横浜ゴム 株式会社
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- 設立
- 1917年
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- 従業員数
- 33,617名
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- 平均年齢
- 32.1歳
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横浜ゴム 株式会社
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仕事
≪100年の歴史を持つタイヤメーカー/世界シェアでもタイヤ市場を牽引(シェア第8位)/世界120カ国以上でビジネスを展開するグローバル企業/年休121日/残業月15時間程度/手当充実◎≫ ■業務内容: 工業製品(主にコンベヤベルト、海洋製品、および自動車/建機向けホースなど)用のゴム材料開発をお任せします。 ・ゴム配合設計、ラボ評価、およびデータ解析(テーマ数:9~10テーマ/年) ・工場試作評価(工場試作立ち合い含む) ・配混合仕様書、規格・標準類の発行、および維持管理 ・ゴム材料の混合、成形、加工・加硫技術の開発・改善 ・ゴム材料に関する要素技術の拡充(報告書:5件以上/年)、および知的財産権の拡大(特許出願:2件/年) ・競合他社製品のゴム材料の調査・分析による他社の技術、品質レベルの把握 ・海外生産拠点への技術指導、コストダウン推進(中国、インドネシア、アメリカ等) ■ポジションの魅力: ・ゴム製品の性能を左右するゴム材料を開発することでMB製品の立ち上げに貢献できます。 ・MB(工業用)の多岐にわたる製品の開発に関与できます。 ・研究先行開発本部に属しているため、MBのみならず、タイヤも含めた広範囲なゴム材料の知識を習得できます。 ■組織情報: 配属部署人数:25名 男性20名、女性5名 ■将来のキャリアパス 適正確認後、可能性に応じて、以下のキャリアパスを検討します。 部署:(1)工業資材工場精練課、(2)研究先行開発本部内材料系研究室、(3)YCTC/YIP-HZ(中国) ポスト:(1)組織管理職、(2)高度専門職(主幹) ■出張頻度(国内・海外): 国内:年2回程度、海外:3~5年に1回程度 ■働き方 ・独身寮や借り上げ社宅あり ※入居条件あり └独身寮個人負担額:1万3,500円~(水光熱費の個人負担は規程による) └借り上げ社宅個人負担額:約1万5,000~+水光熱費(エリアなど規程による) ※入社に伴う引越費用と転居時の移動費用(片道分)全額企業負担 ・様々な休暇制度あり(有給休暇、結婚休暇、産前産後休暇、出産育児休暇、リフレッシュ休暇など) ※有給消化日数:12.7日(2023年度) ・慣れてきたら、週1~2日の在宅勤務も可 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県平塚市追分2-1 勤務地最寄駅:東海道本線/平塚駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
平塚駅、大磯駅、寒川駅
給与
<予定年収>450万円~750万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~350,000円<月給>240,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■予定年収は賞与・手当・残業20時間込■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月)(2023年実績4.92カ月)■年収例:賞与・手当・残業20時間込660万円/30歳・扶養1760万円/35歳・扶養1820万円/40歳・扶養1賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:当社は100年以上の歴史をもつタイヤメーカーとして、主力のタイヤ事業で国内外で確固たる地位を確立しています。また、タイヤで培ったゴム高分子技術やゴム加工技術などを活かしたマルチプルビジネス事業として、ホース配管、工業資材、航空部品、ゴルフ用品などの製品の開発・製造を手掛けています。また、海外だけでも50を超える拠点を有し、世界120カ国以上にグローバルに事業を展開しています。さらなる成長に向け、安定した収益基盤の上で挑戦し続けています。
仕事
