武蔵精密工業株式会社
-
設立
- 1944年
-
-
従業員数
- 16,316名
-
-
-
平均年齢
- 40.7歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
武蔵精密工業株式会社
武蔵精密工業株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 4件
この条件の求人数 4 件
仕事
≪ 東証プライム上場企業 / ワークライフバランス◎(年間休日118日・有給取得率80%・平均残業時間30h程度)≫ ■採用背景/Mission: 現在工場のデジタル・IT化を加速していますが、基盤となる情報システムや基幹ネットワークについての強化や刷新が必要となっています。そこで本ポジションにご入社いただく方には、当社の社内SE(インフラ担当)として活躍いただくことを期待しております。IT環境としてはAWS・Azure・データセンター・CISCOなどを利用しており、日本国内・海外を含めたシステム環境を駆使し、IoT/AIをはじめ新技術・新システムの導入を積極的に実施していただきつつ、スピード感のある働き易い環境の構築を目指していきます。 ■概要/職務内容: インフラ基盤の企画~設計~構築~運用/保守業務や、インフラ環境開発、セキュリティ対策、海外拠点(主にアジア)のサポートをメインでお任せします。 【主な業務内容】 ・インフラサービス向上の為の新技術・製品の導入検討・評価 ・ネットワークやサーバの設計~構築~運用 ・インフラ全体のセキュリティ設計~構築~運用、社内折衝・調整 ・進捗管理 ※国内外拠点へ出張の可能性があります。 【配属部署について】 DX推進部 インフラ&サービスGr:8名(男性:6名、女性:2名/20代:1名、30代:3名、40代:4名) ・30代~40代前半がメインで、女性も複数名活躍しております。 ・少数精鋭で裁量権があり、意思決定が早い組織構成がされております。 【はたらく環境について】 ・労働組合との36協定の中で、有給取得70%が義務付けられていますが、全社での有給取得実績は80%に達しております。休暇も取りやすく、メリハリのある働き方が実現出来ます。 ・名古屋や浜松から新幹線通勤している社員がいる、在宅勤務制度が浸透しているなど、多様な働き方が認められています。 ・教育体制も充実しており、丁寧なマンツーマン指導や有償研修などの参加も整っています。 ・女性比率が50%のため、性別関係なく活躍できる環境です。また、子育て中や子育てが終わってブランクが空いていた社員も活躍しています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 勤務地最寄駅:豊橋鉄道渥美線/向ヶ丘駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
向ケ丘駅、大清水駅、植田駅(豊橋鉄道線)
給与
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~450,000円<月給>250,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験、スキルを考慮の上決定■昇給:年1回■賞与:年2回(2022年度実績5.4ヶ月)<モデル年収>・リーダークラス:600~800万円・管理職:800~1000万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:当社は四輪/二輪車用向けに、デファレンシャル/トランスミッションギヤ/プラネタリィ/ボールジョイント/カムシャフト等の開発/製造/販売を行っています。コア事業における電動、自動運転といった次世代モビリティー向け商品展開を進める一方、先端AI技術開発によるインダストリー4.0の推進、カーボンニュートラルへの貢献を目指したエネルギーソリューション事業、更にSDGsの幅広い領域での達成貢献に向けたオープンイノベーション展開等、広く新事業の創出・拡大にも注力しております。
仕事
≪ 東証プライム上場企業 / ワークライフバランス◎(年間休日118日・有給取得率80%・平均残業時間30h程度)≫ ■採用背景/Mission: 現在工場のデジタル・IT化を加速していますが、基盤となる情報システムや基幹ネットワークについての強化や刷新が必要となっています。そこで本ポジションにご入社いただく方には、当社の社内SE(インフラ担当)として活躍いただくことを期待しております。IT環境としてはAWS・Azure・データセンター・CISCOなどを利用しており、日本国内・海外を含めたシステム環境を駆使し、IoT/AIをはじめ新技術・新システムの導入を積極的に実施していただきつつ、スピード感のある働き易い環境の構築を目指していきます。 ■概要/職務内容: 管理系サーバ-構築・運用・保守、セキュリティ対応、資産管理、本社/工場のサポートデスクとネットワーク保守、運用(ネットワーク周りメイン)をメインでお任せします。 【主な業務内容】 ・国内外業務部門からの問合せにおける技術サポート ・安心/安全なIT環境運用 ・資産管理 ・管理サーバーの構築、運用、保守 ・社内折衝・調整 ※国内グループ拠点へ出張の可能性があります。 【配属部署について】 DX推進部 インフラ&サービスGr:8名(男性:6名、女性:2名/20代:1名、30代:3名、40代:4名) ・30代~40代前半がメインで、女性も複数名活躍しております。 ・少数精鋭で裁量権があり、意思決定が早い組織構成がされております。 【はたらく環境について】 ・労働組合との36協定の中で、有給取得70%が義務付けられていますが、全社での有給取得実績は80%に達しております。休暇も取りやすく、メリハリのある働き方が実現出来ます。 ・名古屋や浜松から新幹線通勤している社員がいる、在宅勤務制度が浸透しているなど、多様な働き方が認められています。 ・教育体制も充実しており、丁寧なマンツーマン指導や有償研修などの参加も整っています。 ・女性比率が50%のため、性別関係なく活躍できる環境です。また、子育て中や子育てが終わってブランクが空いていた社員も活躍しています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 勤務地最寄駅:豊橋鉄道渥美線/向ヶ丘駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
向ケ丘駅、大清水駅、植田駅(豊橋鉄道線)
給与
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~450,000円<月給>250,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験、スキルを考慮の上決定■昇給:年1回■賞与:年2回(2022年度実績5.4ヶ月)<モデル年収>・リーダークラス:600~800万円・管理職:800~1000万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:当社は四輪/二輪車用向けに、デファレンシャル/トランスミッションギヤ/プラネタリィ/ボールジョイント/カムシャフト等の開発/製造/販売を行っています。コア事業における電動、自動運転といった次世代モビリティー向け商品展開を進める一方、先端AI技術開発によるインダストリー4.0の推進、カーボンニュートラルへの貢献を目指したエネルギーソリューション事業、更にSDGsの幅広い領域での達成貢献に向けたオープンイノベーション展開等、広く新事業の創出・拡大にも注力しております。
仕事
≪ 東証プライム上場企業 / ワークライフバランス◎(年間休日120日・有給取得率80%・平均残業時間30h程度)≫ ■採用背景: 当グループでは、ITを活用したビジネスが国内外の様々な分野で加速しております。その中で、基幹システムや他業務システムの導入・構築・運営サポートに加えて、IoTやAI、データ分析など新規技術の導入にも取り組んでおります。 新しい技術やシステムに日々触れながら、ビジネスの継続的な成長に貢献できるチャレンジングな環境です。 本ポジションでは、主体的に行動し、企画・立案から携わって頂ける方を求めています。新規技術を柔軟に取り入れながら企画・開発を進められる方を歓迎します。 ■Mission: (1)標準化した仕組みを迅速に展開 し、データ活用によるビジネス変革を支援 (2)ITを活用した情報共有する仕組みの開発と推進 ■概要/職務内容: 基幹システム周辺のシステムの設計/開発は内製をしており、各部門ニーズの要件定義から運用保守などの対応をお任せいたします。 【主な業務内容】 ・基幹システム周辺、現場業務のDX推進(企画検討、開発、運用保守) ※例)現場での紙業務をデジタルを使って効率化する企画、開発、保守 ・各部門のデータ活用に関するシステム構築 ※例)基幹システム(SAP)と現場データを連携させたダッシュボードの企画、開発、保守 【配属部署について】 ■組織構成: ・30代、40代がメインで、女性も活躍している環境です。 ・職位や年齢を越えた風通しの良いコミュニケーションが出来る雰囲気です。 【ポジションの魅力】 ■働く環境について ・労働組合との36協定の中で、有給取得70%が義務付けられていますが、全社での有給取得実績は80%に達しております。休暇も取りやすく、メリハリのある働き方が実現出来ます。 ・名古屋や浜松から新幹線通勤している社員がいる、在宅勤務制度が浸透しているなど、多様な働き方が認められています。 ・教育体制も充実しており、丁寧なマンツーマン指導や有償研修などの参加も整っています。 ・女性比率が50%のため、性別関係なく活躍できる環境です。また、子育て中や子育てが終わってブランクが空いていた社員も活躍しています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 勤務地最寄駅:豊橋鉄道渥美線/向ヶ丘駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
