ダイハツディーゼル株式会社
-
- 設立
- 1966年
-
- 従業員数
- 829名
-
- 平均年齢
- 38.1歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
ダイハツディーゼル株式会社
ダイハツディーゼル株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 20件
この条件の求人数 20 件
仕事
【東証スタンダード上場/世界トップクラスのエンジンメーカー/年間休日124日/国防への一翼を担う/業界未経験歓迎】 ■業務内容: (1)艦船向け機関のサービス業務 ・メンテナンス/不具合対応工事/新造の際の立ち合い、不具合対応など(造船所…大湊、横須賀、舞鶴、呉、佐世保、建造所…長崎、玉野、下関、磯子) (2)機関及び機器の修理、整備(定期、応急) ・お客様打合せ等 ・客先対応業務(緊急対応を含みます) ※入社後3~6カ月は、先輩メンバーに同行して業務の流れを覚えていただきます。 ■当ポジションの魅力: 国防への一翼を担う非常に重要な業務となりますので、やりがいを感じることができます。 ■当社の特徴: (1)大きなプロジェクト、社会価値に繋がる仕事 ご自身が関わったエンジン製品が大型タンカーや巨大な発電プラントの核となるため、船やプラントが稼動する瞬間にはご自身の仕事がダイレクトに形になるやりがいを感じることができます。 (2)年齢にかかわらず活躍可能 等級制度での評価体系です。日頃の勤務状況や在籍年数、実績や経験などの評価項目により昇級していきます(5等級~係長まで)。昇級の際には昇級試験や面談などもあり、日頃の勤務状況が重要視される評価になっています。 (3)オン・オフのメリハリがついた環境 労働組合による労働環境整備が整っており、有給取得率も高い実績を誇っており、オン・オフのメリハリをつけることが可能な就業環境です。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>守山第一工場住所:滋賀県守山市阿村町45番地 勤務地最寄駅:JR 線/守山駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
守山駅、栗東駅、手原駅
給与
<予定年収>400万円~567万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):204,000円~286,000円<月給>204,000円~286,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はモデル理論年収であり、経験等に応じて変動します。■賞与:年2回(7月・12月)※2022年度5.0カ月■昇給:年1回(3月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:1966年にダイハツ工業より船舶用および汎用ディーゼル機関の製造を行っていた大阪事業部を分離、現在国内では中型船舶用ディーゼルエンジンのマーケットでヤンマー社とトップを二分し、また海外においてもトップ4(MANB&W=ドイツ、バルチラ=ノルウェー、ヤンマー、ダイハツ)に名を連ねるグローバルメーカーです。ダイハツ工業からの分離前から数えると船舶用エンジン事業は100年の歴史を持ち、“ダイハツ”は国内では車メーカーとしての認知されていますが、海外では船舶用エンジンとして知られています。
仕事
【東証スタンダード上場/世界トップクラスのエンジンメーカー/年間休日124日/フレックスタイム制/設計~性能確認まで一連に携われる/試用期間後に正社員雇用】 ■業務内容: SCR(ディーゼル機関の排ガス浄化技術)新規開発設計および商用設計、改良設計をお任せします。 ■当ポジションの魅力: ・機械要素部品の設計から性能確認までの設計一連に従事する機会があります。 ・自らが設計した製品の性能確認を含めた現地運転立ち合いをする機会があります。 ■当社の特徴: (1)大きなプロジェクト、社会価値に繋がる仕事 ご自身が関わったエンジン製品が大型タンカーや巨大な発電プラントの核となるため、船やプラントが稼動する瞬間にはご自身の仕事がダイレクトに形になるやりがいを感じることができます。 (2)年齢にかかわらず活躍可能 等級制度での評価体系です。日頃の勤務状況や在籍年数、実績や経験などの評価項目により昇級していきます(5等級~係長まで)。昇級の際には昇級試験や面談などもあり、日頃の勤務状況が重要視される評価になっています。 (3)オン・オフのメリハリがついた環境 労働組合による労働環境整備が整っており、有給取得率も高い実績を誇っており、オン・オフのメリハリをつけることが可能な就業環境です。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>守山事業所住所:滋賀県守山市阿村町45番地 (守山第一工場 技術棟)受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
守山駅、栗東駅、手原駅
給与
<予定年収>460万円~730万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):227,000円~330,000円<月給>227,000円~330,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はモデル理論年収であり、年齢・経験等に応じて変動します。■賞与:年2回(7月・12月)※2022年度5.0カ月■昇給:年1回(3月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:1966年にダイハツ工業より船舶用および汎用ディーゼル機関の製造を行っていた大阪事業部を分離、現在国内では中型船舶用ディーゼルエンジンのマーケットでヤンマー社とトップを二分し、また海外においてもトップ4(MANB&W=ドイツ、バルチラ=ノルウェー、ヤンマー、ダイハツ)に名を連ねるグローバルメーカーです。ダイハツ工業からの分離前から数えると船舶用エンジン事業は100年の歴史を持ち、“ダイハツ”は国内では車メーカーとしての認知されていますが、海外では船舶用エンジンとして知られています。
仕事
【東証スタンダード上場/世界トップクラスのエンジンメーカー/年間休日124日/業界未経験歓迎】 ■ポジション概要: 当社に入社後、半年は大阪本社と守山工場(滋賀県)で研修を行い、研修終了後に関連会社「ダイハツディーゼル四国株式会社」へ在籍出向いただきます。 ■業務内容: (1)舶用エンジンや付帯機器のサービス業務(主機関、補機関、ディーゼル、DF) ・新造/保守メンテナンス ・エンジンおよび周辺機器の修理、整備、お客様と打ち合わせ 等 (2)陸用エンジンや付帯機器のサービス支援 ・新造/保守メンテナンス ・エンジンおよび周辺機器の修理、整備、お客様と打ち合わせ 等 ■出向先について: 「ダイハツディーゼル四国株式会社」は各種船舶用および医療機関等公共施設向けディーゼル機関・ガスタービン機関を供給し、地域社会に貢献しています。 ■当社の特徴: (1)大きなプロジェクト、社会価値に繋がる仕事 ご自身が関わったエンジン製品が大型タンカーや巨大な発電プラントの核となるため、船やプラントが稼動する瞬間にはご自身の仕事がダイレクトに形になるやりがいを感じることができます。 (2)年齢にかかわらず活躍可能 等級制度での評価体系です。日頃の勤務状況や在籍年数、実績や経験などの評価項目により昇級していきます(5等級~係長まで)。昇級の際には昇級試験や面談などもあり、日頃の勤務状況が重要視される評価になっています。 (3)オン・オフのメリハリがついた環境 労働組合による労働環境整備が整っており、有給取得率も高い実績を誇っており、オン・オフのメリハリをつけることが可能な就業環境です。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>ダイハツディーゼル四国株式会社住所:愛媛県今治市近見町3丁目6番42号 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
波止浜駅、今治駅、波方駅
給与
