横浜ゴム 株式会社
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設立
- 1917年
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従業員数
- 33,617名
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平均年齢
- 32.1歳
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横浜ゴム 株式会社
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仕事
【ヨコハマタイヤでおなじみ◎国内外で確固たる地位を確立!世界120か国以上・30の生産販売拠点あり】 ■業務内容: 油圧ホース金具や金属継手、高圧ゴムホースアセンブリを取り扱う長野工場にて生産技術として以下の業務をお任せ致します。 ・ホースアセンブリの組立加工の工程設計、設備導入、治工具設計など ・生産設備、検査、梱包、運搬等 製造プロセスに関連する設備投資など ・CAD設計、電気制御およびシーケンスの基礎知識を有して新規設備検討、改善等 ・TPM活動に参画し、製造課の自主保全活動・改善活動について支援 など 長野工場は高圧ゴムホースで国内トップシェアのホース金具加工、アセンブリ組立の生産工場です。 また金具加工、組立加工等、何れの生産工程においても自動化、工程全体のDX化に取組んでいく中で、新規の生産ライン・設備導入、既存ライン・設備の改善を通して、工場全体の製造プロセスに関わる事ができます ■キャリアパス 各製品の生産設備の改善業務、治工具設計で経験を積んでいただくと共に 金具組立・ホースアセンブリ組立の自動化検討、マテハン、倉庫作業の自動化検討に取り組んでいただきます。 将来的には、設備投資の取り纏めや海外工場の支援(出張)等にかかわって頂くこともあります。 ■就業環境: 残業時間:20時間程度/月 国内出張:設備メーカーへ年に数回の可能性がございます。 ■同社について: 1917年設立、100年以上の歴史を持つタイヤメーカーです。2023年度の連結決算は、9,853億円で過去最高の売上を達成しており、業績は右肩上がりです。乗用車用タイヤだけでなく、モータースポーツやトラック、バス、産業車両用タイヤなど幅広く展開。国内の完成車メーカーはもちろん、世界有数のプレミアムカーにも新車装着されています。 新中期経営計画「YX2026」において、市場が世界に広がる自動車業界だからこそ、新興メーカーのコスト競争に対抗すべく低コスト・高効率化の推進や、プレミアムカー・モータースポーツ分野での高付加価値品の比率拡大を目指していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>長野工場住所:長野県下伊那郡豊丘村河野9100 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
下平駅、山吹駅、市田駅
給与
<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~300,000円<月給>220,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月/2024年賞与実績:5.38か月)■年収例 ※賞与・残業20時間分の手当・家族手当を含んでおります。545万円/30歳・扶養1630万円/35歳・扶養1賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~2024年度連結決算は売上、利益ともに過去最高、売上収益は初の1兆円超えを達成~2024年度から2026年度までの新中期経営計画「Yokohama Transformation 2026(YX2026)」中または2027年度に「Hockey Stick Growth」(「うなぎ昇り」の成長)を果たすことを目指します。現在見込んでいる2026年度の経営目標は、売上収益1兆1,500億円、事業利益1,300億円、事業利益率11%、ROE (自己資本利益率)10%超を掲げています。■概要:当社は100年以上の歴史をもつタイヤメーカーとして、主力のタイヤ事業で国内外で確固たる地位を確立しています。また、タイヤで培ったゴム高分子技術やゴム加工技術などを活かしたマルチプルビジネス事業として、ホース配管、工業資材、航空部品、ゴルフ用品などの製品の開発・製造を手掛けています。また、海外だけでも50を超える拠点を有し、世界120カ国以上にグローバルに事業を展開しています。さらなる成長に向け、安定した収益基盤の上で挑戦し続けています。■各事業の説明:(1)タイヤ事業…グローバルフラッグシップ「ADVAN」、「環境+人と社会にやさしい」をテーマに世界に向けて発信する「BluEarth」などに代表される乗用車用タイヤをはじめ、トラック・バス用タイヤ、建設車両用タイヤなど、最先端技術から産み出された多彩な商品群を誇るタイヤ事業。レース、ラリーなど幅広いモータースポーツへの参戦は「YOKOHAMA」ブランドを世界に広めるとともに、タイヤ開発力の強化にも貢献しています。(2)MB事業…MBとはマルチプルビジネスの略で、横浜ゴムの手がける「多角化し、拡大する事業」の総称ではホース配管、工業資材など、幅広い製品を取り扱っています。長期にわたり世界的に重要な役割を果たし、自動車、石油、ガス、鉱業、建設、航空宇宙などのさまざまな産業の発展に貢献しています。(3)その他(ゴルフ関連製品)…ゴルフブランド「PRGR(プロギア)」を展開しています。
仕事
≪100年の歴史を持つタイヤメーカーとして、市場を牽引する同社は世界タイヤ市場におけるシェアでも第8位の地位を誇ります。世界120カ国以上でビジネスを展開するグローバル企業の同社で一緒に働きませんか?≫ ■職務内容: 大手航空機体メーカー、航空会社向けの航空機内の内装部品の設計、生産技術、開発業務、維持設計に関する以下の業務をお任せ致します。 ・製品設計(図面作成指示、検図、出図) ・生産技術(生産現場での対応、仕様書の制定・改訂等) ・開発業務(要素試験、強度試験、環境試験の対応等) ・サプライヤー、顧客との仕様調整、現場確認 など 開発業務を通して各国のエアライン、国内外のサプライヤ、維持業務として大手航空機体メーカーとの技術的交渉経験を積めるため、本人のスキルアップを図れます・ 製造と密接に関わることで、同社製品製造をより深く理解でき、生産知識や経験を積む機会を得られます。 開発においては、社内試験設備以外に国内(外)の試験場に出張するため、事務仕事以外の新たな経験値を積むことができます。 ■キャリアパス ご入社後まずは製品主担当の下で開発業務、評価試験、製品設計、生産技術等を習得していただき、2年目以降は変更申請や定例電話会議を含め、製品主担当の下で業務いただき、将来的には内装品の主担当として、顧客との交渉、社内の取り纏め等、中心となって業務を進めていただきたいと考えております。 ■組織構成: 配属チームには43名の方がご活躍されております。 平均年齢:49.5歳 ■就業環境: 残業時間:20~30時間程度/月 在宅:あり※育児や介護など適用条件がございます。 国内出張:月1~2回 フレックス:あり コアタイム10:00~15:00 ■同社ついて: 1917年設立、100年以上の歴史を持つタイヤメーカーです。 2024年度連結決算は売上、利益ともに過去最高を達成。現在見込んでいる2026年度の経営目標は、売上収益1兆1,500億円、事業利益1,300億円、事業利益率11%、ROE (自己資本利益率)10%超を掲げています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県平塚市追分2-1 勤務地最寄駅:東海道本線/平塚駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
