五洋建設株式会社
-
- 設立
- 1950年
-
- 従業員数
- 2,793名
-
- 平均年齢
- 42.8歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
五洋建設株式会社
五洋建設株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 19件
この条件の求人数 19 件
仕事
~スエズ運河改修工事も手掛けた海洋土木(マリコン)最大手/港湾整備や海上土木分野に強みを持ち海外展開も加速させています~ ■業務内容: 同社建築物件(集合住宅/オフィスビルほか、商業施設や物流倉庫施設、医療福祉分野など)の施工管理全般(安全管理、品質管理、工程管理、原価管理、環境管理、協力業者との折衝等)をご担当頂きます。トップシェアを誇る海洋土木の技術と海外での高層建築実績を背景に、国内建築においても高い信頼性と機能性を有した建築物/システムを提供しています。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■同社の魅力: 【高い競争優位性/マリコン最大手】 海洋土木(マリコン)は浚渫船などの特殊作業船を必要とすることから、いわゆる陸上での建設工事を手掛ける大手ゼネコンが容易には参入できない高い専門性を必要とします。臨海部を主たる事業フィールドとしてきた当社には、海上土木の豊富な実績が積み上がっており、こうした「五洋建設の優位性」が発揮できる事業領域に注力することで、倉庫物流施設などをはじめとした臨海部の建築案件の受注にも相乗効果が発揮されています。 【海外でも臨海部トップを目指しています】 国内のみならず世界の建設市場でいかに戦うかを考えることは重要な戦略です。アジアを中心に同社の海外建設投資が堅調に推移しています。シンガポールの国土は、約23%が埋立地です。その内の約40%以上、即ち国土の約10%が同社の埋立工事によって作られたものです。国土発展の基盤となる数多くのプロジェクトを手掛け、シンガポールの国造りに大きく貢献しています。 ■働き方改革、担い手確保に向けた取り組み ・2021年度以降4週8休の実施を全社的に掲げ取り組んでおります。 ・全社員にiPadを支給しております。 ・ICT推進部を中心に働き方の改革を実施中。アプリケーションによる出来高管理、BIM、SIMソフトの活用、ドローン活用等を行っております。 ・また、業務スケジュール可視化で情報共有徹底、協力会社との協働、現場補助員との業務分担、ソフトツール等を通じた時短意識徹底、可視化を行うことで、月10時間の時間外労働削減に取り組んでおります。 ■福利厚生充実 業界内でも評判の「借上げ社宅制度」あり。充実した福利厚生と社員を大切にする社風を用意しています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京建築支店住所:東京都文京区後楽2-6‐1 住友不動産飯田橋ファーストタワー24F勤務地最寄駅:飯田橋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
飯田橋駅、後楽園駅、春日駅(東京都)
給与
<予定年収>620万円~1,100万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):410,000円~670,000円<月給>410,000円~670,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はあくまでも想定年収であり、ご選考を通じて最終的に決定いたします。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:海洋土木においてトップシェアを有し、浚渫など海外大型工事のパイオニアです。近年は、海外での実績を背景に、建築事業を強化、総合建設準大手の一角を占めています。1896年の創業以来、海洋土木において培った独自技術により、土木・建築・海外事業で幅広く展開しています。これまで中部国際空港やスエズ運河、シンガポールにおける国際プロジェクトに積極的に関わってきた同社は、確かな技術力に裏打ちされた高品質で安全なモノ作りとチャレンジ精神で顧客満足と社会貢献を追求。臨海部ナンバーワン企業を目指す。
仕事
~スエズ運河改修工事も手掛けた海洋土木(マリコン)最大手/港湾整備や海上土木分野に強みを持ち海外展開も加速させています~ ■業務内容: 同社建築物件(集合住宅/オフィスビルほか、商業施設や物流倉庫施設、医療福祉分野など)の電気/空調/衛生機器/輸送機械等の設備全般について施工管理業務(設備施工図の作成、設備面の実行予算書作成、工事進捗・出来形管理、各協力会社への発注・管理調整、図面チェック、計測等各種データ分析、安全衛生、労務管理並びに記録の保管等)に従事して頂きます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■同社の魅力: 【高い競争優位性/マリコン最大手】 海洋土木(マリコン)は浚渫船などの特殊作業船を必要とすることから、いわゆる陸上での建設工事を手掛ける大手ゼネコンが容易には参入できない高い専門性を必要とします。臨海部を主たる事業フィールドとしてきた当社には、海上土木の豊富な実績が積み上がっており、こうした「五洋建設の優位性」が発揮できる事業領域に注力することで、倉庫物流施設などをはじめとした臨海部の建築案件の受注にも相乗効果が発揮されています。 【海外でも臨海部トップを目指しています】 国内のみならず世界の建設市場でいかに戦うかを考えることは重要な戦略です。アジアを中心に同社の海外建設投資が堅調に推移しています。シンガポールの国土は、約23%が埋立地です。その内の約40%以上、即ち国土の約10%が同社の埋立工事によって作られたものです。国土発展の基盤となる数多くのプロジェクトを手掛け、シンガポールの国造りに大きく貢献しています。 ■働き方改革、担い手確保に向けた取り組み ・2021年度以降4週8休の実施を全社的に掲げ取り組んでおります。 ・全社員にiPadを支給しております。 ・ICT推進部を中心に働き方の改革を実施中。アプリケーションによる出来高管理、BIM、SIMソフトの活用、ドローン活用等を行っております。 ・また、業務スケジュール可視化で情報共有徹底、協力会社との協働、現場補助員との業務分担、ソフトツール等を通じた時短意識徹底、可視化を行うことで、月10時間の時間外労働削減に取り組んでおります。 ■福利厚生充実 業界内でも評判の「借上げ社宅制度」あり。充実した福利厚生と社員を大切にする社風を用意しています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京建築支店住所:東京都文京区後楽2-6‐1 住友不動産飯田橋ファーストタワー24F勤務地最寄駅:飯田橋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
飯田橋駅、後楽園駅、春日駅(東京都)
給与
<予定年収>620万円~1,100万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):410,000円~670,000円<月給>410,000円~670,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はあくまでも想定年収であり、ご選考を通じて最終的に決定いたします。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※60歳未満対象 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:海洋土木においてトップシェアを有し、浚渫など海外大型工事のパイオニアです。近年は、海外での実績を背景に、建築事業を強化、総合建設準大手の一角を占めています。1896年の創業以来、海洋土木において培った独自技術により、土木・建築・海外事業で幅広く展開しています。これまで中部国際空港やスエズ運河、シンガポールにおける国際プロジェクトに積極的に関わってきた同社は、確かな技術力に裏打ちされた高品質で安全なモノ作りとチャレンジ精神で顧客満足と社会貢献を追求。臨海部ナンバーワン企業を目指す。
仕事
