名古屋電機工業株式会社
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設立
- 1958年
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従業員数
- 403名
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平均年齢
- 42.0歳
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名古屋電機工業株式会社
名古屋電機工業株式会社の過去求人情報一覧
仕事
~高速道路などで見る「道路情報板」大手/転勤なし/フレックス・リモートワーク相談可能~第二新卒歓迎/業界未経験歓迎/職種未経験歓迎 ■採用背景: 熟練社員の技術継承を進めるとともに、生産現場の効率化・生産性向上を図ることを目的としています。 ■ミッション: 請負会社の作業者の方に構内の作業指示を適切に行い問題点を改善して頂きます。 ■業務詳細: ・構内組立作業 ・構内請負会社の指示管理 ・現地出張作業(1年に1~2回) 【当社の製品について】 道路情報板:一般道・高速道路などに設置されている事故情報などを表示する装置 車載標識装置:高速道路などを走るNEXCOの車両に搭載される事故情報などを表示する装置 ■組織構成: 配属先には部長1名(57代/男性)の元、24名(20代2名、30代1名、40代5名、50代16)が活躍しています。 ■入社後の流れ: 情報版製作に必要なレベルの電気知識や配線知識について先輩社員の指導の下、習得していただきます。 じっくりと時間をかけて育成しますので未経験からでも十分キャッチアップ頂けます。 ■キャリアパス: 等級制度で昇格試験をパスすると順に上がっていきます。 課長職からマネジメントになりますがエキスパートの道も選ぶことができます。 ■就業環境の魅力: ・残業月20h程度 ・有給取得平均日数12日(月に1日は有給取得を目標としています) ・リモートワーク有 ※組立作業においてはリモートワークできないが、事務日程の場合は相談次第可 ・フレックス制度有 ■企業の特徴・魅力: 高速道路や一般道路に設置された電光掲示板や案内標識、信号機などの、システム全体を開発しているメーカーである同社。1966年に遠隔制御による電光情報盤を岐阜国道工事事務所に納入したという実績もあり、歴史に伴う信頼と、ノウハウを十分保有しています。数多くの実績から国土交通省、NEXCO、各地方自治体、都市高速、警視庁などが同社の顧客となっています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県あま市篠田面徳29-1 勤務地最寄駅:名鉄線/木田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
七宝駅、木田駅、甚目寺駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~350,000円/月20日間勤務想定<想定月額>230,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~日本で初めて遠隔制御による道路情報板を開発した、道路交通産業のリーディングカンパニーです~■事業内容:(1)社会インフラ事業本部・ITS情報装置/「道路情報」に関する製品、システムを中心に、長期間使用も含めた「信頼のトータルシステム」を提供・車載製品/安全、安心のため、道路現場で適切な情報を伝える「車両標識装置」や、車両に搭載する「散光式警光灯」を提供■沿革:・1958年 設立・1966年 電光情報盤を開発し、建設省岐阜国道工事事務所(現国土交通省岐阜国道事務所)に納入・1971年 パーキングメーターを開発し、警視庁に納入・1975年 視覚障害者用信号機を開発し、愛知県警察本部に試験設置・1987年 レーザー光線を用いた、はんだ付け外観検査装置を開発し、販売開始・2009年 「マルチカラー図形情報板」を開発し、中日本高速道路(株) 新東名高速道路の掛川試験走行路に納入・2012年 新世代の情報提供方法として、速度感覚コントロールシステム「BLINKs」を中日本高速道路(株)と共同開発。・2024年 東京証券取引所スタンダード市場へ上場■同社の特徴:同社の歴史が日本の道路の歴史に大きく関与しています。また設立から60年以上が経った今でも、ハイブリッド式LED情報板を開発する等、現在も新たな製品を開発し続けています。
仕事
~一般道や高速道路などで見る「道路情報板」大手/フレックス・リモートワーク相談可能~ ■採用背景: 世代交代の時期でもあり、次世代の保守メンテナンス体制を強化することを目的としています。 ■MISSION: 製品の定期点検・修理対応・現地調整を通じて、製品の安定稼働とお客様からの信頼維持をお任せします。 ■業務概要: 高速道路、一般道路に設置された道路情報表示板や交通制御装置などの保守・点検・修理・現地調整業務を担当していただきます。 ■業務詳細: 納入済み製品(情報板、交通制御装置、監視装置等)の定期点検、修理対応、および点検報告書、作業記録の作成(外勤業務約70%) 新設製品の現地調整および動作確認 不具合時の原因調査、部品交換・再設定(内勤業務約30%) 発注者・協力会社との現場調整、作業スケジュール管理 機器更新や改修提案に向けた技術サポート 商材:道路情報表示板、交通制御装置、監視装置など 商材の魅力:日本で初めて遠隔制御による道路情報板を開発した実績があり、最新の技術を駆使した製品に携われます。また、その製品は社会インフラとして重要な役割を担っており、社会貢献度が高く、やりがいを感じられます。 エリア:愛知岐阜三重中心で静岡、富山、石川も可能性はあります。 ■組織構成: 配属先には部長1名(50代/男性)の元、23名(20代 5名、30代 3名、40代 7名、50代 6名、60代 2名)が活躍しています。 ■入社後の流れ: 入社後は先輩社員の現場同行を通じて、作業手順・安全管理・製品知識を習得していただきます。 ■就業環境の魅力: ・残業月10~20h程度 ・有給取得平均日数12日 ・リモートワーク一部可能 ・フレックス制度有 ・出張ありですが家庭の事情などに合わせて配慮も頂けます。 ■企業の特徴・魅力: 高速道路や一般道路に設置された電光掲示板や案内標識、信号機などの、システム全体を開発しているメーカーである同社。1966年に遠隔制御による電光情報盤を岐阜国道工事事務所に納入したという実績もあり、歴史に伴う信頼と、ノウハウを十分保有しています。数多くの実績から国土交通省、NEXCO、各地方自治体、都市高速、警視庁などが同社の顧客となっています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県あま市篠田面徳29-1 勤務地最寄駅:名鉄線/木田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