【自動車業界へキャリアチェンジ/1万3,500円~住める独身寮や借り上げ社宅など福利厚生充実】 当社で募集しております、化学系開発職において、ご経験を活かせる選考ポジションをご案内いたします。 特に、ゴムや高分子開発経験をお持ちの方は、よりご活躍いただけるポジションとなります。 <募集ポジション> ・タイヤの原料や材料開発 ・ゴム加工技術開発 ・ゴム材料の評価(AI・BIツールを活用したデータ解析) <選考の流れ> 選考にお進みいただくポジションは、ご経験や適性を鑑みてご提案いたします。 ■当社化学系開発職のやりがい ・品質向上やコスト削減など、より良いタイヤ開発に携わることができる ・技術開発を通して、新技術を開発したときの達成感 ・担当した材料や技術を通して開発された商品が、市場で販売される ・変化する自動車業界において、様々な知識を身につけ経験が積める ■働き方: ・独身寮や借り上げ社宅あり ※入居条件あり └独身寮個人負担額:1万3,500円~(水光熱費の個人負担は規程による) └借り上げ社宅個人負担額:約1万5,000~+水光熱費(エリアなど規程による) ※入社に伴う引越費用と転居時の移動費用(片道分)全額企業負担 ・様々な休暇制度あり(有給休暇、結婚休暇、産前産後休暇、出産育児休暇、リフレッシュ休暇など) ※有給消化日数:12.7日(2023年度) ・慣れてきたら、週1~2日の在宅勤務も可 ■横浜ゴムについて: 1917年設立、100年以上の歴史を持つタイヤメーカーです。2023年度の連結決算は、9,853億円で過去最高の売上を達成しており、業績は右肩上がりです。乗用車用タイヤだけでなく、モータースポーツやトラック、バス、産業車両用タイヤなど幅広く展開。国内の完成車メーカーはもちろん、世界有数のプレミアムカーにも新車装着されています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>新本社<平塚>住所:神奈川県平塚市追分2番1号 勤務地最寄駅:JR線/平塚駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
平塚駅、大磯駅、寒川駅
給与
<予定年収>400万円~760万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):231,000円~380,000円<月給>231,000円~380,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月)(2022年実績4.91カ月)*モデル年収(年収例)597万円/30歳692万円/35歳757万円/40歳※年収には賞与・家族手当(扶養1名)・残業20時間分の手当を含んでおります。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:当社は100年以上の歴史をもつタイヤメーカーとして、主力のタイヤ事業で国内外で確固たる地位を確立しています。また、タイヤで培ったゴム高分子技術やゴム加工技術などを活かしたマルチプルビジネス事業として、ホース配管、工業資材、航空部品、ゴルフ用品などの製品の開発・製造を手掛けています。また、海外だけでも50を超える拠点を有し、世界120カ国以上にグローバルに事業を展開しています。さらなる成長に向け、安定した収益基盤の上で挑戦し続けています。
仕事
【ISO知見◎品質保証のプロフェッショナルへ!補佐業務からスタート/QMS体制構築や監査対応に携わる】 ■職務内容 タイヤ部門の品質保証部にて、品質保証体制の確立、国内外の生産拠点の品質保証に関する標準化の推進業務を担って頂きます。 【具体的な業務内容】 (1) ISO9001に基づくQMS体制の整備 品質管理・品質保証に関わる規則、要領、規格の整備 (2)国内外生産拠点、外注先の品質保証に関する標準化推進 標準運用状況の点検と是正指導。工程監査、定期試験運用状況の監視・改善、品質問題対策の横展推進 (3)全世界の自動車/建機メーカーに対する品質保証活動 顧客からの品質情報収集、解析と社内展開、及び顧客対応 ■入社後お任せする業務 まずは担当補佐として、必要な製品、業務知識の習得をしていただきます。ベテラン社員が多い部署ですので、先輩社員がしっかりサポートします。 その後、正担当として対応いただき、徐々に担当先を増やしていく予定です。 将来は、国内外の生産事業所への駐在など含め、グローバルに活躍いただくことを期待しております。 ■本職種の魅力 ・国内外の関係者と接する機会が多々あり、監査活動等を通じて全世界の関係者との信頼関係が築けます。 ・全世界の事業所の標準化推進のために責任の大きな仕事をすることが出来ます。 ■働き方: ・残業平均20h程度 ・独身寮や借り上げ社宅あり ※入居条件あり └独身寮個人負担額:1万3,500円~(水光熱費の個人負担は規程による) └借り上げ社宅個人負担額:約1万5,000~+水光熱費(エリアなど規程による) ※入社に伴う引越費用と転居時の移動費用(片道分)全額企業負担 ・様々な休暇制度あり(有給休暇、結婚休暇、産前産後休暇、出産育児休暇、リフレッシュ休暇など) ※有給消化日数:12.7日(2023年度) ■横浜ゴムについて: 1917年設立、100年以上の歴史を持つタイヤメーカーです。