平塚駅、大磯駅、寒川駅
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~400,000円<月給>250,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月/2024年賞与実績:5.38か月)■年収例 ※賞与・残業25時間分の手当・家族手当・住宅手当を含んでおります。700万円/30歳・扶養1760万円/35歳・扶養1賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~2024年度連結決算は売上、利益ともに過去最高、売上収益は初の1兆円超えを達成~2024年度から2026年度までの新中期経営計画「Yokohama Transformation 2026(YX2026)」中または2027年度に「Hockey Stick Growth」(「うなぎ昇り」の成長)を果たすことを目指します。現在見込んでいる2026年度の経営目標は、売上収益1兆1,500億円、事業利益1,300億円、事業利益率11%、ROE (自己資本利益率)10%超を掲げています。■概要:当社は100年以上の歴史をもつタイヤメーカーとして、主力のタイヤ事業で国内外で確固たる地位を確立しています。また、タイヤで培ったゴム高分子技術やゴム加工技術などを活かしたマルチプルビジネス事業として、ホース配管、工業資材、航空部品、ゴルフ用品などの製品の開発・製造を手掛けています。また、海外だけでも50を超える拠点を有し、世界120カ国以上にグローバルに事業を展開しています。さらなる成長に向け、安定した収益基盤の上で挑戦し続けています。■各事業の説明:(1)タイヤ事業…グローバルフラッグシップ「ADVAN」、「環境+人と社会にやさしい」をテーマに世界に向けて発信する「BluEarth」などに代表される乗用車用タイヤをはじめ、トラック・バス用タイヤ、建設車両用タイヤなど、最先端技術から産み出された多彩な商品群を誇るタイヤ事業。レース、ラリーなど幅広いモータースポーツへの参戦は「YOKOHAMA」ブランドを世界に広めるとともに、タイヤ開発力の強化にも貢献しています。(2)MB事業…MBとはマルチプルビジネスの略で、横浜ゴムの手がける「多角化し、拡大する事業」の総称ではホース配管、工業資材など、幅広い製品を取り扱っています。長期にわたり世界的に重要な役割を果たし、自動車、石油、ガス、鉱業、建設、航空宇宙などのさまざまな産業の発展に貢献しています。(3)その他(ゴルフ関連製品)…ゴルフブランド「PRGR(プロギア)」を展開しています。
仕事
■職務内容: 大手航空機体メーカー向けの飲料水タンクの設計、生産技術、開発業務、維持設計に関する以下の業務をお任せ致します。 ・製品設計(図面作成指示、検図、出図) ・生産技術(生産現場での対応、仕様書の制定・改訂等) ・開発業務(要素試験、強度試験、環境試験の対応等) ・サプライヤー、顧客との仕様調整、現場確認 など 開発業務を通して日本企業としては数少ない航空機体メーカーとの技術的交渉経験を積めるため、本人のスキルアップが図れます。 大手企業向けの水タンクにおいては、オンリーワンの商品。継続して開発することで、プレゼンスを示すことができます。 製造と密接に関わることで同社製品の製造をより深く理解でき、生産知識や経験を積む機会を得られます。 開発においては、社内試験設備以外に国内(外)の試験場に出張するため、事務仕事以外の新たな経験値を積むことができます。 ■キャリアパス ご入社後まずは製品主担当の下で開発業務、評価試験、製品設計、生産技術等を習得していただき、2年目以降は変更申請や定例電話会議を含め、製品主担当の下で業務いただき、将来的には飲料水タンクの主担当として、顧客との交渉、社内の取り纏め等、中心となって業務を進めていただきたいと考えております。 ■組織構成: 配属チームには43名の方がご活躍されております。 平均年齢:49.5歳 ■就業環境: 残業時間:20~30時間程度/月 在宅:あり※育児や介護など適用条件がございます。 国内出張:月1~2回 フレックス:あり コアタイム10:00~15:00 ■同社ついて: 1917年設立、100年以上の歴史を持つタイヤメーカーです。 2024年度連結決算は売上、利益ともに過去最高を達成。現在見込んでいる2026年度の経営目標は、売上収益1兆1,500億円、事業利益1,300億円、事業利益率11%、ROE (自己資本利益率)10%超を掲げています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県平塚市追分2-1 勤務地最寄駅:東海道本線/平塚駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
平塚駅、大磯駅、寒川駅
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~400,000円<月給>250,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月/2024年賞与実績:5.38か月)■年収例 ※賞与・残業25時間分の手当・家族手当・住宅手当を含んでおります。700万円/30歳・扶養1760万円/35歳・扶養1賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~2024年度連結決算は売上、利益ともに過去最高、売上収益は初の1兆円超えを達成~2024年度から2026年度までの新中期経営計画「Yokohama Transformation 2026(YX2026)」中または2027年度に「Hockey Stick Growth」(「うなぎ昇り」の成長)を果たすことを目指します。現在見込んでいる2026年度の経営目標は、売上収益1兆1,500億円、事業利益1,300億円、事業利益率11%、ROE (自己資本利益率)10%超を掲げています。■概要:当社は100年以上の歴史をもつタイヤメーカーとして、主力のタイヤ事業で国内外で確固たる地位を確立しています。また、タイヤで培ったゴム高分子技術やゴム加工技術などを活かしたマルチプルビジネス事業として、ホース配管、工業資材、航空部品、ゴルフ用品などの製品の開発・製造を手掛けています。また、海外だけでも50を超える拠点を有し、世界120カ国以上にグローバルに事業を展開しています。さらなる成長に向け、安定した収益基盤の上で挑戦し続けています。■各事業の説明:(1)タイヤ事業…グローバルフラッグシップ「ADVAN」、「環境+人と社会にやさしい」をテーマに世界に向けて発信する「BluEarth」などに代表される乗用車用タイヤをはじめ、トラック・バス用タイヤ、建設車両用タイヤなど、最先端技術から産み出された多彩な商品群を誇るタイヤ事業。レース、ラリーなど幅広いモータースポーツへの参戦は「YOKOHAMA」ブランドを世界に広めるとともに、タイヤ開発力の強化にも貢献しています。(2)MB事業…MBとはマルチプルビジネスの略で、横浜ゴムの手がける「多角化し、拡大する事業」の総称ではホース配管、工業資材など、幅広い製品を取り扱っています。長期にわたり世界的に重要な役割を果たし、自動車、石油、ガス、鉱業、建設、航空宇宙などのさまざまな産業の発展に貢献しています。(3)その他(ゴルフ関連製品)…ゴルフブランド「PRGR(プロギア)」を展開しています。
