リコーリース株式会社
-
設立
- 1976年
-
-
従業員数
- 1,054名
-
-
-
平均年齢
- 41.1歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
リコーリース株式会社
リコーリース株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 7件
この条件の求人数 7 件
仕事
【管理職・管理職候補を募集!/25期連続増配の安定経営/家族手当など福利厚生充実/フレックス勤務可能/中途入社者多数◎】 ■業務内容 ・会社法、金商法、東証規則に沿った連結決算の実施 <管理職の場合>各種開示書類レビュー、バックデータレビュー、各種決裁、等 <管理職候補の場合>伝票承認、各種開示書類レビュー、バックデータ作成等 ・法人税等の申告業務統括 ・会計方針の立案、実施(新会計基準への対応、新規事業への対応等) ・経営に対するスタッフ機能 ■組織構成 2025年4月に財務部と経理部が統合され「財務部」となりました。 今回は「財務部 経理戦略課(旧経理部の業務を引き継ぐ)」での募集となります。 経理戦略課11名(年齢層:25~50才/男女比:同程度/中途比率:5割程度) ■働き方 ・残業時間は平均10~20時間程度(決算時期等繁忙期有) ・在宅勤務は柔軟に調整可能で、既存社員は週1~4利用と様々。 ・有給は1時間単位で取得することも可能です。 ※年間有給取得率100%を目標に上司と有給取得状況を確認しながら管理しています。 ※育成期間につきましては、基本的にはご出社いただく予定です。 ■エフェクティブ・ワーキングタイム制度導入 1日の勤務時間にフレキシビリティをもたせ、1ヶ月間トータルの勤務時間で管理するものです。社員が自ら始業・終業時刻を決めることができ、かつ勤務間インターバル制度によって、終業から翌日の始業までの休息時間を十分とることで、社員の健康を維持・確保し、いきいきと働ける状態を作ります。 ■リコーリースについて リコーリースは、リコーグループの中で金融サービスを営む国内唯一の金融子会社であり、グループ一体となった営業活動の展開により、独自性の追求、収益基盤の多様化・強化を図っています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター19F 汐留シティセンター勤務地最寄駅:山手線線/新橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
新橋駅、汐留駅、築地市場駅
給与
<予定年収>800万円~1,000万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):320,000円~400,000円<月給>320,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■残業手当:有(管理職としてご入社頂く場合は無し、別途管理職手当あり)※賞与込みの金額となります※下限年収は管理職ではない場合を想定(提示年収はご希望・ご経験に応じて決定いたします)■賞与年2回支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:同社は、リコーグループの中で金融サービスを営む国内唯一の金融関連会社であり、独自性の追求、収益基盤の多様化/強化を図っています。同社の顧客は40万社に及び、そのほとんどが中小企業である中、クロスセル戦略を推進し、きめ細やかなサービス提供を行なっています。単なるリース会社にとどまらず、融資、業務効率化サポート、決済サービス、不動産賃貸サービス等のサービス提供を通じて、「金融・サービスも行う事業会社」への転身を更に進めています。リース・割賦を行うリース&ファイナンス事業を基盤事業とし、これらの事業のノウハウをサービス事業・インベストメント事業の拡大に活かしています。■基盤事業リコー系販売会社/販売店に対して一体となって営業活動を行なう「販売支援型リース」を展開し、販売支援型リースで培ったノウハウをリコー商品以外の分野に活かしてIT機器や医療機器、車両など特定分野に狙いを絞った事業活動を実施してきました。リース、レンタル、割賦等を基盤事業として位置付け、次の成長を期する金融サービスやその他の事業とともに積極的な事業活動を行っています。■金融サービス事業中堅中小企業である顧客の経営上の課題に対し、「事業者向け融資商品」(ドクターサポートローン、ファクタリング)、「業務効率化サポート」(売掛金回収代行サービス、請求書発行代行サービス)、「保険代理店」、「個人向け融資商品」などの高品質なサービスを提供しています。■環境について社員にとって働きやすい環境を作ることを重要課題におき、以下のような取り組みを行っております。・コアタイムの無しフレックスタイム制度(日中でも一時間単位での時間休の取得が可能)・有給休暇取得の推進(2022年度の平均有給取得日数 14.3日)当社は社員の健康を第一に考え、あらゆる社員とその家族・パートナーを煙害による健康被害から護るために、非喫煙ポリシーを有しております。ご入社いただく方にもご入社前の禁煙をお願いしております。
