三愛オブリ株式会社
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- 設立
- 1952年
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- 従業員数
- 501名
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- 平均年齢
- 40.9歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
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三愛オブリ株式会社
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該当求人数 1件
この条件の求人数 1 件
仕事
【未経験歓迎】羽田空港出発便の50%以上の給油対応 ★デスクワークほぼナシ!
対象
【未経験歓迎/学歴不問/第二新卒歓迎】空港で飛行機に携わる現場業務をしたい方、歓迎!
勤務地
<羽田空港>【転勤なし/家賃最大8割補助/U・Iターン費用補助】★羽田空港第1ターミナルビル事務所●最寄駅/羽田空港第1ターミナル駅※通勤圏外からの引越しの場合、引越し費用会社負担※借上社宅制度は最大で家賃の8割を補助※受動喫煙対策あり/屋内全面禁煙
最寄り駅
新整備場駅
給与
年収620万円/32歳(月給36万円+賞与)
年収540万円/28歳(月給31万円+賞与)
事業
◆一般石油製品およびLPガス等の販売 ◆ガス事業法に基づく一般ガス導管事業、特定ガス導管事業およびガス小売事業におけるガスの供給 ◆航空燃料の保管および航空機への給油 ◆一般石油製品の保管およびこれに伴う業務(航空機給油施設に関するコンサルタントおよび設計施工)◆防腐・防かび剤、消火剤、その他化学薬品の販売 ◆発電および売電に関する事業
羽田空港で、飛行機に給油する【レア求人】
未経験から、航空業界でキャリアアップ!
★羽田空港で、飛行機に給油するお仕事の募集★専用車両を運転し、羽田空港にやってくる航空機にジェット燃料を給油する業務です。現場が空港であるだけに、普段は見られない距離で巨大な飛行機を見られたり、空港ならではの醍醐味があります。しっかりと研修を行いますので、未経験の方もぜひご応募ください♪★創業以来72年、黒字経営の上場企業★当社は日本で初めて、航空燃料給油システム「ハイドラントシステム」を独自開発しました。地下パイプラインで航空機まで航空燃料を圧送するシステムで、羽田空港の航空機への燃料供給を手掛けています。当社一社で羽田空港における「ハイドラントシステム」を所有・維持・管理しており、日本の航空業界にとって必要な、決してなくならない企業です。★年間休日122日!健康とワークライフバランス◎★当社は2017年から毎年「健康経営優良法人 ホワイト500」に認定されています。「三愛オブリグループ健康基本方針」に基づき、働く一人ひとりがいきいきと充実した生活が長く送れるよう、有給休暇や男性育休の取得推進を進めています。
出典:doda求人情報
仕事
【手掛ける設備は?】 当社は、羽田空港の給油設備を100%管理しています。 その施設全般のメンテナンスを手掛けるお仕事です。 ★以下の設備のメンテナンスを一通り担当! <航空機給油設備「ハイドラントシステム」の仕組み> タンカー船で空港の桟橋へ燃料を運び入れ ▼ パイプラインを通して貯油タンクで貯蔵 ▼ 地下配管を通して駐機場~航空機の真下まで圧送 ▼ 給油車両で航空機へ給油 配管は総延長40キロに及び、年間計画を立てて点検します。 ―――――――――― 【主な業務内容】 ■駐機場にある320カ所以上の給油ピットの点検 ■消防法などに則り、貯油タンクのメンテナンス ■埋設配管の加圧点検、受変電設備・消火設備の点検 ■専用車両の定期点検、予備発電機の稼働、消耗品の交換 ■点検状況をPCで管理 ※デスクワークもあり 【実際にどんな作業をする?】 ・バルブに空気を送り、圧力や流速を点検 ・航空機に給油するためのポンプの回転数をチェック ・不純物を取り除くフィルター装置のクリーンニング →異常があった場合は、その場で修理を行います。 ※工事の規模感によっては協力会社へ外注し、 施工管理として現場を仕切るケースもあります。 社内外の多くの方と関わるので、コミュニケーションも大切です。 ―――――――――― 【入社後は?】 先輩メンバーに付いて、実際に現場で点検・メンテナンスをレクチャーします。 約1年ほど掛けて、ひとり立ちを目指していきましょう。 【キャリアUP】 社内資格制度に基づき、実技と筆記試験に合格すると 「一般作業者→作業責任者→上級作業責任者」のランクで昇進できます。 また、定期面談を通して、自己評価・上長評価を擦り合わせ、賞与考課・昇格考課を実施します。 明確な制度があり、実力・成果が給与に反映される環境です。
給与
■月給:23万円~40万円 ※経験・能力を考慮して決定します。 \★安定した収入を得られるそのワケは?/ それは、航空関連事業のほかにも、石油などインフラ領域で多角的な事業を展開しているから。安定した収入を得ることができます。
勤務地
<羽田空港>【転勤なし/家賃最大8割補助/U・Iターン費用補助】★ 羽田オフィス/東京モノレール「新整備場駅」より送迎バス:5分 ※通勤圏外からの引越しの場合、引越し費用会社負担 ※借上社宅制度は最大で家賃の8割を補助 ※受動喫煙対策あり/屋内全面禁煙
仕事
