ボッシュ株式会社
-
- 設立
- 1939年
-
- 従業員数
- 6,400名
-
- 平均年齢
- -歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
ボッシュ株式会社
ボッシュ株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 2件
この条件の求人数 2 件
仕事
~世界トップクラスの自動車部品メーカー/技術革新のリーダーとしてテクノロジーとビジネスの両面で市場変革を創る~ ■業務内容: 完成車メーカー向けビークルモーション製品(ブレーキ、エアバック、センサー等)の営業を担当します。 ◎客先へのプロモーション活動、受注活動 ◎見積もり作成(社内プロセスに準ずる) ◎アフターフォロー ◎エンジニアリングチーム・世界各国の工場とのコーディネーション ◎海外アクイジションの日本におけるカスタマーインターフェース ◎チームの改善活動への積極的な貢献 ■技術力を身に付けられる環境: ドイツ本国での研修へ参加できる機会もございます。日本にとどまらず、グローバルレベルでの最先端技術に携われる点が同社の最大の魅力です。 ■当社の魅力: グローバル規模で革新のテクノロジーとサービスを提供するリーディングカンパニーです。従業員数約37.5万人、440社の子会社が世界60ヶ国で事業展開しています。 ■会社の風土・環境: 全国で中途入社の社員が活躍しています。外資企業でありながら、日系企業の風土が強く、対話を重視した社風です。 有給休暇取得率は100%近く、完全週休2日制、男女ともに育休取得実績があるなど、働きやすい環境が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>豊田事務所住所:愛知県豊田市喜多町2丁目160番地 コモ・スクエア ウェスト7F勤務地最寄駅:名鉄線/豊田市駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める勤務地
最寄り駅
豊田市駅、新豊田駅、梅坪駅
給与
<予定年収>450万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):221,250円~500,000円<月給>221,250円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・年齢・能力を考慮の上決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回■その他手当:時間外勤務手当、通勤手当、住宅手当、食事手当、在宅勤務手当、育児支援手当、ベビーシッター補助制度、従業員紹介手当、次世代育成手当、特殊作業手当 他賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~世界最大級の自動車システムサプライヤー/ボッシュ・グループの日本拠点/日本に長く根差したドイツ企業で多種多様な従業員が働いています~■事業内容ディーゼルおよびガソリン用エンジンマネジメントシステム・コンポーネント、乗用車向けブレーキシステム、トランスミッション制御、エアバッグ用コントロールユニット、自動車用センサー類、ステアリングシステム等の開発・製造・販売。自動車機器アフターマーケット製品、自動車整備機器、電動工具の輸入販売・サービスなど。
仕事
~世界トップクラスの自動車部品メーカー/技術革新のリーダーとしてテクノロジーとビジネスの両面で市場変革を創る~ ■業務内容: ※変更の範囲:会社の定める業務 Boschのクロスドメインコンピューティングソリューション(XC)事業部では、ADAS, インフォテイメント、Vehicle Computer など、CASEやE/E Architectureに関係する製品の開発を行っています。 レジデントエンジニアはXC製品全体をカバーし、日本の顧客に一番近いところで、顧客の声を拾いながら、量産へ向けたSystem Integration および評価を行っていきます。 ■主な業務: ・日本の自動車メーカーのエンジニアと連携し、XC製品の仕様調整、カリブレーションおよびシステム評価 (例) ナビゲーション・インフォテイメント製品 ・グローバルのBoschのエンジニアと共に事象の調査、原因分析と対策の検討 ・ソフトウェア更新、インテグレーションおよび評価 ・日本の自動車メーカーの要求・期待値の把握と、Boschプロジェクトチームへの展開 ・実務やトレーニングを通した知見の向上・維持やノウハウの蓄積・展開 ■得られること クロスドメインコンピューティングソリューション事業部の製品全般についての知識 Boschのグローバルな開発拠点や日本の自動車メーカーとの協業による業務遂行・ターゲット達成の経験 実務の遂行およびBoschのトレーニング受講による自己の技術的知見の向上 ※) 海外のエンジニア部門と連携する機会も多々あります。 ■技術力を身に付けられる環境: ドイツ本国での研修へ参加できる機会もございます。日本にとどまらず、グローバルレベルでの最先端技術に携われる点が同社の最大の魅力です。 ■当社の魅力: グローバル規模で革新のテクノロジーとサービスを提供するリーディングカンパニーです。従業員数約37.5万人、440社の子会社が世界60ヶ国で事業展開しています。 ■会社の風土・環境: 全国で中途入社の社員が活躍しています。外資企業でありながら、日系企業の風土が強く、対話を重視した社風です。 有給休暇取得率は100%近く、完全週休2日制、男女ともに育休取得実績があるなど、働きやすい環境が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>愛知県 岡﨑(客先常駐)住所:愛知県岡崎 受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>豊田市住所:愛知県豊田市 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
