株式会社マキタ
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設立
- 1910年
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従業員数
- 362名
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平均年齢
- 35.0歳
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マッチングしやすいおすすめ求人とは
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株式会社マキタ
株式会社マキタの過去求人情報一覧
仕事
【世界トップクラスのシェアを誇る船舶用エンジンメーカー/創業110年以上/年間休日124日・転勤なしで長期的に働きやすい環境/福利厚生充実】 ■募集概要: 技術サポート部に所属し、船舶用エンジンのアフターサービス業務に携わっていただきます。直接訪船してのメンテナンスはもちろん、最新の技術情報やメンテナンス情報をお客様に提供し、エンジンの機能改善やトラブル予防処置等を提案していきます。また、就航中のエンジントラブルは人命の危機につながる一大事。世界中で就航しているエンジンに対し、迅速な技術サポートを提供しています。 入社後3年間を目安に当該業務に従事いただく予定です。その後はご本人適性により当該業務全般に変更の可能性があります。 ■仕事内容: エンジンのアフターサービスを行うことがメインミッションです。 ・顧客から来た技術的な問い合わせへの対応 ・トラブルシューティング ・メンテナンス工事(海外出張に行くこともあります) ・商材開発(アフターサービス営業部門と協働し開発していきます) ■業界動向について: 車や飛行機とは異なり、安く大量にモノを運べる特質を持つ「船」は、年々物流需要の増大に伴って世界的には今後も需要増が見込まれております。造船業界は主に日本、中国、韓国が主導しており、世界全体の9割近くを占めています。 ■船舶エンジンについて: EV化の進行は否応なく話題になりますが、世界中を航海する「外航船」では、燃費効率や馬力の関係からEV化が現実的でないとされています。とはいえ、CO2削減などの環境対応を進める上では、新しい燃料への対応を前提にエンジンの開発が議論されています。マキタでは、アンモニアや水素燃料への移行可能性を探求しております。 ■マキタ社について: 世界シェア80%弱を誇る巨大ブランド、MAN社とライセンス契約を結んでエンジン製造を行っているのが当社です。特に小型エンジンに特化しており、小型エンジンの世界シェアとしては40%を占めています。エンジン製造だけでなく、船のメンテナンスや部品交換に関するアフターサービスにも力を入れており、今後安定した利益回収を見込んでおります。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:香川県高松市朝日町4-1-1 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
片原町駅(香川県)、今橋駅、高松築港駅
給与
<予定年収>400万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~343,700円<月給>230,000円~343,700円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年2回(直近実績…計4ヶ月分)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:舶用ディーゼルエンジンの製造・販売■船舶用エンジン世界トップシェア船舶用小型ディーゼルエンジンの世界トップシェア(40%)メーカーです。当社のつくる高さ8mにもおよぶ巨大なディーゼルエンジンが世界の物流を支える「船」の心臓部として世界中の海で活躍しています。また、日本を代表するエンジンメーカーの三井E&S社と技術提携、世界トップクラスのライセンサーのMAN Energy Solutions社とのサブライセンス契約など、高い技術力への評価を背景に、世界の海へエンジンを送り出しています。
仕事
【世界トップクラスのシェアを誇る船舶用エンジンメーカー/創業110年以上/年間休日124日・転勤なしで長期的に働きやすい環境/福利厚生充実】 ■業務概要: 船舶用エンジンメーカーである当社において、技術職として業務に従事いただきます。 これまでのご経験・適性を鑑み、また応募者様の希望を勘案しながらポジションを打診させていただきます。 【変更の範囲:入社後3年間を目安に当該業務に従事いただく予定です。その後はご本人適性により当該業務全般に変更の可能性があります】 ■具体的なポジション(職務)の想定: ・エンジンの技術的な情報に関して顧客対応や社内調整を行うセールスエンジニア ・エンジン製造におけるプロセス管理 ・オーダー通りの性能か最終調整を行うエンジンの性能測定 ・訪船してエンジンのメンテナンスや提案を行うアフターサービスエンジニア ・DX推進など社内事業の効率化を目指す社内SE ※ご経験によっては、上記以外の業務をご提案させていただく場合もございます。ぜひ一度ご応募いただき、面接の場でお話しさせていただければと思います。 ★業界動向について: 車や飛行機とは異なり、安く大量にモノを運べる特質を持つ「船」は、年々物流需要の増大に伴って世界的には今後も需要増が見込まれております。造船業界は主に日本、中国、韓国が主導しており、世界全体の9割近くを占めています。 ★船舶エンジンについて: EV化の進行は否応なく話題になりますが、世界中を航海する「外航船」では、燃費効率や馬力の関係からEV化が難しいとされています。とはいえ、CO2削減などの環境対応を進める上では、新しい燃料への対応を前提にエンジンの開発が議論されています。マキタでは、アンモニアや水素燃料への移行可能性を探求しております。 ★マキタ社について: 世界シェア80%弱を誇る巨大ブランド、MAN社とライセンス契約を結んでエンジン製造を行っているのが当社です。特に小型外航船向けのエンジンに特化しており、当該エンジンの世界シェアとしては40%を占めています。エンジン製造だけでなく、船のメンテナンスや部品交換に関するアフターサービスにも力を入れており、今後も安定した利益回収を見込んでおります。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:香川県高松市朝日町4-1-1 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
片原町駅(香川県)、今橋駅、高松築港駅
給与
<予定年収>300万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):210,000円~350,000円<月給>210,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年2回(直近実績…計4ヶ月分)年収は2年目以降(賞与満額支給時)の想定年収です。会社業績により変動する可能性があります。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:舶用ディーゼルエンジンの製造・販売
出典:doda求人情報
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