<予定年収>337万円~552万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):178,000円~286,000円<月給>178,000円~286,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はモデル理論年収であり、経験等に応じて変動します。■賞与:年2回(7月・12月)■昇給:年1回(3月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:1966年にダイハツ工業より船舶用および汎用ディーゼル機関の製造を行っていた大阪事業部を分離、現在国内では中型船舶用ディーゼルエンジンのマーケットでヤンマー社とトップを二分し、また海外においてもトップ4(MANB&W=ドイツ、バルチラ=ノルウェー、ヤンマー、ダイハツ)に名を連ねるグローバルメーカーです。ダイハツ工業からの分離前から数えると船舶用エンジン事業は100年の歴史を持ち、“ダイハツ”は国内では車メーカーとしての認知されていますが、海外では船舶用エンジンとして知られています。
仕事
【東証スタンダード上場/世界トップクラスのエンジンメーカー/年間休日124日/フレックスタイム制/試用期間後に正社員雇用】 ■業務内容: 陸用非常用発電装置のエンジニアリング業務をお任せします。 ・エンジンを含む設備全体のシステム設計(機械、電気) ・納入図作成 ・機器設計 ・お客様との打合せ 等 ■当ポジションの魅力: ・職場毎にお客様に満足して頂ける仕様提案や打合せを行い、仕様を作り上げることで、やりがいを感じられます。 ・プラント技術部は、若手(20代、30代)が多い職場であり、明るく何でも聞きやすい雰囲気です。 ■当社の特徴: (1)大きなプロジェクト、社会価値に繋がる仕事 ご自身が関わったエンジン製品が大型タンカーや巨大な発電プラントの核となるため、船やプラントが稼動する瞬間にはご自身の仕事がダイレクトに形になるやりがいを感じることができます。 (2)年齢にかかわらず活躍可能 等級制度での評価体系です。日頃の勤務状況や在籍年数、実績や経験などの評価項目により昇級していきます(5等級~係長まで)。昇級の際には昇級試験や面談などもあり、日頃の勤務状況が重要視される評価になっています。 (3)オン・オフのメリハリがついた環境 労働組合による労働環境整備が整っており、有給取得率も高い実績を誇っており、オン・オフのメリハリをつけることが可能な就業環境です。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>エンジニアリングセンター住所:大阪府大阪市淀川区野中北二丁目6番12号 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
神崎川駅、十三駅、三国駅(大阪府)
給与
<予定年収>400万円~580万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):205,000円~286,000円<月給>205,000円~286,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はモデル理論年収であり、経験等に応じて変動します。■賞与:年2回(7月・12月)■昇給:年1回(3月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:1966年にダイハツ工業より船舶用および汎用ディーゼル機関の製造を行っていた大阪事業部を分離、現在国内では中型船舶用ディーゼルエンジンのマーケットでヤンマー社とトップを二分し、また海外においてもトップ4(MANB&W=ドイツ、バルチラ=ノルウェー、ヤンマー、ダイハツ)に名を連ねるグローバルメーカーです。ダイハツ工業からの分離前から数えると船舶用エンジン事業は100年の歴史を持ち、“ダイハツ”は国内では車メーカーとしての認知されていますが、海外では船舶用エンジンとして知られています。
仕事
■業務内容: (1)舶用ディーゼルエンジン(環境規制適応型)や付帯機器のサービス業務(主機関、発電機関、デュアルフューエルエンジン) ・据付試運転調整/保守メンテナンス/不具合調整 ・エンジンおよび周辺機器の修理、整備、お客様と打ち合わせ 等 (2)艦艇船のサービス業務(艦艇発電機関) ・据付試運転調整/保守メンテナンス/不具合調整 ・エンジンおよび周辺機器の修理、整備 (3)陸用エンジンのサービス支援 ■業務の特徴・魅力: ・グローバル展開をしている当社は、エンジンのサービスメンテナンスを通して、国内外問わずグローバルに活躍できます。 ・社会貢献を担っている物流の停滞を無くすためにも、サービスメンテナンス要員は非常に価値ある仕事になってきています。 ・社員一人ひとりの将来を見据え、グローバルに活躍できるような教育制度が整っており、異業種からの転職でも経験さえあれば活かすことができる体制にあります。 ■当社の魅力: (1)大きなプロジェクト、社会価値に繋がる仕事:ご自身が関わったエンジン製品が大型タンカーや巨大な発電プラントの核となるため、船やプラントが稼動する瞬間にはご自身の仕事がダイレクトに形になるやりがいを感じることができます。 (2)年齢にかかわらず活躍可能:等級制度での評価体系になっています。日頃の勤務状況や在籍年数、実績や経験などの評価項目により昇級していきます(5等級~係長まで)。昇級の際には昇級試験や面談などもあり、日頃の勤務状況が重要視される評価になっています。 (3)オン・オフのメリハリがついた環境:労働組合による労働環境整備が整っており、有給取得率も高い実績を誇っており、オン・オフのメリハリをつけることが可能な就業環境です。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府大阪市北区大淀中1-1-30 梅田スカイビルタワーウエスト17F勤務地最寄駅:JR各線/大阪駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
中津駅(大阪府・阪急線)、大阪駅、梅田駅(地下鉄)
給与
<予定年収>363万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):178,000円~234,000円<月給>178,000円~234,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※モデル年収の考え方:基本給+家族手当+家賃手当+残業代(一時金含む)■賞与:年2回(7月・12月)■昇給:年1回(3月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:1966年にダイハツ工業より船舶用および汎用ディーゼル機関の製造を行っていた大阪事業部を分離、現在国内では中型船舶用ディーゼルエンジンのマーケットでヤンマー社とトップを二分し、また海外においてもトップ4(MANB&W=ドイツ、バルチラ=ノルウェー、ヤンマー、ダイハツ)に名を連ねるグローバルメーカーです。ダイハツ工業からの分離前から数えると船舶用エンジン事業は100年の歴史を持ち、“ダイハツ”は国内では車メーカーとしての認知されていますが、海外では船舶用エンジンとして知られています。
仕事