給与
<予定年収>450万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):221,250円~500,000円<月給>221,250円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・年齢・能力を考慮の上決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回■その他手当:時間外勤務手当、通勤手当、住宅手当、食事手当、在宅勤務手当、育児支援手当、ベビーシッター補助制度、従業員紹介手当、次世代育成手当、特殊作業手当 他賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~世界最大級の自動車システムサプライヤー/ボッシュ・グループの日本拠点/日本に長く根差したドイツ企業で多種多様な従業員が働いています~■事業内容ディーゼルおよびガソリン用エンジンマネジメントシステム・コンポーネント、乗用車向けブレーキシステム、トランスミッション制御、エアバッグ用コントロールユニット、自動車用センサー類、ステアリングシステム等の開発・製造・販売。自動車機器アフターマーケット製品、自動車整備機器、電動工具の輸入販売・サービスなど。
出典:doda求人情報
仕事
経験やスキル、ご希望などにより、ブレーキシステムに関する下記いずれかの業務をお任せします。 【ソフトウェア・システム開発】 ■ソフトウェア開発エンジニア@横浜 ■システム開発エンジニア@横浜 機能・ソフトウェア開発を行います。様々な機能のデザイン、ソフトウェアの要求解析、仕様作成、設計、コーディング、シミュレーションおよび単体テスト、実車での機能検証などの業務が含まれます。 【実車適合開発】 ■実車適合開発エンジニア@横浜、北海道 女満別や那須塩原の自社テストコース、客先での実車実験を繰り返し、顧客の求める性能を最大限に引き出します。開発の日程・工程の立案・提案も行います。 【プロジェクトマネジメント(開発)】 ■テクニカルプロジェクトマネージャー@横浜 各機能の開発プロジェクトチームの取りまとめなど、製品開発において技術面でのプロジェクトマネジメント業務を行います。 【ハードウェア開発】 ■メカニカルエンジニア@横浜 ■ECU開発エンジニア@横浜 ハードウェアの開発、技術渉外および解析・実験・評価を担当いただきます。 【セールス】 ■カスタマープロジェクトマネージャー@横浜第三 顧客プロジェクトの目標達成のために、関連部署をリードし日程・コスト/利益・リスク管理、またプロジェクト全般における顧客との関係構築を行います。 ■カスタマーセールスマネージャー@豊田・浜松・横浜第三 営業戦略構築・顧客との関係構築/強化。海外拠点と連携しながら、新規プロジェクトの受注活動を行います。 ********************* 配属先となるシャシーシステムコントロール事業部のミッションは、「交通事故ゼロ社会」の実現。事故の予防、乗員・歩行者の保護という視点から、ブレーキシステムやエアバッグシステム、各種センサーなどを開発、近年複雑化している自動車の安全に貢献しています。
給与
月給24万3,250円以上 ※上記は2023年新卒採用(学士卒・職歴なし)の金額 ※時間外手当は別途支給 ※職歴がある方は経験に応じて優遇いたします。
勤務地
【横浜事務所】(開発) 神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-1 【女満別テクニカルセンター】(開発) 北海道網走郡大空町女満別中央322-4 【横浜第三事務所】(セールス) 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-1-3 あいたい6F 【豊田事務所】(セールス) 愛知県豊田市喜多町2-160 コモ・スクエア ウェスト7F 【浜松事務所】(セールス) 静岡県浜松市中区板屋町111-2 浜松アクトタワー27F ※受動喫煙対策あり(オフィス内禁煙)
仕事