~スエズ運河改修工事も手掛けた海洋土木(マリコン)最大手/充実した福利厚生/港湾整備や海上土木分野に強みを持ち海外展開も加速させています~ ■業務内容: 海上土木に強みのある弊社で、海上・陸上を問わず、土木施工管理をお任せします。品質管理・工程管理・安全環境管理・原価管理等の施工管理業務全般を担当します。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■同社の魅力: 【高い競争優位性/マリコン最大手】 海洋土木(マリコン)は浚渫船などの特殊作業船を必要とすることから、いわゆる陸上での建設工事を手掛ける大手ゼネコンが容易には参入できない高い専門性を必要とします。臨海部を主たる事業フィールドとしてきた当社には、海上土木の豊富な実績が積み上がっており、こうした「五洋建設の優位性」が発揮できる事業領域に注力することで、倉庫物流施設などをはじめとした臨海部の建築案件の受注にも相乗効果が発揮されています。 【海外でも臨海部トップを目指しています】 国内のみならず世界の建設市場でいかに戦うかを考えることは重要な戦略です。アジアを中心に同社の海外建設投資が堅調に推移しています。シンガポールの国土は、約23%が埋立地です。その内の約40%以上、即ち国土の約10%が同社の埋立工事によって作られたものです。国土発展の基盤となる数多くのプロジェクトを手掛け、シンガポールの国造りに大きく貢献しています。 ■働き方改革、担い手確保に向けた取り組み ・2021年度以降4週8休の実施を全社的に掲げ取り組んでおります。 ・全社員にiPadを支給しております。 ・ICT推進部を中心に働き方の改革を実施中。アプリケーションによる出来高管理、BIM、SIMソフトの活用、ドローン活用等を行っております。 ・また、業務スケジュール可視化で情報共有徹底、協力会社との協働、現場補助員との業務分担、ソフトツール等を通じた時短意識徹底、可視化を行うことで、月10時間の時間外労働削減に取り組んでおります。 ■福利厚生充実 業界内でも評判の「借上げ社宅制度」あり。充実した福利厚生と社員を大切にする社風を用意しています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京土木支店住所:東京都文京区後楽2-6‐1 住友不動産飯田橋ファーストタワー 33F勤務地最寄駅:飯田橋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
飯田橋駅、後楽園駅、春日駅(東京都)
給与
<予定年収>620万円~1,100万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):410,000円~670,000円<月給>410,000円~670,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はあくまでも想定年収であり、ご選考を通じて最終的に決定いたします。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:海洋土木においてトップシェアを有し、浚渫など海外大型工事のパイオニアです。近年は、海外での実績を背景に、建築事業を強化、総合建設準大手の一角を占めています。1896年の創業以来、海洋土木において培った独自技術により、土木・建築・海外事業で幅広く展開しています。これまで中部国際空港やスエズ運河、シンガポールにおける国際プロジェクトに積極的に関わってきた同社は、確かな技術力に裏打ちされた高品質で安全なモノ作りとチャレンジ精神で顧客満足と社会貢献を追求。臨海部ナンバーワン企業を目指す。
仕事
~スエズ運河改修工事も手掛けた海洋土木(マリコン)最大手/港湾整備や海上土木分野に強みを持ち海外展開も加速させています~ ■業務内容: 同社建築物件(集合住宅/オフィスビルほか、商業施設や物流倉庫施設、医療福祉分野など)の施工管理全般(安全管理、品質管理、工程管理、原価管理、環境管理、協力業者との折衝等)をご担当頂きます。トップシェアを誇る海洋土木の技術と海外での高層建築実績を背景に、国内建築においても高い信頼性と機能性を有した建築物/システムを提供しています。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■同社の魅力: 【高い競争優位性/マリコン最大手】 海洋土木(マリコン)は浚渫船などの特殊作業船を必要とすることから、いわゆる陸上での建設工事を手掛ける大手ゼネコンが容易には参入できない高い専門性を必要とします。臨海部を主たる事業フィールドとしてきた当社には、海上土木の豊富な実績が積み上がっており、こうした「五洋建設の優位性」が発揮できる事業領域に注力することで、倉庫物流施設などをはじめとした臨海部の建築案件の受注にも相乗効果が発揮されています。 【海外でも臨海部トップを目指しています】 国内のみならず世界の建設市場でいかに戦うかを考えることは重要な戦略です。アジアを中心に同社の海外建設投資が堅調に推移しています。シンガポールの国土は、約23%が埋立地です。その内の約40%以上、即ち国土の約10%が同社の埋立工事によって作られたものです。国土発展の基盤となる数多くのプロジェクトを手掛け、シンガポールの国造りに大きく貢献しています。 ■働き方改革、担い手確保に向けた取り組み ・2021年度以降4週8休の実施を全社的に掲げ取り組んでおります。 ・全社員にiPadを支給しております。 ・ICT推進部を中心に働き方の改革を実施中。アプリケーションによる出来高管理、BIM、SIMソフトの活用、ドローン活用等を行っております。 ・また、業務スケジュール可視化で情報共有徹底、協力会社との協働、現場補助員との業務分担、ソフトツール等を通じた時短意識徹底、可視化を行うことで、月10時間の時間外労働削減に取り組んでおります。 ■福利厚生充実 業界内でも評判の「借上げ社宅制度」あり。充実した福利厚生と社員を大切にする社風を用意しています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京建築支店住所:東京都文京区後楽2-6‐1 住友不動産飯田橋ファーストタワー24F勤務地最寄駅:飯田橋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
飯田橋駅、後楽園駅、春日駅(東京都)
給与
<予定年収>680万円~1,100万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):440,000円~670,000円<月給>440,000円~670,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はあくまでも想定年収であり、ご選考を通じて最終的に決定いたします。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:海洋土木においてトップシェアを有し、浚渫など海外大型工事のパイオニアです。近年は、海外での実績を背景に、建築事業を強化、総合建設準大手の一角を占めています。1896年の創業以来、海洋土木において培った独自技術により、土木・建築・海外事業で幅広く展開しています。これまで中部国際空港やスエズ運河、シンガポールにおける国際プロジェクトに積極的に関わってきた同社は、確かな技術力に裏打ちされた高品質で安全なモノ作りとチャレンジ精神で顧客満足と社会貢献を追求。臨海部ナンバーワン企業を目指す。
仕事
~スエズ運河改修工事も手掛けた海洋土木(マリコン)最大手/港湾整備や海上土木分野に強みを持ち海外展開も加速させています~ ■業務内容: 同社建築物件(集合住宅/オフィスビルほか、商業施設や物流倉庫施設、医療福祉分野など)の電気/空調/衛生機器/輸送機械等の設備全般について施工管理業務(設備施工図の作成、設備面の実行予算書作成、工事進捗・出来形管理、各協力会社への発注・管理調整、図面チェック、計測等各種データ分析、安全衛生、労務管理並びに記録の保管等)に従事して頂きます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■同社の魅力: 【高い競争優位性/マリコン最大手】 海洋土木(マリコン)は浚渫船などの特殊作業船を必要とすることから、いわゆる陸上での建設工事を手掛ける大手ゼネコンが容易には参入できない高い専門性を必要とします。臨海部を主たる事業フィールドとしてきた当社には、海上土木の豊富な実績が積み上がっており、こうした「五洋建設の優位性」が発揮できる事業領域に注力することで、倉庫物流施設などをはじめとした臨海部の建築案件の受注にも相乗効果が発揮されています。 【海外でも臨海部トップを目指しています】 国内のみならず世界の建設市場でいかに戦うかを考えることは重要な戦略です。アジアを中心に同社の海外建設投資が堅調に推移しています。シンガポールの国土は、約23%が埋立地です。その内の約40%以上、即ち国土の約10%が同社の埋立工事によって作られたものです。国土発展の基盤となる数多くのプロジェクトを手掛け、シンガポールの国造りに大きく貢献しています。 ■働き方改革、担い手確保に向けた取り組み ・2021年度以降4週8休の実施を全社的に掲げ取り組んでおります。 ・全社員にiPadを支給しております。 ・ICT推進部を中心に働き方の改革を実施中。アプリケーションによる出来高管理、BIM、SIMソフトの活用、ドローン活用等を行っております。 ・また、業務スケジュール可視化で情報共有徹底、協力会社との協働、現場補助員との業務分担、ソフトツール等を通じた時短意識徹底、可視化を行うことで、月10時間の時間外労働削減に取り組んでおります。 ■福利厚生充実 業界内でも評判の「借上げ社宅制度」あり。充実した福利厚生と社員を大切にする社風を用意しています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京建築支店住所:東京都文京区後楽2-6‐1 住友不動産飯田橋ファーストタワー24F勤務地最寄駅:飯田橋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
飯田橋駅、後楽園駅、春日駅(東京都)
給与
