リコーリース株式会社
-
- 設立
- 1976年
-
- 従業員数
- 1,054名
-
- 平均年齢
- 41.1歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
リコーリース株式会社
リコーリース株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 6件
この条件の求人数 6 件
仕事
【”健康経営優良法人”8年連続選定|東証プライム上場|決済関連サービスの事務担当】 ■リコーリース株式会社の決済サービスについて 決済サービスは当社の注力分野となります。当組織では、煩雑な売上代金回収業務、支払業務といったお客様のお困りごとを、決済代行(代金請回収代行)・ファクタリングのサービスを用いて解決しております。 会社HP(サービス事業):https://www.r-lease.co.jp/business/service/ ■業務内容 決済をスムーズに、そして安全に行うための業務を行います。 リコーグループ含め数多くのお客様のご利用いただいている決済関連の業務を担当者として進めていただきます。 ■働き方 ・残業時間は通常月10時間、繁忙期月30H程度。 上司が部下の残業時間を確認できる仕組みがあり、残業低減に取り組んでいます。 ・有給は1時間単位で取得することも可能です。 ・メンバーの平均在宅勤務比率は5割~8割程度となります。育成期間につきましては、基本的にはご出社いただく予定です。 ■組織構成: 決済サービスセンター:12名(組織長1名 リーダー2名) 30~40代中心/男女比1:2/中途比率90%超 ■教育体制: 入社後2日間全社研修を受講いただき、その後は現場にてOJTとなります。 新入社員には必ずトレーナーがつき手厚くフォローしますので、金融知識がなくても安心して就業いただけます。 ■エフェクティブ・ワーキングタイム制度導入 1日の勤務時間にフレキシビリティをもたせ、1ヶ月間トータルの勤務時間で管理するものです。社員が自ら始業・終業時刻を決めることができ、かつ勤務間インターバル制度によって、終業から翌日の始業までの休息時間を十分とることで、社員の健康を維持・確保し、いきいきと働ける状態を作ります。 ■リコーリースについて: リコーリースは、リコーグループの中で金融サービスを営む国内唯一の金融子会社であり、グループ一体となった営業活動の展開により、独自性の追求、収益基盤の多様化・強化を図っています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>★豊洲事業所住所:東京都江東区東雲1-7-12 KDX豊洲グランスクエア7F勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/豊洲駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
新豊洲駅、豊洲駅、東雲駅(東京都)
給与
<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~360,000円<月給>260,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与年2回支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:同社は、リコーグループの中で金融サービスを営む国内唯一の金融関連会社であり、独自性の追求、収益基盤の多様化/強化を図っています。同社の顧客は40万社に及び、そのほとんどが中小企業である中、クロスセル戦略を推進し、きめ細やかなサービス提供を行なっています。単なるリース会社にとどまらず、融資、業務効率化サポート、決済サービス、不動産賃貸サービス等のサービス提供を通じて、「金融・サービスも行う事業会社」への転身を更に進めています。リース・割賦を行うリース&ファイナンス事業を基盤事業とし、これらの事業のノウハウをサービス事業・インベストメント事業の拡大に活かしています。
仕事
■業務概要 当社のレンタル事業100%出資子会社である”テクノレント株式会社”の営業統括部門へ出向いただき、全社的な営業企画・管理・支援をお任せします。新設の組織のため営業企画全般に関わっていただき、本部スタッフとしてのご経験を積んでいただけます。 【変更の範囲:その他会社の定める業務】 ■業務詳細 (1)営業企画 営業職員から課題や顧客のニーズをヒアリング/改善提案/社内のハブとして調整 (2)営業支援 営業職員が使用する提案資料・ツールの作成・展開、社内教育 (3)営業管理 営業予実・審査基準など計数管理/営業計画の立案/規定・マニュアルの作成・運用 ■魅力ポイント ・レンタルは扱える商材が無限大であり、業界のトレンドや潜在的な顧客のニーズを元に新しい企画を検討できる ・社内のハブとなり、経営層~担当者まで幅広い社員を手触り感をもって動かすお仕事 ・少人数の会社なので、経営層との距離も近く、小回りを効かせながら組織改革に挑戦できる ■採用背景 当部署は子会社のガバナンス強化及び営業職員の標準化を目的に2024年1月に設立し、今回は増員を背景とした募集となります。 ■組織構成 主担当3名(マネジメント含む)、スタッフ2名、兼務2名 30~40代中心の組織となっております。 ■働き方 在宅勤務も柔軟に活用いただけますが、社内調整が多い業務内容なので、出社メインの働き方となります。 ■”テクノレント株式会社”とは? 各種計測器、IT機器のレンタル/計測・機器点検等の受託技術サービス/各種機器の販売などを行う、リコーリース株式会社の100%出資子会社です。1983年に計測機器レンタル会社として設立され、2005年にリコーリース株式会社のグループ会社となりました。主にPCレンタル事業を主力とし、リコーリースグループが持つ全国のネットワークと付帯サービスが強みとなります。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター19F 汐留シティセンター勤務地最寄駅:山手線線/新橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
