株式会社デンソーテン
-
- 設立
- 1972年
-
- 従業員数
- 9,531名
-
- 平均年齢
- -歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社デンソーテン
株式会社デンソーテンの過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 10件
この条件の求人数 10 件
仕事
~「デンソー×トヨタ×富士通」の3社を主要株主に持つ大手自動車部品メーカー!/異業界から自動車業界へ挑戦したい方歓迎!/夜勤なし~ ■職種概要: カーオーディオ製品(カーナビ等)の生産技術業務(工程設計・設備設計など)をご担当いただきます。ディスプレイとフレーム(樹脂)を接着する工程にて就業いただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■職種詳細: カーオーディオ製品の生産準備業務をお任せします。 ・設計部門/製造部門と連携した工程設計業務 ・製造工程、組み立て設備の設計および製造ライン/設備の立ち上げ ・製品の製造に必要な帳票類の作成・環境整備 ・量産工程の改善・不具合対策の織り込み ※まずは接着(組み立て)工程から携わっていただき、ゆくゆくは幅広い工程でご活躍いただくことを期待しております。 ■入社後の流れ: 入社後、新人教育向けのマニュアルも充実しているため、基礎的な部分はピックアップして指導(OJTメイン)いたします。まずは既存ラインの改善を通じて製品や工程について学び、状況に応じて新規ライン立ち上げプロジェクトにも従事いただきます。 ■組織構成: 製造部 製造技術室 第一製造技術課への配属となります。全体で22名(20代~50代)で構成されており、今回配属となる後工程(接着・組み立て・検査など)チームは9名で構成されております。 製品の生産量が年々増加傾向にあり、現在新機種の立ち上げが過渡期を迎えています。現在、進んでいるプロジェクトにジョインいただき、OJT形式でスキルを身に着けていただきます。 ■当ポジションの魅力・やりがい: 自身が携わった製品が世界中を走る車に搭載されるため、社会貢献度の高さはやりがいにも繋がります。また、業界未経験からでも大歓迎ですので、自動車業界へ未経験から挑戦できる環境です! 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>小山製作所住所:栃木県小山市大字西黒田91番地 勤務地最寄駅:JR線/間々田駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
間々田駅
給与
<予定年収>480万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):207,000円~500,000円<月給>207,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力・資格等を考慮し、同社規定により決定します。■賞与:年2回■昇給:年1回※個人業績評価に基づき昇給有無、率決定賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:1983年に車載用CDプレイヤーを世界初で開発したことを皮切りに、Audio・Visual・Navigationを一体とした「AVN」の開発、クルマの360度周辺監視を実現する三次元仮想投影技術(文部科学大臣「科学技術賞」受賞)を使用した「マルチアングルビジョン」など、先進的な製品・技術を世に生み出し、常にクルマ社会の進化をリードし続けてきた。
仕事
~「デンソー×トヨタ×富士通」の3社を主要株主に持つ大手自動車部品メーカー!/2024年から立ち上がった組織!/夜勤なし&リモート相談可~ ■採用背景: EVやハイブリッド車の急激な拡大に伴い、電池、充電機能を制御するECUの需要が増加しております。その一方で、今までECUは当社の中津川製作所にて生産していたものの、新規ラインを立ち上げるにあたってのスペースがない状況。 そこで、新製品の新しいラインを構築するために、2024年4月に新しく小山にて「パワエレ製造準備室」を組成。2025年5月に量産化を目指し、組織拡大していくための増員になります。 ■業務内容: 当社の製品はトヨタ社を中心に世界中の完成車に搭載されております。その中でEV車やハイブリッド車に搭載される電池や充電機能を制御するECUの製造ラインにおける製造管理業務をお任せします。 2025年に量産予定になるため、入社後は製造現場の職長や班長が使う管理ツールの準備や安全管理や点検表などのマニュアル作成をお任せします。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細:以下、量産後がメインになり、入社後は現場の管理ツールやマニュアル作成がメインになります。 (1)職長、班長はじめ現場の管理監督者の管理 (2)日々の生産状況の把握と上位報告 ∟生産性指標の集計と見える化の実施 ∟現場の問題の吸い上げと一次解析 (3)現場での不具合、事故発生字の初動対応と関係者の招集 (4)生産性改善活動の実施 (5)製造部内の各審議、会議体の資料作成及び、報告等 ■組織構成: パワエレ製造準備室への配属となります。新製品の立ち上げに伴い、2024年4月に組成し現在室長含め6名体制になります。 ECUは中津川で製造しているため、中津川で就業していた精鋭を集め、新製品の量産に向けて、設計や生産技術、製造、品質管理などを1名ずつ配属しております。 今後も増産を見込んでおり、将来的には60名程度の規模まで拡大させる予定で、今後拡大していく組織の初期メンバーとしてジョインしていただきます。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>小山製作所住所:栃木県小山市大字西黒田91番地 勤務地最寄駅:JR線/間々田駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
間々田駅
給与
<予定年収>480万円~700万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):207,000円~500,000円<月給>207,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力・資格等を考慮し、同社規定により決定します。■賞与:年2回■昇給:年1回※個人業績評価に基づき昇給有無、率決定賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:1983年に車載用CDプレイヤーを世界初で開発したことを皮切りに、Audio・Visual・Navigationを一体とした「AVN」の開発、クルマの360度周辺監視を実現する三次元仮想投影技術(文部科学大臣「科学技術賞」受賞)を使用した「マルチアングルビジョン」など、先進的な製品・技術を世に生み出し、常にクルマ社会の進化をリードし続けてきた。
仕事