仕事
【業務プロセス改善、業務効率化推進担当/業界未経験・システム職種経験者歓迎/未経験から企画業務にチャレンジ/有給休暇取得率84.6%/育児休暇取得率100%】 ■業務内容 全社的な業務効率化を目指す業務革新部にて、ミドル/バックオフィス業務の生産性向上や品質向上に関わる施策を企画、推進していただきます ・業務区の統括や方針の立案・実施および推進管理 ・業務効率化の展開およびテクノロジーの情報収集・研究(システム設計を含む) 以下各業務詳細 ・プロセス見直し(可視化、標準化、BPRなど) ・ユーザー部門としての新規システム導入開発(業務要件の整理、RFI・RFPの発行、要件定義、受入テストなど) ・ユーザー部門としての既存システム改修(機能追加及び機能見直し要件の整理、更改対応など) ・ユーザー部門としての既存システム運用(問い合わせ対応、利用データ集計分析、利用促進など) ・人材育成(企画業務におけるトレーニングの体系化及びコンテンツの整備など) ・組織設計(機能移管、機能集約、新規設計など) ■組織構成 業務戦略室:マネージャー1名、担当者9名(新卒1名、中途7名、定年再雇用1名) ■働き方 ・残業時間は通常月10~20時間程度 ※繁忙期には残業時間が月30~40時間になることもございます ・有給は1時間単位で取得することも可能です。 ※年間有給取得率100%を目標に上司と有給取得状況を確認しながら管理しています。 ※育成期間(3ヵ月程度)につきましては、出社メインで勤務いただく予定です。重熟度に応じて在宅頻度を増やしていただくイメージとなります。 ■エフェクティブ・ワーキングタイム制度導入 1日の勤務時間にフレキシビリティをもたせ、1ヶ月間トータルの勤務時間で管理するものです。社員が自ら始業・終業時刻を決めることができ、かつ勤務間インターバル制度によって、終業から翌日の始業までの休息時間を十分とることで、社員の健康を維持・確保し、いきいきと働ける状態を作ります。 ■リコーリースについて: リコーリースは、リコーグループの中で金融サービスを営む国内唯一の金融子会社であり、グループ一体となった営業活動の展開により、独自性の追求、収益基盤の多様化・強化を図っています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>豊洲事業所住所:東京都江東区東雲1-7-12 KDX豊洲グランスクエア7F勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/豊洲駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
新豊洲駅、豊洲駅、東雲駅(東京都)
給与
<予定年収>450万円~700万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):266,000円~400,000円<月給>266,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与年2回支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:同社は、リコーグループの中で金融サービスを営む国内唯一の金融関連会社であり、独自性の追求、収益基盤の多様化/強化を図っています。同社の顧客は40万社に及び、そのほとんどが中小企業である中、クロスセル戦略を推進し、きめ細やかなサービス提供を行なっています。単なるリース会社にとどまらず、融資、業務効率化サポート、決済サービス、不動産賃貸サービス等のサービス提供を通じて、「金融・サービスも行う事業会社」への転身を更に進めています。リース・割賦を行うリース&ファイナンス事業を基盤事業とし、これらの事業のノウハウをサービス事業・インベストメント事業の拡大に活かしています。■基盤事業リコー系販売会社/販売店に対して一体となって営業活動を行なう「販売支援型リース」を展開し、販売支援型リースで培ったノウハウをリコー商品以外の分野に活かしてIT機器や医療機器、車両など特定分野に狙いを絞った事業活動を実施してきました。リース、レンタル、割賦等を基盤事業として位置付け、次の成長を期する金融サービスやその他の事業とともに積極的な事業活動を行っています。■金融サービス事業中堅中小企業である顧客の経営上の課題に対し、「事業者向け融資商品」(ドクターサポートローン、ファクタリング)、「業務効率化サポート」(売掛金回収代行サービス、請求書発行代行サービス)、「保険代理店」、「個人向け融資商品」などの高品質なサービスを提供しています。■環境について社員にとって働きやすい環境を作ることを重要課題におき、以下のような取り組みを行っております。・コアタイムの無しフレックスタイム制度(日中でも一時間単位での時間休の取得が可能)・有給休暇取得の推進(2022年度の平均有給取得日数 14.3日)当社は社員の健康を第一に考え、あらゆる社員とその家族・パートナーを煙害による健康被害から護るために、非喫煙ポリシーを有しております。ご入社いただく方にもご入社前の禁煙をお願いしております。
仕事
