株式会社リヒトラブ
-
- 設立
- 1948年
-
- 従業員数
- 177名
-
- 平均年齢
- 39.5歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社リヒトラブ
株式会社リヒトラブの過去求人情報一覧
仕事
■概要: ・オフィスツールの開発を行ってきた事務用品総合メーカーである当社で製品の品質管理業務を担当頂きます ■担当業務: 1.生産部門の中心を担う品質管理を担当 2.主な製品はファイルやバインダー、クリヤーブックなど 3.開発部門、購買部門と連携して適切な量産体制を確立 4.品質担保できる量産方法を開発部門と検討 5.製造部門、購買部門と連携して工場の製造工程を改善 6.高い品質を維持しながら生産できる方法を検討しながら効率的かつ品質の良い製品製造を目指す 7.品質維持に向けた製造部門従業員への業務指導など 8.品質不具合が発生した際の原因究明、改善策検討、実施 ・その品質管理に関わる幅広い業務を担当頂きます。 ■キャリアパス: ・品質管理担当の業務サポートを通じて当社の品質管理業務フローを習得→ご自身で担当する業務範囲を広げながらスキルアップ頂きます→独り立ち頂き、開発部門や製造部門と連携しながら高い品質を維持した製品製造を進めて頂きます ■組織形態: ・3名52歳(リーダー)、48歳、63歳の品質管理担当が活躍中です ■働き方、就業環境: ・125名のスタッフが働く当社の生産拠点「静岡事業部」に配属予定です 工場内は自動ラインが整備され、効率的に製品を生産しています ■仕事の魅力: ・完成した製品は全世界に提供されるものですのでやりがいがある業務です 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>静岡事業部工場住所:静岡県菊川市加茂1300-10 勤務地最寄駅:(JR)菊川駅受動喫煙対策:その他(■屋内禁煙)変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
菊川駅(静岡県)
給与
<予定年収>365万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):225,000円~350,000円<月給>225,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■上記は予定年収です■残業手当:有■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・事務用品の製造販売、不動産の賃貸等・詳細:・当社は昭和13年の創業以来、事務の合理化/省力化/近代化に必要なオフィスツールの開発を通じて、社会に貢献してまいりました。国内外において事務用品の製造/販売を行い、情報文化の一翼を担う総合メーカーとして事業を拡大しております。また、不動産の賃貸等も手掛け、幅広い事業展開を行っています。
仕事
■概要: ・オフィスツールの開発を行ってきた事務用品総合メーカー物流センターでの物流業務幹部候補(将来のセンター長)としてご活躍頂きます ■担当業務: 1.物流センターで適切な入出庫が行われているか管理業務 2.毎日の入出庫数、在庫数等の管理業務 3.在庫棚の効率的なレイアウト作成や入出庫に関する資料作成 4.物流センターの在庫予測表作成 5.従業員への業務指導、労務管理等 6.入出庫作業の効率アップや誤配の改善策等の検討、実施 ・入社後は現場作業も経験して頂き、その後はセンター長をサポートするリーダーとしてご活躍して頂きます。 ■キャリアパス: ・センター長のサポートを通じてご自身の担当する業務範囲を広げながら将来の物流センター長候補を目指して頂きたいと考えております。 ■組織形態: ・物流センターには約60名(パート含む)が活躍中です ■仕事の魅力: ・完成した製品は全世界に提供されるものですのでやりがいがある業務です 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>静岡事業部工場住所:静岡県菊川市加茂1300-10 勤務地最寄駅:(JR)菊川駅受動喫煙対策:その他(■屋内禁煙)変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
菊川駅(静岡県)
給与
<予定年収>365万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):225,000円~350,000円<月給>225,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■上記は予定年収です■残業手当:有■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・事務用品の製造販売、不動産の賃貸等・詳細:・当社は昭和13年の創業以来、事務の合理化/省力化/近代化に必要なオフィスツールの開発を通じて、社会に貢献してまいりました。国内外において事務用品の製造/販売を行い、情報文化の一翼を担う総合メーカーとして事業を拡大しております。また、不動産の賃貸等も手掛け、幅広い事業展開を行っています。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。