~「デンソー×トヨタ×富士通」の3社を主要株主に持つ大手自動車部品メーカー!/未経験からの活躍実績多数!/年休127日~ ■職種概要 車載マルチメディア製品(カーナビ、ドラレコなど)の生産計画立案・生産管理を担当いただきます。業務ローテーションも行っており、生産管理分野で幅広く活躍していただく事を期待しております。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容: ・機種別の生産計画立案と実績管理 ・製造日程計画の立案・実行及び工程進捗管理 ・生産負荷の調整 ・棚卸資産の管理など 「計画通りに生産する」のが生産管理のミッションになるため工場の司令塔として様々な部門(設計・製造・調達など)とのやり取りが多く発生します。社内外で様々な関係者とコミュニケーションを取りながら、成果を出して来られた方等はご活躍いただける可能性あります。 ■入社後の流れ: 入社後、まずは問題の少ない生産ラインにて上記業務を担当いただきながら、OJTで業務に必要なスキルや知識を身に付けていただく予定です。当課は、中途採用出身の方も多く在籍しており、中途採用者が入社後に感じる戸惑いなどを理解してフォローできる環境があります。 ■組織構成: HMIソリューション事業本部 製造部 生産管理室 第二生産管理課への配属となります。7名体制で20代~50代までの幅広い年齢層のメンバーが活躍しています。 ■当ポジションの魅力・やりがい: 生産管理は、製造業における業務全体を見渡す仕事で、工場の司令塔の役割を担う部門です。生産管理が立案した生産計画(在庫計画)達成に向け、人員手配、部品集約、生産ラインの能力確認等、工場の各部門が動くため、重要な役割を担います。設計、製造、調達など社内の様々な人と関わるため、人脈が広がりやすいポジションです。予期せぬトラブルで計画通りに進まない場合は、各部門と調整・交渉を行い課題解決に向けた臨機応変な対応が必要となりますが、計画を実現した際は達成感やりがいがあります。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>小山製作所住所:栃木県小山市大字西黒田91番地 勤務地最寄駅:JR線/間々田駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
間々田駅
給与
<予定年収>480万円~800万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):207,000円~700,000円<月給>207,000円~700,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力・資格等を考慮し、同社規定により決定します。■賞与:年2回■昇給:年1回※個人業績評価に基づき昇給有無、率決定賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:1983年に車載用CDプレイヤーを世界初で開発したことを皮切りに、Audio・Visual・Navigationを一体とした「AVN」の開発、クルマの360度周辺監視を実現する三次元仮想投影技術(文部科学大臣「科学技術賞」受賞)を使用した「マルチアングルビジョン」など、先進的な製品・技術を世に生み出し、常にクルマ社会の進化をリードし続けてきた。
仕事
~「デンソー×トヨタ×富士通」の3社を主要株主に持つ大手自動車部品メーカー!/製造ラインの課題解決に挑戦!/リモート相談可~ ■業務内容: 車載インフォテイメント製品(主にカーナビやディスプレイオーディオ等)の製造拠点にてモノづくりに必要な生産ラインの工程・設備の管理をお任せいたします。工場にて製造業務ではなく、オフィスで工程や設備の課題に対する改善策を企画立案し、現場の職長や班長を巻き込んで実行していくといったイメージが近いです。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・生産ラインの管理監督者・作業者の管理: 生産量の変動に応じた作業者や設備の管理の管理をお任せいたします。 ・生産ラインの状況把握と是正: 品質、生産達成、人の効率などの指標の見える化や、そこから見える課題の改善活動の推進をお任せします。品質管理や生産管理は別部隊でいる中で、製造現場の視点から品質や生産に対して職長や班長といった現場側の人員とコミュニケーションを取りながら、改善活動を進めていただきます。 ・製造部内の各審議、会議体の資料作成及び、報告等: 〇入社後の流れ: ご入社いただく方の強みに沿って業務をお任せしますが、まずは生産性を主体として改善活動をお任せする予定です。生産性を可視化し、目標の生産量や生産性を達成するために課題解決・改善業務に先輩と一緒に従事いただきます。 ■組織構成: 配属予定のHMIソリューション本部 製造部 製造室 第二製造課は派遣の方含めて180名程度在籍しております。メインは製造スタッフになる中で、オフィスで同様の業務をお任せしているのは7名程度になります。 20代~50代まで幅広い年齢層で構成されており、中途入社者もいるため分からない事があれば聞きやすい環境です。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>小山製作所住所:栃木県小山市大字西黒田91番地 勤務地最寄駅:JR線/間々田駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
間々田駅
給与
<予定年収>480万円~700万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):207,000円~500,000円<月給>207,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力・資格等を考慮し、同社規定により決定します。■賞与:年2回■昇給:年1回※個人業績評価に基づき昇給有無、率決定賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:1983年に車載用CDプレイヤーを世界初で開発したことを皮切りに、Audio・Visual・Navigationを一体とした「AVN」の開発、クルマの360度周辺監視を実現する三次元仮想投影技術(文部科学大臣「科学技術賞」受賞)を使用した「マルチアングルビジョン」など、先進的な製品・技術を世に生み出し、常にクルマ社会の進化をリードし続けてきた。
仕事