向ケ丘駅、大清水駅、植田駅(豊橋鉄道線)
給与
<予定年収>450万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~450,000円<月給>250,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験、スキルを考慮の上決定■昇給:年1回■賞与:年2回(2022年度実績5.4ヶ月)<モデル年収>・メンバークラス:500~600万円・リーダークラス:600~800万円・管理職:800~1000万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:当社は四輪/二輪車用向けに、デファレンシャル/トランスミッションギヤ/プラネタリィ/ボールジョイント/カムシャフト等の開発/製造/販売を行っています。コア事業における電動、自動運転といった次世代モビリティー向け商品展開を進める一方、先端AI技術開発によるインダストリー4.0の推進、カーボンニュートラルへの貢献を目指したエネルギーソリューション事業、更にSDGsの幅広い領域での達成貢献に向けたオープンイノベーション展開等、広く新事業の創出・拡大にも注力しております。
仕事
≪ 東証プライム上場企業 / ワークライフバランス◎(年間休日118日・有給取得率80%・平均残業時間30h程度)≫ ■採用背景: 当グループでは、ITを活用したビジネスが国内外の様々な分野で加速しております。その中で、基幹システムや他業務システムの導入・構築・運営サポートに加えて、IoTやAI、データ分析など新規技術の導入にも取り組んでおります。 新しい技術やシステムに日々触れながら、ビジネスの継続的な成長に貢献できるチャレンジングな環境です。 本ポジションでは、主体的に行動し、企画・立案から携わって頂ける方を求めています。新規技術を柔軟に取り入れながら企画・開発を進められる方を歓迎します。 ■Mission: (1)標準化した仕組みを迅速に展開 し、データ活用によるビジネス変革を支援 (2)ITを活用した情報共有する仕組みの開発と推進 ■概要/職務内容: 基幹システムの設計/開発は外注をしており、本ポジションでは各部門のニーズの集約、要件定義からカスタマイズなど、 各部署との調整/ベンダーコントロールをメインでご対応いただきます。 【主な業務内容】 ・基幹システム(SAP)の改善、運用、サポート 例1:国内外ユーザーからの問い合わせ対応 例2:基幹システムの運用を改善する企画、外注管理 ・デジタル化推進(RPA、Power Platformなど) 例:PowerPlatformの機能検証、市民開発支援 【配属部署について】 ・30代、40代がメインで、女性も活躍している環境です。 ・職位や年齢を越えた風通しの良いコミュニケーションが出来る雰囲気です。 【ポジションの魅力】 ■働く環境について ・労働組合との36協定の中で、有給取得70%が義務付けられていますが、全社での有給取得実績は80%に達しております。休暇も取りやすく、メリハリのある働き方が実現出来ます。 ・名古屋や浜松から新幹線通勤している社員がいる、在宅勤務制度が浸透しているなど、多様な働き方が認められています。 ・教育体制も充実しており、丁寧なマンツーマン指導や有償研修などの参加も整っています。 ・女性比率が50%のため、性別関係なく活躍できる環境です。また、子育て中や子育てが終わってブランクが空いていた社員も活躍しています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 勤務地最寄駅:豊橋鉄道渥美線/向ヶ丘駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
向ケ丘駅、大清水駅、植田駅(豊橋鉄道線)
給与
<予定年収>600万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~450,000円<月給>250,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験、スキルを考慮の上決定■昇給:年1回■賞与:年2回(2022年度実績5.4ヶ月)<モデル年収>・リーダークラス:600~800万円・管理職:800~1000万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:当社は四輪/二輪車用向けに、デファレンシャル/トランスミッションギヤ/プラネタリィ/ボールジョイント/カムシャフト等の開発/製造/販売を行っています。コア事業における電動、自動運転といった次世代モビリティー向け商品展開を進める一方、先端AI技術開発によるインダストリー4.0の推進、カーボンニュートラルへの貢献を目指したエネルギーソリューション事業、更にSDGsの幅広い領域での達成貢献に向けたオープンイノベーション展開等、広く新事業の創出・拡大にも注力しております。
出典:doda求人情報
仕事
独自開発したデファレンシャルギアの3次元設計技術やCAE解析技術を駆使した基本設計・応用解析の技術など、 当社は、小型・軽量・高強度・低フリクション(摩擦)を具体的なカタチにするメーカーとしてお客さまから高い評価を得ています。 当社のエンジニアの特徴は、技術開発(機械設計)でも、技術評価(機械)でも、 製品開発プロジェクトの最初から最後まで関われることが大きな魅力です。 二輪・四輪いずれの製品開発に携われるチャンスがありますし、 量産段階のもの、数年先の先行開発のもの、そして、研究開発段階の全く新しい製品にも携われるフィールドもあります。 ■□■ これまでのスキル・経験、希望をお伺いした上で配属先を決定します ■□■ ◎技術開発(機械設計) 製品の企画段階から、「ユーザーが求めているものは何か」を自社の技術で解決するのが当社の技術開発です。 自社で製造まで一貫体制を行っており、プロジェクトの仕様から量産まで、すべてに携われるということが特徴です。 ◎技術評価(試験評価・実験解析) すべてのプロジェクトの企画段階から関わります。 製品の性能を検証するために必要な評価方法の企画検討、場合によっては必要な治具の設計なども行います。 どのような負荷が製品に加わるかを想定し、適切な“いじめかた”=試験方法を考えるのは難しいことですが、 苦労して製品を生み出すモノづくりの醍醐味が感じられる環境です。 ハイブリット、EV、燃料電池など、新しい機構や動力源をもつクルマが増える中、様々な試験を実施しています。 <使用する評価設備例> 3軸ダイナモメーター、デフインパクト試験機、振動騒音解析室、ほか
給与
■月給:20万5000円以上+諸手当 ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
勤務地
■本社・ムサシグローバルセンター/愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 【U・Iターン歓迎】【自動車通勤可能】 ◎駐車場完備、9割以上の方がマイカー通勤です。
仕事
独自開発したデファレンシャルギアの3次元設計技術やCAE解析技術を駆使した基本設計・応用解析の技術など、 当社は、小型・軽量・高強度・低フリクション(摩擦)を具体的なカタチにするメーカーとしてお客さまから高い評価を得ています。 当社のエンジニアの特徴は、技術開発(機械設計)でも、技術評価(機械)でも、 製品開発プロジェクトの最初から最後まで関われることが大きな魅力です。 二輪・四輪いずれの製品開発に携われるチャンスがありますし、 量産段階のもの、数年先の先行開発のもの、そして、研究開発段階の全く新しい製品にも携われるフィールドもあります。 ■□■ これまでのスキル・経験、希望をお伺いした上で配属先を決定します ■□■ ◎技術開発(機械設計) 製品の企画段階から、「ユーザーが求めているものは何か」を自社の技術で解決するのが当社の技術開発です。 自社で製造まで一貫体制を行っており、プロジェクトの仕様から量産まで、すべてに携われるということが特徴です。 ◎技術評価(試験評価・実験解析) すべてのプロジェクトの企画段階から関わります。 製品の性能を検証するために必要な評価方法の企画検討、場合によっては必要な治具の設計なども行います。 どのような負荷が製品に加わるかを想定し、適切な“いじめかた”=試験方法を考えるのは難しいことですが、 苦労して製品を生み出すモノづくりの醍醐味が感じられる環境です。 ハイブリット、EV、燃料電池など、新しい機構や動力源をもつクルマが増える中、様々な試験を実施しています。 <使用する評価設備例> 3軸ダイナモメーター、デフインパクト試験機、振動騒音解析室、ほか
