横浜ゴム 株式会社
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設立
- 1917年
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従業員数
- 33,617名
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平均年齢
- 32.1歳
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横浜ゴム 株式会社
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仕事
【ボーイング757・737向け化粧室ユニットの主要メーカー/担当した製品が航空機内で見られるやりがい/航空機部品の設計経験不問】 ■職務内容: 航空機内に設置される化粧室(トイレ・洗面台)のユニットの設計開発、生産立ち上げなどお任せします。 <具体的な業務内容> ・製品設計(図面作成指示、検図、出図) ・生産技術(生産現場での対応、仕様書の制定・改訂等) ・開発業務(要素試験、強度試験、環境試験の対応等) ・サプライヤー、顧客との仕様調整、現場確認 など <主な製品> ・ボーイング737・757の化粧室(内装品) ※繊維強化プラスチック(FRP)製の製品になります。 <主な取引先> ・海外エアライン向け ・ボーイング社向け ※当社は、ボーイング757とボーイング737のラバトリーモジュールの主要メーカーです。 ■やりがい: ・開発業務を通して日本企業としては数少ない航空機体メーカーとの技術的交渉経験を積めるため、スキルアップが図れます。 ・オンリーワンの商品を開発し、民間航空機に初めて搭載することができます。また、搭乗した際、自分が開発した商品が目に留まる可能性もあります。 ■キャリアパス: ・入社後は、製品主担当の下で開発業務、評価試験、製品設計、生産技術等を習得いただきます。 ・将来的は、内装品の主担当として、顧客との交渉、社内の取り纏め等、中心となって業務を進めていただきます。 ■働き方・福利厚生: ・残業:月20~30h程度 ・出張:月1~2回(国内のみ) ・独身寮や借り上げ社宅あり(自己負担13,500~35,000円) ※入居条件あり ※入社に伴う引越費用と転居時の移動費用(片道分)全額企業負担 ・福利厚生サービスあり(ベネフィット・ステーション) ■配属部署: 工業資材事業部 航空部品技術部 技術1G └43名在籍(技術部全体) ■当社について: 1917年設立、100年以上の歴史を持つタイヤメーカーあるとともに、国内有数の航空部品メーカーの1つです。航空機向けを中心に化粧室ユニット、飲料水タンク、軽量構造材などを開発しており、世界の民間航空機メーカーや防衛省などへ販売しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県平塚市追分2-1 勤務地最寄駅:東海道本線/平塚駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
平塚駅、大磯駅、寒川駅
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~400,000円<月給>250,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月/2024年賞与実績:5.38か月)■年収例 ※賞与・残業25時間分の手当・家族手当・住宅手当を含んでおります。700万円/30歳・扶養1760万円/35歳・扶養1賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~2024年度連結決算は売上、利益ともに過去最高、売上収益は初の1兆円超えを達成~2024年度から2026年度までの新中期経営計画「Yokohama Transformation 2026(YX2026)」中または2027年度に「Hockey Stick Growth」(「うなぎ昇り」の成長)を果たすことを目指します。現在見込んでいる2026年度の経営目標は、売上収益1兆1,500億円、事業利益1,300億円、事業利益率11%、ROE (自己資本利益率)10%超を掲げています。■概要:当社は100年以上の歴史をもつタイヤメーカーとして、主力のタイヤ事業で国内外で確固たる地位を確立しています。また、タイヤで培ったゴム高分子技術やゴム加工技術などを活かしたマルチプルビジネス事業として、ホース配管、工業資材、航空部品、ゴルフ用品などの製品の開発・製造を手掛けています。また、海外だけでも50を超える拠点を有し、世界120カ国以上にグローバルに事業を展開しています。さらなる成長に向け、安定した収益基盤の上で挑戦し続けています。■各事業の説明:(1)タイヤ事業…グローバルフラッグシップ「ADVAN」、「環境+人と社会にやさしい」をテーマに世界に向けて発信する「BluEarth」などに代表される乗用車用タイヤをはじめ、トラック・バス用タイヤ、建設車両用タイヤなど、最先端技術から産み出された多彩な商品群を誇るタイヤ事業。レース、ラリーなど幅広いモータースポーツへの参戦は「YOKOHAMA」ブランドを世界に広めるとともに、タイヤ開発力の強化にも貢献しています。(2)MB事業…MBとはマルチプルビジネスの略で、横浜ゴムの手がける「多角化し、拡大する事業」の総称ではホース配管、工業資材など、幅広い製品を取り扱っています。長期にわたり世界的に重要な役割を果たし、自動車、石油、ガス、鉱業、建設、航空宇宙などのさまざまな産業の発展に貢献しています。(3)その他(ゴルフ関連製品)…ゴルフブランド「PRGR(プロギア)」を展開しています。
仕事
【三菱重工業など取引あり/タイヤだけじゃない◎国内有数の航空部品メーカーの1つ/インテークや燃料タンクを担当する部門/航空機での経験不問】 ■職務内容: 政府や自治体向け、航空機部品の設計開発、生産立ち上げなどお任せします。 <具体的な業務内容> ・繊維強化プラスチック(FRP)製タンクの開発業務、維持設計 ・製品設計(図面作成指示、検図、出図) ・生産技術(生産現場での対応、仕様書の制定・改訂等) ・サプライヤー、顧客との仕様調整、現場確認 など <担当する部品> ・インテーク(繊維強化プラスチック製) ※エンジンに空気を取り込むための入り口部分 ・燃料タンク 等 <主な取引先> ・三菱重工業(株)ほか ■やりがい: ・開発業務を通して、オンリーワン製品の重要性とプレゼンスを体験し、スキルアップを図れます。 ・多様な材料や製造方法を取り扱うシーンがあり、モノづくりに関する幅広い知識を習得でき、常に探求できる環境です。 ・顧客を訪問することで、横浜ゴム製品の艤装状況をより深く理解し、知識や経験を積む機会を得られます。 ・生産や開発において、新しいツールや手法を取り入れていく変革期にあり、既存の枠に捕らわれない柔軟な発想を活かせます。 ■キャリアパス: ・FRP製燃料タンクの主担当として、顧客との交渉、社内の取り纏め等、中心となっていただくことを想定しています。 ■働き方・福利厚生: ・残業:月20~30h程度 ・出張:月1~2回(国内のみ) ・独身寮や借り上げ社宅あり(自己負担13,500~35,000円) ※入居条件あり ※入社に伴う引越費用と転居時の移動費用(片道分)全額企業負担 ・福利厚生サービスあり(ベネフィット・ステーション) ■配属部署: 工業資材事業部 航空部品技術部 技術1G └43名在籍(技術部全体) ■当社について: 1917年設立、100年以上の歴史を持つタイヤメーカーあるとともに、国内有数の航空部品メーカーの1つです。航空機向けを中心に化粧室ユニット、飲料水タンク、軽量構造材などを開発しており、世界の民間航空機メーカーや防衛省などへ販売しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県平塚市追分2-1 勤務地最寄駅:東海道本線/平塚駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
平塚駅、大磯駅、寒川駅