【保険関連業務の企画運用を担当/有給取得率84.6%/育休取得率100%/離職率2.3%/健康経営優良法人8年連続選定】 ■入社後お任せしたい業務 営業部門全体の総合窓口としての営業支援及び全社に跨る施策・プロジェクト等の推進を行う部門にて、主に<保険関連業務>の企画運用をご担当いただきます。将来的には保険関連業務にとどまらずプロジェクト等に参画いただく予定です。 ■業務詳細 ・保険関連業務の企画/運営 └ 各種保険付き商品等の企画/運用 └ リース等付帯動産総合保険等の企画/運用 └ 営業現場の保険商品拡販のための教育 ・営業共通課題の検討/統制 └ 法律、教育、システム面を中心にソリューション検討及び運営 └ 予実績管理 ■組織構成 営業統括本部/営業企画部/営業企画室 30代~40代中心/男性:女性=7:3/中途入社6割 ※中途入社の社員も非常に多くなじみやすい環境です。 ■働き方 残業時間10~20時間程度、 在宅勤務は週2日程度利用している方が多いです。 ■日中の業務イメージ ▽午前中 主に商品検討で現場とのMTGや保険実績集計作業を行います。 ▽午後 参加プロジェクトのMTG参加や議事録、企画書作成 ■キャリアパス 入社半年程度はチームリーダーをトレーナーとしOJTを実施します。 その後は得意領域を中心に日々の運営/企画業務を行いつつ、 中期的には複数業務を管理するチームリーダー的なポジションをお任せしたいと考えております。 更に経験に応じて比較的規模の大きいプロジェクトについてもリーダーとして推進していただくことも期待しております。 ■エフェクティブ・ワーキングタイム制度導入 1日の勤務時間にフレキシビリティをもたせ、1ヶ月間トータルの勤務時間で管理するものです。社員が自ら始業・終業時刻を決めることができ、かつ勤務間インターバル制度によって、終業から翌日の始業までの休息時間を十分とることで、社員の健康管理を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター 19F 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
新橋駅、汐留駅、築地市場駅
給与
<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):266,000円~400,000円<月給>266,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■年収には月20時間の残業代を含む(固定残業ではない)■賞与年2回支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:同社は、リコーグループの中で金融サービスを営む国内唯一の金融関連会社であり、独自性の追求、収益基盤の多様化/強化を図っています。同社の顧客は40万社に及び、そのほとんどが中小企業である中、クロスセル戦略を推進し、きめ細やかなサービス提供を行なっています。単なるリース会社にとどまらず、融資、業務効率化サポート、決済サービス、不動産賃貸サービス等のサービス提供を通じて、「金融・サービスも行う事業会社」への転身を更に進めています。リース・割賦を行うリース&ファイナンス事業を基盤事業とし、これらの事業のノウハウをサービス事業・インベストメント事業の拡大に活かしています。■基盤事業リコー系販売会社/販売店に対して一体となって営業活動を行なう「販売支援型リース」を展開し、販売支援型リースで培ったノウハウをリコー商品以外の分野に活かしてIT機器や医療機器、車両など特定分野に狙いを絞った事業活動を実施してきました。リース、レンタル、割賦等を基盤事業として位置付け、次の成長を期する金融サービスやその他の事業とともに積極的な事業活動を行っています。■金融サービス事業中堅中小企業である顧客の経営上の課題に対し、「事業者向け融資商品」(ドクターサポートローン、ファクタリング)、「業務効率化サポート」(売掛金回収代行サービス、請求書発行代行サービス)、「保険代理店」、「個人向け融資商品」などの高品質なサービスを提供しています。■環境について社員にとって働きやすい環境を作ることを重要課題におき、以下のような取り組みを行っております。・コアタイムの無しフレックスタイム制度(日中でも一時間単位での時間休の取得が可能)・有給休暇取得の推進(2022年度の平均有給取得日数 14.3日)当社は社員の健康を第一に考え、あらゆる社員とその家族・パートナーを煙害による健康被害から護るために、非喫煙ポリシーを有しております。ご入社いただく方にもご入社前の禁煙をお願いしております。
仕事