給与
■月給:20万5000円以上+諸手当 ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
勤務地
■本社・ムサシグローバルセンター/愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 【U・Iターン歓迎】【自動車通勤可能】 ◎駐車場完備、9割以上の方がマイカー通勤です。
仕事
独自開発したデファレンシャルギアの3次元設計技術やCAE解析技術を駆使した基本設計・応用解析の技術など、 当社は、小型・軽量・高強度・低フリクション(摩擦)を具体的なカタチにするメーカーとしてお客さまから高い評価を得ています。 当社のエンジニアの特徴は、技術開発(機械設計)でも、技術評価(機械)でも、 製品開発プロジェクトの最初から最後まで関われることが大きな魅力です。 二輪・四輪いずれの製品開発に携われるチャンスがありますし、 量産段階のもの、数年先の先行開発のもの、そして、研究開発段階の全く新しい製品にも携われるフィールドもあります。 ■□■ これまでのスキル・経験、希望をお伺いした上で配属先を決定します ■□■ ◎技術開発(機械設計) 製品の企画段階から、「ユーザーが求めているものは何か」を自社の技術で解決するのが当社の技術開発です。 自社で製造まで一貫体制を行っており、プロジェクトの仕様から量産まで、すべてに携われるということが特徴です。 ◎技術評価(試験評価・実験解析) すべてのプロジェクトの企画段階から関わります。 製品の性能を検証するために必要な評価方法の企画検討、場合によっては必要な治具の設計なども行います。 どのような負荷が製品に加わるかを想定し、適切な“いじめかた”=試験方法を考えるのは難しいことですが、 苦労して製品を生み出すモノづくりの醍醐味が感じられる環境です。 ハイブリット、EV、燃料電池など、新しい機構や動力源をもつクルマが増える中、様々な試験を実施しています。 <使用する評価設備例> 3軸ダイナモメーター、デフインパクト試験機、振動騒音解析室、ほか
給与
■月給:20万5000円以上+諸手当 ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
勤務地
■本社・ムサシグローバルセンター/愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 【U・Iターン歓迎】【自動車通勤可能】 ◎駐車場完備、9割以上の方がマイカー通勤です。
仕事
独自開発したデファレンシャルギアの3次元設計技術やCAE解析技術を駆使した基本設計・応用解析の技術など、 当社は、小型・軽量・高強度・低フリクション(摩擦)を具体的なカタチにするメーカーとしてお客さまから高い評価を得ています。 当社のエンジニアの特徴は、技術開発(機械設計)でも、技術評価(機械)でも、 製品開発プロジェクトの最初から最後まで関われることが大きな魅力です。 二輪・四輪いずれの製品開発に携われるチャンスがありますし、 量産段階のもの、数年先の先行開発のもの、そして、研究開発段階の全く新しい製品にも携われるフィールドもあります。 ■□■ これまでのスキル・経験、希望をお伺いした上で配属先を決定します ■□■ ◎技術開発(機械設計) 製品の企画段階から、「ユーザーが求めているものは何か」を自社の技術で解決するのが当社の技術開発です。 自社で製造まで一貫体制を行っており、プロジェクトの仕様から量産まで、すべてに携われるということが特徴です。 ◎技術評価(試験評価・実験解析) すべてのプロジェクトの企画段階から関わります。 製品の性能を検証するために必要な評価方法の企画検討、場合によっては必要な治具の設計なども行います。 どのような負荷が製品に加わるかを想定し、適切な“いじめかた”=試験方法を考えるのは難しいことですが、 苦労して製品を生み出すモノづくりの醍醐味が感じられる環境です。 ハイブリット、EV、燃料電池など、新しい機構や動力源をもつクルマが増える中、様々な試験を実施しています。 <使用する評価設備例> 3軸ダイナモメーター、デフインパクト試験機、振動騒音解析室、ほか
給与
■月給:20万5000円以上+諸手当 ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
勤務地
■本社・ムサシグローバルセンター/愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 【U・Iターン歓迎】【自動車通勤可能】 ◎駐車場完備、9割以上の方がマイカー通勤です。
仕事
独自開発したデファレンシャルギアの3次元設計技術やCAE解析技術を駆使した基本設計・応用解析の技術など、 当社は、小型・軽量・高強度・低フリクション(摩擦)を具体的なカタチにするメーカーとしてお客さまから高い評価を得ています。 当社のエンジニアの特徴は、技術開発(機械設計)でも、技術評価(機械)でも、 製品開発プロジェクトの最初から最後まで関われることが大きな魅力です。 二輪・四輪いずれの製品開発に携われるチャンスがありますし、 量産段階のもの、数年先の先行開発のもの、そして、研究開発段階の全く新しい製品にも携われるフィールドもあります。 ■□■ これまでのスキル・経験、希望をお伺いした上で配属先を決定します ■□■ ◎技術開発(機械設計) 製品の企画段階から、「ユーザーが求めているものは何か」を自社の技術で解決するのが当社の技術開発です。 自社で製造まで一貫体制を行っており、プロジェクトの仕様から量産まで、すべてに携われるということが特徴です。 ◎技術評価(試験評価・実験解析) すべてのプロジェクトの企画段階から関わります。 製品の性能を検証するために必要な評価方法の企画検討、場合によっては必要な治具の設計なども行います。 どのような負荷が製品に加わるかを想定し、適切な“いじめかた”=試験方法を考えるのは難しいことですが、 苦労して製品を生み出すモノづくりの醍醐味が感じられる環境です。 ハイブリット、EV、燃料電池など、新しい機構や動力源をもつクルマが増える中、様々な試験を実施しています。 <使用する評価設備例> 3軸ダイナモメーター、デフインパクト試験機、振動騒音解析室、ほか
給与
■月給:20万5000円以上+諸手当 ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
勤務地
■本社・ムサシグローバルセンター/愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 【U・Iターン歓迎】【自動車通勤可能】 ◎駐車場完備、9割以上の方がマイカー通勤です。
仕事
独自開発したデファレンシャルギアの3次元設計技術やCAE解析技術を駆使した基本設計・応用解析の技術など、 当社は、小型・軽量・高強度・低フリクション(摩擦)を具体的なカタチにするメーカーとしてお客さまから高い評価を得ています。 当社のエンジニアの特徴は、技術開発(機械設計)でも、技術評価(機械)でも、 製品開発プロジェクトの最初から最後まで関われることが大きな魅力です。 二輪・四輪いずれの製品開発に携われるチャンスがありますし、 量産段階のもの、数年先の先行開発のもの、そして、研究開発段階の全く新しい製品にも携われるフィールドもあります。 ■□■ これまでのスキル・経験、希望をお伺いした上で配属先を決定します ■□■ ◎技術開発(機械設計) 製品の企画段階から、「ユーザーが求めているものは何か」を自社の技術で解決するのが当社の技術開発です。 自社で製造まで一貫体制を行っており、プロジェクトの仕様から量産まで、すべてに携われるということが特徴です。 ◎技術評価(試験評価・実験解析) すべてのプロジェクトの企画段階から関わります。 製品の性能を検証するために必要な評価方法の企画検討、場合によっては必要な治具の設計なども行います。 どのような負荷が製品に加わるかを想定し、適切な“いじめかた”=試験方法を考えるのは難しいことですが、 苦労して製品を生み出すモノづくりの醍醐味が感じられる環境です。 ハイブリット、EV、燃料電池など、新しい機構や動力源をもつクルマが増える中、様々な試験を実施しています。 <使用する評価設備例> 3軸ダイナモメーター、デフインパクト試験機、振動騒音解析室、ほか
給与
■月給:20万5000円以上+諸手当 ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
勤務地
■本社・ムサシグローバルセンター/愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 【U・Iターン歓迎】【自動車通勤可能】 ◎駐車場完備、9割以上の方がマイカー通勤です。
仕事