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~400,000円<月給>250,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月/2024年賞与実績:5.38か月)■年収例 ※賞与・残業25時間分の手当・家族手当・住宅手当を含んでおります。700万円/30歳・扶養1760万円/35歳・扶養1賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~2024年度連結決算は売上、利益ともに過去最高、売上収益は初の1兆円超えを達成~2024年度から2026年度までの新中期経営計画「Yokohama Transformation 2026(YX2026)」中または2027年度に「Hockey Stick Growth」(「うなぎ昇り」の成長)を果たすことを目指します。現在見込んでいる2026年度の経営目標は、売上収益1兆1,500億円、事業利益1,300億円、事業利益率11%、ROE (自己資本利益率)10%超を掲げています。■概要:当社は100年以上の歴史をもつタイヤメーカーとして、主力のタイヤ事業で国内外で確固たる地位を確立しています。また、タイヤで培ったゴム高分子技術やゴム加工技術などを活かしたマルチプルビジネス事業として、ホース配管、工業資材、航空部品、ゴルフ用品などの製品の開発・製造を手掛けています。また、海外だけでも50を超える拠点を有し、世界120カ国以上にグローバルに事業を展開しています。さらなる成長に向け、安定した収益基盤の上で挑戦し続けています。■各事業の説明:(1)タイヤ事業…グローバルフラッグシップ「ADVAN」、「環境+人と社会にやさしい」をテーマに世界に向けて発信する「BluEarth」などに代表される乗用車用タイヤをはじめ、トラック・バス用タイヤ、建設車両用タイヤなど、最先端技術から産み出された多彩な商品群を誇るタイヤ事業。レース、ラリーなど幅広いモータースポーツへの参戦は「YOKOHAMA」ブランドを世界に広めるとともに、タイヤ開発力の強化にも貢献しています。(2)MB事業…MBとはマルチプルビジネスの略で、横浜ゴムの手がける「多角化し、拡大する事業」の総称ではホース配管、工業資材など、幅広い製品を取り扱っています。長期にわたり世界的に重要な役割を果たし、自動車、石油、ガス、鉱業、建設、航空宇宙などのさまざまな産業の発展に貢献しています。(3)その他(ゴルフ関連製品)…ゴルフブランド「PRGR(プロギア)」を展開しています。
仕事
【東証プライム上場・売上好調◎ヨコハマタイヤでおなじみの老舗タイヤメーカー/残業20h程度/自動車や建設機械で使う部品の製造工程を担当】 ■職務内容: 油圧ホース金具や金属継手、高圧ゴムホースアセンブリ工場での、生産技術としてご活躍いただきます。 <具体的な業務内容> ・ホースアセンブリの組立加工の工程設計、設備導入、治工具設計 等 ・生産設備、検査、梱包、運搬等 製造プロセスに関連する設備投資 等 ・CAD設計、電気制御およびシーケンスの基礎知識を有して新規設備検討、改善 等 ・TPM活動に参画し、製造課の自主保全活動・改善活動について支援 <担当する製品> 油圧ホース金具(建機、自動車向け)、金属継手、高圧ゴムホースアセンブリ 【油圧ホース・高圧ゴムホースとは】 高圧ホースは、国内外で自動車や建設機械、各種工作機器で使用される部品です。作動油を送り込むためのパイプとして機能します。建設機械用ホースは国内で高い信頼を獲得しており、米国では自動車用パワーステアリング用ホースで高いシェアを占めています。 ■魅力ポイント: 金具加工、組立加工等、何れの生産工程においても自動化、工程全体のDX化に取組んでいく中で、新規の生産ライン・設備導入、既存ライン・設備の改善を通して、工場全体の製造プロセスに関わる事ができます。 ■キャリアパス: ・各製品の生産設備の改善業務、治工具設計で経験を積んでいただくと共に 金具組立・ホースアセンブリ組立の自動化検討、マテハン、倉庫作業の自動化検討に取り組んでいただきます。 ・将来的には、設備投資の取り纏めや海外工場の支援(出張)等にかかわって頂くこともあります。 ■働き方・福利厚生: ・残業:月20h程度 ・出張:年数回程度(国内の設備メーカーへの訪問) ・転勤は原則無し ・福利厚生サービスあり(ベネフィット・ステーション) ・入社に伴う引越費用と転居時の移動費用(片道分)全額企業負担 ■配属部署: ホース配管事業部 長野工場 生産技術課 <概要> ホース用金具の切削、接合、型成形等の金属加工及び高圧ゴムホースと金具との組立を行う生産設備および工程の改善業務を実施。高圧ゴムホースで国内トップクラスシェアのホース金具加工、アセンブリ組立の生産工場です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>長野工場住所:長野県下伊那郡豊丘村河野9100 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
下平駅、山吹駅、市田駅
給与
<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~300,000円<月給>220,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月/2024年賞与実績:5.38か月)■年収例 ※賞与・残業20時間分の手当・家族手当を含んでおります。545万円/30歳・扶養1630万円/35歳・扶養1賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~2024年度連結決算は売上、利益ともに過去最高、売上収益は初の1兆円超えを達成~2024年度から2026年度までの新中期経営計画「Yokohama Transformation 2026(YX2026)」中または2027年度に「Hockey Stick Growth」(「うなぎ昇り」の成長)を果たすことを目指します。現在見込んでいる2026年度の経営目標は、売上収益1兆1,500億円、事業利益1,300億円、事業利益率11%、ROE (自己資本利益率)10%超を掲げています。■概要:当社は100年以上の歴史をもつタイヤメーカーとして、主力のタイヤ事業で国内外で確固たる地位を確立しています。また、タイヤで培ったゴム高分子技術やゴム加工技術などを活かしたマルチプルビジネス事業として、ホース配管、工業資材、航空部品、ゴルフ用品などの製品の開発・製造を手掛けています。また、海外だけでも50を超える拠点を有し、世界120カ国以上にグローバルに事業を展開しています。さらなる成長に向け、安定した収益基盤の上で挑戦し続けています。■各事業の説明:(1)タイヤ事業…グローバルフラッグシップ「ADVAN」、「環境+人と社会にやさしい」をテーマに世界に向けて発信する「BluEarth」などに代表される乗用車用タイヤをはじめ、トラック・バス用タイヤ、建設車両用タイヤなど、最先端技術から産み出された多彩な商品群を誇るタイヤ事業。レース、ラリーなど幅広いモータースポーツへの参戦は「YOKOHAMA」ブランドを世界に広めるとともに、タイヤ開発力の強化にも貢献しています。(2)MB事業…MBとはマルチプルビジネスの略で、横浜ゴムの手がける「多角化し、拡大する事業」の総称ではホース配管、工業資材など、幅広い製品を取り扱っています。長期にわたり世界的に重要な役割を果たし、自動車、石油、ガス、鉱業、建設、航空宇宙などのさまざまな産業の発展に貢献しています。(3)その他(ゴルフ関連製品)…ゴルフブランド「PRGR(プロギア)」を展開しています。
仕事