仕事
■職務内容: 航空部品事業部にて、 官需向けFRP製品の工程自動化に関する業務をお任せ致します。 ・工程自働化の開発業務 ・製品設計(図面作成指示、検図、出図)、 ・生産技術(生産現場での対応、仕様書の制定・改訂等) ・サプライヤー、顧客との仕様調整、現場確認 など オンリーワン商品に対し、業界初の自働化ラインを構築し、成功体験をすると共に、スキルアップを図れます。多様な材料や製造方法を取り扱うシーンがあり、モノづくりに関する幅広い知識を習得でき、常に探求できる環境です。 顧客を訪問することで、同社製品の艤装状況をより深く理解し、知識や経験を積む機会を得られます。 生産や開発において、新しいツールや手法を取り入れていく変革期にあり、既存の枠に捕らわれない柔軟な発想を活かすことが出来ます。 ■キャリアパス ご入社後2年程度は製品主担当の下で製品設計、生産技術等を教育致しますが、工程の自働化については主担当となり、取り纏めなどをお任せする予定です。 その後は本格量産前準備として、導入した生産ラインを評価し、詳細の工程能力評価ならびに増設ラインの設計を進めていただき、将来的には生産技術全般の開発業務の主担当として、顧客との交渉、社内の取り纏め等、複合材製品の生産技術の中心となって業務を担当いただきたいと考えております。 ■組織構成: 配属チームには43名の方がご活躍されております。 平均年齢:49.5歳 ■就業環境: 残業時間:20~30時間程度/月 在宅:あり※育児や介護など適用条件がございます。 国内出張:月1~2回 フレックス:あり コアタイム10:00~15:00 ■同社ついて: 1917年設立、100年以上の歴史を持つタイヤメーカーです。 2024年度連結決算は売上、利益ともに過去最高を達成。現在見込んでいる2026年度の経営目標は、売上収益1兆1,500億円、事業利益1,300億円、事業利益率11%、ROE (自己資本利益率)10%超を掲げています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県平塚市追分2-1 勤務地最寄駅:東海道本線/平塚駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
平塚駅、大磯駅、寒川駅
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~400,000円<月給>250,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月/2024年賞与実績:5.38か月)■年収例 ※賞与・残業25時間分の手当・家族手当・住宅手当を含んでおります。700万円/30歳・扶養1760万円/35歳・扶養1賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~2024年度連結決算は売上、利益ともに過去最高、売上収益は初の1兆円超えを達成~2024年度から2026年度までの新中期経営計画「Yokohama Transformation 2026(YX2026)」中または2027年度に「Hockey Stick Growth」(「うなぎ昇り」の成長)を果たすことを目指します。現在見込んでいる2026年度の経営目標は、売上収益1兆1,500億円、事業利益1,300億円、事業利益率11%、ROE (自己資本利益率)10%超を掲げています。■概要:当社は100年以上の歴史をもつタイヤメーカーとして、主力のタイヤ事業で国内外で確固たる地位を確立しています。また、タイヤで培ったゴム高分子技術やゴム加工技術などを活かしたマルチプルビジネス事業として、ホース配管、工業資材、航空部品、ゴルフ用品などの製品の開発・製造を手掛けています。また、海外だけでも50を超える拠点を有し、世界120カ国以上にグローバルに事業を展開しています。さらなる成長に向け、安定した収益基盤の上で挑戦し続けています。■各事業の説明:(1)タイヤ事業…グローバルフラッグシップ「ADVAN」、「環境+人と社会にやさしい」をテーマに世界に向けて発信する「BluEarth」などに代表される乗用車用タイヤをはじめ、トラック・バス用タイヤ、建設車両用タイヤなど、最先端技術から産み出された多彩な商品群を誇るタイヤ事業。レース、ラリーなど幅広いモータースポーツへの参戦は「YOKOHAMA」ブランドを世界に広めるとともに、タイヤ開発力の強化にも貢献しています。(2)MB事業…MBとはマルチプルビジネスの略で、横浜ゴムの手がける「多角化し、拡大する事業」の総称ではホース配管、工業資材など、幅広い製品を取り扱っています。長期にわたり世界的に重要な役割を果たし、自動車、石油、ガス、鉱業、建設、航空宇宙などのさまざまな産業の発展に貢献しています。(3)その他(ゴルフ関連製品)…ゴルフブランド「PRGR(プロギア)」を展開しています。
仕事
【原材料、製品開発に貢献できる/独身寮や借り上げ社宅など福利厚生充実】 ■職務内容: 航空部品事業部にて、 官需向けFRP製・軽量構造の製品設計、維持設計に関する以下の業務をお任せ致します。 ・FRP製タンクの開発業務、維持設計 ・製品設計(図面作成指示、検図、出図) ・生産技術(生産現場での対応、仕様書の制定・改訂等) ・サプライヤー、顧客との仕様調整、現場確認 など 開発業務を通して、オンリーワン製品の重要性とプレゼンスを体験し、スキルアップを図れます。多様な材料や製造方法を取り扱うシーンがあり、モノづくりに関する幅広い知識を習得でき、常に探求できる環境です。 顧客先に訪問することで、同社の製品の艤装状況をより深く理解し、知識や経験を積む機会を得られます。 生産や開発において、新しいツールや手法を取り入れていく変革期にあり、既存の枠に捕らわれない柔軟な発想を活かることができます。 ■キャリアパス FRP製燃料タンクの主担当として、顧客との交渉、社内の取り纏め等、中心となっていただくことを想定しています。 ■組織構成: 配属チームには43名の方がご活躍されております。 (男 35名、女 8名) 平均年齢:49.5歳 ■就業環境: 残業時間:20~30時間程度/月 在宅:あり※育児や介護など適用条件がございます。 国内出張:月1~2回 フレックス:あり コアタイム10:00~15:00 ■同社ついて: 1917年設立、100年以上の歴史を持つタイヤメーカーです。 2024年度連結決算は売上、利益ともに過去最高を達成。現在見込んでいる2026年度の経営目標は、売上収益1兆1,500億円、事業利益1,300億円、事業利益率11%、ROE (自己資本利益率)10%超を掲げています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県平塚市追分2-1 勤務地最寄駅:東海道本線/平塚駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