~「デンソー×トヨタ×富士通」の3社を主要株主に持つ大手自動車部品メーカー/職種や業種未経験も歓迎!~ ■業務内容: 当社の製品はトヨタ社を中心に世界中の完成車に搭載されております。その中で、当社のカーオーディオ製品における生産準備業務をお任せします。生産準備のご経験がなくても機械系に関する知識をお持ちであれば歓迎します。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・設計部門/製造部門と連携した工程設計業務 ・工程設計や組立設備の設計および製造ライン/設備の立ち上げ ・製品製造に必要な帳票類の作成・整備 ・量産工程の改善・不具合対策の織り込み ・海外工場の生産準備業務のサポート ※組み立て・検査といった後工程に使われる設備設計や工程設計を担当する部門になります。 ■入社後の流れ: 入社後、量産工程の改善業務や製造現場で日々日々発生するトラブル対応を通じて、当社の設備や工程についての理解を深めていただきます。その後、新規ラインの立ち上げや設備設計をお任せしていき、生産技術としてのキャリアを歩んでいただきます。 ■組織構成: 製造部 製造技術室 第二製造技術課への配属となります。その中の機械グループに配属予定で10名程度で構成されており、30代がメインのグループです。 HMI製品の生産量が年々増加傾向にあり、現在新機種の立ち上げが過渡期を迎えています。現在、進んでいるプロジェクトにジョインいただき、OJT形式でスキルを身に着けていただきます。 ■当ポジションの魅力・やりがい: 自身が携わった製品が世界中を走る車に搭載されるため、社会貢献度の高さはやりがいにも繋がります。また、業界未経験からでも大歓迎ですので、自動車業界へ未経験から挑戦できる環境です! 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>小山製作所住所:栃木県小山市大字西黒田91番地 勤務地最寄駅:JR線/間々田駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
間々田駅
給与
<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):214,000円~364,000円その他固定手当/月:36,000円<月給>250,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力・資格等を考慮し、同社規定により決定します。■賞与:年2回■昇給:年1回※個人業績評価に基づき昇給有無、率決定賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:1983年に車載用CDプレイヤーを世界初で開発したことを皮切りに、Audio・Visual・Navigationを一体とした「AVN」の開発、クルマの360度周辺監視を実現する三次元仮想投影技術(文部科学大臣「科学技術賞」受賞)を使用した「マルチアングルビジョン」など、先進的な製品・技術を世に生み出し、常にクルマ社会の進化をリードし続けてきた。
仕事
~新規設備立ち上げの経験が出来る◎来年5月に量産化を目指す2024年4月に立ち上がった新組織/「デンソー×トヨタ×富士通」の3社を主要株主に持つ大手自動車部品メーカー~ ■採用背景: EVやハイブリッド車の急激な拡大に伴い、電池、充電機能を制御するECUの需要が増加しております。その一方で、今までECUは当社の中津川製作所にて生産していたものの、新規ラインを立ち上げるにあたってのスペースがない状況。 そこで、新製品の新しいラインを構築するために、2024年4月に新しく小山にて「パワエレ製造準備室」を組成。2025年5月に量産化を目指し、組織拡大していくための増員になります。 ■業務内容: 新規製品(ECU)の生産における検査装置の生産準備をお任せいたします。対象になる工程は、電池、充電ECUの検査工程となります。検査装置には、スペクトルアナライザーが組み込まれており、特殊な検査があります。 また、計測装置は社内設計設備になりますので、初期教育等は、社内で実施致します。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: (1)量産ラインの立上支援(メインは中津川のマザー工場が担当) (2)量産ラインへの派生機種の対応 ∟派生製品の検査プログラムの導入 ∟検査結果のデータ集約とマザー工場への提出及び、エビデンスの作成 (3)不具合、誤判定発生時の初動解析の実施[保全部門と協力して実施します ] (4)誤判定低減活動等の改善活動の推進 (5)日々の検査データの変動確認と改善案の検討 ■組織構成: パワエレ製造準備室への配属となります。新製品の立ち上げに伴い、2024年4月に組成し現在室長含め6名体制になります。 室長が今回の業務を担当しておりますので、実務未経験でも丁寧に指導するためご安心ください。 ECUは中津川で製造しているため、中津川で就業していた精鋭を集め、新製品の量産に向けて、設計や生産技術、製造、品質管理などを1名ずつ配属しております。 今後も増産を見込んでおり、将来的には60名程度の規模まで拡大させる予定で、今後拡大していく組織の初期メンバーとしてジョインしていただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>小山製作所住所:栃木県小山市大字西黒田91番地 勤務地最寄駅:JR線/間々田駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
間々田駅
給与
<予定年収>400万円~750万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):207,000円~700,000円<月給>207,000円~700,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力・資格等を考慮し、同社規定により決定します。■賞与:年2回■昇給:年1回※個人業績評価に基づき昇給有無、率決定賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:1983年に車載用CDプレイヤーを世界初で開発したことを皮切りに、Audio・Visual・Navigationを一体とした「AVN」の開発、クルマの360度周辺監視を実現する三次元仮想投影技術(文部科学大臣「科学技術賞」受賞)を使用した「マルチアングルビジョン」など、先進的な製品・技術を世に生み出し、常にクルマ社会の進化をリードし続けてきた。
仕事