■当事業について 当社は、環境エネルギー事業及び不動産信託受益権事業を基盤に、持続可能な社会の実現を目指し事業を展開しております。 より一層の事業成長を目指しアセットマネジメント業務の効率化と高度化、そして管理システムの刷新による業務効率化とデータ分析の強化を進めています。 これらの取り組みを推進し、市場環境の変化に迅速かつ柔軟に対応していくために、管理システム企画の経験をお持ちの方を募集いたします。 責任感と成長意欲を持ち、当社の事業成長に貢献いただける方の応募を心よりお待ちしております。 ■業務内容 環境エネルギー事業や不動産信託受益権事業において、管理システム企画業務を担当いただきます。 管理システム企画においては、業務フローの分析やシステムへの要件定義、開発プロジェクトのマネジメントを通して、事業成長を支えるシステム構築をリードしていただきます。 既存の枠にとらわれず、業務効率化や高度化に向けた改善提案、実行を期待します。 ■キャリアパス 将来的には、担当業務の専門性を高めながら、事業全体への貢献を通じて、会社の中核メンバーとして活躍することを期待しています。 ■働き方: ・残業時間は月20時間程度。健康経営優良法人にも8年連続で認定されており、働きやすい環境が整っています。 ・全社的にもリモートワークを推奨しております。フレックス/フルリモート等昨今の社会情勢の変化に応じた働き方が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>紀尾井町事業所住所:東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート14F勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線/銀座線/赤坂見附駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
赤坂見附駅、永田町駅、麹町駅
給与
<予定年収>500万円~750万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~500,000円<月給>300,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与年2回支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:同社は、リコーグループの中で金融サービスを営む国内唯一の金融関連会社であり、独自性の追求、収益基盤の多様化/強化を図っています。同社の顧客は40万社に及び、そのほとんどが中小企業である中、クロスセル戦略を推進し、きめ細やかなサービス提供を行なっています。単なるリース会社にとどまらず、融資、業務効率化サポート、決済サービス、不動産賃貸サービス等のサービス提供を通じて、「金融・サービスも行う事業会社」への転身を更に進めています。リース・割賦を行うリース&ファイナンス事業を基盤事業とし、これらの事業のノウハウをサービス事業・インベストメント事業の拡大に活かしています。■基盤事業リコー系販売会社/販売店に対して一体となって営業活動を行なう「販売支援型リース」を展開し、販売支援型リースで培ったノウハウをリコー商品以外の分野に活かしてIT機器や医療機器、車両など特定分野に狙いを絞った事業活動を実施してきました。リース、レンタル、割賦等を基盤事業として位置付け、次の成長を期する金融サービスやその他の事業とともに積極的な事業活動を行っています。■金融サービス事業中堅中小企業である顧客の経営上の課題に対し、「事業者向け融資商品」(ドクターサポートローン、ファクタリング)、「業務効率化サポート」(売掛金回収代行サービス、請求書発行代行サービス)、「保険代理店」、「個人向け融資商品」などの高品質なサービスを提供しています。■環境について社員にとって働きやすい環境を作ることを重要課題におき、以下のような取り組みを行っております。・コアタイムの無しフレックスタイム制度(日中でも一時間単位での時間休の取得が可能)・有給休暇取得の推進(2022年度の平均有給取得日数 14.3日)当社は社員の健康を第一に考え、あらゆる社員とその家族・パートナーを煙害による健康被害から護るために、非喫煙ポリシーを有しております。ご入社いただく方にもご入社前の禁煙をお願いしております。
仕事
【業界未経験歓迎/全社のDX化に向けたプロジェクトに携われます/幅広いキャリアパス/働き方◎/中途入社者多数】 ■業務内容: 【IT統括部/IT戦略課,管理課,デジタル企画課】 IT戦略課:IT戦略、IT投資管理・IT予算管理、組織・IT人材、企画管理 管理課:システムリスク管理、情報セキュリティ、サイバーセキュリティ、システム構成管理、外部委託先管理 デジタル企画課:DXに関する企画・立案、テーマ推進・実行・進捗管理支援 【情報システム部/フロントシステム課,業務システム課,次期システム開発課】 IT企画構想・実行計画策定、システム維持保守・運用・障害対応、EOS企画・開発・推進、プロジェクト推進 【技術運用部/情報通信技術課,システム運用課】 情報通信技術課:新たなシステムプラットフォーム(ソフトウェア、ハードウェア)の企画、技術方針の策定、情報の蓄積/還元、ITインフラ(DC、NW、クラウド基盤、サーバ等)の導入運用、保守、維持管理 システム運用課:システム運用に関する統制管理の仕組み企画・立案・推進・実行・管理、各種システム運用、ITインフラ(端末デバイス、オフィス情報機器)の導入・保守・維持管理 ※環境 ・OS(オペレーティングシステム): Windows ・クラウド:AWS/Azure ■働き方: ・残業時間は月20時間程度。健康経営優良法人にも8年連続で認定されており、働きやすい環境が整っています。 ・全社的にもリモートワークを推奨しており、当部署では週1日出社推奨ですがフルリモートで働かれている方もいらっしゃいます。フレックス/フルリモート等昨今の社会情勢の変化に応じた働き方が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>豊洲事業所住所:東京都江東区東雲1-7-12 KDX豊洲グランスクエア7F勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/豊洲駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
