横浜ゴム 株式会社
-
- 設立
- 1917年
-
- 従業員数
- 33,617名
-
- 平均年齢
- 32.1歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
横浜ゴム 株式会社
横浜ゴム 株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 2件
この条件の求人数 2 件
仕事
【ヨコハマタイヤでおなじみ/タイヤ開発の技術者を目指す◎2年間かけて独り立ちするので、経験がない方も安心/正社員】 ■職務内容 モータースポーツ用タイヤの材料開発や量産業務における、サポート業務をお任せします。 ・仕様書や手順書など標準類など書類作成や改訂作業 ・開発部門や製造現場との調整業務 ・製造現場への立ち合い、データ解析、報告書作成 ※実務経験不問、理系知識を活かして、イチから技術職へ挑戦できるポジションです。 <下記の業務におけるサポート業務を行います> (1)不良品や工程異常に対する対策検討・実施 ・材料・コンパウンドの品質安定化のための配混合仕様メンテナンス ・工程異常発生時の原因調査および対策実施 (2)新商品開発における問題点把握および対策立案・実施(タイヤ試作~量産試作の手配・実施) ・新規材料開発事前の製造面懸念事項の検討 ・新規材料開発中の問題点抽出および対策方法検討、開発部門への問題点フィードバック ・新規材料開発完了後のフォロー (3)原価低減(主に材料費) ・原価低減アイテムの提案 ・原価低減の実行(試作での問題点抽出と開発部門へのフィードバック) ・原価低減実行後のフォロー ■サポート・教育体制 ・入社後2年間程度は、研修やOJTを受けながら、業務を担当いただきます。 ※入社後は、乗用車タイヤ用・モータースポーツタイヤ用材料の両方を担当いただく予定ですが、OJT終了後は、モータースポーツタイヤ用のみ担当いただきます。 育成段階においては、本社材料開発部門での長期間研修や製造現場研修などを予定しています。 ■当ポジションの魅力: ・タイヤの新商品開発に携わることができます。 ・改善したことが、目の前でタイムリーに成果が現れるため、やり甲斐があります。 ・構造設計担当や製造担当などの工場スタッフや材料開発部門の本社スタッフと共同で業務を行うため、知見が拡がります。 ■横浜ゴムについて: 1917年設立、100年以上の歴史を持つタイヤメーカーです。2023年度の連結決算は、9,853億円で過去最高の売上を達成しており、業績は右肩上がりです。国内の完成車メーカーはもちろん、世界有数のプレミアムカーにも新車装着されています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>三島工場住所:静岡県三島市 南二日町8-1 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:無
最寄り駅
三島二日町駅、三島田町駅、三島広小路駅
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~350,000円<月給>230,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■予定年収は賞与・手当・残業20時間込■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月)(2023年実績4.92カ月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~2023年度連結決算は売上、利益ともに過去最高~事業利益率は2021年度から2023年度までの中期経営計画「Yokohama Transformation 2023(YX2023)」の目標としていた10%超を果たしました。2024年度から2026年度までの新中期経営計画「Yokohama Transformation 2026(YX2026)」中または2027年度に「Hockey Stick Growth」(「うなぎ昇り」の成長)を果たすことを目指します。
仕事
≪100年の歴史を持つタイヤメーカーとして、市場を牽引する当社は世界タイヤ市場におけるシェアでも第8位の地位を誇ります。世界120カ国以上でビジネスを展開するグローバル企業の当社で一緒に働きませんか?≫ ■職務内容: 三島工場の工場管理課に在籍し、下記のような業務を担当頂きます。 【具体的な業務】 ・工場会計業務 月次決算処理/固定資産管理/棚卸/各種会計資料の作成/原価会議の開催/期末決算処理 ・予算業務 予算日程管理/人件費予算作成/経費予算作成/コストに関する予算全体集約/各種資料の作成 など、工場会計業務を主として、工場運営に係る工場管理業務を担当して頂きます。 ■募集職種の魅力(やり甲斐・面白さ) ・原価管理、収益管理の観点から工場全体の運営に携わる経験ができます。 ・幅広く様々な業務が経験でき、業務スキルが身につきます。(原価計算、決算、棚卸、税務、など) ・原価分析から工場の改善に繋がるための意見を求められる案件が多数あるため、自己の経験値が高まります。 ・社内外のコミュニケーションにより折衝力がつきます。 ■将来のキャリアパス 入社後は決算や棚卸、原価計算、その他定型・定常業務などの実務を経験して頂きます。 その後は、工場予算管理や原価管理の業務を通じて、工場原価改善業務に携わって頂き、 工場運営の核となる人材としてキャリアアップを期待しています。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>三島工場住所:静岡県三島市 南二日町8-1 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