独自開発したデファレンシャルギアの3次元設計技術やCAE解析技術を駆使した基本設計・応用解析の技術など、 当社は、小型・軽量・高強度・低フリクション(摩擦)を具体的なカタチにするメーカーとしてお客さまから高い評価を得ています。 ================ 研究開発部の業務内容について ================ 研究開発部の開発の種類は以下の3つに大別されます。 【D】 development (車両も納期も決まっている開発。開発期間1年半~2年) 【RD】 research and development (DとRの中間) 【R】 research (研究開発。お客さまも未定。開発期間も未定) どの開発も共通し、プロジェクトスタート時の企画段階から 技術開発・技術評価のメンバーがプロジェクトチームにアサインされます。 ■ 技術開発(機械設計) ----------------------------------------------------------------- 二輪と四輪で分かれ、それぞれ20名前後のメンバーが在籍しています。 目標とする数字を実現するための設計というよりは、 プロジェクトの企画段階で、いわゆる「ワイガヤ」を行い、 「ユーザーが求めているものは何か」を探していきます。 自社で製造まで一貫体制を行っているため、 一つのプロジェクトに、仕様決定から製造まで 長く携われるということが大きな特徴です。 ■ 技術評価(試験評価・実験解析) ----------------------------------------------------------------- 担当プロダクトごとに課が分かれています。 ギアやエンジン部分を担当する1課が30名程、 足廻りの担当をする2課が20名程です。 D~RDまで、すべてのプロジェクトの企画段階から、 チームメンバーとして携わり評価の観点から意見を出していきます。 必要な治具の設計なども行います。 計測機器を担当し、さまざまな製品にその設備でテストを行うのではなく、 1つの製品プロジェクトに携わり、必要となる評価方法を考え、実行していきます。 難しいところでもあり、モノづくりを行う面白さでもあるところです。 <使用する評価設備例> 3軸ダイナモメーター、デフインパクト試験機、振動騒音解析室 ■ 具体的な製品 ----------------------------------------------------------------- ◎二輪車用部品 ギヤ アッセンブリィ(変速機構部品) カムシャフト(エンジン吸排気動弁系部品/ほか) ◎四輪車用部品 デファレンシャル アッセンブリィ/ギヤ(差動機構部品) プラネタリィ アッセンブリィ(減速機構部品) カムシャフト/トランスミッションギヤ(エンジン吸排気動弁系部品/変速機構部品) ボールジョイント アッセンブリィ(サスペンション系・ステアリング系部品)
給与
■月給:22万7000円以上+諸手当+賞与 ※上記はあくまでも最低保証額です ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
勤務地
■本社・ムサシグローバルセンター/愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 【U・Iターン歓迎】【自動車通勤可能】 ◎駐車場完備、9割以上の方がマイカー通勤です。
仕事
独自開発したデファレンシャルギアの3次元設計技術やCAE解析技術を駆使した基本設計・応用解析の技術など、 当社は、小型・軽量・高強度・低フリクション(摩擦)を具体的なカタチにするメーカーとしてお客さまから高い評価を得ています。 ================ 研究開発部の業務内容について ================ 研究開発部の開発の種類は以下の3つに大別されます。 【D】 development (車両も納期も決まっている開発。開発期間1年半~2年) 【RD】 research and development (DとRの中間) 【R】 research (研究開発。お客さまも未定。開発期間も未定) どの開発も共通し、プロジェクトスタート時の企画段階から 技術開発・技術評価のメンバーがプロジェクトチームにアサインされます。 ■ 技術開発(機械設計) ----------------------------------------------------------------- 二輪と四輪で分かれ、それぞれ20名前後のメンバーが在籍しています。 目標とする数字を実現するための設計というよりは、 プロジェクトの企画段階で、いわゆる「ワイガヤ」を行い、 「ユーザーが求めているものは何か」を探していきます。 自社で製造まで一貫体制を行っているため、 一つのプロジェクトに、仕様決定から製造まで 長く携われるということが大きな特徴です。 ■ 技術評価(試験評価・実験解析) ----------------------------------------------------------------- 担当プロダクトごとに課が分かれています。 ギアやエンジン部分を担当する1課が30名程、 足廻りの担当をする2課が20名程です。 D~RDまで、すべてのプロジェクトの企画段階から、 チームメンバーとして携わり評価の観点から意見を出していきます。 必要な治具の設計なども行います。 計測機器を担当し、さまざまな製品にその設備でテストを行うのではなく、 1つの製品プロジェクトに携わり、必要となる評価方法を考え、実行していきます。 難しいところでもあり、モノづくりを行う面白さでもあるところです。 <使用する評価設備例> 3軸ダイナモメーター、デフインパクト試験機、振動騒音解析室 ■ 具体的な製品 ----------------------------------------------------------------- ◎二輪車用部品 ギヤ アッセンブリィ(変速機構部品) カムシャフト(エンジン吸排気動弁系部品/ほか) ◎四輪車用部品 デファレンシャル アッセンブリィ/ギヤ(差動機構部品) プラネタリィ アッセンブリィ(減速機構部品) カムシャフト/トランスミッションギヤ(エンジン吸排気動弁系部品/変速機構部品) ボールジョイント アッセンブリィ(サスペンション系・ステアリング系部品)
給与
■月給:22万7000円以上+諸手当+賞与 ※上記はあくまでも最低保証額です ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
勤務地
■本社・ムサシグローバルセンター/愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 【U・Iターン歓迎】【自動車通勤可能】 ◎駐車場完備、9割以上の方がマイカー通勤です。
仕事
独自開発したデファレンシャルギアの3次元設計技術やCAE解析技術を駆使した基本設計・応用解析の技術など、 当社は、小型・軽量・高強度・低フリクション(摩擦)を具体的なカタチにするメーカーとしてお客さまから高い評価を得ています。 ================ 研究開発部の業務内容について ================ 研究開発部の開発の種類は以下の3つに大別されます。 【D】 development (車両も納期も決まっている開発。開発期間1年半~2年) 【RD】 research and development (DとRの中間) 【R】 research (研究開発。お客さまも未定。開発期間も未定) どの開発も共通し、プロジェクトスタート時の企画段階から 技術開発・技術評価のメンバーがプロジェクトチームにアサインされます。 ■ 技術開発(機械設計) ----------------------------------------------------------------- 二輪と四輪で分かれ、それぞれ20名前後のメンバーが在籍しています。 目標とする数字を実現するための設計というよりは、 プロジェクトの企画段階で、いわゆる「ワイガヤ」を行い、 「ユーザーが求めているものは何か」を探していきます。 自社で製造まで一貫体制を行っているため、 一つのプロジェクトに、仕様決定から製造まで 長く携われるということが大きな特徴です。 ■ 技術評価(試験評価・実験解析) ----------------------------------------------------------------- 担当プロダクトごとに課が分かれています。 ギアやエンジン部分を担当する1課が30名程、 足廻りの担当をする2課が20名程です。 D~RDまで、すべてのプロジェクトの企画段階から、 チームメンバーとして携わり評価の観点から意見を出していきます。 必要な治具の設計なども行います。 計測機器を担当し、さまざまな製品にその設備でテストを行うのではなく、 1つの製品プロジェクトに携わり、必要となる評価方法を考え、実行していきます。 難しいところでもあり、モノづくりを行う面白さでもあるところです。 <使用する評価設備例> 3軸ダイナモメーター、デフインパクト試験機、振動騒音解析室 ■ 具体的な製品 ----------------------------------------------------------------- ◎二輪車用部品 ギヤ アッセンブリィ(変速機構部品) カムシャフト(エンジン吸排気動弁系部品/ほか) ◎四輪車用部品 デファレンシャル アッセンブリィ/ギヤ(差動機構部品) プラネタリィ アッセンブリィ(減速機構部品) カムシャフト/トランスミッションギヤ(エンジン吸排気動弁系部品/変速機構部品) ボールジョイント アッセンブリィ(サスペンション系・ステアリング系部品)
