名古屋電機工業株式会社
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設立
- 1958年
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従業員数
- 403名
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平均年齢
- 42.0歳
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名古屋電機工業株式会社
名古屋電機工業株式会社の過去求人情報一覧
仕事
~リモートワークOK/転勤なし/高速道路などで見る「道路情報板」大手/フレックス勤務/経験を活かしITインフラやセキュリティ担当~ ■MISSION: 社内のITインフラとセキュリティ対策を最適化し、業務効率とセキュリティレベルを向上させることです。 ■業務詳細 業務領域: インフラ40%、セキュリティ40%、ベンダーコントロール10% ヘルプデスク10%の割合です。 具体的な業務は以下になります。 1.社内情報インフラの整備と管理 ・ネットワークの設計、構築、運用: ・サーバの設計、構築、運用 2.セキュリティ対策の実施 ・ウィルス対策ソフトの管理と更新 ・不正アクセスの監視と対応 ・セキュリティポリシーの策定と実施 3.社内システムのトラブルシューティング ・ハードウェアやソフトウェアの問題解決 ・ユーザーサポート(ヘルプデスク業務) 4.システムの監視とメンテナンス ・システムのパフォーマンス監視 ・定期的なバックアップの実施 5.新しいITツールやシステムの導入と管理 ・新しいソフトウェアやハードウェアの選定と導入 ・社内ユーザーへのトレーニングとサポート ■組織構成: 情報管理課 ・部長(課長兼務)1名:40代 ・副参事1名:40代 ・主任2名:30代 主任1名と一緒にセキュリティ、インフラ担当として活躍頂く想定です。 ■キャリアパス: 経験を積んだ後、マネジメント職、スペシャリスト職のどちらで働くことも可能です。 ■評価体制: 半期に1回上司とMTGを行い、自身が上司と共に設定した目標を定性、定量にて振り返りを行い評価がなされるため透明性があります。 ■就業環境の魅力: ・残業月15h~20h程度 ・リモートワークの有/フレックス制度の有 ■企業の特徴・魅力: 高速道路や一般道路に設置された電光掲示板や案内標識、信号機などの、システム全体を開発しているメーカーである同社。1966年に遠隔制御による電光情報盤を岐阜国道工事事務所に納入したという実績もあり、歴史に伴う信頼と、ノウハウを十分保有しています。数多くの実績から国土交通省、NEXCO、各地方自治体、都市高速、警視庁などが同社の顧客となっています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県あま市篠田面徳29-1 勤務地最寄駅:名鉄線/木田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
七宝駅、木田駅、甚目寺駅
給与
<予定年収>400万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):221,000円~380,000円<月給>221,000円~380,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~日本で初めて遠隔制御による道路情報板を開発した、道路交通産業のリーディングカンパニーです~■事業内容:(1)社会インフラ事業本部・ITS情報装置/「道路情報」に関する製品、システムを中心に、長期間使用も含めた「信頼のトータルシステム」を提供・車載製品/安全、安心のため、道路現場で適切な情報を伝える「車両標識装置」や、車両に搭載する「散光式警光灯」を提供■沿革:・1958年 設立・1966年 電光情報盤を開発し、建設省岐阜国道工事事務所(現国土交通省岐阜国道事務所)に納入・1971年 パーキングメーターを開発し、警視庁に納入・1975年 視覚障害者用信号機を開発し、愛知県警察本部に試験設置・1987年 レーザー光線を用いた、はんだ付け外観検査装置を開発し、販売開始・2009年 「マルチカラー図形情報板」を開発し、中日本高速道路(株) 新東名高速道路の掛川試験走行路に納入・2012年 新世代の情報提供方法として、速度感覚コントロールシステム「BLINKs」を中日本高速道路(株)と共同開発。・2024年 東京証券取引所スタンダード市場へ上場■同社の特徴:同社の歴史が日本の道路の歴史に大きく関与しています。また設立から60年以上が経った今でも、ハイブリッド式LED情報板を開発する等、現在も新たな製品を開発し続けています。
