三愛オブリ株式会社
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- 設立
- 1952年
-
- 従業員数
- 501名
-
- 平均年齢
- 40.9歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
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三愛オブリ株式会社
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該当求人数 2件
この条件の求人数 2 件
仕事
【総合職採用/DX推進を中心に社内システムの保守運用にも携わっていただけます】 ■職務内容: 当社情報システム部にて中核メンバーとしてご活躍頂きたいと考えています。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■職務詳細: ◇DX推進:当社のデジタルトランスフォーメーション(DX)推進を担当します。新しいテクノロジーの導入、業務プロセスの最適化、デジタル化によるビジネス価値の創出などを行います。また、DX推進委員会における事務局の役割を果たし、DX推進の全体的な進行管理と調整を行います。 システム保守・運用:基幹システムを含む各種社内システムの保守と運用を担当します。社内ユーザーからの問い合わせに対応し、システムに関する問題を迅速に解決します。また、ベンダーとの調整役として、システムの改善や問題解決に向けたコミュニケーションを担当します。 ◇技術的リーダーシップ:最新のITトレンドを把握し、それをビジネスに適用するための戦略を立てます。また、チームメンバーや他部署のスタッフに対して、技術的な指導とサポートを提供します。 以上の業務を通じて、当社のIT戦略の実現に貢献していただきます。当社の成長とともに、自身のスキルとキャリアも成長させることができる環境です。ご応募をお待ちしております。 ■組織体制 全10名の組織となっています。情報システム部 部長、メンバー50代:3名、40代:3名、30代:1名:20代:2名 将来的に、情報システム部門でマネジメントとしてご活躍頂くことはもちろん、他部門への異動希望を出すことも可能です。 ■就業環境: 当社は2017年~2023年の7年連続で「健康経営優良法人」に認定されており、非常に安定した環境です。働き方も年休120日以上、残業は基本10時間以内とワークライフバランスを整えやすい環境です。 ■当社の魅力: 創業70年、東証プライム上場の独立系エネルギー商社です。航空燃料取扱事業のパイオニアであり、国内外の諸空港のモデルになっています。当社は石油関連事業を主軸にLPガス・航空燃料取扱・化学品・天然ガスなど幅広い事業を展開することで安定した事業基盤を築いています。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>■本社住所:東京都千代田区大手町2-3-2 大手町プレイスイーストタワー10F勤務地最寄駅:東京メトロ線/大手町駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
大手町駅(東京都)、三越前駅、新日本橋駅
給与
<予定年収>580万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):320,500円~465,500円<月給>320,500円~465,500円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験・年齢・能力を考慮の上、同社規定により決定します。※上記、総合職での想定年収となります。■モデル年収例(例1) 690万円 入社1年目 30歳・メンバー(例2) 880万円 入社1年目 35歳・メンバー賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容当社は1952年に羽田空港における航空事業から創業した独立系の専門商社です。航空燃料取扱事業や石油、LPガス、化学品、天然ガスなど、 インフラ系の事業を中心に事業を拡大してきました。 強固な顧客基盤・財務基盤を強みとし、 幅広く、エネルギーやサービスを提供しております。
仕事
【専門職採用/情報基盤系の保守運用を中心にDX推進にも携わっていただけます】 ■職務内容: 当社情報システム部にて中核メンバーとしてご活躍頂きたいと考えています。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■職務詳細: 情報基盤系の保守運用:当社におけるネットワーク、サーバー、PCなどの情報基盤の運用・保守を担当します。また、セキュリティ対策の実施と改善提案、システムのパフォーマンス監視、障害対応、バックアップ・リカバリの実施などを行います。 DX推進:当社のデジタルトランスフォーメーション(DX)推進を担当します。新しいテクノロジーの導入、業務プロセスの最適化、デジタル化によるビジネス価値の創出などを行うにあたり、情報基盤系の領域を担当します。 システム保守・運用:基幹システムを含む各種社内システムの保守と運用を担当します。社内ユーザーからの問い合わせに対応し、システムに関する問題を迅速に解決します。また、ベンダーとの調整役として、システムの改善や問題解決に向けたコミュニケーションを担当します。 以上の業務を担当いただきます。