新豊洲駅、豊洲駅、東雲駅(東京都)
給与
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~500,000円<月給>300,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与年2回支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:同社は、リコーグループの中で金融サービスを営む国内唯一の金融関連会社であり、独自性の追求、収益基盤の多様化/強化を図っています。同社の顧客は40万社に及び、そのほとんどが中小企業である中、クロスセル戦略を推進し、きめ細やかなサービス提供を行なっています。単なるリース会社にとどまらず、融資、業務効率化サポート、決済サービス、不動産賃貸サービス等のサービス提供を通じて、「金融・サービスも行う事業会社」への転身を更に進めています。リース・割賦を行うリース&ファイナンス事業を基盤事業とし、これらの事業のノウハウをサービス事業・インベストメント事業の拡大に活かしています。■基盤事業リコー系販売会社/販売店に対して一体となって営業活動を行なう「販売支援型リース」を展開し、販売支援型リースで培ったノウハウをリコー商品以外の分野に活かしてIT機器や医療機器、車両など特定分野に狙いを絞った事業活動を実施してきました。リース、レンタル、割賦等を基盤事業として位置付け、次の成長を期する金融サービスやその他の事業とともに積極的な事業活動を行っています。■金融サービス事業中堅中小企業である顧客の経営上の課題に対し、「事業者向け融資商品」(ドクターサポートローン、ファクタリング)、「業務効率化サポート」(売掛金回収代行サービス、請求書発行代行サービス)、「保険代理店」、「個人向け融資商品」などの高品質なサービスを提供しています。■環境について社員にとって働きやすい環境を作ることを重要課題におき、以下のような取り組みを行っております。・コアタイムの無しフレックスタイム制度(日中でも一時間単位での時間休の取得が可能)・有給休暇取得の推進(2022年度の平均有給取得日数 14.3日)当社は社員の健康を第一に考え、あらゆる社員とその家族・パートナーを煙害による健康被害から護るために、非喫煙ポリシーを有しております。ご入社いただく方にもご入社前の禁煙をお願いしております。
仕事
【業界未経験歓迎/全社のDX化に向けたプロジェクトに携われます/幅広いキャリアパス/働き方◎】 ■当部署について IT統括部/デジタル企画課では、リコーリースが目指す将来的な次期システム像にDXを踏まえた、企画構想に携わって頂きます。 例)次期システムに向けた企画、構想、計画策定 例)DX推進、新技術の検証、導入検討 ■業務内容 ・全社方針、ユーザ部門のシステム化要望を踏まえた、次期システム企画構想 ・次期システムロードマップ策定 ・ユーザ部門のTOBEシステム要望整理 ・生成AI、音声認識等の技術を活用したDXの実現性検証 ・関連部署との折衝、ベンダーコントロール ・IT部門全体の投資、リソース管理(関連部門と協力して管理) ※担当業務はご経験に応じて決定致します。 ※環境 ・OS(オペレーティングシステム): Windows ・クラウド:AWS/Azure ■働き方: ・残業時間は月20時間程度。健康経営優良法人にも8年連続で認定されており、働きやすい環境が整っています。 ・全社的にもリモートワークを推奨しております。フレックス/フルリモート等昨今の社会情勢の変化に応じた働き方が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>豊洲事業所住所:東京都江東区東雲1-7-12 KDX豊洲グランスクエア7F勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/豊洲駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
新豊洲駅、豊洲駅、東雲駅(東京都)
給与