【東証スタンダード上場/世界トップクラスのエンジンメーカー/年間休日124日/フレックスタイム制/試用期間後に正社員雇用】 ■業務内容: (1)カーボンニュートラル時代の次世代内燃機関のエンジン制御系開発業務 ・カーボンニュートラル燃料(CN燃料)等を使用する、新型内燃機関の制御系開発に関わる業務です。メンバーと共に、主体的に開発を行います。 ・舶用分野では、内燃機関はカーボンニュートラル燃料へ対応しながら、今後も主流となる見込みです。 ・当社製品である船舶向け内燃機関も、カーボンニュートラル燃料に対応した制御系を新規開発する必要があります。 ・エンジン本体開発部門と様々なサプライヤーと強力なタッグを組み、世界にない内燃機関の制御系を作り上げます。 ※具体的には、機関制御装置のハードウェア開発や制御ロジック等のソフトウェア開発、制御機器の選定やその組み合わせなどの制御システム開発を行います。 ・世界にない工業製品を、仕様決定から製品の完成、現地運用から引き渡しまで全工程に関与できる幅広い範囲の業務です。前向きでアクティブなメンバーと一緒に最先端の制御技術開発を行えるため、大きなやりがいを感じられます。 (2)ガスタービン、ディーゼル、デュアルフューエルエンジン等の制御装置の新規設計/開発、及び改良設計(制御装置のハードウェア開発、制御ロジック開発、組み込み系ソフトウェア開発等の技術者) 【ご参考:同部門の他の業務】 ・メカトロ機器やIoT機器の開発、改良設計、および市場調査 ・安全機器やセンサの開発、改良設計、および市場調査 ・デュアルフューエルエンジンの制御機器の開発、改良設計、および市場調査 ・機関/周辺機器の制御技術の開発、改良設計、および市場調査 ・内燃機関の監視システムの開発、改良設計、および市場調査 ■当ポジションの魅力: ・舶用の内燃機関は、世界物流を支える船舶の動力源として代替の選択肢が少なく、カーボンニュートラル対応しながら継続して市場で採用される見込みです。 ・必要となる電子制御技術は、自動車産業のエンジン制御技術を積極的に採用しつつ、最先端の内燃機関の実現を目指した開発に注力できます。 ・システム設計部では、内燃機関の制御装置開発だけでなく、ガスタービンの制御系開発にもチャレンジが可能です。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>守山事業所住所:滋賀県守山市阿村町45番地 (守山第一工場 技術棟)受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
守山駅、栗東駅、手原駅
給与
<予定年収>567万円~822万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):272,000円~377,000円<月給>272,000円~377,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はモデル理論年収であり、経験等に応じて変動します。■賞与:年2回(7月・12月)※2022年度5.0カ月■昇給:年1回(3月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:1966年にダイハツ工業より船舶用および汎用ディーゼル機関の製造を行っていた大阪事業部を分離、現在国内では中型船舶用ディーゼルエンジンのマーケットでヤンマー社とトップを二分し、また海外においてもトップ4(MANB&W=ドイツ、バルチラ=ノルウェー、ヤンマー、ダイハツ)に名を連ねるグローバルメーカーです。ダイハツ工業からの分離前から数えると船舶用エンジン事業は100年の歴史を持ち、“ダイハツ”は国内では車メーカーとしての認知されていますが、海外では船舶用エンジンとして知られています。
仕事
【東証スタンダード上場/世界トップクラスのエンジンメーカー/年間休日124日/自身のアイデアを商品化できる】 ■業務内容: 次世代燃料(アンモニア、水素、メタノール等)の開発・研究をお任せします。 ■具体的には: (1)GHG排出ゼロ機関の開発および商用化 (2)次世代燃料(アンモニア、水素、メタノール等)対応技術の調査(知財対策含む)および企画立案 (3)ゼロエミッション技術の調査および基礎試験に関する事項 (4)次世代燃料(アンモニア、水素、メタノール等)の噴射弁開発 ■当ポジションの魅力: ・次世代燃料に対応したエンジン開発に携わることができます。 ・自分のアイデアや企画を実際に商品化でき、最先端の設備を導入した環境で開発/研究に取り組むことができます。 ・最新の技術に取り組むことで、総合的な技術力を高めることができます。 ■当社の特徴: (1)大きなプロジェクト、社会価値に繋がる仕事 ご自身が関わったエンジン製品が大型タンカーや巨大な発電プラントの核となるため、船やプラントが稼動する瞬間にはご自身の仕事がダイレクトに形になるやりがいを感じることができます。 (2)年齢にかかわらず活躍可能 等級制度での評価体系です。日頃の勤務状況や在籍年数、実績や経験などの評価項目により昇級していきます(5等級~係長まで)。昇級の際には昇級試験や面談などもあり、日頃の勤務状況が重要視される評価になっています。 (3)オン・オフのメリハリがついた環境 労働組合による労働環境整備が整っており、有給取得率も高い実績を誇っており、オン・オフのメリハリをつけることが可能な就業環境です。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>守山事業所住所:滋賀県守山市阿村町45番地 (守山第一工場 技術棟)受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
守山駅、栗東駅、手原駅
給与
<予定年収>500万円~855万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~525,000円<月給>250,000円~525,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はモデル理論年収であり、経験等に応じて変動します。■賞与:年2回(7月・12月)※2022年度5.0カ月■昇給:年1回(3月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:1966年にダイハツ工業より船舶用および汎用ディーゼル機関の製造を行っていた大阪事業部を分離、現在国内では中型船舶用ディーゼルエンジンのマーケットでヤンマー社とトップを二分し、また海外においてもトップ4(MANB&W=ドイツ、バルチラ=ノルウェー、ヤンマー、ダイハツ)に名を連ねるグローバルメーカーです。ダイハツ工業からの分離前から数えると船舶用エンジン事業は100年の歴史を持ち、“ダイハツ”は国内では車メーカーとしての認知されていますが、海外では船舶用エンジンとして知られています。
仕事
【東証スタンダード上場/世界トップクラスのエンジンメーカー/年間休日124日/自身のアイデアを商品化できる/業界未経験歓迎】 ■業務内容: 次世代燃料(アンモニア、水素、メタノール等)の開発・研究をお任せします。 ■具体的には: (1)GHG排出ゼロ機関の開発および商用化 (2)次世代燃料(アンモニア、水素、メタノール等)対応技術の調査(知財対策含む)および企画立案 (3)ゼロエミッション技術の調査および基礎試験に関する事項 (4)次世代燃料(アンモニア、水素、メタノール等)の噴射弁開発 ■当ポジションの魅力: ・次世代燃料に対応したエンジン開発に携わることができます。 ・自分のアイデアや企画を実際に商品化でき、最先端の設備を導入した環境で開発/研究に取り組むことができます。 ・最新の技術に取り組むことで、総合的な技術力を高めることができます。 ■当社の特徴: (1)大きなプロジェクト、社会価値に繋がる仕事 ご自身が関わったエンジン製品が大型タンカーや巨大な発電プラントの核となるため、船やプラントが稼動する瞬間にはご自身の仕事がダイレクトに形になるやりがいを感じることができます。 (2)年齢にかかわらず活躍可能 等級制度での評価体系です。日頃の勤務状況や在籍年数、実績や経験などの評価項目により昇級していきます(5等級~係長まで)。昇級の際には昇級試験や面談などもあり、日頃の勤務状況が重要視される評価になっています。 (3)オン・オフのメリハリがついた環境 労働組合による労働環境整備が整っており、有給取得率も高い実績を誇っており、オン・オフのメリハリをつけることが可能な就業環境です。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>守山事業所住所:滋賀県守山市阿村町45番地 (守山第一工場 技術棟)受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
守山駅、栗東駅、手原駅
給与
<予定年収>472万円~855万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):227,000円~525,000円<月給>227,000円~525,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はモデル理論年収であり、経験等に応じて変動します。■賞与:年2回(7月・12月)※2022年度5.0カ月■昇給:年1回(3月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:1966年にダイハツ工業より船舶用および汎用ディーゼル機関の製造を行っていた大阪事業部を分離、現在国内では中型船舶用ディーゼルエンジンのマーケットでヤンマー社とトップを二分し、また海外においてもトップ4(MANB&W=ドイツ、バルチラ=ノルウェー、ヤンマー、ダイハツ)に名を連ねるグローバルメーカーです。ダイハツ工業からの分離前から数えると船舶用エンジン事業は100年の歴史を持ち、“ダイハツ”は国内では車メーカーとしての認知されていますが、海外では船舶用エンジンとして知られています。