仕事
■業務内容: 各種道路情報装置の開発・販売・製造・設置を行う当社にて、購買業務を担当します。 ■ミッション: 高品質な部品を適正なコストで確保し、製作協力会社との円滑な連携を通じて、製品の納期と品質を確実に維持すること 【入社後お任せする業務】 ●部品の調達および管理: 各種道路情報装置製作にかかわる、各種部品の調達(各種メーカー・商社)および、プリント基板・板金・表面塗装・製作協力会社への発注と連携 ●納期とコスト管理: 発注後の納期管理及び、コストダウン交渉も実施 実務経験により他業務(下記、募集部門が行っている業務)へのローテーションも実施していきます 【募集部門が行っている業務】 ・購入部品会社/製作協力会社への発注・検収業務 ※製作協力会社例…加工品(板金・支柱等)・組立・ソフト・一括設計品・塗装・設計外注、基板 ※発注業者選定、選定後の見積依頼・発注依頼・単価交渉・納期交渉 ・新規業者開拓による取引開始申請及び取引基本契約書締結、与信調査 ・購入部品・加工部品等の不具合対応 ■業務の流れ ・顧客の特性を鑑みて数量含めて図面を顧客に送付(技術部門にて対応) ・図面を見て顧客が商品(部品)を用意 ※いわゆる販売している既製品を買うわけではなく顧客が商品に合わせて図面に記載のある部品を用意して対応するため技術要素もあり、そこが業務の難しさでありやりがいです。 ■所属部署: 資材購買部は17名にて構成されており、内、購買課は11名(30代1名、40代7名、50代3名)の体制です。尚、購買課の中でも電子部品や電線・スイッチ等、担当製品によってチームが分かれております。今回ご担当頂く予定の電子部品は現在2名(30代中盤)で行っております。 11名(課長1名、専門職1名、主事・主任クラス8名、派遣1名) ■企業の特徴・魅力: 高速道路や一般道路に設置された電光掲示板や案内標識、信号機などの、システム全体を開発しているメーカーである同社。1966年に遠隔制御による電光情報盤を岐阜国道工事事務所に納入したという実績もあり、歴史に伴う信頼と、ノウハウを十分保有しています。数多くの実績から国土交通省、NEXCO、各地方自治体、都市高速、警視庁などが同社の顧客となっています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>★本社(基本こちら)住所:愛知県あま市篠田面徳29-1 勤務地最寄駅:名鉄線/木田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
七宝駅、木田駅、甚目寺駅
給与
<予定年収>430万円~650万円<賃金形態>月給制■特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~400,000円<月給>250,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月/5.2ヶ月分※昨年度実績)■組織長手当:課長職・部長職等に支給あり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~日本で初めて遠隔制御による道路情報板を開発した、道路交通産業のリーディングカンパニーです~■事業内容:(1)社会インフラ事業本部・ITS情報装置/「道路情報」に関する製品、システムを中心に、長期間使用も含めた「信頼のトータルシステム」を提供・車載製品/安全、安心のため、道路現場で適切な情報を伝える「車両標識装置」や、車両に搭載する「散光式警光灯」を提供■沿革:・1958年 設立・1966年 電光情報盤を開発し、建設省岐阜国道工事事務所(現国土交通省岐阜国道事務所)に納入・1971年 パーキングメーターを開発し、警視庁に納入・1975年 視覚障害者用信号機を開発し、愛知県警察本部に試験設置・1987年 レーザー光線を用いた、はんだ付け外観検査装置を開発し、販売開始・2009年 「マルチカラー図形情報板」を開発し、中日本高速道路(株) 新東名高速道路の掛川試験走行路に納入・2012年 新世代の情報提供方法として、速度感覚コントロールシステム「BLINKs」を中日本高速道路(株)と共同開発。・2024年 東京証券取引所スタンダード市場へ上場■同社の特徴:同社の歴史が日本の道路の歴史に大きく関与しています。また設立から60年以上が経った今でも、ハイブリッド式LED情報板を開発する等、現在も新たな製品を開発し続けています。
出典:doda求人情報
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