新橋駅、汐留駅、築地市場駅
給与
<予定年収>500万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~350,000円<月給>260,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※賞与込みの金額となります※提示年収はご希望・ご経験に応じて決定いたします※賞与年2回支給※昇給:年1回(4月)、賞与:年2回(7月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:同社は、リコーグループの中で金融サービスを営む国内唯一の金融関連会社であり、独自性の追求、収益基盤の多様化/強化を図っています。同社の顧客は40万社に及び、そのほとんどが中小企業である中、クロスセル戦略を推進し、きめ細やかなサービス提供を行なっています。単なるリース会社にとどまらず、融資、業務効率化サポート、決済サービス、不動産賃貸サービス等のサービス提供を通じて、「金融・サービスも行う事業会社」への転身を更に進めています。リース・割賦を行うリース&ファイナンス事業を基盤事業とし、これらの事業のノウハウをサービス事業・インベストメント事業の拡大に活かしています。
仕事
【給与システム改善、委託会社の管理担当/人事での幅広いキャリア/給与計算は委託会社にて対応】 ■業務内容: ・給与、賞与計算業務 ・給与、福利厚生業務における業務委託会社との窓口 ・給与計算システムの改善 ■日常業務のイメージ: 業務委託会社との折衝、給与計算結果のチェック、人件費請求、納税対応、会計処理、従業員からの問い合わせ対応 等 ■業務のポイント: ・外部委託会社と協力し、最適な給与業務プロセスを共に構築します ・現状の課題を分析し、効率的なシステムの導入を推進します ■組織構成 人事部/人事運用課 マネージャー1名(40代)、担当者3名(20代中心) ■働き方 ・残業時間は通常月30~40時間程度。 ※繁忙期には残業時間が上記以上となることもございます。 ・有給は1時間単位で取得することも可能です。 ※年間有給取得率100%を目標に上司と有給取得状況を確認しながら管理しています。 ・週2日在宅勤務を基本としております。 ※育成期間(3ヵ月程度)につきましては、出社メインで勤務いただく予定です。重熟度に応じて在宅頻度を増やしていただくイメージとなります。 ■エフェクティブ・ワーキングタイム制度導入 1日の勤務時間にフレキシビリティをもたせ、1ヶ月間トータルの勤務時間で管理するものです。社員が自ら始業・終業時刻を決めることができ、かつ勤務間インターバル制度によって、終業から翌日の始業までの休息時間を十分とることで、社員の健康を維持・確保し、いきいきと働ける状態を作ります。 ■リコーリースについて: リコーリースは、リコーグループの中で金融サービスを営む国内唯一の金融子会社であり、グループ一体となった営業活動の展開により、独自性の追求、収益基盤の多様化・強化を図っています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター 19F 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
新橋駅、汐留駅、築地市場駅
給与
<予定年収>500万円~750万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):248,000円~450,000円<月給>248,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与年2回支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:同社は、リコーグループの中で金融サービスを営む国内唯一の金融関連会社であり、独自性の追求、収益基盤の多様化/強化を図っています。同社の顧客は40万社に及び、そのほとんどが中小企業である中、クロスセル戦略を推進し、きめ細やかなサービス提供を行なっています。単なるリース会社にとどまらず、融資、業務効率化サポート、決済サービス、不動産賃貸サービス等のサービス提供を通じて、「金融・サービスも行う事業会社」への転身を更に進めています。リース・割賦を行うリース&ファイナンス事業を基盤事業とし、これらの事業のノウハウをサービス事業・インベストメント事業の拡大に活かしています。
仕事