平塚駅、大磯駅、寒川駅
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~400,000円<月給>250,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月/2024年賞与実績:5.38か月)■年収例 ※賞与・残業25時間分の手当・家族手当・住宅手当を含んでおります。700万円/30歳・扶養1760万円/35歳・扶養1賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~2024年度連結決算は売上、利益ともに過去最高、売上収益は初の1兆円超えを達成~2024年度から2026年度までの新中期経営計画「Yokohama Transformation 2026(YX2026)」中または2027年度に「Hockey Stick Growth」(「うなぎ昇り」の成長)を果たすことを目指します。現在見込んでいる2026年度の経営目標は、売上収益1兆1,500億円、事業利益1,300億円、事業利益率11%、ROE (自己資本利益率)10%超を掲げています。■概要:当社は100年以上の歴史をもつタイヤメーカーとして、主力のタイヤ事業で国内外で確固たる地位を確立しています。また、タイヤで培ったゴム高分子技術やゴム加工技術などを活かしたマルチプルビジネス事業として、ホース配管、工業資材、航空部品、ゴルフ用品などの製品の開発・製造を手掛けています。また、海外だけでも50を超える拠点を有し、世界120カ国以上にグローバルに事業を展開しています。さらなる成長に向け、安定した収益基盤の上で挑戦し続けています。■各事業の説明:(1)タイヤ事業…グローバルフラッグシップ「ADVAN」、「環境+人と社会にやさしい」をテーマに世界に向けて発信する「BluEarth」などに代表される乗用車用タイヤをはじめ、トラック・バス用タイヤ、建設車両用タイヤなど、最先端技術から産み出された多彩な商品群を誇るタイヤ事業。レース、ラリーなど幅広いモータースポーツへの参戦は「YOKOHAMA」ブランドを世界に広めるとともに、タイヤ開発力の強化にも貢献しています。(2)MB事業…MBとはマルチプルビジネスの略で、横浜ゴムの手がける「多角化し、拡大する事業」の総称ではホース配管、工業資材など、幅広い製品を取り扱っています。長期にわたり世界的に重要な役割を果たし、自動車、石油、ガス、鉱業、建設、航空宇宙などのさまざまな産業の発展に貢献しています。(3)その他(ゴルフ関連製品)…ゴルフブランド「PRGR(プロギア)」を展開しています。
仕事
【ヨコハマタイヤでおなじみ◎自分が携わった商品が店頭に並ぶ、新車に装着され、反響を感じられるやりがい】 ■業務内容: タイヤの設計開発および、量産に向けた新規技術開発など、お任せいたします。 担当する製品は、カー用品店などで販売される一般向けタイヤや、自動車メーカーで新車に装着されるタイヤになります。 【具体的な業務】 ・タイヤの目標性能達成の為の構造設計や金型設計 ・工場への試作立会、テストコースでの評価立会(同乗を含む) ・試験会社や協力会社、協力大学等との情報交換や共同研究 ・関連子会社への技術支援 ・コストダウンの推進、 メンテナンス業務 ※テストコースは、北海道、茨城にあります。北海道には、国内最大級の屋内氷盤旋回試験場があります。 ■今後のキャリアパス: ・タイヤの設計・開発スキルを身につけ、タイヤ構造知識を有した総合技術者として関連部門での知識と経験を深め、部門の管理監督者もしくは、専門職として当社の技術をリードする存在となっていただくことを期待しています。 ※関連部門とは…国内外を問わず工場をはじめ、品質保証本部や研究開発部門など想定しています。 ■やりがい ・自分が担当した商品が市場で販売され、その商品に関するフィードバックをダイレクトに感じることができます。 ・技術的に困難なことにも挑戦し、技術者としてのやりがい、醍醐味を感じることができます。 ■働き方: ・独身寮や借り上げ社宅あり ※入居条件あり └独身寮個人負担額:1万3,500円~(水光熱費の個人負担は規程による) └借り上げ社宅個人負担額:約1万5,000~+水光熱費(エリアなど規程による) ※入社に伴う引越費用と転居時の移動費用(片道分)全額企業負担 ・様々な休暇制度あり(有給休暇、結婚休暇、産前産後休暇、出産育児休暇、リフレッシュ休暇など) ※有給消化日数:12.7日(2023年度) ・慣れてきたら、週1~2日の在宅勤務も可 ■横浜ゴムについて: 1917年設立、100年以上の歴史を持つタイヤメーカーです。2023年度の連結決算は、9,853億円で過去最高の売上を達成しており、業績は右肩上がりです。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>新本社<平塚>住所:神奈川県平塚市追分2番1号 勤務地最寄駅:JR線/平塚駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
平塚駅、大磯駅、寒川駅
給与
<予定年収>500万円~600万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~280,000円<月給>250,000円~280,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月/2024年賞与実績:5.38か月)■年収例 ※賞与・残業25時間分の手当・家族手当・住宅手当を含んでおります。670万円/30歳・扶養1770万円/35歳・扶養1840万円/40歳・扶養1賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~2023年度連結決算は売上、利益ともに過去最高~事業利益率は2021年度から2023年度までの中期経営計画「Yokohama Transformation 2023(YX2023)」の目標としていた10%超を果たしました。2024年度から2026年度までの新中期経営計画「Yokohama Transformation 2026(YX2026)」中または2027年度に「Hockey Stick Growth」(「うなぎ昇り」の成長)を果たすことを目指します。
仕事