【東証プライム上場*国内有数の航空機部品メーカー/40年以上にわたり、ボーイング社の民間航空機向けに飲料水用ウォータータンクを提供】 ■職務内容: 民間航空機で使用する、飲料水タンクの設計開発、生産立ち上げなどお任せします。 <具体的な業務内容> ・製品設計(図面作成指示、検図、出図) ・生産技術(生産現場での対応、仕様書の制定・改訂等) ・開発業務(要素試験、強度試験、環境試験の対応等) ・サプライヤー、顧客との仕様調整、現場確認 など <主な取引先> ・ボーイング社向け ※当社は、1980年からボーイング社の民間航空機部門のサプライヤーとなり、40年以上にわたり同社の民間航空機向けに飲料水用ウォータータンクを供給しています。2021年には、「737」、「767」、「777」型機への飲料水用ウォータータンクの供給契約を更新しました。 ■入社後の流れ: ・入社後は、製品主担当の下で開発業務、評価試験、製品設計、生産技術等を習得いただきます。 ■やりがい: ・開発業務を通して日本企業としては数少ない航空機体メーカーとの技術的交渉経験を積めるため、スキルアップが図れます。 ・ボーイング向けの水タンクにおいては、B787を除き、オンリーワンの商品。継続して開発することで、プレゼンスを示すことができます。 ・多様な材料や製造方法を取り扱うシーンがあり、モノづくりに関する幅広い知識を習得でき、常に探求できる環境です。 ■働き方・福利厚生: ・残業:月20~30h程度 ・出張:月1~2回(国内のみ) ・独身寮や借り上げ社宅あり(自己負担13,500~35,000円) ※入居条件あり ※入社に伴う引越費用と転居時の移動費用(片道分)全額企業負担 ・福利厚生サービスあり(ベネフィット・ステーション) ■配属部署: 工業資材事業部 航空部品技術部 技術1G └43名在籍(技術部全体) ■当社について: 1917年設立、100年以上の歴史を持つタイヤメーカーあるとともに、国内有数の航空部品メーカーの1つです。航空機向けを中心に化粧室ユニット、飲料水タンク、軽量構造材などを開発しており、世界の民間航空機メーカーや防衛省などへ販売しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県平塚市追分2-1 勤務地最寄駅:東海道本線/平塚駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
平塚駅、大磯駅、寒川駅
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~400,000円<月給>250,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月/2024年賞与実績:5.38か月)■年収例 ※賞与・残業25時間分の手当・家族手当・住宅手当を含んでおります。700万円/30歳・扶養1760万円/35歳・扶養1賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~2024年度連結決算は売上、利益ともに過去最高、売上収益は初の1兆円超えを達成~2024年度から2026年度までの新中期経営計画「Yokohama Transformation 2026(YX2026)」中または2027年度に「Hockey Stick Growth」(「うなぎ昇り」の成長)を果たすことを目指します。現在見込んでいる2026年度の経営目標は、売上収益1兆1,500億円、事業利益1,300億円、事業利益率11%、ROE (自己資本利益率)10%超を掲げています。■概要:当社は100年以上の歴史をもつタイヤメーカーとして、主力のタイヤ事業で国内外で確固たる地位を確立しています。また、タイヤで培ったゴム高分子技術やゴム加工技術などを活かしたマルチプルビジネス事業として、ホース配管、工業資材、航空部品、ゴルフ用品などの製品の開発・製造を手掛けています。また、海外だけでも50を超える拠点を有し、世界120カ国以上にグローバルに事業を展開しています。さらなる成長に向け、安定した収益基盤の上で挑戦し続けています。■各事業の説明:(1)タイヤ事業…グローバルフラッグシップ「ADVAN」、「環境+人と社会にやさしい」をテーマに世界に向けて発信する「BluEarth」などに代表される乗用車用タイヤをはじめ、トラック・バス用タイヤ、建設車両用タイヤなど、最先端技術から産み出された多彩な商品群を誇るタイヤ事業。レース、ラリーなど幅広いモータースポーツへの参戦は「YOKOHAMA」ブランドを世界に広めるとともに、タイヤ開発力の強化にも貢献しています。(2)MB事業…MBとはマルチプルビジネスの略で、横浜ゴムの手がける「多角化し、拡大する事業」の総称ではホース配管、工業資材など、幅広い製品を取り扱っています。長期にわたり世界的に重要な役割を果たし、自動車、石油、ガス、鉱業、建設、航空宇宙などのさまざまな産業の発展に貢献しています。(3)その他(ゴルフ関連製品)…ゴルフブランド「PRGR(プロギア)」を展開しています。
仕事
【新規設備導入~設備保全まで幅広く担当/ヨコハマタイヤでおなじみ◎国内外の完成車メーカーと取引あり】 ■職務内容: 新規設備の導入や既存設備の改善の企画・立案~実施をお任せ致します。 改善や修繕内容は大規模な改善から小規模な改善まで幅広く担当いただくことを想定しております。 ・新規設備の導入(設計図の作成、仕様書作成、価格交渉、見積もり取得、発注、組み立て) ・既存設備の定期更新 ・製造現場から上がってきた改善提案を現場担当者と共に改善を実施 ※社内外問わず、打ち合わせや問い合わせ対応も多いです。 ・工場内における高圧低圧電気設備の保全業務 ・高圧低圧電気設備の保守管理 ・設備異常時の対応(現場にかけつけ、異常個所の発見、修繕を行います) →社内で対応できない場合は社外ベンダーと協力し、修繕を行います。 ・製造設備のPLC制御(日立・富士・三菱 等) ■やりがい: ・工場内の新規設備を自身で立案~導入まで行うことが可能です。またその設備が今後も工場内で動き続けるところを見ることができことや、工場内における生産数の変化を実感できることがやりがいです。 ■キャリアパス: 既存設備の改善や故障対応、新規設備の立案~導入まで業務を行い、 設備課電気の中心となって将来、設備課長を目指し、課内の管理や教育を担当いただくことを予定しております。 ■就業環境: ・残業時間:30時間程度/月 ■同社について: 1917年設立、100年以上の歴史を持つタイヤメーカーです。2024年度の連結決算は、1兆947億円で過去最高の売上を達成しており、業績は右肩上がりです。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>三重工場住所:三重県伊勢市御薗町高向1038番地 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
山田上口駅、宮町駅、小俣駅(三重県)
給与
<予定年収>350万円~600万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):180,000円~350,000円<月給>180,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月/2024年賞与実績:5.38か月)■予定年収:賞与・残業20時間分の手当を含んでおります。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~2024年度連結決算は売上、利益ともに過去最高、売上収益は初の1兆円超えを達成~2024年度から2026年度までの新中期経営計画「Yokohama Transformation 2026(YX2026)」中または2027年度に「Hockey Stick Growth」(「うなぎ昇り」の成長)を果たすことを目指します。現在見込んでいる2026年度の経営目標は、売上収益1兆1,500億円、事業利益1,300億円、事業利益率11%、ROE (自己資本利益率)10%超を掲げています。■概要:当社は100年以上の歴史をもつタイヤメーカーとして、主力のタイヤ事業で国内外で確固たる地位を確立しています。また、タイヤで培ったゴム高分子技術やゴム加工技術などを活かしたマルチプルビジネス事業として、ホース配管、工業資材、航空部品、ゴルフ用品などの製品の開発・製造を手掛けています。また、海外だけでも50を超える拠点を有し、世界120カ国以上にグローバルに事業を展開しています。さらなる成長に向け、安定した収益基盤の上で挑戦し続けています。■各事業の説明:(1)タイヤ事業…グローバルフラッグシップ「ADVAN」、「環境+人と社会にやさしい」をテーマに世界に向けて発信する「BluEarth」などに代表される乗用車用タイヤをはじめ、トラック・バス用タイヤ、建設車両用タイヤなど、最先端技術から産み出された多彩な商品群を誇るタイヤ事業。レース、ラリーなど幅広いモータースポーツへの参戦は「YOKOHAMA」ブランドを世界に広めるとともに、タイヤ開発力の強化にも貢献しています。(2)MB事業…MBとはマルチプルビジネスの略で、横浜ゴムの手がける「多角化し、拡大する事業」の総称ではホース配管、工業資材など、幅広い製品を取り扱っています。長期にわたり世界的に重要な役割を果たし、自動車、石油、ガス、鉱業、建設、航空宇宙などのさまざまな産業の発展に貢献しています。(3)その他(ゴルフ関連製品)…ゴルフブランド「PRGR(プロギア)」を展開しています。