<予定年収>680万円~1,100万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):440,000円~670,000円<月給>440,000円~670,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はあくまでも想定年収であり、ご選考を通じて最終的に決定いたします。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※60歳未満対象 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:海洋土木においてトップシェアを有し、浚渫など海外大型工事のパイオニアです。近年は、海外での実績を背景に、建築事業を強化、総合建設準大手の一角を占めています。1896年の創業以来、海洋土木において培った独自技術により、土木・建築・海外事業で幅広く展開しています。これまで中部国際空港やスエズ運河、シンガポールにおける国際プロジェクトに積極的に関わってきた同社は、確かな技術力に裏打ちされた高品質で安全なモノ作りとチャレンジ精神で顧客満足と社会貢献を追求。臨海部ナンバーワン企業を目指す。
仕事
~スエズ運河改修工事も手掛けた海洋土木(マリコン)最大手/充実した福利厚生/港湾整備や海上土木分野に強みを持ち海外展開も加速させています~ ■業務内容: 海上土木に強みのある弊社で、海上・陸上を問わず、土木施工管理をお任せします。品質管理・工程管理・安全環境管理・原価管理等の施工管理業務全般を担当します。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■同社の魅力: 【高い競争優位性/マリコン最大手】 海洋土木(マリコン)は浚渫船などの特殊作業船を必要とすることから、いわゆる陸上での建設工事を手掛ける大手ゼネコンが容易には参入できない高い専門性を必要とします。臨海部を主たる事業フィールドとしてきた当社には、海上土木の豊富な実績が積み上がっており、こうした「五洋建設の優位性」が発揮できる事業領域に注力することで、倉庫物流施設などをはじめとした臨海部の建築案件の受注にも相乗効果が発揮されています。 【海外でも臨海部トップを目指しています】 国内のみならず世界の建設市場でいかに戦うかを考えることは重要な戦略です。アジアを中心に同社の海外建設投資が堅調に推移しています。シンガポールの国土は、約23%が埋立地です。その内の約40%以上、即ち国土の約10%が同社の埋立工事によって作られたものです。国土発展の基盤となる数多くのプロジェクトを手掛け、シンガポールの国造りに大きく貢献しています。 ■働き方改革、担い手確保に向けた取り組み ・2021年度以降4週8休の実施を全社的に掲げ取り組んでおります。 ・全社員にiPadを支給しております。 ・ICT推進部を中心に働き方の改革を実施中。アプリケーションによる出来高管理、BIM、SIMソフトの活用、ドローン活用等を行っております。 ・また、業務スケジュール可視化で情報共有徹底、協力会社との協働、現場補助員との業務分担、ソフトツール等を通じた時短意識徹底、可視化を行うことで、月10時間の時間外労働削減に取り組んでおります。 ■福利厚生充実 業界内でも評判の「借上げ社宅制度」あり。充実した福利厚生と社員を大切にする社風を用意しています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京土木支店住所:東京都文京区後楽2-6‐1 住友不動産飯田橋ファーストタワー 33F勤務地最寄駅:飯田橋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
飯田橋駅、後楽園駅、春日駅(東京都)
給与
<予定年収>680万円~1,100万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):440,000円~670,000円<月給>440,000円~670,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はあくまでも想定年収であり、ご選考を通じて最終的に決定いたします。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:海洋土木においてトップシェアを有し、浚渫など海外大型工事のパイオニアです。近年は、海外での実績を背景に、建築事業を強化、総合建設準大手の一角を占めています。1896年の創業以来、海洋土木において培った独自技術により、土木・建築・海外事業で幅広く展開しています。これまで中部国際空港やスエズ運河、シンガポールにおける国際プロジェクトに積極的に関わってきた同社は、確かな技術力に裏打ちされた高品質で安全なモノ作りとチャレンジ精神で顧客満足と社会貢献を追求。臨海部ナンバーワン企業を目指す。
仕事
~スエズ運河改修工事も手掛けた海洋土木(マリコン)最大手/充実した福利厚生/港湾整備や海上土木分野に強みを持ち海外展開も加速させています~ ■業務内容: 建築部門にて、機械設備設計業務をお任せします。 当社は海上土木だけでなく、1/3は建築部門の建築施工にて担っています。臨海部案件(物流倉庫)を強みにしつつ、新築の様々な案件を社会に提供しています。これらの案件の企画~基本設計~実施設計~施工監理~引き渡し(社会提供)の流れのなかで、意匠/構造設計担当者や施工管理担当者との「協働」により、機械設備設計の役割を担っていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ◇案件例 ・重点分野:物流、医療福祉、住宅、環境 ・成長・有望分野:データセンター、商業施設、防衛関係 ・他:ホテル など ■同職の魅力: 【高い競争優位性/マリコン最大手】 海洋土木(マリコン)は浚渫船などの特殊作業船を必要とすることから、いわゆる陸上での建設工事を手掛ける大手ゼネコンが容易には参入できない高い専門性を必要とします。臨海部を主たる事業フィールドとしてきた当社には、海上土木の豊富な実績が積み上がっており、こうした「五洋建設の優位性」が発揮できる事業領域に注力することで、倉庫物流施設などをはじめとした臨海部の建築案件の受注にも相乗効果が発揮されています。同社は、国内臨海部やアジアを中心としたインフラ整備に注力しており、同社業績は5期連続増収基調で推移、2015年度は最高益を更新しています。 【海外でも臨海部トップを目指しています】 国内のみならず世界の建設市場でいかに戦うかを考えることは重要な戦略です。シンガポールや香港など拠点国を中心に同社の海外建設投資が堅調に推移しています。シンガポールの国土は、約23%が埋立地です。その内の約40%以上、即ち国土の約10%が同社の埋立工事によって作られたものです。国土発展の基盤となる数多くのプロジェクトを手掛け、シンガポールの国造りに大きく貢献しています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京建築支店住所:東京都文京区後楽2-6‐1 住友不動産飯田橋ファーストタワー24F勤務地最寄駅:飯田橋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
飯田橋駅、後楽園駅、春日駅(東京都)
給与
<予定年収>660万円~1,100万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):430,000円~500,000円<月給>430,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はあくまでも想定年収であり、ご選考を通じて最終的に決定いたします。■総合職モデル年収:※現場手当・残業含む・入社13年目:850万円~860万円・入社19年目:970万円■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※60歳未満対象 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:海洋土木においてトップシェアを有し、浚渫など海外大型工事のパイオニアです。近年は、海外での実績を背景に、建築事業を強化、総合建設準大手の一角を占めています。1896年の創業以来、海洋土木において培った独自技術により、土木・建築・海外事業で幅広く展開しています。これまで中部国際空港やスエズ運河、シンガポールにおける国際プロジェクトに積極的に関わってきた同社は、確かな技術力に裏打ちされた高品質で安全なモノ作りとチャレンジ精神で顧客満足と社会貢献を追求。臨海部ナンバーワン企業を目指す。
仕事