仕事
~【大阪/梅田】舶用エンジンのサービスエンジニア/東証スタンダード上場/年休124日~ ■業務内容: (1)舶用ディーゼルエンジン(環境規制適応型)や付帯機器のサービス業務(主機関、発電機関、デュアルフューエルエンジン) ・据付試運転調整/保守メンテナンス/不具合調整 ・エンジンおよび周辺機器の修理、整備、お客様と打ち合わせ 等 (2)艦艇船のサービス業務(艦艇発電機関) ・据付試運転調整/保守メンテナンス/不具合調整 ・エンジンおよび周辺機器の修理、整備 (3)陸用エンジンのサービス支援 ■業務の特徴・魅力: ・グローバル展開をしている当社は、エンジンのサービスメンテナンスを通して、国内外問わずグローバルに活躍できます。 ・社会貢献を担っている物流の停滞を無くすためにも、サービスメンテナンス要員は非常に価値ある仕事になってきています。 ・社員一人ひとりの将来を見据え、グローバルに活躍できるような教育制度が整っており、異業種からの転職でも経験さえあれば活かすことができる体制にあります。 ■当社の魅力: (1)大きなプロジェクト、社会価値に繋がる仕事:ご自身が関わったエンジン製品が大型タンカーや巨大な発電プラントの核となるため、船やプラントが稼動する瞬間にはご自身の仕事がダイレクトに形になるやりがいを感じることができます。 (2)年齢にかかわらず活躍可能:等級制度での評価体系になっています。日頃の勤務状況や在籍年数、実績や経験などの評価項目により昇級していきます(5等級~係長まで)。昇級の際には昇級試験や面談などもあり、日頃の勤務状況が重要視される評価になっています。 (3)オン・オフのメリハリがついた環境:労働組合による労働環境整備が整っており、有給取得率も高い実績を誇っており、オン・オフのメリハリをつけることが可能な就業環境です。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府大阪市北区大淀中1-1-30 梅田スカイビルタワーウエスト17F勤務地最寄駅:JR各線/大阪駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
中津駅(大阪府・阪急線)、大阪駅、梅田駅(地下鉄)
給与
<予定年収>363万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):178,000円~234,000円<月給>178,000円~234,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※モデル年収の考え方:基本給+家族手当+家賃手当+残業代(一時金含む)■賞与:年2回(7月・12月)■昇給:年1回(3月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:1966年にダイハツ工業より船舶用および汎用ディーゼル機関の製造を行っていた大阪事業部を分離、現在国内では中型船舶用ディーゼルエンジンのマーケットでヤンマー社とトップを二分し、また海外においてもトップ4(MANB&W=ドイツ、バルチラ=ノルウェー、ヤンマー、ダイハツ)に名を連ねるグローバルメーカーです。ダイハツ工業からの分離前から数えると船舶用エンジン事業は100年の歴史を持ち、“ダイハツ”は国内では車メーカーとしての認知されていますが、海外では船舶用エンジンとして知られています。
仕事
【東証スタンダード上場/世界トップクラスのエンジンメーカー/年間休日124日/未経験可】 ■業務内容: 陸用内燃機関のサービス業務をお任せします。 ・新規工事/不具合対応 ・機関および機器の修理、整備 ・お客様打合せ等 ・客先対応業務(緊急対応を含みます) ※入社後3~6カ月は、先輩メンバーに同行して業務の流れを覚えていただきます。 ■具体的には: (1)陸用ディーゼル機関、ガスタービンの定期整備、点検、見積もり作成、整備営業 (2)官公庁のお客様窓口として、要望に応じた公共工事の受注、対応方法や工事の段取り、見積額決定から交渉・工事監理 ■就業環境: 年数回、休日/夜間の問い合わせ、出動対応があります(スキル取得後)。 ※呼び出し手当、移動手当、自動車運転手当などを支給します。 【繁忙期】11月~5月 ■出張について: 【頻度】年間出勤日数2/3 【期間】数日~数週間 【場所】主に近畿地区、特に全国区(不具合対応、販売会社支援) ※ほぼ日帰り出張です。 ■組織構成: 20代3名、30代7名、40代2名、50代2名、60代3名、管理職2名 ■当ポジションの魅力: ・ビルや病院の非常用発電設備や各排水機場で社会インフラ設備を支える役割を担い、社会貢献の一助になっています。 ・メーカ直営のアフターサービスができ、緊急出動などもありますがエンジン修理後はたくさんのお客様から感謝されることが多く、達成感があります。 ■当社の特徴: (1)大きなプロジェクト、社会価値に繋がる仕事 ご自身が関わったエンジン製品が大型タンカーや巨大な発電プラントの核となるため、船やプラントが稼動する瞬間にはご自身の仕事がダイレクトに形になるやりがいを感じることができます。 (2)年齢にかかわらず活躍可能 等級制度での評価体系です。日頃の勤務状況や在籍年数、実績や経験などの評価項目により昇級していきます(5等級~係長まで)。昇級の際には昇級試験や面談などもあり、日頃の勤務状況が重要視される評価になっています。 (3)オン・オフのメリハリがついた環境 労働組合による労働環境整備が整っており、有給取得率も高い実績を誇っており、オン・オフのメリハリをつけることが可能な就業環境です。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>エンジニアリングセンター住所:大阪府大阪市淀川区野中北二丁目6番12号 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
神崎川駅、十三駅、三国駅(大阪府)
給与
<予定年収>400万円~572万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):178,000円~255,000円<月給>178,000円~255,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はモデル理論年収であり、経験等に応じて変動します。■賞与:年2回(7月・12月)※2022年度5.0カ月■昇給:年1回(3月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:1966年にダイハツ工業より船舶用および汎用ディーゼル機関の製造を行っていた大阪事業部を分離、現在国内では中型船舶用ディーゼルエンジンのマーケットでヤンマー社とトップを二分し、また海外においてもトップ4(MANB&W=ドイツ、バルチラ=ノルウェー、ヤンマー、ダイハツ)に名を連ねるグローバルメーカーです。ダイハツ工業からの分離前から数えると船舶用エンジン事業は100年の歴史を持ち、“ダイハツ”は国内では車メーカーとしての認知されていますが、海外では船舶用エンジンとして知られています。
仕事
【東証スタンダード上場/世界トップクラスのエンジンメーカー/年間休日124日/フレックスタイム制】 ■業務内容: 陸用非常用発電装置のエンジニアリング業務をお任せします。 ・エンジンを含む設備全体のシステム設計(機械、電気) ・納入図作成 ・機器設計 ・お客様との打合せ 等 ■当ポジションの魅力: ・職場毎にお客様に満足して頂ける仕様提案や打合せを行い、仕様を作り上げることで、やりがいを感じられます。 ・プラント技術部は、若手(20代、30代)が多い職場であり、明るく何でも聞きやすい雰囲気です。 ■当社の特徴: (1)大きなプロジェクト、社会価値に繋がる仕事 ご自身が関わったエンジン製品が大型タンカーや巨大な発電プラントの核となるため、船やプラントが稼動する瞬間にはご自身の仕事がダイレクトに形になるやりがいを感じることができます。 (2)年齢にかかわらず活躍可能 等級制度での評価体系です。日頃の勤務状況や在籍年数、実績や経験などの評価項目により昇級していきます(5等級~係長まで)。昇級の際には昇級試験や面談などもあり、日頃の勤務状況が重要視される評価になっています。 (3)オン・オフのメリハリがついた環境 労働組合による労働環境整備が整っており、有給取得率も高い実績を誇っており、オン・オフのメリハリをつけることが可能な就業環境です。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>エンジニアリングセンター住所:大阪府大阪市淀川区野中北二丁目6番12号 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