仕事
【ヨコハマタイヤでおなじみ◎自分が携わった商品が店頭に並ぶ、新車に装着され、反響を感じられるやりがい】 ■業務内容: タイヤの設計開発および、量産に向けた新規技術開発など、お任せいたします。 担当する製品は、カー用品店などで販売される一般向けタイヤや、自動車メーカーで新車に装着されるタイヤになります。 【具体的な業務】 ・タイヤの目標性能達成の為の構造設計や金型設計 ・工場への試作立会、テストコースでの評価立会(同乗を含む) ・試験会社や協力会社、協力大学等との情報交換や共同研究 ・関連子会社への技術支援 ・コストダウンの推進、 メンテナンス業務 ※テストコースは、北海道、茨城にあります。北海道には、国内最大級の屋内氷盤旋回試験場があります。 ■今後のキャリアパス: ・タイヤの設計・開発スキルを身につけ、タイヤ構造知識を有した総合技術者として関連部門での知識と経験を深め、部門の管理監督者もしくは、専門職として当社の技術をリードする存在となっていただくことを期待しています。 ※関連部門とは…国内外を問わず工場をはじめ、品質保証本部や研究開発部門など想定しています。 ■やりがい ・自分が担当した商品が市場で販売され、その商品に関するフィードバックをダイレクトに感じることができます。 ・技術的に困難なことにも挑戦し、技術者としてのやりがい、醍醐味を感じることができます。 ■働き方: ・独身寮や借り上げ社宅あり ※入居条件あり └独身寮個人負担額:1万3,500円~(水光熱費の個人負担は規程による) └借り上げ社宅個人負担額:約1万5,000~+水光熱費(エリアなど規程による) ※入社に伴う引越費用と転居時の移動費用(片道分)全額企業負担 ・様々な休暇制度あり(有給休暇、結婚休暇、産前産後休暇、出産育児休暇、リフレッシュ休暇など) ※有給消化日数:12.7日(2023年度) ・慣れてきたら、週1~2日の在宅勤務も可 ■横浜ゴムについて: 1917年設立、100年以上の歴史を持つタイヤメーカーです。2023年度の連結決算は、9,853億円で過去最高の売上を達成しており、業績は右肩上がりです。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>新本社<平塚>住所:神奈川県平塚市追分2番1号 勤務地最寄駅:JR線/平塚駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
平塚駅、大磯駅、寒川駅
給与
<予定年収>500万円~600万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~280,000円<月給>250,000円~280,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月/2024年賞与実績:5.38か月)■年収例 ※賞与・残業25時間分の手当・家族手当・住宅手当を含んでおります。670万円/30歳・扶養1770万円/35歳・扶養1840万円/40歳・扶養1賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~2023年度連結決算は売上、利益ともに過去最高~事業利益率は2021年度から2023年度までの中期経営計画「Yokohama Transformation 2023(YX2023)」の目標としていた10%超を果たしました。2024年度から2026年度までの新中期経営計画「Yokohama Transformation 2026(YX2026)」中または2027年度に「Hockey Stick Growth」(「うなぎ昇り」の成長)を果たすことを目指します。
仕事
【ヨコハマタイヤでおなじみ!業績右肩上がり/スキルを磨ける幅広いキャリアパスあり】 ■職務内容: タイヤの構造設計・力学特性の研究開発をお任せ致します。 ・タイヤ性能向上に関わる先行技術開発、新規技術開発、要素技術開発 ・タイヤの高付加価値化のためのタイヤ周辺技術の研究開発 など ■やりがい: 最先端のタイヤ研究開発業務に携わることが出来ます またテーマ遂行の上で、難しさ、困難を伴うが、それを乗り越え成果を出した際にはやりがいを感じられます。 ■キャリアパス: 当面は本ポジションにて研究開発に従事いただきます。 その後、ご経験を積んでいただいた後は適性を見た上で、関連部門とのローテーションや上位職掌への昇進を検討しております。 ■就業環境 残業時間:20時間程度/月 リモートワーク:週2日程度実施 ■同社について: 1917年設立、100年以上の歴史を持つタイヤメーカーです。2024年度の連結決算は、1兆947億円で過去最高の売上を達成しており、業績は右肩上がりです。乗用車用タイヤだけでなく、モータースポーツやトラック、バス、産業車両用タイヤなど幅広く展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県平塚市追分2-1 勤務地最寄駅:東海道本線/平塚駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
平塚駅、大磯駅、寒川駅
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~350,000円<月給>250,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月/2024年賞与実績:5.38か月)■年収例 ※賞与・残業25時間分の手当・家族手当・住宅手当を含んでおります。700万円/30歳・扶養1760万円/35歳・扶養1賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~2024年度連結決算は売上、利益ともに過去最高、売上収益は初の1兆円超えを達成~2024年度から2026年度までの新中期経営計画「Yokohama Transformation 2026(YX2026)」中または2027年度に「Hockey Stick Growth」(「うなぎ昇り」の成長)を果たすことを目指します。現在見込んでいる2026年度の経営目標は、売上収益1兆1,500億円、事業利益1,300億円、事業利益率11%、ROE (自己資本利益率)10%超を掲げています。■概要:当社は100年以上の歴史をもつタイヤメーカーとして、主力のタイヤ事業で国内外で確固たる地位を確立しています。また、タイヤで培ったゴム高分子技術やゴム加工技術などを活かしたマルチプルビジネス事業として、ホース配管、工業資材、航空部品、ゴルフ用品などの製品の開発・製造を手掛けています。また、海外だけでも50を超える拠点を有し、世界120カ国以上にグローバルに事業を展開しています。さらなる成長に向け、安定した収益基盤の上で挑戦し続けています。■各事業の説明:(1)タイヤ事業…グローバルフラッグシップ「ADVAN」、「環境+人と社会にやさしい」をテーマに世界に向けて発信する「BluEarth」などに代表される乗用車用タイヤをはじめ、トラック・バス用タイヤ、建設車両用タイヤなど、最先端技術から産み出された多彩な商品群を誇るタイヤ事業。レース、ラリーなど幅広いモータースポーツへの参戦は「YOKOHAMA」ブランドを世界に広めるとともに、タイヤ開発力の強化にも貢献しています。(2)MB事業…MBとはマルチプルビジネスの略で、横浜ゴムの手がける「多角化し、拡大する事業」の総称ではホース配管、工業資材など、幅広い製品を取り扱っています。長期にわたり世界的に重要な役割を果たし、自動車、石油、ガス、鉱業、建設、航空宇宙などのさまざまな産業の発展に貢献しています。(3)その他(ゴルフ関連製品)…ゴルフブランド「PRGR(プロギア)」を展開しています。
仕事
