みずほ証券株式会社
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設立
- 1917年
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従業員数
- 6,820名
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平均年齢
- -歳
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みずほ証券株式会社
3ページ:みずほ証券株式会社の過去求人情報一覧
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仕事
■業務内容: ・情報セキュリティ関連システムに関する企画、導入、ルール策定、社内相談、運用管理 ・外部委託先、子会社等の情報セキュリティ評価、管理 ・その他情報セキュリティ管理業務全般 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業界動向: 証券業界は 「デジタル化・人生100年時代・グローバル化」等のTOPICSがトレンドで業界の動きは活発に進化中です。政府が提唱する「貯蓄から投資」のスローガンのもと、人生100年時代に備えるべく個人でも資産を増やそうとする動きが加速し、資金活用は今後ますますニーズが高まると想定されます。 ■当社の特徴: みずほ証券はみずほフィナンシャルグループの一員として、グループ各社と連携したワンストップの高度なサービスを提供することで、皆さまに高い評価をいただいております。 常にマーケットに受け入れられる商品開発や、国内外を問わずお客さまの幅広い金融ニーズへ的確かつスピーディにお応えすることで、お客さまや経済・社会の豊かな未来につなげてまいります。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>大手町タワー(2022年~)住所:東京都千代田区大手町1-5-5大手町タワー 勤務地最寄駅:東京メトロ線/大手町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
大手町駅(東京都)、東京駅、二重橋前駅
給与
<予定年収>700万円~1,500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~500,000円<月給>260,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は当社規定による(能力・適性などにより決定)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:みずほ証券は、海外に21拠点、国内には222拠点を持ち、国内外や部門間、グループ各社とも密接なネットワークを築いています。銀信証一体のグローバルCIBモデルで、国内唯一無二の総合的金融サービスを提供しています。■事業内容:①リテール・事業法人部門みずほ証券では、「総合資産コンサルティング」の実践を通じた、お客さまからの信頼獲得により、資産導入額が8年連続で1兆円超え、累計16兆円超の基盤拡大を図る等、高いプレゼンスを誇っています。②グローバル投資銀行部門みずほ証券はM&Aアドバイザリーランキングにおいて常に上位に位置するなど、これまでの豊富な実績に裏づけされた経験とノウハウをお客さまに提供しています。また、国内最大級の陣容を誇るみずほ銀行産業調査部など、〈みずほ〉が有する豊富な産業知識も活かし、さまざまなニーズに対応しています。③グローバルマーケッツ部門円債においてトップティアの市場取引シェアを獲得する等、マーケットリーダーとしてのステータスを確立している債券業務では、お客さまの投資戦略に即した的確な商品提供、積極的なマーケットメイク、高度な情報提供を行っています。株式業務では、トップクラスのリサーチに加え、電子取引等の執行サービス、国内外向けIR、デリバティブやエクイティファイナンス等のプロダクト提供を強化し、お客さまの高度化するニーズに的確にお応えしています。④リサーチ&コンサルティングユニット専門性の高い充実した調査体制で、内外景気、業界動向や上場企業、金利、為替などを様々な角度から調査/分析/評価します。その結果に基づいた見通しや投資戦略などの資産運用に役立つ投資情報を、各種レポート、機関投資家とのミーティング、セミナー、イベント、メディアなどを通じて、投資家の方々へ提供しています。
仕事
