株式会社マキタ
-
設立
- 1910年
-
-
従業員数
- 362名
-
-
-
平均年齢
- 35.0歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社マキタ
株式会社マキタの過去求人情報一覧
仕事
◆◇英語力を活かしたい方へ|世界トップクラスのシェアを誇る船舶用エンジンメーカー|転勤なしで長期的に働きやすい環境|家族手当あり|在宅勤務可◇◆ ■業務概要 ・当社が製造した船舶用エンジンのメンテナンスや部品を取り扱うアフターサービス部門で、主に海外顧客に対する営業活動をお任せします。 ※海外営業はWEB商談または出張が主。海外赴任等の転勤はありません。 ■業務詳細 ・既存顧客(船主・船舶管理会社・修繕ドック等)への訪問、メールおよび電話対応 ・エンジン部品およびメンテナンスサービスの提案 ・社内関係各部署との調整 ・見積書、請求書作成、送付、納品後フォロー等 ※変更の範囲:入社後当面の間は上記業務に従事していただく予定です。その後はご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。 \英語力を活かしたい!ビジネスレベルまで伸ばしたい方必見/ ・顧客からのメール、電話は英語で対応することが多いです。入社後は翻訳ツールなども活用しながら徐々に英語での業務に慣れていただきます。 ・業務に慣れてきたら2~3か月に1回担当地域への海外出張がございます。(担当エリアは入社後に決定します。) ・客先で商談をする機会もございますが、英語が堪能で業務に精通した上司が同行しますのでご安心ください。 ■業界動向について 車や飛行機とは異なり、安く大量にモノを運べる特質を持つ「船」は、年々物流需要の増大に伴って世界的には今後も需要増が見込まれております。 造船業界は主に日本、中国、韓国が主導しており、世界全体の9割近くを占めています。 ■船舶エンジンについて EV化の進行は否応なく話題になりますが、世界中を航海する「外航船」では、燃費効率や馬力の関係からEV化が現実的でないとされています。 とはいえ、CO2削減などの環境対応を進める上では、新しい燃料への対応を前提にエンジンの開発が議論されています。マキタでは、アンモニアや水素燃料への移行可能性を探求しております。 ■マキタ社について 世界シェア80%弱を誇る巨大ブランド、MAN社とライセンス契約を結んでエンジン製造を行っているのが当社です。特に小型エンジンに特化しており、小型エンジンの世界シェアとしては約50%を占めています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:香川県高松市朝日町4-1-1 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
片原町駅(香川県)、今橋駅、高松築港駅
給与
<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~374,000円<月給>240,000円~374,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年2回(直近実績…計4ヶ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:舶用ディーゼルエンジンの製造・販売■船舶用エンジン世界トップシェア船舶用小型ディーゼルエンジンの世界トップシェア(40%)メーカーです。■次世代エンジン船舶用エンジンは自動車と違い長期間かつ高出力の運転を求められます。■アフターサービスの強化エンジンの新規販売だけでなく、アフターサービスも強化しています。■社風平均年齢35歳、社長も37歳と若い会社です。創業は110年を超えますが直近10年で業績を伸ばしており、若い社員が大勢います。
仕事
【世界トップクラスのシェアを誇る船舶用エンジンメーカー/創業110年以上/年間休日124日・転勤なしで長期的に働きやすい環境/福利厚生充実】 ■業務概要: 船舶用エンジンメーカーである当社において、技術職として業務に従事いただきます。 これまでのご経験・適性を鑑み、また応募者様の希望を勘案しながらポジションを打診させていただきます。 【変更の範囲:入社後3年間を目安に当該業務に従事いただく予定です。その後はご本人適性により当該業務全般に変更の可能性があります】 ■具体的なポジション(職務)の想定: ・エンジンの技術的な情報に関して顧客対応や社内調整を行うセールスエンジニア ・エンジン製造におけるプロセス管理 ・オーダー通りの性能か最終調整を行うエンジンの性能測定 ・訪船してエンジンのメンテナンスや提案を行うアフターサービスエンジニア ・DX推進など社内事業の効率化を目指す社内SE ※ご経験によっては、上記以外の業務をご提案させていただく場合もございます。ぜひ一度ご応募いただき、面接の場でお話しさせていただければと思います。 ★業界動向について: 車や飛行機とは異なり、安く大量にモノを運べる特質を持つ「船」は、年々物流需要の増大に伴って世界的には今後も需要増が見込まれております。造船業界は主に日本、中国、韓国が主導しており、世界全体の9割近くを占めています。 ★船舶エンジンについて: EV化の進行は否応なく話題になりますが、世界中を航海する「外航船」では、燃費効率や馬力の関係からEV化が難しいとされています。