~スエズ運河改修工事も手掛けた海洋土木(マリコン)最大手/充実した福利厚生/港湾整備や海上土木分野に強みを持ち海外展開も加速させています~ ■業務内容: 建築部門にて、機械設備設計業務をお任せします。 当社は海上土木だけでなく、1/3は建築部門の建築施工にて担っています。臨海部案件(物流倉庫)を強みにしつつ、新築の様々な案件を社会に提供しています。これらの案件の企画~基本設計~実施設計~施工監理~引き渡し(社会提供)の流れのなかで、意匠/構造設計担当者や施工管理担当者との「協働」により、機械設備設計の役割を担っていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ◇案件例 ・重点分野:物流、医療福祉、住宅、環境 ・成長・有望分野:データセンター、商業施設、防衛関係 ・他:ホテル など ■同職の魅力: 【高い競争優位性/マリコン最大手】 海洋土木(マリコン)は浚渫船などの特殊作業船を必要とすることから、いわゆる陸上での建設工事を手掛ける大手ゼネコンが容易には参入できない高い専門性を必要とします。臨海部を主たる事業フィールドとしてきた当社には、海上土木の豊富な実績が積み上がっており、こうした「五洋建設の優位性」が発揮できる事業領域に注力することで、倉庫物流施設などをはじめとした臨海部の建築案件の受注にも相乗効果が発揮されています。同社は、国内臨海部やアジアを中心としたインフラ整備に注力しており、同社業績は5期連続増収基調で推移、2015年度は最高益を更新しています。 【海外でも臨海部トップを目指しています】 国内のみならず世界の建設市場でいかに戦うかを考えることは重要な戦略です。シンガポールや香港など拠点国を中心に同社の海外建設投資が堅調に推移しています。シンガポールの国土は、約23%が埋立地です。その内の約40%以上、即ち国土の約10%が同社の埋立工事によって作られたものです。国土発展の基盤となる数多くのプロジェクトを手掛け、シンガポールの国造りに大きく貢献しています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京建築支店住所:東京都文京区後楽2-6‐1 住友不動産飯田橋ファーストタワー24F勤務地最寄駅:飯田橋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
飯田橋駅、後楽園駅、春日駅(東京都)
給与
<予定年収>900万円~1,100万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):560,000円~670,000円<月給>560,000円~670,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はあくまでも想定年収であり、ご選考を通じて最終的に決定いたします。■総合職モデル年収:※現場手当・残業含む・入社13年目:850万円~860万円・入社19年目:970万円■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※60歳未満対象 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:海洋土木においてトップシェアを有し、浚渫など海外大型工事のパイオニアです。近年は、海外での実績を背景に、建築事業を強化、総合建設準大手の一角を占めています。1896年の創業以来、海洋土木において培った独自技術により、土木・建築・海外事業で幅広く展開しています。これまで中部国際空港やスエズ運河、シンガポールにおける国際プロジェクトに積極的に関わってきた同社は、確かな技術力に裏打ちされた高品質で安全なモノ作りとチャレンジ精神で顧客満足と社会貢献を追求。臨海部ナンバーワン企業を目指す。
仕事
~スエズ運河改修工事も手掛けた海洋土木(マリコン)最大手/充実した福利厚生/港湾整備や海上土木分野に強みを持ち海外展開も加速させています~ ■業務内容: 建築部門にて、電気設備設計業務をお任せします。 当社は海上土木だけでなく、1/3は建築部門の建築施工にて担っています。臨海部案件(物流倉庫)を強みにしつつ、新築の様々な案件を社会に提供しています。これらの案件の企画~基本設計~実施設計~施工監理~引き渡し(社会提供)の流れのなかで、意匠/構造設計担当者や施工管理担当者との「協働」により、電気設備設計の役割を担っていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ◇案件例 ・重点分野:物流、医療福祉、住宅、環境 ・成長・有望分野:データセンター、商業施設、防衛関係 ・他:ホテル など ■同職の魅力: 【高い競争優位性/マリコン最大手】 海洋土木(マリコン)は浚渫船などの特殊作業船を必要とすることから、いわゆる陸上での建設工事を手掛ける大手ゼネコンが容易には参入できない高い専門性を必要とします。臨海部を主たる事業フィールドとしてきた当社には、海上土木の豊富な実績が積み上がっており、こうした「五洋建設の優位性」が発揮できる事業領域に注力することで、倉庫物流施設などをはじめとした臨海部の建築案件の受注にも相乗効果が発揮されています。同社は、国内臨海部やアジアを中心としたインフラ整備に注力しており、同社業績は5期連続増収基調で推移、2015年度は最高益を更新しています。 【海外でも臨海部トップを目指しています】 国内のみならず世界の建設市場でいかに戦うかを考えることは重要な戦略です。シンガポールや香港など拠点国を中心に同社の海外建設投資が堅調に推移しています。シンガポールの国土は、約23%が埋立地です。その内の約40%以上、即ち国土の約10%が同社の埋立工事によって作られたものです。国土発展の基盤となる数多くのプロジェクトを手掛け、シンガポールの国造りに大きく貢献しています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京建築支店住所:東京都文京区後楽2-6‐1 住友不動産飯田橋ファーストタワー24F勤務地最寄駅:飯田橋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
飯田橋駅、後楽園駅、春日駅(東京都)
給与
<予定年収>900万円~1,100万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):560,000円~670,000円<月給>560,000円~670,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はあくまでも想定年収であり、ご選考を通じて最終的に決定いたします。■総合職モデル年収:※現場手当・残業含む・入社13年目:850万円~860万円・入社19年目:970万円■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※60歳未満対象 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:海洋土木においてトップシェアを有し、浚渫など海外大型工事のパイオニアです。近年は、海外での実績を背景に、建築事業を強化、総合建設準大手の一角を占めています。1896年の創業以来、海洋土木において培った独自技術により、土木・建築・海外事業で幅広く展開しています。これまで中部国際空港やスエズ運河、シンガポールにおける国際プロジェクトに積極的に関わってきた同社は、確かな技術力に裏打ちされた高品質で安全なモノ作りとチャレンジ精神で顧客満足と社会貢献を追求。臨海部ナンバーワン企業を目指す。
仕事
~スエズ運河改修工事も手掛けた海洋土木(マリコン)最大手/充実した福利厚生/港湾整備や海上土木分野に強みを持ち海外展開も加速させています~ ■業務内容: 建築部門にて、電気設備設計業務をお任せします。 当社は海上土木だけでなく、1/3は建築部門の建築施工にて担っています。臨海部案件(物流倉庫)を強みにしつつ、新築の様々な案件を社会に提供しています。これらの案件の企画~基本設計~実施設計~施工監理~引き渡し(社会提供)の流れのなかで、意匠/構造設計担当者や施工管理担当者との「協働」により、電気設備設計の役割を担っていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ◇案件例 ・重点分野:物流、医療福祉、住宅、環境 ・成長・有望分野:データセンター、商業施設、防衛関係 ・他:ホテル など ■同職の魅力: 【高い競争優位性/マリコン最大手】 海洋土木(マリコン)は浚渫船などの特殊作業船を必要とすることから、いわゆる陸上での建設工事を手掛ける大手ゼネコンが容易には参入できない高い専門性を必要とします。臨海部を主たる事業フィールドとしてきた当社には、海上土木の豊富な実績が積み上がっており、こうした「五洋建設の優位性」が発揮できる事業領域に注力することで、倉庫物流施設などをはじめとした臨海部の建築案件の受注にも相乗効果が発揮されています。同社は、国内臨海部やアジアを中心としたインフラ整備に注力しており、同社業績は5期連続増収基調で推移、2015年度は最高益を更新しています。 【海外でも臨海部トップを目指しています】 国内のみならず世界の建設市場でいかに戦うかを考えることは重要な戦略です。シンガポールや香港など拠点国を中心に同社の海外建設投資が堅調に推移しています。シンガポールの国土は、約23%が埋立地です。その内の約40%以上、即ち国土の約10%が同社の埋立工事によって作られたものです。国土発展の基盤となる数多くのプロジェクトを手掛け、シンガポールの国造りに大きく貢献しています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京建築支店住所:東京都文京区後楽2-6‐1 住友不動産飯田橋ファーストタワー24F勤務地最寄駅:飯田橋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
飯田橋駅、後楽園駅、春日駅(東京都)
給与