給与
■月給:22万7000円以上+諸手当+賞与 ※上記はあくまでも最低保証額です ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
勤務地
■本社・ムサシグローバルセンター/愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 【U・Iターン歓迎】【自動車通勤可能】 ◎駐車場完備、9割以上の方がマイカー通勤です。
仕事
【具体的には】 ◎技術開発(工法開発) 塑性加工、機械加工、歯車加工、材料および熱処理、表面処理、組立、 モーター技術の工法開発・設備企画・工程企画 ◎生産技術(工程設計) 工程設計を中心とした新しい生産技術・加工技術開発、見積もり作成 ◎鍛造技術 熱間、冷間鍛造の金型設計、および工程設計 ■万全の研修制度や実習体制があります。 基本的には配属部門でのOJTからスタートします。 入社後3ヵ月間は、製造現場実習(交代勤務あり)で製品づくりの流れを身につけます。 ※そのほか、等級・業務に応じた研修や通信教育もご用意しています。 ■一貫生産体制こそが武蔵精密工業の強みです。 鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が連結された、 一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、 強みを生かし弱みを克服する最適視点での改善が可能となり、 顧客ニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。 さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、 グローバル市場での競争に勝ち抜くための原動力になっています。
給与
月給22万7000円以上+諸手当+賞与(5.4カ月分 ※2011年実績) ※上記はあくまでも最低保証額です ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
勤務地
■本社/愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 ◎ほとんどの方がマイカー通勤です。 ※U・Iターン歓迎
仕事
【具体的には】 ◎技術開発(工法開発) 塑性加工、機械加工、歯車加工、材料および熱処理、表面処理、組立、 モーター技術の工法開発・設備企画・工程企画 ◎生産技術(工程設計) 工程設計を中心とした新しい生産技術・加工技術開発、見積もり作成 ◎鍛造技術 熱間、冷間鍛造の金型設計、および工程設計 ■万全の研修制度や実習体制があります。 基本的には配属部門でのOJTからスタートします。 入社後3ヵ月間は、製造現場実習(交代勤務あり)で製品づくりの流れを身につけます。 ※そのほか、等級・業務に応じた研修や通信教育もご用意しています。 ■一貫生産体制こそが武蔵精密工業の強みです。 鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が連結された、 一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、 強みを生かし弱みを克服する最適視点での改善が可能となり、 顧客ニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。 さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、 グローバル市場での競争に勝ち抜くための原動力になっています。
給与
月給22万7000円以上+諸手当+賞与(5.4カ月分 ※2011年実績) ※上記はあくまでも最低保証額です ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
勤務地
■本社/愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 ◎ほとんどの方がマイカー通勤です。 ※U・Iターン歓迎
仕事
【具体的には】 ◎技術開発(工法開発) 塑性加工、機械加工、歯車加工、材料および熱処理、表面処理、組立、 モーター技術の工法開発・設備企画・工程企画 ◎生産技術(工程設計) 工程設計を中心とした新しい生産技術・加工技術開発、見積もり作成 ◎鍛造技術 熱間、冷間鍛造の金型設計、および工程設計 ■万全の研修制度や実習体制があります。 基本的には配属部門でのOJTからスタートします。 入社後3ヵ月間は、製造現場実習(交代勤務あり)で製品づくりの流れを身につけます。 ※そのほか、等級・業務に応じた研修や通信教育もご用意しています。 ■一貫生産体制こそが武蔵精密工業の強みです。 鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が連結された、 一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、 強みを生かし弱みを克服する最適視点での改善が可能となり、 顧客ニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。 さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、 グローバル市場での競争に勝ち抜くための原動力になっています。
給与
月給22万7000円以上+諸手当+賞与(5.4カ月分 ※2011年実績) ※上記はあくまでも最低保証額です ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
勤務地
■本社/愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 ◎ほとんどの方がマイカー通勤です。 ※U・Iターン歓迎
仕事
【具体的には】 ◎技術開発(工法開発) 塑性加工、機械加工、歯車加工、材料および熱処理、表面処理、組立、 モーター技術の工法開発・設備企画・工程企画 ◎生産技術(工程設計) 工程設計を中心とした新しい生産技術・加工技術開発、見積もり作成 ◎鍛造技術 熱間、冷間鍛造の金型設計、および工程設計 ■万全の研修制度や実習体制があります。 基本的には配属部門でのOJTからスタートします。 入社後3ヵ月間は、製造現場実習(交代勤務あり)で製品づくりの流れを身につけます。 ※そのほか、等級・業務に応じた研修や通信教育もご用意しています。 ■一貫生産体制こそが武蔵精密工業の強みです。 鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が連結された、 一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、 強みを生かし弱みを克服する最適視点での改善が可能となり、 顧客ニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。 さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、 グローバル市場での競争に勝ち抜くための原動力になっています。
給与
月給22万7000円以上+諸手当+賞与(5.4カ月分 ※2011年実績) ※上記はあくまでも最低保証額です ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
勤務地
■本社/愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 ◎ほとんどの方がマイカー通勤です。 ※U・Iターン歓迎
仕事
【具体的には】 ◎技術開発(工法開発) 塑性加工、機械加工、歯車加工、材料および熱処理、表面処理、組立、 モーター技術の工法開発・設備企画・工程企画 ◎生産技術(工程設計) 工程設計を中心とした新しい生産技術・加工技術開発、見積もり作成 ◎鍛造技術 熱間、冷間鍛造の金型設計、および工程設計 ■万全の研修制度や実習体制があります。 基本的には配属部門でのOJTからスタートします。 入社後3ヵ月間は、製造現場実習(交代勤務あり)で製品づくりの流れを身につけます。 ※そのほか、等級・業務に応じた研修や通信教育もご用意しています。 ■一貫生産体制こそが武蔵精密工業の強みです。 鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が連結された、 一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、 強みを生かし弱みを克服する最適視点での改善が可能となり、 顧客ニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。 さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、 グローバル市場での競争に勝ち抜くための原動力になっています。