とはいえ、CO2削減などの環境対応を進める上では、新しい燃料への対応を前提にエンジンの開発が議論されています。マキタでは、アンモニアや水素燃料への移行可能性を探求しております。 ★マキタ社について: 世界シェア80%弱を誇る巨大ブランド、MAN社とライセンス契約を結んでエンジン製造を行っているのが当社です。特に小型外航船向けのエンジンに特化しており、当該エンジンの世界シェアとしては40%を占めています。エンジン製造だけでなく、船のメンテナンスや部品交換に関するアフターサービスにも力を入れており、今後も安定した利益回収を見込んでおります。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:香川県高松市朝日町4-1-1 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
片原町駅(香川県)、今橋駅、高松築港駅
給与
<予定年収>300万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):210,000円~350,000円<月給>210,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年2回(直近実績…計4ヶ月分)年収は2年目以降(賞与満額支給時)の想定年収です。会社業績により変動する可能性があります。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:舶用ディーゼルエンジンの製造・販売
仕事
【世界トップクラスのシェアを誇る船舶用エンジンメーカー/創業110年以上/年間休日124日・転勤なしで長期的に働きやすい環境/福利厚生充実】 ■募集概要: 技術サポート部に所属し、船舶用エンジンのアフターサービス業務に携わっていただきます。直接訪船してのメンテナンスはもちろん、最新の技術情報やメンテナンス情報をお客様に提供し、エンジンの機能改善やトラブル予防処置等を提案していきます。また、就航中のエンジントラブルは人命の危機につながる一大事。世界中で就航しているエンジンに対し、迅速な技術サポートを提供しています。 入社後3年間を目安に当該業務に従事いただく予定です。その後はご本人適性により当該業務全般に変更の可能性があります。 ■仕事内容: エンジンのアフターサービスを行うことがメインミッションです。 ・顧客から来た技術的な問い合わせへの対応 ・トラブルシューティング ・メンテナンス工事(海外出張に行くこともあります) ・商材開発(アフターサービス営業部門と協働し開発していきます) ■業界動向について: 車や飛行機とは異なり、安く大量にモノを運べる特質を持つ「船」は、年々物流需要の増大に伴って世界的には今後も需要増が見込まれております。造船業界は主に日本、中国、韓国が主導しており、世界全体の9割近くを占めています。 ■船舶エンジンについて: EV化の進行は否応なく話題になりますが、世界中を航海する「外航船」では、燃費効率や馬力の関係からEV化が現実的でないとされています。とはいえ、CO2削減などの環境対応を進める上では、新しい燃料への対応を前提にエンジンの開発が議論されています。マキタでは、アンモニアや水素燃料への移行可能性を探求しております。 ■マキタ社について: 世界シェア80%弱を誇る巨大ブランド、MAN社とライセンス契約を結んでエンジン製造を行っているのが当社です。特に小型エンジンに特化しており、小型エンジンの世界シェアとしては40%を占めています。エンジン製造だけでなく、船のメンテナンスや部品交換に関するアフターサービスにも力を入れており、今後安定した利益回収を見込んでおります。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:香川県高松市朝日町4-1-1 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
片原町駅(香川県)、今橋駅、高松築港駅
給与
<予定年収>400万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~343,700円<月給>230,000円~343,700円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年2回(直近実績…計4ヶ月分)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:舶用ディーゼルエンジンの製造・販売■船舶用エンジン世界トップシェア船舶用小型ディーゼルエンジンの世界トップシェア(40%)メーカーです。当社のつくる高さ8mにもおよぶ巨大なディーゼルエンジンが世界の物流を支える「船」の心臓部として世界中の海で活躍しています。また、日本を代表するエンジンメーカーの三井E&S社と技術提携、世界トップクラスのライセンサーのMAN Energy Solutions社とのサブライセンス契約など、高い技術力への評価を背景に、世界の海へエンジンを送り出しています。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。