界にムーブメントを起こしています。大手でありながら自由度が高く、各自大きな裁量を持ってミッションを遂行しています。中途入社も多く、実績でフラットに評価頂けるため、伸び伸び働き、主体性を発揮したい方はマッチしています。 ■当社の魅力: 最大の魅力は何と言っても「和して厳しく」「自由な社風」です。若手社員にも随時チャンスが与えられます。また与えられた業務を行うだけなく、やりたい仕事を自ら開拓し主体的に取り組んでいくことができる魅力的な環境です。 ■当社の特徴: 「人と自然のふれあいの中で、新しい価値を創造し、健康とよろこびに貢献する。」という当社の使命を実現するため、グローバル社会の企業市民として世界共通の倫理観と遵法精神を持つとともに、世界の人々に愛される「こころ躍る製品」を提供する「Value Creating Company」であり続けたいと考えています。全世界のシマノグループが、健全な事業活動を通じてグローバル社会へ、その一員として貢献し、お客様、株主、取引先をはじめとしたステークホルダーからの信頼を高めるため、一人ひとりが日々の事業活動で遵守すべき方針を定めています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府堺市堺区老松町3-77 勤務地最寄駅:南海線/南海高野線/堺駅/堺東駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
東湊駅、石津北駅、石津駅(大阪府)
給与
<予定年収>600万円~1,100万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~700,000円/月20日間勤務想定<想定月額>250,000円~700,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>年収設定基準:経験・スキルに応じて支給(できる限り柔軟に前職の年収水準維持に対応します)給与形態:月給制 月給+残業手当、その他手当その他給与:賞与年2回(7月・12月) 時間外手当・家族手当・クオリティオブライフ手当・営業手当・イベント手当・食事手当・転勤支度金(国内・海外)・語学研修補助賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自転車部品・釣具・関連するアクセサリー用品・冷間鍛造品及びロウイング用品の開発・製造・販売 ■事業詳細:同社は「サイクリング」と「釣り」の2つの分野を中心としたアウトドアスポーツにおいてグローバルブランドとして認知されています。魅力的な新製品開発能力、グローバルな最適地生産と製品展開能力により世界中に様々な製品を提供しています。自転車パーツの他、釣り用リールやロッドも長年安定した支持を頂いています。
仕事
~自転車部品で世界トップシェアを誇る大手プライム上場メーカー/高収益体制で給与のベースは関西トップクラス(平均年収813万)/年間休日125日~ 自転車コンポーネントの各システムに用いられる無線製品、充電器、バッテリーなどを対象とした各国法規・規格の(1)調査や適合判断、(2)認証取得・適合設計のいずれかを担当いただきます。 ■業務内容: (1)規格調査・適合判断 ・各種法規・規格の最新(改定)情報の調査、情報取得、適合判断 ・国内外拠点から得る情報の一元管理および広報、適合判定基準の社内問い合わせ対応 ・該当可否や先行適応準備などの適用の必要性判断および開発部へのフィードバック (2)認証取得 ・認証取得に必要な情報収集や分析判断、取得手続き ・国内外認証機関の対応(検査機関への依頼から認証取得までのプロジェクト管理) ・当該製品の輸出の通関時に仕様する申請書対応、通関コントロール ・製品開発時において、輸出国による各種制約遵守や輸出可能要件を満たすための提言・指導 ■業務の魅力: ・電動アシスト自転車および自転車の電装化は発展途上の分野であり、車の自動運転など交通システムが高度化する社会の変化に対応し、安全安心に乗れる自転車の各システムを構築・開発していくための重要な役割を担うポジションとなります。 ・開発プロジェクトの初期段階から企画部・開発部と協働し、課内でグローバル標準となる規格策定に向けた戦略を練り、国際規格の新規提案を行うため、新たなルールや製品・技術ロードマップを世界に広めることが可能です。 ■企業について: ◎概要:2021年3月に創業100周年を迎え、創業当初から自転車部品の開発・製造に注力。今では自転車部品・釣具のグローバルブランドとして世界に約50拠点を展開しております。 ◎社風:大手でありながら自由度が高く、各自大きな裁量を持ってミッションを遂行しています。中途入社も多く、実績でフラットに評価頂けるため、伸び伸び働き、主体性を発揮したい方はマッチしています。 ◎福利厚生:独身寮・新婚者社宅・転勤者社宅、育児休業・育児時短勤務、食堂利用料補助など様々な充実した福利厚生が整っております。 ◎研修制度の充実:通信教育や語学研修(英語・中国語)、社外セミナーなどの制度が充実しております。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府堺市堺区老松町3-77 勤務地最寄駅:南海線/南海高野線/堺駅/堺東駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