【残業30時間程度/プライム市場上場/世界タイヤ市場におけるシェア第8位】 ■職務内容: 工業資材関連(コンベヤベルト、マリンホース、空気式防舷材などの大型ゴム製品)や航空部品関連(防衛装備品、民間航空機向けのゴム・音響材、複合材等)の生産技術として下記の業務をお任せ致します。 ・各工程(ゴム混練、圧延、押出、成型、加硫、検査、仕上、梱包、運搬)に関連した設備投資 ・設備投資の個別案件を立案、申請、手配、工事、立上げまでを実施 ・CAD機械設計、電気制御およびシーケンスの基礎知識を有して設備設計を実施 ・TPM/TPS活動に参画し、製造課の自主保全活動・改善活動について指導を実施 国内トップシェアのコンベヤベルト・油圧ホース、海外トップシェアのマリンホースのモノづくりに貢献できます。また、受注~出荷までの効率の良い流し方や仕組みを構築し、横浜ゴム独自の生産方式を立案も対応いただくため改善活動を通じて会社の利益創出に貢献できます。 ■就業環境 残業時間:30時間程度/月 出張頻度:国内・海外の設備メーカーへ年に数回ございます ■働き方: ・独身寮や借り上げ社宅あり ※入居条件あり └独身寮個人負担額:1万3,500円~(水光熱費の個人負担は規程による) └借り上げ社宅個人負担額:約1万5,000~+水光熱費(エリアなど規程による) ※入社に伴う引越費用と転居時の移動費用(片道分)全額企業負担 ■同社について 2023年度連結決算は売上、利益ともに過去最高を達成。現在見込んでいる2026年度の経営目標は、売上収益1兆1,500億円、事業利益1,300億円、事業利益率11%、ROE (自己資本利益率)10%超を掲げています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県平塚市追分2-1 勤務地最寄駅:東海道本線/平塚駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
平塚駅、大磯駅、寒川駅
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~400,000円<月給>250,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月/2024年賞与実績:5.38か月)■年収例 ※賞与・残業25時間分の手当・家族手当・住宅手当を含んでおります。670万円/30歳・扶養1770万円/35歳・扶養1840万円/40歳・扶養1賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~2023年度連結決算は売上、利益ともに過去最高~事業利益率は2021年度から2023年度までの中期経営計画「Yokohama Transformation 2023(YX2023)」の目標としていた10%超を果たしました。2024年度から2026年度までの新中期経営計画「Yokohama Transformation 2026(YX2026)」中または2027年度に「Hockey Stick Growth」(「うなぎ昇り」の成長)を果たすことを目指します。
仕事
【ヨコハマタイヤでおなじみ◎国内外で確固たる地位を確立!世界120か国以上・30の生産販売拠点あり】 ■業務内容: タイヤ製造工程における設備の改善・開発・新規立ち上げをお任せいたします。 【具体的な業務内容】 ・国内外の工場既存設備の安全・環境・品質・生産性などの改善 ・工場へ導入する新規設備の企画・開発・実行 ・工場導入前の試作機(ユニット)の企画・開発・実行 ※上記を大手装置メーカーと共同開発することもあります。 【出張頻度】 担当業務により、現地調査、打合せ等で月1回程度 ※但し国内外導入工場への長期出張あり(特に立ち上げのタイミング) 【やりがい】 タイヤ製造設備の企画から開発・現地立上まで一貫して実行することで幅広い活動が可能で、タイヤ事業の生産量拡大とコスト低減に大きく貢献できることが出来るポジションです。 ■本部署のミッション: ・タイヤ事業の生産技術(含む海外生産拠点)に関する短期/中長期計画を立案・管理 ・新生産技術によるモノづくりの企画・開発・展開 ■働き方: ・残業15h程度 ・独身寮や借り上げ社宅あり ※入居条件あり └独身寮個人負担額:1万3,500円~(水光熱費の個人負担は規程による) └借り上げ社宅個人負担額:約1万5,000~+水光熱費(エリアなど規程による) ※入社に伴う引越費用と転居時の移動費用(片道分)全額企業負担 ・様々な休暇制度あり(有給休暇、結婚休暇、産前産後休暇、出産育児休暇、リフレッシュ休暇など) ※有給消化日数:12.7日(2023年度) ■横浜ゴムについて: 1917年設立、100年以上の歴史を持つタイヤメーカーです。2023年度の連結決算は、9,853億円で過去最高の売上を達成しており、業績は右肩上がりです。乗用車用タイヤだけでなく、モータースポーツやトラック、バス、産業車両用タイヤなど幅広く展開。国内の完成車メーカーはもちろん、世界有数のプレミアムカーにも新車装着されています。 新中期経営計画「YX2026」において、市場が世界に広がる自動車業界だからこそ、新興メーカーのコスト競争に対抗すべく低コスト・高効率化の推進や、プレミアムカー・モータースポーツ分野での高付加価値品の比率拡大を目指していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>新本社<平塚>住所:神奈川県平塚市追分2番1号 勤務地最寄駅:JR線/平塚駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
平塚駅、大磯駅、寒川駅
給与
<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~340,000円<月給>250,000円~340,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月/2024年賞与実績:5.38か月)■年収例 ※賞与・残業25時間分の手当・家族手当・住宅手当を含んでおります。670万円/30歳・扶養1770万円/35歳・扶養1840万円/40歳・扶養1賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~2023年度連結決算は売上、利益ともに過去最高~事業利益率は2021年度から2023年度までの中期経営計画「Yokohama Transformation 2023(YX2023)」の目標としていた10%超を果たしました。2024年度から2026年度までの新中期経営計画「Yokohama Transformation 2026(YX2026)」中または2027年度に「Hockey Stick Growth」(「うなぎ昇り」の成長)を果たすことを目指します。
仕事
【残業20H程度/プライム市場上場/グローバルタイヤメーカー】 ■職務内容: タイヤ開発評価に関わる試験法開発・公的規格対応・ISO/IEC17025の要求事項対応をお任せします。 【具体的な業務内容】 ・タイヤ開発評価に関わる試験法の開発・試験結果の解析・試験設備の導入維持管理 ・ISO/IEC17025,ISO_IATF16949等の外部監査対応 ・JATMA等の業界関連の協会・団体・会社を通じた情報収集と社内展開 ■配属部署について 配属部署のタイヤ試験部では、タイヤ開発に関わる試験評価の実施/試験結果の分析解析/試験設備の開発/試験場の改良及び運営維持管理を行っておりタイヤ性能の確定を行っている、重要な部署です。 配属部署人数:142名(含,D-PARC 51名) 平均年齢:50歳(スタッフのみ) ■募集職種の魅力(やり甲斐・面白さ) ・市場ニーズに沿った新商品開発の性能評価に関われる ・業界の最新情報に触れる事で設計へ的確な情報発信をする事が出来る ■働き方: ・出張頻度(国内・海外):国内:多くて月1,2回 海外:ほぼ無し ・独身寮や借り上げ社宅あり ※入居条件あり └独身寮個人負担額:1万3,500円~(水光熱費の個人負担は規程による) └借り上げ社宅個人負担額:約1万5,000~+水光熱費(エリアなど規程による) ※入社に伴う引越費用と転居時の移動費用(片道分)全額企業負担 ・様々な休暇制度あり(有給休暇、結婚休暇、産前産後休暇、出産育児休暇、リフレッシュ休暇など) ※有給消化日数:12.7日(2023年度) ・慣れてきたら、週1~2日の在宅勤務も可 <横浜ゴムに関して> 2023年度連結決算は売上、利益ともに過去最高を達成。現在見込んでいる2026年度の経営目標は、売上収益1兆1,500億円、事業利益1,300億円、事業利益率11%、ROE (自己資本利益率)10%超を掲げています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>新本社<平塚>住所:神奈川県平塚市追分2番1号 勤務地最寄駅:JR線/平塚駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