■ドライバーアシスタンスシステムのアプリケーションおよびソフトウェアエンジニア ■ ドライバーアシスタンスシステム(ミリ波レーダ、カメラ)の アプリケーションおよびソフトウェア開発業務をお任せします。 【具体的には】 (1)JOEM向けDA製品のシステム、アプリケーション、ソフトウェア開発 (2)顧客要求を仕様書として纏め上げ、ドイツ開発部門およびJOEMとの 技術折衝を行う-DAファンクションに対しての顧客向け技術サポート Adaptive Cruise Control (ACC)、Forward Collision Warning (FCW) 、 Predictive Emergency Brake System (PEBS) (3)システム/ソフトウェア開発および適合テスト (4)品質マネジメント ■シャシーシステム ソフトウェアエンジニア■ 予防安全・衝突被害軽減システムの開発業務をお任せします。 【具体的には】 (1) 車載電子システム構築に必要となるコンピュータアーキテクチャ、 ソフトウェアアーキテクチャおよびその実現のためのソフトウェア技術・技法の研究開発 (2) エアバッグECUの制御ソフトウェア開発・設計 (エアバッグ制御システムの要件分析、制御仕様設計、ソフトウェア設計、実装、評価) (3) 衝突被害軽減システムのアルゴリズム開発・設計 (衝突判断処理アルゴリズムの開発業務) ■シャシー制御システム用センサープロジェクト推進技術者及びプランナー■ センサーに関するプロジェクト推進業務をお任せします。 【具体的には】 (1)センサープロジェクト推進業務(国内外の開発部署、海外の製造拠点を横断的にリードする) (2)顧客との密接な関係を築き、製品仕様・試験仕様・品質に関する技術折衝 (3)プロジェクトの予算管理とプロジェクト毎製品コストの管理 【個別のキャリアプランで理想の自分を目指す】 ボッシュで何がやりたいのか、将来どんなエンジニアを目指したいのか。 あなたのエンジニアとしての将来の展望と会社のニーズを考慮し、 理想的なキャリアを歩める制度が整備されているのもボッシュの魅力。 年2~3回の上司との面談でしっかりと目線を合わせることができるので、 目標を見失わず、高いモチベーションを保って仕事に打ち込めます。
給与
月給20万6000円以上 ※上記は最低保障金額及び大卒初任給実績額(2011年度) ※経験・年齢・能力を考慮の上優遇
勤務地
●横浜事業所:神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-1 ボッシュセンター内
仕事
■ドライバーアシスタンスシステムのアプリケーションおよびソフトウェアエンジニア ■ ドライバーアシスタンスシステム(ミリ波レーダ、カメラ)の アプリケーションおよびソフトウェア開発業務をお任せします。 【具体的には】 (1)JOEM向けDA製品のシステム、アプリケーション、ソフトウェア開発 (2)顧客要求を仕様書として纏め上げ、ドイツ開発部門およびJOEMとの 技術折衝を行う-DAファンクションに対しての顧客向け技術サポート Adaptive Cruise Control (ACC)、Forward Collision Warning (FCW) 、 Predictive Emergency Brake System (PEBS) (3)システム/ソフトウェア開発および適合テスト (4)品質マネジメント ■シャシーシステム ソフトウェアエンジニア■ 予防安全・衝突被害軽減システムの開発業務をお任せします。 【具体的には】 (1) 車載電子システム構築に必要となるコンピュータアーキテクチャ、 ソフトウェアアーキテクチャおよびその実現のためのソフトウェア技術・技法の研究開発 (2) エアバッグECUの制御ソフトウェア開発・設計 (エアバッグ制御システムの要件分析、制御仕様設計、ソフトウェア設計、実装、評価) (3) 衝突被害軽減システムのアルゴリズム開発・設計 (衝突判断処理アルゴリズムの開発業務) ■シャシー制御システム用センサープロジェクト推進技術者及びプランナー■ センサーに関するプロジェクト推進業務をお任せします。 【具体的には】 (1)センサープロジェクト推進業務(国内外の開発部署、海外の製造拠点を横断的にリードする) (2)顧客との密接な関係を築き、製品仕様・試験仕様・品質に関する技術折衝 (3)プロジェクトの予算管理とプロジェクト毎製品コストの管理 【個別のキャリアプランで理想の自分を目指す】 ボッシュで何がやりたいのか、将来どんなエンジニアを目指したいのか。 あなたのエンジニアとしての将来の展望と会社のニーズを考慮し、 理想的なキャリアを歩める制度が整備されているのもボッシュの魅力。 年2~3回の上司との面談でしっかりと目線を合わせることができるので、 目標を見失わず、高いモチベーションを保って仕事に打ち込めます。
給与
月給20万6000円以上 ※上記は最低保障金額及び大卒初任給実績額(2011年度) ※経験・年齢・能力を考慮の上優遇
勤務地
●横浜事業所:神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-1 ボッシュセンター内
仕事