2023年度の連結決算は、9,853億円で過去最高の売上を達成しており、業績は右肩上がりです。乗用車用タイヤだけでなく、モータースポーツやトラック、バス、産業車両用タイヤなど幅広く展開。国内の完成車メーカーはもちろん、世界有数のプレミアムカーにも新車装着されています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県平塚市追分2-1 勤務地最寄駅:東海道本線/平塚駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
平塚駅、大磯駅、寒川駅
給与
<予定年収>500万円~750万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~400,000円<月給>280,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■予定年収は賞与・残業20時間込■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月)(2023年実績4.92カ月)■年収例:賞与・残業20時間込660万円/30歳・扶養1760万円/35歳・扶養1820万円/40歳・扶養1賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:当社は100年以上の歴史をもつタイヤメーカーとして、主力のタイヤ事業で国内外で確固たる地位を確立しています。また、タイヤで培ったゴム高分子技術やゴム加工技術などを活かしたマルチプルビジネス事業として、ホース配管、工業資材、航空部品、ゴルフ用品などの製品の開発・製造を手掛けています。また、海外だけでも50を超える拠点を有し、世界120カ国以上にグローバルに事業を展開しています。さらなる成長に向け、安定した収益基盤の上で挑戦し続けています。
仕事
≪100年の歴史を持つタイヤメーカーとして、市場を牽引する当社は世界タイヤ市場におけるシェアでも第8位の地位を誇ります。世界120カ国以上でビジネスを展開するグローバル企業の当社で一緒に働きませんか?≫ ■職務内容: カーメーカーによる要求性能や、製品企画から提案された要求性能に対して、ゴム加工の観点で構造設計部門、材料設計部門、工場と協業で材料開発を行っていただきます。 ・ラボミキサー、工場ミキサーによる混合テスト実施と解析 ・ラボおよび工場の押出機による押出テスト実施と解析 ・加工時のゴムの挙動に関する研究を行い、ゴム加工の原理原則を追求する ・ゴム物性発現や加工メカニズム解析を行い、幅広いゴム技術開発を行う ※AI・BIツールを活用しながら解析を行います。 ■募集職種の魅力(やり甲斐・面白さ) ・担当した加工技術が材料開発に採用され、商品として市場で販売される ・技術開発を通して、新技術を開発したときの達成感 ・現場から大学の研究まで幅広く担当することで、技術者としての視野が広がること ・タイヤ事業の原価低減に大きく貢献できること ■働き方について ・月平均 12時間程度 ・独身寮や借り上げ社宅あり ※入居条件あり └独身寮個人負担額:1万3,500円~(水光熱費の個人負担は規程による) └借り上げ社宅個人負担額:約1万5,000~+水光熱費(エリアなど規程による) ※入社に伴う引越費用と転居時の移動費用(片道分)全額企業負担 ・様々な休暇制度あり(有給休暇、結婚休暇、産前産後休暇、出産育児休暇、リフレッシュ休暇など) ※有給消化日数:12.7日(2023年度) ・慣れてきたら、週1~2日の在宅勤務も可 <横浜ゴムに関して> 2023年度連結決算は売上、利益ともに過去最高を達成。新中期経営計画「YX2026」では「YX2023」から推進してきた既存事業における強みの「深化」と新しい価値の「探索」をさらに推し進め、次世代に負の遺産を残さないという強い意志を持って変革の「総仕上げ」を行います。現在見込んでいる2026年度の経営目標は、売上収益1兆1,500億円、事業利益1,300億円、事業利益率11%、ROE (自己資本利益率)10%超を掲げています 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>新本社<平塚>住所:神奈川県平塚市追分2番1号 勤務地最寄駅:JR線/平塚駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
平塚駅、大磯駅、寒川駅
給与