【業務の流れ】 給油車両で航空機の翼下に進入 ▼ 給油専用車両と、飛行機の翼下給油口をホースでつなぎ、 指定数量まで給油を開始 ▼ 給油完了! ▼ レシートを印刷、整備士からサインをもらって撤収♪ 【具体的には?】 総勢約100名体制で、1日約350便の航空機給油作業を行っています。 1機に掛かる時間は約30分。1日あたり約10機を担当。 限られた時間の中で、迅速・正確に取り組みしましょう。 給油前に、約20もの確認項目に基づいた安全確認を行い、 航空燃料に問題はないか最終の品質検査もしています。 空港内での移動はエアコンの利いた車内で快適そのもの。 熱中症対策にも努め、無理なく働ける環境づくりに注力しています。 ―――――――――― 【入社後は?】 実際に給油を見学したり、手順書を見て流れを理解したり… 給油作業が一人でできるようになるまで約1年間、 先輩社員とOJTで成長する環境を作っています。 初めは学ぶことが多いので、前向きに取り組む姿勢が大切です。 【キャリアUP】 社内資格制度に基づき、実技と筆記試験に合格すると、 「一般作業者→作業責任者→上級作業責任者」のランクで昇進できます。 また、定期面談を通して、自己評価・上長評価を擦り合わせ、賞与考課・昇格考課を実施します。 明確な制度があり、実力・成果が給与に反映される環境です。
給与
■月給:23万円~34万円 ※経験・能力を考慮して決定します。 \★安定した収入を得られるそのワケは?/ それは、航空関連事業のほかにも、石油などインフラ領域で多角的な事業を展開しているから。安定した収入を得ることができます。
勤務地
<羽田空港>【転勤なし/家賃最大8割補助/U・Iターン費用補助】★羽田空港第1ターミナルビル事務所 ●最寄駅/羽田空港第1ターミナル駅 ※通勤圏外からの引越しの場合、引越し費用会社負担 ※借上社宅制度は最大で家賃の8割を補助 ※受動喫煙対策あり/屋内全面禁煙
仕事
給油車両を運転し、国内外の航空機に対し給油作業を行うほか、航空機の燃料ゲージ監視やバルブ操作を担当していただきます。 給油の所要時間は1機につき約20~30分。作業中は屋外のため、夏や冬場は気温の影響を受けますが、空港内での移動はエアコンの利いた車内で快適そのもの。熱中症対策にも努め、無理なく働ける環境づくりに注力しています。 \★未経験でも安心のフォロー体制!/ まずは先輩社員とともに給油車両に同乗し、手順や気を付けていることなど、現場見学を通して学びます。その後、導入研修やOJTで業務スキルを磨きながら給油車両を運転するために必要な資格を取得。一人で給油作業ができるようになるまでは約1年が目安です。時間をかけてじっくり学べ、マイペースで成長できます。実際に異業種から入社した人もいるので安心して応募してくださいね。 \★そのほか、いろんな業務で活躍!/ 仕事の9割は給油作業ですが、事務所での書類作成や一般車両を運転して航空機のエンジンオイルを航空会社に納入する業務をお願いすることも。決してルーティンワークではなく、羽田空港内で航空燃料に関わる多彩な仕事に携わるチャンスがあります。 \★当社のここが強み!/ 国内航空会社7社、外国航空会社25社以上の給油業務を請負っており、羽田空港出発便の50%以上の給油対応を担っています。 また、航空関連以外にも多角的な事業を展開しているため、景気や社会変動に左右されにくく非常に安定した経営基盤の元、業務に専念していただけます。
給与
月給:25万円以上 ※経験・能力を考慮して決定します。 \★安定した収入を得られるそのワケは?/ それは、航空関連事業のほかにも、石油などインフラ領域で多角的な事業を展開しているから。コロナ禍などの社会要因があっても給与・賞与のカットがなく、安定した収入を得ることができます。
勤務地
【転勤なし/家賃最大8割補助】★羽田空港第1ターミナルビル事務所もしくは第3ターミナルビル事務所 ●最寄駅/羽田空港第1ターミナル駅 ※通勤圏外からの引越しの場合、引越し費用会社負担 ※住宅手当は最大で家賃の8割を補助
仕事
給油車両を運転し、国内外の航空機に対し給油作業を行うほか、航空機の燃料ゲージ監視やバルブ操作を担当していただきます。 給油の所要時間は1機につき約20~30分。作業中は屋外のため、夏や冬場は気温の影響を受けますが、空港内での移動はエアコンの利いた車内で快適そのもの。熱中症対策にも努め、無理なく働ける環境づくりに注力しています。 \★未経験でも安心のフォロー体制!/ まずは先輩社員とともに給油車両に同乗し、手順や気を付けていることなど、現場見学を通して学びます。その後、導入研修やOJTで業務スキルを磨きながら給油車両を運転するために必要な資格を取得。一人で給油作業ができるようになるまでは約1年が目安です。時間をかけてじっくり学べ、マイペースで成長できます。実際に異業種から入社した人もいるので安心して応募してくださいね。 \★そのほか、いろんな業務で活躍!/ 仕事の9割は給油作業ですが、事務所での書類作成や一般車両を運転して航空機のエンジンオイルを航空会社に納入する業務をお願いすることも。決してルーティンワークではなく、羽田空港内で航空燃料に関わる多彩な仕事に携わるチャンスがあります。 \★当社のここが強み!/ 国内航空会社7社、外国航空会社25社以上の給油業務を請負っており、羽田空港出発便の50%以上の給油対応を担っています。 また、航空関連以外にも多角的な事業を展開しているため、景気や社会変動に左右されにくく非常に安定した経営基盤の元、業務に専念していただけます。
給与
月給:21万円以上 ※経験・能力を考慮して決定します。 \★安定した収入を得られるそのワケは?/ それは、航空関連事業のほかにも、石油などインフラ領域で多角的な事業を展開しているから。コロナ禍などの社会要因があっても給与・賞与のカットがなく、安定した収入を得ることができます。
勤務地
【転勤なし/家賃最大8割補助】★羽田空港第1ターミナルビル事務所もしくは第3ターミナルビル事務所 ●最寄駅/羽田空港第1ターミナル駅 ※通勤圏外からの引越しの場合、引越し費用会社負担 ※住宅手当は最大で家賃の8割を補助
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