ダイハツディーゼル株式会社
-
- 設立
- 1966年
-
- 従業員数
- 829名
-
- 平均年齢
- 38.1歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
ダイハツディーゼル株式会社
ダイハツディーゼル株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 2件
この条件の求人数 2 件
仕事
~働き方◎<土日祝休・年休124日・土日祝休>/世界トップ級シェアを誇るエンジン専業メーカー◎~ ■業務内容: 据付工事物件の建設技術者として、全国各地の現場施工管理をお任せします。 ・陸用非常用発電装置の設置工事および付帯工事 新規工事/改修工事、客先打合せ等 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務のイメージ: ・受注前~着工:現場調査、工事積算、申請書類・官庁協議、CAD作図(種目:電気設備図、プラント配管設備図、土木図、仮設図等 使用ソフト:AutoCAD、T-fas)、計画書作成(社内業務) ※9:00出勤、17:30退社(出来高/納期状況による) ・着工~赴任中:施工管理(安全管理、工程管理、原価管理、品質管理) ※工期1ヶ月から3年程度 朝礼、現場巡回、工事写真、記録管理、業者間調整、図面修正、資材手配、計画書・手順書作成、印刷製本 ※7:30出勤(8時朝礼時)、18:00退社(17:30現場終了時)が最短 ・竣工時:完成図書作成(社内業務) ※9:00出勤、17:30退社(出来高/納期状況による) ■出張頻度: 短期出張:年10~12回、長期出張:年1~2回 短期:2~5日間程度(近距離、地方、離島等) 長期:2週間~6カ月程度(近距離、地方、離島等)、6カ月を超える物件は首都圏・関西圏に多く通勤圏内が殆どです。 場所:国内全域(海外はありません) ■組織構成: (部長、副部長、課長各1名、係長3名、課員3名)計9名、26歳~54歳 ■業界のイメージ: サブコン電気工事業(きんでん、関電工、九電工、トーエネック) サブコン設備工事業(新日空、三機工業、高砂熱学工業、他) 同業他社(KHI、KMS、ヤンマー、三菱重工業、など) 重電メーカ(TPSC、日新電機、明電舎、など) ※エンジン整備士は不要 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>エンジニアリングセンター住所:大阪府大阪市淀川区野中北二丁目6番12号 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
神崎川駅、十三駅、三国駅(大阪府)
給与
<予定年収>601万円~987万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):255,000円~438,000円<月給>255,000円~438,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はモデル理論年収であり、経験等に応じて変動します。■賞与:年2回(7月・12月)※2022年5.6カ月■昇給:年1回(3月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:1966年にダイハツ工業より船舶用および汎用ディーゼル機関の製造を行っていた大阪事業部を分離、現在国内では中型船舶用ディーゼルエンジンのマーケットでヤンマー社とトップを二分し、また海外においてもトップ4(MANB&W=ドイツ、バルチラ=ノルウェー、ヤンマー、ダイハツ)に名を連ねるグローバルメーカーです。ダイハツ工業からの分離前から数えると船舶用エンジン事業は100年の歴史を持ち、“ダイハツ”は国内では車メーカーとしての認知されていますが、海外では船舶用エンジンとして知られています。
仕事
【東証スタンダード上場/世界トップクラスのエンジンメーカー/年間休日124日/フレックスタイム制/未経験可】 ■業務内容: 据付工事物件の建設技術者として、全国各地の現場施工管理をお任せします。 ・陸用非常用発電装置の設置工事および付帯工事 ・新規工事/不具合工事、客先打合せ等 ※今までの経験や資格、スキルに応じて資格取得支援や教育を行います。 ■イメージ: 【受注前~着工】 ・現場調査、工事積算、申請書類/官庁協議、CAD作図(種目:電気設備、プラント配管設備、ソフト:AutoCAD、T-fas)、計画書作成(社内業務) ・9:00出勤、17:30退社(出来高/納期状況による) 【着工~赴任中】 ・施工管理(安全管理、工程管理、原価管理、品質管理)※工期1ヶ月から1年程度 ・朝礼、現場巡回、工事写真、記録管理、業者間調整、図面修正、資材手配、計画書/手順書作成、印刷製本 ・7:30出勤(8時朝礼時)、18:00退社(17:30現場終了時)が最短 【竣工時】 ・完成図書作成(社内業務) ・9:00出勤、17:30退社(出来高/納期状況による) ■出張について: 【頻度】短期…年10~12回、長期…年1~2回 【期間】短期…2~5日間程度、長期…2週間~6カ月程度 【場所】国内全域(海外はありません) ■組織構成: 部長、副部長、課長各1名、係長4名、嘱託1名の計8名(44歳~52歳) ■当社の特徴: (1)大きなプロジェクト、社会価値に繋がる仕事 ご自身が関わったエンジン製品が大型タンカーや巨大な発電プラントの核となるため、船やプラントが稼動する瞬間にはご自身の仕事がダイレクトに形になるやりがいを感じることができます。 (2)年齢にかかわらず活躍可能 等級制度での評価体系です。日頃の勤務状況や在籍年数、実績や経験などの評価項目により昇級していきます(5等級~係長まで)。昇級の際には昇級試験や面談などもあり、日頃の勤務状況が重要視される評価になっています。 (3)オン・オフのメリハリがついた環境 労働組合による労働環境整備が整っており、有給取得率も高い実績を誇っており、オン・オフのメリハリをつけることが可能な就業環境です。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>エンジニアリングセンター住所:大阪府大阪市淀川区野中北二丁目6番12号 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
神崎川駅、十三駅、三国駅(大阪府)
給与
<予定年収>447万円~783万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):215,000円~333,000円<月給>215,000円~333,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はモデル理論年収であり、経験等に応じて変動します。■賞与:年2回(7月・12月)※2022年度5.0カ月■昇給:年1回(3月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:1966年にダイハツ工業より船舶用および汎用ディーゼル機関の製造を行っていた大阪事業部を分離、現在国内では中型船舶用ディーゼルエンジンのマーケットでヤンマー社とトップを二分し、また海外においてもトップ4(MANB&W=ドイツ、バルチラ=ノルウェー、ヤンマー、ダイハツ)に名を連ねるグローバルメーカーです。ダイハツ工業からの分離前から数えると船舶用エンジン事業は100年の歴史を持ち、“ダイハツ”は国内では車メーカーとしての認知されていますが、海外では船舶用エンジンとして知られています。
出典:doda求人情報
仕事
FAEまたは機装設計に、適性やご希望に応じて配属します。 それぞれ舶用(船舶用エンジンとなる主機、発電を担う補機)と 陸用(非常用発電・ポンプ)のチームに分かれています。 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ ■FAE(フィールドアプリケーションエンジニア) ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ お客様(船舶メーカーなど)から技術面での窓口となり、 新規造船・新規開発に伴う要望をヒアリング、 用途や目的に応じた最適なエンジンの提案を行います。 営業部隊が別にあるので、「売る」ことが目的ではありません。 長く当社に親しみのあるお客様が多いため、 下記にある社内の設計チームと協力しながら、 お客様のこだわりをカタチにすることが大きなミッションです。 提案という上流工程から、完成後の納品までサポートを行うため、 コミュニケーションスキルを活かしながら 技術に関して幅広い知識を身に付けることが可能です。 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ ■機装設計 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 上記のFAEがお客様から受諾した図面を基に作図し、 エンジン開発に必要な部品の手配をシステムで行います。 標準となる部品に加え、 お客様の要望・特徴に応じてシステムの入力漏れがないか、 細やかな確認を徹底することが重要なポイントになります。 お客様とのやり取りはほとんどありません。 「今回はデッキをこの位置にしたい」など、 ニーズに応じてどのようにエンジンやパイプを通すか、 振動など構造面の配慮もしながら設計していきます。 必要であれば部品を開発することもでき、 自身の考えをダイレクトに活かせる面白さも実感できるでしょう。
給与
【職種共通】 月給19万円以上 ◎上記はあくまで最低支給金額です。 年齢やご経験に応じて決定します。
勤務地
【守山第一工場】 ◎転勤なし、UIターン歓迎! ◎最寄駅から専用バスが運行しています。 ◎自動車通勤も可(規定有) 勤務地:滋賀県守山市阿村町45番地 最寄駅:JR線「守山」駅
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。