給与
月給22万7000円以上+諸手当+賞与(5.4カ月分 ※2011年実績) ※上記はあくまでも最低保証額です ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
勤務地
■本社/愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 ◎ほとんどの方がマイカー通勤です。 ※U・Iターン歓迎
仕事
【具体的には】 ◎技術開発(工法開発) 塑性加工、機械加工、歯車加工、材料および熱処理、表面処理、組立、 モーター技術の工法開発・設備企画・工程企画 ◎生産技術(工程設計) 工程設計を中心とした新しい生産技術・加工技術開発、見積もり作成 ◎鍛造技術 熱間、冷間鍛造の金型設計、および工程設計 ■万全の研修制度や実習体制があります。 基本的には配属部門でのOJTからスタートします。 入社後3ヵ月間は、製造現場実習(交代勤務あり)で製品づくりの流れを身につけます。 ※そのほか、等級・業務に応じた研修や通信教育もご用意しています。 ■一貫生産体制こそが武蔵精密工業の強みです。 鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が連結された、 一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、 強みを生かし弱みを克服する最適視点での改善が可能となり、 顧客ニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。 さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、 グローバル市場での競争に勝ち抜くための原動力になっています。
給与
月給22万7000円以上+諸手当+賞与(5.4カ月分 ※2011年実績) ※上記はあくまでも最低保証額です ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
勤務地
■本社/愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 ◎ほとんどの方がマイカー通勤です。 ※U・Iターン歓迎
仕事
【具体的には】 ◎技術開発(工法開発) 塑性加工、機械加工、歯車加工、材料および熱処理、表面処理、組立、 モーター技術の工法開発・設備企画・工程企画 ◎生産技術(工程設計) 工程設計を中心とした新しい生産技術・加工技術開発、見積もり作成 ◎鍛造技術 熱間、冷間鍛造の金型設計、および工程設計 ■万全の研修制度や実習体制があります。 基本的には配属部門でのOJTからスタートします。 入社後3ヵ月間は、製造現場実習(交代勤務あり)で製品づくりの流れを身につけます。 ※そのほか、等級・業務に応じた研修や通信教育もご用意しています。 ■一貫生産体制こそが武蔵精密工業の強みです。 鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が連結された、 一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、 強みを生かし弱みを克服する最適視点での改善が可能となり、 顧客ニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。 さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、 グローバル市場での競争に勝ち抜くための原動力になっています。
給与
月給22万7000円以上+諸手当+賞与(5.4カ月分 ※2011年実績) ※上記はあくまでも最低保証額です ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
勤務地
■本社/愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 ◎ほとんどの方がマイカー通勤です。 ※U・Iターン歓迎
仕事
【具体的には】 ◎技術開発(工法開発) 塑性加工、機械加工、歯車加工、材料および熱処理、表面処理、組立、 モーター技術の工法開発・設備企画・工程企画 ◎生産技術(工程設計) 工程設計を中心とした新しい生産技術・加工技術開発、見積もり作成 ◎鍛造技術 熱間、冷間鍛造の金型設計、および工程設計 ■万全の研修制度や実習体制があります。 基本的には配属部門でのOJTからスタートします。 入社後3ヵ月間は、製造現場実習(交代勤務あり)で製品づくりの流れを身につけます。 ※そのほか、等級・業務に応じた研修や通信教育もご用意しています。 ■一貫生産体制こそが武蔵精密工業の強みです。 鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が連結された、 一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、 強みを生かし弱みを克服する最適視点での改善が可能となり、 顧客ニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。 さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、 グローバル市場での競争に勝ち抜くための原動力になっています。
給与
月給22万7000円以上+諸手当+賞与(5.4カ月分 ※2011年実績) ※上記はあくまでも最低保証額です ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
勤務地
■本社/愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 ◎ほとんどの方がマイカー通勤です。 ※U・Iターン歓迎
仕事
【具体的には】 ◎技術開発(工法開発) 塑性加工、機械加工、歯車加工、材料および熱処理、表面処理、組立、 モーター技術の工法開発・設備企画・工程企画 ◎生産技術(工程設計) 工程設計を中心とした新しい生産技術・加工技術開発、見積もり作成 ◎鍛造技術 熱間、冷間鍛造の金型設計、および工程設計 ■万全の研修制度や実習体制があります。 基本的には配属部門でのOJTからスタートします。 入社後3ヵ月間は、製造現場実習(交代勤務あり)で製品づくりの流れを身につけます。 ※そのほか、等級・業務に応じた研修や通信教育もご用意しています。 ■一貫生産体制こそが武蔵精密工業の強みです。 鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が連結された、 一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、 強みを生かし弱みを克服する最適視点での改善が可能となり、 顧客ニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。 さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、 グローバル市場での競争に勝ち抜くための原動力になっています。
給与
月給22万7000円以上+諸手当+賞与(5.4カ月分 ※2011年実績) ※上記はあくまでも最低保証額です ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
勤務地
■本社/愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 ◎ほとんどの方がマイカー通勤です。 ※U・Iターン歓迎
仕事
足回り部品やサスペンション関連の生産技術となります。 当社のエンジニアの特徴は、生産技術エンジニアでも、 製品開発プロジェクトの最初から最後まで一貫して関われることが大きな魅力です。 二輪・四輪いずれの製品開発にも携われるチャンスがありますし、 量産段階のもの、数年先の先行開発のもの、 そして、研究開発段階の全く新しい製品にも携われるフィールドもあります。 ◎主な業務内容 ・足回り部品 生産技術業務(機械加工、射出成型、組み付け) ・新規部品に関する工程設計、生産立ち上げ ・治工具設計及び検査治具設計 など 一貫生産体制として、鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立てに至る各工程が、 有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。 社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する 全体最適視点での改善活動が可能となり、 顧客のニーズを満足させる高品質、低コストが実現できます。 さらにその技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、 グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉にもなっています。
給与
■月給:20万5000円以上+諸手当 ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
勤務地
■本社・ムサシグローバルセンター/愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 【U・Iターン歓迎】【自動車通勤可能】 ◎駐車場完備、9割以上の方がマイカー通勤です。
仕事
製造全般の仕事をお任せします。 技術や経験がいると思われるかもしれませんが 先輩がイチからノウハウを教えますので 未経験の方でも安心してスタートできる環境です。 慣れてきたら、機械操作の必要な仕事も担当していただきます。 最終的には、材料の投入から 完成部品のチェックまでのスキルが身に付きます。 製造から完成まで、一貫して携わることのできる とてもやりがいのある環境です。
給与
日給9500円以上 ※経験・スキルを考慮の上で優遇します。
勤務地
(A)本社・植田工場/豊橋市植田町字大膳39-5 (B)鳳来工場/新城市長篠字山本前10 (C)第一明海工場/豊橋市明海町2-18 (D)第二明海工場/豊橋市明海町3-29 ●車通勤OK(駐車場完備) ※勤務地は希望を考慮のうえで決定します。
仕事
独自開発したデファレンシャルギアの3次元設計技術やCAE解析技術を駆使した基本設計・応用解析の技術など、 当社は、小型・軽量・高強度・低フリクション(摩擦)を 具体的なカタチにするメーカーとしてお客様から高い評価を得ています。 当社のエンジニアの特徴は、技術開発(機械設計)でも、技術評価(機械)でも、 製品開発プロジェクトの最初から最後まで関われることが大きな魅力です。 二輪・四輪いずれの製品開発に携われるチャンスがありますし、 量産段階のもの、数年先の先行開発のもの、 そして、研究開発段階の全く新しい製品にも携われるフィールドもあります。 ■□■ これまでのスキル・経験、希望をお伺いした上で配属先を決定します ■□■ ◎技術開発(機械設計) 製品の企画段階から、「ユーザーが求めているものは何か」を自社の技術で解決するのが当社の技術開発です。 自社で製造まで一貫体制を行っており、プロジェクトの仕様から量産まで、すべてに携われるということが特徴です。 ◎技術評価(試験評価・実験解析) すべてのプロジェクトの企画段階から関わります。 製品の性能を検証するために必要な評価方法の企画検討、場合によっては必要な治具の設計なども行います。 どのような負荷が製品に加わるかを想定し、適切な“いじめかた”=試験方法を考えるのは難しいことですが、 苦労して製品を生み出すモノづくりの醍醐味が感じられる環境です。 ハイブリット、EV、燃料電池など、新しい機構や動力源をもつクルマが増える中、様々な試験を実施しています。 <使用する評価設備例> 3軸ダイナモメーター、デフインパクト試験機、振動騒音解析室、ほか
給与
■月給:20万5000円以上+諸手当 ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
勤務地
■本社・ムサシグローバルセンター/愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 【U・Iターン歓迎】【自動車通勤可能】 ◎駐車場完備、9割以上の方がマイカー通勤です。
仕事
独自開発したデファレンシャルギアの3次元設計技術やCAE解析技術を駆使した基本設計・応用解析の技術など、 当社は、小型・軽量・高強度・低フリクション(摩擦)を 具体的なカタチにするメーカーとしてお客様から高い評価を得ています。 当社のエンジニアの特徴は、技術開発(機械設計)でも、技術評価(機械)でも、 製品開発プロジェクトの最初から最後まで関われることが大きな魅力です。 二輪・四輪いずれの製品開発に携われるチャンスがありますし、 量産段階のもの、数年先の先行開発のもの、 そして、研究開発段階の全く新しい製品にも携われるフィールドもあります。 ■□■ これまでのスキル・経験、希望をお伺いした上で配属先を決定します ■□■ ◎技術開発(機械設計) 製品の企画段階から、「ユーザーが求めているものは何か」を自社の技術で解決するのが当社の技術開発です。 自社で製造まで一貫体制を行っており、プロジェクトの仕様から量産まで、すべてに携われるということが特徴です。 ◎技術評価(試験評価・実験解析) すべてのプロジェクトの企画段階から関わります。 製品の性能を検証するために必要な評価方法の企画検討、場合によっては必要な治具の設計なども行います。 どのような負荷が製品に加わるかを想定し、適切な“いじめかた”=試験方法を考えるのは難しいことですが、 苦労して製品を生み出すモノづくりの醍醐味が感じられる環境です。 ハイブリット、EV、燃料電池など、新しい機構や動力源をもつクルマが増える中、様々な試験を実施しています。 <使用する評価設備例> 3軸ダイナモメーター、デフインパクト試験機、振動騒音解析室、ほか
給与
■月給:20万5000円以上+諸手当 ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
勤務地
■本社・ムサシグローバルセンター/愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 【U・Iターン歓迎】【自動車通勤可能】 ◎駐車場完備、9割以上の方がマイカー通勤です。
仕事
【具体的には】 ・部品生産に使用する資材、設備、工具などのグローバル調達・企画推進、取引先管理 ※将来的には海外赴任の可能性もあり、キャリアの幅を広げられます。 購買部の社員は22名。1課/工具などの間接材、2課/鋼材・外注加工品などの直接材に分かれて業務を行っています。 近年は海外拠点の立ち上げが多く、現地調達のためのサプライヤーの開拓業務が多くなっています。 品質・技術部門のスタッフとチームを編成し、現地の調査、部品の検証、経営状況の判断などを行っていきます。 また、海外拠点からの依頼に基づき、国内のサプライヤーに部品などを発注、 輸出・物流などの一連の手配を行うのも購買・調達担当の業務の一環です。 海外での業務に加え、貿易や輸送に関する広範な知識が求められ、幅広いスキルが身に付けられる環境です。
給与
月給20万3000円以上 ※上記はあくまでも最低保証額です ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
勤務地
■本社/愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 ◎ほとんどの方がマイカー通勤です。 ※U・Iターン歓迎
仕事
【具体的には】 ・製品販売の企画立案・推進、見積もり作成、客先との折衝を中心とした海外営業業務 <職務詳細> ・外資メーカーおよび海外日系メーカーへの営業企画業務 ・海外拠点の営業業務支援 ・貿易・販売管理 ・海外市場マーケティング 本社営業部の社員は18名ほど。このほか、本社勤務を経て海外の営業拠点で活躍している社員も数多くいます。 取引企業に対する営業活動・折衝のほか、本社機能を持たない海外拠点と連携し、見積もり作成、 売上目標の取りまとめ、各拠点間のアロケーションの立案など、為替の変動、経済状況などを見極めながら、 経営的な視点で取り組んでいく仕事です。
給与
月給20万3000円以上 ※上記はあくまでも最低保証額です ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
勤務地
■本社/愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 ◎ほとんどの方がマイカー通勤です。 ※U・Iターン歓迎
仕事
足回り部品やサスペンション関連の生産技術となります。 当社のエンジニアの特徴は、生産技術エンジニアでも、 製品開発プロジェクトの最初から最後まで一貫して関われることが大きな魅力です。 二輪・四輪いずれの製品開発に携われるチャンスがありますし、 量産段階のもの、数年先の先行開発のもの、 そして、研究開発段階の全く新しい製品にも携われるフィールドもあります。 ◎主な業務内容 ・足回り部品 生産技術業務(機械加工、射出成型、組み付け) ・新規部品に関する工程設計、生産立ち上げ ・治工具設計及び検査治具設計 など 一貫生産体制として、鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立てに至る各工程が、 有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。 社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する 全体最適視点での改善活動が可能となり、 顧客のニーズを満足させる高品質、低コストが実現できます。 さらにその技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、 グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉にもなっています。
給与
■月給:20万5000円以上+諸手当 ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
勤務地
■本社・ムサシグローバルセンター/愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 【U・Iターン歓迎】【自動車通勤可能】 ◎駐車場完備、9割以上の方がマイカー通勤です。
仕事
【具体的には…】 ◎技術開発(工法開発) 塑性加工、機械加工、歯車加工、材料および熱処理、表面処理、組立、 モーター技術の工法開発・設備企画・工程企画 ◎生産技術(工程設計) 工程設計を中心とした、新しい生産技術・加工技術開発、見積もり作成 ◎鍛造技術 熱間、冷間鍛造の金型設計、及び工程設計 ■万全の研修制度や実習体制があります。 基本的には配属部門でのOJTからスタートします。 入社後3カ月間は、製造現場実習(交代勤務有り)で製品づくりの流れを身につけます。 ※その他、等級・業務に応じた研修や通信教育もご用意しています ■一貫生産体制こそが武蔵精密工業の強みです。 鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立てに至る各工程が連結された、一貫生産ラインを構築しています。 社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する最適視点での改善が可能となり、 顧客ニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。 さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、 グローバル化した市場で勝ち抜く競争の原動力になっています。
給与
月給22万7000円以上+諸手当+賞与(5.4カ月分 ※2011年実績) ※上記はあくまでも最低保証額です ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
勤務地
■本社/愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 ◎ほとんどの方がマイカー通勤です。 ※U・Iターン歓迎
仕事
機械設計、生産技術、人事のうち、いずれかの役割をお任せ。 希望や適性を考慮して配属先を決定します。 === ◎機械設計(研究開発部門) === 当社の「研究開発部門」にて減速機、ユニットの機械設計を担当していただきます。 <主な業務> ◆完成車の性能を満足する条件の定義 ◆各種諸元値計算 ◆設計者CAE(専用ツールによる解析) ◆モデリング・作図 など === ◎生産技術 === パワートレイン関係の生産技術者として 「設備導入・設備選定~新規立ち上げ~工程設計~工法開発~量産化」と、製造の全工程をお任せします。 お客様からいただいた図面をもとに、見積作成から量産化にいたるまでの幅広い領域を担当するポジション。 工程設計や立ち上げについての問い合わせがあった際には、 工程比較表等を作成して対応する場面もあります。 <主な業務内容> ◆自動車パワートレイン部品の工程設計、設備選定、設備導入、新規立上げ、量産化業務 ◆海外工場の技術支援・指導 ◆新加工技術の開発推進(加工技術の案出しや試作実験) など ___ 【PICK UP/グローバルで活躍できる】 海外に、「鍛造~加工~仕上げ~組み立て」の一貫生産体制を備えた拠点を持つ当社。 生産技術者として、各国での設備立ち上げの支援に行く機会も多くあり、 また、3~5年の駐在経験者も多くいるのが、このポジションの特徴です。 (海外拠点:14カ国35拠点) === ◎人事 === 「人事部 人材開発Gr」にて、 採用担当として各部署からの求人要件を満たす人材の採用業務、全社向けの教育の企画・運用の業務を、 あるいは、人事労務担当として人事制度の企画に関連する業務をお任せします。 <採用担当として…> ◆新卒/中途採用業務、採用フロー全体の企画立案 ◆選考(書類選考、適性検査、面接等)の企画/運営 ◆内定者フォローの企画/運営 ◆階層別教育の企画、運用/社内英語教育の立案、運用 など <人事労務担当として…> ◆人事制度企画および実行 ◆労政対応 ◆処遇条件の企画および実行 など
給与
月給:23万1000円~31万2000円 ※経験やスキルに応じて金額を決定します <年収例> ■年収450万円(27歳)/内訳:月給23.1万円+賞与127万円 ■年収560万円(32歳)/内訳:月給28.6万円+賞与157万円 ■年収610万円(35歳)/内訳:月給31.2万円+賞与170万円
勤務地
<転勤なし/自動車通勤OK/U・Iターン歓迎> ■本社:愛知県豊橋市植田町字大善39-5
仕事
技術開発対象製品は、自動車の心臓部であるトランスミッションギヤ、プラネタリィアッセンブリィ、 デファレンシャルアッセンブリィ、カムシャフト、ボールジョイントです。 これら製品の新技術開発に携わっていただき、「小型・計量・高強度・低フリクション(摩擦)」を特徴とした 次世代自動車への機能ユニットの商品化を目指しています。 開発の流れは当社で先行開発を行い、完成車メーカーとともにニーズに合った商品化を進め、 最終的に同社で機能を保障する形となります。 【具体的には】 ◇機械設計業務(4輪/2輪) ◇制御システム開発業務/ISO26263に準拠した制御モデル作成 ◇パワートレイン制御システム開発業務/ISO26262に準拠した制御モデル、システムの構築 ◇パワートレイン評価/解析業務 ・評価設備による機能試験、耐久試験 ・計測データの分析、解析、レポート作成 ・将来技術の為の実験 【万全の研修制度や実習体制があります】 基本的には配属部門でのOJTからスタートします。 入社後約1ヵ月間は、製造現場実習(交代勤務あり)で製品づくりの流れを身につけます。 ※そのほか、等級・業務に応じた研修や通信教育もご用意しています。 【一貫生産体制こそが武蔵精密工業の強みです】 鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が連結された、 一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、 強みを生かし弱みを克服する最適視点での改善が可能となり、 顧客ニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。 さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、 グローバル市場での競争に勝ち抜くための原動力になっています。
給与
月給22万円以上+諸手当 ※上記はあくまでも最低保証額です ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
勤務地
■本社/愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 ◎ほとんどの方がマイカー通勤です。 ※U・Iターン歓迎
仕事
【具体的には…】 ◎技術開発(工法開発) 塑性加工、機械加工、歯車加工、材料および熱処理、表面処理、組立、 モーター技術の工法開発・設備企画・工程企画 ◎生産技術(工程設計) 工程設計を中心とした、新しい生産技術・加工技術開発、見積もり作成 ◎鍛造技術 熱間、冷間鍛造の金型設計、及び工程設計 ■万全の研修制度や実習体制があります。 基本的には配属部門でのOJTからスタートします。 入社後3カ月間は、製造現場実習(交代勤務有り)で製品づくりの流れを身につけます。 ※その他、等級・業務に応じた研修や通信教育もご用意しています ■一貫生産体制こそが武蔵精密工業の強みです。 鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立てに至る各工程が連結された、一貫生産ラインを構築しています。 社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する最適視点での改善が可能となり、 顧客ニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。 さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、 グローバル化した市場で勝ち抜く競争の原動力になっています。
給与
月給22万7000円以上+諸手当+賞与(5.4カ月分 ※2011年実績) ※上記はあくまでも最低保証額です ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
勤務地
■本社/愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 ◎ほとんどの方がマイカー通勤です。 ※U・Iターン歓迎
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。