【主な業務内容】 ◆ECUキャリブレーションエンジニア(エンジン適合)業務 ◆エンジンECUプロジェクトマネージャー業務 ◆エンジンECUシステムエンジニア業務 ◆エンジンECUハードウエアエンジニア業務 ※あなたの経験やスキル、将来のキャリアプランを考慮し、 上記いずれかの業務をお任せいたします。 【マルチなエンジニアに成長できます】 ガソリンシステム事業部 パワートレインECU事業室では、 ガソリンエンジンだけでなく ディーゼルエンジンのECU開発も行っています。 電子部品なのでハード面・ソフト面の共通点も多いですが、 エンジンの仕組みは全く違います。 一人ひとりのエンジニアが幅広い知識やスキルを身に付けられるよう、 円滑にローテーションし、ガソリン・ディーゼルどちらにも通用する マルチなエンジニアに成長できる環境が整っています。 【個別のキャリアプランで理想の自分を目指す】 ボッシュで何がやりたいのか、将来どんなエンジニアを目指したいのか。 あなたのエンジニアとしての将来の展望と会社のニーズを考慮し、 理想的なキャリアを歩める制度が整備されているのもボッシュの魅力。 年2~3回の上司との面談でしっかりと目線を合わせることができるので、 目標を見失わず、高いモチベーションを保って仕事に打ち込めます。
給与
月給20万6000円以上 ※上記は最低保障金額及び大卒初任給実績額(2011年度) ※経験・年齢・能力を考慮の上優遇
勤務地
●横浜事業所:神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-1 ボッシュセンター内
仕事
【業務イメージ】 様々な完成車メーカーから寄せられるガソリンエンジンのECU適合業務。 排気ガスや故障診断、低温始動などを試験・評価し、 車種ごとに最適なロジックとパラメータを設定します。 ボッシュの高度なロジックには定評があり、 ほとんどの完成車メーカーに対応できるほどです。 【業務概要】 ・エミッション評価、及び対策検討 ・排気規制対応 ・カスタマーレポート など 【自動車エンジンシステムの“頭脳”を決定付ける】 ECUは自動車エンジンシステムの頭脳とも言うべき装置。 エンジニアの正確かつ精緻な技術が、エンジンの品質を決定付けます。 【“世界初”が生まれる現場】 世界の自動車開発の最先端をいく、ボッシュの技術。 「世界初」となる案件に携るチャンスもあります。 まさに業界のトレンドを生み出していく現場で技術力を高めることで、 エンジニアとしての市場価値を高められます。
給与
月給20万6000円以上 ※上記は最低保障金額及び大卒初任給実績額(2011年度) ※経験・年齢・能力を考慮の上優遇
勤務地
●横浜事業所:神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-1 ボッシュセンター内
仕事
【業務イメージ】 様々な完成車メーカーから寄せられるガソリンエンジンのECU適合業務。 排気ガスや故障診断、低温始動などを試験・評価し、 車種ごとに最適なロジックとパラメータを設定します。 ボッシュの高度なロジックには定評があり、 ほとんどの完成車メーカーに対応できるほどです。 【業務概要】 ・エミッション評価、及び対策検討 ・排気規制対応 ・カスタマーレポート など 【自動車エンジンシステムの“頭脳”を決定付ける】 ECUは自動車エンジンシステムの頭脳とも言うべき装置。 エンジニアの正確かつ精緻な技術が、エンジンの品質を決定付けます。 【“世界初”が生まれる現場】 世界の自動車開発の最先端をいく、ボッシュの技術。 「世界初」となる案件に携るチャンスもあります。 まさに業界のトレンドを生み出していく現場で技術力を高めることで、 エンジニアとしての市場価値を高められます。
給与
月給20万6000円以上 ※上記は最低保障金額及び大卒初任給実績額(2011年度) ※経験・年齢・能力を考慮の上優遇
勤務地
●横浜事業所:神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-1 ボッシュセンター内
仕事
カスタマーシステムエンジニア(SEC)として、ガソリンエンジンのトータルシステム開発のために、 社内外インターフェースとして活躍していただきます。 【業務イメージ】 ボッシュでは、センサー、アクチュエーター、ECUなど、 エンジンシステムを構成する各コンポーネント別に事業室があり、開発を担当しています。 カスタマーシステムエンジニア(SEC)は、クライアントのニーズに応じて エンジンシステム全体のコンセプト開発を行い、 コンセプトに基づくシステムをソリューションとして提案するために、 各事業室間を横断し、最適なシステムを完成させるためのテクニカルコーディネーションを行います。 【担当領域】 ・ガソリン直噴エンジンシステム ・フレックスフューエルスタートシステム 【業務概要】 ・エンジン制御システムのコンセプト開発と、それに伴う関連部門との技術的調整 ・システムエンジニアリングプロセスによるカスタマープロジェクトのサポート ・新規技術アイテムの推進 ・顧客技術窓口 【世界初に携わるチャンスも!】 当社の強みは、自動車部品サプライヤーの最大手としての技術力、開発力、そして総合力。 世界最高水準のノウハウがあるので、「世界初」となる開発案件に携わるチャンスもあります。
給与
月給20万6000円以上 ※上記は最低保障金額及び大卒初任給実績額(2011年度) ※経験・年齢・能力を考慮の上優遇
勤務地
●横浜事業所:神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-1 ボッシュセンター内
仕事