<予定年収>650万円~1,200万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~500,000円<月給>300,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与年2回支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:同社は、リコーグループの中で金融サービスを営む国内唯一の金融関連会社であり、独自性の追求、収益基盤の多様化/強化を図っています。同社の顧客は40万社に及び、そのほとんどが中小企業である中、クロスセル戦略を推進し、きめ細やかなサービス提供を行なっています。単なるリース会社にとどまらず、融資、業務効率化サポート、決済サービス、不動産賃貸サービス等のサービス提供を通じて、「金融・サービスも行う事業会社」への転身を更に進めています。リース・割賦を行うリース&ファイナンス事業を基盤事業とし、これらの事業のノウハウをサービス事業・インベストメント事業の拡大に活かしています。■基盤事業リコー系販売会社/販売店に対して一体となって営業活動を行なう「販売支援型リース」を展開し、販売支援型リースで培ったノウハウをリコー商品以外の分野に活かしてIT機器や医療機器、車両など特定分野に狙いを絞った事業活動を実施してきました。リース、レンタル、割賦等を基盤事業として位置付け、次の成長を期する金融サービスやその他の事業とともに積極的な事業活動を行っています。■金融サービス事業中堅中小企業である顧客の経営上の課題に対し、「事業者向け融資商品」(ドクターサポートローン、ファクタリング)、「業務効率化サポート」(売掛金回収代行サービス、請求書発行代行サービス)、「保険代理店」、「個人向け融資商品」などの高品質なサービスを提供しています。■環境について社員にとって働きやすい環境を作ることを重要課題におき、以下のような取り組みを行っております。・コアタイムの無しフレックスタイム制度(日中でも一時間単位での時間休の取得が可能)・有給休暇取得の推進(2022年度の平均有給取得日数 14.3日)当社は社員の健康を第一に考え、あらゆる社員とその家族・パートナーを煙害による健康被害から護るために、非喫煙ポリシーを有しております。ご入社いただく方にもご入社前の禁煙をお願いしております。
仕事
【クレジット・決済業界経験者歓迎/ 当社注力の「BPO事業」で、新規サービス/有給取得率84.6%/育休取得率100%/離職率2.3%/健康経営優良法人8年連続選定】 ■配属部署について BPO本部では、集金代行や介護報酬ファクタリングなどの決済分野の事業を行っており、お客様のアウトソーシングニーズを捉えたビジネスを展開しております。当社の取引先は9割が中小企業で、当業務を通じて中小企業支援に関わることが可能です。 配属先の企画・開発課では、次世代のSaaS型デジタルサービスを新たに創造していくための企画・開発を行っております。 ご入社後はまず、自社WEBサービスへのクレジットカード決済機能搭載プロジェクトへ参画いただきます。 ■入社後お任せしたい業務 (1)新サービスにおける企画・開発のディレクション(顧客ヒアリング、ニーズ検証、ビジネス要求の取りまとめ、ステークホルダーとの折衝・ファシリテーション、デザイン開発/システム開発パートナーとの協働)、業務運用プロセスの検討等 (2)既存サービスの新機能企画及び運用維持管理 本ポジションでは特に(1)の業務を中心に担当いただきます。実際の運用や開発業務は情報システム部門や外部ベンダーが行います。企画職として、決済代行事業におけるサービススキーム/システムの新機能企画を中心に担当いただきます。 ■業務詳細 ・新たなSaaS型デジタルサービスの企画、立案 ・外部の協力会社との各種打ち合わせ ・既存顧客へのサービスに関するヒアリング ・市場調査 ・経営層に対するレポート ■組織構成 BPO本部 企画・開発課:課長含め6名 ※中途入社の社員も非常に多くなじみやすい環境です。 ■働き方 残業時間20~30時間程度、 在宅勤務は週2~3程度利用している方が多いです。 ■エフェクティブ・ワーキングタイム制度導入 1日の勤務時間にフレキシビリティをもたせ、1ヶ月間トータルの勤務時間で管理するものです。社員が自ら始業・終業時刻を決めることができ、かつ勤務間インターバル制度によって、終業から翌日の始業までの休息時間を十分とることで、社員の健康管理を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>紀尾井町事業所住所:東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート14F勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線/銀座線/赤坂見附駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
赤坂見附駅、永田町駅、麹町駅
給与