東湊駅、石津北駅、石津駅(大阪府)
給与
<予定年収>600万円~900万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):266,320円~500,000円/月20日間勤務想定<想定月額>266,320円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収(想定残業代を含む)は目安であり、詳細はスキル・経験を考慮し決定いたします。■賞与:年2回(過去5年平均:6.0ヶ月分)■昇給:年1回(4月)■その他:家族手当・転勤支度金(国内・海外)・語学研修補助など賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自転車部品・釣具・関連するアクセサリー用品・冷間鍛造品及びロウイング用品の開発・製造・販売 ■事業詳細:同社は「サイクリング」と「釣り」の2つの分野を中心としたアウトドアスポーツにおいてグローバルブランドとして認知されています。魅力的な新製品開発能力、グローバルな最適地生産と製品展開能力により世界中に様々な製品を提供しています。自転車パーツの他、釣り用リールやロッドも長年安定した支持を頂いています。
出典:doda求人情報
仕事
ご経験や希望に応じて、以下いずれかのポジションへ配属となります。 ■ファームウェア開発(IoT) ■機械設計開発 ■電気設計開発 ∟担当製品は、世界に先駆け開発された「電動変速機」、「E-Bikeシステムコンポーネント」、 走行中抵抗を感じない「ダイナモ・ランプ」など、他に類を見ない高性能製品が中心です。 ∟企画から開発設計・試作品作成・実走テスト・評価までを一貫して担当することが可能です。 ■生産技術・製造技術 ・設備開発の検討や改善 ・設備の自働化や工程設計 【シマノとしての今後の方向性】 ------------------------------- Iot分野に注力していきます。 いわば自転車が「デバイス」としてインターネットに繋がり、自転車にまつわる あらゆる情報を有効に活用し、より楽しく安全に自転車を楽しめる世界を実現させます。 そのためにも、まずはプラットホーム作りから実施し 技術の拡張性・可用性を高めるとともに、ソフト・ハードの両側面から 新たな楽しみ方をクリエイトしていきたいと考えています。
給与
月給26万5,000円以上(残業手当は別途支給) ※経験・能力により提示年収額を考慮いたします。
勤務地
大阪本社/堺市堺区老松町3-77 ※転勤は当面ありません ※自動車通勤可
仕事
ご経験や希望に応じて、以下いずれかのポジションへ配属となります。 ■ファームウェア開発(IoT) ■機械設計開発 ■電気設計開発 ∟担当製品は、世界に先駆け開発された「電動変速機」、「E-Bikeシステムコンポーネント」、 走行中抵抗を感じない「ダイナモ・ランプ」など、他に類を見ない高性能製品が中心です。 ∟企画から開発設計・試作品作成・実走テスト・評価までを一貫して担当することが可能です。 ■生産技術・製造技術 ・設備開発の検討や改善 ・設備の自働化や工程設計 【シマノとしての今後の方向性】 ------------------------------- Iot分野に注力していきます。 いわば自転車が「デバイス」としてインターネットに繋がり、自転車にまつわる あらゆる情報を有効に活用し、より楽しく安全に自転車を楽しめる世界を実現させます。 そのためにも、まずはプラットホーム作りから実施し 技術の拡張性・可用性を高めるとともに、ソフト・ハードの両側面から 新たな楽しみ方をクリエイトしていきたいと考えています。
給与
月給26万5,000円以上(残業手当は別途支給) ※経験・能力により提示年収額を考慮いたします。
勤務地
大阪本社/堺市堺区老松町3-77 ※転勤は当面ありません ※自動車通勤可
仕事