~「デンソー×トヨタ×富士通」の3社を主要株主に持つ大手自動車部品メーカー!/ポテンシャル重視で未経験・第二新卒歓迎!~ ■業務内容: 当社の製品はトヨタ社を中心に世界中の完成車に搭載されております。その中で自動車に搭載されるカーナビやドライブレコーダーを制御するECUの品質管理をお任せします。新製品の初期流動(量産前の品質管理)から量産後の品質改善と一連の流れを経験することが出来ます。 ■業務詳細: 初期流動と呼ばれる開発段階から量産後の品質トラブルを防ぐための品質管理業務と量産製品の品質管理をお任せいたします。本来であれば2チームで分かれることが多いものの、プロジェクトの規模が比較的小さいため両方経験することが出来ます。 〇具体的には・・・ ・工場内の初期流動会議の運営、課題の展開とQCDの目標達成に向け計画的に確認・フォロー ・工場内の初期流動会議で抽出した課題の担当部門、納期を明確にした展開、フォロー ・量産試作での顧客による品質に関する工程監査の準備と対応。 ・生産委託先で生産する製品の初期流動期間中の拠点内初期流動の運営、 課題の展開、フォロー ・工場生産品での初期流動期間中の改善活動事例の生産委託先への展開 ・量産製品の品質を監視し、目標達成に向けた改善活動の企画、推進。 ・量産製品の工程起因による納入不良、及び工程内不良品の原因究明と対策の推進。 ・量産製品の顧客による品質に関する工程監査の準備と対応。 〇入社後の流れ: 基本的には先輩と一緒に業務に従事いただきながら当社の製品やモノづくりの流れを学んでいただきます。分からない点とかは聞ける環境ですので、ご安心ください。 ■組織構成: 配属先の品質管理室 第2品質管理課は計6名で構成されており20代~40代と幅広い年齢層になります。自動運転などにも関わる最先端な製品に携わる事ができる魅力的なポジションです。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>小山製作所住所:栃木県小山市大字西黒田91番地 勤務地最寄駅:JR線/間々田駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
間々田駅
給与
<予定年収>450万円~700万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):207,000円~700,000円<月給>207,000円~700,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力・資格等を考慮し、同社規定により決定します。■賞与:年2回■昇給:年1回※個人業績評価に基づき昇給有無、率決定賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:1983年に車載用CDプレイヤーを世界初で開発したことを皮切りに、Audio・Visual・Navigationを一体とした「AVN」の開発、クルマの360度周辺監視を実現する三次元仮想投影技術(文部科学大臣「科学技術賞」受賞)を使用した「マルチアングルビジョン」など、先進的な製品・技術を世に生み出し、常にクルマ社会の進化をリードし続けてきた。
仕事
~「デンソー×トヨタ×富士通」の3社を主要株主に持つ大手自動車部品メーカー!/製造現場での就業経験歓迎!/年休127日~ ■職種概要 新規生産ラインの機械設備のメンテナンス、定期保全およびライン復旧対応をご担当いただきます。入社後は日勤スタートですが、生産ラインが複数立ち上がったタイミング(想定:半年~1年後程度)で2交代制にて就業いただく予定です。 ■業務内容: (1)設備設計部門より定義された、手順書、設備操作手順書を理解し、定期メンテナンスの実施 (2)設備停止時の異常一次解析及び、設備設計部門への報告と処置の実施 ∟設備のトラブルシュートの実施と設計部門と協力して、早期の復旧の実施 (3)日常のラインパトロールと予防保全の実施 (4)既存ラインに対する、予防保全の仕組みを構築するアイディアの抽出 (5)止めない、止まらないラインに向けて運用ルールの改善提案の実施 〇取り扱う設備について 対象設備は電池、充電ECUの生産ラインにおける組立・検査工程に使用される設備となります。当社の生産設備は社内で設計した設備が大半になります。直動ロボットやエア機器等の駆動機器とセンサ、計測器等があります。 ■入社後の流れ: 設備メンテナンスが未経験の方の場合、まずは簡易なメンテナンス(清掃・洗浄など)からスタートし業務に慣れていただきます。トラブルが発生した場合、先輩について対応方法をOJT形式にて学んでいただきます。 また、取り扱う設備は当社の中津川工場に多く設置されているため、出張ベースで中津川工場に出向いていただきメンテナンス方法を学んでいただく事もあります。 ■組織構成: 配属先の保全課は全体で40名程度在籍しており、配属予定の保全グループは15名程度(20代~50代まで)で構成されております。 ■職場環境・働き方: 〇職場環境: 電子基板などの精密な製品を取り扱うため工場は非常にキレイな環境です。また、冷暖房も完備されているため快適な環境で働く事が出来ます。 〇働き方: 今回担当いただく生産ラインがまだ稼働していないといった背景もあるため、入社後は日勤で就業いただきます。将来的には計6ライン立ち上げる予定のため、ラインが増えれば2交代制となります。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>小山製作所住所:栃木県小山市大字西黒田91番地 勤務地最寄駅:JR線/間々田駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
間々田駅
給与
<予定年収>300万円~700万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):190,000円~400,000円<月給>190,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力・資格等を考慮し、同社規定により決定します。■賞与:年2回■昇給:年1回※個人業績評価に基づき昇給有無、率決定賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:1983年に車載用CDプレイヤーを世界初で開発したことを皮切りに、Audio・Visual・Navigationを一体とした「AVN」の開発、クルマの360度周辺監視を実現する三次元仮想投影技術(文部科学大臣「科学技術賞」受賞)を使用した「マルチアングルビジョン」など、先進的な製品・技術を世に生み出し、常にクルマ社会の進化をリードし続けてきた。
仕事
~「デンソー×トヨタ×富士通」の3社を主要株主に持つ大手自動車部品メーカー!/世に出る前の製品(試作品)の生産管理に挑戦!/年休127日~ ■職種概要 当社の製品は世界中の完成車に搭載されており、今回ご入社いただく方には世の中に出る前の製品(試作品)の生産計画立案、納期管理、部品調達をお任せいたします。 ■業務内容: 以下(1)~(4)の業務をお任せする予定です。日々日々の業務としては(2)~(3)の業務がメインになります。 (1)生産計画立案: 設計部門から情報入手し、2~3か月先の試作生産の日程概要作成および1か月先の試作生産の具体的な日程立案 (2)試作生産の部品調達: 設計発行の部品リストに基づき各部品の発注と受取、部品仕入先との折衝による納期調整 (3)試作生産・出荷の日程管理: 試作工程おける日々の流動の進捗管理、出荷日程の管理 (4)設計部門・営業部門との納入日程調整: 受取部門からの要求や生産進捗から納入日程の優先度の調整 ■入社後の流れ: 入社後、まずは先輩の担当している業務を少しずつ引継ぎながら試作品に使用される部品調達や試作工程における生産の進捗管理をお任せいたします。ゆくゆくは生産計画の立案などもお任せしていきながら、3年後を目途にチームの中心(リーダー)として就業いただくことを期待しております。 ■組織構成: HMIソリューション事業 製造部 製造室 試作検証課への配属となります。生産管理を担当している3名で構成されており、3名で上記(1)~(4)の業務を分担しております。 ■当ポジションの魅力・やりがい: 試作段階で自身が携わった製品が世界中を走る車に搭載されるため、社会貢献度の高さや実際に搭載されている瞬間を見たときはやりがいにも繋がります。また、業界未経験や職種未経験からでも、今までの経験で培ったコミュニケーション能力がベースにあれば活躍いただけるため、自動車業界へ未経験から挑戦できる環境です! 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>小山製作所住所:栃木県小山市大字西黒田91番地 勤務地最寄駅:JR線/間々田駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