<予定年収>550万円~750万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):266,000円~400,000円<月給>266,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■年収には月20時間の残業代を含む(固定残業ではない)■賞与年2回支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:同社は、リコーグループの中で金融サービスを営む国内唯一の金融関連会社であり、独自性の追求、収益基盤の多様化/強化を図っています。同社の顧客は40万社に及び、そのほとんどが中小企業である中、クロスセル戦略を推進し、きめ細やかなサービス提供を行なっています。単なるリース会社にとどまらず、融資、業務効率化サポート、決済サービス、不動産賃貸サービス等のサービス提供を通じて、「金融・サービスも行う事業会社」への転身を更に進めています。リース・割賦を行うリース&ファイナンス事業を基盤事業とし、これらの事業のノウハウをサービス事業・インベストメント事業の拡大に活かしています。
出典:doda求人情報
仕事
★スマホの方は、最初に右上『Pick up!』タブから、ぜひご一読ください。 各種ベンダー(メーカーや商社)を定期的に訪問し、ベンダーと連携しながらユーザー企業(クライアント)に対して営業活動を行います。 【社外ステークホルダーについて】 ■ベンダー:約6000社 ■クライアント:約40万社(中小企業が主) 【提供するサービスについて】 ■リース:リコー製品、OA・IT機器、工作機械、医療機器など ◎この他『決裁サービス(集金代行)』『債券保証』『ローン』『融資』など他事業部のサービスと連携したり、時には外部企業様との連携によって、リソースを複合的に提供することも可能。顧客課題にあわせて、本質的な提案が叶います。 【評価について】 売上だけでなく、提案内容の質も重点的に評価します。 仮に長期的なプロジェクトで成果が挙がっていない場合でも、『こんなスキームを提案した』『商流を作り上げた』などのプロセスやアクションを評価。 もちろん、評価分は収入やキャリアとなって、正当に還元される仕組みです。 【キャリアパスについて】 ▼アソシエイト(3級・2級・1級) ▼アシスタントマネージャー(2級・1級) ▼マネージャー or スペシャリスト(課長クラス) ▼シニアマネージャー or シニアスペシャリスト(部長クラス) ◎実力に応じて、早期キャリアアップも十分可能。 29歳・入社3年で『アシスタントマネージャー』に昇格した事例も! ◎この他、営業から「経営企画」「人事」「戦略投資」など、キャリアチェンジの事例も多数あります。
給与
【給与】 月給26万円~40万円 ※残業代は別途発生分を全額支給します。 【年収例】※以下いずれも、残業月/20H想定 ■664万1600円(入社9年目/31歳/子一人) ┗月給32万9000円+時間外勤務手当5万2800円+賞与206万円 ■508万2400円(入社3年目/25歳) ┗月給26万7200円+時間外勤務手当4万4000円+賞与134万8000円
勤務地
【勤務地選択可】★東京、神奈川、千葉、埼玉、愛知、大阪のいずれかを拠点とした勤務となります 【希望の勤務地を考慮します】 以下の拠点から希望勤務地を選考過程でお伺いいたします。 《拠点一覧》 ■本社 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター19F 汐留シティセンター ■神奈川支店 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6-2 みなとみらいグランドセントラルタワー5F ■千葉支店 千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1 ワールドビジネスガーデン マリブウエスト18F ■関東支社 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-114-1 ORE大宮ビル7F ■中部支社 愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー8F ■関西支社 大阪府大阪市北区堂島浜2-2-28 堂島アクシスビル12F ※受動喫煙対策有(屋内全面禁煙) 【移動時間を削減する取組を完備!】 ◎直行直帰OK ◎サテライトオフィス完備 ◎オンライン商談環境有(遠方の顧客が主) ◎在宅勤務OK
仕事
リコーグループのリース事業や金融サービス事業を支える当社にて、リースやサービスに関する事務や営業サポートをお任せします。 入社後に必要な知識を学べるため、バックオフィス業務が初めての方も安心してスタートできます。 <主な仕事内容> ◎営業サポート業務 ・契約書や注文書、見積書などの書類作成 ・書類の郵送、受け取り、内容確認対応 ・お客様サポート(契約締結や書類提出、サービスの説明など) ◎契約管理業務 ・社名や口座、住所確認、代表者変更の対応 ・お客様からの問い合わせ対応 ・契約内容の確認連絡と書類郵送・処理対応 ・契約の更新、解約等の処理対応 ◎受架電業務 ・お客様からの問い合わせ対応 ・集金代行や債権保証サービスに関する電話対応 ・書類作成などの事務対応 ◎契約満了業務 ・期間満了を迎えるリース・レンタル契約の処理業務 ・関連部署への契約情報提供 ・満了手続きに関するお客様との受電・架電対応 ◎その他 ・取り扱い商品の運用支援 <入社後の流れ> 入社後は2日間の会社全体研修、その後は担当部署でのOJT研修を通じて、一つずつ業務を教えていきます。 徐々にできる業務を増やしていくため、未経験の方も無理なく始められる環境です。 <キャリアステップ> 意欲次第で業務の幅を広げることができ、営業や人事、財務といったバックオフィス以外のキャリアにも挑戦可能です。スキルアップやキャリアアップを目指す方に適した職場です。 【ココがポイント】 ★助け合いの文化が根付いており、わからないことがあればすぐに相談できる環境です。 チームで問題を解決する体制も整っているため、安心して働くことができます。