<予定年収>450万円~760万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~340,000円<月給>230,000円~340,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月)(2023年実績4.92カ月)*モデル年収(年収例)※残業20H・手当含660万円/30歳・扶養1760万円/35歳・扶養1820万円/40歳・扶養1賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:当社は100年以上の歴史をもつタイヤメーカーとして、主力のタイヤ事業で国内外で確固たる地位を確立しています。また、タイヤで培ったゴム高分子技術やゴム加工技術などを活かしたマルチプルビジネス事業として、ホース配管、工業資材、航空部品、ゴルフ用品などの製品の開発・製造を手掛けています。また、海外だけでも50を超える拠点を有し、世界120カ国以上にグローバルに事業を展開しています。さらなる成長に向け、安定した収益基盤の上で挑戦し続けています。
仕事
【ゴムなど高分子や有機繊維、金属材料知見活かす◎コスト削減やタイヤの性能向上に貢献できる原料開発】 ◆職務内容: タイヤに使われる原料開発をお任せします。 原料開発は、新製品タイヤ開発の第一歩。より良い性能を持ったタイヤ開発に欠かせないポジションです。 自動車用タイヤは、100種類を超える原材料で構成されています。 基本構成は、【ゴム】【補強材(カーボンブラックやシリカ)】【タイヤコード(スチール、ナイロン、ポリエステルなど)】【配合剤(加硫財など)】となっています。 【具体的な業務内容】 ・原料メーカーなどサプライヤーからの情報収集 ・新規原料の配合設計、ラボでの評価実験、およびデータの解析まとめ ・工場試作・性能評価(工場試作立会いも含む) ・国内外タイヤ生産拠点への材料関連の技術支援 ・原料の品質保証活動 ※原料開発は、原料メーカーと共同で開発するケースがあります。 【この仕事のやりがい】 ・新規の原料サプライヤーの開拓により、タイヤ製造の供給安定化やコストダウンが出来、事業に貢献できる環境です。 ・より良い原料を開発することで、競合他社を凌駕する性能を持ったタイヤ開発に貢献できます。 ■働き方: ・独身寮や借り上げ社宅あり ※入居条件あり └独身寮個人負担額:1万3,500円~(水光熱費の個人負担は規程による) └借り上げ社宅個人負担額:約1万5,000~+水光熱費(エリアなど規程による) ※入社に伴う引越費用と転居時の移動費用(片道分)全額企業負担 ・慣れてきたら、週1~2日の在宅勤務も可 ■横浜ゴムについて: 1917年設立、100年以上の歴史を持つタイヤメーカーです。2023年度の連結決算は、9,853億円で過去最高の売上を達成しており、業績は右肩上がりです。乗用車用タイヤだけでなく、モータースポーツやトラック、バス、産業車両用タイヤなど幅広く展開。国内の完成車メーカーはもちろん、世界有数のプレミアムカーにも新車装着されています。 新中期経営計画「YX2026」において、市場が世界に広がる自動車業界だからこそ、新興メーカーのコスト競争に対抗すべく低コスト・高効率化の推進や、プレミアムカー・モータースポーツ分野での高付加価値品の比率拡大を目指していきます。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>新本社<平塚>住所:神奈川県平塚市追分2番1号 勤務地最寄駅:JR線/平塚駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
平塚駅、大磯駅、寒川駅
給与
<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~280,000円<月給>230,000円~280,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月)(2023年実績4.92カ月)*モデル年収(年収例)660万円/30歳760万円/35歳820万円/40歳※年収には賞与・家族手当(扶養1名)・残業20時間分の手当を含んでおります。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:当社は100年以上の歴史をもつタイヤメーカーとして、主力のタイヤ事業で国内外で確固たる地位を確立しています。また、タイヤで培ったゴム高分子技術やゴム加工技術などを活かしたマルチプルビジネス事業として、ホース配管、工業資材、航空部品、ゴルフ用品などの製品の開発・製造を手掛けています。また、海外だけでも50を超える拠点を有し、世界120カ国以上にグローバルに事業を展開しています。さらなる成長に向け、安定した収益基盤の上で挑戦し続けています。
仕事