<予定年収>660万円~1,100万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):430,000円~500,000円<月給>430,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はあくまでも想定年収であり、ご選考を通じて最終的に決定いたします。■総合職モデル年収:※現場手当・残業含む・入社13年目:850万円~860万円・入社19年目:970万円■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※60歳未満対象 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:海洋土木においてトップシェアを有し、浚渫など海外大型工事のパイオニアです。近年は、海外での実績を背景に、建築事業を強化、総合建設準大手の一角を占めています。1896年の創業以来、海洋土木において培った独自技術により、土木・建築・海外事業で幅広く展開しています。これまで中部国際空港やスエズ運河、シンガポールにおける国際プロジェクトに積極的に関わってきた同社は、確かな技術力に裏打ちされた高品質で安全なモノ作りとチャレンジ精神で顧客満足と社会貢献を追求。臨海部ナンバーワン企業を目指す。
仕事
~スエズ運河改修工事も手掛けた海洋土木(マリコン)最大手/港湾整備や海上土木分野に強みを持ち海外展開も加速させています~ ■業務内容: 同社建築物件(集合住宅/オフィスビルほか、商業施設や物流倉庫施設、医療福祉分野など)の構造設計全般(基本設計~実施設計~工事監理業務等)をご担当頂きます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■プロジェクト例: レインボーブリッジ/Brillia Grandeみなとみらい/下関市立水族館「海響館」/国立国会図書館関西館/モダンターミナルズリミテッドオフィスビルコンテナターミナルNo.9(香港)/カップヌードルミュージアム/神戸港ポートアイランド/国立劇場「エスプラネードシアターズ・オン・ザ・ベイ」(シンガポール)/広島市新球場新築工事/等国内外の大型案件多数 ■同職の魅力: 【高い競争優位性/マリコン最大手】 海洋土木(マリコン)は浚渫船などの特殊作業船を必要とすることから、いわゆる陸上での建設工事を手掛ける大手ゼネコンが容易には参入できない高い専門性を必要とします。臨海部を主たる事業フィールドとしてきた当社には、海上土木の豊富な実績が積み上がっており、こうした「五洋建設の優位性」が発揮できる事業領域に注力することで、倉庫物流施設などをはじめとした臨海部の建築案件の受注にも相乗効果が発揮されています。同社は、国内臨海部やアジアを中心としたインフラ整備に注力しており、同社業績は5期連続増収基調で推移、2015年度は最高益を更新しています。 【海外でも臨海部トップを目指しています】 国内のみならず世界の建設市場でいかに戦うかを考えることは重要な戦略です。シンガポールや香港など拠点国を中心に同社の海外建設投資が堅調に推移しています。シンガポールの国土は、約23%が埋立地です。その内の約40%以上、即ち国土の約10%が同社の埋立工事によって作られたものです。さらには、地下鉄や高速道路、下水道、トンネル、コンテナターミナルの造成工事など、国土発展の基盤となる数多くのプロジェクトを手掛け、シンガポールの国造りに大きく貢献しています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京建築支店住所:東京都文京区後楽2-6‐1 住友不動産飯田橋ファーストタワー24F勤務地最寄駅:飯田橋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
飯田橋駅、後楽園駅、春日駅(東京都)
給与
<予定年収>660万円~1,100万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):430,000円~500,000円<月給>430,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はあくまでも想定年収であり、ご選考を通じて最終的に決定いたします。■総合職モデル年収:※現場手当・残業含む・入社13年目:850万円~860万円・入社19年目:970万円■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※60歳未満対象 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:海洋土木においてトップシェアを有し、浚渫など海外大型工事のパイオニアです。近年は、海外での実績を背景に、建築事業を強化、総合建設準大手の一角を占めています。1896年の創業以来、海洋土木において培った独自技術により、土木・建築・海外事業で幅広く展開しています。これまで中部国際空港やスエズ運河、シンガポールにおける国際プロジェクトに積極的に関わってきた同社は、確かな技術力に裏打ちされた高品質で安全なモノ作りとチャレンジ精神で顧客満足と社会貢献を追求。臨海部ナンバーワン企業を目指す。
仕事
~スエズ運河改修工事も手掛けた海洋土木(マリコン)最大手/港湾整備や海上土木分野に強みを持ち海外展開も加速させています~ ■業務内容: 同社建築物件(集合住宅/オフィスビルほか、商業施設や物流倉庫施設、医療福祉分野など)の意匠設計全般(用途・予算・デザイン、耐用年数などのお客様の設計条件の取りまとめ、企画設計、基本設計、実施設計、工事監理等)をご担当頂きます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■プロジェクト例: レインボーブリッジ/Brillia Grandeみなとみらい/下関市立水族館「海響館」/国立国会図書館関西館/モダンターミナルズリミテッドオフィスビルコンテナターミナルNo.9(香港)/カップヌードルミュージアム/神戸港ポートアイランド/国立劇場「エスプラネードシアターズ・オン・ザ・ベイ」(シンガポール)/広島市新球場新築工事/等国内外の大型案件多数 ■同職の魅力: 【高い競争優位性/マリコン最大手】 海洋土木(マリコン)は浚渫船などの特殊作業船を必要とすることから、いわゆる陸上での建設工事を手掛ける大手ゼネコンが容易には参入できない高い専門性を必要とします。臨海部を主たる事業フィールドとしてきた当社には、海上土木の豊富な実績が積み上がっており、こうした「五洋建設の優位性」が発揮できる事業領域に注力することで、倉庫物流施設などをはじめとした臨海部の建築案件の受注にも相乗効果が発揮されています。同社は、国内臨海部やアジアを中心としたインフラ整備に注力しており、同社業績は5期連続増収基調で推移、2015年度は最高益を更新しています。 【海外でも臨海部トップを目指しています】 国内のみならず世界の建設市場でいかに戦うかを考えることは重要な戦略です。シンガポールや香港など拠点国を中心に同社の海外建設投資が堅調に推移しています。シンガポールの国土は、約23%が埋立地です。その内の約40%以上、即ち国土の約10%が同社の埋立工事によって作られたものです。さらには、地下鉄や高速道路、下水道、トンネル、コンテナターミナルの造成工事など、国土発展の基盤となる数多くのプロジェクトを手掛け、シンガポールの国造りに大きく貢献しています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京建築支店住所:東京都文京区後楽2-6‐1 住友不動産飯田橋ファーストタワー24F勤務地最寄駅:飯田橋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
飯田橋駅、後楽園駅、春日駅(東京都)
給与
<予定年収>660万円~1,100万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):430,000円~500,000円<月給>430,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はあくまでも想定年収であり、ご選考を通じて最終的に決定いたします。■総合職モデル年収:※残業含む・大卒 入社9年目:750万円・大卒 入社13年目:850万円・大卒 入社17年目:1,033万円■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:海洋土木においてトップシェアを有し、浚渫など海外大型工事のパイオニアです。近年は、海外での実績を背景に、建築事業を強化、総合建設準大手の一角を占めています。1896年の創業以来、海洋土木において培った独自技術により、土木・建築・海外事業で幅広く展開しています。これまで中部国際空港やスエズ運河、シンガポールにおける国際プロジェクトに積極的に関わってきた同社は、確かな技術力に裏打ちされた高品質で安全なモノ作りとチャレンジ精神で顧客満足と社会貢献を追求。臨海部ナンバーワン企業を目指す。
仕事