給与
月給26万円以上+各種手当+賞与年2回 ※経験・能力などを考慮の上、決定します。 ※残業代は全額支給します。
勤務地
配属部署に応じて、以下のいずれかにご勤務いただきます。 ■本社 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター19F ☆JR・地下鉄各線 新橋駅より徒歩1分 ■紀尾井町事業所 東京都千代田区紀尾井町4-1ニューオータニ ガーデンコート14F ☆東京メトロ丸ノ内線・銀座線 赤坂見附駅より徒歩3分 ☆東京メトロ半蔵門線・有楽町線・南北線 永田町駅より徒歩3分 ☆JR中央線・総武線 四ツ谷駅より徒歩8分 ■豊洲事業所 東京都江東区東雲1-7-12 KDX豊洲グランスクエア7F ☆東京メトロ有楽町線・ゆりかもめ 豊洲駅より徒歩12分 ☆りんかい線 東雲駅より徒歩12分 ※豊洲駅より「KDXグランスクエア行き無料シャトルバス」が運行しております。 ■中部支社 愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー8F ☆JR名古屋駅より徒歩5分 ■関西支社 大阪府大阪市北区堂島浜2-2-28 堂島アクシスビル12F ☆地下鉄四ツ橋線・西梅田駅より南へ徒歩10分 ☆地下鉄四ツ橋線・肥後橋駅より北へ徒歩7分 ☆JR大阪駅より南へ徒歩15分 ※受動喫煙対策有(屋内全面禁煙)
仕事
リコーグループのリース事業や金融サービス事業を支える当社にて、リースやサービスに関する事務や営業サポートをお任せします。 入社後に必要な知識を学べるため、バックオフィス業務が初めての方も安心してスタートできます。 <主な仕事内容> ◎営業サポート業務 ・契約書や注文書、見積書などの書類作成 ・書類の郵送、受け取り、内容確認対応 ・お客様サポート(契約締結や書類提出、サービスの説明など) ◎契約管理業務 ・社名や口座、住所確認、代表者変更の対応 ・お客様からの問い合わせ対応 ・契約内容の確認連絡と書類郵送・処理対応 ・契約の更新、解約等の処理対応 ◎受架電業務 ・お客様からの問い合わせ対応 ・集金代行や債権保証サービスに関する電話対応 ・書類作成などの事務対応 ◎その他 ・取り扱い商品の運用支援 <入社後の流れ> 入社後は2日間の会社全体研修、その後は担当部署でのOJT研修を通じて、一つずつ業務を教えていきます。 徐々にできる業務を増やしていくため、未経験の方も無理なく始められる環境です。 <キャリアステップ> 意欲次第で業務の幅を広げることができ、営業や人事、財務といったバックオフィス以外のキャリアにも挑戦可能です。スキルアップやキャリアアップを目指す方に適した職場です。 【ココがポイント】 ★助け合いの文化が根付いており、わからないことがあればすぐに相談できる環境です。 チームで問題を解決する体制も整っているため、安心して働くことができます。
給与
月給26万円以上+各種手当+賞与年2回 ※経験・能力などを考慮の上、決定します。 ※残業代は全額支給します。
勤務地
配属部署に応じて、以下のいずれかにご勤務いただきます。 ■本社 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター19F ☆JR・地下鉄各線 新橋駅より徒歩1分 ■紀尾井町事業所 東京都千代田区紀尾井町4-1ニューオータニ ガーデンコート14F ☆東京メトロ丸ノ内線・銀座線 赤坂見附駅より徒歩3分 ☆東京メトロ半蔵門線・有楽町線・南北線 永田町駅より徒歩3分 ☆JR中央線・総武線 四ツ谷駅より徒歩8分 ■豊洲事業所 東京都江東区東雲1-7-12 KDX豊洲グランスクエア7F ☆東京メトロ有楽町線・ゆりかもめ 豊洲駅より徒歩12分 ☆りんかい線 東雲駅より徒歩12分 ※豊洲駅より「KDXグランスクエア行き無料シャトルバス」が運行しております。 ■中部支社 愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー8F ☆JR名古屋駅より徒歩5分 ■関西支社 大阪府大阪市北区堂島浜2-2-28 堂島アクシスビル12F ☆地下鉄四ツ橋線・西梅田駅より南へ徒歩10分 ☆地下鉄四ツ橋線・肥後橋駅より北へ徒歩7分 ☆JR大阪駅より南へ徒歩15分 ※受動喫煙対策有(屋内全面禁煙)
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の掲載写真に関するご相談ご要望は、求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでの修正・削除などはお受けいたしかねますので、予めご了承ください。