平塚駅、大磯駅、寒川駅
給与
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~400,000円<月給>280,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月/2024年賞与実績:5.38か月)■年収例 ※賞与・残業25時間分の手当・家族手当・住宅手当を含んでおります。670万円/30歳・扶養1770万円/35歳・扶養1840万円/40歳・扶養1賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~2023年度連結決算は売上、利益ともに過去最高~事業利益率は2021年度から2023年度までの中期経営計画「Yokohama Transformation 2023(YX2023)」の目標としていた10%超を果たしました。2024年度から2026年度までの新中期経営計画「Yokohama Transformation 2026(YX2026)」中または2027年度に「Hockey Stick Growth」(「うなぎ昇り」の成長)を果たすことを目指します。
仕事
【より良い性能を持った乗用車用タイヤをつくる*自ら設計した製品が街中で見られるやりがい/入社後はOJTで丁寧にサポート】 ■業務内容: 乗用車用タイヤの設計開発をお任せします。 (カー用品店などで販売される一般市場用製品や、自動車メーカー向け・新車に標準装備される製品など) <具体的な業務内容> ・目標とするタイヤ性能を達成するために、トレッドパターン(タイヤの路面と接する部分に刻まれた溝や模様)や、内部構造の設計 ・関連部門を通じて国内や海外の自動車メーカーとやり取り ・自ら設計したテストタイヤについて、工場での試作立会いやテストコースでの実車評価立会い(同乗を含む) ・海外関連子会社への技術支援 ・量産タイヤの生産性向上を図るメンテナンス業務 ★入社後は、OJTにてサポートします。設計開発経験が浅い方も安心の環境です。 ■やりがい: ・路面に接する唯一の自動車部品であるタイヤにおいて、自ら設計した商品が新車装着や市場で販売され、そのフィードバックをダイレクトに感じることが出来ます。 ・背反性能の両立など、様々な技術的困難を乗り越える過程において、技術者としてのやりがいや醍醐味を感じることが出来ます。 ■キャリアパス: ・タイヤ設計経験が必要な関連部門(国内外の工場や、研究開発部門、試験部門、品質保証部門 等)業務に携わり、スキルを高め、部門の管理監督者もしくは、専門職として当社技術をリードする存在を目指していただきます。 ■配属部署: タイヤ第一設計部・タイヤ第二設計部 └それぞれ約50名在籍 ※平均年齢:30代前半(管理職除く) ■働き方・福利厚生: ・残業時間:30h ・独身寮や借り上げ社宅あり ・福利厚生サービスあり(ベネフィット・ステーション) ※有給消化日数:14.0日(2024年度) ■当社について: 1917年設立、100年以上の歴史を持つタイヤメーカーです。2024年度の連結決算は、1兆947億円で過去最高の売上を達成しており、業績は右肩上がりです。乗用車用タイヤだけでなく、モータースポーツやトラック、バス、産業車両用タイヤなど幅広く展開。国内の完成車メーカーはもちろん、世界有数のプレミアムカーにも新車装着されています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県平塚市追分2-1 勤務地最寄駅:東海道本線/平塚駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
平塚駅、大磯駅、寒川駅
給与
<予定年収>500万円~600万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~280,000円<月給>250,000円~280,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月/2024年賞与実績:5.38か月)■年収例 ※賞与・残業25時間分の手当・家族手当・住宅手当を含んでおります。670万円/30歳・扶養1770万円/35歳・扶養1840万円/40歳・扶養1賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~2023年度連結決算は売上、利益ともに過去最高~事業利益率は2021年度から2023年度までの中期経営計画「Yokohama Transformation 2023(YX2023)」の目標としていた10%超を果たしました。2024年度から2026年度までの新中期経営計画「Yokohama Transformation 2026(YX2026)」中または2027年度に「Hockey Stick Growth」(「うなぎ昇り」の成長)を果たすことを目指します。
仕事
【世界中の製造業やインフラ企業の“運搬”を支えるコンベヤベルト/世界トップクラスの技術力を誇る製品に携わる】 ■職務内容: 世界トップクラスレベルの技術を誇る、コンベヤベルトの設計開発をお任せします。 【具体的な業務】 (入社後にお任せする業務) ・コンベヤベルトを受注後、顧客の要望があった仕様に対して、最適な仕様を検討、見積もり価格提出のための原価計算を行います。 ・受注した内容をもとに、構成部材の設計、製造条件の検討を行い、製造部門へ展開します。 (経験を積んだ後にお任せする予定業務) ・コンベヤベルトの新商品開発 ・コンベヤベルトのコストダウン、仕様改善 ・コンベヤベルト仕様ユーザーへの技術サービス(仕様提案、アフターサービス) ※工業資材技術部員としてのグローバルでの活躍を期待します。(中国、シンガポール) ※本部署では、新規開発案件としてのRFID要素開発とコンベヤベルトラインへの適用評価などにも取り組んでいます。 【コンベヤベルトとは】 石炭・鉱石・土砂や製品・部品などの物資を運び、産業界に欠かせない製品です。運搬用製品として、世界各地で使われています。 日本製鉄、JFEスチール、太平洋セメントなど日本の製造業を代表する企業や、火力発電所などインフラを支える企業で採用されています。 ■働き方: ・独身寮や借り上げ社宅あり ※入居条件あり └独身寮個人負担額:1万3,500円~(水光熱費の個人負担は規程による) └借り上げ社宅個人負担額:約1万5,000~+水光熱費(エリアなど規程による) ※入社に伴う引越費用と転居時の移動費用(片道分)全額企業負担 ・様々な休暇制度あり(有給休暇、結婚休暇、産前産後休暇、出産育児休暇、リフレッシュ休暇など) ※有給消化日数:12.7日(2023年度) ■横浜ゴムについて: 1917年設立、100年以上の歴史を持つタイヤメーカーです。2023年度の連結決算は、9,853億円で過去最高の売上を達成しており、業績は右肩上がりです。乗用車用タイヤだけでなく、モータースポーツやトラック、バス、産業車両用タイヤなど幅広く展開。国内の完成車メーカーはもちろん、世界有数のプレミアムカーにも新車装着されています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>新本社<平塚>住所:神奈川県平塚市追分2番1号 勤務地最寄駅:JR線/平塚駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