【有機化学の知見歓迎/性能の高いタイヤ開発を支える材料開発/独身寮や借り上げ社宅など福利厚生充実】 ■職務内容: タイヤに使われる材料開発をお任せします。 顧客である完成車メーカーから要求される性能や、自社内の製品企画から提案された性能に対して、構造設計部門と協業し、要求性能に見合う材料を開発します。 【具体的な業務内容】 ・ラボミキサーによるスクリーニング試験の実施および解析 ・工場ミキサーによるタイヤ試作の実施と、混合品の物性評価及び解析 ・工場ミキサー混合の現場立会い(新城工場、三島工場、三重工場) ・タイヤ試作結果に対する、構造設計部門との打合せ ・国内外タイヤ生産拠点への材料関連の技術支援 ・原料の品質保証活動 <自動車用タイヤの原材料構成> 自動車用タイヤは、100種類を超える原材料で構成されています。 基本構成は、【ゴム】【補強材(カーボンブラックやシリカ)】【タイヤコード(スチール、ナイロン、ポリエステルなど)】【配合剤(加硫財など)】となっています。 ■本職種のやりがい ・自身が担当した材料が、商品となって、店頭で販売される ・技術開発を通じて、新技術を開発したときの達成感 ・タイヤ事業の原価低減に大きく貢献できる ■働き方: ・独身寮や借り上げ社宅あり ※入居条件あり └独身寮個人負担額:1万3,500円~(水光熱費の個人負担は規程による) └借り上げ社宅個人負担額:約1万5,000~+水光熱費(エリアなど規程による) ※入社に伴う引越費用と転居時の移動費用(片道分)全額企業負担 ・様々な休暇制度あり(有給休暇、結婚休暇、産前産後休暇、出産育児休暇、リフレッシュ休暇など) ※有給消化日数:12.7日(2023年度) ・慣れてきたら、週1~2日の在宅勤務も可 ■横浜ゴムについて: 1917年設立、100年以上の歴史を持つタイヤメーカーです。2023年度の連結決算は、9,853億円で過去最高の売上を達成しており、業績は右肩上がりです。乗用車用タイヤだけでなく、モータースポーツやトラック、バス、産業車両用タイヤなど幅広く展開。国内の完成車メーカーはもちろん、世界有数のプレミアムカーにも新車装着されています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>新本社<平塚>住所:神奈川県平塚市追分2番1号 勤務地最寄駅:JR線/平塚駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
平塚駅、大磯駅、寒川駅
給与
<予定年収>400万円~700万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):231,100円~360,000円<月給>231,100円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月)(2023年実績4.92カ月)*モデル年収(年収例)660万円/30歳760万円/35歳820万円/40歳※年収には賞与・家族手当(扶養1名)・残業20時間分の手当を含んでおります。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:当社は100年以上の歴史をもつタイヤメーカーとして、主力のタイヤ事業で国内外で確固たる地位を確立しています。また、タイヤで培ったゴム高分子技術やゴム加工技術などを活かしたマルチプルビジネス事業として、ホース配管、工業資材、航空部品、ゴルフ用品などの製品の開発・製造を手掛けています。また、海外だけでも50を超える拠点を有し、世界120カ国以上にグローバルに事業を展開しています。さらなる成長に向け、安定した収益基盤の上で挑戦し続けています。
仕事
【ヨコハマタイヤでおなじみ/タイヤ開発の技術者を目指す◎2年間かけて独り立ちするので、経験がない方も安心/正社員】 ■職務内容 モータースポーツ用タイヤの材料開発や量産業務における、サポート業務をお任せします。 ・仕様書や手順書など標準類など書類作成や改訂作業 ・開発部門や製造現場との調整業務 ・製造現場への立ち合い、データ解析、報告書作成 ※実務経験不問、理系知識を活かして、イチから技術職へ挑戦できるポジションです。 <下記の業務におけるサポート業務を行います> (1)不良品や工程異常に対する対策検討・実施 ・材料・コンパウンドの品質安定化のための配混合仕様メンテナンス ・工程異常発生時の原因調査および対策実施 (2)新商品開発における問題点把握および対策立案・実施(タイヤ試作~量産試作の手配・実施) ・新規材料開発事前の製造面懸念事項の検討 ・新規材料開発中の問題点抽出および対策方法検討、開発部門への問題点フィードバック ・新規材料開発完了後のフォロー (3)原価低減(主に材料費) ・原価低減アイテムの提案 ・原価低減の実行(試作での問題点抽出と開発部門へのフィードバック) ・原価低減実行後のフォロー ■サポート・教育体制 ・入社後2年間程度は、研修やOJTを受けながら、業務を担当いただきます。 ※入社後は、乗用車タイヤ用・モータースポーツタイヤ用材料の両方を担当いただく予定ですが、OJT終了後は、モータースポーツタイヤ用のみ担当いただきます。 