神崎川駅、十三駅、三国駅(大阪府)
給与
<予定年収>400万円~580万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):205,000円~286,000円<月給>205,000円~286,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はモデル理論年収であり、経験等に応じて変動します。■賞与:年2回(7月・12月)■昇給:年1回(3月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:1966年にダイハツ工業より船舶用および汎用ディーゼル機関の製造を行っていた大阪事業部を分離、現在国内では中型船舶用ディーゼルエンジンのマーケットでヤンマー社とトップを二分し、また海外においてもトップ4(MANB&W=ドイツ、バルチラ=ノルウェー、ヤンマー、ダイハツ)に名を連ねるグローバルメーカーです。ダイハツ工業からの分離前から数えると船舶用エンジン事業は100年の歴史を持ち、“ダイハツ”は国内では車メーカーとしての認知されていますが、海外では船舶用エンジンとして知られています。
仕事
【東証スタンダード上場/世界トップクラスのエンジンメーカー/ダイハツGの安定性◎/年休124日/試用期間後に正社員雇用】 当社は、舶用の推進、発電用のディーゼルエンジンをはじめとして、環境負荷低減をはかったDFエンジン(舶用発電用)、また陸用非常用発電用のガスタービンエンジンといった製品を有し、脱炭素の流れを受けてアンモニアや水素を燃料としたエンジンの開発も行っているエンジン専門メーカーです。 これらエンジンの開発改良を担当する技術部門業務に対し、CAEを駆使して有効な支援を行うのが仕事です。 ■業務内容: その内容は多岐に渡りますが、大きく分けて以下の解析をお任せいたします。 (1)1Dシミュレータを利用したエンジンシステム性能予測(エンジン試験をコンピュータ上で実施) (2)高サイクル疲労予測、固有振動数および動的挙動(応力)を求める構造解析 (3)燃焼の様相に加えエミッションを求める等、様々な流れの問題を解決するCFD、の3分野があります。 グループは取り纏めG長を含め6名の小さな所帯ですが、各人のスキルは高く最先端CAEを経験できます。 ■当社の魅力: ソフト・ハード環境の充実、一致協力の体制 利用しているソフトは1DシミュレータとしてGT-SUITE、構造解析はANSYS及びNX、CFDはFIRE、Fluent及びCFXです。 ハードは256コア並列計算システムがあります。解決困難な解析がある時は、グループ全員で考えます。 ■当社の特徴: (1)シェア高く安定的な収益基盤 ・大型外航船補機市場で国内シェア約50%、世界シェア20数%を誇るエンジン専業メーカー。 ・エンジンライフサイクル(30年)を通じた安定的な収益基盤を持ちます。 ・グローバルにスケールの大きな仕事に携わりたい方を歓迎いたします。 (2)年齢にかかわらず活躍可能 ・等級制度での評価体系のため、日頃の勤務状況や在籍年数、実績や経験などの評価項目により昇級していきます(5等級~係長まで)。 ・昇級の際には昇級試験や面談などもあり、日頃の勤務状況が重要視される評価となっています。 (3)オン・オフのメリハリがついた環境 ・労働組合による労働環境整備が整っており、年間休日124日の徹底、有給取得率も高い実績を誇ります。
対象
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>守山第一工場住所:滋賀県守山市阿村町45番地 勤務地最寄駅:JR 線/守山駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
守山駅、栗東駅、手原駅
給与
<予定年収>500万円~734万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):235,000円~333,000円<月給>235,000円~333,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はモデル理論年収であり、経験等に応じて変動します。■賞与:年2回(7月・12月)※過去実績:計5ヶ月分■昇給:年1回(3月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:1966年にダイハツ工業より船舶用および汎用ディーゼル機関の製造を行っていた大阪事業部を分離、現在国内では中型船舶用ディーゼルエンジンのマーケットでヤンマー社とトップを二分し、また海外においてもトップ4(MANB&W=ドイツ、バルチラ=ノルウェー、ヤンマー、ダイハツ)に名を連ねるグローバルメーカーです。ダイハツ工業からの分離前から数えると船舶用エンジン事業は100年の歴史を持ち、“ダイハツ”は国内では車メーカーとしての認知されていますが、海外では船舶用エンジンとして知られています。
仕事
~働き方◎<土日祝休・年休124日>/国内外問わず活躍が可能/英語力活かせる/世界トップ級シェアを誇るエンジン専業メーカー◎~ ■業務内容: (1)舶用機関のエンジニアリング、改良設計 ※造船所、船主、メーカーとの仕様打合せ、出張含む (2)舶用機関の各種図面作成、手配指示業務 (3)舶用システムの付属機器に関する設計及び選定 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当ポジションの魅力: 船舶用発電機関は、大型コンテナから小型のバルクキャリア等に搭載され、国内海外問わず多数の顧客とのつながりがあり、ワールドワイドに活躍が可能です。 昨今、カーボンニュートラルに向けた新型機関も開発しており、時代の最先端の技術を感じながら最前線で業務を遂行することができます。 ■当社の特徴: (1)大きなプロジェクト、社会価値に繋がる仕事 ご自身が関わったエンジン製品が大型タンカーや巨大な発電プラントの核となるため、船やプラントが稼動する瞬間にはご自身の仕事がダイレクトに形になるやりがいを感じることができます。 (2)年齢にかかわらず活躍可能 等級制度での評価体系です。日頃の勤務状況や在籍年数、実績や経験などの評価項目により昇級していきます(5等級~係長まで)。昇級の際には昇級試験や面談などもあり、日頃の勤務状況が重要視される評価になっています。 (3)オン・オフのメリハリがついた環境 労働組合による労働環境整備が整っており、有給取得率も高い実績を誇っており、オン・オフのメリハリをつけることが可能な就業環境です。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>守山事業所住所:滋賀県守山市阿村町45番地 (守山第一工場)受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
守山駅、栗東駅、手原駅
給与
<予定年収>418万円~628万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):205,000円~286,000円<月給>205,000円~286,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はモデル理論年収であり、経験等に応じて変動します。■賞与:年2回(7月・12月)※2023年実績5.4ヶ月■昇給:年1回(3月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:1966年にダイハツ工業より船舶用および汎用ディーゼル機関の製造を行っていた大阪事業部を分離、現在国内では中型船舶用ディーゼルエンジンのマーケットでヤンマー社とトップを二分し、また海外においてもトップ4(MANB&W=ドイツ、バルチラ=ノルウェー、ヤンマー、ダイハツ)に名を連ねるグローバルメーカーです。ダイハツ工業からの分離前から数えると船舶用エンジン事業は100年の歴史を持ち、“ダイハツ”は国内では車メーカーとしての認知されていますが、海外では船舶用エンジンとして知られています。