情報基盤の安定運用と社内システムの円滑な利用を通じて、当社のビジネスを支える重要な役割を果たしていただきます。挑戦意欲と向上心を持つ方のご応募をお待ちしております。 ■組織体制 全10名の組織となっています。情報システム部 部長、メンバー50代:3名、40代:3名、30代:1名:20代:2名 将来的に、情報システム部門でマネジメントとしてご活躍頂くことはもちろん、他部門への異動希望を出すことも可能です。 ■就業環境: 当社は2017年~2024年の8年連続で「健康経営優良法人」に認定されており、非常に安定した環境です。働き方も年休120日以上、残業は基本10時間以内とワークライフバランスを整えやすい環境です。 ■当社の魅力: 創業70年、東証プライム上場の独立系エネルギー商社です。航空燃料取扱事業のパイオニアであり、国内外の諸空港のモデルになっています。当社は石油関連事業を主軸にLPガス・航空燃料取扱・化学品・天然ガスなど幅広い事業を展開することで安定した事業基盤を築いています。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>■本社住所:東京都千代田区大手町2-3-2 大手町プレイスイーストタワー10F勤務地最寄駅:東京メトロ線/大手町駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
大手町駅(東京都)、三越前駅、新日本橋駅
給与
<予定年収>580万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):320,500円~479,400円<月給>320,500円~479,400円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験・年齢・能力を考慮の上、同社規定により決定します。※上記、総合職での想定年収となります。■モデル年収例(例1) 690万円 入社1年目 30歳・メンバー(例2) 880万円 入社1年目 35歳・メンバー賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容当社は1952年に羽田空港における航空事業から創業した独立系の専門商社です。航空燃料取扱事業や石油、LPガス、化学品、天然ガスなど、 インフラ系の事業を中心に事業を拡大してきました。 強固な顧客基盤・財務基盤を強みとし、 幅広く、エネルギーやサービスを提供しております。
出典:doda求人情報
仕事
【手掛ける設備は?】 当社は、羽田空港の給油設備を100%管理しています。 その施設全般のメンテナンスを手掛けるお仕事です。 ★以下の設備のメンテナンスを一通り担当! <航空機給油設備「ハイドラントシステム」の仕組み> タンカー船で空港の桟橋へ燃料を運び入れ ▼ パイプラインを通して貯油タンクで貯蔵 ▼ 地下配管を通して駐機場~航空機の真下まで圧送 ▼ 給油車両で航空機へ給油 配管は総延長40キロに及び、年間計画を立てて点検します。 ―――――――――― 【主な業務内容】 ■駐機場にある320カ所以上の給油ピットの点検 ■消防法などに則り、貯油タンクのメンテナンス ■埋設配管の加圧点検、受変電設備・消火設備の点検 ■専用車両の定期点検、予備発電機の稼働、消耗品の交換 ■点検状況をPCで管理 ※デスクワークもあり 【実際にどんな作業をする?】 ・バルブに空気を送り、圧力や流速を点検 ・航空機に給油するためのポンプの回転数をチェック ・不純物を取り除くフィルター装置のクリーンニング →異常があった場合は、その場で修理を行います。 ※工事の規模感によっては協力会社へ外注し、 施工管理として現場を仕切るケースもあります。 社内外の多くの方と関わるので、コミュニケーションも大切です。 ―――――――――― 【入社後は?】 先輩メンバーに付いて、実際に現場で点検・メンテナンスをレクチャーします。 約1年ほど掛けて、ひとり立ちを目指していきましょう。 【キャリアUP】 社内資格制度に基づき、実技と筆記試験に合格すると 「一般作業者→作業責任者→上級作業責任者」のランクで昇進できます。 また、定期面談を通して、自己評価・上長評価を擦り合わせ、賞与考課・昇格考課を実施します。 明確な制度があり、実力・成果が給与に反映される環境です。
給与
■月給:23万円~40万円 ※経験・能力を考慮して決定します。 \★安定した収入を得られるそのワケは?/ それは、航空関連事業のほかにも、石油などインフラ領域で多角的な事業を展開しているから。安定した収入を得ることができます。
勤務地
<羽田空港>【転勤なし/家賃最大8割補助/U・Iターン費用補助】★ 羽田オフィス/東京モノレール「新整備場駅」より送迎バス:5分 ※通勤圏外からの引越しの場合、引越し費用会社負担 ※借上社宅制度は最大で家賃の8割を補助 ※受動喫煙対策あり/屋内全面禁煙
仕事