車両の電子安定制御システム、エアバッグ用コントロールユニット、ドライバー・アシスタンスにおける、 組み込みソフトウェアの開発、またはプロジェクトマネジメントをご担当いただきます。 あなたのご経験に応じて、いずれかのセクションに配属となります ■ソフトウェア開発 ・ソフトウェアの仕様作成 ・ソフトウェアの設計/開発/インテグレーションならびに、インテグレーションテスト ・ソフトウェアリリースのためのドキュメント作成 ■ソフトウェアプロジェクトマネジメント ・ソフトウェア開発に関わる日程、品質、工数および、要求解析など顧客折衝を含むプロジェクトマネジメント業務全般 ・ソフトウェアチームの統括 ☆世界最高水準のノウハウを学べます! 当社の強みは、自動車部品サプライヤーの最大手としての技術力、開発力、 そして総合力。レーダ、センサだけでなく、ブレーキ、ステアリングなど、 部署を横断し、“システム”として開発・提案することが可能です。 世界最高水準のノウハウがあるので、「世界初」となる開発案件に携わるチャンスもあります。
給与
月給20万6000円以上 ※上記金額は、最低保障金額および、大卒初任給(2010年度実績)。 ※経験・年齢・能力を考慮のうえ、当社規定により優遇いたします。
勤務地
●横浜事業所:神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-1 ●女満別テクニカルセンター:北海道網走郡大空町女満別中央322-4 ※U・Iターン歓迎
仕事
■[1]テクニカル・プロジェクト・コーディネーター システムエンジニアとして、ナビ等の車載Infotainment機器の新規プロジェクト獲得時 ならびに現行プロジェクトで下記システム業務を担当。 ・顧客の技術的ニーズの解析(必要に応じて顧客や、社内外の設計部門と論議) ・社内外の設計部門と共に要求事項をSW/HWで具現化するために基本設計レベルで論議、 および顧客とアライメント ・システムの観点から製品の品質改善サポート ■[2]プロジェクトシステムテストエンジニア ・ナビゲーションシステムのテスト環境構築、スケジュール調整など システムテストに関わる業務全般 ・顧客とボッシュグローバルチームとのアラインメントを主導 ・顧客との合同テストに対応し、テスト結果の報告や不具合の改修進捗を管理 ■[3]二輪メータークラスター ソフトウェア・アーキテクト ・顧客とボッシュグローバルチームとの間の技術面のプロジェクト窓口(技術折衝、技術提案等) ・HMI を含むSWの技術要求管理 (e.g. HMI: HMI メニューフローの定義、GUI モデリングのコーディネーション等) ・顧客側でのシステム統合(他デバイスとの接続等)とそれに伴うサポート ■[4]二輪メータークラスター システムエンジニア ・ボッシュグローバルチームと共同での顧客への技術提案、技術折衝 ・社内HW、メカニカルエンジニア、テストチーム間の技術面でのプロジェクト窓口 ・HW 設計/メカ設計/検証・テストにおける要求管理 ・顧客側でのシステム統合(他デバイスとの接続等)とそれに伴うサポート ■[5]輸入製品の品質保証 ・日系顧客向け品質マネジメント業務、品質対応(生産工場との共同調査及びレポーティング) ・国内での検査作業の改善立案/実施、生産工場との調整 ・設計変更/工程変更に関するサポート業務 ※実際のアサインメントはご本人の経験・志向および会社のビジネス状況を考慮し決定させていただきます。
給与
月給21万1700円以上 ※新卒(学部卒)初任給と同給与である上記金額を最低保障給とし 経験・年齢・能力を考慮のうえ給与を決定します。 ※参考 【2018年度実績】 修士了:月給 25万1700円、学部卒:月給 21万1700円
勤務地
横浜事務所(神奈川県横浜市都筑区)
仕事
■[1]エンジン制御ユニット(ECU)ソフトウエア開発 【業務内容例】 ・乗用車・商用車・特殊車両向けエンジン制御仕様の開発とシステム設計 ・オートメーションテストによる機能検証 ・顧客との協業開発(車両・エンジン試験への参画) ・次世代エンジンコントローラへの顧客ニーズ反映と顧客への新技術導入 ・ドイツ・インド・ベトナム等海外協力部門 との情報交換 ■[2]ガソリンエンジン制御システムの適合開発 ガソリンエンジン電子制御システムの適合およびそのマネージメント 【業務内容例】 ・プロジェクト渉外 ・ベース適合(エンジン・車輛の基本性能) ・ノック適合 ・始動、ドライバビリティ適合(運転性能) ・エミッション(排気ガス性能) ・故障診断適合 ※実際のアサインメントはご本人の経験・志向および会社のビジネス状況を考慮し決定させていただきます。
給与
月給21万1700円以上 ※新卒(学部卒)初任給と同給与である上記金額を最低保障給とし 経験・年齢・能力を考慮のうえ給与を決定します。 ※参考 【2018年度実績】 修士了:月給 25万1700円、学部卒:月給 21万1700円
勤務地
横浜事業所(神奈川県横浜市都筑区)
仕事