■募集背景: 配属先が属するBPO本部では、集金代行や介護報酬ファクタリングなどの決済分野の事業を行っており、お客様のアウトソーシングニーズを捉えたビジネスを展開しております。 配属先の企画・開発課では、次世代のSaaS型デジタルサービスを新たに想像していくための企画・開発を行っております。 ご入社後はまず、自社WEBサービスへのクレジットカード決済機能搭載プロジェクトへ参画いただきます。 ■入社後お任せしたい業務 ・クレジットカード決済サービスの企画・開発のディレクション ・業務運用プロセスの検討、構築 ・今後の幅広い新サービスの企画・開発ディレクション・業務運用設計等 ■業務詳細: ・新たなSaaS型デジタルサービスの企画、立案 ・外部の協力会社との各種打ち合わせ ・既存顧客へのサービスに関するヒアリング ・市場調査 ・経営層に対するレポート ■働き方: 在宅・フレックス利用可 ■外部評価 健康経営銘柄2023選定(6年連続) 健康経営優良法人2024(ホワイト500)選定(8年連続) プラチナくるみん認定(2015年~) 人的資本リーダーズ2022選出 ■エフェクティブ・ワーキングタイム制度導入 1日の勤務時間にフレキシビリティをもたせ、1ヶ月間トータルの勤務時間で管理するものです。社員が自ら始業・終業時刻を決めることができ、かつ勤務間インターバル制度によって、終業から翌日の始業までの休息時間を十分とることで、社員の健康 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>紀尾井町事業所住所:東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート14F勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線/銀座線/赤坂見附駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
赤坂見附駅、永田町駅、麹町駅
給与
<予定年収>550万円~750万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):266,000円~400,000円<月給>266,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■年収には月20時間の残業代を含む(固定残業ではない)■賞与年2回支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:同社は、リコーグループの中で金融サービスを営む国内唯一の金融関連会社であり、独自性の追求、収益基盤の多様化/強化を図っています。同社の顧客は40万社に及び、そのほとんどが中小企業である中、クロスセル戦略を推進し、きめ細やかなサービス提供を行なっています。単なるリース会社にとどまらず、融資、業務効率化サポート、決済サービス、不動産賃貸サービス等のサービス提供を通じて、「金融・サービスも行う事業会社」への転身を更に進めています。リース・割賦を行うリース&ファイナンス事業を基盤事業とし、これらの事業のノウハウをサービス事業・インベストメント事業の拡大に活かしています。
仕事
【企画・DX推進経験者歓迎/有給休暇取得率84.6%/育児休暇取得率100%/離職率2.6%/健康経営優良法人8年連続選定】 リコーリースの営業・業務部門や取引先に対して、ITを活用した施策・サービスを企画・開発し、提供します。 ■業務概要: 営業組織等における業務効率や取引先への付加価値提供を行うプロジェクトの企画・推進をお任せします。 プロジェクトにおいては、企画立案~要件定義/受入テスト~リリース~運用まで一連の業務に幅広く携わって頂きます。 ※システム開発は社内のIT部署が担当 <具体的な業務内容> ・営業現場の課題ヒアリング ・本部長・経営陣との調整 ・企画の効果試算や予算策定 ・受入テスト・リリース ・利用促進などの運用 など <プロジェクト例> ・社内ナレッジへの生成AI活用 ・電子契約の展開、契約書類のペーパーレス化 ※プロジェクトの期間は、大きなもので2~3年、小さなもので~1年程度 ■キャリアパス: 基本的にはご入社された部署でキャリアアップを目指していただきます。 ご入社直後は先輩社員のOJTを受けながら、営業現場の課題ヒアリング/受入テスト・リリースを中心に業務を行い、将来的にはプロジェクトの企画/推進をお任せします。 ■働き方: 在宅メイン、現場社員とのコミュニケーション時には出社するイメージとなります。 ※ご入社直後はキャッチアップのため出社メイン、習得度合に応じて出社頻度を調整予定 残業時間は平均月20~30時間程度。 ■組織構成: 営業企画部:20名程度 ∟DX戦略室:3名(30代~40代) ■外部評価 健康経営銘柄2023選定(6年連続) 健康経営優良法人2024(ホワイト500)選定(8年連続) プラチナくるみん認定(2015年~) 人的資本リーダーズ2022選出 ■エフェクティブ・ワーキングタイム制度導入 1日の勤務時間にフレキシビリティをもたせ、1ヶ月間トータルの勤務時間で管理。社員が自ら始業・終業時刻を決め、かつ勤務間インターバル制度にて、終業から翌日の始業までの休息時間をとることで、社員の健康を維持・確保し、いきいきと働ける状態を作ります。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>紀尾井町事業所住所:東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート14F勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線/銀座線/赤坂見附駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
赤坂見附駅、永田町駅、麹町駅
給与