七宝駅、木田駅、甚目寺駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~350,000円/月20日間勤務想定<想定月額>230,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~日本で初めて遠隔制御による道路情報板を開発した、道路交通産業のリーディングカンパニーです~■事業内容:(1)社会インフラ事業本部・ITS情報装置/「道路情報」に関する製品、システムを中心に、長期間使用も含めた「信頼のトータルシステム」を提供・車載製品/安全、安心のため、道路現場で適切な情報を伝える「車両標識装置」や、車両に搭載する「散光式警光灯」を提供■沿革:・1958年 設立・1966年 電光情報盤を開発し、建設省岐阜国道工事事務所(現国土交通省岐阜国道事務所)に納入・1971年 パーキングメーターを開発し、警視庁に納入・1975年 視覚障害者用信号機を開発し、愛知県警察本部に試験設置・1987年 レーザー光線を用いた、はんだ付け外観検査装置を開発し、販売開始・2009年 「マルチカラー図形情報板」を開発し、中日本高速道路(株) 新東名高速道路の掛川試験走行路に納入・2012年 新世代の情報提供方法として、速度感覚コントロールシステム「BLINKs」を中日本高速道路(株)と共同開発。・2024年 東京証券取引所スタンダード市場へ上場■同社の特徴:同社の歴史が日本の道路の歴史に大きく関与しています。また設立から60年以上が経った今でも、ハイブリッド式LED情報板を開発する等、現在も新たな製品を開発し続けています。
仕事
~リモートワークOK/転勤なし/高速道路などで見る「道路情報板」大手/フレックス勤務/経験を活かしITインフラやセキュリティ担当~ ■MISSION: 社内のITインフラとセキュリティ対策を最適化し、業務効率とセキュリティレベルを向上させることです。 ■業務詳細 業務領域: インフラ40%、セキュリティ40%、ベンダーコントロール10% ヘルプデスク10%の割合です。 具体的な業務は以下になります。 1.社内情報インフラの整備と管理 ・ネットワークの設計、構築、運用: ・サーバの設計、構築、運用 2.セキュリティ対策の実施 ・ウィルス対策ソフトの管理と更新 ・不正アクセスの監視と対応 ・セキュリティポリシーの策定と実施 3.社内システムのトラブルシューティング ・ハードウェアやソフトウェアの問題解決 ・ユーザーサポート(ヘルプデスク業務) 4.システムの監視とメンテナンス ・システムのパフォーマンス監視 ・定期的なバックアップの実施 5.新しいITツールやシステムの導入と管理 ・新しいソフトウェアやハードウェアの選定と導入 ・社内ユーザーへのトレーニングとサポート ■組織構成: 情報管理課 ・部長(課長兼務)1名:40代 ・副参事1名:40代 ・主任2名:30代 主任1名と一緒にセキュリティ、インフラ担当として活躍頂く想定です。 ■キャリアパス: 経験を積んだ後、マネジメント職、スペシャリスト職のどちらで働くことも可能です。 ■評価体制: 半期に1回上司とMTGを行い、自身が上司と共に設定した目標を定性、定量にて振り返りを行い評価がなされるため透明性があります。 ■就業環境の魅力: ・残業月15h~20h程度 ・リモートワークの有/フレックス制度の有 ■企業の特徴・魅力: 高速道路や一般道路に設置された電光掲示板や案内標識、信号機などの、システム全体を開発しているメーカーである同社。1966年に遠隔制御による電光情報盤を岐阜国道工事事務所に納入したという実績もあり、歴史に伴う信頼と、ノウハウを十分保有しています。数多くの実績から国土交通省、NEXCO、各地方自治体、都市高速、警視庁などが同社の顧客となっています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県あま市篠田面徳29-1 勤務地最寄駅:名鉄線/木田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
七宝駅、木田駅、甚目寺駅
給与
<予定年収>400万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):221,000円~380,000円<月給>221,000円~380,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~日本で初めて遠隔制御による道路情報板を開発した、道路交通産業のリーディングカンパニーです~■事業内容:(1)社会インフラ事業本部・ITS情報装置/「道路情報」に関する製品、システムを中心に、長期間使用も含めた「信頼のトータルシステム」を提供・車載製品/安全、安心のため、道路現場で適切な情報を伝える「車両標識装置」や、車両に搭載する「散光式警光灯」を提供■沿革:・1958年 設立・1966年 電光情報盤を開発し、建設省岐阜国道工事事務所(現国土交通省岐阜国道事務所)に納入・1971年 パーキングメーターを開発し、警視庁に納入・1975年 視覚障害者用信号機を開発し、愛知県警察本部に試験設置・1987年 レーザー光線を用いた、はんだ付け外観検査装置を開発し、販売開始・2009年 「マルチカラー図形情報板」を開発し、中日本高速道路(株) 新東名高速道路の掛川試験走行路に納入・2012年 新世代の情報提供方法として、速度感覚コントロールシステム「BLINKs」を中日本高速道路(株)と共同開発。・2024年 東京証券取引所スタンダード市場へ上場■同社の特徴:同社の歴史が日本の道路の歴史に大きく関与しています。また設立から60年以上が経った今でも、ハイブリッド式LED情報板を開発する等、現在も新たな製品を開発し続けています。
出典:doda求人情報
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