【証券営業(個人・法人)経験者歓迎/グループ内での豊富なキャリアパス/グループ間連携での高度なサービス提供】 ■業務内容: みずほグループのお取引先である法人のお客さまに対して資金運用に係る提案営業に従事していただきます。 ■配属の可能性がある部門: ・東京法人第一部(首都圏の事業法人・金融法人に対する資金運用) ・東京法人第二部(首都圏の公共・公益法人に対する資金運用) ・東京法人第三部(みずほ銀行取引先の大企業を担当) ■教育体制: 入社後リモート研修にて会社の制度等を学びつつ、プロダクツやサービスの理解促進を図ります。 支店配属後は配属先にもよりますが既存のお客様も引き継ぎ、対応を進めていただきます。 Eラーニングの活用や業務知見をキャッチアップするための勉強資料も多数あるため、スキルアップいただける環境です。 ■キャリアパス: 基本的には営業としてマネジメントとなっていただくことを想定しておりますが、 グループ内のプラットフォームを活用した柔軟な異動ができ、幅広いキャリア形成が可能です。 通常の発令や社内公募によるポジション変更が行われ、フロント業務のみならず、企画・推進・支援・事務・内部管理・システム等々のミドルバック業務への異動の可能性もあります。 ■ネット証券との違い: 当社は対面でのコンサルティングにこだわっています。いわゆる超富裕層をメイン顧客としており、ネット証券では買えない商品、対面だからこそできる丁寧な説明などの付加価値提供にこだわっています。 ■働き方: 現状リモートワークは行っておりませんが、情勢次第で臨機応変に対応を行います。また残業についても労務管理を担当部署が厳しく管理を行っております。 ■当社の特徴: みずほフィナンシャルグループの一員としてグループ各社と連携したワンストップの高度なサービスを提供することで、皆さまに高い評価をいただいております。 常にマーケットに受け入れられる商品開発や、国内外を問わずお客さまの幅広い金融ニーズへ的確かつ スピーディにお応えすることで、お客さまや経済・社会の豊かな未来につなげてまいります。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>みずほ丸の内タワー住所:東京都千代田区丸の内1-3-3 みずほ丸の内タワー受動喫煙対策:その他(屋内、原則禁煙※法令に適合する喫煙所のみ喫煙可)変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
東京駅、二重橋前駅、大手町駅(東京都)
給与
<予定年収>500万円~1,300万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):341,800円~584,300円<月給>341,800円~584,300円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記月給は短大卒の初任給額であり、給与詳細は経験等に応じて決定します(応相談)。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:みずほ証券は、海外に21拠点、国内には222拠点を持ち、国内外や部門間、グループ各社とも密接なネットワークを築いています。銀信証一体のグローバルCIBモデルで、国内唯一無二の総合的金融サービスを提供しています。■事業内容:①リテール・事業法人部門みずほ証券では、「総合資産コンサルティング」の実践を通じた、お客さまからの信頼獲得により、資産導入額が8年連続で1兆円超え、累計16兆円超の基盤拡大を図る等、高いプレゼンスを誇っています。②グローバル投資銀行部門みずほ証券はM&Aアドバイザリーランキングにおいて常に上位に位置するなど、これまでの豊富な実績に裏づけされた経験とノウハウをお客さまに提供しています。また、国内最大級の陣容を誇るみずほ銀行産業調査部など、〈みずほ〉が有する豊富な産業知識も活かし、さまざまなニーズに対応しています。③グローバルマーケッツ部門円債においてトップティアの市場取引シェアを獲得する等、マーケットリーダーとしてのステータスを確立している債券業務では、お客さまの投資戦略に即した的確な商品提供、積極的なマーケットメイク、高度な情報提供を行っています。株式業務では、トップクラスのリサーチに加え、電子取引等の執行サービス、国内外向けIR、デリバティブやエクイティファイナンス等のプロダクト提供を強化し、お客さまの高度化するニーズに的確にお応えしています。④リサーチ&コンサルティングユニット専門性の高い充実した調査体制で、内外景気、業界動向や上場企業、金利、為替などを様々な角度から調査/分析/評価します。その結果に基づいた見通しや投資戦略などの資産運用に役立つ投資情報を、各種レポート、機関投資家とのミーティング、セミナー、イベント、メディアなどを通じて、投資家の方々へ提供しています。
仕事