平塚駅、大磯駅、寒川駅
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~420,000円<月給>250,000円~420,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月/2024年賞与実績:5.38か月)■年収例 ※賞与・残業25時間分の手当・家族手当・住宅手当を含んでおります。670万円/30歳・扶養1770万円/35歳・扶養1840万円/40歳・扶養1賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~2023年度連結決算は売上、利益ともに過去最高~事業利益率は2021年度から2023年度までの中期経営計画「Yokohama Transformation 2023(YX2023)」の目標としていた10%超を果たしました。2024年度から2026年度までの新中期経営計画「Yokohama Transformation 2026(YX2026)」中または2027年度に「Hockey Stick Growth」(「うなぎ昇り」の成長)を果たすことを目指します。
仕事
≪100年の歴史を持つタイヤメーカーとして、市場を牽引する当社は世界タイヤ市場におけるシェアでも第8位の地位を誇ります。世界120カ国以上でビジネスを展開するグローバル企業の当社で一緒に働きませんか?≫ ■職務内容: カーメーカーによる要求性能や、製品企画から提案された要求性能に対して、ゴム加工の観点で構造設計部門、材料設計部門、工場と協業で材料開発を行っていただきます。 ・ラボミキサー、工場ミキサーによる混合テスト実施と解析 ・ラボおよび工場の押出機による押出テスト実施と解析 ・加工時のゴムの挙動に関する研究を行い、ゴム加工の原理原則を追求する ・ゴム物性発現や加工メカニズム解析を行い、幅広いゴム技術開発を行う ※AI・BIツールを活用しながら解析を行います。 ■募集職種の魅力(やり甲斐・面白さ) ・担当した加工技術が材料開発に採用され、商品として市場で販売される ・技術開発を通して、新技術を開発したときの達成感 ・現場から大学の研究まで幅広く担当することで、技術者としての視野が広がること ・タイヤ事業の原価低減に大きく貢献できること ■働き方について ・月平均 12時間程度 ・独身寮や借り上げ社宅あり ※入居条件あり └独身寮個人負担額:1万3,500円~(水光熱費の個人負担は規程による) └借り上げ社宅個人負担額:約1万5,000~+水光熱費(エリアなど規程による) ※入社に伴う引越費用と転居時の移動費用(片道分)全額企業負担 ・様々な休暇制度あり(有給休暇、結婚休暇、産前産後休暇、出産育児休暇、リフレッシュ休暇など) ※有給消化日数:12.7日(2023年度) ・慣れてきたら、週1~2日の在宅勤務も可 <横浜ゴムに関して> 2023年度連結決算は売上、利益ともに過去最高を達成。新中期経営計画「YX2026」では「YX2023」から推進してきた既存事業における強みの「深化」と新しい価値の「探索」をさらに推し進め、次世代に負の遺産を残さないという強い意志を持って変革の「総仕上げ」を行います。現在見込んでいる2026年度の経営目標は、売上収益1兆1,500億円、事業利益1,300億円、事業利益率11%、ROE (自己資本利益率)10%超を掲げています 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>新本社<平塚>住所:神奈川県平塚市追分2番1号 勤務地最寄駅:JR線/平塚駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
平塚駅、大磯駅、寒川駅
給与
<予定年収>500万円~760万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~340,000円<月給>250,000円~340,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月/2024年賞与実績:5.38か月)■年収例 ※賞与・残業25時間分の手当・家族手当・住宅手当を含んでおります。670万円/30歳・扶養1770万円/35歳・扶養1840万円/40歳・扶養1賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~2023年度連結決算は売上、利益ともに過去最高~事業利益率は2021年度から2023年度までの中期経営計画「Yokohama Transformation 2023(YX2023)」の目標としていた10%超を果たしました。2024年度から2026年度までの新中期経営計画「Yokohama Transformation 2026(YX2026)」中または2027年度に「Hockey Stick Growth」(「うなぎ昇り」の成長)を果たすことを目指します。
出典:doda求人情報
仕事
ご入社後、あなたの適性や志向性・ご経験に合わせて、最適なポジションへ配属いたします。 ■製品開発(平塚製造所) ⇒自動車用ホース・テフロンホース・高圧水素ホースなどの設計・開発 ■システム設計(茨城工場) ⇒生産の過程でトレサビリティーを取るシステムに代表される システム設計、運用メンテナンス業務 ■設備保全(三重工場) ⇒生産設備の新規導入や効率化改善、老朽化による更新を計画から稼動まで、 電気に関わる範囲を担当 ■品質保証・材料開発(尾道工場) ⇒建設車両タイヤの材料開発・品質管理 ■生産技術(長野工場) ⇒金属材料を様々な方法の機械加工で生産する為の設備を、 設計・開発・導入・稼動・改善まで広範囲に担当
給与
月給20万円以上+諸手当+賞与 <各種手当> ◇時間外勤務手当 ◇通勤手当 ◇家族・住宅手当 ◇他 <想定年収例> 年収400万円~700万円(月給+諸手当+賞与)/製品開発 年収300万円~600万円(月給+諸手当+賞与)/システム設計、設備保全、品質保証・材料開発、生産技術
勤務地
【平塚製造所】 神奈川県平塚市追分2番1号 【茨城工場】 茨城県小美玉市羽鳥西1番地 【三重工場】 三重県伊勢市御薗町高向1038番地 【尾道工場】 広島県尾道市東尾道20番地 【長野工場】 長野県下伊那郡豊丘村河野9100 ★平塚営業所は国内外各事業所での勤務の可能性あり。 海外拠点で活躍するチャンスもあります。
仕事