【品質保証体制の構築/グローバル展開/業績右肩上がり◎100年以上の歴史を持つタイヤメーカー ■職務内容 国内および海外工場生産品及び外注製品の品質保証と品質改善の推進をご担当いただきます。 取り扱いいただく製品は工業資材(コンベヤベルト・防舷材・マリンホース など) ・品質問題(主に生産拠点で発生)の再発防止策の立案、実行の促進 ・品質マネジメントシステム(QMS)認証に関わる業務(全体の統括、外部審査の対応等) ・品質改善、予防活動の立案、仕掛け(工程監査、リスク点検、品質教育、工程管理標準、品質基盤データ構築など) ・グローバルでの標準化推進;各拠点の標準整備の支援、管理要領の制定 ■業務のやりがい ・品質マネジメントシステムとして、ISO9001,API-Q1,JIS Q 9100の3種類の認証を取得しております。一般的な規格ISO9001に加えて、石油業界用としてAPI-Q1及び航空業界用としてJIS Q9100に適合しており、 さらに品証本部内としては自動車業界用としてIATF16949に適合したシステムを運用しており、品質保証人材としてのスキルアップに役立つ環境です。 ・国内外の関係者と接する機会が多々あり、改善活動等を通じて多くの関係者との関係が築けます。 ■キャリアパス: 単独での対応が出来るように、まずは担当補佐として必要な知識の習得をしていただき、その後、工場の正担当としてOJTでのスキルアップを図ります。工場担当のスキルが一定レベルに到達できたのち、アフターサービスに関わる品質保証業務のスキルを習得していただき、更にその後は、適正を見極めたうえで、国内外の生産事業所等での駐在への登用の可能性もございます。 ■就業環境 ・残業:20~30時間程度/月 ・フレックス制あり ・出張:国内:5~10回/年、海外:2~4回/年 ■同社について 1917年設立、100年以上の歴史を持つタイヤメーカーです。2024年度の連結決算は、1兆947億円で過去最高の売上を達成しており、業績は右肩上がりです。乗用車用タイヤだけでなく、モータースポーツやトラック、バス、産業車両用タイヤなど幅広く展開。国内の完成車メーカーはもちろん、世界有数のプレミアムカーにも新車装着されています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県平塚市追分2-1 勤務地最寄駅:東海道本線/平塚駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
平塚駅、大磯駅、寒川駅
給与
<予定年収>500万円~760万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~350,000円<月給>250,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月/2024年賞与実績:5.38か月)■年収例 ※賞与・残業25時間分の手当・家族手当・住宅手当を含んでおります。700万円/30歳・扶養1760万円/35歳・扶養1賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~2024年度連結決算は売上、利益ともに過去最高、売上収益は初の1兆円超えを達成~2024年度から2026年度までの新中期経営計画「Yokohama Transformation 2026(YX2026)」中または2027年度に「Hockey Stick Growth」(「うなぎ昇り」の成長)を果たすことを目指します。現在見込んでいる2026年度の経営目標は、売上収益1兆1,500億円、事業利益1,300億円、事業利益率11%、ROE (自己資本利益率)10%超を掲げています。■概要:当社は100年以上の歴史をもつタイヤメーカーとして、主力のタイヤ事業で国内外で確固たる地位を確立しています。また、タイヤで培ったゴム高分子技術やゴム加工技術などを活かしたマルチプルビジネス事業として、ホース配管、工業資材、航空部品、ゴルフ用品などの製品の開発・製造を手掛けています。また、海外だけでも50を超える拠点を有し、世界120カ国以上にグローバルに事業を展開しています。さらなる成長に向け、安定した収益基盤の上で挑戦し続けています。■各事業の説明:(1)タイヤ事業…グローバルフラッグシップ「ADVAN」、「環境+人と社会にやさしい」をテーマに世界に向けて発信する「BluEarth」などに代表される乗用車用タイヤをはじめ、トラック・バス用タイヤ、建設車両用タイヤなど、最先端技術から産み出された多彩な商品群を誇るタイヤ事業。レース、ラリーなど幅広いモータースポーツへの参戦は「YOKOHAMA」ブランドを世界に広めるとともに、タイヤ開発力の強化にも貢献しています。(2)MB事業…MBとはマルチプルビジネスの略で、横浜ゴムの手がける「多角化し、拡大する事業」の総称ではホース配管、工業資材など、幅広い製品を取り扱っています。長期にわたり世界的に重要な役割を果たし、自動車、石油、ガス、鉱業、建設、航空宇宙などのさまざまな産業の発展に貢献しています。(3)その他(ゴルフ関連製品)…ゴルフブランド「PRGR(プロギア)」を展開しています。
仕事
【積極的に設備投資を実施◎製造設備の企画・開発から立ち上げまで幅広い経験が積める/タイヤ製造にて最も重要なポジション/東証プライム上場】 ■職務内容: タイヤ製造工程において、生産技術職としてご活躍いただきます。設備の改善や開発、新規立上げをお任せする予定です。 <具体的な業務内容> ・国内外の工場既存設備の安全・環境・品質・生産性などの改善 ・工場へ導入する新規設備の企画・開発・実行 ・工場導入前の試作機(ユニット)の企画・開発・実行 ※上記を大手装置メーカーと共同開発することもあります。 <入社後の流れ> ・まずは、タイヤ・ゴム加工技術、設備技術を学んでいただきます。 その後、新商品対応や生産性向上、品質向上等の設備改善もしくは、新設の業務の一部分を担当していただく予定です。 ※これらの業務は、設備技術(機械、制御)、加工技術、製品設計、工場(製造)等の担当者と連携しながら進めていきます。 ■やりがい: ・タイヤ製造設備の企画から開発・現地立ち上げまで一貫して携わることで、幅広い経験が積める環境です。 ・タイヤ事業の生産量拡大とコスト低減に大きく貢献できます。 ★当社は、積極的に設備投資を行っており、2024年度は792億700万円、設備投資額も右肩上がりです。 ■働き方・福利厚生: ・残業:月10~15h程度 ・出張:担当業務により、現地調査、打合せ等で月1回程度 ※但し国内外導入工場への長期出張あり(特に立ち上げのタイミング) ・転勤:経験を積んだ後に、国内工場へ転勤の可能性があります。 ※国内工場の所在地:三重、三島、尾道、新城 ・独身寮や借り上げ社宅あり(自己負担13,500~35,000円) ※入居条件あり ※入社に伴う引越費用と転居時の移動費用(片道分)全額企業負担 ・福利厚生サービスあり(ベネフィット・ステーション) ■配属部署: タイヤ生産技術部 ■当社について: 1917年設立、100年以上の歴史を持つタイヤメーカーです。2024年度の連結決算は、1兆947億円で過去最高の売上を達成しており、業績は右肩上がりです。乗用車用タイヤだけでなく、モータースポーツやトラック、バス、産業車両用タイヤなど幅広く展開しております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>新本社<平塚>住所:神奈川県平塚市追分2番1号 勤務地最寄駅:JR線/平塚駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
平塚駅、大磯駅、寒川駅
給与
<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~340,000円<月給>250,000円~340,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月/2024年賞与実績:5.38か月)■年収例 ※賞与・残業25時間分の手当・家族手当・住宅手当を含んでおります。670万円/30歳・扶養1770万円/35歳・扶養1840万円/40歳・扶養1賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~2023年度連結決算は売上、利益ともに過去最高~事業利益率は2021年度から2023年度までの中期経営計画「Yokohama Transformation 2023(YX2023)」の目標としていた10%超を果たしました。2024年度から2026年度までの新中期経営計画「Yokohama Transformation 2026(YX2026)」中または2027年度に「Hockey Stick Growth」(「うなぎ昇り」の成長)を果たすことを目指します。