間々田駅
給与
<予定年収>480万円~800万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):207,000円~500,000円<月給>207,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力・資格等を考慮し、同社規定により決定します。■賞与:年2回■昇給:年1回※個人業績評価に基づき昇給有無、率決定賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:1983年に車載用CDプレイヤーを世界初で開発したことを皮切りに、Audio・Visual・Navigationを一体とした「AVN」の開発、クルマの360度周辺監視を実現する三次元仮想投影技術(文部科学大臣「科学技術賞」受賞)を使用した「マルチアングルビジョン」など、先進的な製品・技術を世に生み出し、常にクルマ社会の進化をリードし続けてきた。
仕事
~「デンソー×トヨタ×富士通」の3社を主要株主に持つ大手自動車部品メーカー!/Tier1メーカーの生産管理に挑戦!/年休125日~ ■職種概要 車載マルチメディア製品(カーナビやドラレコなど)の生産計画立案業務を担当いただきます。 業務ローテーションも行っており、生産管理分野で幅広く活躍していただく事を期待しております。 ■業務内容: ・機種別の生産計画立案と実績管理 ・製造日程計画の立案・実行及び工程進捗管理 ・生産負荷の調整 ・棚卸資産の管理など 「計画通りに生産する」のが生産管理のミッションになるため工場の司令塔として様々な部門(設計・製造・調達など)とのやり取りが多く発生します。 ■入社後の流れ: 入社後、まずは問題の少ない生産ラインにて上記業務を担当いただきながら、OJTで業務に必要なスキルや知識を身に付けていただく予定です。 当課は、中途採用出身の方も多く在籍しており、中途採用者が入社後に感じる戸惑いなどを理解してフォローできる環境があります。 ■組織構成: CI事業本部 製造部 生産管理室 第二生産管理課への配属となります。 7名体制で20代~50代までの幅広い年齢層のメンバーが活躍しています。 ■当ポジションの魅力・やりがい: 生産管理が立案した生産計画(在庫計画)達成に向け、人員手配、部品集約、生産ラインの能力確認等、工場の各部門が動くため、重要な役割を担います。 設計、製造、調達など社内の様々な人と関わるため、人脈が広がりやすいポジションです。予期せぬトラブルで計画通りに進まない場合は、各部門と調整・交渉を行い課題解決に向けた臨機応変な対応が必要となりますが、計画を実現した際は達成感やりがいがあります。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>小山製作所住所:栃木県小山市大字西黒田91番地 勤務地最寄駅:JR線/間々田駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
間々田駅
給与
<予定年収>480万円~800万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):207,000円~700,000円<月給>207,000円~700,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力・資格等を考慮し、同社規定により決定します。■賞与:年2回■昇給:年1回※個人業績評価に基づき昇給有無、率決定賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:1983年に車載用CDプレイヤーを世界初で開発したことを皮切りに、Audio・Visual・Navigationを一体とした「AVN」の開発、クルマの360度周辺監視を実現する三次元仮想投影技術(文部科学大臣「科学技術賞」受賞)を使用した「マルチアングルビジョン」など、先進的な製品・技術を世に生み出し、常にクルマ社会の進化をリードし続けてきた。
出典:doda求人情報
仕事
【ポイント】  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ★社会的ニーズやトレンドに合わせて、新しい機能を導入。ナビ・オーディオ機能はもちろん、より安心で安全なコネクティッドカーの技術開発に携わることができます。 ★トヨタ自動車の新型車両開発に参画。新しい技術に触れることもでき、ゆくゆくは携わった車両が走っているのを街中で見かけることも。 ★自身のスキルを客観的に把握できるソムリエ認定制度を整備。そのうえで、実践で活用できるスキルを身につけるため、現場でフォローアップするバディ制度を導入しています。そのことで継続的に学びの場が設けられ、キャリアパスも描きやすい環境となっています。 ★時代に合わせた柔軟な働き方を推進しており、フルフレックスタイム制度を適用。また、一部在宅可のハイブリッドワークなども行っています。 【主な業務】  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ■ソフトウェア要求仕様書の作成 ■要件分析、システム設計書の作成 ■ソフトウェア詳細設計書の作成 ■詳細設計に従ってプログラミングやデバッグ ■設計業務のレビューとマネジメント ■プロジェクト開発状況の見える化とリスク管理 ■開発プロセスの定義や工程の改善 ※あなたの適性や経験、スキルによって業務をお任せする予定です。 【プロジェクト例】  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ★LEXUS新型への新世代サウンドシステム ★トヨタ自動車株式会社の超小型EVへのVCU ★TOYOTA新型車へ搭載している「冗長電源モジュール」をトヨタ自動車と共同開発 ★トヨタ自動車の新型車両に搭載されているIVIシステムのメインユニットの開発 大型で高精細のディスプレイで直感的なUIデザインや音声認識などユーザーファーストの操作を実現することに加え、駐車支援や緊急通報などのドライバーの安全にも関わる機能とも連動させています。
給与
■月給20万7000円~70万円 ※経験や能力、資格などを考慮して決定します。