仕事
~働き方◎<土日祝休・年休124日・土日祝休>/国内外問わず活躍が可能/世界トップ級シェアを誇るエンジン専業メーカー◎~ ■業務内容: 承認図が届いたものを標準品と何が違うのかを見極め、メーカーに渡せる図面に仕上げていく業務です。 また社内システムから部品の選定、部品手配も行っていただきます。 よく使用する部品をデータで管理し、お客様へ提案しコストダウンへつなげていく業務です。3DCADで解析をおこなっています。 出張は殆どなく、半年に1回(日帰り)程です。 ■具体的には: (1)舶用主/補機関のディーゼルエンジン、及び陸用常用/非常用機関のディーゼル、ガスタービンエンジンのカスタマイズ設計 ※社内上流下流部門と折衝、製造メーカーとの仕様打合せ、出張を含みます。 (2)上記対象機関(物件)に対するシステムを使用した部品選定と部品手配 (3)標準部品目録の整備と新規作成 (4)部品の強度解析、固有値解析 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当ポジションの魅力: ◇舶用、陸用のディーゼル機関/ガスタービン機関問わず、弊社商用機関において、全ての機装設計に携われる当社唯一の部門です。 ◇自身の検討した製作図が形となり商品として市場に出る過程で、製造/現場/客先からご好評頂いた達成感を、個人だけでは無くチームで共感できる職場環境です。 ◇個人を大切にし、不具合が発生すれば放置せず、解決に向け全員で協力を惜しまない、若く明るい職場です。 ■当社の特徴: (1)大きなプロジェクト、社会価値に繋がる仕事 ご自身が関わったエンジン製品が大型タンカーや巨大な発電プラントの核となるため、船やプラントが稼動する瞬間にはご自身の仕事がダイレクトに形になるやりがいを感じることができます。 (2)年齢にかかわらず活躍可能 等級制度での評価体系です。日頃の勤務状況や在籍年数、実績や経験などの評価項目により昇級していきます(5等級~係長まで)。昇級の際には昇級試験や面談などもあり、日頃の勤務状況が重要視される評価になっています。 (3)オン・オフのメリハリがついた環境 労働組合による労働環境整備が整っており、有給取得率も高い実績を誇っており、オン・オフのメリハリをつけることが可能な就業環境です。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>守山事業所住所:滋賀県守山市阿村町45番地 (守山第一工場)受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
守山駅、栗東駅、手原駅
給与
<予定年収>397万円~628万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):195,000円~286,000円<月給>195,000円~286,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はモデル理論年収であり、経験等に応じて変動します。■賞与:年2回(7月・12月)※2023年実績5.4ヶ月■昇給:年1回(3月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:1966年にダイハツ工業より船舶用および汎用ディーゼル機関の製造を行っていた大阪事業部を分離、現在国内では中型船舶用ディーゼルエンジンのマーケットでヤンマー社とトップを二分し、また海外においてもトップ4(MANB&W=ドイツ、バルチラ=ノルウェー、ヤンマー、ダイハツ)に名を連ねるグローバルメーカーです。ダイハツ工業からの分離前から数えると船舶用エンジン事業は100年の歴史を持ち、“ダイハツ”は国内では車メーカーとしての認知されていますが、海外では船舶用エンジンとして知られています。
仕事
~働き方◎<土日祝休・年休124日・土日祝休>/国内外問わず活躍が可能/英語力活かせる/世界トップ級シェアを誇るエンジン専業メーカー◎~ ■業務内容: ・船用プロペラ推進用減速機の新規開発、商用設計並びに改良設計に関する業務 ・構造解析およびシミュレーション業務 ・製造工場現場対応および市場対応 などをお任せします。 ■当ポジションの魅力: 大きな船を効率よく動かすためには減速機が不可欠です。減速機は、エンジンの回転数を減速させプロペラに伝えるだけでなく、クラッチを使って動力の入り切りを行い、時にプロペラを逆回転させます。また、プロペラにより生じた推進力を船体に伝え、船を進ませているのも減速機です。スケールの大きな船の世界で、自分たちが設計した減速機が活躍し、海上物流を支えています。 ■当社の特徴: (1)大きなプロジェクト、社会価値に繋がる仕事 ご自身が関わったエンジン製品が大型タンカーや巨大な発電プラントの核となるため、船やプラントが稼動する瞬間にはご自身の仕事がダイレクトに形になるやりがいを感じることができます。 (2)年齢にかかわらず活躍可能 等級制度での評価体系です。日頃の勤務状況や在籍年数、実績や経験などの評価項目により昇級していきます(5等級~係長まで)。昇級の際には昇級試験や面談などもあり、日頃の勤務状況が重要視される評価になっています。 (3)オン・オフのメリハリがついた環境 労働組合による労働環境整備が整っており、有給取得率も高い実績を誇っており、オン・オフのメリハリをつけることが可能な就業環境です。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>守山事業所住所:滋賀県守山市阿村町45番地 (守山第一工場)受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
守山駅、栗東駅、手原駅
給与
<予定年収>435万円~710万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~330,000円<月給>220,000円~330,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はモデル理論年収であり、経験等に応じて変動します。■賞与:年2回(7月・12月)※2023年実績5.4ヶ月■昇給:年1回(3月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:1966年にダイハツ工業より船舶用および汎用ディーゼル機関の製造を行っていた大阪事業部を分離、現在国内では中型船舶用ディーゼルエンジンのマーケットでヤンマー社とトップを二分し、また海外においてもトップ4(MANB&W=ドイツ、バルチラ=ノルウェー、ヤンマー、ダイハツ)に名を連ねるグローバルメーカーです。ダイハツ工業からの分離前から数えると船舶用エンジン事業は100年の歴史を持ち、“ダイハツ”は国内では車メーカーとしての認知されていますが、海外では船舶用エンジンとして知られています。
仕事
【東証スタンダード上場/世界トップクラスのエンジンメーカー/年間休日124日】 ■業務内容: ・生産システム管理(新規発注、在庫確認など) ・エンジン、ガスタービン工程管理 ・メーカーへの支給品対応 ■ポジションの魅力: ・裁量を持って就業できます。 ・生産状況から経営状況も見ることができ、面白味がある業務です。 ■当社の特徴: (1)シェア高く安定的な収益基盤 大型外航船補機市場で国内シェア約50%、世界シェア20数%を誇るエンジン専業メーカー。エンジンライフサイクル(30年)を通じた安定的な収益基盤を持つ企業です。グローバルにスケールの大きな仕事に携わりたい方におすすめします。 (2)年齢にかかわらず活躍可能 等級制度での評価体系です。日頃の勤務状況や在籍年数、実績や経験などの評価項目により昇級していきます(5等級~係長まで)。昇級の際には昇級試験や面談などもあり、日頃の勤務状況が重要視される評価になっています。 (3)オン・オフのメリハリがついた環境 労働組合による労働環境整備が整っており、残業月20時間以内および年間休日124日の徹底、有給取得率も高い実績を誇っており、オン・オフのメリハリをつけることが可能な就業環境です。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>守山第一工場住所:滋賀県守山市阿村町45番地 勤務地最寄駅:JR 線/守山駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