仕事
【残業20H程度/プライム市場上場/グローバルタイヤメーカー】 ■職務内容: タイヤ開発評価に関わる試験法開発・公的規格対応・ISO/IEC17025の要求事項対応をお任せします。 【具体的な業務内容】 ・タイヤ開発評価に関わる試験法の開発・試験結果の解析・試験設備の導入維持管理 ・ISO/IEC17025,ISO_IATF16949等の外部監査対応 ・JATMA等の業界関連の協会・団体・会社を通じた情報収集と社内展開 ■配属部署について 配属部署のタイヤ試験部では、タイヤ開発に関わる試験評価の実施/試験結果の分析解析/試験設備の開発/試験場の改良及び運営維持管理を行っておりタイヤ性能の確定を行っている、重要な部署です。 配属部署人数:142名(含,D-PARC 51名) 平均年齢:50歳(スタッフのみ) ■募集職種の魅力(やり甲斐・面白さ) ・市場ニーズに沿った新商品開発の性能評価に関われる ・業界の最新情報に触れる事で設計へ的確な情報発信をする事が出来る ■働き方: ・出張頻度(国内・海外):国内:多くて月1,2回 海外:ほぼ無し ・独身寮や借り上げ社宅あり ※入居条件あり └独身寮個人負担額:1万3,500円~(水光熱費の個人負担は規程による) └借り上げ社宅個人負担額:約1万5,000~+水光熱費(エリアなど規程による) ※入社に伴う引越費用と転居時の移動費用(片道分)全額企業負担 ・様々な休暇制度あり(有給休暇、結婚休暇、産前産後休暇、出産育児休暇、リフレッシュ休暇など) ※有給消化日数:12.7日(2023年度) ・慣れてきたら、週1~2日の在宅勤務も可 <横浜ゴムに関して> 2023年度連結決算は売上、利益ともに過去最高を達成。現在見込んでいる2026年度の経営目標は、売上収益1兆1,500億円、事業利益1,300億円、事業利益率11%、ROE (自己資本利益率)10%超を掲げています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>新本社<平塚>住所:神奈川県平塚市追分2番1号 勤務地最寄駅:JR線/平塚駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
平塚駅、大磯駅、寒川駅
給与
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~400,000円<月給>280,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月/2024年賞与実績:5.38か月)■年収例 ※賞与・残業25時間分の手当・家族手当・住宅手当を含んでおります。670万円/30歳・扶養1770万円/35歳・扶養1840万円/40歳・扶養1賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~2023年度連結決算は売上、利益ともに過去最高~事業利益率は2021年度から2023年度までの中期経営計画「Yokohama Transformation 2023(YX2023)」の目標としていた10%超を果たしました。2024年度から2026年度までの新中期経営計画「Yokohama Transformation 2026(YX2026)」中または2027年度に「Hockey Stick Growth」(「うなぎ昇り」の成長)を果たすことを目指します。
仕事
【より良い性能を持った乗用車用タイヤをつくる*自ら設計した製品が街中で見られるやりがい/入社後はOJTで丁寧にサポート】 ■業務内容: 乗用車用タイヤの設計開発をお任せします。 (カー用品店などで販売される一般市場用製品や、自動車メーカー向け・新車に標準装備される製品など) <具体的な業務内容> ・目標とするタイヤ性能を達成するために、トレッドパターン(タイヤの路面と接する部分に刻まれた溝や模様)や、内部構造の設計 ・関連部門を通じて国内や海外の自動車メーカーとやり取り ・自ら設計したテストタイヤについて、工場での試作立会いやテストコースでの実車評価立会い(同乗を含む) ・海外関連子会社への技術支援 ・量産タイヤの生産性向上を図るメンテナンス業務 ★入社後は、OJTにてサポートします。設計開発経験が浅い方も安心の環境です。 ■やりがい: ・路面に接する唯一の自動車部品であるタイヤにおいて、自ら設計した商品が新車装着や市場で販売され、そのフィードバックをダイレクトに感じることが出来ます。 ・背反性能の両立など、様々な技術的困難を乗り越える過程において、技術者としてのやりがいや醍醐味を感じることが出来ます。 ■キャリアパス: ・タイヤ設計経験が必要な関連部門(国内外の工場や、研究開発部門、試験部門、品質保証部門 等)業務に携わり、スキルを高め、部門の管理監督者もしくは、専門職として当社技術をリードする存在を目指していただきます。 ■配属部署: タイヤ第一設計部・タイヤ第二設計部 └それぞれ約50名在籍 ※平均年齢:30代前半(管理職除く) ■働き方・福利厚生: ・残業時間:30h ・独身寮や借り上げ社宅あり ・福利厚生サービスあり(ベネフィット・ステーション) ※有給消化日数:14.0日(2024年度) ■当社について: 1917年設立、100年以上の歴史を持つタイヤメーカーです。2024年度の連結決算は、1兆947億円で過去最高の売上を達成しており、業績は右肩上がりです。乗用車用タイヤだけでなく、モータースポーツやトラック、バス、産業車両用タイヤなど幅広く展開。国内の完成車メーカーはもちろん、世界有数のプレミアムカーにも新車装着されています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県平塚市追分2-1 勤務地最寄駅:東海道本線/平塚駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
平塚駅、大磯駅、寒川駅
給与
<予定年収>500万円~600万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~280,000円<月給>250,000円~280,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月/2024年賞与実績:5.38か月)■年収例 ※賞与・残業25時間分の手当・家族手当・住宅手当を含んでおります。670万円/30歳・扶養1770万円/35歳・扶養1840万円/40歳・扶養1賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~2023年度連結決算は売上、利益ともに過去最高~事業利益率は2021年度から2023年度までの中期経営計画「Yokohama Transformation 2023(YX2023)」の目標としていた10%超を果たしました。2024年度から2026年度までの新中期経営計画「Yokohama Transformation 2026(YX2026)」中または2027年度に「Hockey Stick Growth」(「うなぎ昇り」の成長)を果たすことを目指します。
仕事