~東証一部上場/スエズ運河改修工事も手掛けた海洋土木(マリコン)最大手/充実した福利厚生/港湾整備や海上土木分野に強みを持ち海外展開も加速させています~ ■業務内容: 海上土木に強みのある当社の洋上風力事業において、洋上風力発電施設の調査、設計、調達、施工、運用・保守などに関する業務を担っていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・洋上風力発電事業者への技術的支援業務 ・海外企業(欧州施工会社、風車メーカー、サプライヤー、設計コンサルタントなど)との協働 ・工事受注後の洋上風力建設工事の施工管理業務 ・風車基礎に関する基本設計、詳細設計業務 ■働き方改革、担い手確保に向けた取り組み ・業務スケジュール可視化で情報共有徹底、協力会社との協働、現場補助員との業務分担、ソフトツール等を通じた時短意識徹底、可視化を行うことで、月10時間の時間外労働を削減することに取り組んでおります。 ■同職の魅力: 【高い競争優位性/マリコン最大手】 海洋土木(マリコン)は浚渫船などの特殊作業船を必要とすることから、いわゆる陸上での建設工事を手掛ける大手ゼネコンが容易には参入できない高い専門性を必要とします。臨海部を主たる事業フィールドとしてきた当社には、海上土木の豊富な実績が積み上がっており、こうした「五洋建設の優位性」が発揮できる事業領域に注力することで、倉庫物流施設などをはじめとした臨海部の建築案件の受注にも相乗効果が発揮されています。同社は、国内臨海部やアジアを中心としたインフラ整備に注力しており、同社業績は5期連続増収基調で推移、2015年度は最高益を更新しています。 【海外でも臨海部トップを目指しています】 国内のみならず世界の建設市場でいかに戦うかを考えることは重要な戦略です。シンガポールや香港など拠点国を中心に同社の海外建設投資が堅調に推移しています。シンガポールの国土は、約23%が埋立地です。その内の約40%以上、即ち国土の約10%が同社の埋立工事によって作られたものです。さらには、地下鉄や高速道路、下水道、トンネル、コンテナターミナルの造成工事など、国土発展の基盤となる数多くのプロジェクトを手掛け、シンガポールの国造りに大きく貢献しています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都文京区後楽2-2-8 勤務地最寄駅:総武線/飯田橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
飯田橋駅、後楽園駅、水道橋駅
給与
<予定年収>660万円~1,100万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):430,000円~500,000円<月給>430,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はあくまでも想定年収であり、ご選考を通じて最終的に決定いたします。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※60歳未満対象 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:海洋土木においてトップシェアを有し、浚渫など海外大型工事のパイオニアです。近年は、海外での実績を背景に、建築事業を強化、総合建設準大手の一角を占めています。1896年の創業以来、海洋土木において培った独自技術により、土木・建築・海外事業で幅広く展開しています。これまで中部国際空港やスエズ運河、シンガポールにおける国際プロジェクトに積極的に関わってきた同社は、確かな技術力に裏打ちされた高品質で安全なモノ作りとチャレンジ精神で顧客満足と社会貢献を追求。臨海部ナンバーワン企業を目指す。
仕事
~東証一部上場/スエズ運河改修工事も手掛けた海洋土木(マリコン)最大手/充実した福利厚生/港湾整備や海上土木分野に強みを持ち海外展開も加速させています~ ■業務内容: 当社の土木施工において、海上:陸上=5:5です。海上土木を強みにしつつ、陸上土木にも、同様に力を入れています。 総合職として土木設計業務(発注者からの受託を受けて、調査・計画・設計)に従事して頂きます。プロジェクトは港湾整備、沈埋トンネル、空港、埋立・浚渫、人工干潟の造成等多岐に渡ります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■働き方改革、担い手確保に向けた取り組み ・業務スケジュール可視化で情報共有徹底、協力会社との協働、現場補助員との業務分担、ソフトツール等を通じた時短意識徹底、可視化を行うことで、月10時間の時間外労働を削減することに取り組んでおります。 ■同職の魅力: 【高い競争優位性/マリコン最大手】 海洋土木(マリコン)は浚渫船などの特殊作業船を必要とすることから、いわゆる陸上での建設工事を手掛ける大手ゼネコンが容易には参入できない高い専門性を必要とします。臨海部を主たる事業フィールドとしてきた当社には、海上土木の豊富な実績が積み上がっており、こうした「五洋建設の優位性」が発揮できる事業領域に注力することで、倉庫物流施設などをはじめとした臨海部の建築案件の受注にも相乗効果が発揮されています。同社は、国内臨海部やアジアを中心としたインフラ整備に注力しており、同社業績は5期連続増収基調で推移、2015年度は最高益を更新しています。 【海外でも臨海部トップを目指しています】 国内のみならず世界の建設市場でいかに戦うかを考えることは重要な戦略です。シンガポールや香港など拠点国を中心に同社の海外建設投資が堅調に推移しています。シンガポールの国土は、約23%が埋立地です。その内の約40%以上、即ち国土の約10%が同社の埋立工事によって作られたものです。さらには、地下鉄や高速道路、下水道、トンネル、コンテナターミナルの造成工事など、国土発展の基盤となる数多くのプロジェクトを手掛け、シンガポールの国造りに大きく貢献しています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都文京区後楽2-2-8 勤務地最寄駅:総武線/飯田橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
飯田橋駅、後楽園駅、水道橋駅
給与
<予定年収>660万円~1,100万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):430,000円~500,000円<月給>430,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はあくまでも想定年収であり、ご選考を通じて最終的に決定いたします。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※60歳未満対象 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:海洋土木においてトップシェアを有し、浚渫など海外大型工事のパイオニアです。近年は、海外での実績を背景に、建築事業を強化、総合建設準大手の一角を占めています。1896年の創業以来、海洋土木において培った独自技術により、土木・建築・海外事業で幅広く展開しています。これまで中部国際空港やスエズ運河、シンガポールにおける国際プロジェクトに積極的に関わってきた同社は、確かな技術力に裏打ちされた高品質で安全なモノ作りとチャレンジ精神で顧客満足と社会貢献を追求。臨海部ナンバーワン企業を目指す。
仕事
~東証一部上場/スエズ運河改修工事も手掛けた海洋土木(マリコン)最大手/充実した福利厚生/港湾整備や海上土木分野に強みを持ち海外展開も加速させています~ ■業務内容: 官公庁発注工事の入札対応の陸上積算業務を担当していただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 【具体的には】 各地方整備局、防衛省、NEXCO、JRTT等の官公庁から発注される陸上工事の積算(工種:山岳トンネル、造成工事、開削工事 他) プロジェクト例: 古屋トンネル、見の越トンネル、三遠南信小嵐トンネル、牧トンネル、与部沢トンネル、道路:北海道横断自動車道、中国横断自動車道、東北自動車道、東北中央自動車道、新名神高速道路 ■同職の魅力: 【高い競争優位性/マリコン最大手】 海洋土木(マリコン)は浚渫船などの特殊作業船を必要とすることから、いわゆる陸上での建設工事を手掛ける大手ゼネコンが容易には参入できない高い専門性を必要とします。臨海部を主たる事業フィールドとしてきた当社には、海上土木の豊富な実績が積み上がっており、こうした「五洋建設の優位性」が発揮できる事業領域に注力することで、倉庫物流施設などをはじめとした臨海部の建築案件の受注にも相乗効果が発揮されています。同社は、国内臨海部やアジアを中心としたインフラ整備に注力しており、同社業績は5期連続増収基調で推移、2015年度は最高益を更新しています。 【海外でも臨海部トップを目指しています】 国内のみならず世界の建設市場でいかに戦うかを考えることは重要な戦略です。シンガポールや香港など拠点国を中心に同社の海外建設投資が堅調に推移しています。シンガポールの国土は、約23%が埋立地です。その内の約40%以上、即ち国土の約10%が同社の埋立工事によって作られたものです。さらには、地下鉄や高速道路、下水道、トンネル、コンテナターミナルの造成工事など、国土発展の基盤となる数多くのプロジェクトを手掛け、シンガポールの国造りに大きく貢献しています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都文京区後楽2-2-8 勤務地最寄駅:総武線/飯田橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