勤務地
【リモートワーク可能】 ■本社/兵庫県神戸市兵庫区御所通1-2-28 [アクセス]兵庫駅から徒歩約15分 ※マイカー通勤可能 ※転勤は当面想定しておりませんが将来的な転勤の可能性はあります。 ※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
仕事
製品の前面意匠部や筐体、内機部の構造の開発・設計を担います。 強度、耐熱性や放熱性などの要件に応じて最適設計を検討することも業務の1つ。 軽量化や操作性、安全性の向上を目指します。
給与
基本給/月:180,000円~320,000円+各種手当 ※選考を通じ、同社規定のうえ決定します。
勤務地
神戸本社/兵庫県神戸市兵庫区御所通1-2-28 アクセス:JR「兵庫駅」より徒歩15分 ◎U・Iターン歓迎
仕事
ご経験や希望に応じて、下記いずれかの職務をご担当いただきます。 (1)ミリ波レーダ製品担当 (2)ミリ波レーダの高周波回路設計 (3)ミリ波レーダ検知アルゴリズム開発設計 (4)実車評価 ----------------------------------------------- (1)ミリ波レーダ製品担当 ----------------------------------------------- ・顧客要求仕様分析(検知仕様、搭載仕様、通信仕様、診断機能など) ・社内プロジェクト推進業務 ∟開発部門・生産・営業・調達など、関連部署と連携して量産開発プロジェクトの日程管理、生産準備など。 ------------------------------- (2)ミリ波レーダの高周波回路設計 ------------------------------- ・ミリ波帯のアンテナ及びフロントエンド部の開発、設計、評価 ・シミュレータ等を活用した電磁界解析 ※実車を含むレーダ評価等により、設計や仕様の検証を行うこともあります。 -------------------------------------- (3)ミリ波レーダ検知アルゴリズム開発設計 -------------------------------------- ・レーダハード仕様から、ターゲット検知アルゴリズム仕様を設計、検証する。 ・シュミレータ等を用いて実信号検証、仕様へのフィードバックを行う。 ----------- (4)実車評価 ----------- ・製品仕様から評価仕様を検討し、評価業務を推進する。 ・評価技術開発、評価環境構築(評価車両の改造) ・テストコース、公道での実車評価試験業務
給与
高専卒/月給18万500円以上 大学卒/月給20万5500円以上 大学院卒/月給22万8500円以上 ※経験、能力などを考慮の上、優遇します ※2013年4月初任給実績と同額
勤務地
■神戸本社/兵庫県神戸市兵庫区御所通1-2-28 ■中津川テクノセンター/岐阜県中津川市茄子子川1683-1963 ◎U・Iターン歓迎 ◎マイカー通勤(中津川テクノセンター)
仕事
………………………………………………………………………………………… ■SS(Soft Service)技術本部にて以下いずれかの職務をご担当いただきます。 ………………………………………………………………………………………… SS技術本部は、カーナビ・オーディオ等のインフォテインメント機器の 企画・開発に関するシステム設計及びソフトウェア開発および 周辺機器との連携のソフトウェアプラットフォーム・アプリケーションの開発を行っています。 ------------------------------------------------------------ 【1】HMI(車載向けGUI)の開発を用意とするFrameworkの企画・開発 ・機能動作I/Fの汎用・標準化 ・描画I/Fの標準化を案画・立案し、HMI部から下位層を隠ぺいしたシステムの構築 【2】ソフトシステム技術者(LinuxコアをベースとしたソフトPF開発) ・車載向けLinuxをベースとしてソフトプラットフォーム開発 ・次世代車載PFとしてLinuxをベースとしたソフトPFを自動車メーカーと共同開発 【3】車載端末開発/設計において、音声認識機能およびBTを用いた携帯連携機能(HFやBT-AUDIO含む)を 実現するための、顧客要求使用調査、ソフトウェアシステム設計、ソフトウェア開発(要件定義・基本設計)、 および設計管理 【4】ブラウザ、JavaVM搭載のための要件整理とシステム設計 ブラウザ、JavaのFMを用いたサービス検討、設計 ブラウザ、JavaVM搭載のためのミドルウェア設計 ブラウザ、Javaのアプリケーション設計
給与
年俸350万円~650万円 ◎経験・能力・年齢を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
勤務地
■神戸本社/兵庫県神戸市兵庫区御所通1-2-28 ■東京クリエイティブスクエア/東京都品川区南大井6丁目26番3号(大森ベルポートD館9F) ◎U・Iターン歓迎
仕事
要求仕様をもとに、機能要件定義や構造設計、 機能配置(ハード・PFソフト・ アプリケーションソフト)を実施し、 ソフトでの自己診断実現手段を設計します。 また、HV・EV・電池制御およびマイコン知識、 ハード&ソフト設計技術を保有し、 顧客要求を満足した高品質な 制御アプリケーションソフトを開発します。 1/1000秒単位で周辺部品の駆動や 自動車のスピードも変わる中、 要求を満たす最適な動きが求められますが、 その分、想定した設計が実現できた際には 大きなやりがいを感じていただけます。 ≪車載用ECUとは≫ 電子制御技術の進化に伴い、 エンジンなどの様々な機能・装置において、 電子制御によるクルマの性能向上が 図られるようになってきました。 エアバッグ、トランスミッション、 車線維持システム、車間距離制御システムなど、 それらの電子制御するコンピューターが ECU(Electronic Control Unit)です。 今や多いクルマでは100個超の ECUが搭載されるなど、各自動車メーカーが誇る 様々な先進技術の頭脳役を担っています。
給与
月給180,000円~320,000円+各種手当 ※選考を通じ、同社規定のうえ決定します。
勤務地
■神戸本社/ 兵庫県神戸市兵庫区御所通1-2-28 ■トヨタ事業所/ 愛知県豊田市元城町1-11 ◎U・Iターン歓迎 ◎自動車通勤OK
仕事
■具体的には: 〇ミリ波レーダの検査技術開発、検査工程の構築 (設備使用案画、プログラム・デバック等) 〇生産準備(QCT工程表、作業指導書等の作成等) 開発から量産まで一貫してものづくりに関わっていけるポジションです。 一分野に特化するのではなく、 各分野の専門家と一緒にものづくりを行います。 開発に必要となる様々な分野にも興味を持って取り組んでいただくことが重要です。
給与
高専卒/月給18万500円以上 大学卒/月給20万5500円以上 大学院卒/月給22万8500円以上 ※経験、能力などを考慮の上、優遇します ※2013年4月初任給実績と同額
勤務地