【金融業界出身の方歓迎/専門性を高めることが出来ます/グループ内での異動可/中途入社者多数活躍】 当社にて株式ミドルオフィス業務をご担当いただきます。 ■業務内容: ・株式ホールセール約定(現物・レポ)の照合、約定確認書送付 ・株式ホールセール業務に関するフロント(セールス、トレーダー等)の各種サポートや共同してのプロジェクト運営 ・ポストトレード領域における海外拠点との連携 ・業務フローの見直し・効率化 ・新規ビジネスの対応 ■働く環境について: ・配属予定部署人数50名(内キャリア入社者35名) ・キャリア入社者が多い環境ですので、フォロー体制が整っています。 ・入社後は、業務内容や職場環境に慣れていただくことを優先し、可能な限り出社をお勧めします。 ・業務習得後、在宅勤務も可能です。 ・子育てや介護とも両立をしながら働く方もいらっしゃいます。 ・年に一回の5営業日連続休暇取得は必須、さらに土日祝日に連続する連続2日間の休暇取得も奨励されています。 ■当社の特徴 みずほ証券はみずほフィナンシャルグループの一員として、 グループ各社と連携したワンストップの高度なサービスを提供することで、皆さまに高い評価をいただいております。 常にマーケットに受け入れられる商品開発や、国内外を問わずお客さまの幅広い金融ニーズへ的確かつ スピーディにお応えすることで、お客さまや経済・社会の豊かな未来につなげてまいります。 ■教育体制 入社後リモート研修にて会社の制度等を学びつつ、プロダクツやサービスの理解促進を図ります。 その後OJTを受けながら段階的に業務に携わっていただきます。 またEラーニングを活用することでスキルアップが可能です。 ■今後のキャリア グループ内のプラットフォームを活用した柔軟な異動ができ、幅広いキャリア形成が可能です。 通常の発令や社内公募によるポジション変更が行われ、フロント業務のみならず、企画・推進・支援・事務・内部管理・システム等々のミドルバック業務への異動の可能性もあります。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>大手町タワー住所:東京都千代田区大手町1-5-5大手町タワー 勤務地最寄駅:東京メトロ線/大手町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
大手町駅(東京都)、東京駅、二重橋前駅
給与
<予定年収>700万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):369,600円~485,700円<月給>369,600円~485,700円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>・時間外勤務手当:時間外勤務時間に応じて支払う ・管理監督者の場合は、時間外勤務、休日勤務については手当を支給しないものとする賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:みずほ証券は、海外に19拠点、国内には200を超える拠点を持ち、国内外や部門間、グループ各社とも密接なネットワークを築いています。銀信証一体のグローバルCIBモデルで、国内唯一無二の総合的金融サービスを提供しています。
仕事
【在宅勤務可能でワークライフバランス充実/専門性を高めることが出来ます/みずほグループで経営基盤安定】 ■ミッション: 現在、シンガポール、ロンドン、香港等の海外拠点がありますが、オペレーションや業務フローの整備、効率化等を強化している段階です。 当社の海外拠点と連携しながら、グローバルな基準でルール策定やオペレーション設計等を担っていただき、海外拠点との連携強化をミッションとしています。 ■業務内容: ・グローバルおよびホールセール領域のオペレーション企画及び運営 ・海外拠点と連携し、オペレーションにかかるグローバルプロジェクト企画・推進 ・ビジネス戦略の理解に基づき、オペレーションとITのブリッジとして機能し、ビジネス目標の達成に向けたオペレーションおよびITにかかる戦略策定及び推進 ■組織: リーダー1名、メンバー2名の3名のチームとなっております。 ■働く環境: ・配属予定部署人数50名強(内キャリア入社者20名) ・キャリア入社者が多い環境ですので、フォロー体制が整っています。 ・入社後は、業務内容や職場環境に慣れていただくことを優先し、可能な限り出社をお勧めします。 ・業務習得後、在宅勤務も可能です。 ・子育てや介護とも両立をしながら働く方もいらっしゃいます。 ・年に一回の5営業日連続休暇取得は必須、さらに土日祝日に連続する連続2日間の休暇取得も奨励されています。 ■当社の特徴: みずほ証券はみずほフィナンシャルグループの一員として、グループ各社と連携したワンストップの高度なサービスを提供することで、皆さまに高い評価をいただいております。 常にマーケットに受け入れられる商品開発や、国内外を問わずお客さまの幅広い金融ニーズへ的確かつスピーディにお応えすることで、お客さまや経済・社会の豊かな未来につなげてまいります。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>大手町タワー住所:千代田区大手町1丁目5番5号 大手町タワー勤務地最寄駅:東京メトロ、都営地下鉄線/大手町駅受動喫煙対策:その他(屋内、原則禁煙(法令に適合する喫煙所のみ喫煙可))変更の範囲:本文参照