守山駅、栗東駅、手原駅
給与
<予定年収>410万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):204,000円~267,000円<月給>204,000円~267,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はモデル理論年収であり、経験等に応じて変動します。■賞与:年2回(7月・12月)■昇給:年1回(3月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:1966年にダイハツ工業より船舶用および汎用ディーゼル機関の製造を行っていた大阪事業部を分離、現在国内では中型船舶用ディーゼルエンジンのマーケットでヤンマー社とトップを二分し、また海外においてもトップ4(MANB&W=ドイツ、バルチラ=ノルウェー、ヤンマー、ダイハツ)に名を連ねるグローバルメーカーです。ダイハツ工業からの分離前から数えると船舶用エンジン事業は100年の歴史を持ち、“ダイハツ”は国内では車メーカーとしての認知されていますが、海外では船舶用エンジンとして知られています。
仕事
【東証スタンダード上場/世界トップクラスのエンジンメーカー/年間休日124日/試用期間後に正社員雇用】 ■業務内容: ・生産システム管理(ベンダー対応、エラー処理、新規部品登録等) ・新規部品発注対応 ・棚卸しなど ■ポジションの魅力: ・裁量を持って就業できます。 ・生産台数から経営状況を見ることができ、面白味がある業務です。 ■当社の特徴: (1)シェア高く安定的な収益基盤 大型外航船補機市場で国内シェア約50%、世界シェア20数%を誇るエンジン専業メーカー。エンジンライフサイクル(30年)を通じた安定的な収益基盤を持つ企業です。グローバルにスケールの大きな仕事に携わりたい方におすすめします。 (2)年齢にかかわらず活躍可能 等級制度での評価体系です。日頃の勤務状況や在籍年数、実績や経験などの評価項目により昇級していきます(5等級~係長まで)。昇級の際には昇級試験や面談などもあり、日頃の勤務状況が重要視される評価になっています。 (3)オン・オフのメリハリがついた環境 労働組合による労働環境整備が整っており、残業月20時間以内および年間休日124日の徹底、有給取得率も高い実績を誇っており、オン・オフのメリハリをつけることが可能な就業環境です。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>守山第一工場住所:滋賀県守山市阿村町45番地 勤務地最寄駅:JR 線/守山駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
守山駅、栗東駅、手原駅
給与
<予定年収>354万円~520万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):183,000円~255,000円<月給>183,000円~255,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はモデル理論年収であり、経験等に応じて変動します。■賞与:年2回(7月・12月)■昇給:年1回(3月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:1966年にダイハツ工業より船舶用および汎用ディーゼル機関の製造を行っていた大阪事業部を分離、現在国内では中型船舶用ディーゼルエンジンのマーケットでヤンマー社とトップを二分し、また海外においてもトップ4(MANB&W=ドイツ、バルチラ=ノルウェー、ヤンマー、ダイハツ)に名を連ねるグローバルメーカーです。ダイハツ工業からの分離前から数えると船舶用エンジン事業は100年の歴史を持ち、“ダイハツ”は国内では車メーカーとしての認知されていますが、海外では船舶用エンジンとして知られています。
仕事
~働き方◎<土日祝休・年休124日・土日祝休>/世界トップ級シェアを誇るエンジン専業メーカー◎~ ■業務内容: ・引き合い業務(新技術、DDK&MTU機関の紹介など) ・客先 防衛省、造船所、(MHI長崎、下関、玉野)、(JMU磯子)との仕様決定業務 ・艤装業務として配管エンジニアリング、熱&流量計算、電気&電装などの知識を用いた業務 ・RRS(ドイツ、シンガポール)及び外注メーカとの仕様調整業務 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■魅力: 国防への一翼を担う 国防への一翼を担う非常に重要な業務となりますので、やりがいを感じることができます。 ■事業に関する特色: ・エンジンを作り続けて114年。同社はエンジンの専業メーカー。 1907年の創業以来、内燃機関一筋に歩んでおりダイハツの技術は常に時代を切り開き、世界のトップレベルに位置しています。 例えば、コンテナ船、タンカーやフェリーの動力源、ビル、病院や飛行場の非常用発電の動力源、そして離島や工場の常用発電・コージェネレーションの動力源など、陸に海に同社のエンジンは世界中で活躍し続けています。 約1世紀に亘る歴史の中で蓄積されたディーゼル機関のノウハウに更に磨きを掛け、時代に先駆けたエンジンの開発に取り組んでいます。 ・国内トップクラスの舶用ディーゼルエンジン・オリジナルメーカーとして、耐久性のみならず、環境問題に対応したNOxの削減、低騒音低振動など、全てがハイレベルで融合した高性能エンジンを製造いたします。 ■当社の特徴: (1)大きなプロジェクト、社会価値に繋がる仕事 ご自身が関わったエンジン製品が大型タンカーや巨大な発電プラントの核となるため、船やプラントが稼動する瞬間にはご自身の仕事がダイレクトに形になるやりがいを感じることができます。 (2)年齢にかかわらず活躍可能 等級制度での評価体系です。日頃の勤務状況や在籍年数、実績や経験などの評価項目により昇級していきます(5等級~係長まで)。昇級の際には昇級試験や面談などもあり、日頃の勤務状況が重要視される評価になっています。 (3)オン・オフのメリハリがついた環境 労働組合による労働環境整備が整っており、有給取得率も高い実績を誇っており、オン・オフのメリハリをつけることが可能な就業環境です。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>守山第一工場住所:滋賀県守山市阿村町45番地 勤務地最寄駅:JR 線/守山駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
守山駅、栗東駅、手原駅
給与
<予定年収>475万円~756万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):227,000円~333,000円<月給>227,000円~333,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はモデル理論年収であり、経験等に応じて変動します。■賞与:年2回(7月・12月)※2024年5.6カ月■昇給:年1回(3月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:1966年にダイハツ工業より船舶用および汎用ディーゼル機関の製造を行っていた大阪事業部を分離、現在国内では中型船舶用ディーゼルエンジンのマーケットでヤンマー社とトップを二分し、また海外においてもトップ4(MANB&W=ドイツ、バルチラ=ノルウェー、ヤンマー、ダイハツ)に名を連ねるグローバルメーカーです。ダイハツ工業からの分離前から数えると船舶用エンジン事業は100年の歴史を持ち、“ダイハツ”は国内では車メーカーとしての認知されていますが、海外では船舶用エンジンとして知られています。
仕事