■中津川工場/岐阜県中津川市苗木2110 ※富士通テンマニュファクチュアリング株式会社 中津川工場駐在 ■神戸本社/兵庫県神戸市兵庫区御所通1-2-28 ◎U・Iターン歓迎 ◎マイカー通勤可能
仕事
■具体的には: まずは教育・研修等を担当する人材開発グループにて、 富士通テンの本社および関連会社の人事業務を担当します。 ※ご入社される方のご経験次第で、他グル―プへの配属も検討していきます。 ◎育成の枠組みの提案 ◎経営者育成 ◎マネージャの教育・育成・マネジメント力の強化 ◎グローバル研修 ◎新卒研修 等、人を軸とした様々な取り組みを行います。 ■ゼネラリストとしてのキャリア: 人材開発担当者として一定の経験を積んだあとは、さらに多彩な役割を担っていくことも可能です。 「採用」、「労政」、「海外人事」、「給与社保」、「組織管理」、「福利厚生」といった 幅広い人事業務に携われる環境です。
給与
■大学卒:月給20万5500円以上 ■大学院卒:月給22万8500円以上 ※2013年4月初任給実績と同額 ※経験・能力を考慮し優遇します
勤務地
■神戸本社/兵庫県神戸市兵庫区御所通1-2-28 ◎U・Iターン歓迎 ◎マイカー通勤可能
仕事
■具体的な仕事内容: ・販売推進活動 ・中期売上計画及びビジネスプラン策定 ・見積書作成、発注想定価格算出、交渉の計画 ・設計変更やコスト管理、試作品手配など製品の立ち上げ ・売上予算策定、予算対実績など成果の検証と管理 入社後は、まず国内勤務からスタートし、既存のお客様を担当いただきます。 カーメーカーの設計部門がご要望される仕様に合わせて提案する機会も多いため、 技術的な部分については、技術部門の方と連携して営業をしていきます。 営業としても技術について一定レベル知っておく必要がありますが、 入社後しっかりと学んでいただける体制がありますのでご安心ください。 <仕事の醍醐味> 自動車メーカーへの直接販売のため、大手海外自動車メーカーの開発や販売戦略に最も近い位置で提案をすることが可能です。特に顧客の仕様や機能に合わせた製品を提案する場合は3年以上の長期プロジェクトに及ぶこともあります。社内の商品開発や設計、製造等の部門や現地法人と連携をして、グローバルな市場で戦略的な動きに挑戦して下さい。 ■商材について: ・富士通テンの開発するカーナビゲーションやカーオーディオ等の車載用インフォテイメント機器 ・ミリ波レーダ等の自動車用電子機器 等 ※担当する地域・企業によって、メインで取り扱っていく商材は変わります。 ■営業地域について: 欧米、アジア、オセアニア、南米と多岐に渡ります。 基本的には出張ベースで現地法人と連携しながら営業を進めていきますが、 ゆくゆくは現地法人へ駐在する可能性もあります。 その場合、まずは先進国など現地法人がすでにある地域が中心となります。 経験を積んでいただいた後は、新興国でのOEM先メーカーの開拓などを含めた 営業にもチャレンジできます。 ■配属部署について: 現在営業全体では100名程度在籍しています。 そのうち30名程度が海外営業を担当しており、地域ごとに分かれています。 担当メーカー単位や、専門分野によって、国内営業と海外営業のローテーションもあります。
給与
大学卒:月給20万5500円以上 大学院卒:月給22万8500円以上 ※2013年4月初任給実績と同額 ※経験・能力を考慮し優遇します
勤務地
■神戸本社・宇都宮事業所・東京営業所・小山工場 ※希望勤務地は考慮します ◎U・Iターン歓迎 ◎マイカー通勤可能 神戸本社/兵庫県神戸市兵庫区御所通1-2-28 宇都宮事業所/栃木県宇都宮市東宿郷3丁目1番1号(中央宇都宮ビル5F) 東京営業所/東京都新宿区西新宿8丁目14番24号 (西新宿KFビル) 富士通テンマニュファクチュアリング小山工場駐在/栃木県小山市大字西黒田91番地
仕事
■具体的には: ・監査実施計画の企画・立案 ・業務監査の実施 ・関係会社に対する会計監査、等 ・海外への出張可能性有 ■組織体制について: 配属部門である経営監査室では、10名のスタッフが在籍しています。 その中で、J-SOX担当が5名、内部監査担当が5名という体制です。 海外現地法人やグループ企業を含めると監査対象は30社以上。 全部門を2年に1回は監査できるように計画をしています。 具体的には、1ヵ月に2部門の監査を完了できるように実施しています。
給与
大学卒:月給20万5500円以上 大学院卒:月給22万8500円以上 ※2013年4月初任給実績と同額 ※経験・能力を考慮し優遇します
勤務地
■神戸本社/兵庫県神戸市兵庫区御所通1-2-28 ◎U・Iターン歓迎 ◎マイカー通勤可能
仕事
ご経験や希望に応じて、下記いずれかの部門での職務をご担当いただきます。 ■AS(advanced safety)技術本部 ■AE(Automotive Electronics)技術本部 ■SS(Soft Service)技術本部 ------------------------------- ■AS(advanced safety)技術本部 ------------------------------- ミリ波レーダのソフトウェア設計、アルゴリズム開発などを行っています。 ミリ波レーダは、天候に影響されにくいミリ波を放射し、 周辺状況を探知する安全運転支援システムなどの重要なファクターとなります。 -------------------------------------- ■AE(Automotive Electronics)技術本部 -------------------------------------- 「快適・利便」「安心・安全」「環境」なクルマづくりにおいて 主に「環境領域」に貢献する技術開発を担当しています。 排ガス・CO2軽減や燃費改良に向けたエンジン制御ECUやハイブリットECU および開発支援システムの開発を行っています。 ◎パワトレECU用アプリケーションソフトウェアの実装開発 ・顧客要求仕様をもとに、構造設計・機能配置(PFとアプリケーションソフトのIF設計)と実装設計・検査を行う。 ・エンジン制御およびマイコン知識、ハード&ソフト設計技術を保有し、 顧客要求を満足した高品質な制御アプリケーションソフトを開発する。 ・顧客の要求に対し、顧客と交渉し、対応可能な方策を導き出す。 ◎バッテリー制御のソフトウェア開発 ----------------------------- ■SS(Soft Service)技術本部 ----------------------------- SS技術本部は、カーナビ・オーディオ等のインフォテインメント機器の 企画・開発に関するシステム設計及びソフトウェア開発および 周辺機器との連携のソフトウェアプラットフォーム・アプリケーションの開発を行っています。 ◎HMI(車載向けGUI)の開発を容易とするFrameworkの企画・開発 ・機能動作I/Fの汎用・標準化 ・描画I/Fの標準化を案画・立案し、HMI部から下位層を隠ぺいしたシステムの構築 ◎ソフトシステム技術者(LinuxコアをベースとしたソフトPF開発) ・車載向けLinuxをベースとしてソフトプラットフォーム開発 ・次世代車載PFとしてLinuxをベースとしたソフトPFを自動車メーカーと共同開発 ◎車載端末開発 設計において、音声認識機能およびBTを用いた携帯連携機能(HFやBT-AUDIO含む)を実現するための、 顧客要求使用調査、ソフトウェアシステム設計、ソフトウェア開発(要件定義・基本設計)、および設計管理 ◎ブラウザ、JavaVM搭載のための要件整理とシステム設計 ・ブラウザ、JavaのFMを用いたサービス検討、設計 ・ブラウザ、JavaVM搭載のためのミドルウェア設計 ・ブラウザ、Javaのアプリケーション設計