【東証プライム上場/見積設計・製造設計・フィールドサービスまで一気通貫で担当/大手企業と取引多数】 ■職務内容: コンベヤベルトの設計開発をお任せします。 <具体的な業務内容> ◎入社後にお任せする業務 ・受注後、顧客の要望があった仕様に対して、最適な仕様を検討、見積もり価格提出のための原価計算を行います。 ・受注した内容をもとに、構成部材の設計、製造条件の検討を行い、製造部門へ展開します。 ◎経験を積んだ後にお任せする予定業務 ・コンベヤベルトの新商品開発 ・コンベヤベルトのコストダウン、仕様改善 ・コンベヤベルト仕様ユーザーへの技術サービス(仕様提案、アフターサービス) ※本部署では、新規開発案件としてのRFID要素開発とコンベヤベルトラインへの適用評価などにも取り組んでいます。 <コンベヤベルトとは> 石炭・鉱石・土砂や製品・部品などの物資を運び、産業界に欠かせない製品です。運搬用製品として、世界各地で使われています。 日本製鉄、JFEスチール、太平洋セメントなど日本の製造業を代表する企業や、火力発電所などインフラを支える企業で採用されています。 ※弊社への供給ニーズが増えており、2022年時点で国内シェア50%を超えています。 ■魅力ポイント: ・コンベヤベルトの開発業務を顧客のニーズ調査から製品設計、フィールド評価等一気通貫で担当できます。 ・国内のみではなく、海外へ出張し、顧客対応が可能です。 ■働き方・福利厚生: ・残業:月30h程度 ・独身寮や借り上げ社宅あり(自己負担13,500~35,000円) ※入居条件あり ※入社に伴う引越費用と転居時の移動費用(片道分)全額企業負担 ・福利厚生サービスあり(ベネフィット・ステーション) ■配属部署: 工業資材事業部 工業資材技術部 開発1G ■当社について: 1917年設立、100年以上の歴史を持つタイヤメーカーあるとともに、タイヤ開発で培ってきたゴム高分子技術、複合化技術、金属加工技術、設計技術をベースに、産業・生活を支える製品群を生み出す、マルチプルビジネス(MB)事業も展開しております。工業用ホース、自動車用ホース、カップリング、コンベヤベルト、海洋製品、土木製品、航空機部品など、幅広い製品を取り扱っています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>新本社<平塚>住所:神奈川県平塚市追分2番1号 勤務地最寄駅:JR線/平塚駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
平塚駅、大磯駅、寒川駅
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~420,000円<月給>250,000円~420,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月/2024年賞与実績:5.38か月)■年収例 ※賞与・残業25時間分の手当・家族手当・住宅手当を含んでおります。670万円/30歳・扶養1770万円/35歳・扶養1840万円/40歳・扶養1賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~2023年度連結決算は売上、利益ともに過去最高~事業利益率は2021年度から2023年度までの中期経営計画「Yokohama Transformation 2023(YX2023)」の目標としていた10%超を果たしました。2024年度から2026年度までの新中期経営計画「Yokohama Transformation 2026(YX2026)」中または2027年度に「Hockey Stick Growth」(「うなぎ昇り」の成長)を果たすことを目指します。
仕事
【東証プライム上場/産業やライフラインを支える機械を動かすための部品*大手メーカーと取引多数/建設機械用ホースは国内で高い信頼を獲得】 ■職務内容: 建設機械や産業車両などに使われる、油圧ホースや、金具の設計開発をお任せします。 <具体的な業務内容> ・製品企画から提案された要求性能に対して、材料・製造部門と協業し、要求性能に見合うホース及び金具の開発・設計 ・自社工場及び、外注先によるゴムホース・樹脂ホース及び金具試作の実施と、各種評価・解析 ・試作時の現場立会い(長野工場・茨城工場・外注先) ・試作結果に対する、材料・製造部門、外注先との打合せ(評価結果レビューと次の開発に対する試作案検討) ・国内外ホース生産拠点への技術支援(中国、台湾) <担当製品> 建設機械、産業車両・機械他メーカー向け新車および補給装着用の高低圧油圧ゴムホース及び樹脂ホース ★油圧ホースは、油圧を動力とする機械に使われており、機械を動かすために欠かせない製品です。油圧で動かすことで、大きな力をコンパクトに出せるため、ショベルカーなど建設機械や、プレス機など産業機器など、重いものを動かす機械に多く使われます。 これらの機械は、産業や私たちのライフラインを支える製品であるため、社会貢献度の高い製品に携わることができると言えます。 <主な取引先> 建設機械(コマツ、日立建機など)、フォークリフト(豊田自織など)、工作機械(森精機、ヤマザキマザックなど) ※建設機械用ホースは国内で高い信頼を獲得しております。 ■やりがい: ・建設機械、産業車両・機械など多種多様な要求に対応する高圧ホースの開発・設計ができます。 ・生産部門(工場)や外注先と連携し、ホース及び金具のモノづくりを実践できます。 ■キャリアパス: ・当面はゴムホース、樹脂ホース及びホース用金具の設計・開発のいずれかを担当いただき、その後、本人の希望や適正に応じて、自動車用配管設計、ホース開発業務等を担当いただく可能性があります。 ・ホース配管技術部員としてのグローバルでの活躍を期待しております。(米国、中国、台湾、タイ) ■配属部署: ホース配管技術部 └37名在籍 <概要> 油圧ホース・金具の設計、製造設計、開発、コストダウンを行っております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県平塚市追分2-1 勤務地最寄駅:東海道本線/平塚駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
平塚駅、大磯駅、寒川駅
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~400,000円<月給>250,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月/2024年賞与実績:5.38か月)■年収例 ※賞与・残業25時間分の手当・家族手当・住宅手当を含んでおります。700万円/30歳・扶養1/(月給31万円 月収35万円)760万円/35歳・扶養1/(月給35万円 月収38万円)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~2024年度連結決算は売上、利益ともに過去最高、売上収益は初の1兆円超えを達成~2024年度から2026年度までの新中期経営計画「Yokohama Transformation 2026(YX2026)」中または2027年度に「Hockey Stick Growth」(「うなぎ昇り」の成長)を果たすことを目指します。現在見込んでいる2026年度の経営目標は、売上収益1兆1,500億円、事業利益1,300億円、事業利益率11%、ROE (自己資本利益率)10%超を掲げています。■概要:当社は100年以上の歴史をもつタイヤメーカーとして、主力のタイヤ事業で国内外で確固たる地位を確立しています。また、タイヤで培ったゴム高分子技術やゴム加工技術などを活かしたマルチプルビジネス事業として、ホース配管、工業資材、航空部品、ゴルフ用品などの製品の開発・製造を手掛けています。また、海外だけでも50を超える拠点を有し、世界120カ国以上にグローバルに事業を展開しています。さらなる成長に向け、安定した収益基盤の上で挑戦し続けています。■各事業の説明:(1)タイヤ事業…グローバルフラッグシップ「ADVAN」、「環境+人と社会にやさしい」をテーマに世界に向けて発信する「BluEarth」などに代表される乗用車用タイヤをはじめ、トラック・バス用タイヤ、建設車両用タイヤなど、最先端技術から産み出された多彩な商品群を誇るタイヤ事業。レース、ラリーなど幅広いモータースポーツへの参戦は「YOKOHAMA」ブランドを世界に広めるとともに、タイヤ開発力の強化にも貢献しています。(2)MB事業…MBとはマルチプルビジネスの略で、横浜ゴムの手がける「多角化し、拡大する事業」の総称ではホース配管、工業資材など、幅広い製品を取り扱っています。長期にわたり世界的に重要な役割を果たし、自動車、石油、ガス、鉱業、建設、航空宇宙などのさまざまな産業の発展に貢献しています。(3)その他(ゴルフ関連製品)…ゴルフブランド「PRGR(プロギア)」を展開しています。
出典:doda求人情報
仕事
ご入社後、あなたの適性や志向性・ご経験に合わせて、最適なポジションへ配属いたします。 ■製品開発(平塚製造所) ⇒自動車用ホース・テフロンホース・高圧水素ホースなどの設計・開発 ■システム設計(茨城工場) ⇒生産の過程でトレサビリティーを取るシステムに代表される システム設計、運用メンテナンス業務 ■設備保全(三重工場) ⇒生産設備の新規導入や効率化改善、老朽化による更新を計画から稼動まで、 電気に関わる範囲を担当 ■品質保証・材料開発(尾道工場) ⇒建設車両タイヤの材料開発・品質管理 ■生産技術(長野工場) ⇒金属材料を様々な方法の機械加工で生産する為の設備を、 設計・開発・導入・稼動・改善まで広範囲に担当