<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):270,000円~400,000円<月給>270,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■年収には月20時間の残業代を含む(固定残業ではない)■賞与年2回支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:同社は、リコーグループの中で金融サービスを営む国内唯一の金融関連会社であり、独自性の追求、収益基盤の多様化/強化を図っています。同社の顧客は40万社に及び、そのほとんどが中小企業である中、クロスセル戦略を推進し、きめ細やかなサービス提供を行なっています。単なるリース会社にとどまらず、融資、業務効率化サポート、決済サービス、不動産賃貸サービス等のサービス提供を通じて、「金融・サービスも行う事業会社」への転身を更に進めています。リース・割賦を行うリース&ファイナンス事業を基盤事業とし、これらの事業のノウハウをサービス事業・インベストメント事業の拡大に活かしています。
仕事
【業務プロセス改善、業務効率化推進担当/業界未経験・システム職種経験者歓迎/有給休暇取得率84.6%/育児休暇取得率100%/離職率2.3%】 ■業務内容 ・事務担当者の業務プロセス全体の見直し、業務効率化推進 ・業務系システムの法令対応や仕様変更、見直し ・社内ユーザーと社内SEの間に立ち、プロジェクトの企画推進(一人当たり平均4プロジェクトを兼任) ※プロジェクト例※ ・基幹システムにおける特定業務プロセスの抜本改革、機能開発 ・業務システムの社員向け教育/教育設計 ・顧客向けシステムの自動音声やチャット問い合わせ機能実装 ■組織構成 業務戦略室:マネージャー1名、担当者7名(新卒2名、中途5名、定年再雇用2名) ■働き方 ・残業時間は通常月10~15時間程度。 ※繁忙期には残業時間が月30~40時間になることもございます。 ※上司が部下の残業時間を確認できる仕組みがあり、残業低減に取り組んでいます。 ・有給は1時間単位で取得することも可能です。 ※年間有給取得率100%を目標に上司と有給取得状況を確認しながら管理しています。 ・週1~2日出社を基本としております。 ※育成期間(3ヵ月程度)につきましては、出社メインで勤務いただく予定です。重熟度に応じて在宅頻度を増やしていただくイメージとなります。 ■エフェクティブ・ワーキングタイム制度導入 1日の勤務時間にフレキシビリティをもたせ、1ヶ月間トータルの勤務時間で管理するものです。社員が自ら始業・終業時刻を決めることができ、かつ勤務間インターバル制度によって、終業から翌日の始業までの休息時間を十分とることで、社員の健康を維持・確保し、いきいきと働ける状態を作ります。 ■リコーリースについて: リコーリースは、リコーグループの中で金融サービスを営む国内唯一の金融子会社であり、グループ一体となった営業活動の展開により、独自性の追求、収益基盤の多様化・強化を図っています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>★豊洲事業所住所:東京都江東区東雲1-7-12 KDX豊洲グランスクエア7F勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/豊洲駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
新豊洲駅、豊洲駅、東雲駅(東京都)
給与
<予定年収>450万円~700万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):266,000円~400,000円<月給>266,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与年2回支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:同社は、リコーグループの中で金融サービスを営む国内唯一の金融関連会社であり、独自性の追求、収益基盤の多様化/強化を図っています。同社の顧客は40万社に及び、そのほとんどが中小企業である中、クロスセル戦略を推進し、きめ細やかなサービス提供を行なっています。単なるリース会社にとどまらず、融資、業務効率化サポート、決済サービス、不動産賃貸サービス等のサービス提供を通じて、「金融・サービスも行う事業会社」への転身を更に進めています。リース・割賦を行うリース&ファイナンス事業を基盤事業とし、これらの事業のノウハウをサービス事業・インベストメント事業の拡大に活かしています。
出典:doda求人情報
仕事
★スマホの方は、最初に右上『Pick up!』タブから、ぜひご一読ください。 各種ベンダー(メーカーや商社)を定期的に訪問し、ベンダーと連携しながらユーザー企業(クライアント)に対して営業活動を行います。 【社外ステークホルダーについて】 ■ベンダー:約6000社 ■クライアント:約40万社(中小企業が主) 【提供するサービスについて】 ■リース:リコー製品、OA・IT機器、工作機械、医療機器など ◎この他『決裁サービス(集金代行)』『債券保証』『ローン』『融資』など他事業部のサービスと連携したり、時には外部企業様との連携によって、リソースを複合的に提供することも可能。顧客課題にあわせて、本質的な提案が叶います。 【評価について】 売上だけでなく、提案内容の質も重点的に評価します。 仮に長期的なプロジェクトで成果が挙がっていない場合でも、『こんなスキームを提案した』『商流を作り上げた』などのプロセスやアクションを評価。 もちろん、評価分は収入やキャリアとなって、正当に還元される仕組みです。 【キャリアパスについて】 ▼アソシエイト(3級・2級・1級) ▼アシスタントマネージャー(2級・1級) ▼マネージャー or スペシャリスト(課長クラス) ▼シニアマネージャー or シニアスペシャリスト(部長クラス) ◎実力に応じて、早期キャリアアップも十分可能。 29歳・入社3年で『アシスタントマネージャー』に昇格した事例も! ◎この他、営業から「経営企画」「人事」「戦略投資」など、キャリアチェンジの事例も多数あります。