自動車や建設機械などの産業機械で使用される『油圧配管用ホース』を製造する長野工場にて、製造オペレーターとしてご活躍いただきます。 <具体的には?> ・高圧ホース配管用金属製品の切削加工 ・ホース本体と金具部品の組立 ・できあがった製品の検査、検品 ・製品の梱包 など \未経験OK!丁寧にサポートします/ 入社後はOJTを中心に、業務の流れや機械の使い方などの基本的なことを学んでいただきます。 先輩社員が一緒につき、分からないことや不安なことがあれば都度確認しながら業務を進めることが可能。 経験者はもちろん、未経験の方も安心してスタートできる環境です! \体制強化による増員募集です/ 現在、長野工場では安定した稼働を維持しています。 今回は、生産体制強化を目的とした募集! 業界内で確固たる地位を築き、海外でも積極的に事業を展開するグローバル企業の未来を担う新たな一員として、ぜひ充実感あるキャリアを築きませんか? \ワークライフバランスの充実も◎/ プライム上場企業ならではの働きやすさのもと、趣味や家族との時間も大切にできる働き方が可能です。 実際、子育て世代も無理なく活躍しており、産育休取得実績は多数!性別や年齢、ライフステージによらず、一人ひとりがのびのびと働ける職場です! ※将来的には工場内の内部異動の可能性があります。
給与
<月収例> ◇月収29万2800円(交替勤務) ◇月収20万2000円(常日勤) ※いずれも20日勤務、残業30時間の場合 <月給> ◆月給24万4000円以上(交替勤務) ◆月給16万3000円以上(常日勤) ※勤務形態によって異なります。 ※経験やスキルを考慮の上、決定します。
勤務地
【長野工場】 ※マイカー通勤OK/駐車場あり ※原則転勤なし ※受動喫煙対策あり(屋内禁煙) ■長野県下伊那郡豊丘村大字河野9100 <アクセス> JR飯田線「山吹駅」より車で6分
仕事
新城工場で、「ADVAN」「Blu Earth」をはじめとしたタイヤの製造に携わっていただきます。 タイヤ製造のいずれかの工程で、 主に工作機械・産業機械のオペレーション(操作)を覚え、 各種加工業務に携わっていただきます。 【タイヤができるまでの流れ】 ◇混合工程(種々の原材料を混合する工程): 天然ゴムや硫黄などの原料や配合剤を混合。 ミキサーに原料を投入し、練り上げられたロールは次の工程へと運ばれます。 ▼ ◇材料加工工程(タイヤの各パーツをつくる工程): タイヤの骨格となるカーカス部、これを補強するベルト、タイヤとホイールの嵌合部となるビード部など、 タイヤを構成する各バーツを別々に加工します。 ▼ ◇成形工程(各パーツをタイヤの形に組み上げる工程): できあがった各パーツを成形機で、1本のタイヤに組み上げます。 成形されたタイヤの原型は、グリーンタイヤ(生タイヤ)と呼ばれます。 ▼ ◇加硫工程(加熱・加圧し、ゴムの弾力性を確保する工程): グリーンタイヤを金型に入れ、ゴム風船状の圧縮装置を使って高温・高圧の蒸気で 押し付けることで、分子が結合し、ゴムに弾力性と耐久性が生まれます。 加硫によってタイヤの最終的な形状が作られ、 金型からタイヤが出てきたら、新しいタイヤの完成です! ▼ ◇検査工程(最終的なチェック工程): 複数の専用検査機器によるタイヤバランスなどの厳しいチェックに加え、 検査員が一本一本のタイヤを自分の目と手で確認しています。 厳しいチェックをパスしたタイヤだけが市場へと送られます。 ※新城工場では、設備の増強、多品種生産への対応を実施し、 現在では1日に約5万本のタイヤを生産しています。 最先端設備が導入されており、安全で高品質な製品を世の中にお届けしています。 正確性が求められる仕事ですので、地道で確実な作業が大切です。
給与
■日給:1万400円以上+残業代+各種手当 ※月収例 入社6ヶ月:日給1万円400円×21日勤務+各種手当/30万円以上 ※6ヶ月毎に慰労金18万円支給
勤務地
以下のいずれかになります。 ■新城工場:愛知県新城市野田字古屋敷1 ■新城南工場:愛知県新城市一鍬田字大入10-24 ※U・Iターン歓迎 ※バイク・自動車通勤可能
仕事
新城工場で、「ADVAN」「Blu Earth」をはじめとしたタイヤの製造に携わっていただきます。 タイヤ製造のいずれかの工程で、 主に工作機械・産業機械のオペレーション(操作)を覚え、 各種加工業務に携わっていただきます。 【タイヤができるまでの流れ】 ◇混合工程(種々の原材料を混合する工程): 天然ゴムや硫黄などの原料や配合剤を混合。 ミキサーに原料を投入し、練り上げられたロールは次の工程へと運ばれます。 ▼ ◇材料加工工程(タイヤの各パーツをつくる工程): タイヤの骨格となるカーカス部、これを補強するベルト、タイヤとホイールの嵌合部となるビード部など、 タイヤを構成する各バーツを別々に加工します。 ▼ ◇成形工程(各パーツをタイヤの形に組み上げる工程): できあがった各パーツを成形機で、1本のタイヤに組み上げます。 成形されたタイヤの原型は、グリーンタイヤ(生タイヤ)と呼ばれます。 ▼ ◇加硫工程(加熱・加圧し、ゴムの弾力性を確保する工程): グリーンタイヤを金型に入れ、ゴム風船状の圧縮装置を使って高温・高圧の蒸気で 押し付けることで、分子が結合し、ゴムに弾力性と耐久性が生まれます。 加硫によってタイヤの最終的な形状が作られ、 金型からタイヤが出てきたら、新しいタイヤの完成です! ▼ ◇検査工程(最終的なチェック工程): 複数の専用検査機器によるタイヤバランスなどの厳しいチェックに加え、 検査員が一本一本のタイヤを自分の目と手で確認しています。 厳しいチェックをパスしたタイヤだけが市場へと送られます。 ※新城工場では、設備の増強、多品種生産への対応を実施し、 現在では1日に約5万本のタイヤを生産しています。 最先端設備が導入されており、安全で高品質な製品を世の中にお届けしています。 正確性が求められる仕事ですので、地道で確実な作業が大切です。
給与
■日給:1万400円以上+残業代+各種手当 ※月収例 入社6ヶ月:日給1万円400円×21日勤務+各種手当/30万円以上 ※6ヶ月毎に慰労金18万円支給
勤務地
以下のいずれかになります。 ■新城工場:愛知県新城市野田字古屋敷1 ■新城南工場:愛知県新城市一鍬田字大入10-24 ※U・Iターン歓迎 ※バイク・自動車通勤可能
仕事
適性や興味を考慮し、配属先を決定します。 新城にあるタイヤ製造工程において主に工作機械・産業機械のオペレーション(操作)を覚え、 各種加工業務に携わっていただきます。 新城工場では、設備の増強、多品種生産への対応を実施し、 現在では1日に約5万本のタイヤを生産しています。 最先端設備が導入されており、安全で高品質な製品を世の中にお届けしています。 正確性が求められる仕事ですので、地道に確実に進めていくことがとても大切です。 働く方には長期就業をしていただきたいという強い思いがあり、当社では入社後すぐに夜勤はありません。 まずは昼勤のみでしっかり基礎を学んでいただき、仕事に慣れてきた段階から徐々に夜勤をはじめていくようにしています。
給与
■日給:1万400円以上+残業代+各種手当 ※月収例 入社6ヶ月:日給1万円400円×21日勤務+各種手当/30万円以上 ※6ヶ月毎に慰労金18万円支給
勤務地
■新城工場:愛知県新城市野田字古屋敷1 ■新城南工場:愛知県新城市一鍬田字大入10-24 【U・Iターン歓迎】【バイク・自動車通勤可能】
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