顧客要件管理 ・顧客要求仕様の確認 ・顧客要求仕様の社内展開(SWプラットフォームチームへの顧客要求展開) ・ドイツおよびインドのプロジェクトチームとの調整 (SWリリース日程、顧客要求展開)その他、顧客窓口業務 ■この仕事の魅力■ 国内外のメーカーの、新しいプロジェクトに立ち上げから携われる機会に恵まれた環境は、 ボッシュで働くことの大きな魅力。 活躍の舞台は広い方が良い。そんな挑戦意欲に溢れた方には最適な環境です。 世界でも最も高度な日本のお客様を相手に、こちらからも提案・発信しながら仕事を進めることで、 エンジンECUに関するスキルはもちろん、渉外力や英語力など様々な能力を磨くことが出来ます。 ■配属先では■ 世界規模で様々なノウハウを蓄積し、業界を牽引していくボッシュ。 プラットフォーム化されたECUを日本メーカーに合わせて開発していくのが 今回あなたに活躍して頂く、パワートレインECU事業室の仕事です。 顧客のみならず、ドイツ本社の担当者との折衝も行なって頂きます。 仕事を通じて、よりハイレベルな交渉力・コミュニケーション能力を習得していきましょう。 社内には外国人スタッフもいるので、異文化にも触れながら最先端の技術を吸収できます。 ■やりがい■ 世界各地に拠点を持つボッシュでは、各国から最新の技術力を集結し、 顧客であるカーメーカーへ向け、常に新しい提案を発信できる環境があります。 もちろんボッシュなら、活躍のフィールドは国内のみならず海外にも。 あなたのスキルと可能性を試すチャンスに溢れています。 ■スキル向上に積極的であれ■ 幅広い知識を求められる仕事だからこそ、自ら学ぶ姿勢も大切。 ボッシュでは幅広い分野のセミナーを用意し、従業員の能力向上に努めています。 語学研修、異文化対応能力など海外の顧客・仕事仲間と関わっていくために必要な スキルの向上や、ロールプレイング形式でネゴシエーションスキルを磨ける研修など、 実際の業務と並行して、自ら学び・知識を獲得しに行く機会は多数。 「もっと成長したい」という意識があれば、あなたの可能性は無限大です。
給与
月給20万6000円以上 ※上記は最低保障金額及び大卒初任給実績額(2011年度) ※経験・年齢・能力を考慮の上優遇
勤務地
●横浜事業所:神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-1 ボッシュセンター内
仕事
【具体的には】 ■ソフトウェア開発 (1)JOEMとBosch CM(カーマルチメディア) HMI ソフトウェア開発チーム(ドイツおよびインド)間の技術窓口 (2) HMIに関する顧客要件のマネジメントおよび仕様化 (HMIメニューフローの定義、GUIモデリングの連携、etc.) (3)HMIプロトタイプ開発とその関連アクティビティにおける顧客サポートおよびガイド (4)ターゲットハードウェアシステム上へのHMIの実装 (5)プロジェクト・マイルストーンの進捗管理 ※これ以外にもプロジェクトは多数ご用意しています。 どのプロジェクトに参画するかは、これまでの経験や適正にあわせて判断します。 ※海外含め、出張の機会が多数あります。 ■機械設計エンジニア(意匠・筐体の設計) (1)JOEM向けの当社カーマルチメディア製品の機械関連全般に関するコーディネーション (2)カーマルチメディア製品の機械デザイン (3)顧客及び国際的なプロジェクトチームとのダイレクトなインターフェース (4)サブサプライヤーとのマネジメントサポートとBoschの工場との連携 【グローバルに広がる舞台】 携わる舞台はビジネスの成長著しい分野。 国際的なチームの一員として活躍できます。 また、ダイナミックな市場環境の中で訴求力のある製品を扱う業務です。 JOEMsビジネスを通してCM(カーマルチメディア)の事業方針形成に関わることができます。
給与
月給20万7,000円以上 ※上記は最低保障金額及び大卒初任給実績額(2014年度) ※経験・年齢・能力を考慮の上優遇
勤務地
横浜事業所:神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-1 ボッシュセンター内
仕事
従来の横滑り防止機能から、昨今話題の自動ブレーキ、 また将来の自動運転のような車両統合制御システムの中において制御ブレーキは中核技術です。 当社はカーメーカーのコアパートナーの1社としての役割を担い、 お客様の目指す安全ブレーキシステムをサポートしていきます。 【具体的な業務内容】 ◆プロジェクトマネージメント業務 ◆営業戦略の構築,顧客との関係構築,強化 ◆プロモーション,プロジェクト獲得 ◆顧客との価格交渉 ◆顧客情報,マーケット情報,競合相手情報の収集 ◆海外各拠点とのコミュニケーション,連携 直接的に安全ブレーキの先進技術・ビジネス拡大に貢献できる魅力あるポジションです。
給与
月給20万8000円以上 ※上記は最低保障金額及び大卒初任給実績額(2014年度) ※経験・年齢・能力を考慮の上優遇
勤務地
◆宇都宮事務所 : 栃木県宇都宮市東宿郷3-1-7 NBF宇都宮ビル8F ◆浜松事務所 : 静岡県浜松市中区板屋町111-2 浜松アクトタワー 27F ◆横浜事務所 : 神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-1 ※U・Iターン歓迎
仕事
【具体的には】 (1)JOEMとBosch CM(カーマルチメディア) HMI ソフトウェア開発チーム(ドイツおよびインド)間の技術窓口 (2) HMIに関する顧客要件のマネジメントおよび仕様化 (HMIメニューフローの定義、GUIモデリングの連携、etc.) (3)HMIプロトタイプ開発とその関連アクティビティにおける顧客サポートおよびガイド (4)ターゲットハードウェアシステム上へのHMIの実装 (5)プロジェクト・マイルストーンの進捗管理 ※これ以外にもプロジェクトは多数ご用意しています。 どのプロジェクトに参画するかは、これまでの経験や適正にあわせて判断します。 ※海外含め、出張の機会が多数あります。 【グローバルに広がる舞台】 携わる舞台はビジネスの成長著しい分野。 国際的なチームの一員として活躍できます。 また、ダイナミックな市場環境の中で訴求力のある製品を扱う業務です。 JOEMsビジネスを通してCM(カーマルチメディア)の事業方針形成に関わることができます。