給与
月給20万円以上+諸手当+賞与 <各種手当> ◇時間外勤務手当 ◇通勤手当 ◇家族・住宅手当 ◇他 <想定年収例> 年収400万円~700万円(月給+諸手当+賞与)/製品開発 年収300万円~600万円(月給+諸手当+賞与)/システム設計、設備保全、品質保証・材料開発、生産技術
勤務地
【平塚製造所】 神奈川県平塚市追分2番1号 【茨城工場】 茨城県小美玉市羽鳥西1番地 【三重工場】 三重県伊勢市御薗町高向1038番地 【尾道工場】 広島県尾道市東尾道20番地 【長野工場】 長野県下伊那郡豊丘村河野9100 ★平塚営業所は国内外各事業所での勤務の可能性あり。 海外拠点で活躍するチャンスもあります。
仕事
自動車や建設機械などの産業機械で使用される『油圧配管用ホース』を製造する長野工場にて、製造オペレーターとしてご活躍いただきます。 <具体的には?> ・高圧ホース配管用金属製品の切削加工 ・ホース本体と金具部品の組立 ・できあがった製品の検査、検品 ・製品の梱包 など \未経験OK!丁寧にサポートします/ 入社後はOJTを中心に、業務の流れや機械の使い方などの基本的なことを学んでいただきます。 先輩社員が一緒につき、分からないことや不安なことがあれば都度確認しながら業務を進めることが可能。 経験者はもちろん、未経験の方も安心してスタートできる環境です! \体制強化による増員募集です/ 現在、長野工場では安定した稼働を維持しています。 今回は、生産体制強化を目的とした募集! 業界内で確固たる地位を築き、海外でも積極的に事業を展開するグローバル企業の未来を担う新たな一員として、ぜひ充実感あるキャリアを築きませんか? \ワークライフバランスの充実も◎/ プライム上場企業ならではの働きやすさのもと、趣味や家族との時間も大切にできる働き方が可能です。 実際、子育て世代も無理なく活躍しており、産育休取得実績は多数!性別や年齢、ライフステージによらず、一人ひとりがのびのびと働ける職場です! ※将来的には工場内の内部異動の可能性があります。
給与
<月収例> ◇月収29万2800円(交替勤務) ◇月収20万2000円(常日勤) ※いずれも20日勤務、残業30時間の場合 <月給> ◆月給24万4000円以上(交替勤務) ◆月給16万3000円以上(常日勤) ※勤務形態によって異なります。 ※経験やスキルを考慮の上、決定します。
勤務地
【長野工場】 ※マイカー通勤OK/駐車場あり ※原則転勤なし ※受動喫煙対策あり(屋内禁煙) ■長野県下伊那郡豊丘村大字河野9100 <アクセス> JR飯田線「山吹駅」より車で6分
仕事
新城工場で、「ADVAN」「Blu Earth」をはじめとしたタイヤの製造に携わっていただきます。 タイヤ製造のいずれかの工程で、 主に工作機械・産業機械のオペレーション(操作)を覚え、 各種加工業務に携わっていただきます。 【タイヤができるまでの流れ】 ◇混合工程(種々の原材料を混合する工程): 天然ゴムや硫黄などの原料や配合剤を混合。 ミキサーに原料を投入し、練り上げられたロールは次の工程へと運ばれます。 ▼ ◇材料加工工程(タイヤの各パーツをつくる工程): タイヤの骨格となるカーカス部、これを補強するベルト、タイヤとホイールの嵌合部となるビード部など、 タイヤを構成する各バーツを別々に加工します。 ▼ ◇成形工程(各パーツをタイヤの形に組み上げる工程): できあがった各パーツを成形機で、1本のタイヤに組み上げます。 成形されたタイヤの原型は、グリーンタイヤ(生タイヤ)と呼ばれます。 ▼ ◇加硫工程(加熱・加圧し、ゴムの弾力性を確保する工程): グリーンタイヤを金型に入れ、ゴム風船状の圧縮装置を使って高温・高圧の蒸気で 押し付けることで、分子が結合し、ゴムに弾力性と耐久性が生まれます。 加硫によってタイヤの最終的な形状が作られ、 金型からタイヤが出てきたら、新しいタイヤの完成です! ▼ ◇検査工程(最終的なチェック工程): 複数の専用検査機器によるタイヤバランスなどの厳しいチェックに加え、 検査員が一本一本のタイヤを自分の目と手で確認しています。 厳しいチェックをパスしたタイヤだけが市場へと送られます。 ※新城工場では、設備の増強、多品種生産への対応を実施し、 現在では1日に約5万本のタイヤを生産しています。 最先端設備が導入されており、安全で高品質な製品を世の中にお届けしています。 正確性が求められる仕事ですので、地道で確実な作業が大切です。
給与
■日給:1万400円以上+残業代+各種手当 ※月収例 入社6ヶ月:日給1万円400円×21日勤務+各種手当/30万円以上 ※6ヶ月毎に慰労金18万円支給
勤務地
以下のいずれかになります。 ■新城工場:愛知県新城市野田字古屋敷1 ■新城南工場:愛知県新城市一鍬田字大入10-24 ※U・Iターン歓迎 ※バイク・自動車通勤可能
仕事
新城工場で、「ADVAN」「Blu Earth」をはじめとしたタイヤの製造に携わっていただきます。 タイヤ製造のいずれかの工程で、 主に工作機械・産業機械のオペレーション(操作)を覚え、 各種加工業務に携わっていただきます。 【タイヤができるまでの流れ】 ◇混合工程(種々の原材料を混合する工程): 天然ゴムや硫黄などの原料や配合剤を混合。 ミキサーに原料を投入し、練り上げられたロールは次の工程へと運ばれます。 ▼ ◇材料加工工程(タイヤの各パーツをつくる工程): タイヤの骨格となるカーカス部、これを補強するベルト、タイヤとホイールの嵌合部となるビード部など、 タイヤを構成する各バーツを別々に加工します。 ▼ ◇成形工程(各パーツをタイヤの形に組み上げる工程): できあがった各パーツを成形機で、1本のタイヤに組み上げます。 成形されたタイヤの原型は、グリーンタイヤ(生タイヤ)と呼ばれます。 ▼ ◇加硫工程(加熱・加圧し、ゴムの弾力性を確保する工程): グリーンタイヤを金型に入れ、ゴム風船状の圧縮装置を使って高温・高圧の蒸気で 押し付けることで、分子が結合し、ゴムに弾力性と耐久性が生まれます。 加硫によってタイヤの最終的な形状が作られ、 金型からタイヤが出てきたら、新しいタイヤの完成です! ▼ ◇検査工程(最終的なチェック工程): 複数の専用検査機器によるタイヤバランスなどの厳しいチェックに加え、 検査員が一本一本のタイヤを自分の目と手で確認しています。 厳しいチェックをパスしたタイヤだけが市場へと送られます。 ※新城工場では、設備の増強、多品種生産への対応を実施し、 現在では1日に約5万本のタイヤを生産しています。 最先端設備が導入されており、安全で高品質な製品を世の中にお届けしています。 正確性が求められる仕事ですので、地道で確実な作業が大切です。
給与
■日給:1万400円以上+残業代+各種手当 ※月収例 入社6ヶ月:日給1万円400円×21日勤務+各種手当/30万円以上 ※6ヶ月毎に慰労金18万円支給
勤務地
以下のいずれかになります。 ■新城工場:愛知県新城市野田字古屋敷1 ■新城南工場:愛知県新城市一鍬田字大入10-24 ※U・Iターン歓迎 ※バイク・自動車通勤可能
仕事
適性や興味を考慮し、配属先を決定します。 新城にあるタイヤ製造工程において主に工作機械・産業機械のオペレーション(操作)を覚え、 各種加工業務に携わっていただきます。 新城工場では、設備の増強、多品種生産への対応を実施し、 現在では1日に約5万本のタイヤを生産しています。 最先端設備が導入されており、安全で高品質な製品を世の中にお届けしています。 正確性が求められる仕事ですので、地道に確実に進めていくことがとても大切です。 働く方には長期就業をしていただきたいという強い思いがあり、当社では入社後すぐに夜勤はありません。 まずは昼勤のみでしっかり基礎を学んでいただき、仕事に慣れてきた段階から徐々に夜勤をはじめていくようにしています。
給与
■日給:1万400円以上+残業代+各種手当 ※月収例 入社6ヶ月:日給1万円400円×21日勤務+各種手当/30万円以上 ※6ヶ月毎に慰労金18万円支給
勤務地
■新城工場:愛知県新城市野田字古屋敷1 ■新城南工場:愛知県新城市一鍬田字大入10-24 【U・Iターン歓迎】【バイク・自動車通勤可能】
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