三島二日町駅、三島田町駅、三島広小路駅
給与
<予定年収>400万円~760万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):231,100円~380,000円<月給>231,100円~380,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月)(2022年実績4.91カ月)*モデル年収(年収例)597万円/30歳692万円/35歳757万円/40歳※年収には賞与・家族手当(扶養1名)・残業20時間分の手当を含んでおります。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:当社は100年以上の歴史をもつタイヤメーカーとして、主力のタイヤ事業で国内外で確固たる地位を確立しています。また、タイヤで培ったゴム高分子技術やゴム加工技術などを活かしたマルチプルビジネス事業として、ホース配管、工業資材、航空部品、ゴルフ用品などの製品の開発・製造を手掛けています。また、海外だけでも50を超える拠点を有し、世界120カ国以上にグローバルに事業を展開しています。さらなる成長に向け、安定した収益基盤の上で挑戦し続けています。
出典:doda求人情報
仕事
ご入社後、あなたの適性や志向性・ご経験に合わせて、最適なポジションへ配属いたします。 ■製品開発(平塚製造所) ⇒自動車用ホース・テフロンホース・高圧水素ホースなどの設計・開発 ■システム設計(茨城工場) ⇒生産の過程でトレサビリティーを取るシステムに代表される システム設計、運用メンテナンス業務 ■設備保全(三重工場) ⇒生産設備の新規導入や効率化改善、老朽化による更新を計画から稼動まで、 電気に関わる範囲を担当 ■品質保証・材料開発(尾道工場) ⇒建設車両タイヤの材料開発・品質管理 ■生産技術(長野工場) ⇒金属材料を様々な方法の機械加工で生産する為の設備を、 設計・開発・導入・稼動・改善まで広範囲に担当
給与
月給20万円以上+諸手当+賞与 <各種手当> ◇時間外勤務手当 ◇通勤手当 ◇家族・住宅手当 ◇他 <想定年収例> 年収400万円~700万円(月給+諸手当+賞与)/製品開発 年収300万円~600万円(月給+諸手当+賞与)/システム設計、設備保全、品質保証・材料開発、生産技術
勤務地
【平塚製造所】 神奈川県平塚市追分2番1号 【茨城工場】 茨城県小美玉市羽鳥西1番地 【三重工場】 三重県伊勢市御薗町高向1038番地 【尾道工場】 広島県尾道市東尾道20番地 【長野工場】 長野県下伊那郡豊丘村河野9100 ★平塚営業所は国内外各事業所での勤務の可能性あり。 海外拠点で活躍するチャンスもあります。
仕事
自動車や建設機械などの産業機械で使用される『油圧配管用ホース』を製造する長野工場にて、製造オペレーターとしてご活躍いただきます。 <具体的には?> ・高圧ホース配管用金属製品の切削加工 ・ホース本体と金具部品の組立 ・できあがった製品の検査、検品 ・製品の梱包 など \未経験OK!丁寧にサポートします/ 入社後はOJTを中心に、業務の流れや機械の使い方などの基本的なことを学んでいただきます。 先輩社員が一緒につき、分からないことや不安なことがあれば都度確認しながら業務を進めることが可能。 経験者はもちろん、未経験の方も安心してスタートできる環境です! \体制強化による増員募集です/ 現在、長野工場では安定した稼働を維持しています。 今回は、生産体制強化を目的とした募集! 業界内で確固たる地位を築き、海外でも積極的に事業を展開するグローバル企業の未来を担う新たな一員として、ぜひ充実感あるキャリアを築きませんか? \ワークライフバランスの充実も◎/ プライム上場企業ならではの働きやすさのもと、趣味や家族との時間も大切にできる働き方が可能です。 実際、子育て世代も無理なく活躍しており、産育休取得実績は多数!性別や年齢、ライフステージによらず、一人ひとりがのびのびと働ける職場です! ※将来的には工場内の内部異動の可能性があります。
給与
<月収例> ◇月収29万2800円(交替勤務) ◇月収20万2000円(常日勤) ※いずれも20日勤務、残業30時間の場合 <月給> ◆月給24万4000円以上(交替勤務) ◆月給16万3000円以上(常日勤) ※勤務形態によって異なります。 ※経験やスキルを考慮の上、決定します。
勤務地
【長野工場】 ※マイカー通勤OK/駐車場あり ※原則転勤なし ※受動喫煙対策あり(屋内禁煙) ■長野県下伊那郡豊丘村大字河野9100 <アクセス> JR飯田線「山吹駅」より車で6分
仕事