給与
高専卒/月給18万500円以上 大学卒/月給20万5500円以上 大学院卒/月給22万8500円以上 ※経験、能力などを考慮の上、優遇します ※2013年4月初任給実績と同額
勤務地
■神戸本社/兵庫県神戸市兵庫区御所通1-2-28 ■東京クリエイティブスクエア/東京都品川区南大井6丁目26番3号(大森ベルポートD館9F) ◎U・Iターン歓迎 ◎マイカー通勤可能
仕事
ECU設計や評価(EMC、信頼性評価)などをご担当いただきます。 取り扱う製品のほとんどがECU並びにエンジン周辺部品のため、 評価・検証の機会が多くなります。 自身が開発に携わった製品が市場に出回るようになり、世の中に普及していく様子を体感できたとき、 技術者として、モノづくりに携わる者として、大きなやりがいを感じていただけるのではないでしょうか。 配属となるパワーエレクトロニクス技術部では、通常新製品開発・先行開発をミッションとしていますので、 自動車技術の最先端の現場で技術を磨いていただけます。
給与
基本給/月:180,000円~320,000円+各種手当 ※選考を通じ、同社規定のうえ決定します。
勤務地
神戸本社/兵庫県神戸市兵庫区御所通1-2-28 アクセス:JR「兵庫駅」より徒歩15分 ◎U・Iターン歓迎
仕事
要求仕様をもとに、機能要件定義や構造設計、機能配置(ハード・PFソフト・アプリケーションソフト)を実施し、 ソフトでの自己診断実現手段を設計いただきます。 また、HV・EV・電池制御およびマイコン知識,ハード&ソフト設計技術を保有し、 顧客要求を満足した高品質な制御アプリケーションソフトを開発します。 1/1000秒単位で周辺部品の駆動や自動車のスピードも変わる中、要求を満たす最適な動きが求められますが、 その分、想定した設計が実現できた際には大きなやりがいを感じていただけます。
給与
基本給/月:180,000円~320,000円+各種手当 ※選考を通じ、同社規定のうえ決定します。
勤務地
神戸本社/兵庫県神戸市兵庫区御所通1-2-28 アクセス:JR「兵庫駅」より徒歩15分 ◎U・Iターン歓迎
仕事
……………………………………………………………………………………………………… ■AE(Automotive Electronics)技術本部にて以下いずれかの職務をご担当いただきます。 ……………………………………………………………………………………………………… AE技術本部は、「快適・利便」「安心・安全」「環境」なクルマづくりにおいて 主に「環境領域」に貢献する技術開発を担当しています。 排ガス・CO2軽減や燃費改良に向けたエンジン制御ECUやハイブリットECU および開発支援システムの開発を行っています。 ------------------------------------------------------------ 【1】パワトレECU用プラットフォーム(PF)ソフトウェアの開発 ・顧客の要求仕様をもとに、構造設計&機能配置(ハード/PFソフト/アプリケーションソフト)を行ない、 ソフトでの実現手段を決定する。 ・エンジン制御およびマイコン知識、ハード&ソフト設計技術を保有し、 顧客要求を満足した高品質なPFソフトを開発する。 ・顧客の要求に対し、顧客と交渉し、対応可能な方策を導き出す。 【2】海外の顧客や協業会社、当社海外拠点(営業、開発、生産)と連携して、ECUの顧客ニーズ調査を行い、 受注活動からプロマネまで、製品設計部門の一員として活動する。 【3】パワトレECU用アプリケーションソフトウェア(DIAG)の開発 ・システム仕様をもとに、DIAGの機能要件定義・構造設計・機能配置(ハード/PFソフト/アプリケーションソフト)を行ない、 ソフトでの自己診断実現手段を設計する。 ・エンジン/HV制御およびマイコン知識、ハード&ソフト設計技術を保有し、 顧客要求を満足した高品質な制御アプリケーションソフトを開発する。 ・海外を含む法規要件を正しく理解し、最適なDIAG仕様を実現する。 【4】パワトレECU用アプリケーションソフトウェアの実装開発 ・顧客要求仕様をもとに、構造設計・機能配置(PFとアプリケーションソフトのIF設計)と実装設計・検査を行う。 ・エンジン制御およびマイコン知識、ハード&ソフト設計技術を保有し、 顧客要求を満足した高品質な制御アプリケーションソフトを開発する。 ・顧客の要求に対し、顧客と交渉し、対応可能な方策を導き出す。 【5】パワトレECU用プラットフォーム(PF)ソフトウェアの開発 ・顧客の要求仕様をもとに、構造設計&機能配置(ハード/PFソフト/アプリケーションソフト)と実装設計・検査を行う。 ・エンジン制御およびマイコン知識、ハード&ソフト設計技術を保有し、 顧客要求を満足した高品質なPFソフトを開発する。
給与
年俸350万円~650万円 ◎経験・能力・年齢を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
勤務地
神戸本社/兵庫県神戸市兵庫区御所通1-2-28 ◎U・Iターン歓迎 ※一部ポジションについては、トヨタ事業所勤務の可能性あり。 トヨタ事業所/愛知県豊田市元城町1丁目11 (富士通テン豊田ビル)
仕事
……………………………………………………………………………………………………… ■AE(Automotive Electronics)技術本部にて以下いずれかの職務をご担当いただきます。 ……………………………………………………………………………………………………… AE技術本部は、「快適・利便」「安心・安全」「環境」なクルマづくりにおいて 主に「環境領域」に貢献する技術開発を担当しています。 排ガス・CO2軽減や燃費改良に向けたエンジン制御ECUやハイブリットECU および開発支援システムの開発を行っています。 ------------------------------------------------------------ 【1】電池制御開発 ・車載用リチウムイオン電池の充放電、自己診断等の制御、ソフトウェア開発 ・上記ソフト評価、実機評価 【2】ハードプラットフォーム開発 ・納品先メーカーによって異なっていたプラットフォームの開発を行う。 ・マイコン設計 ・電源のユニット設計
給与
年俸350万円~650万円 ◎経験・能力・年齢を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
勤務地
神戸本社/兵庫県神戸市兵庫区御所通1-2-28 ◎U・Iターン歓迎
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。