飯田橋駅、後楽園駅、水道橋駅
給与
<予定年収>660万円~1,100万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):430,000円~500,000円<月給>430,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※60歳未満対象 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:海洋土木においてトップシェアを有し、浚渫など海外大型工事のパイオニアです。近年は、海外での実績を背景に、建築事業を強化、総合建設準大手の一角を占めています。1896年の創業以来、海洋土木において培った独自技術により、土木・建築・海外事業で幅広く展開しています。これまで中部国際空港やスエズ運河、シンガポールにおける国際プロジェクトに積極的に関わってきた同社は、確かな技術力に裏打ちされた高品質で安全なモノ作りとチャレンジ精神で顧客満足と社会貢献を追求。臨海部ナンバーワン企業を目指す。
仕事
~東証一部上場/スエズ運河改修工事も手掛けた海洋土木(マリコン)最大手/充実した福利厚生/港湾整備や海上土木分野に強みを持ち海外展開も加速させています~ ■業務内容: 陸上工事NEXCO発注工事受注につなげるための積算の職務をお任せいたします。※当社の土木施工において、海上:陸上=5:5です。海上土木を強みにしつつ、陸上土木にも、同様に力を入れています。 ※対象工事:土工工事、トンネル工事、橋梁工事(PC橋梁が主) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■実績紹介: ・新東名高速道路 助宗トンネル ・東名阪自動車道 有松工事 ・第二東名高速道路桂島高架橋 ・高速自動車国道近畿自動車道名古屋関線 ・日本海沿岸東北自動車道中条インターチェンジ ・北関東自動車道駒形インターチェンジ ・第二名神高速道路揖斐川橋 ・東海北陸自動車道八幡インターチェンジ ・磐越自動車道磐梯工事 ・山陽自動車道福富トンネル、竜ヶ岳トンネル ・道央自動車道室蘭西インターチェンジ ■同職の魅力: 【高い競争優位性/マリコン最大手】 海洋土木(マリコン)は浚渫船などの特殊作業船を必要とすることから、いわゆる陸上での建設工事を手掛ける大手ゼネコンが容易には参入できない高い専門性を必要とします。臨海部を主たる事業フィールドとしてきた当社には、海上土木の豊富な実績が積み上がっており、こうした「五洋建設の優位性」が発揮できる事業領域に注力することで、倉庫物流施設などをはじめとした臨海部の建築案件の受注にも相乗効果が発揮されています。同社は、国内臨海部やアジアを中心としたインフラ整備に注力しており、同社業績は5期連続増収基調で推移、2015年度は最高益を更新しています。 【海外でも臨海部トップを目指しています】 国内のみならず世界の建設市場でいかに戦うかを考えることは重要な戦略です。シンガポールや香港など拠点国を中心に同社の海外建設投資が堅調に推移しています。シンガポールの国土は、約23%が埋立地です。その内の約40%以上、即ち国土の約10%が同社の埋立工事によって作られたものです。さらには、地下鉄や高速道路、下水道、トンネル、コンテナターミナルの造成工事など、国土発展の基盤となる数多くのプロジェクトを手掛け、シンガポールの国造りに大きく貢献しています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都文京区後楽2-2-8 勤務地最寄駅:総武線/飯田橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
飯田橋駅、後楽園駅、水道橋駅
給与
<予定年収>660万円~1,100万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):430,000円~500,000円<月給>430,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※60歳未満対象 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:海洋土木においてトップシェアを有し、浚渫など海外大型工事のパイオニアです。近年は、海外での実績を背景に、建築事業を強化、総合建設準大手の一角を占めています。1896年の創業以来、海洋土木において培った独自技術により、土木・建築・海外事業で幅広く展開しています。これまで中部国際空港やスエズ運河、シンガポールにおける国際プロジェクトに積極的に関わってきた同社は、確かな技術力に裏打ちされた高品質で安全なモノ作りとチャレンジ精神で顧客満足と社会貢献を追求。臨海部ナンバーワン企業を目指す。
仕事
~東証一部上場/スエズ運河改修工事も手掛けた海洋土木(マリコン)最大手/充実した福利厚生/港湾整備や海上土木分野に強みを持ち海外展開も加速させています~ ■業務内容: 海上土木に強みのある当社の洋上風力事業において、洋上風力発電施設の調査、設計、調達、施工、運用・保守などに関する業務を担っていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・洋上風力発電事業者への技術的支援業務 ・海外企業(欧州施工会社、風車メーカー、サプライヤー、設計コンサルタントなど)との協働 ・工事受注後の洋上風力建設工事の施工管理業務 ・風車基礎に関する基本設計、詳細設計業務 ■働き方改革、担い手確保に向けた取り組み ・業務スケジュール可視化で情報共有徹底、協力会社との協働、現場補助員との業務分担、ソフトツール等を通じた時短意識徹底、可視化を行うことで、月10時間の時間外労働を削減することに取り組んでおります。 ■同職の魅力: 【高い競争優位性/マリコン最大手】 海洋土木(マリコン)は浚渫船などの特殊作業船を必要とすることから、いわゆる陸上での建設工事を手掛ける大手ゼネコンが容易には参入できない高い専門性を必要とします。臨海部を主たる事業フィールドとしてきた当社には、海上土木の豊富な実績が積み上がっており、こうした「五洋建設の優位性」が発揮できる事業領域に注力することで、倉庫物流施設などをはじめとした臨海部の建築案件の受注にも相乗効果が発揮されています。同社は、国内臨海部やアジアを中心としたインフラ整備に注力しており、同社業績は5期連続増収基調で推移、2015年度は最高益を更新しています。 【海外でも臨海部トップを目指しています】 国内のみならず世界の建設市場でいかに戦うかを考えることは重要な戦略です。シンガポールや香港など拠点国を中心に同社の海外建設投資が堅調に推移しています。シンガポールの国土は、約23%が埋立地です。その内の約40%以上、即ち国土の約10%が同社の埋立工事によって作られたものです。さらには、地下鉄や高速道路、下水道、トンネル、コンテナターミナルの造成工事など、国土発展の基盤となる数多くのプロジェクトを手掛け、シンガポールの国造りに大きく貢献しています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都文京区後楽2-2-8 勤務地最寄駅:総武線/飯田橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
飯田橋駅、後楽園駅、水道橋駅
給与
<予定年収>900万円~1,100万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):560,000円~670,000円<月給>560,000円~670,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はあくまでも想定年収であり、ご選考を通じて最終的に決定いたします。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※60歳未満対象 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:海洋土木においてトップシェアを有し、浚渫など海外大型工事のパイオニアです。近年は、海外での実績を背景に、建築事業を強化、総合建設準大手の一角を占めています。1896年の創業以来、海洋土木において培った独自技術により、土木・建築・海外事業で幅広く展開しています。これまで中部国際空港やスエズ運河、シンガポールにおける国際プロジェクトに積極的に関わってきた同社は、確かな技術力に裏打ちされた高品質で安全なモノ作りとチャレンジ精神で顧客満足と社会貢献を追求。臨海部ナンバーワン企業を目指す。
仕事