給与
【給与】 月給26万円~40万円 ※残業代は別途発生分を全額支給します。 【年収例】※以下いずれも、残業月/20H想定 ■664万1600円(入社9年目/31歳/子一人) ┗月給32万9000円+時間外勤務手当5万2800円+賞与206万円 ■508万2400円(入社3年目/25歳) ┗月給26万7200円+時間外勤務手当4万4000円+賞与134万8000円
勤務地
【勤務地選択可】★東京、神奈川、千葉、埼玉、愛知、大阪のいずれかを拠点とした勤務となります 【希望の勤務地を考慮します】 以下の拠点から希望勤務地を選考過程でお伺いいたします。 《拠点一覧》 ■本社 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター19F 汐留シティセンター ■神奈川支店 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6-2 みなとみらいグランドセントラルタワー5F ■千葉支店 千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1 ワールドビジネスガーデン マリブウエスト18F ■関東支社 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-114-1 ORE大宮ビル7F ■中部支社 愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー8F ■関西支社 大阪府大阪市北区堂島浜2-2-28 堂島アクシスビル12F ※受動喫煙対策有(屋内全面禁煙) 【移動時間を削減する取組を完備!】 ◎直行直帰OK ◎サテライトオフィス完備 ◎オンライン商談環境有(遠方の顧客が主) ◎在宅勤務OK
仕事
リコーグループのリース事業や金融サービス事業を支える当社にて、リースやサービスに関する事務や営業サポートをお任せします。 入社後に必要な知識を学べるため、バックオフィス業務が初めての方も安心してスタートできます。 <主な仕事内容> ◎営業サポート業務 ・契約書や注文書、見積書などの書類作成 ・書類の郵送、受け取り、内容確認対応 ・お客様サポート(契約締結や書類提出、サービスの説明など) ◎契約管理業務 ・社名や口座、住所確認、代表者変更の対応 ・お客様からの問い合わせ対応 ・契約内容の確認連絡と書類郵送・処理対応 ・契約の更新、解約等の処理対応 ◎受架電業務 ・お客様からの問い合わせ対応 ・集金代行や債権保証サービスに関する電話対応 ・書類作成などの事務対応 ◎その他 ・取り扱い商品の運用支援 <入社後の流れ> 入社後は2日間の会社全体研修、その後は担当部署でのOJT研修を通じて、一つずつ業務を教えていきます。 徐々にできる業務を増やしていくため、未経験の方も無理なく始められる環境です。 <キャリアステップ> 意欲次第で業務の幅を広げることができ、営業や人事、財務といったバックオフィス以外のキャリアにも挑戦可能です。スキルアップやキャリアアップを目指す方に適した職場です。 【ココがポイント】 ★助け合いの文化が根付いており、わからないことがあればすぐに相談できる環境です。 チームで問題を解決する体制も整っているため、安心して働くことができます。
給与
月給26万円以上+各種手当+賞与年2回 ※経験・能力などを考慮の上、決定します。 ※残業代は全額支給します。
勤務地
配属部署に応じて、以下のいずれかにご勤務いただきます。 ■本社 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター19F ☆JR・地下鉄各線 新橋駅より徒歩1分 ■紀尾井町事業所 東京都千代田区紀尾井町4-1ニューオータニ ガーデンコート14F ☆東京メトロ丸ノ内線・銀座線 赤坂見附駅より徒歩3分 ☆東京メトロ半蔵門線・有楽町線・南北線 永田町駅より徒歩3分 ☆JR中央線・総武線 四ツ谷駅より徒歩8分 ■豊洲事業所 東京都江東区東雲1-7-12 KDX豊洲グランスクエア7F ☆東京メトロ有楽町線・ゆりかもめ 豊洲駅より徒歩12分 ☆りんかい線 東雲駅より徒歩12分 ※豊洲駅より「KDXグランスクエア行き無料シャトルバス」が運行しております。 ■中部支社 愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー8F ☆JR名古屋駅より徒歩5分 ■関西支社 大阪府大阪市北区堂島浜2-2-28 堂島アクシスビル12F ☆地下鉄四ツ橋線・西梅田駅より南へ徒歩10分 ☆地下鉄四ツ橋線・肥後橋駅より北へ徒歩7分 ☆JR大阪駅より南へ徒歩15分 ※受動喫煙対策有(屋内全面禁煙)
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。