給与
<予定年収>700万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):369,600円~485,700円<月給>369,600円~485,700円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>・時間外勤務手当:時間外勤務時間に応じて支払う ・管理監督者の場合は、時間外勤務、休日勤務については手当を支給しないものとする賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:みずほ証券は、海外に19拠点、国内には200を超える拠点を持ち、国内外や部門間、グループ各社とも密接なネットワークを築いています。銀信証一体のグローバルCIBモデルで、国内唯一無二の総合的金融サービスを提供しています。
仕事
【金融業界でのオペレーション業務経験者歓迎/在宅勤務可能でワークライフバランス充実/専門性を高めることが出来る/みずほグループで経営基盤安定】 ■業務内容: 顧客口座管理チームは、国内外機関投資家、ヘッジファンド、事業法人や公共法人を顧客とする投資銀行部門や市場商品部門のミドル機能として顧客口座に係る新規開設・変更事務手続きおよび顧客口座情報のマスターデータ管理と、契約書の受入管理・徴求を担当しています。 投資銀行部門や市場商品部門から新商品や新スキーム導入に向けたプロジェクトに初期より参画、社内リスク部門、法務部等々と協働して2線の位置づけとしてフロント向けにソリューションの提言を行うケースや、顧客/口座に係る社内システム関連についてIT部門と協働してプロジェクトを推進する等、社内に広範なネットワークを持ちながらミドル部門としてビジネスを推進させる役割を担っています。 <具体的な業務> ・ホールセール領域の法人顧客との取引に関連する顧客/口座情報のデータマネジメント及び口座開設・変更を含む事務手続き ・制度対応や新商品対応に係るプロジェクトへの参画 ・上記プロジェクト参画も含めた新規業務フロー策定、および既存業務フロー改定、システム開発など関係各部を交えての推進など、課題解決にむけたソリューションの提案 ・海外拠点間との口座開設にむけたオンボーディングプロセスにおける調整・交渉 ・犯罪収益移転防止法や金融商品取引法等の法令諸規則に沿った徴求書類の精査・受入 ・各種取引(株、債券、上場先物、OTCデリバティブ、現先、貸借取引等)に必要な基本契約書、約諾書の管理 ・顧客やフロント部門からの口座関連の問い合わせ対応 ■働く環境について: ・配属予定部署人数50名(内キャリア入社者35名) ・キャリア入社者が多い環境ですので、フォロー体制が整っています。 ・多くの女性も活躍しておりマネジメントとしてキャリアのステップアップを実現しています。 ・入社後は業務内容や職場環境に慣れることを優先し、可能な限り出社をお勧めします。 ・業務習得後、在宅勤務も可能です。 ・子育てや介護とも両立をしながら働く方もいらっしゃいます。 ・年に一回の5営業日連続休暇取得は必須、さらに土日祝日に連続する連続2日間の休暇取得も奨励されています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>大手町タワー住所:千代田区大手町1丁目5番5号 大手町タワー勤務地最寄駅:東京メトロ、都営地下鉄線/大手町駅受動喫煙対策:その他(屋内、原則禁煙(法令に適合する喫煙所のみ喫煙可))変更の範囲:本文参照
給与
<予定年収>750万円~1,200万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):396,000円~582,840円<月給>396,000円~582,840円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>・時間外勤務手当:時間外勤務時間に応じて支払う ・管理監督者の場合は、時間外勤務、休日勤務については手当を支給しないものとする・処遇は前職給与・経験等に応じて決定します賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:みずほ証券は、海外に19拠点、国内には200を超える拠点を持ち、国内外や部門間、グループ各社とも密接なネットワークを築いています。銀信証一体のグローバルCIBモデルで、国内唯一無二の総合的金融サービスを提供しています。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
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国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
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