育成段階においては、本社材料開発部門での長期間研修や製造現場研修などを予定しています。 ■当ポジションの魅力: ・タイヤの新商品開発に携わることができます。 ・改善したことが、目の前でタイムリーに成果が現れるため、やり甲斐があります。 ・構造設計担当や製造担当などの工場スタッフや材料開発部門の本社スタッフと共同で業務を行うため、知見が拡がります。 ■横浜ゴムについて: 1917年設立、100年以上の歴史を持つタイヤメーカーです。2023年度の連結決算は、9,853億円で過去最高の売上を達成しており、業績は右肩上がりです。国内の完成車メーカーはもちろん、世界有数のプレミアムカーにも新車装着されています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>三島工場住所:静岡県三島市 南二日町8-1 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:無
最寄り駅
三島二日町駅、三島田町駅、三島広小路駅
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~350,000円<月給>230,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■予定年収は賞与・手当・残業20時間込■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月)(2023年実績4.92カ月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~2023年度連結決算は売上、利益ともに過去最高~事業利益率は2021年度から2023年度までの中期経営計画「Yokohama Transformation 2023(YX2023)」の目標としていた10%超を果たしました。2024年度から2026年度までの新中期経営計画「Yokohama Transformation 2026(YX2026)」中または2027年度に「Hockey Stick Growth」(「うなぎ昇り」の成長)を果たすことを目指します。
仕事
≪100年の歴史を持つタイヤメーカー/世界シェアでもタイヤ市場を牽引(シェア第8位)/世界120カ国以上でビジネスを展開するグローバル企業/年休125日/残業月15時間程度/手当充実◎≫ ■業務内容: ◎タイヤ製造工程における加工条件の改善・開発・新規立上 ・国内外工場既存設備の品質・生産性などの改善 ・工場へ導入する新規設備への加工条件の企画・開発・実行 ◎ゴム混練りから圧延、押出工程などタイヤ加工プロセスにおける前半部分を担当 ■当ポジションの魅力: ・新たな発見によりプロセスの改善を行い会社利益に大きく貢献できます。 ・3現主義での問題点把握、センサー等の選定からデータ取得、分析、プロセス改善まで幅広く活動できます。 ■組織情報: タイヤ量産加工技術部では、タイヤ製造ラインのゴム加工・組立条件を分析し、より良い条件を立案し自働化の推進及び新商品開発や既存商品の安定生産を図ります。測定、解析・分析技術の向上をはかり加工プロセスの精度を保証します。 ■職場環境: 配属部署人数…22名(男18名、女4名) ■出張頻度(国内・海外): 担当業務により、現地調査、打合せ等で月1回程度出張があります。国内外導入工場への長期出張もあります。 ■働き方 ・独身寮や借り上げ社宅あり ※入居条件あり └独身寮個人負担額:1万3,500円~(水光熱費の個人負担は規程による) └借り上げ社宅個人負担額:約1万5,000~+水光熱費(エリアなど規程による) ※入社に伴う引越費用と転居時の移動費用(片道分)全額企業負担 ・様々な休暇制度あり(有給休暇、結婚休暇、産前産後休暇、出産育児休暇、リフレッシュ休暇など) ※有給消化日数:12.7日(2023年度) ・慣れてきたら、週1~2日の在宅勤務も可 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県平塚市追分2-1 勤務地最寄駅:東海道本線/平塚駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
平塚駅、大磯駅、寒川駅
給与