~東証一部上場/スエズ運河改修工事も手掛けた海洋土木(マリコン)最大手/充実した福利厚生/港湾整備や海上土木分野に強みを持ち海外展開も加速させています~ ■業務内容: 当社の土木施工において、海上:陸上=5:5です。海上土木を強みにしつつ、陸上土木にも、同様に力を入れています。 総合職として土木設計業務(発注者からの受託を受けて、調査・計画・設計)に従事して頂きます。プロジェクトは港湾整備、沈埋トンネル、空港、埋立・浚渫、人工干潟の造成等多岐に渡ります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■働き方改革、担い手確保に向けた取り組み ・業務スケジュール可視化で情報共有徹底、協力会社との協働、現場補助員との業務分担、ソフトツール等を通じた時短意識徹底、可視化を行うことで、月10時間の時間外労働を削減することに取り組んでおります。 ■同職の魅力: 【高い競争優位性/マリコン最大手】 海洋土木(マリコン)は浚渫船などの特殊作業船を必要とすることから、いわゆる陸上での建設工事を手掛ける大手ゼネコンが容易には参入できない高い専門性を必要とします。臨海部を主たる事業フィールドとしてきた当社には、海上土木の豊富な実績が積み上がっており、こうした「五洋建設の優位性」が発揮できる事業領域に注力することで、倉庫物流施設などをはじめとした臨海部の建築案件の受注にも相乗効果が発揮されています。同社は、国内臨海部やアジアを中心としたインフラ整備に注力しており、同社業績は5期連続増収基調で推移、2015年度は最高益を更新しています。 【海外でも臨海部トップを目指しています】 国内のみならず世界の建設市場でいかに戦うかを考えることは重要な戦略です。シンガポールや香港など拠点国を中心に同社の海外建設投資が堅調に推移しています。シンガポールの国土は、約23%が埋立地です。その内の約40%以上、即ち国土の約10%が同社の埋立工事によって作られたものです。さらには、地下鉄や高速道路、下水道、トンネル、コンテナターミナルの造成工事など、国土発展の基盤となる数多くのプロジェクトを手掛け、シンガポールの国造りに大きく貢献しています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都文京区後楽2-2-8 勤務地最寄駅:総武線/飯田橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
飯田橋駅、後楽園駅、水道橋駅
給与
<予定年収>900万円~1,100万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):560,000円~670,000円<月給>560,000円~670,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はあくまでも想定年収であり、ご選考を通じて最終的に決定いたします。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※60歳未満対象 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:海洋土木においてトップシェアを有し、浚渫など海外大型工事のパイオニアです。近年は、海外での実績を背景に、建築事業を強化、総合建設準大手の一角を占めています。1896年の創業以来、海洋土木において培った独自技術により、土木・建築・海外事業で幅広く展開しています。これまで中部国際空港やスエズ運河、シンガポールにおける国際プロジェクトに積極的に関わってきた同社は、確かな技術力に裏打ちされた高品質で安全なモノ作りとチャレンジ精神で顧客満足と社会貢献を追求。臨海部ナンバーワン企業を目指す。
仕事
宅地建物取引士募集!都市開発による国内建築領域の拡大に向けて増員を行っています!《プライム上場》国内土木・国内建築・海外の3部門がバランスよく発展/働き方改革も推進中の臨海部No.1企業 ■業務内容 市街地再開発事業、マンション建替事業等の新規案件営業含む、事業推進業務全般(地権者対応、行政協議、事業計画、施設計画立案他)を担当いただきます。 ★入社当初は再開発事業に関する丁寧な研修実施★ 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■募集部門について 都市開発本部は、新たな領域に挑戦しています。直近では月島三丁目北地区市街地再開発にて、199mのタワーマンションを含む3棟の建物の施工を進めるなど、全国的にも注目度の高い案件を進めております。社会的にも注目を集める再開発案件など、これからも着実に事業を拡大していく為、社員の増員を行っています。 ■実績(住宅案件) シティタワー武蔵小山 グレーシアタワー三鷹・トリコナ ザ・クレストタワー熱海 スカイタウン成田 クレストタワー品川シーサイド ■同社の魅力 【高い競争優位性/マリコン最大手】 海洋土木(マリコン)は浚渫船などの特殊作業船を必要とすることから、いわゆる陸上での建設工事を手掛ける大手ゼネコンが容易には参入できない高い専門性を必要とします。臨海部を主たる事業フィールドとしてきた当社には、海上土木の豊富な実績が積み上がっており、こうした「五洋建設の優位性」が発揮できる事業領域に注力することで、建築案件の受注にも相乗効果が発揮されています。 【海外でも臨海部トップを目指しています】 国内のみならずアジアを中心に同社の海外建設投資が堅調に推移しています。シンガポールの国土は、約23%が埋立地です。その内の約40%以上、即ち国土の約10%が同社の埋立工事によって作られたものです。数多くのプロジェクトを手掛け、シンガポールの国造りに大きく貢献しています。 【働き方改革を積極的に推進しています】 ・4週8休の実施を全社的に掲げ取り組んでおります。 ・全社員にiPadを支給しております。 ・業務スケジュール可視化による情報共有徹底、協力会社との協働、現場補助員との業務分担、ソフトツール等を通じた時短意識徹底によって月10時間の時間外労働削減に取り組んでおります。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都文京区後楽2-2-8 勤務地最寄駅:総武線/飯田橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
飯田橋駅、後楽園駅、水道橋駅
給与
<予定年収>650万円~1,100万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):430,000円~670,000円固定残業手当/月:108,000円~149,000円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>538,000円~819,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※60歳未満対象 ■手当:休日出勤手当、時間外手当、深夜手当、現場手当、別居手当等※年収はキャリア、保有資格により、上下致します。◇固定時間外:45時間を超えた場合、実時間外時間に応じて支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:海洋土木においてトップシェアを有し、浚渫など海外大型工事のパイオニアです。近年は、海外での実績を背景に、建築事業を強化、総合建設準大手の一角を占めています。1896年の創業以来、海洋土木において培った独自技術により、土木・建築・海外事業で幅広く展開しています。これまで中部国際空港やスエズ運河、シンガポールにおける国際プロジェクトに積極的に関わってきた同社は、確かな技術力に裏打ちされた高品質で安全なモノ作りとチャレンジ精神で顧客満足と社会貢献を追求。臨海部ナンバーワン企業を目指す。
出典:doda求人情報
仕事
【土木】【建築】 土木工事作業所における品質管理・工程管理・安全環境管理・原価管理などの 施工管理業務全般を担当します。なお、地域限定職の採用も実施しております。 ■プロジェクト例: スエズ運河改修工事/チュアス埋立工事(シンガポール)/ 東京国際空港D滑走路建設外工事/神戸港ポートアイランド建設/ 国立劇場「エスプラネードシアターズ・オン・ザ・ベイ」建設工事(シンガポール)/広島市新球場新築工事/ 高速鉄道825工区トンネル工事(香港10大インフラプロジェクトの一環) など国内外の大型案件多数 【設備】 同社建築物件(集合住宅/オフィスビルほか、商業施設や物流倉庫施設、 医療福祉分野など)の電気/空調/衛生機器/輸送機械などの設備全般について 施工管理業務(設備施工図の作成、設備面の実行予算書作成、 工事進捗・出来形管理、各協力会社への発注・管理調整、図面チェック、計測など各種データ分析、 安全衛生、労務管理並びに記録の保管など)に従事して頂きます。 ■プロジェクト例: レインボーブリッジ/Brillia Grandeみなとみらい/ 下関市立水族館「海響館」/国立国会図書館関西館/大森ベルポート(東京)/ 日本橋浜町Fタワー/神戸港ポートアイランド/ 国立劇場「エスプラネードシアターズ・オン・ザ・ベイ」(シンガポール)/ 広島市新球場新築工事/など国内外の大型案件多数
給与
【月給】24万6000円以上 ※経験・年齢などを考慮し当社規定により決定
勤務地
◆全国各所の作業所で勤務していただきます。 希望があれば海外(シンガポールなど)でもご活躍いただけます。 ◆本社 東京都文京区後楽2-2-8 ※U・Iターン歓迎
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。