【業務の流れ】 給油車両で航空機の翼下に進入 ▼ 給油専用車両と、飛行機の翼下給油口をホースでつなぎ、 指定数量まで給油を開始 ▼ 給油完了! ▼ レシートを印刷、整備士からサインをもらって撤収♪ 【具体的には?】 総勢約100名体制で、1日約350便の航空機給油作業を行っています。 1機に掛かる時間は約30分。1日あたり約10機を担当。 限られた時間の中で、迅速・正確に取り組みしましょう。 給油前に、約20もの確認項目に基づいた安全確認を行い、 航空燃料に問題はないか最終の品質検査もしています。 空港内での移動はエアコンの利いた車内で快適そのもの。 熱中症対策にも努め、無理なく働ける環境づくりに注力しています。 ―――――――――― 【入社後は?】 実際に給油を見学したり、手順書を見て流れを理解したり… 給油作業が一人でできるようになるまで約1年間、 先輩社員とOJTで成長する環境を作っています。 初めは学ぶことが多いので、前向きに取り組む姿勢が大切です。 【キャリアUP】 社内資格制度に基づき、実技と筆記試験に合格すると、 「一般作業者→作業責任者→上級作業責任者」のランクで昇進できます。 また、定期面談を通して、自己評価・上長評価を擦り合わせ、賞与考課・昇格考課を実施します。 明確な制度があり、実力・成果が給与に反映される環境です。
給与
■月給:23万円~34万円 ※経験・能力を考慮して決定します。 \★安定した収入を得られるそのワケは?/ それは、航空関連事業のほかにも、石油などインフラ領域で多角的な事業を展開しているから。安定した収入を得ることができます。
勤務地
<羽田空港>【転勤なし/家賃最大8割補助/U・Iターン費用補助】★羽田空港第1ターミナルビル事務所 ●最寄駅/羽田空港第1ターミナル駅 ※通勤圏外からの引越しの場合、引越し費用会社負担 ※借上社宅制度は最大で家賃の8割を補助 ※受動喫煙対策あり/屋内全面禁煙
仕事
給油車両を運転し、国内外の航空機に対し給油作業を行うほか、航空機の燃料ゲージ監視やバルブ操作を担当していただきます。 給油の所要時間は1機につき約20~30分。作業中は屋外のため、夏や冬場は気温の影響を受けますが、空港内での移動はエアコンの利いた車内で快適そのもの。熱中症対策にも努め、無理なく働ける環境づくりに注力しています。 \★未経験でも安心のフォロー体制!/ まずは先輩社員とともに給油車両に同乗し、手順や気を付けていることなど、現場見学を通して学びます。その後、導入研修やOJTで業務スキルを磨きながら給油車両を運転するために必要な資格を取得。一人で給油作業ができるようになるまでは約1年が目安です。時間をかけてじっくり学べ、マイペースで成長できます。実際に異業種から入社した人もいるので安心して応募してくださいね。 \★そのほか、いろんな業務で活躍!/ 仕事の9割は給油作業ですが、事務所での書類作成や一般車両を運転して航空機のエンジンオイルを航空会社に納入する業務をお願いすることも。決してルーティンワークではなく、羽田空港内で航空燃料に関わる多彩な仕事に携わるチャンスがあります。 \★当社のここが強み!/ 国内航空会社7社、外国航空会社25社以上の給油業務を請負っており、羽田空港出発便の50%以上の給油対応を担っています。 また、航空関連以外にも多角的な事業を展開しているため、景気や社会変動に左右されにくく非常に安定した経営基盤の元、業務に専念していただけます。
給与
月給:25万円以上 ※経験・能力を考慮して決定します。 \★安定した収入を得られるそのワケは?/ それは、航空関連事業のほかにも、石油などインフラ領域で多角的な事業を展開しているから。コロナ禍などの社会要因があっても給与・賞与のカットがなく、安定した収入を得ることができます。
勤務地
【転勤なし/家賃最大8割補助】★羽田空港第1ターミナルビル事務所もしくは第3ターミナルビル事務所 ●最寄駅/羽田空港第1ターミナル駅 ※通勤圏外からの引越しの場合、引越し費用会社負担 ※住宅手当は最大で家賃の8割を補助
仕事
給油車両を運転し、国内外の航空機に対し給油作業を行うほか、航空機の燃料ゲージ監視やバルブ操作を担当していただきます。 給油の所要時間は1機につき約20~30分。作業中は屋外のため、夏や冬場は気温の影響を受けますが、空港内での移動はエアコンの利いた車内で快適そのもの。熱中症対策にも努め、無理なく働ける環境づくりに注力しています。 \★未経験でも安心のフォロー体制!/ まずは先輩社員とともに給油車両に同乗し、手順や気を付けていることなど、現場見学を通して学びます。その後、導入研修やOJTで業務スキルを磨きながら給油車両を運転するために必要な資格を取得。一人で給油作業ができるようになるまでは約1年が目安です。時間をかけてじっくり学べ、マイペースで成長できます。実際に異業種から入社した人もいるので安心して応募してくださいね。 \★そのほか、いろんな業務で活躍!/ 仕事の9割は給油作業ですが、事務所での書類作成や一般車両を運転して航空機のエンジンオイルを航空会社に納入する業務をお願いすることも。決してルーティンワークではなく、羽田空港内で航空燃料に関わる多彩な仕事に携わるチャンスがあります。 \★当社のここが強み!/ 国内航空会社7社、外国航空会社25社以上の給油業務を請負っており、羽田空港出発便の50%以上の給油対応を担っています。 また、航空関連以外にも多角的な事業を展開しているため、景気や社会変動に左右されにくく非常に安定した経営基盤の元、業務に専念していただけます。
給与
月給:21万円以上 ※経験・能力を考慮して決定します。 \★安定した収入を得られるそのワケは?/ それは、航空関連事業のほかにも、石油などインフラ領域で多角的な事業を展開しているから。コロナ禍などの社会要因があっても給与・賞与のカットがなく、安定した収入を得ることができます。
勤務地
【転勤なし/家賃最大8割補助】★羽田空港第1ターミナルビル事務所もしくは第3ターミナルビル事務所 ●最寄駅/羽田空港第1ターミナル駅 ※通勤圏外からの引越しの場合、引越し費用会社負担 ※住宅手当は最大で家賃の8割を補助
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