<予定年収>450万円~750万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~350,000円<月給>240,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■予定年収は賞与・手当・残業20時間込■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月)(2023年実績4.92カ月)■年収例:賞与・手当・残業20時間込660万円/30歳・扶養1760万円/35歳・扶養1820万円/40歳・扶養1賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~2023年度連結決算は売上、利益ともに過去最高~事業利益率は2021年度から2023年度までの中期経営計画「Yokohama Transformation 2023(YX2023)」の目標としていた10%超を果たしました。2024年度から2026年度までの新中期経営計画「Yokohama Transformation 2026(YX2026)」中または2027年度に「Hockey Stick Growth」(「うなぎ昇り」の成長)を果たすことを目指します。
出典:doda求人情報
仕事
ご入社後、あなたの適性や志向性・ご経験に合わせて、最適なポジションへ配属いたします。 ■製品開発(平塚製造所) ⇒自動車用ホース・テフロンホース・高圧水素ホースなどの設計・開発 ■システム設計(茨城工場) ⇒生産の過程でトレサビリティーを取るシステムに代表される システム設計、運用メンテナンス業務 ■設備保全(三重工場) ⇒生産設備の新規導入や効率化改善、老朽化による更新を計画から稼動まで、 電気に関わる範囲を担当 ■品質保証・材料開発(尾道工場) ⇒建設車両タイヤの材料開発・品質管理 ■生産技術(長野工場) ⇒金属材料を様々な方法の機械加工で生産する為の設備を、 設計・開発・導入・稼動・改善まで広範囲に担当
給与
月給20万円以上+諸手当+賞与 <各種手当> ◇時間外勤務手当 ◇通勤手当 ◇家族・住宅手当 ◇他 <想定年収例> 年収400万円~700万円(月給+諸手当+賞与)/製品開発 年収300万円~600万円(月給+諸手当+賞与)/システム設計、設備保全、品質保証・材料開発、生産技術
勤務地
【平塚製造所】 神奈川県平塚市追分2番1号 【茨城工場】 茨城県小美玉市羽鳥西1番地 【三重工場】 三重県伊勢市御薗町高向1038番地 【尾道工場】 広島県尾道市東尾道20番地 【長野工場】 長野県下伊那郡豊丘村河野9100 ★平塚営業所は国内外各事業所での勤務の可能性あり。 海外拠点で活躍するチャンスもあります。
仕事
自動車や建設機械などの産業機械で使用される『油圧配管用ホース』を製造する長野工場にて、製造オペレーターとしてご活躍いただきます。 <具体的には?> ・高圧ホース配管用金属製品の切削加工 ・ホース本体と金具部品の組立 ・できあがった製品の検査、検品 ・製品の梱包 など \未経験OK!丁寧にサポートします/ 入社後はOJTを中心に、業務の流れや機械の使い方などの基本的なことを学んでいただきます。 先輩社員が一緒につき、分からないことや不安なことがあれば都度確認しながら業務を進めることが可能。 経験者はもちろん、未経験の方も安心してスタートできる環境です! \体制強化による増員募集です/ 現在、長野工場では安定した稼働を維持しています。 今回は、生産体制強化を目的とした募集! 業界内で確固たる地位を築き、海外でも積極的に事業を展開するグローバル企業の未来を担う新たな一員として、ぜひ充実感あるキャリアを築きませんか? \ワークライフバランスの充実も◎/ プライム上場企業ならではの働きやすさのもと、趣味や家族との時間も大切にできる働き方が可能です。 実際、子育て世代も無理なく活躍しており、産育休取得実績は多数!性別や年齢、ライフステージによらず、一人ひとりがのびのびと働ける職場です! ※将来的には工場内の内部異動の可能性があります。
給与
<月収例> ◇月収29万2800円(交替勤務) ◇月収20万2000円(常日勤) ※いずれも20日勤務、残業30時間の場合 <月給> ◆月給24万4000円以上(交替勤務) ◆月給16万3000円以上(常日勤) ※勤務形態によって異なります。 ※経験やスキルを考慮の上、決定します。
勤務地
【長野工場】 ※マイカー通勤OK/駐車場あり ※原則転勤なし ※受動喫煙対策あり(屋内禁煙) ■長野県下伊那郡豊丘村大字河野9100 <アクセス> JR飯田線「山吹駅」より車で6分
仕事
新城工場で、「ADVAN」「Blu Earth」をはじめとしたタイヤの製造に携わっていただきます。 タイヤ製造のいずれかの工程で、 主に工作機械・産業機械のオペレーション(操作)を覚え、 各種加工業務に携わっていただきます。 【タイヤができるまでの流れ】 ◇混合工程(種々の原材料を混合する工程): 天然ゴムや硫黄などの原料や配合剤を混合。 ミキサーに原料を投入し、練り上げられたロールは次の工程へと運ばれます。 ▼ ◇材料加工工程(タイヤの各パーツをつくる工程): タイヤの骨格となるカーカス部、これを補強するベルト、タイヤとホイールの嵌合部となるビード部など、 タイヤを構成する各バーツを別々に加工します。 ▼ ◇成形工程(各パーツをタイヤの形に組み上げる工程): できあがった各パーツを成形機で、1本のタイヤに組み上げます。 成形されたタイヤの原型は、グリーンタイヤ(生タイヤ)と呼ばれます。 ▼ ◇加硫工程(加熱・加圧し、ゴムの弾力性を確保する工程): グリーンタイヤを金型に入れ、ゴム風船状の圧縮装置を使って高温・高圧の蒸気で 押し付けることで、分子が結合し、ゴムに弾力性と耐久性が生まれます。 加硫によってタイヤの最終的な形状が作られ、 金型からタイヤが出てきたら、新しいタイヤの完成です! ▼ ◇検査工程(最終的なチェック工程): 複数の専用検査機器によるタイヤバランスなどの厳しいチェックに加え、 検査員が一本一本のタイヤを自分の目と手で確認しています。 厳しいチェックをパスしたタイヤだけが市場へと送られます。 ※新城工場では、設備の増強、多品種生産への対応を実施し、 現在では1日に約5万本のタイヤを生産しています。 最先端設備が導入されており、安全で高品質な製品を世の中にお届けしています。 正確性が求められる仕事ですので、地道で確実な作業が大切です。
給与
■日給:1万400円以上+残業代+各種手当 ※月収例 入社6ヶ月:日給1万円400円×21日勤務+各種手当/30万円以上 ※6ヶ月毎に慰労金18万円支給
勤務地
以下のいずれかになります。 ■新城工場:愛知県新城市野田字古屋敷1 ■新城南工場:愛知県新城市一鍬田字大入10-24 ※U・Iターン歓迎 ※バイク・自動車通勤可能
仕事
新城工場で、「ADVAN」「Blu Earth」をはじめとしたタイヤの製造に携わっていただきます。 タイヤ製造のいずれかの工程で、 主に工作機械・産業機械のオペレーション(操作)を覚え、 各種加工業務に携わっていただきます。 【タイヤができるまでの流れ】 ◇混合工程(種々の原材料を混合する工程): 天然ゴムや硫黄などの原料や配合剤を混合。 ミキサーに原料を投入し、練り上げられたロールは次の工程へと運ばれます。 ▼ ◇材料加工工程(タイヤの各パーツをつくる工程): タイヤの骨格となるカーカス部、これを補強するベルト、タイヤとホイールの嵌合部となるビード部など、 タイヤを構成する各バーツを別々に加工します。 ▼ ◇成形工程(各パーツをタイヤの形に組み上げる工程): できあがった各パーツを成形機で、1本のタイヤに組み上げます。 成形されたタイヤの原型は、グリーンタイヤ(生タイヤ)と呼ばれます。 ▼ ◇加硫工程(加熱・加圧し、ゴムの弾力性を確保する工程): グリーンタイヤを金型に入れ、ゴム風船状の圧縮装置を使って高温・高圧の蒸気で 押し付けることで、分子が結合し、ゴムに弾力性と耐久性が生まれます。 加硫によってタイヤの最終的な形状が作られ、 金型からタイヤが出てきたら、新しいタイヤの完成です! ▼ ◇検査工程(最終的なチェック工程): 複数の専用検査機器によるタイヤバランスなどの厳しいチェックに加え、 検査員が一本一本のタイヤを自分の目と手で確認しています。 厳しいチェックをパスしたタイヤだけが市場へと送られます。 ※新城工場では、設備の増強、多品種生産への対応を実施し、 現在では1日に約5万本のタイヤを生産しています。 最先端設備が導入されており、安全で高品質な製品を世の中にお届けしています。 正確性が求められる仕事ですので、地道で確実な作業が大切です。
給与
■日給:1万400円以上+残業代+各種手当 ※月収例 入社6ヶ月:日給1万円400円×21日勤務+各種手当/30万円以上 ※6ヶ月毎に慰労金18万円支給
勤務地
以下のいずれかになります。 ■新城工場:愛知県新城市野田字古屋敷1 ■新城南工場:愛知県新城市一鍬田字大入10-24 ※U・Iターン歓迎 ※バイク・自動車通勤可能
仕事
適性や興味を考慮し、配属先を決定します。 新城にあるタイヤ製造工程において主に工作機械・産業機械のオペレーション(操作)を覚え、 各種加工業務に携わっていただきます。 新城工場では、設備の増強、多品種生産への対応を実施し、 現在では1日に約5万本のタイヤを生産しています。 最先端設備が導入されており、安全で高品質な製品を世の中にお届けしています。 正確性が求められる仕事ですので、地道に確実に進めていくことがとても大切です。 働く方には長期就業をしていただきたいという強い思いがあり、当社では入社後すぐに夜勤はありません。 まずは昼勤のみでしっかり基礎を学んでいただき、仕事に慣れてきた段階から徐々に夜勤をはじめていくようにしています。
給与
■日給:1万400円以上+残業代+各種手当 ※月収例 入社6ヶ月:日給1万円400円×21日勤務+各種手当/30万円以上 ※6ヶ月毎に慰労金18万円支給
勤務地
■新城工場:愛知県新城市野田字古屋敷1 ■新城南工場:愛知県新城市一鍬田字大入10-24 【U・Iターン歓迎】【バイク・自動車通勤可能】
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