新城工場で、「ADVAN」「Blu Earth」をはじめとしたタイヤの製造に携わっていただきます。 タイヤ製造のいずれかの工程で、 主に工作機械・産業機械のオペレーション(操作)を覚え、 各種加工業務に携わっていただきます。 【タイヤができるまでの流れ】 ◇混合工程(種々の原材料を混合する工程): 天然ゴムや硫黄などの原料や配合剤を混合。 ミキサーに原料を投入し、練り上げられたロールは次の工程へと運ばれます。 ▼ ◇材料加工工程(タイヤの各パーツをつくる工程): タイヤの骨格となるカーカス部、これを補強するベルト、タイヤとホイールの嵌合部となるビード部など、 タイヤを構成する各バーツを別々に加工します。 ▼ ◇成形工程(各パーツをタイヤの形に組み上げる工程): できあがった各パーツを成形機で、1本のタイヤに組み上げます。 成形されたタイヤの原型は、グリーンタイヤ(生タイヤ)と呼ばれます。 ▼ ◇加硫工程(加熱・加圧し、ゴムの弾力性を確保する工程): グリーンタイヤを金型に入れ、ゴム風船状の圧縮装置を使って高温・高圧の蒸気で 押し付けることで、分子が結合し、ゴムに弾力性と耐久性が生まれます。 加硫によってタイヤの最終的な形状が作られ、 金型からタイヤが出てきたら、新しいタイヤの完成です! ▼ ◇検査工程(最終的なチェック工程): 複数の専用検査機器によるタイヤバランスなどの厳しいチェックに加え、 検査員が一本一本のタイヤを自分の目と手で確認しています。 厳しいチェックをパスしたタイヤだけが市場へと送られます。 ※新城工場では、設備の増強、多品種生産への対応を実施し、 現在では1日に約5万本のタイヤを生産しています。 最先端設備が導入されており、安全で高品質な製品を世の中にお届けしています。 正確性が求められる仕事ですので、地道で確実な作業が大切です。
給与
■日給:1万400円以上+残業代+各種手当 ※月収例 入社6ヶ月:日給1万円400円×21日勤務+各種手当/30万円以上 ※6ヶ月毎に慰労金18万円支給
勤務地
以下のいずれかになります。 ■新城工場:愛知県新城市野田字古屋敷1 ■新城南工場:愛知県新城市一鍬田字大入10-24 ※U・Iターン歓迎 ※バイク・自動車通勤可能
仕事
新城工場で、「ADVAN」「Blu Earth」をはじめとしたタイヤの製造に携わっていただきます。 タイヤ製造のいずれかの工程で、 主に工作機械・産業機械のオペレーション(操作)を覚え、 各種加工業務に携わっていただきます。 【タイヤができるまでの流れ】 ◇混合工程(種々の原材料を混合する工程): 天然ゴムや硫黄などの原料や配合剤を混合。 ミキサーに原料を投入し、練り上げられたロールは次の工程へと運ばれます。 ▼ ◇材料加工工程(タイヤの各パーツをつくる工程): タイヤの骨格となるカーカス部、これを補強するベルト、タイヤとホイールの嵌合部となるビード部など、 タイヤを構成する各バーツを別々に加工します。 ▼ ◇成形工程(各パーツをタイヤの形に組み上げる工程): できあがった各パーツを成形機で、1本のタイヤに組み上げます。 成形されたタイヤの原型は、グリーンタイヤ(生タイヤ)と呼ばれます。 ▼ ◇加硫工程(加熱・加圧し、ゴムの弾力性を確保する工程): グリーンタイヤを金型に入れ、ゴム風船状の圧縮装置を使って高温・高圧の蒸気で 押し付けることで、分子が結合し、ゴムに弾力性と耐久性が生まれます。 加硫によってタイヤの最終的な形状が作られ、 金型からタイヤが出てきたら、新しいタイヤの完成です! ▼ ◇検査工程(最終的なチェック工程): 複数の専用検査機器によるタイヤバランスなどの厳しいチェックに加え、 検査員が一本一本のタイヤを自分の目と手で確認しています。 厳しいチェックをパスしたタイヤだけが市場へと送られます。 ※新城工場では、設備の増強、多品種生産への対応を実施し、 現在では1日に約5万本のタイヤを生産しています。 最先端設備が導入されており、安全で高品質な製品を世の中にお届けしています。 正確性が求められる仕事ですので、地道で確実な作業が大切です。
給与
■日給:1万400円以上+残業代+各種手当 ※月収例 入社6ヶ月:日給1万円400円×21日勤務+各種手当/30万円以上 ※6ヶ月毎に慰労金18万円支給
勤務地
以下のいずれかになります。 ■新城工場:愛知県新城市野田字古屋敷1 ■新城南工場:愛知県新城市一鍬田字大入10-24 ※U・Iターン歓迎 ※バイク・自動車通勤可能
仕事
適性や興味を考慮し、配属先を決定します。 新城にあるタイヤ製造工程において主に工作機械・産業機械のオペレーション(操作)を覚え、 各種加工業務に携わっていただきます。 新城工場では、設備の増強、多品種生産への対応を実施し、 現在では1日に約5万本のタイヤを生産しています。 最先端設備が導入されており、安全で高品質な製品を世の中にお届けしています。 正確性が求められる仕事ですので、地道に確実に進めていくことがとても大切です。 働く方には長期就業をしていただきたいという強い思いがあり、当社では入社後すぐに夜勤はありません。 まずは昼勤のみでしっかり基礎を学んでいただき、仕事に慣れてきた段階から徐々に夜勤をはじめていくようにしています。
給与
■日給:1万400円以上+残業代+各種手当 ※月収例 入社6ヶ月:日給1万円400円×21日勤務+各種手当/30万円以上 ※6ヶ月毎に慰労金18万円支給
勤務地
■新城工場:愛知県新城市野田字古屋敷1 ■新城南工場:愛知県新城市一鍬田字大入10-24 【U・Iターン歓迎】【バイク・自動車通勤可能】
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。