ご経験や希望に応じて、以下いずれかのポジションへ配属となります。 ■ファームウェア開発(IoT) ■機械設計開発 ■電気設計開発 ∟担当製品は、世界に先駆け開発された「電動変速機」、「E-Bikeシステムコンポーネント」、 走行中抵抗を感じない「ダイナモ・ランプ」など、他に類を見ない高性能製品が中心です。 ∟企画から開発設計・試作品作成・実走テスト・評価までを一貫して担当することが可能です。 ■生産技術・製造技術 ・設備開発の検討や改善 ・設備の自働化や工程設計 【シマノとしての今後の方向性】 ------------------------------- Iot分野に注力していきます。 いわば自転車が「デバイス」としてインターネットに繋がり、自転車にまつわる あらゆる情報を有効に活用し、より楽しく安全に自転車を楽しめる世界を実現させます。 そのためにも、まずはプラットホーム作りから実施し 技術の拡張性・可用性を高めるとともに、ソフト・ハードの両側面から 新たな楽しみ方をクリエイトしていきたいと考えています。
給与
月給26万5,000円以上(残業手当は別途支給) ※経験・能力により提示年収額を考慮いたします。
勤務地
大阪本社/堺市堺区老松町3-77 ※転勤は当面ありません ※自動車通勤可
仕事
【募集部門】 システム開発部 【業務内容】 軽快車からマウンテンバイクやロードレーサーのような スポーツ車に取付けられる自転車用電気関連製品の開発設計業務です。 【担当していただく製品】 走行中抵抗を感じない「ダイナモ・ランプ」、「サイクルコンピュータ」、 そして世界に先駆け開発された「オートマチック変速機」など、 世界に類を見ない高性能製品です。 【仕事の流れ】 ◆開発テーマに基づいて図面を描き、試作品を作り、 実走やテストを行い、評価までトータルに製品開発に携わっていただきます。 ◆製造・品質等の関連部署と連携して製品を立ち上げるまで、科学的に形にしていく仕事です。
給与
【予定年収】 450万円~550万円(残業手当有) ※経験・能力により提示年収額を考慮します。
勤務地
本社/大阪府堺市堺区老松町3-77 ※当面転勤が発生する可能性はありませんが、将来的には可能性があります。
仕事
【募集部門】 システム開発部 【業務内容】 軽快車からマウンテンバイクやロードレーサーのような スポーツ車に取付けられる自転車用電気関連製品の開発設計業務です。 【担当していただく製品】 走行中抵抗を感じない「ダイナモ・ランプ」、「サイクルコンピュータ」、 そして世界に先駆け開発された「オートマチック変速機」など、 世界に類を見ない高性能製品です。 【仕事の流れ】 ◆開発テーマに基づいて図面を描き、試作品を作り、 実走やテストを行い、評価までトータルに製品開発に携わっていただきます。 ◆製造・品質等の関連部署と連携して製品を立ち上げるまで、科学的に形にしていく仕事です。
給与
【予定年収】 450万円~550万円(残業手当有) ※経験・能力により提示年収額を考慮します。
勤務地
本社/大阪府堺市堺区老松町3-77 ※当面転勤が発生する可能性はありませんが、将来的には可能性があります。
仕事
■BtoBおよびBtoC用途に向けた付加価値戦略の構築、商品化戦略立案・実行 ■既存アプリケーションのUI改善(ターゲットユーザー毎のUser Journeyの策定とUIデザインへの落とし込み) ■BtoBおよびBtoCサービスの作り込みと、外部パートナーとのビジネスアライアンス、協業モデル構築 【シマノとしての今後の方向性】 ------------------------------- Iot分野に注力していきます。 いわば自転車が「デバイス」としてインターネットに繋がり、自転車にまつわる あらゆる情報を有効に活用し、より楽しく安全に自転車を楽しめる世界を実現させます。 そのためにも、まずはプラットホーム作りから実施し 技術の拡張性・可用性を高めるとともに、ソフト・ハードの両側面から 新たな楽しみ方をクリエイトしていきたいと考えています。
給与
月給26万5,000円以上(残業手当は別途支給) ※経験・能力により提示年収額を考慮いたします。
勤務地
大阪本社/堺市堺区老松町3-77 ※転勤は当面ありません ※自動車通勤可
仕事
1.開発設計(メカ) 自転車部品(変速機、モーター、ギア周辺)における開発 2.開発設計(ファームウェア) 自転車部品(変速機、変速レバー、ブレーキ)におけるファームウェアの開発 3.開発設計(アプリケーション企画・マネジメント) 自転車の電動コンポのサービス、アプリケーションの企画・マネジメント 4.生産技術・製造技術 自転車部品・釣具の設備開発の検討や改善、自働化や工程設計等
給与
年俸400万円~600万円 ※経験・能力に応じて決定します。 ※上記金額には残業手当は含まれておりません。
勤務地
本社/大阪府堺市堺区老松町3-77
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。