【業界未経験歓迎/有給消化50%以上/平均勤続年数15年以上/定着率90%以上/完全週休2日制・土日祝/年休124日】 世界トップクラスのシェアを誇るエンジン専業メーカーにおいて、陸用・舶用エンジンのアフターメンテナンスお任せします。 ■職務内容: ・陸用・舶用の内燃機関のサービス業務 ・新規工事/不具合対応 ・機関および機器の修理・整備 ・お客様打合せ等 ・客先対応業務(緊急対応を含みます) ※入社後3~6ヶ月は、先輩メンバーに同行して業務の流れを覚えていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務の魅力: ビルや病院の非常用発電設備や各排水機場で社会インフラ設備、船のエンジンを支える役割を担っており社会貢献の一助になっております。 緊急出動などもありますがエンジン修理後はたくさんのお客様から感謝して頂くことが多く、達成感があります。 ■当社の特徴: (1)大きなプロジェクト、社会価値に繋がる仕事 ご自身が関わったエンジン製品が大型タンカーや巨大な発電プラントの核となるため、船やプラントが稼動する瞬間にはご自身の仕事がダイレクトに形になるやりがいを感じることができます。 (2)年齢にかかわらず活躍可能 等級制度での評価体系です。日頃の勤務状況や在籍年数、実績や経験などの評価項目により昇級していきます(5等級~係長まで)。昇級の際には昇級試験や面談などもあり、日頃の勤務状況が重要視される評価になっています。 (3)オン・オフのメリハリがついた環境 労働組合による労働環境整備が整っており、有給取得率も高い実績を誇っており、オン・オフのメリハリをつけることが可能な就業環境です。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>名古屋支店住所:愛知県名古屋市中村区那古野1-47-1 名古屋国際センタービル17階勤務地最寄駅:地下鉄桜通線/国際センター駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
国際センター駅、丸の内駅(愛知県)、名鉄名古屋駅
給与
<予定年収>362万円~785万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):187,000円~377,000円<月給>187,000円~377,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はモデル理論年収であり、経験等に応じて変動します。■賞与:年2回(7月・12月/過去実績5.4ヶ月)■昇給:年1回(3月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:1966年にダイハツ工業より船舶用および汎用ディーゼル機関の製造を行っていた大阪事業部を分離、現在国内では中型船舶用ディーゼルエンジンのマーケットでヤンマー社とトップを二分し、また海外においてもトップ4(MANB&W=ドイツ、バルチラ=ノルウェー、ヤンマー、ダイハツ)に名を連ねるグローバルメーカーです。ダイハツ工業からの分離前から数えると船舶用エンジン事業は100年の歴史を持ち、“ダイハツ”は国内では車メーカーとしての認知されていますが、海外では船舶用エンジンとして知られています。
仕事
【東証スタンダード上場/世界トップクラスのエンジンメーカー/年間休日124日/英語力が活かせる】 ■業務内容: ・ディーゼル機関、デュアルフューエル/ガス機関、ガスタービン機関および関連機器等の試運転ならびに完成検査 ・商用機での試験依頼対応 ・試運転の立ち合い(関係官庁など) ■ポジションの魅力: エンジンの品質を担保できる責任のあるお仕事です。 ■当社の特徴: (1)シェア高く安定的な収益基盤 大型外航船補機市場で国内シェア約50%、世界シェア20数%を誇るエンジン専業メーカー。エンジンライフサイクル(30年)を通じた安定的な収益基盤を持つ企業です。グローバルにスケールの大きな仕事に携わりたい方におすすめします。 (2)年齢にかかわらず活躍可能 等級制度での評価体系です。日頃の勤務状況や在籍年数、実績や経験などの評価項目により昇級していきます(5等級~係長まで)。昇級の際には昇級試験や面談などもあり、日頃の勤務状況が重要視される評価になっています。 (3)オン・オフのメリハリがついた環境 労働組合による労働環境整備が整っており、残業月20時間以内および年間休日124日の徹底、有給取得率も高い実績を誇っており、オン・オフのメリハリをつけることが可能な就業環境です。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>守山事業所住所:滋賀県守山市阿村町45番地 (守山第一工場 技術棟)受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
守山駅、栗東駅、手原駅
給与
<予定年収>363万円~734万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):178,000円~333,000円<月給>178,000円~333,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はモデル理論年収であり、経験等に応じて変動します。■賞与:年2回(7月・12月)※過去実績5.0カ月■昇給:年1回(3月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 下記製品郡における開発・製造・販売を行っております。(1)舶用部門 発電用ディーゼルエンジン、推進用ディーゼルエンジン (2)陸用部門ディーゼルエンジン(非常発電用・ポンプ用)、非常用発電用ディーゼルエンジン、非常用ポンプ用ディーゼルエンジン、ガスタービン・ガスエンジン(非常発電用・ポンプ用)、非常用発電用ガスタービン、非常用ポンプ用ガスタービン、常用発電システム(コージェネレーションシステム) (3)産業機器部門 アルミホイール、オイルミスト、ドーナツカップリング
出典:doda求人情報
仕事
FAEまたは機装設計に、適性やご希望に応じて配属します。 それぞれ舶用(船舶用エンジンとなる主機、発電を担う補機)と 陸用(非常用発電・ポンプ)のチームに分かれています。 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ ■FAE(フィールドアプリケーションエンジニア) ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ お客様(船舶メーカーなど)から技術面での窓口となり、 新規造船・新規開発に伴う要望をヒアリング、 用途や目的に応じた最適なエンジンの提案を行います。 営業部隊が別にあるので、「売る」ことが目的ではありません。 長く当社に親しみのあるお客様が多いため、 下記にある社内の設計チームと協力しながら、 お客様のこだわりをカタチにすることが大きなミッションです。 提案という上流工程から、完成後の納品までサポートを行うため、 コミュニケーションスキルを活かしながら 技術に関して幅広い知識を身に付けることが可能です。 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ ■機装設計 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 上記のFAEがお客様から受諾した図面を基に作図し、 エンジン開発に必要な部品の手配をシステムで行います。 標準となる部品に加え、 お客様の要望・特徴に応じてシステムの入力漏れがないか、 細やかな確認を徹底することが重要なポイントになります。 お客様とのやり取りはほとんどありません。 「今回はデッキをこの位置にしたい」など、 ニーズに応じてどのようにエンジンやパイプを通すか、 振動など構造面の配慮もしながら設計していきます。 必要であれば部品を開発することもでき、 自身の考えをダイレクトに活かせる面白さも実感できるでしょう。
給与
【職種共通】 月給19万円以上 ◎上記はあくまで最低支給金額です。 年齢やご経験に応じて決定します。
勤務地
【守山第一工場】 ◎転勤なし、UIターン歓迎! ◎最寄駅から専用バスが運行しています。 ◎自動車通勤も可(規定有) 勤務地:滋賀県守山市阿村町45番地 最寄駅:JR線「守山」駅
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。