給与
月給20万7,000円以上 ※上記は最低保障金額及び大卒初任給実績額(2014年度) ※経験・年齢・能力を考慮の上優遇
勤務地
横浜事業所:神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-1 ボッシュセンター内
仕事
【具体的には】 (1)JOEMとBosch CM(カーマルチメディア) HMI ソフトウェア開発チーム(ドイツおよびインド)間の技術窓口 (2) HMIに関する顧客要件のマネジメントおよび仕様化 (HMIメニューフローの定義、GUIモデリングの連携、etc.) (3)HMIプロトタイプ開発とその関連アクティビティにおける顧客サポートおよびガイド (4)ターゲットハードウェアシステム上へのHMIの実装 (5)プロジェクト・マイルストーンの進捗管理 ※これ以外にもプロジェクトは多数ご用意しています。 どのプロジェクトに参画するかは、これまでの経験や適正にあわせて判断します。 ※海外含め、出張の機会が多数あります。 【グローバルに広がる舞台】 携わる舞台はビジネスの成長著しい分野。 国際的なチームの一員として活躍できます。 また、ダイナミックな市場環境の中で訴求力のある製品を扱う業務です。 JOEMsビジネスを通してCM(カーマルチメディア)の事業方針形成に関わることができます。
給与
月給20万7,000円以上 ※上記は最低保障金額及び大卒初任給実績額(2014年度) ※経験・年齢・能力を考慮の上優遇
勤務地
横浜事業所:神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-1 ボッシュセンター内
仕事
ボッシュの中枢を担う、エンジン適合領域であなたの経験を発揮して頂きます。 (ECU…エンジンコントロールユニット) ・エミッション評価、及び対策検討 ・排気規制対応 ・カスタマーレポート など ■あなたの活躍の場■ ボッシュでは、ガソリンシステム事業部でディーゼルに関するシステムも取り扱っています。 ガソリンとディーゼルでは、仕組みが全く異なるもの。どちらの知識も学べる環境にあります。 その中で、常に最先端を行くボッシュのグローバルな開発力を駆使し、 日本の顧客に合わせてECUの開発を行うのが、あなたの働くパワートレインECU事業室。 エンジンは、いわばボッシュの「発祥の地」。 ECUに対する満足が、また次の購買に繋がります。 あなたの今までの経験を存分に発揮し、 日々進化するクルマ業界を牽引する役割を担って下さい。 ■ボッシュのDNA■ カーメーカーの多いヨーロッパで活躍してきたドイツ系企業のボッシュのDNAには、 「プラットフォーム」を前提とした考え方が伝統的に組み込まれています。 意識せずとも、「どういうプラットフォーム戦略でやるか」という考え方で 新しい開発を進めていくのがボッシュの開発です。 その考え方が、世界へ発展し・ソリューションが多様化するクルマ業界で 常にトップを走るボッシュの大きな強みとなっています。 ■やりがい■ 「なぜこの仕事をするのか」 その考え方をしっかり持って取り組める方でなければ、ボッシュでは活躍できません。 エンジンメーカーよりもエンジンに詳しく、更に世界の傾向を見ながら提案できる エンジニアでなければ、自信を持って顧客を納得させる事が出来ないと考えています。 だからこそ、顧客からの評価は「他の企業ではなく、ボッシュに頼みたい」。 顧客からの指示を完璧に遂行することを使命とする多くの日本企業と違い、 イチからクルマを作り上げていくやりがいが、次へのモチベーションに繋がります。 プロジェクトをやりきり、作ったクルマが動いた時は、言葉に尽くせぬ感動があります。
給与
月給20万6000円以上 ※上記は最低保障金額及び大卒初任給実績額(2011年度) ※経験・年齢・能力を考慮の上優遇
勤務地
●横浜事業所:神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-1 ボッシュセンター内
仕事
・Life cycle management 顧客への売り込み~開発~量産まで一貫したハードウエアの開発 ・Time to market JOEMのニーズ把握、ガソリン、ディーゼルのエンジン制御用ECUの開発への反映 ----------------------------- Life cycle management ----------------------------- ボッシュでは、自社内での開発・試作・研究と国内外の潮流をもとに 「世界に合わせてこう変わっていったらどうか」 「今回の製品に必要な燃料噴射装置は」など 顧客である自動車メーカーの次の開発製品に向け、 方針を提案していくのが主流です。 さらに、当社のメインはターンキー方式での受注。 開発から生産まで、一貫して社内で完結できる強みがあります。 「どのようなクルマを社会へ提供したいか」を見据えて開発に携われるのは エンジニアとして大きなやりがいになることは間違いありません。 ----------------------------- Time to market ----------------------------- 日本の自動車メーカー(JOEM)のニーズを正確に把握する。 そしてそのニーズを的確かつスピーディーに開発へ反映する。 最先端の技術を扱う当社の開発部門では、そういったチカラが必要不可欠です。 これまで培ってきたプロとしての知識・経験と、 ボッシュの持つ開発力を最大限に生かして、 新しいECU開発を支えるエンジニアとして活躍して頂きたいと思います。 ----------------------------- ボッシュの対応力 ----------------------------- 自動車メーカーの満足が、ボッシュにおけるミッションのひとつ。 そのために当社では「顧客軸」と「技術軸」のバランスを大切にしています。 メーカー毎に窓口を設け、それと別に技術毎に 専門のエンジニアを置いて技術力を強化。 現在はインドの拠点とフラットに組めるような組織編成を行っています。 常に見極め臨機応変に対応していくことで、 エンジニアとしての技術力もやりがいも得られるのです。
給与
月給20万6000円以上 ※上記は最低保障金額及び大卒初任給実績額(2011年度) ※経験・年齢・能力を考慮の上優遇
勤務地
●横浜事業所:神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-1 ボッシュセンター内
仕事
世界の最先端を駆け抜けるプロジェクトメンバー達。 あなたにはその全体をまとめ、ドイツやインドのチームとの調整を図りながら 最新技術の開発をサポートして頂きます。 これまでのマネジメント経験や、開発に関する知識を生かしながら グローバルな舞台で先頭に立って活躍して下さい。 ●具体的には● 新しい技術の開発と顧客関係の拡大に重要なプロジェクトの管理全般をお任せします。 ・顧客との調整・折衝業務 ・日程、コスト、品質の各面からのプロジェクト進捗管理 ・ドイツやインドのプロジェクトチームとの調整 ●この仕事の面白さ● ヨーロッパや日本など、世界各国のハイレベルな自動車メーカーがボッシュの顧客。 それらの企業を相手に、受注生産ではなく製品の提案から発信していくのがボッシュの仕事の主流です。 エンジンECUなど技術に関する最先端の知識はもちろん、 世界を相手にすることで身に付くスキルは、あなたの武器になります。
給与
月給20万6000円以上 ※上記は最低保障金額及び大卒初任給実績額(2011年度) ※経験・年齢・能力を考慮の上優遇
勤務地
●横浜事業所:神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-1 ボッシュセンター内
仕事
顧客要件管理 ・顧客要求仕様の確認 ・顧客要求仕様の社内展開(SWプラットフォームチームへの顧客要求展開) ・ドイツおよびインドのプロジェクトチームとの調整 (SWリリース日程、顧客要求展開)その他、顧客窓口業務 ■この仕事の魅力■ 国内外のメーカーの、新しいプロジェクトに立ち上げから携われる機会に恵まれた環境は、 ボッシュで働くことの大きな魅力。 活躍の舞台は広い方が良い。そんな挑戦意欲に溢れた方には最適な環境です。 世界でも最も高度な日本のお客様を相手に、こちらからも提案・発信しながら仕事を進めることで、 エンジンECUに関するスキルはもちろん、渉外力や英語力など様々な能力を磨くことが出来ます。 ■配属先では■ 世界規模で様々なノウハウを蓄積し、業界を牽引していくボッシュ。 プラットフォーム化されたECUを日本メーカーに合わせて開発していくのが 今回あなたに活躍して頂く、パワートレインECU事業室の仕事です。 顧客のみならず、ドイツ本社の担当者との折衝も行なって頂きます。 仕事を通じて、よりハイレベルな交渉力・コミュニケーション能力を習得していきましょう。 社内には外国人スタッフもいるので、異文化にも触れながら最先端の技術を吸収できます。 ■やりがい■ 世界各地に拠点を持つボッシュでは、各国から最新の技術力を集結し、 顧客であるカーメーカーへ向け、常に新しい提案を発信できる環境があります。 もちろんボッシュなら、活躍のフィールドは国内のみならず海外にも。 あなたのスキルと可能性を試すチャンスに溢れています。 ■スキル向上に積極的であれ■ 幅広い知識を求められる仕事だからこそ、自ら学ぶ姿勢も大切。 ボッシュでは幅広い分野のセミナーを用意し、従業員の能力向上に努めています。 語学研修、異文化対応能力など海外の顧客・仕事仲間と関わっていくために必要な スキルの向上や、ロールプレイング形式でネゴシエーションスキルを磨ける研修など、 実際の業務と並行して、自ら学び・知識を獲得しに行く機会は多数。 「もっと成長したい」という意識があれば、あなたの可能性は無限大です。
給与
月給20万6000円以上 ※上記は最低保障金額及び大卒初任給実績額(2011年度) ※経験・年齢・能力を考慮の上優遇
勤務地
●横浜事業所:神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-1 ボッシュセンター内
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。